親日国タイの反応

タイ人「うちの妹が太すぎて日本に行くのを怖がってる。でも日本に行きたいっていつも呟いてる」

 

悪口

日本に行きたいけど、自分の体重を理由に馬鹿にされるのが怖くて行く勇気が出ないタイ人女性のことが掲示板に投稿されていました。日本人は優しいから、日本人は他人に興味を示さないから大丈夫というタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月07日の人気記事TOP6

妹の体重は100キロ、日本に連れて行ってあげたいんだけど変な目で見られそうだからって行くのを怖がってるの

日本の若い女の子はスタイルが良くて、小さくて可愛い子ばかりよね。

妹によると、日本で太った人は「ブタ、ブタ、ブタ~」と呼ばれるらしいの。

そして、変な目で見られたりバカにされたりする。

妹は凄く日本に行きたがってるし、私も凄く連れて行ってあげたい。

日本の社会では太った人はどんな風に見られるのかな?

私の妹は「ブタ」って呼ばれちゃうのかな?

ヨーロッパやアメリカには連れて行ってあげたときは、他の人と比べても妹の体のサイズは普通だった。

でも、日本の場合は体の大きさが少し気になってるみたいなの。

1年間、ずっと日本旅行に誘ってるのに、一度も首を縦に振らない。怖いからって。

それなのに「東京ディズニーランドに行きたい」って、いつもいつも呟いてるの。

(ダイエットしてから行くべきって意見もあるかも知れないけど、でも、妹は子供の頃からホルモンのバランスに問題のある病気で、薬と病気の影響で体重は落とせないんだ。)

タイ人の反応

  • 何も問題ないと思うよ。日本人の大部分は本当に凄く優しいから。私の経験から言うとね。
    気にせず行っておいで~。
  • 気にしないでいいよ。
    わたしたちの体重にまで、他の国の人が文句を言ってこないよ。
  • 大丈夫だよ~。僕が行った時は、誰も僕のことなんか気にしてなかったよ。
    日本人もたくさんの人がマスクをつけて街を歩いてるけど、誰も冷やかしたり気にしたりしてないから。
  • 日本人は道では歩くのに夢中だし、電車の中では寝るか、スマホをいじるか。みんな誰のことも気にしてないよ~。
  • 日本人は観光客をわざわざバカにしたりしないよ。安心して行ってきな。楽しんでおいでよ~。
  • そうそう。彼らは観光客にあまり関わろうとはしないよ。
    道を尋ねた時でも、英語が喋れないのと、恥ずかしいのか、すぐに逃げていっちゃうぐらいだから。
  • 日本人は優しくない人もいるけど、みんなマナーは守ってるよ。
  • バカらしい。誰があなたを気にするっていうの? 誰も迷惑をかけたりしないよ。
  • わたしが東京で電車に乗った時の経験からすると、彼らは誰にも興味ないみたいよ。みんなスマホを見て何かやってるから。たとえ、外国人が乗ってきても全く気にしない。
    ただ、言っておきたいのは、日本で色々なところを歩きまわったけど、確かに若い男女で太った人はほとんどいなかったね。
  • 気にしなくても大丈夫〜。
  • エスカレーターに乗る時は頑張って端に寄っとかないとね。急いでる人が抜かせないから。
  • わたしは日本人の友だちがいるけど、彼らはあまり人の容姿について口に出さないみたいだよ。
    「ブタ」なんて呼ばれるのは、学校でぐらいじゃないかな。
    どちらかと言うと、彼らはわざわざ見たり興味を示したりしないわ。
    それに相撲取りのほうがあなたの妹よりずっと大きいしね。
    わたしの旦那も100キロ以上あるけど、不安に思ったことなんかないよ。
    それより、旅を楽しむことを考えたほうがいいよ~。
    タイ人の恋人の呼び方が完全に罵倒www
    親しければ「デブ」や「チビ」と呼ぶのも愛情表現なタイ人の反応はこちら
  • 僕は日本の学校に行っていたことがあって、100キロを超えるタイ人の友達もいたけど、何の問題もなかったよ。興味を示す人も馬鹿にする人もいなかった。
น้องสาวหนัก100กิโลฯ อ้วนกลม จะพาน้องไปเที่ยวญี่ปุ่นแต่น้องเค้ากลัวถูกมองว่าเป็นตัวประหลาด :(
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(198コメント)

  1. ていうか、タイ人も肥るんだな。痩せてる印象しかない

    • 俺もそう思ってた

      • わしもそうじゃ

        • ワシもそう思う

          • 太ったタイ人はワシが育てた

          • おらもそう

          • 何この流れwでも私もそう思うwwタイでデブ見たことない

          • オレがデブです。

          • ただのデブがおるやないかwwww

    • タイ在住だけど、太ってるタイ人けっこう多い。
      あと、足が太いタイ人はめちゃくちゃ多い。

      • だよな

        若いうちは割合少ないけど、20代後半から太ってる割合が増える

        ってか、安い食べ物で体に悪いものが多く、あんなの食ってりゃそりゃ太るよ
        特に、屋台のもの
        あんなん、日常生活の一部として食ってればそりゃ太る。

        • だがうまい。俺もタイにいったら太るもん。

      • 日本も欧米よりの食生活になって、メタボが多いくらいだし、
        あんま他人のことどうこういう立場にないし。

        確かにスマートな印象が結構強かったが、太っている人多いといっても、
        アメリカやメキシコと比べれば、なんてことないレベルでしょ。

        むしろ体重制限で遠慮されるような場所とかはあるかもしれないけど。

    • 太ってる外人見ると大抵アメ豚だけど
      そういうの見るとタイ人はナイーブなのかもね

      • アメ豚ってなんだよ。
        お前みたいな無意識に差別的な言葉吐く奴が一番恐いわ。
        日本に一番多いのがこのタイプ。
        指摘されても差別心からではないと言い張る。
        結局最後まで、言われる方の気持ちに思い至らない。

        • でも米国人が太ってんのは本当だしなぁ。
          世界一のデブ大国・米国。

          まぁ、米国人のデブですら全く何の関心も持たない奴の方が多いんだし、
          タイ人の太めの女の子なんか「ふーん」とも思われないだろうなw

        • そのくせ自分が例えば「ジャップ」とか言われたら顔真っ赤にして怒るんだろな
          55378みたいに「本当なんだからいいじゃん」とか言ってる輩も同様

          • お前ナイーブすぎ
            生真面目すぎて逆に害だって気づかないバカの典型だわ

          • いや民族や国籍を理由に馬鹿にされるのと
            身体的理由(それも不摂生が理由)で馬鹿にされるのでは
            全く質が違うと思うぞ

            つか昔のアメリカって「太るのは自己管理能力不足」って
            価値観だったのに、いつの間にかその常識が消えたな

          • アメリカの道徳変遷はヒステリックな勢力あらそい。
            「くじら食いは悪だぜー」って多数を煽動すれば国民の大半がそれに倣う。
            「黒人差別すんなー」にも「黒人差別しようぜー」にもスッと適合する。
            そうしなければ社会的に抹殺される。

            ホモが増えたからホモOKに変わり、いまやホモバッシングは差別扱いされる。
            同様に肥満が増えたから肥満OKになった。いまや肥満バッシングは差別扱いされる。

        • お前アメ豚だろ?

    • 拙者もそう思う

    • 病気だって書いてあるだろ……

    • 病気みたいだし

      • 太ってるんじゃなくて、むくんでるんじゃないの?

  2. 公共交通機関や店などで不便な思いをするかもしれないので無責任に絶対大丈夫とは言えないが、日本にもマツコくらいの人たまに見るし、対人的な意味では心配ないと思う

  3. てかタイ人も痩せてるイメージなんだけど…日本人はチラ見してくる奴はいるだろうけど基本何も言われないでしょ

  4. タイ人の方が痩せてるイメージだけどwww

    コスプレで電車乗ったりキチガイじみた格好しない限りは…
    いやそんな奴ですら東京ではあまり注目されないし関心ないからなw

    まぁ誰も気にしないから大丈夫だ。

  5. 東京だと原宿とか渋谷とか秋葉原に化物みたいなモンスターが沢山いるから慣れっこでデブくらいじゃ視覚にすら入らないからw

    問題ない

    • このコメントが一番納得する。
      今でも都会に山姥が出現する時もあるし。

      最近マシュマロ女子とかいう単語も作られたくらいだし、寛容にはなってるよな。

    • その言い方は失礼すぎる

  6. せめて体型がわかる写真くらいアップすればよかったのに。

  7. 日本でのマナーを守ってくれれば、意地悪な事言う人なんてほとんどいないよ
    恐がらずに遊びにおいでー!タイさん達なら大歓迎
    ネズミーちゃん達も待ってるよ

    • 実際はこれにつきる。
      これが守れるのならどんな観光客であろうとウェルカム。
      タイ人や台湾人は特に大歓迎。
      (・∀・)イイヨイイヨー

      一切守ろうとしないのがシナチョンだが

  8. 痩せるという選択肢はないのかな・・・
    観光地に住んでるが、近年は超絶太った観光客を結構な頻度で見かけるから
    何も問題ないし、日本人は囃し立てたりしないから注目も浴びることもないでしょう
    せいぜいすれ違いざまに偶にチラッと見られるだけじゃないですかね

    • 病気で体重を落とせないって
      記事に書いてあるよ

  9. ブタなんて小学校くらいでしか聞かない言葉だと思うけどな。日本人はタイ人より足が太いみたいだし、太ってる人見ても振り返ったり注目したりしないですよ~。

  10. ホルモンの異常だろうが何の異常だろうが、生きて代謝している限りは食わなきゃやせる。

    • 自分は経験したことのない病気について
      そんなに気軽に言えないな…

      • ホルモン系の病気には肥満になるものも多いのよ
        食う食わないの制御ができないもの、
        太るホルモンが過剰なもの、過敏なもの、
        痩せるホルモンが少ないもの、抵抗性があるもの、などなど
        運動やら食事量など本人の努力ではどうにもならんからね
        薬でのコントロールも容易ではない

        • 食わなきゃやせるって、代謝を補うだけのカロリーは食わなきゃ死ぬが、その前に必ずやせるという段階がある。まあ、ただの絶食では脂肪を食い尽くす前に壊血病になるだろうが。やせにくい体質の人が無理な食事制限をすると腎臓を壊すが、食わなきゃやせるのは事実。寿命縮めてでも見栄えを浴したいなら食わなきゃいい。要は選択だ、何を目指して何をあきらめるか。

          • そこまでリスクを認識出来ていながら、なんでそんな無責任なことを言えるのかな?

          • こいつスゲーめちゃくちゃなこと言ってるな…

          • このタイ人の症状もわからないのに、よくそこまで言えるな

          • ここまで酷い文盲は久しぶりに見た

          • 不摂生なら話は別だが病気なら仕方ないだろ

    • ホルモンの異常はそう簡単なもんじゃない。
      食わなきゃ痩せるって、食わなきゃ死ぬだろーが。幼稚園児でも知ってるぞ。
      栄養バランス完璧の食事を取っても、異常がある人は太る。
      何より薬に肥満化の原因があるから。
      薬も飲むなって言うのか?

    • 思いやりに欠けるヤツだな
      病気で諦めざる得ないなら可哀想だよ
      まあ自分では正論掲げてるつもりだろうが賛同は得られないと思うぞ

    • 私も甲状腺機能障害で薬飲む日々。
      顔も身体もパンパンだよ。
      『食わなきゃ痩せる』って簡単に言って欲しく無いな。
      この子もきっと同じ事言うと思うけど。

    • 太ってるのが脂肪のせいとは限らないからね
      水が溜まってパンパンになることだってあるんだよ
      食わなきゃ痩せるなんてのは大間違い

  11. 見ず知らずの他人を勝手に撮影して「こんなキモイ奴がいたw」なんてtwitterとかで晒し者にする奴がいるように、他人の容姿を公然と馬鹿にする常識のない奴が増えてる気がする…

  12. 辛い病気だな。日本に来て楽しんでって欲しい。

  13. 他人をジロジロ見るのは失礼という認識が日本にはあってね・・・
    根底はこれです。人を指差ししてとかってのもNG。小さい子だけ。そして大人に注意される。
    気にしすぎでしょう

  14. 学校や仕事なんかで会って話す機会が多ければ意地悪いこと言う人もいるだろうけど
    自分に関わりのない人(観光客など)にまで何か言ってくる異常な人は稀だと思う。

  15. 太ってる人なんてそこらにいるだろ

    • 極端なのだと注目を浴びるかもだけど、アメリカはともかく欧州が大丈夫だったレベルなら日本もきっと大丈夫だよね
      平均レベルでは世界的に見てかなり痩せてるとはいえ、太ましい人々も首都圏には百万人規模でいるだろうし

  16. 初対面の人にそんなこと言うわけがない。

    • 同意
      知らん人をブタ呼ばわりするとかどんな奴等なんだよと

    • ぶっちゃけ言うと、タイ人は初対面の人にもそう言う人は結構いるから、
      きっと日本もそうだと思ってるんだろうね。なんか、悪気が一切なく
      「あなたデブね、いや、悪い意味じゃなくて可愛らしいって意味だけど」
      とか言っちゃうのがタイ人のメンタリティだからねw

      ま、日本で言うと関西(特に大阪)にも居るよね、そういう人。本人は
      素直な感想を述べただけのつもりなんだよ。だからタイ人は日本人だと
      関西人と似た感性を持ってるから、実際にタイ人も関西に多く滞在して
      るし、在タイの日本人は大体が関西人か名古屋人だ(在タイの日系企業は
      工業系ばかりってのもあるけど)。

      ま、そんなタイでも言われて傷つくタイプの子はいるんだね。タイ人は
      みんなああいう「悪気がなくストレートに言う人」が多いから、みんな
      そんな人達ばかりかと思ってたよ。俺も最初の頃は、関西やタイで「こいつ
      ら何て礼儀知らずなんだ」と腹を立ててたけど、今は「あ、彼らはそういう
      感性の人達なんだな」って、聞き流す様にしてる。

      • 大阪バッシングですか、そうですか。

  17. アホガキとかにはもしかしたら言われるかもしれないが
    普通の人は見ず知らずの人に突然デブだのチビだのは言わない

  18. 大丈夫 豚 の渡辺直美だって元気に生きている。

  19. 本音を言えばデブがミニスカとか着てたら見る。海外に行くと巨漢な方々がミニやショーパン着てて見入ってしまったw悪気はないんだけどね。でもブタとかそういう事わざわざ言わないでしょ。

  20. てかアメリカや欧州なら普通クラスなんだろ
    なら見知らぬ人にいきなり豚とかいうやつはどこの国にもいないだろw
    100kgを超えるようなもう見た目自体限度超えてりゃガン見しちまうかもしれんが森三中くらいのが歩いていたところで気にするやつはいない

  21. ※欄にも無知で心無い人がいるね
    脳みそ空っぽで見た目ばかり気にする馬鹿が言う可能性はある
    でもそんな馬鹿は気にしないで、楽しんで欲しいな

  22. ぜんぜん大丈夫だから遊びにおいで(*^-^*)

  23. 俺の友達120kgあるけど走る時は肉も笑顔も溢れその姿が可愛い
    日本人は気にしないから大丈夫だよ 

  24. 観光客を呼ぶシュチュエーションがまずないから大丈夫だ

  25. 何処からどう見ても間違いなくタイ人らしい容姿なら「ガイジンだから太ってるのか」くらいの扱いで済むと思うけどな
    ぱっと見が日本人に近い人ならプゲラされたり、「なんで痩せないの?ホルモンの病気?はぁ?メシ食わなきゃやせるだろ?」とか「デブのクセになんでメシ食ってるの?痩せる気ないの?」とか言われる覚悟だけはしといた方がいい

    • あなたの周りにそんな酷いこと言う人がいるんですか、怖いですね

      • 私が子供の時は、学校で人とは違う容姿を視て
        バカにして笑う子は、確かにいたな。

  26. 日本にも太った人はよくいるよ。そう、俺のことだけど。
    いても外国人だ(チラッ)くらいの反応だと思うよ。安心して遊びに来てくれ

  27. >ヨーロッパやアメリカには連れて行ってあげたときは、他の人と比べても妹の体のサイズは普通だった。

    そのヨーロッパ人やアメリカ人も日本に来てるんだけど、、、。

    関取だってディズニーのアトラクション乗れるんだけど、、、。

  28. 格好より言動だから
    突飛な体系でも顔でも服装でも気にしない

  29. >>道を尋ねた時でも、英語が喋れないのと、恥ずかしいのか、すぐに逃げていっちゃうぐらいだから。

    面倒だから。
    教えても態度が悪いから(地下鉄で聞かれて教えたら、中東の人は召使に尋ねたかのような態度で去っていった。ショックだった)。
    臭いから。

    ということもあるよ。

    • まさにこれ。たまたまそいつ(白人ユダヤ系っぽい)が無礼なだけだったんだろうけど、一言も礼とか言わずに去っていったよ。

  30. というかその種の礼儀で、アメリカ人より日本人が信用ないとは夢にも思わなかった

  31. 豚みたいな海外の旅行客なんていっぱいいるから気にするなとは思うが
    日本に来て高カロリー菓子を食べて悪化する可能性もあるから
    あんまりオススメもしない

  32. 中高生に笑われることはあるかも知れない
    神経質な方なら痩せてからにすればいいんでは

  33. ぶしつけな眼差しを向ける人は、
    人間未満の人たちだから気にしないで来てほしいですね。
    日本人でも太ってる人いっぱいいます。
    そうゆう目に苦しめられてる日本人もいますが
    どこにでもそうゆう人達がいるかというとそうでもありません。

  34. 「あ、外人だ」くらいの目で見る事はあるけど、それをどう受け取るかは本人次第だろうな。
    日本人は基本的に「お客(他人)」に対しては礼儀正しい(無関心)から大丈夫だよ。

  35. 何処の国だって柄と頭の悪い奴は居るんだから仕方ない事だから
    笑ったり、変に注目する奴等が全く居ないとは決して言わない

    でも、周囲の人達が一斉に嘲笑したりする事はまず無いだろうから
    気にせず、旅行すれば良いと思うヨ。

  36. そんなこと言う人ほとんどいないと思うので、是非楽しんで来て欲しい。

    病気大変だろうけど、リフレッシュできるといいね。

  37. 見知らぬ人に罵声を浴びせるような人は、病気だ。
    普通の人は気にしないし、何も言わない。
    ただ100kgの体重は体に良く無いのでダイエットすべきとは思う。

  38. ディズニーランドって体重制限ある乗り物あったかな?
    太めの女性が係りの人に「妊娠中の方は~」って言われて怒ってるのは見たことあるけどw
    失礼な話だけど何かあってからじゃ困るもんね

  39. まあタイ人は大丈夫だろうけど
    興味を示さなかったら示さなかったで
    差別されたとかほざく白人様みたいなのもいるからなぁw

  40. タイこそ痩せててスタイル良いイメージ。

  41. ディズニーじゃないけど120キロくらいの人がコースターの席の安全装置を
    ちゃんとしめられなくて落下して死亡とかは昔あったけど、
    そういうんじゃないなら心配しないで来てくれればいいのに。

    ホルモンの病気じゃないけど、小中学校の頃にクラスに心臓病の薬のせいで
    太ってるやついて、別にいじめとかなかったよ。
    地域によるかもしれないけど。

  42. よくネットで写真が出回ってる、
    ウォルマートの客みたいなデブ外人、観光客みたいなので
    見たことないんだ。
    だから気にしている彼女も、
    観光で歩き回れるくらいのぽっちゃりなら誰も気にしない。
    日本にもおデブはいっぱいいるぞー。

  43. いやぁみんなが言うほど寛容な国じゃないよ
    特に10代は容姿で笑ったりする奴多いし

    • そんな子達だって陰でコソコソ言うだけで相手に向かって言う馬鹿はほとんどいないでしょ

      欧米の子だとわざわざ寄ってきて馬鹿にするからタチ悪い
      「チャイナー」とか「ドッグイーター」とか言ってくる馬鹿共には
      本当にうんざりしたわ
      子供だけならまだしも、大人も言ったりするからたちが悪い
      日本人だって訂正すれば良かったのかもしれんが、
      こんな事を言う馬鹿が日本と中国の区別がつくとも思えなかったのでね

      • 確かに欧米はわざわざ言いに寄ってくね
        通りすがりどころか小学校の保護者会でも言うよ
        道徳観や教養がない人が多いと思う
        日本人は金がない人でも道徳観は持ってると思う。子供や子連れに厳しい事以外はどの国よりもトップクラス

  44. ホルモン剤治療は見た目の変化だけでも辛いからな
    大して食べないのに自分で肉が付いていく感覚が分かるくらいの太り方をする
    更に飲み続けるとものすごい飢餓感もやってくる
    それで更にどんどん太る
    目がぎょろっとしてきて筋肉に沿った独特の太り方をする

    若い子には本当に他人の視線が辛くて苦しいと思うよ

  45. 微笑みの国『タイ』の方々は大好きだよ(^O^)/
    日本は島国だから外国の人って まだまだ珍しくて見てくる人は多いと思うけど、決して侮蔑や差別の意味は無いから!!何処の国の人かな〜?位の感覚。
    安心して遊びに来て欲しいな。

  46. 外国からの観光客なら誰も何も言わないだろー

    でもデブに優しいとは言えないぞ
    前マシュマロ系女子にすれ違い「やせろ!」とか怒鳴ってる
    サラリーマンいてびびったわ・・・

  47. 薬の影響で太ってるのは普通のデブと違って、なんとなくわかるよね。
    姉も甲状腺の病気で薬飲んでたときはパンパンだった。
    ドラマに出てくる黒人の太って陽気でおしゃれな女の子みたいになれればいいのにね。
    柳原加奈子が来ているようなかわいい服お土産に買ってみては?

  48. 自分は田舎もんだけど、都会ほど人の外見を気にしないよね
    もし凄いおデブさんが俺の街をぶらぶらしてたら多分ちょっとは見られるかな?わからんけど。
    だけど、東京とか大阪とか大丈夫でしょ
    自分は、東京や大阪に初めて出る時、頑張ってオシャレしたんだけど、普通にダサい人がいて、自分が浮いた気分になって恥ずかしかった///
    そんなもんだよね 色んな人がいるよ 東京なんてどんだけの人がいると思うよ
    気にするだけ損だよね 早く来て楽しんで欲しいね

    • 東京で気合い入れてオシャレするのは地方出身ときいたな。田舎を見下すのも地方が嫌で東京に来た浅い人間だって。

    • 都会の方がいろんな格好の人がいてそんなに自分の格好気にせずにすむよね。
      田舎に帰ると知り合いに見られるんじゃないかと自意識過剰になり変な格好で出られない。
      田舎の高校生だったころは、必死でオシャレ考えてたけど、
      都会に出たらオシャレな人なんて都市伝説だってわかった。
      気合入れた格好の人はヤンキーばっかりだし

  49. 許容外の大きさなら思わず見ちゃうことはあっても、ぽっちゃりぐらいなら別に何も言わないよー。
    しかも観光とかなんでしょ? 観光客なんて特に一瞬しか会わないんだから、多分ぽっちゃりレベルだと覚えてもいない。
    別に日本にふとましい人がいないわけじゃないんだし、気にしすぎ。迷惑かけない常識の範囲内なら、好きなだけ好きなコトしたらいいさー。

  50. 気にせずおいで(o´・ω・)人(・ω・`o)♪

  51. まあよっぽどの巨デブじゃなけりゃ
    気にもとめないと思うが
    マツコ似とかだとちょっとやばいかもしれん

  52. 限度はあるけどな

  53. 外国人さんは外国人枠だから、ぽっちゃりさんもホソホソさんも関係ないよ。
    よっぽど不衛生じゃない限りなんら問題ない

  54. そんな事で怖がってるなんて、かわいいね。
     

  55. 太っている事より中国人や韓国人と間違えられて不当な扱いを受ける心配がある
    台湾人をアピールする服や装飾品なんか準備して身に着けて欲しいね
    去年だっけ留学生の悲痛な叫びがここで取り上げられてたからね

  56. デブは結構日本でも需要あるよ
    気にしすぎだなwww
    相撲取りなんて日本の英雄だぞ

    デブは見てるだけで縁起がいい
    デブが居ると落ち着く
    異性のデブとは女を意識しなくていいから楽w

  57. 身長によるわ。

  58. 変な服着てたり男が女装してても知らんぷりなのに太ってる外人を気にすることなんてマズない

  59. アジア人がそこまで太っていたら何かの病気と考えて目を逸らしちゃうかもね
    白人だったら「また自己管理できないデブ外人かよw」って思うけど

  60. いいから早くあそびに来い
    そんな事言う奴は小学生と在日韓国人だけだ
    今すぐ相撲部屋に入門できそうなアメリカ人とか
    ごろごろ居るし日本人だって白人たちが言うほど
    痩せてないぞ
    そんなことより韓国人の陸路入国を禁止してくれて
    ありがとう。わしらは君たちを尊敬する
    心の底から尊敬する。わしらもそんな国になってみせるぞ

  61. 日本語じゃなかったら、観光客だーって二度見する可能性はあるけど
    太ってるからといって、いちいち見たりしないよ。

  62. 旅行客にわざわざ近づいて何か言う人はいないと思うけどね。
    学生として来るなら覚悟は必要だな。

  63. もしかしたら不良や常識のない人がデブとかすごい体型だとか言うかもしれないね。
    100キロ級ともなると、思いやりの無い人にジロジロ見られたりクスクス笑われる可能性もある。
    日本人といえど優しい人ばかりでもないので心の準備をして欲しいな。

    見た目が明らかに外国人なら面と向かって言われることはないと思うけれど。

    アトラクションの重量制限で駄々をこねたりしなければディズニーも楽しめると思います。
    日本旅行中に不快な思いをせずに済むよう&病気の快癒をお祈りします。

  64. 豚なんて関西のいじめっ子くらいだろ

  65. 太ってたり身体的なコンプレックス抱いていそうな人は気を使って見れないよなw

  66. (∂ω∂)そんなん気にせずいっぱい楽しんでお金いっぱいつこてくらはいwお願いぷり~づっっ!

  67. 何も日本に住みたいってわけじゃないんでしょ?気にすることないよ
    マツコ・デラックスの写真を見せたらどうだろう

  68. 自分もデブだけど大丈夫だよw
    100キロは越えちゃいないからまた違うのかもしれないけど、
    遊園地とかのアトラクションも、結構な重さ耐えられるんじゃないの?
    気にしすぎ、勇気を出して来て欲しい。
    そんで思いっきり楽しんで欲しいな。

  69. 本当に凄く太ってたとしても、太ってる人が居るなあとしか思わないよ
    本スレでも言われてるけどみんな興味示さないと思う

  70. 歩きスマホしないけど、それでも他の人はシルエットくらいしか視界に入らないなー
    知り合いに無視するなって呼び止められて気付くこと…よくあるぅ~
    都内で人が多いからいちいち気にしてられないってのもあるかも

  71. 同じクラスで100キロ越えたやつが友達にいたら肉つまむわ

  72. 運悪く非常識な奴にさえ出会わなきゃ大丈夫でしょ

  73. ぜんぜん、大丈夫!
    一石二鳥・・・(タイではなんと言うのかな?)
    日本食を1年間続ければ、スリムになって、帰国できるではないか!!
    なんつったて、世界的に健康食であるのだから!日本食は!!
    あーーもちろん、食べ過ぎちゃあダメだけどね!!
    と、多くの日本人は思っております。
    2年目は、スリムな体型で、かっちょいい日本人男性(羽生君か?)
    をゲットしよう!!
    頑張ってね!!

    • なんか勝手に一人で盛り上がっちゃってるけど大丈夫か?

  74. 欧米人はカロリーを気にしろとか大きなお世話をネットでもよく目にするから
    日本人がやさしいなんて神話は信用しない方がいいですね

  75. 日本人は面と向かって失礼なことは言わないから大丈夫。
    もしも失礼なことを平気で言う奴が居たら、
    そいつは只のバカだから、無視してよいレベル。

  76. 食事を見ると、日本人の方がガッツリ食ってる気がするんだけどね。炭水化物多いし。中年になってタイ人が太るのは運動不足が大きい気がする。肉体労働者はあまり太ってない。

  77. 渡辺直美や大島美幸みたいな人もいるし。
    別に、太っていても珍しくは無いよ。日本の人も、普通に太る。
    それに、病気の影響なんでしょ?なら、仕方ないよ。
    気にしないで、日本においでよ。
    病気だからって、閉じこもっていたら損だよ。

  78. ホルモン異常については友人がそうだから知ってる。少食だけどどうにもならない。私はステロイドで一時期ムーンフェイスになったことあるよ。だからダメだしする人は少し調べてみてね。

    ええと…妹さんの心の問題だよね。予算が許すならまずお姉さんが先に行って散々アピールしてみるとか。日本人の友人まず現地で作るのはどうかな。その方が効果あるかも。日本食スーパーとか当たってみたらどうかな。いい人なら協力してくれる。
    それから、日本人は総じてシャイだけど、仲良くしたい、手助けしたいと願う人がほとんどじゃないかな。
    勇気を出してどんどん話しかけてきてほしいの。ツアー飛び出して例えばアニメ好きなら秋葉原でもいい、道聞くのも。下手くそでも仲良くなりたい気持ちが通じれば今の悩みなんて吹っ飛ぶから。一度で諦めないでほしい。

    もしそういう気持ちがわかったら私は全力でおもてなすぞ。

  79. んなもん 気にする必要ねぇーじゃん
    だったら 浅草や稲荷にいる外人のオバちゃん達は
    どーすんだよ

  80. どこの国だってある

    俺だって何度海外でチビチビと言われたかw

    でもそれ以上に海外での経験はいいことだよ

  81. 日本人の多くの人は他人の体型とか気にしてないと思うわ
    一部の例外を除いてね

    というのもこの前キットカットショコラトリーで自分の番が来るのを待ってたら
    太った白人の親子連れらしき2人組が列に後ろの方に並び始めたんだけど
    この息子の方もすごく太ってて立って待っていられないのか地べたに胡坐かいて座り始めたw
    その子はケータイゲームをしながら前の人が移動すると座ったままズリズリと移動してたわ。
    私が気になったのは隣にその親子連れがいたから。
    あんまり見ちゃ悪いと思ったけどその列に並んでたほとんどの人がその親子連れを見てたわ
    そういうみっともない行動をしない限り気にする人はいないと思う

  82. タイの人、可愛いね
    日本人が嫌いなのはマナーの悪い人
    マナーのいい人は大歓迎(特に親日の人は)です

  83. 思わず凝視してしまう程のおでぶさんは自力で歩けないクラスだから大丈夫

  84. たぶん、言うほど太ってないと思うよ。
    森三中とか森久美子とかほかのおデブタレントの人気と活躍を教えてあげたい。
    人柄とかキャラクターが良ければ勝ち組になれるよ!

  85. ぶっちゃけ他人に興味ない

  86. 安心して来るニダ

  87. ディズニーランドに行きたいってことは自分の足で歩けるってことでしょ?
    たまにテレビで見る 自力でベッドから降りられないくらい太ってるような
    感じの子じゃないようだし神経質になり過ぎじゃないのかな?
    気にせず日本に来て 楽しんでくれればいいと思うな。

  88. 観光客相手にいきなり「豚豚」言う日本人はそうはおらんと思うが

  89. 平気平気
    日本人は外人は盾も横も態度もでかいと思ってるからw
    アジア人の態度は特亜以外は温和と思ってるけど

  90. 妹思いのお姉さんだな。

  91. ダイジョブよー。
    アメリカ人がいるから安心してくださいな。

  92. デブハゲとかそういう身体的なものを馬鹿にするのは古今東西どこにでもいるし
    日本にも確実にいるし運が悪ければ心無い馬鹿に笑われる危険性はあるだろう

    でもまぁ日本人の価値観は普通と違うということに軸足おいてるから
    観光客という異邦人として来ているぶんには外人さん外人さんて目で見て
    そういう特異性にはあまり触れないと思う
    「それが普通かどうなのか」というセンサーが外人補正で利きづらくなるからね

  93. 太った芸人やブサイクなオタクをバカにしてゲラゲラ笑ってる番組が腐る程ある国なんだし、そういうのがネットに出回って日本は容姿に厳しい国って思われてるんだったらまぁ…否定は出来ないよね
    一般人は外人どころか隣人にもそんな興味ないから怯えなくてもいいと思うけど
    お姉さん本当に優しいね

  94. 大丈夫!思ってても口にしないからネ!

  95. でもさすがに曙レベルだったら二度見してしまうかも。

  96. アメリカ人に対してはデブがもうネタとして浸透してしまってる感があるけど
    その他の国の人にそんなひどいことは言わないw

  97. 太ってても周りに気を遣ってる人には何も言わないし気にもならない
    交通機関の指定席なんかで横気にせず当然のようにはみ出す人は論外だが
    スレの妹はそんな子じゃないだろう

  98. ステロイド系の副作用かな

  99. 是非、マツコDXの存在を伝えて欲しい!

  100. 気にしなくてもいいと思う、自分も病気でステロイド大量に服用してて
    太って顔もパンパンで吹き出物も出来てた、髪の毛も結構抜けてたけど
    何も言われなかったよ、日本に遊びに来て、病気の事も忘れる
    くらいおもっきり楽しんで欲しいな。

  101. 問題ない。

  102. 病気なら仕方ない
    ただ度を過ぎたデフならジロジロ見てしまうかもしれんが許せ
    珍しいから目が行ってしまうだけで悪意は無い

    不摂生の権化のようなブクブク太った米国人が人外な量の飯を食ってても
    面と向かってブタだなんて普通の日本人は言わんよ
    心の中ではスゲーなとか無駄食いすんなよとか思うけど口には出さん

  103. 性格の悪い男はすれ違いざまにスゲーデブwとか呟いたりしてるらしいけど外国人相手には怖くてできないだろうから大丈夫

  104. 何も問題ないよと言ってあげたいけど
    体重100キロじゃディズニーのアトラクション断られたりしないかな?

  105. やっぱりアジアの国からは日本人は差別的だと思われていること多いんだな

    • この人の妹が被害妄想に陥ってるだけで
      他のタイ人はみんなそんなことないってフォローしてるじゃん

      もしかしたら「日本人は差別的な人種」って思わせたいk国人が吹聴してるデマに洗脳されたのかもこの妹
      明らかにおかしい日本のイメージを持ってる人には、なにをきっかけにそう思うようになったのか聞き出してみるといいのかも

  106. 太っていることよりも、
    細い事に執着している事の方が、精神に軽い異常性を帯びていると感じる。
    (特に男)

  107. 60代くらいから上の人はガン見しそう

  108. 体型の事は、あまり気にしなくていいと思うな。
    まだ分別のない子供ならともかく、普通の大人は体型で他者を馬鹿にしたりしない。
    日本人が気にするのは、体型よりもむしろ行動かな。
    マナーを守らない人とか、周囲に迷惑をかける人に対しては良い印象を持たないからね。
    常識的な振る舞いが出来る人なら、何も問題は無いでしょ。
    日本には「案ずるより産むがやすし」なんて言葉もあるし、悩んでいるより思い切って来てみるのがいいかもね。
    案外、想像していたより楽しい体験ができるかもしれない。

  109. 日本人だってデブはいるんだし気にすんな!

  110. 他人をジロジロ見るのは失礼にあたるからね
    100㌔か。まぁちらっとはみられるだろうけど、何も言わないよ
    日本人は見ず知らずの人と、用もないのに関わりたくないからね
    周りが痩せてると不安になるのはわかるけど、気にしないで
    そこまで他人に関心持ってないから堂々としてればいいよ

    しかしタイ人はわかってるね!!!!
    楽しんでね!歓迎するよ!!

  111. アタシ110キロあって子供の頃から太ってたけど
    豚なんて言われたことないし
    からかわれたこともイジメられたこともないし
    進学も就職も結婚も困らなかったし
    世界は優しいよ! ノープロプレム!

  112. そんなこと気にしてるんだ。可哀想に。
    ディズニーランド行きたいんだろうに。
    太ったアメリカ人見慣れてるからタイ人が太ってるくらい気にしないし、
    わざわざ観光客に向かって悪口言う日本人なんていないのに。

  113. 日本人にも太っている人はいるんだから、ジロジロ見ないし罵声もないよ。
    女の子なら太っていても可愛い人もいるから、逆に褒められることはあるかもしれない。
    安心して遊んでください。

  114. 富裕層なんだね。

    • 彼女は病気なのであって、裕福で太っているのではありませんよ。

  115. 自分は例え親しい人とのじゃれ合いでも容姿の悪口は絶対言わないようにしている
    相手から一方的に言われるばかりだけど、じっと我慢して
    「体型は変えられるがお前のブスは生まれ変わらなきゃ治らないな、
    真性包茎みてえな皮被り目に糊塗って不自然な二重にしやがってキメエ」
    「私は栄養が足り過ぎてるがお前は成長期に栄養足りなくてドチビなんだな、
    親に虐待されてたのか?ネグレクトでもされてたか?」
    って腹ん中で毒づきまくってる陰湿なデブですw

  116. >ダイエットしてから行くべきって意見もあるかも知れないけど、でも、妹は子供の頃からホルモンのバランスに問題のある病気で、薬と病気の影響で体重は落とせないんだ。

    病気なんだ…それは辛いね。でも、気にする事は無いと思う。
    日本人の多くは、外国人に話しかけられて言葉がわからず、会話に詰まってぎこちなく沈黙…と言うのを一番恐れると思うから、わざわざ外国人観光客にとやかく言ってくる人はいないと思うけど。少なくとも自分は、「あー、外国の人か」くらいにしか思わないよ。
    妹さんには、ぜひディズニーランドを楽しんでいい思い出を作ってほしいね。

  117. 太かろうが細かろうが、タイの方ならウェルカムですよ

    中韓はコッチ見んな

  118. 苦労して貯めたお金で日本に来たい気持ちが嬉しいね!楽しくすごせれるかどうかは本人次第。でも、きっと、あなたたちの笑顔は日本人だけではなく、いろいろな国の人達を幸せにしてくる。だって
    あなたたちも日本人が訪タイした時は、多くの人が微笑んでくれるし自分達も笑顔になれる。気にする事なし。コメント数がすごいね、多くの人が気にかけてる。クーカムのコボリの言ってた日本を楽しんで!

  119. デブだからチラチラ見ちゃうってことはないがタイ人(外国人)だからチラチラ見ちゃうはありがち

  120. 観ちゃうね。それが結果傷つくだろうな。痩せてから来い。

  121. あんまり気にならないけどな
    日本人だと日本人の基準で見ちゃうから!?って思うことはあるけど、
    外国人が太っててもああ…って納得しちゃう

    体系以上に重要なのが見た目に似合ってる服装かどうかってことだと考えてる

  122. 日本に興味を持ってくれて嬉しい
    道に唾吐いたり、順番無視したり、団体で大声でしゃべって道いっぱい広がって歩いたりしないで
    普通のマナー守ってくれるなら大歓迎ですよ

    けどガラが悪くて心無いDQNもいたりするからなー…

  123. 差別差別と過敏に反応する奴がたいてい差別助長してるんだよ。
    宗教の勧誘と同じ。素晴らしい?考えを他人に押し付けようとする典型。
    どんな意見があってもいい、それ見て良と取るか悪と取るか自分が判断すればいいだけ。

  124. >バカらしい。誰があなたを気にするっていうの?

    このツンっぽさ、ええなあ

  125. 100キロくらいまでなら日本でも全く見かけないレベルでもないし
    子供は知らんが大人は気にも留めないんじゃないのかな
    だが150キロ超レベルになると見たとき二度見してしまうかもしれん

  126. チラチラみられることぐらいはあっても、よっぽど変な地域にでも行かない限り日本国内じゃ少なくとも石投げられたり襲われたりはしないだろ

  127. むしろ抱きしめたい

  128. 早く来いヨ 日本は楽しいヨ!

  129. とにかくさ 一度来なさいよ

  130. 日本人が他人の容姿の事に対してあまり口出ししない・・・
    外人に対してはあまり言わないか

  131. 日本人は痩せてる人ばかりだからかなり居心地悪いのは確か、ハワイにいったときの居心地のよさったらなかったよ。DBで露出しまくりだから好きな服も着まくれる

  132. タイの人は日本人よりも太っている基準が厳しいイメージが・・。
    以前日本人には普通の太さでも、タイ人には太ってるって言われてたし・・(^^;)
    日本じゃ太っているとかで別に気にする人はいないよ~
    いつでも遊びに来て欲しいね。

  133. ブッダの国からブタが来る

  134. タイ人は痩せてるイメージが強いなー
    でも、太ってるからとかそんな事気にしなくていいと思うw
    日本人も色んな体型の人がいるし
    ぜひ日本に遊びに来て下さい^^

  135. 人が太ってるのを否定する事じたいイミワカンネ

  136. スリムよりぽっちゃりが好きな人もたくさんいる

  137. 日本では太ってること自体が病気扱いなので
    何で太ってしまうのを放置したのか疑問に思っても
    やぶ蛇が怖いので口には出しません。

    見てる見てないというより目に入るのを逸らしてる。

  138. 人を言う前に鏡を見る…
    何も言えない…(笑)

  139. 日本でも相手の容姿を馬鹿にしたりする人はいるけどね
    大抵DQN男が女に言う場合が多いかね
    外国人にたいしては言わないし都市部だと人に干渉すること自体少ない

  140. ぶっちゃけ日本人でも容姿はバカにする
    ただ外国人が太い場合「そういうもんなんだ」って思うだけだから日本人同士よりひどい目では見られることは少ないよ
    うちの近所のブラジリアンは体格良いかーちゃんが多いがそんなもんだって感じでみんな何も言わない
    遺伝子的に歳とると肉がつくのかも?みたいな感じ
    逆に日本人が同じ体型してたら自制しろデブと陰口叩かれる

    結論
    明らかにタイ人と分かる顔立ちなら気にせず来なさい

  141. もしバカにしたとしても、言葉がわからないだろうし、気にしなくていい。
    それに日本人はあまり直接バカにしたりしない。影では言うだろうけど。
    でもこれバッカリは太ってる方が悪い。
    日本に行くためではなく今後のことも考えて、バカにされないぐらいまで痩せた方がいい。

  142. 病気で痩せられない、と書いてあるのに 痩せなさい と偉そうに書き込む人は文章が読めないのか?

    よほど可笑しな言動をとらない限りは馬鹿にしたりしないよ。どんな体型してても、素敵な笑顔で
     アリガトウ なんて言って貰えれば この人いい人だな って思って嬉しくなっちゃうよ。
    むしろ太っていることを馬鹿にしている人を見かけると うわあ って思う。そういう人達は
    自信の無さそうな人を攻撃してくるから、おどおどしないで堂々としてれば大丈夫だよb

  143. 日本に居る欧米の観光客で絵に描いたようなデブが居るし、馬鹿にされてるのを見た事がないな。心の中では「あの人はアメリカ人に違いない…」とは思ってるけど。そもそも観光客を馬鹿にした所で日本人に何の得もないし、日本には「お客様は神様です」って訓えがあって観光客は神様だよね。

  144. あたしゃデブでブスだけど、いずれタイに行こうと虎視眈々と狙ってるぞい。
    妹さんも気にせず、ネズミー国に来い!

    マジレスするならホルモンバランスの病気(甲状腺機能障害など)はステロイド剤を服用するため浮腫みで太りやすいというのが大半と思われます。
    「大変だな」と同情することはあってもバカにすることは出来ません。

コメントする

タイ 反応 日本