親日国タイの反応

日本の『2013年コミック売り上げランキング』を見たタイ人の反応

    2014年6月25日 17:56

マギ

オリコンで発表された『2013年コミック売り上げランキング』がタイでも紹介されていました。日本と同じくあの漫画にコメントが集まるタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月15日の人気記事TOP6

2013年 日本のコミック売り上げランキング

日本のオリコンで紹介されていた漫画の売り上げランキングだよ。

10位 テラフォーマーズ 3,602,630冊

9位 FAIRY TAIL 3,790,151冊

8位 HUNTER×HUNTER 4,231,475冊

7位 暗殺教室 4,595,820冊

6位 銀の匙 Silver Spoon 4,858,699冊

5位 NARUTO-ナルト- 5,553,933冊

4位 マギ 7,151,001冊

3位 黒子のバスケ 8,761,081冊

2位 進撃の巨人 15,933,801冊

1位 ONE PIECE 18,151,599冊

:onionhead082:   :onionhead082: :onionhead082:

日本の2013年上半期人気漫画ランキングを見たタイ人の反応
2013年上半期のランキングを見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • 1ゲット
  • タイタン!

    :onionhead056:
  • 『銀魂』が入ってない :onionhead055:
  • やっぱり『進撃の巨人』は『ONE PIECE』に勝てなかったんだね。
    『ONE PIECE』には固定ファンがたくさんいるけど、『進撃の巨人』はまだ人気が出たばかりだもんね。
    個人的には『進撃の巨人』にはちょっとガッカリしたね。だって、最初は人間vs巨人の話だと思って凄くワクワクしてたから…。
  • 『Hunter × Hunter』はもし作者がサボってなければ、これよりずっと売れてただろうね。
    酷い時はページが真っ黒で、吹き出しに数文字しか描かれてなかったり、走り書きみたいだったり、読むのをやめたくなるぐらいだった。
  • 『Hunter × Hunter』はほとんど連載されてないのに、こんなに売り上げがあるんだ〜。
    もし、『Hunter × Hunter』の作者がちゃんと描いれてば『ONE PIECE』といい勝負だったかもね〜。 :onionhead009:
  • 『進撃の巨人』はきっと一時的なブームだよね。今年は入らないんじゃないかな。
  • Hunter × Hunter :onionhead055:
  • 『Hunter × Hunter』はストーリー展開も内容も、キャラクターもとっても変わってて魅力的。
    しかも、凄く面白い!
    いまようやく、キメラアント編。でも、なかなか出ない……。
    残念すぎる〜。
  • 『マギ』って面白いの〜?
  • 『FAIRY TAIL』に望むのはひとつだけ。
    打ち切りにならないで欲しい〜。
    真島先生の『Rave』の最後は残念だった。
    本当はもっと長いはずだったのに、打ち切りで中途半端になっちゃったから。
  • 『ONE PIECE』は前半のほうが面白かったよね。でも、まだまだ読み続けるよ〜。 :onionhead051:
  • 『進撃の巨人』は僕にとっては登場人物が多すぎて理解が難しかったよ〜。歴史や過去の話も多くて〜。
2012年のコミック売り上げランキングを見た台湾人の反応はこちら
2012年日本の漫画売上数ランキング
10 อันดับ หนังสือการ์ตูนขายดีที่ญี่ปุ่นในปี 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. タイ人もワンピが徐々につまらなくなってると感じてたのか
    そしてそれでも途中でやめられないんだよねw

  2. 同じく進撃の巨人が巨人vs巨人になったときはガッカリしたわ
    でも今は巨人の謎を解明するミステリーになってるからそれはそれで面白い

    • ああ、確かに、そういう話だったんかい!?とは思った
      だがいわゆる「連載中にリアルタイムで方向性模索したら、途中から能力バトルものになっちゃった」タイプじゃなかったもんな
      だから、ブレを感じることもなく、ついていけた
      どう足掻いても絶望感も、ブレなく進行中だしな…

    • 巨人はそれなりにハマって原作もアニメも見たけど、外野商法が騒々しすぎて萎える。
      原作の進みも遅いから、一度沈静化して話が進んだらまた変わるだろうな。

  3. 巨人は絵が荒いからあんま好きじゃない
    ワンピースはごちゃごちゃしすぎている・・・

  4. ワンピースが、堂々の一位とは嬉しいな(^^)
    面白くないんだよねー新世界入ってw
    絵も下手くそだし
    自分がかけるかけないのもんだいじゃなしに漫画家として読者のこたえもきいてもいいんじゃないかな?
    こうゆう不満店とかさ

    • 読者の意見を取り入れるのはプロの漫画家が一番やっちゃいけないことなんだが

      • そうですよねぇ?ホント何にも分かってないんですよこの馬鹿はwww

      • 読者の声を取り入れるべき漫画家がいるとしたら売れない不人気漫画家だろうな
        まあセンスないやつは何やってもダメだけど

    • その絵がヘタクソで面白くないマンガを新世界まで見てたんだなww
      お前の新世界の脳味噌が苦痛なら見ない方がいいんじゃないかなぁ?
      花見行ってきます(*^▽^)/★*☆♪

  5. RaVeって打ち切りか?
    キレーに終わってた記憶が…

    • 知らないけど終盤は能力がインフレしてたような。
      敵さんの大賢者みたいなのがしょぼかったり。

  6. 富樫の労働時間当たりのコストパフォーマンスは現役の全漫画家No1じゃなかろうかw

  7. ワンピのドレスローザかなり面白いじゃん

  8. うるせェ!!(どん!!!)

    • ↑猫三匹がどつきあいのケンカしてる動画で脳内再生された

  9. 今30くらい読んでるけど1-10位のは途中で切ったやつだわ

    • マニアになると万人ウケするものでは満足しなくなる傾向があるからね。

  10. タイではまだHxH途中までしか発刊されてないん?

  11. 幽白連載中の苦労話読んだら富樫は叩けない。
    本人はもう漫画描く事自体嫌になったんだろうか…

    • 集英社から被害を受けたから集英社だけに被害を受けさせるのはまだ分かる
      けど読者も被害を受けてるのは違うと思わないか?

      • 読者も被害って読めないことが被害なの?w

    • どんな理由だろうが、漫画家だって描かない権利はある(契約等で強制されなければ)
      しかし読者としては「冨樫仕事しろ」と言わざるを得ない
      話は一段落したから、これで終わりもやむなしかとも思うがね

    • 冨樫は根っからの漫画描きだから漫画描くこと自体を嫌になることはないんじゃないかな
      ハンタ休載中によそ様の漫画の続きを勝手にネーム描いてたりしてたらしいから
      漫画描くのに飽きることはないだろうけどハンター自体には飽きてるかもしれない

  12. 富樫はホント、世界レベルで仕事しろって言われてるなw

  13. テラフォーマーが入っててキングダムが入ってないのか

  14. ハンター新刊出てたの?

  15. 仮に印税が10%だとしても凄い収入だな

  16. ハンタはGI編までは神漫画だったな

  17. 2013年
    ワンピースは新刊4冊
    新劇の巨人は新刊3冊

    比べ難いような

  18. 作者に入る印税少なすぎ
    音楽CDは5パーくらいだっけ?小売より低いとか馬鹿にしてんのか

  19. 冨樫はアレだよ
    ハンタのアニメでビヨンドネテロまで行ったら連載再開するんだよきっと

  20. 進撃の巨人は到底敵わない相手に人類の叡智で立ち向かうと思ってたら巨人化して物理で殴ればいい
    になってちょっとがっかりしたなーアニメ効果ですごかったけど継続出来るとは思えない
    マギも同じ。まあマギはコミックほとんど読んでないからあまり言えないけどさ

    • >巨人化して物理で殴ればいい
      ロクに読んでねーだろ

      巨人化して物理で殴ってもボロ負けじゃねーか

  21. すげー、タイでも日本の漫画が売られてて、タイの人もそれを読んでるんだな
    そっちの方が驚きだわ
    タイではタイ人が描いた漫画の月刊誌とかって無いのかな?

    • タイにあるファミマとかを隅から隅までよ~~く見ればそれらしきものがあるw

  22. 富樫はハンター終了してアニメ監督とかやらないかな
    アニメの人材不足は深刻だと今期アニメの死屍累々っぷりを見てると思う
    なんならジブリでも意外と合うかもよ
    グロや毒のない子供向けのきれいなだけのジブリなんて魅力ないしね
    富樫は構成力はあるから長編作より短編のほうが向いていると思う

  23. ハンタは選挙終わって木登りして「世界はまだまだ広いのか!」で終わってもよかったと思うんだけどなー
    時々レベルEみたいな短編書いてくれればそれでいい

  24. マギは結構面白いよ、仲間の暗黒面も書いてあったり、シンドバッドに当たっては裏切るのかどうかわからんしなw

  25. Raveは作者の計算ミス。
    最終回までの掲載回数間違えて、最後の尺が短くなっただけ。

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応