親日国タイの反応

『地獄先生ぬ~べ~』が復活!を見たタイ人の反応

 

座敷わらし

『地獄先生ぬ~べ~』が復活することがタイでも紹介されていました。また、ぬ〜べ〜を読めることを喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月10日の人気記事TOP6

鬼の手の『地獄先生ぬ~べ~』が15年ぶりに戻ってくる!

「鬼の手」を持つ教師の活躍を描いたマンガ「地獄先生ぬ~べ~」が15年ぶりに復活することが、19日発売のグランドジャンプ8号で明らかになった。4月2日発売の同誌でタイトル「地獄先生ぬ~べ~ 逢魔ヶ刻(おうまがとき)」で完全新作の読み切りが掲載される。

4月2日発売の同誌には、連載中の「霊媒師いずな」と「地獄先生ぬ~べ~」が2本立てで掲載される。

霊媒師いずな 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

タイ人の反応

  • この作品とてもHだよね。小さいお子様には見せるべきじゃないわよ〜。
    • 『霊媒師いずな』もね〜^^
    • ハハハ。よく知ってるね。
    • だって、私も彼氏もこの作品が大好きだから。この漫画家二人の作品は必ず読んでるんだ。
  • 僕のお気に入りの作品だ。中学生の頃のだ〜。 :onionhead035:
  • 昔はこの本を読むと夜に寝れなかったよ。ぬ〜べ〜の「くだん」の回で生まれたばかりの一匹の仔兎が生徒に呪いの言葉を告げるんだけど、その時ちょうど妊娠したウサギを飼っていたんだ。ウサギの子供が生まれた時も怖くて見に行く勇気がなかったよ。
  • アニメもあるけど、だいぶ省略されてるよね。もし、全部やるなら3年でも足りないわ。でも、できるなら全話をアニメにして欲しいな〜。^^
    • だよね>< わたしはC-Kids(タイの漫画雑誌、翻訳版ジャンプ?)で連載されてる時から読んでて大好きなんだ。特に座敷わらしの話が好き。小さな日本人の女の子で目が細いの〜。可愛い〜>///<
  • やっと戻ってきた〜。この作品、大好き〜。
  • 大好き〜。毎回毎回面白かったよね。学校を卒業してからは見てなかったけど、また見てみよう〜。

  • また年寄りホイホイだね〜。でも、いいニュースだ〜。 :onionhead036:
  • 小学校6年生なのに、おっぱいが子供の頭より大きい!
  • この漫画はいまでも心に残ってるよ〜。
  • お姉ちゃんがこの漫画を集めてたなぁ。この漫画が復活して嬉しいよ。すごく久しぶりだよね。
    ただ、わたしはNARUTOとBLEACHが好きだけど〜。ハハハ。 :onionhead036:
ครูนูเบ มืออสูรกลับมาล่าปีศาจอีกครั้ง ในรอบ 15 ปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. いずなはオリジナル妖怪ばっかで全然面白くない

  2. うわ〜懐かしい!大好きだったなぁ
    映画学校の怪談やぬ〜べ〜みたいな、子どもがワクワクする怪談ものって今あるかな

  3. オイラはアウターゾーン派

  4. 気付いたら
    ぬーべーの年齢を追い越してた俺

  5. ホラー・お色気・アクションに、教訓的な挿話もあって
    一種の少年漫画の王道だったと思う

  6. 少年にはぬーべーくらいのお色気がちょうどいいと思うけどな

  7. 霊媒師いずなは完全に18禁エロ漫画www

  8. 年寄りホイホイわろたw
    向こうでもそう思われてるんだw

  9. そういやビーズってまだ活動してるの?

  10. にゅ~べ~とか学校の怪談のような良質な小学生パンチラアニメ復活しないかな

  11. 今日から一番カッコいいのだ!

    • バリバリ最強ナンバーワン。

  12. ぶっちゃけ中学生の頃はオカズにしてたなw
    でも純粋にストーリーも面白かった

  13. ぬーべー25歳なのか
    年齢をとっくに超えたけど、あんな格好良い大人にはなれなかったよ…

  14. ぬ〜べ〜先生が担任だったらいいなーと子供の頃何度思ったことか。そして何度怖がらせてもらったかことか‥‥。個人的にはメリーさんと夢の中に出てきてハーモニカ探させられるのが怖かった。期限付きの奴はあかん( ̄◇ ̄;)

  15. メリーさんて人形の手足を探す話だっけ
    あれ冒頭から怖すぎて眠れない日々が続いた

    • それ、マジで怖かった
      一番印象に残ってる話だわ
      呼んでから数年間はふと思い出しては怯えたよ
      正直今読んでも怖がると思うww

  16. 作者曰く座敷童子をフィギュア化して欲しいらしい

    • ジャンプでなければガレージキットで作る人いそうだけどね
      作者がきちんとアピールして版権許可してくれないとちょっと無理
      集英社は殆どアマチュア版権が降りないんだよ
      商業は数が出ないと手を出さないしな

  17. 絶鬼って実は鬼の中でも普通くらいの強さらしいな

  18. ドクターKやジョジョのように主役が代替わりすればいい

  19. あの写真だとキャプ翼のほうが気になるww

  20. 鬼の妹の股間隠すのにジャンプのマーク使ってて吹いた記憶が

  21. 時々印象に残るエピソードがあって一般にも
    普及したりする変わったマンガだよね

  22. 言っちゃなんだけど連載当時、正直面白いと思ってなかったわ
    割と近年になって作者の話から「アンケ狙いにとことん徹してた漫画」だと知ってその理由に納得した
    それってのは「商業主義スタンスとして」ある種潔いんだけど、
    正直その為に作品の方向性もコロコロ変わってたからなぁ

    そういう作品自体に漂う「作品の完成度そのものに対しては不誠実」なニオイって、
    分かる子供は言語化こそできなくても、敏感に嗅ぎ取ってるんだよなぁ
    自分の幼少期みたいに

コメントする

アニメ・コミック 反応