親日国タイの反応

タイ人「日本で人気のお土産スイーツがどれも美味しそうwww」

 

ういろう

タイの掲示板で日本で人気のお土産10選が紹介されていました。有名な日本のお土産スイーツは知っている様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月17日の人気記事TOP6

美味しそうで食べたくなる日本のお土産スイーツ10選

東京ばな奈の黒ベエ

羊羹

芋ようかん

ごまたまご

揚げまんじゅう

こめ米煎餅

どら焼き

かりんとう

人形焼

雷おこし


タイ人「日本のお菓子がどれも美味しそうwww」
他にも大量のお菓子や明太子を見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • :onionhead026: :onionhead026:
  • 全部食べた〜い :onionhead042:
  • 『東京ばな奈の黒ベエ』はほんとに美味しい。日本に行った時は売るぐらい買ってきたよ。タイの友達はキットカット抹茶味をお土産に買ってきて、って言うし、荷物が凄く重くなって、チェックインで怒られた〜。
  • タイのお菓子も美味しいんだよ。でも、味を改良したり、見た目を時代に合わせてくれる人がいないんだ。
  • おかしいね。いつも他の国の料理やお菓子、観光地の話題になるとタイのことを引き合いに出す人がいる。彼が他の国のことについてコメントする姿も見てみたいな。 :onionhead033:
    • ひとつ上のコメントだね。こういう話題だといつも出てくる。彼はきっとタイを愛しているんだよ。

  • 2646円ってタイバーツだといくら?

    • 100円が30バーツ位だから、約780バーツだね。
    • 高すぎる〜
  • :onionhead042: 全部食べた〜い。あんこの入ってるお菓子が好き〜。美味しいよね。 :onionhead025:
  • また日本に行きた〜い。また、機会を見つけて行って、またお菓子を食べる〜。 :onionhead029:
  • どうしてこういうスレッドを夜中にばかり立てるんだよ〜。 :onionhead034: :onionhead006:
    まるで苦行だ〜、あああ〜 :onionhead007: :onionhead007:
  • 東京ばな奈が一番〜^^
  • 『雷おこし』はグラヤサート(豆や穀物を砂糖で固めたタイのお菓子)に似てるね〜 :onionhead030:
  • 東京ばな奈は食べたことあるよ〜。
  • okashiiiiiiiiiiiii tabetai ne.
10 ขนมยอดฮิต.. น่าหม่ำ น่ากิน น่าทาน ของประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 蒸し羊羹は中国が起源なんだよね
    でも練り羊羹は日本の日本橋発祥だよ

    • ウィキペディア
      「後に煉羊羹が考案(1589年(天正17年)、上方の駿河屋岡本善右衛門によって煉羊羹がつくられたとの説がある。」
      こっちの説の方が有力。だが、練り羊羹は他にも発祥説があったように思う。

  2. わりと甘い系ばっかよね
    柿の種とかの辛い系も来るかと思ったが

  3. 甘いものが好きなのは万国共通?「日本茶に和菓子~」美味しいよね~

  4. タイ人は甘いもの好きが多いよ。
    タイや台灣などなどの屋台も旨いものがいっぱいある。

  5. 芋羊羮なら大学イモの方が好き

  6. 芋羊羹はその辺の商店街にある団子屋とか行けば安くて量も買える庶民のお菓子の定番ですわな
    そんな高いの買う事ないよーと
    うちの近所だと300gで150円くらいだろか

  7. 和菓子はどうも好きになれないんだよなぁ
    餡子が嫌いなだけだけど。
    みたらし団子は好き

    タイではあまり甘い物たべてないけど、水上マーケットで買ったココナッツの一口サイズのパンケーキが本当に美味かった

  8. 揚げ饅頭おいしそうだなw
    どこに売ってんのよ~?お土産ですか?

  9. 他にもっとあったろうに

    • 定番のとかは過去記事で取り上げてるからじゃない?

  10. 和菓子大好き!
    ほとんどは油分が使われていなくて
    すぐに燃える炭水化物と糖分でできてるから、
    毎日のおやつには最適なのさ!
    たまには生クリームのケーキやバターたっぷりのクッキーが食べたいけどね。

  11. 東京ばなな甘すぎる

  12. 雷おこしは硬すぎる

  13. この写真見たってうまそうには見えないな。
    好き嫌いは別にして。
    見た目で言えばパフェがうまそうに見えるのはわかる。

  14. 揚げ饅頭の写真ってかりんと饅頭じゃないか?
    まぁかりんと饅頭も油で揚げてはあるけども……

  15. きんつばと団子が食べたくなった

  16. 舟和の芋ようかんだね?
    写真のはあんこ玉とか入った詰め合わせだから高いw
    芋ようかん単体なら6本詰めで600えん(200バーツくらい?)

    タイのお菓子(子供向けの駄菓子かもしれない)で、
    薄い飴を束にしたミルフィーユっぽいやつあるよね(正式名称不明。パッケージに龍の絵柄)
    あれ大好き!

  17. 日本のお菓子は甘さ控えめだけど。
    揚げバナナは日本でどうして展開しないの?
    ものすごく受けると評判なのに。

  18. タイに女買いに行くとき土産に持っていったら喜ばれそうだな。

  19. ういろうは簡単に作れると知ってから、1本全部はいらないけどちょっとだけ食べたいって時には自分で作るようになったw

コメントする

グルメ 反応 日本