親日国タイの反応

タイ人「日本の芝桜(シバザクラ)が目の覚めるような美しさwww」

 

富士芝桜まつり

とても美しい日本のシバザクラ畑とオススメの観光スポットがタイで紹介されていました。思わず息を呑んでしまうほど美しい写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月07日の人気記事TOP6

絶景! まるで巨大な絨毯のように壮観で美しい日本のシバザクラ畑

4月から5月の終わりの開花の季節にかけて、シバザクラ(英語名:Moss Pink)が日本全国で花開きます。桜によく似ている花ですが、春以外には緑の葉をつけるため『芝桜』と呼ばれているのです。

目の覚めるような美しさの日本のシバザクラ

芝桜の見られる観光スポット

山梨県

『富士芝桜まつり』では関東では最も多い70万株の芝桜を見ることができます。また、花の色も白やピンク、赤と様々です。

埼玉県

東京に近い埼玉県では秩父の象徴、武甲山などで芝桜を見ることができます。羊山公園には9種類、40万株の芝桜を見られます。

北海道

東藻琴から車で8キロの藻琴山では、6月まで一面の芝桜を見ることができます。

タイ人の反応

  • :onionhead045: 「美しすぎる」っていう言葉以外に出ないよ。
  • :onionhead033: :onionhead033: :onionhead033:
  • 本当に美しいね。
    タイにも美しい花はあるけど、みんな生えるがままにしてるものね。
  • わ〜〜〜、すっごく綺麗〜。
    (日本のテレビ番組のように言ってみたよ) :onionhead017:

  • かわいい :onionhead020:
  • 凄くロマンチックだね!
  • 見るだけで心が洗われるようだわ。
  • まるで夢の世界みたい。凄〜い。
  • 綺麗過ぎる〜。 :onionhead001: :onionhead020: :onionhead010:
  • あら〜、凄く綺麗ね〜。
  • 富士山まである〜。
  • まるで冷たい牛乳を上から降り注いだみたい。
  • タイにも売ってるかな? チェンマイ(タイの北部)で育ててみたい。
ตื่นตา! ทุ่งดอกชิบะซากุระ งดงามดั่งพรมผืนยักษ์ ในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. でも海外産の花なんだよな。

    冷静に見ると日本っぽさは無い。

    日本各地に大規模に植栽された名所があるというだけで。

  2. 芝桜だらけの某観光地に行った両親は、視覚がおかしくなり、気分が悪くなる、
    もう二度と行きたくないと言ってましたw

    • ったくなんでもケチつけるなお前らは
      すごく綺麗じゃねぇか
      自然と人口技術の融合で素晴らしいよ

      • 人口技術・・・・

  3. ちょっとピンクが派手なんで、一面にあると壮観ではあるけどいまいちなんだよなー
    丈の短い草なんで、地形を活かした曲線とかカラーの切り換えとか試みているようだけど
    どうせだったらネモフィラのほうが綺麗だとは思う。
    風で揺れたりとかもないし「風情」っていう楽しみ方はできないけど、
    非現実的な空間を見に行くっていう楽しみ方がいいと思う…
    ポップだしテーマパーク向き

    正直、芝桜押しの観光地があんまりあっちこっちに出来過ぎて
    「それほどの花ではないのにな…」という感想

    あと芝桜も青花の品種があるけど、こういう植え方で使われてるのを見たことないな
    春=桜(色)だからかな… 桜は特別なものだから並び立たなくていいと思うけどね

    • うん、私もブルーの芝桜が綺麗だと思うわ。

    • そう思う
      ちとただ花を見るには派手すぎて、ちと落ち着かないよ
      単体でなく、テーマパークのように盛り立て役としてこそ真価を発揮するように感じる

  4. 何故牛乳をかけたいのwwww
    イチゴ牛乳的な?w

  5. キレイだけど少し人工的すぎて…

  6. 濃いピンクの桜はタイにもたくさんあるから珍しくないんじゃないのかね。
    やはり日本はソメイヨシノだね

  7. で、そのブタは何かね?
    可愛い顔してんじゃねぇの

    • このブタ初めて見たわw

  8. 毒々しいピンクが好きになれないなぁ。
    淡い色で構成した方がいいのに・・って思う。
    好みは人それぞれですけどね。

  9. 綺麗だけど、桜って名前からイメージされるものとは微妙に違うんだよな
    日本人にとっては、桜が付かない名前のほうが良かったかも

    • ああ、確かに外国の名前の方が「そういう花」だとして色合いも素直に受け入れられる
      桜という名前から受けるイメージとか、風情とか、日本人は特別な思いあるからなぁ

  10. すごく綺麗だけど、日本人は自然美にこういうドギツイピンク色をあんまり求めないと思うんだよなぁ
    桃より桜を好むのもそのためかと
    南国とかならこういう色も似合うと思うんだけど、気候のイメージの差かな?
    もっと薄ピンクを多めにした方が日本人の視覚に合うと思うんだけどな
    素晴らしいとは思うけど

  11. ネモフィラのほうがリアルで見るときれいだよ
    コンデジでも地面すれすれの下からの角度でアップで背景ぼかし気味に取るときれい

    草花だから土地さえあれば簡単に名所化できるよね
    何十年と年月がかかる藤の名所のほうが見る価値があると思う
    足利フラワーパーク高いけどね

  12. 去年は桜もバラも早咲きで藤も近年まれに見る花つきの良さだった
    今年は桜やや遅めで普通かなあ

  13. 冷たい牛乳を〜
    のくだりは、褒めてくれているんだね?

  14. ふーーん、日本人だけど、まだ見たことないので、
    ちょっくら、行ってきます。
    どうも、ありがとう!!
    タイの人は、亜熱帯地方だから、原色に近い色がいいのかもねん・・・

  15. 可愛いブタさんに萌えた

  16. 色が濃すぎ。
    日本らしさが感じられない景色もあまり好きじゃない。

  17. 名前が芝桜と言うけど桜と違う種類だったような・・・

  18. まあ、秋には秋桜(コスモス)の群生が人気あって集客できるから、春も梅や桜より花期長いのでなんかないか?で、名前に桜もついてる芝桜へ目をつけて始まったんだと思うけどね
    これ群生させてるところって昔はなかったし

    花色と風にふわふわ揺れる形状の秋桜のほうが日本人好みのビジュアル持った花ではあるよねー

    庭にちょこっと植えたんではわかりにくいけど、芝桜は群生させると香りがあんのよね
    そこは芝桜優位なんだけど、写真ではそれが伝わらないのもコメ欄で叩かれてる一因かと

  19. 芝桜を初めて知ったのは、
    バラエティ番組のある特集

    あるおじいちゃんが
    目の見えなくなってしまったばあさんのために
    芝桜植えまくったって話

  20. 去年、武甲山に行ったが、タイ観光客の団体さんが来てたな。

  21. 目がチカチカする
    ちょっとドぎついな

  22. これは写真や動画で見てるくらいがちょうどいいな

  23. もう少しするとシャガが綺麗に咲く

  24. 学校や通学中の家の庭に普通に生えていたな。
    見ると小中学時代を思い出してなんだかノスタルジックになる。
    因に愛知県出身。

  25. こんなの見たとこねえ。

    でも桜でもなんでも散ったあとはクソきたねえけどな

コメントする

反応 日本