親日国タイの反応

タイ人「海遊館は凄く印象的だった」絶対に行きたい大阪の観光名所

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

タイの掲示板で大阪の観光名所が10件紹介されていました。日本に行きたいと夢見るタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月07日の人気記事TOP6

大阪に行ったら絶対に行きたい観光名所

ミナミ

石切剣箭神社

HEP FIVE

日本民家集落博物館

スパワールド世界の大温泉

通天閣

茶屋町

大阪市中央卸売市場

世界最大級の水族館 海遊館

大阪城


日本のお城の人気ランキングを見たタイ人の反応
日本のお城ランキングを見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • BAPE STORE :onionhead036:
  • 日本に行きたい〜〜
  • 小学校6年生の時に海遊館に行ったことがあるよ。本当に凄く印象的だった。
    • 小学校6年生で日本に行ったんだ?
      凄く羨ましい〜。
      僕はまだ行ったことがないんだ。
    • 伯母さんが日本人の旦那さんと結婚してるんだ〜。
  • 日本の文化が好き。日本という国が好き。夢の国。
  • 写真のお城は松本城だよ。

    大阪城はこっち
  • なんばパークスもいいところだよ〜。
  • 僕はいま日本に住んでるんだ。
    Facebookに日本の写真をアップしてるから見てみてね〜。見たらしんちゃんを思い出すよ〜。
  • わたしが一番行きたい国だよ〜。
    でも、まだ行ったことがないんだ〜。 :onionhead034:
  • 行きたいな〜。日本のものが好き〜、可愛くてアイデア豊かで〜。

  • 僕も日本が大好き。大阪の人の性格ってタイ人と似てると思うな。せっかちで、遊び好きで。
    絶対に日本に行かなきゃね。ずっと、本家のラーメンを食べたいと思ってるんだ。 :onionhead029:
10 สถานที่ท่องเที่ยวกับโอซาก้าที่ต้องไปโดนสักครั้ง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. 地元が出てて吹いたw
    大阪中央卸市場の画像も間違えてるね。

    • 錦市場だね

      • 新大久保

  2. すでにタイ人が松本城を訂正してくれていた

  3. タイの人は、蟹が大好きだそうな
    タイには、松葉とかタラバの様な大きな蟹が居ないらしい

    • 以下「大阪民国」「大阪の話題なんて訳すな」などのコメントをお楽しみください

  4. 梅田スカイビルが雑誌に紹介されて人気らしいな。
    ミナミに出たら難波八坂神社のデカイ獅子頭の社殿も面白い

  5. このサイトだったかな?
    国旗を上下に並べて日章旗を上にしてるのを見てハラハラしてたんだけど
    (掲揚時のレイアウトと考えると失礼だから)画像がなくなっててほっとした。
    もしも記憶違いだったら申し訳ない。

  6. タイ人なのに城の違いがわかるってすげーな
    俺なんて写真見せられてもいっしょじゃんって思っちまったよw

    • あんな近代建築と一緒にされたら、松本城が可哀想だ!

  7. 通天閣は、札幌時計台や高知はりまや橋と並ぶガッカリ観光スポットと思うが
    まあ周辺のカオス感は味わいがあるしタイ人的になじみやすい気はするけど

    • 札幌時計台やはりまや橋ほど酷くないと思うぞ
      馬鹿と煙はじゃないけど

  8. 大阪城はエレベーターで最上階まで行けるってのが逆に素晴らしい
    車椅子の人や爺ちゃん婆ちゃんでも気軽に上まで行ける城ってのは中々ないからね

    • 名古屋城はバリアフリーの為に美観が台無しなんだっけ

    • 名古屋城も大阪城も周りの景観が最悪なんだよな
      ビルに囲まれた城ってのが好きな人もいるのかもしれないけど
      やっぱり城下町も含めての城だな

    • 本丸は博物館だものな。
      実は周囲を探索しながら歩くと、なかなか面白かったりする。

  9. 通天閣に登ってあべのハルカスを見上げるのも乙なもんだぞ

  10. 最近のミナミは観光客しかいない

  11. 茶屋町って何か観光するとこあるか?
    通勤で毎日通るけど普通のお店が集まってるだけだし特に大規模なわけでもないし。

  12. 関西人はスパワールドなんかいかんぞ
    あそこは大阪のなかでもトップクラスに治安の悪い所だからな

    • 周辺が悪いというだけであって
      スパワールドは決して悪い所ではありませんよ

      • 行ったことないけど、有名なハッテン場らしいよ。
        スパワールドだけでなく、あの界隈(新世界)のお風呂屋さんはオカマが多い。

  13. 海遊館行ったけどジンベイサメが狭そうに泳いでる印象しかないよ…
    そのあと美ら海行ったら悠々と泳いでてワラタw
    海遊館が世界最大級の水族館って一体…

    • 出来た当時は最大級だったんだけど今となってはな…

    • 海遊館の太平洋水槽が5400トン、美ら海水族館の黒潮の海水槽が7500トンだから、言うほどの差はない

      それに他の水槽を合わせた総水量では、海遊館が11000トン、美ら海水族館10000トンで逆転するから、その点ではいまだに日本一の座は何とか保っている

      海外に巨大な水族館が次々にできているから、「世界最大級」の名乗りは、さすがに苦しくなってきているけど

    • 夜に行ったことあるけど、昼間とは違う雰囲気(少し暗め)で良かったよ。
      値段も夜は少しだけ安い。

  14. 天保山がすぐ近くだよ
    登山にもってこいです

    • その山、標高5mのやつちゃうか!?

  15. タイの方々 東京や北海道だけでなく
    大阪にも来てえーやぁ

  16. ハルカスもあるでえ

  17. 石切りさん行く前に、天王寺さんに行くべきだろうが。
    まぁでも石切りさんも参道が楽しいけど。

コメントする

反応 日本