親日国タイの反応

美味しそうな韓国料理10選を見たタイ人の反応がwww

 

サムゲタン

タイの掲示板で美味しそうな韓国料理の写真が紹介されていました。日本人なら名前ぐらいは知っている料理が多いと思いますが、タイでの知名度や人気などが分かるタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月15日の人気記事TOP6

人気の韓国料理

キムチ

カルビ

タッカルビ

しゃぶしゃぶ

ビビンパ

プデチゲ

プルコギ

韓国BBQ

サムゲタン

チャプチェ

タイ人の反応

  • 美味しそうな韓国料理って焼き肉ぐらいだよね。
    スープとかはあんまり…
  • トッポギは入ってないの?
    凄く好きなんだけど。

    • なにそれ犬の肉? 僕は食べたことないな〜。 :onionhead015:
  • わたしは韓国料理合ってないな〜。
    食べに行ったことがあるけど、焼き肉は甘いし、スープも甘くて味が薄かったし。 :onionhead069:
  • 食べたことないんだ。
    この写真を見て食べたいのはタッカルビとビビンパかな。
  • 他は大丈夫だけど、キムチとチャプチェはダメ〜 :onionhead061:
  • 僕はキムチと御飯を食べるのが好き〜。美味しい〜。 :onionhead051:
  • 正直、あまり韓国料理は好きじゃないんだ。味がちょっと薄くて。
    でも、焼き肉は美味しいね。

    • 味が薄いなら自分で味を調整すればいいじゃん。
    • やったことあるけど、やっぱり美味しくなかったよ。 :onionhead011:
  • 韓国に旅行した時は焼き肉しか食べなかったよ。
    キムチとか他の料理はもひとつだね。タイ料理のほうが美味しい。
  • ビビンパは凄く美味しいよ。味も薄くないと思うけどね。メニューによってはタイ料理より辛いものもあるし。 :onionhead061:
  • 美味しいのは焼き肉ぐらいだよ。
  • ジャージャー麺も美味しいよ。でも、韓国の料理なのかは知らないけれど。
  • :onionhead064: サムゲタンは味も薄いし、鶏臭くてダメだったよ。
    :onionhead062: でも肉関係は凄く美味しいね。タッカルビ、カルビ、しゃぶしゃぶ、凄く好き。
  • 肉系はいいね。野菜系はもひとつ。
  • ブルコギ、キムチ、ビビンパ、焼き肉は美味しいよ。特にプルコギね。
    他は食べたことないから分からないな〜。
  • 見たらお腹へった〜 :onionhead022:
  • スープ系は甘くて、味が薄くて、油っこい感じでもひとつかな。
    焼き肉は……誰でもできるし、あまりその国の独自の料理って感じはしないかな。
    キムチはなんとか食べられる。
  • あんまり合わない :onionhead069:
12 อาหารเกาหลี ยอดฮิต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(160コメント)

  1. しゃぶしゃぶ…
    しゃぶしゃぶ??!!

    • あの しゃぶしゃぶだなww

      • しゃぶしゃぶは日本のものです、

        しゃぶしゃぶって日本語だし。

        • ちなみに、サムゲタンも中国料理ですw ま、中国料理ばかりなの
          に無理やり「韓国料理ニダ!」って韓国料理店をタイの華僑テレビ
          局で放送してたくらいだから、コリアンの捏造はもう笑うしかない
          レベルだよね。マーボー豆腐とかジャージャー麺とか明らかに中国
          料理ばかりなのにw ちなみに日本料理まで韓国料理と紹介してたw

          ちなみに韓国料理の料理本でも、手巻き寿司などの日本料理だけ
          でなく、トムヤンクン(タイ料理)まで「韓国料理」って紹介されてた。
          しかもタイで発売してる本で。タイ人は料理本なんて読まないから、
          この嘘つきコリアンは救われたね。タイ人仲間にバラしてやろうかと
          思ったけど、韓国料理の本を買うのもバカくさいから買わなかったけど。

          • サムゲタン中国だったのか。てっきり韓国だと思ってた。
            在日の焼き肉屋で食ったのが初めてだったんで。
            韓国料理はあまり好みではないが、サムゲタンだけは美味いって認めてたのに。(といっても味は店によるけど)
            キムチも元は中国らしいし、結局朝鮮は肉を焼くぐらいしか出来ないってことなのかな?

          • 参鶏湯 ←どう見ても中華っすね^_^

    • お湯に肉類を入れて食べる → 世界中にある料理
      お湯に羊肉を入れて食べる → モンゴルにある料理 → 日本に伝わる → 牛肉を薄くしてしゃぶしゃぶしてみた → しゃぶしゃぶと銘名

      焼肉や麺類もそうだけど、起源は別でも今のような姿に発展・銘名してるのは日本なので、最初に誰が焼いた、お湯に入れた、麺類食べた、とかじゃないのよね

      写真のは誰がどう見ても日本のしゃぶしゃぶだよね

    • しゃぶしゃぶのwiki見て、韓国語版見てみ。そして他の言語のと比べてみ。

  2. >>しゃぶしゃぶ

    ほんんとうに朝鮮人は・・・4ねよ。

  3. え?しゃぶしゃぶ?

  4. しゃぶしゃぶだけじゃない
    味噌汁も

  5. 盗人猛々しいw
    しゃぶしゃぶが韓国料理とか馬鹿じゃねーの…

    あと、サムゲタンは元々は中国の料理でしょ?

    • サムゲタンだけじゃなく、ジャージャー麺も中国。
      それに朝鮮の焼肉文化は、そもそも半島がモンゴル騎馬民族に征服された証(あかし)

    • サムゲタンは韓国の漢方料理

  6. 伝統料理のウンコが無いじゃん

  7. 韓国料理って辛いか濃いかのイメージだけど、味薄いのか
    韓国人が「日本料理は塩辛い」ってコメするのよく見てて辛いの食いすぎで舌いかれてんのかと思ってたわ
    まぁタイみたいなメシウマ国の人にはそりゃ韓国料理は合わないよ

    • 韓国料理は味が薄いというか、うま味が少なくて味わいが浅いのが原因かと思う。
      あくまで個人的な印象だけどね。

  8. 匂いの強いものが駄目なんで鮒寿司とくさやと韓国料理は食えない

  9. 参鶏湯て中国料理だろ・・・
    湯をタンて読むし

    • 料理名が漢字成語の場合、中国由来のものが多いね。

  10. カルビは肉の部位。

    韓国BBQは調理法。

    しゃぶしゃぶは朝鮮語でどういう意味だ?

    • キムチ:韓国の漬物
      カルビ:肉の部位
      タッカルビ:近年韓国人が作った説と、昔に朝鮮半島にいた民族の民族料理の説あり、不明
      しゃぶしゃぶ:日本料理
      ビビンバ:韓国料理
      プデチゲ:韓国料理(インスタントラーメンは料理の範囲か?)
      プルコギ:韓国料理?(甘味噌を使った肉野菜炒め、中国が先に作ってそうだな)
      韓国BBQ:韓国料理?(肉をタレに付け込んだ焼肉、これも中国がやってそうだ)
      サムゲタン:中華料理(参鶏湯とかく文句のつけようもない中華料理)
      チャプチェ:韓国料理(肉・野菜・キノコ等を甘い味付けで胡麻油使って炒めた物、これも中華に在りそうだが、春雨を突っ込んだのは20世紀に入ってからの韓国っぽいので韓国料理ということで)

      と、私が知る範囲ではこんな感じ。知識の方が間違ってることもあるかもだけど、『?』が付くのは個人的にこれ『韓国料理で括っていいの?』のと思った範囲です。

  11. しゃぶしゃぶって何だよ。
    キムチやろうが。

  12. しゃぶしゃぶは中国起源ともいわれてる 韓国起源でないことはたしか

    • 中国が起源てことは火鍋がしゃぶしゃぶのルーツ?
      あ、でも食べ方ちょっと違うか。
      シンガポールで食べたやつ超うまかったよ。

    • しゃぶしゃぶの起源料理なんて知るかよ
      そんなもんどんな料理でも元をたどれば何かの改良だわ
      しゃぶしゃぶはれっきとした日本で確立された料理だよ

  13. おでん、巻き寿司、トンカツなんかも南朝鮮料理だと言い張るカスがいるからね
    ジャージャー麺なんか南朝鮮が発祥と信じてる南朝鮮人が多数
    日本語版Wikipediaを朝鮮発祥と捏造して何度も書きかえる始末

    もう不治の病ですわ

  14. しゃぶしゃぶは韓国料理ではないよな。
    キムチも朝鮮の怨敵・豊臣秀吉の軍が唐辛子をもららしたからできた。
    サムゲタンは中国が起源ですよね。
    ジャージャー麺?韓国料理ではないよな。
    焼肉(肉を焼く原始的な調理)は世界中にあるし。

    ・・・韓国料理って何なんですかね?

    • いや、キムチは確か唐辛子が入ってくる前からあったみたいですよ。白くて辛くない白菜漬けが。
      ただし、その白菜漬けは元々中国のものだったとか。

      韓国料理は……たぶん中華料理の捨て子みたいなものなんじゃないですかね

  15. 焼肉と同じでしゃぶしゃぶも薄切り肉スライサーが作られてからの物じゃないの?

  16. いくつか韓国料理じゃないやつが混じっているな

  17. カルビってさ韓国語で「バラ肉」だぞ
    焼肉なんて世界中で食ってるっての

  18. 水増ししないと種類が足りないのか?
    ところで宮廷料理の蒸し野菜がないのは何故?

  19. これ全部隣国の料理パクりな

  20. 参鶏湯は中国が起源なんじゃなく、れっきとした中華料理
    しゃぶしゃぶは言うまでもないなw

  21. パクリか肉焼いただけですてのがほとんどやん…
    カルビに到っては調理すらしてないしw

  22. 料理といえるのか?
    何でもごちゃ混ぜ
    焼肉なんて肉を焼いただけだろ?w

  23. 韓国料理は食べたこと無いけど、サムゲタンの見た目が日本ぽいね。特にネギを散らすあたり。
    あとしゃぶしゃぶは日本のものでしょ。韓国料理じゃない。しいたけの飾り切りなんて日本をパクってるし
    トッポギだけは何かの祭りでたべたこあるけど、餅じゃなく白玉の変形みたいな食感で、味も甘ったるかった。
    めったに食べ物残さない食い意地だけど、残した。
    まだ反日を知らなかった頃の話

    • しゃぶしゃぶの起源は諸説あるが、いずれにせよモンゴルだったか中国だったかの似た料理を日本に持ち込んで日本風にアレンジした奴、のはず
      まぁ少なくとも韓国起源ってのは聞いたことねえわ

  24. しゃぶしゃぶを見た瞬間、コメ欄の突っ込みが目に浮かんだw

  25. しゃぶしゃぶwwwww

  26. 他国から盗む文化しかないが民族 南朝鮮人

  27. 寿司の起源すら主張していたんだからしゃぶしゃぶぐらい余裕でしょ
    桜でも相撲でも侍でもなんでも日本で有名なものは韓国起源を主張している。
    起源を主張しないのは富士山ぐらい(笑)
    平壌運転です

    • 富士山も起源主張してるよ。
      正確には日本人は半島起源であり、富士山信仰は白頭山への信仰が置き換わったものだってヤツ。

  28. 韓国発祥の料理は糞酒くらいだよ
    あとは全部ぱくり

  29. しゃぶしゃぶは日本が肉を薄く切る機械を発明したからこそ
    出来た料理なんだよ。

  30. 初めて、韓国に行った時は、いろんなキムチが山のように出て、全部タダだったのには、
    驚いたなあ・・・
    いろいろ食べたけど、翌朝のホテル近くで食べたおかゆが、最高に美味しかった。
    あわびと卵のおかゆだったかなあ・・・・
    日本では、韓国嫌いが盛んだけど、こと食べ物に関しては、悪口は申しません。
    バチがあたるぞ!!と、昔から、ばーちゃんから言われてるもん!!
    ごちそうさまでした。

    • >初めて、韓国に行った時は、いろんなキムチが山のように出て、全部タダだったのには、
      驚いたなあ・・・

      そりゃ使いまわしですからタダですよwww

    • 普通の洋食レストランでチキンソテーを注文したら、まず、キムチと冷スープとライスが出てきて、間違ったのかと思いながらも食ってたらメインのチキンが出てきた。しかし時すでに遅し、、前菜というかキムチでごはん全部食ったので残してしまった。(遠い昔)

  31. えーっと…どこから突っ込んで良いのか…
    とりあえず調理と料理は違うし韓国の料理じゃない物があるよな?
    後インスタントラーメンらしきのがあるよな?
    インスタントラーメンを料理と言ったらダメや。

  32. しゃぶしゃぶの発祥って日本なんだけど・・・

  33. オリジナルって在るのだろうか・・・

  34. 起源は主張しないけどもっとマイナーな企業だった時に
    サムスンのCMで富士山を背景に使っていたな。
    ヒュンダイのCMに相撲(小錦)もね。
    本当にやり口が汚い国。

  35. 料理の歴史のある国には伝統的な包丁やナイフが存在します
    韓国包丁?きいたことないですねw

  36. シレッとしゃぶしゃぶを韓国料理に混ぜてきてんのにワラタwww
    こうやって起源主張してくわけね~w

    ついでに言えば、焼肉やビビンバは戦後に鶴橋在住の在日民が考え出したものが韓国へ逆輸入されたもので、厳密には韓国発祥ではないし、それ以前の半島には存在してないです
    焼肉は当時日本で流行りはじめた鉄板で肉を焼く現在の鉄板焼き(当初はこれを焼肉と言ってた)をヒントに考案されたもので、初期には区別するため朝鮮焼肉と呼ばれてた
    焼肉のロースターなんかもはじめはぜんぶ日本でつくってたのよん

    だいたい、仏教文化圏の中国も日本もインドの聖牛イメージの影響受けて、近年まで牛肉食べる習慣がぜんぜんなかったのに、同じ仏教文化圏の韓国だけ昔から牛殺してバリバリ食ってたって、話がおかしいでしょ?w

  37. タイの人がしゃぶしゃぶを韓国料理だと思ってるってことじゃ?
    いやまあ、(韓国人から)そう教えられてるってことかもしれないけど。

    タイ料理と韓国料理だと、ごま油に差がある印象。

    • タイの掲示板だからタイ人がトピック立ててるとは限らんしw

    • タイのしゃぶしゃぶって、タイスキのことだと思うけど、
      タイスキは、昔日本から入ってきた鍋料理(寄せ鍋)が起源だとタイ人から聞いた。
      恐らく日本のポン酢ダレが、タイ人好みの現在の赤いタレに変わり、
      鍋の具もタイ人好みのものに変わって存続してると思われ。

      料理名のタイスキは、共に日本の代表的な寄せ鍋とすき焼きを、
      タイ人が勘違いして、スキと命名したようだ。

    • それはないと思う。少なくとも俺の周りでしゃぶしゃぶを韓国料理と
      呼ぶ酔狂なタイ人はいない。ただし、タイ国内でBBQチェーンを展開
      するタイ華僑のクソが、日本料理を韓国料理といって店で出してる。

      こういったチャイニーズやコリアンのクソがニセ日本料理店をやってる
      のは世界中でも同じだが、問題は日本料理を盗んでいる点。それとこの
      チェーン店がそれなりにタイではそこそこ大きいのが問題。タイ人は
      一度思い込んだ事は絶対に変えない頑固者(特に低学歴・田舎者は)
      だから、いくら間違いを冷静・客観的に指摘されても変えないからね。
      だから間違った知識がタイ人に入ってしまうと非常に厄介。

      コリアンだけでなく世界中のチャイニーズはみんな揃いも揃って
      クズばかりだから腹が立つ。反日しながら日本の援助を受けてたり、
      ニセ日本ブランドで儲けてる。特にタイ華僑はそんなんばかり。

  38. なんか、三角コーナーの中の残飯みたいなry

  39. サムゲタンwwwwww

    こんな食べ物ばっかりなら異様にサムゲタンをプッシュしたのも仕方ないのかな・・・

    去年仕事で通った巨大商業ビルのフードコートでは韓国料理店に行列が出来てた
    日本人は韓国料理が好きみたいだね・・・

  40. 理由は後からついて来る。

  41. 韓国エステでやるしゃぶしゃぶなら知ってる

  42. しゃぶしゃぶって日本語だろ?

    あとBBQって??
    BBQはアルファベットだろ?

  43. プデチゲの中央はインスタント麺なのか

  44. あれ?韓国の有名なインスタントラーメンに
    鉛だか虫だか入ってなかったっけ?

  45. しれっと「しゃぶしゃぶ」ぶち込んで来やがった。

    ステンレス食器文化が異常って近年気付いたようで
    バカにしてた木箸や陶器使って日本料理に擬態してやがる。

    焼き肉って料理かぁ?

  46. しゃぶしゃぶ・・・・どう見ても日本語
    ジャージャー麺・・・・・炸醤麺。どう見ても中国語。

  47. 韓国式焼き肉とかあのへんは全部ねつ造だよ

    日本のメーカーさん曰く
    焼き肉屋にあるグリルなんかの装置が開発されたのは戦後しばらくたってから
    焼き肉用に薄く肉をスライスする装置も、戦後しばらくたってから
    在日が起源とか、韓国が起源なんて言うのは真っ赤なウソだってさwww

  48. 韓国料理ってそもそもキムチとかビビンバとかそういうのくらいしかしらんけど
    まぁ他の料理を見ても基本的に香りに無頓着な料理ばかりだよね
    ニンニク臭オンリー

    同じ辛い料理といっても香辛料使う東南アジアの料理とは全然違うただ辛くただ味の濃い料理

  49. しゃぶしゃぶ(笑)

    しれっとパクる技術は世界一♪

  50. しゃぶしゃぶ、サムゲタンを韓国料理にするなwww

    韓国料理は単調だから飽きるよね
    >タイ料理のほうが美味しい
    タイ料理の方がバリエーションが豊かで良いね
    タイ料理食べに行きたいー!

  51. 管理人さんって何気に韓国嫌いだよねw
    まあ好きな奴は少ないだろうけどさ

  52. あっちの焼肉ではハサミで肉をカットするんだろ?

    生理的に無理。

    そもそも料理なのか疑問。

  53. 日本起源や中国起源ばかりだね。ちなみにキムチの原型ですら四川省が起源。
    フランス紙が批評していたけれど、韓国料理って存在しないのよ。あるのは部位名と調理方法だけ。日本でいうと、マグロのトロは部位でトロ刺身は料理。カルビの焼肉は調理方法でカルビの照り焼きは料理。そんな区別もできていないからミシュランが鼻で笑うんだけどね。基本、混ぜご飯だし。

  54. 参鶏湯が本当は中華料理と知って納得がいったよ。
    韓国人にあんなに手間暇かける料理なんてできるわけねーんだよ。

  55. 不衛生な素材も濃く辛く味を付ければ誤魔化せる
    そういう次元の話です

  56. 韓国へ長期出張逝ってたことあったが、しゃぶしゃぶなんてメニューにすらねぇよ。

    肉をハサミで切る奴らに肉を薄く切れるかっての

    • これやな。
      料理作る時もキッチンバサミなんか絶対使わん。
      カニ剝くのもハサミ使うの嫌いやわ。
      汚らしい。

    • 冷ーメンを注文した時、ハルサメとタイのブンチャーを足して割ったような麺の団子をおもむろにハサミで十字に切ってくれた。そしにっこり笑って食べなさい!って、、。麺のどんぶりにハサミ突っ込まれたときは・・・食文化の違いを痛感した。(遠い昔)

  57. しゃぶしゃぶに突っ込んでる人多いけど
    これはスレを立てたタイ人が間違って紹介しただけで
    韓国人が選んだ10品じゃないと思うぞ。

  58. 国も人間も食物も文化も全てがゴミ同然!

  59. 焼肉やしゃぶしゃぶの薄くスライスした肉は、切れ味鋭い日本の包丁があって初めてできるもの
    なまくらな中華包丁でも難しい
    ましてろくな刃物もなかった韓国では、物理的に作るのが不可能なんだよ
    韓国料理であるはずがない

  60. 正直、タイ料理食うと、韓国料理は酷い残飯レベル。
    タイ料理旨すぎる。

    • タイの宮廷料理は凄い!特にフルーツカーリングとか、、まねのできない歴史がある。

  61. 焼肉としゃぶしゃぶが韓国料理(大爆笑)

  62. これ食べるときにグチャグチャに混ぜて残飯みたいになるって知らないんだろうな。

  63. 日本食と中華料理が一食づつ混じってるようだが

  64. ふざけんな!
    いつもいつも韓国料理を貶めやがって
    韓国料理は美味しいよっ。
    韓国以外で韓国人以外が作れば 。

  65. しゃぶしゃぶやカルビは置いといて
    この中で形式として旨そうなのプルコギだけじゃね?
    それでもジンギスカン以下だけど

  66. 基本焼肉屋にあるもんだけだな。
    というか、肉焼いただけの料理がどんだけ割合くってるんだよ。

  67. てか、今気づいたけどプデチゲってやつ真ん中に即席麺浮いてね?
    これ半島でおなじみの辛ラーメンにトッピングしただけのやつだろw

    • まぁ部隊チゲは朝鮮戦争時代に、
      唐辛子汁で残飯を煮込んだ伝統の味らしいし。

  68. ユーラシア内陸部の騎馬民族が、馬肉を細かく切って生のまま食べる

    ヨーロッパに伝わり「タルタルステーキ」に

    「生より焼いた方が美味いんでないかい」てなわけでハンバーグが生まれる

    「ハンバーガーをパンにはさんで食うと美味いんでないかい」てなわけでハンバーガーが生まれる

    このユーラシア内陸部発祥の生肉料理は、東にも伝播し、韓国でユッケになる

  69. しゃぶしゃぶは日本料理だよ!!!

  70. 元来旨そうな料理も韓国ってだけでそれほど旨そうに見えなくなるのは
    日本もタイも同じだな

  71. ↓しっかり主張してますな。「しゃぶしゃぶ」の韓国版ウィキペより、機械翻訳。

    韓国料理研究家たちは、私たちの伝統的なレシピにもしゃぶしゃぶのような形の食べ物があり、それがまさにしゃぶしゃぶの原型であると主張する。トリョムという方法がまさにそれだ。(中略)トリョムは、三国時代の戦場で鉄の投球に湯を沸かし、アチェや肉を煮て食べたり、暖め食べたことから始まったと主張している。

  72. タイの人が薄く感じる原因は気候の問題じゃないかな 暑い国だから塩分に対して強いんだと思うよ 日本人からしたら塩辛いもの多いよ後韓国料理は辛味成分や油がキツイから濃さがわかりにくいってのがある

  73. 世界的な知名度で言ったら朝鮮料理なんて存在しないようなもんだろ。
    タイ料理と比べるなんて失礼だわ。
    日本では何故か人気(笑)らしいけど。

  74. 加熱してるものなら大丈夫だけど生系のは…
    サムゲタンってのは日本でいうところの水炊きに近いけど
    出汁とって作らない(煮る事で食材から出汁が出る〜という考えらしい)から
    味が薄くて水炊きとは比較にもならない
    最近では出自が中国福建省とかってのも聞くね
    あと、しゃぶしゃぶは日本だろ#

  75. まあ、香草系ではタイ料理のが美味いからね。当然の意見なのかもしれない

  76. どこぞの国は「起源!起源!」言ってて恥ずかしくないのかねぇ
    だったらなんなんだ?って話だよな
    今現在の状況で勝負できない国は過去を捏造するしかできないのかね
    悲しいし哀れだな

  77. プデチゲとやらに入っているソーセージが超絶不味そう
    さすがは朝鮮人というべきか

  78. 即席麺ホント好きなのな、あいつら。
    正真正銘、即席麺の起源の日本ですら店で出てくることなんてないのに。
    麺の文化が無かったんだろうな。麦が無いのか。

    • 即席めんが大好きなら、日清食品についてはどう思ってるのだろうか?と考えてしまうわwww

  79. 食文化として巾の無いちょん飯。
    旨そうな料理10品と言うなら
    旨そうな物をもってこい。

  80. しゃぶしゃぶを最初に始めた日本料理屋さん知ってるんですけどw

  81. オリジナルじゃないんだからちゃんと風とか式とか付けような。

  82. アニメの英訳とかでさ、日本式焼き肉の訳がコリアンバーベキューになってたり
    神社の狛犬の訳が、コリアンドックになってたり
    いやあ、あいつら日本の物になんでもコリアン付けるから要注意だよ。

    • 日本の切り餅もコリアンライスケーキだとさ。
      稲作もろくに出来なかった国がよくもまあって思うよ。

  83. 味より何より、まずあの国の衛生観念が気になるんだよね
    日本で日本人が作った韓国料理なら良いけど、それ以外は体が拒否反応起こすw

  84. しゃぶしゃぶは、衛生状態が良く生食文化のある日本以外で発展するべくもないだろ。

  85. 韓国BBQ・・・肉焼いただけ

  86. 嫌いな相手の文化を盗むって・・・それでよくプライドが高い民族とか言えたもんだなw

  87. しゃぶしゃぶは日本のだよ
    韓国はトンスルとうんこの直喰いでも食ってればいいのに

  88. 肉を焼くのは韓国が起源なんだよ!!悪い!www

  89. 日本人と似た感想で驚いた。
    やっぱりみんなそう思うんだね。
    なんか足りないんだよ。
    シンプルとかじゃなくて、足りない。
    足りないから魅力も足りない。
    だから、特段欲しと思わないし、無くても困らない。
    そして忘れられていく。

    • 韓国人に一番足りないのは知能と正常な遺伝子です。

  90. 焼肉は日本料理。あとはほとんど在日が始めた日本風韓国料理。ようするに自分達で発明したものは、ウンコ料理くらいだよ。

  91. 誰か、タイ人達に、韓国のキムチは犬の糞や尿、寄生虫の卵入りだと教えてやれ。

  92. 韓国なんかどうでもいいけど、日本の物を自分の物みたいに
    言うのは許せない!
    英語が堪能な人はしゃぶしゃぶは日本の料理だって
    タイの奴に教えてやってくれ

  93. 味が薄いとか言ってる味覚もどうかと思うがねー。
    日本料理食ったらどうすんの?出汁のうまみとか絶対わからないでしょ

    • あちらさんで言うところの「美味しい」
      マシッソヨ(味が有るよ)なんて言われた日にゃ、
      どう美味しいのか詳しく説明してもらいたいねw

  94. しゃぶしゃぶ自体は日本料理と言えるけど起源というと大陸からのもんらしい
    なお韓国および朝鮮半島は関係ない模様。

  95. まあ全部B級グルメなんだな

  96. しゃぶしゃぶ→日本料理で、韓国料理じゃない
    サムゲタン→中国料理で、韓国料理じゃない
    味噌汁(付け合せ)→日本料理で、韓国料理じゃない
    カルビ→肉の部位で、韓国料理じゃない
    韓国BBQ→韓国の独自性がある訳でもないので、世界共通のBBQ

    キムチも中国の漬物が元とか置いといても、「料理」じゃなくてないだろw
    日本の沢庵や欧米のピクルスを「料理」って言うか?言わないだろww
    「料理」じゃなくて「食品」だ。

  97. B級というよりはC級グルメだな。分かりやすく言うとらーめん二郎みたいな料理が基本だ。
    それらを日本料理と同じように世界中に広めようとするからおかしいんだよ。
    自分たちだけで食ってりゃいいものを。

  98. 相変わらず肉を焼く起源を主張してるのか

  99. しゃぶしゃぶって見た瞬間えっ??と思ったけど
    コメ欄の皆も突っ込みいれてて笑ったw
    韓国安定のパクリっぷりだねwww
    っていうか韓国料理って身体に悪そうだよね
    とりあえず真っ赤なのが多いし結構塩っ辛いって聞くし

    • 悪いよ
      韓国って胃癌の発生率がすごい高いの
      カプサイシンの取り過ぎが原因じゃないかって言われてる

    • 刺激物や塩分の過剰摂取、ストレス等で胃粘膜が荒れて
      発癌物質への抵抗力も弱まりますね。

      胃癌の発生率で言えば、日本も高いほうではありますが、
      韓国社会を取り巻く環境や、衛生管理を鑑みると
      何ゆえ輪を掛けて酷いのかがよく解ります。

  100. インスタントを使った「料理」って、
    レベル低過ぎ。

  101. 10種もあるか?と思ったら、パクリか、やっぱ

  102. サムゲタン
    ビビンバ

    うんうん、韓国語だ。
    韓国の料理何だから当然。

    しゃぶしゃぶ

    wwwwwwww???????wwwwwwww??????wwwww

    韓国語でなんて言うんだよwwwwww

  103. バンコクにあるスーパー、ロータスのオンヌット店のフードコートに、
    最近韓国料理のブースが出店したけれど、
    メニューにはビビンバ等の一般的な韓国料理の他に、
    何とトンカツ、カツ丼、カツカレーなんかがあった。

    その内それらの料理も韓国起源だと主張し始めるような悪寒が・・・

    • もうしてるよ、ずっと前から・・・。何せやつら、中国料理もパクってるからね。
      ちなみに、タイではスキシ(SUKISHI)というタイ華僑の焼肉チャーンでは日本
      料理も結構パクッてる。ココは日本料理から韓国料理に鞍替えした店。で、
      そのまま日本料理を「韓国料理」って言って客に出してる。しかもそこそこ
      デカいチェーン店。タイでも華僑はやっぱクソだね。

      まだオイシ(OISHI)とかイチタンみたく純粋に日本料理で売ってる華僑のチェーン
      店は良いけど、スキシ(SUKISHI)だけは許せん。ま、そんなオイシやイチタンも
      津波被害の日本(当時)に対する援助は、華麗にスルーしてたけどw 日頃、ニセ
      日本ブランドで儲けさせて貰ってるのにドケチだね、さすがは華僑だよw

      ちなみにタイでチョイとお高い(他の日本食チェーンに比べてだけど)な日本料理
      チェーン店であるFujiは社長は在タイのれっきとした日本人らしい(確か奥さん
      だかはタイ人だけど)。

      タイには日本の名を語ったニセモノが多いから判断が難しいよね。ま、単なる
      ニセ日本ブランドなら気にせず使うけど、スキシみたいな日本のものを勝手に
      使いながら反日してる所はハジくべきだね。タイではマスコミも汚鮮がヒドイ
      から困るね。散々日本のものを勝手に使っておきながら中韓とつるんで、サラリ
      と日本ディスカウント運動してる3chなんかその典型。ま、そのスポンサーも
      同じく反日CM(最近は控えてるみたいだけど)しながら、日本を勝手に使ってた
      反日国オランダのユニリーバや、サムスンや韓国系、そして花王だから、お
      馴染みの反日グループだけどね。

      3chとか見てると面白い位に捏造しまくって、サラリと日本をディスってるし、
      捏造してまで中韓(華僑も)をベタ褒めしてる。日本のニュースは悪いニュース
      しか流さないクセに中韓や華僑関連のニュースでは絶対に悪いニュースは流さず、
      ムリヤリにでも美談や良いニュースに捏造してるからね。ホント華僑はクソだわ。
      俺は真実は、3ch報道の真逆だと思って見てる。マレーシア機の問題も華僑が
      絡んでるから、不自然なまでに中国寄りだしね。つまり3chがそう報道する
      って事は、中国が加害者側に深く関わってるって事の裏返しだね。

  104. タイの日本料理屋があちらの人に合わせてキムチ取り入れてるって言ってたけど、意外と人気無いんだな。

  105. キムチは沢庵や日本の漬物に比べてコストが安いから。

  106. はっきり言って 中国料理の劣化版が
    朝鮮料理だと思えば間違いない
    本当にアイツ等 何でもかんでも
    劣化させるよな

  107. コリアンフードの中にしゃぶしゃぶって入れられてるんだよね。
    コリアに住む外人がコリアン料理を紹介する動画の中でしゃぶしゃぶ屋に言ってる。
    真っ赤なしゃぶしゃぶだったけどね。
    wikiのしゃぶしゃぶコリア語見てみて。溜息出るから。

  108. 代表的料理にインスタントラーメンですか。まあ、韓国の代表的料理なんだろうけどさ。

  109. 30年ぐらい前に韓国で食事したけど、めちゃくちゃ不味かったわ
    飯椀と汁椀と箸がステンレスなのも初体験だったが、これも最低だったね
    味噌汁みたいなものが出たんだが、やたらスパイシー。
    何処で何を食ってもスパイシー。
    何食ってもなんか薬食ってるみたいで、途中から食えなくなった。
    米も不味かったわ。
    ラーメンなら食えるかもと思ったら、出てきたのはインスタントラーメン。
    それ以来二度と行ってない。

  110. さらっと、しゃぶしゃぶいれてんじゃねーよw

  111. そう、タイ料理の方が美味しい。見た目もきれいだしね。

  112. こういう料理を食べると韓国人みたいな顔と脳になります。

  113. 肉ばっか食ってんな

    • 韓国人は貧乏だから実はそれほど肉なんて食ってないけどね。

      「牛肉」の焼肉を食えるのは金持ちのセレブだけ、普段の韓国人が食ってるのは野菜のキムチと雑魚の煮物とか、日本じゃ臭くて売り物にならないレベルの豚などのくず肉。

      だから韓国人が日本に来ると吉野屋でもびっくりして「牛肉を食える!」とアホみたいに通いつめる。

  114. 肉肉しい料理が多いねw
    でも・・しゃぶしゃぶって・・・日本語 あれ?

  115. 肉を湯通しして食べる事自体が日本起源とは思わんが
    とりあえず「しゃぶしゃぶ」は日本料理だろ

  116. あっさり系とかないのか

  117. 世界中で人気になったモノは全て韓国起源ですニダ。

  118. カルビ
    しゃぶしゃぶ
    ビビンバ

    韓国の料理じゃないぞ

  119. しゃぶしゃぶは半島のものじゃないからやり直し

    というか、現在の多くの韓国料理って日本人シェフが考案して広めたものだろ
    広意義で日本の料理だし、昔ながらの純粋な韓国料理って数えるほどしかないしみすぼらしいものばっか
    ソレも知らず偉大な韓国料理とかホルホルしてるチョソどもは全く持って哀れで情けないヒトモドキwww

  120. キムチ=朝鮮漬けであり韓国特有ではない
    カルビ=内臓肉を在日が焼いたものが韓国へ逆輸入
    タッカルビ=中国の鶏の辛味噌炒めが元
    しゃぶしゃぶ=完全に日本で中国の火鍋とは別物
    ビビンパ=韓国 これ最初から混ぜてチャーハンにすれば?
    プデチゲ=インスタントラーメンは日清が発売した
    プルコギ=大量の砂糖味&油っこさ 甜麺醤が無い劣化回鍋肉
    韓国BBQ=BBQと言っている時点でアメリカ
    サムゲタン=中国の参鶏湯
    チャプチェ=中国の粉絲肉末

  121. ジャージャー麺=中国でしかない 韓式ジャージャー麺としておけ

    冷麺=ソウル冷麺は麺が細いし勝手にハサミで切りやがる
    乗っているフルーツはその時期に安いもの
    スープは少し濁っているし何故か醤油味お店もある

    北朝鮮のピョンヤン冷麺は太くてスープは透き通っているのに味が濃い
    盛岡冷麺は北朝鮮式で蕎麦粉とドングリを使っている所も有る
    朝鮮漬けだけにキムチのタレが控えめで必ず梨が入っている

    冷麺以外にも同じものを熱くした温麺も有るけれど
    何の工夫も無く温度を変えただけ

  122. 人気が出てくるとすぐ朴るニダ

  123. サムゲタン食べたことあるけど、あれ、味が無いわ。鳥を丸々入れるんだよね。で、ぐずぐずに煮込んでるから箸を入れれば肉が崩れるの。鳥丸一匹分の骨がスープの上に浮くような感じになりかなり見目が悪い。細い骨や太い骨がむき出しになるんだよね。味は、あまり…。不味くないけどうまくもない。

  124. しゃぶしゃぶは違うだろ

  125. 要は韓国料理よりタイ料理が美味いってことだろ。
    誰でもわかることだが

  126. サムゲタン身体が弱った時に食べる薬膳的な食事で、中国由来なのは明らかだし。
    美容にいいって流行ってるけど普段から食べるものでもないからね。まあ美味しいとかは別な気がする。あとしゃぶしゃぶはどう考えても日本料理だろ!
    韓国料理は見た目とにかくぐっちゃぐちゃにかき回して食べるのが正式だって韓国人ガイドが
    説明してくれたよ。だから見た目が綺麗な盛りつけなものはそもそも韓国料理じゃないんじゃないの。

コメントする

グルメ 反応 韓国