親日国タイの反応

タイ人「日本人が羨ましい」日本でハーゲンダッツのサクラ味が販売中

 

ハーゲンダッツさくら味

2月より期間限定で発売されている30周年記念期間限定ハーゲンダッツのサクラ味とローズ味のことがタイで紹介されていました。食べたいけど日本にしかないので、羨ましがるタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月25日の人気記事TOP6

30周年記念! ハーゲンダッツに期間限定の『さくら味』

日本ではよく変わった味のアイスクリームが発売されます。

ハーゲンダッツも30周年の節目に期間限定のサクラ味とローズ味のアイスクリームを発売。

ハーゲンダッツ サクラ味

開けるとサクラの香りがします。変わっていて面白い。

ハーゲンダッツ ローズ味

こちらはローズ味。食べるとまるでバラ園に立っているような気持ちに。


日本の変わった味のアイスクリームを見たタイ人の反応
変わったアイスクリームを見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • これは世界中で売ってるの?
    • 日本だけだよ〜。
  • 凄く試してみた〜い。
    ありがとう〜。でも、きっとタイで探すのは難しいよね。しかも、期間限定だし〜。
  • 両方とも食べてみたい。ずっと売っていてくれればいいのに〜。
    バレンタインの時にローズ味のアイスクリームを贈ったら、凄く素敵かもね。^^
    (タイではバレンタインに好きな相手にバラを贈る習慣があります。)
  • Instagramで調べると、たくさんの人が紹介してるよ。
    凄く美味しそう〜。
    日本人が羨ましい〜。
  • 可愛い色で、なんだか女性にピッタリな感じだね。
    化粧品の容器みたい。
  • ちょっとでいいから食べてみたいな〜。
  • いまは大きいパックでも売ってるよ。わたしも先月に食べたんだ〜。個人的にはサクラ味よりローズ味のほうが好きだった〜。
  • 日本だけなんだよね〜。
[CR]ไอศกรีม Haagen-Dazz รุ่น Limited Edition รสดอกไม้ ฉลองครบรอบ 30ปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. サクラよりローズが好きな人もおるんやね、そりゃそうか
    サクラ味美味しかったので1回リピしたけどもう結構ですw

  2. 桜味って言われても、おじさんちょっとわからない。

    • 桜餅だな~

    • 確かに甘辛いソースの味が桜餅に似てるね

  3. サントリー関連と聞いてハーゲンダッツは買わなくなったわ

    • へー知らなかった

    • そうそう、日本海を東海と公式ページに書くサントリーね。

      ちなみに、ハーゲンダッツって日本ではなぜか高級路線だけど、アメリカだと超安くて
      普通に食べるただのアイスだよ。

      • やっぱりそんなものなのか。悪くはないけど、ありがたがるようなものでもないと思ってた。ぶっちゃけスーパーカップの方が好き。

      • マジでぇ?
        ならもっと安くしてくれよ( ´’ω’` )

  4. サクラ味って何ぞ?www

  5. 薔薇って何かウンコ臭くない?
    俺は薔薇の匂いって苦手だよ

    • 君の脳内でバラの香りはトイレの芳香剤と関連付けされているせいじゃないかな。

  6. ハ、ハゲちゃうわ

    なんだハーゲンダッツか・・・紛らわしい

    • かつら味?

      ああ、さくら味か・・・・つまらなすぎてちょっと恥ずかしい

  7. サクラ味とローズ味
    両方食べたことあるけど
    ローズ味のほうがとくに好きだな~。

    • >バレンタインの時にローズ味のアイスクリームを贈ったら、凄く素敵かもね。^^
      >(タイではバレンタインに好きな相手にバラを贈る習慣があります。)

      営業マンよ凸するんだ!

  8. さくらがたくさんわくんですね
    限定と言われると食べてみたいな

  9. 桜味もローズ味も好きじゃないな。特に、上にかかってるシロップみたいなやつがいけない。
    アップルパイ味とか他にもいろいろあるけど、やっぱりシンプルでスタンダードなバニラとかが一番おいしいよ。

  10. サクラはほんのり塩気のあるソースで道明寺みたいだったけど
    ローズはトイレ芳香剤みたいでちょっとアレだった

  11. 最初聞いたときは食べたいと思ったが、写真見たら期待してたのと違ってたな
    上にゼリー状のペースト?が乗ってるのか

  12. 今日コンビニで外国人の若い女性が嬉しそうに桜味のを手にしてた
    なんか可愛かった

    • たしかにおっさんが手にしても絵にならんわな

  13. これ美味しかった〜

  14. 桜美味しかった。ローズは最初きっつって思ったけど何口かで慣れた

  15. ハーゲンダッツジャパンはサントリーの会社

    • たしかタカナシの牛乳使っている
      どっちにしても日本製だな

      • 牛乳はタカナシじゃなかったはずだよ

  16. 日英再同盟の圧力かと思った。紅茶のリプトンもサントリーだし、英国のMI6的な工作力を見たと思ったのだけど…。

  17. うーん需要あんのなら、タイのアイスクリーム屋もオリジナル味商品いろいろつくればいいのに
    タイ人だれか起業しなさい
    ビジネスチャンスじゃん

  18. サクラの方を食べた。美味しかったです。
    パッケージで売り上げをあげている感はありますが、ま、商売だし、良いでしょう。

    それよりもドルチェシリーズを復活して欲しい。
    やっぱり採算難しいのでしょうかね~。

  19. 味はそれぞれまあまあ。
    ただ、上に乗っかってるペースト状のソースが
    桜は桜餅、薔薇はトイレの芳香剤、そんな印象。

  20. 日本人は舌が肥えてて味にうるさく新しいもの好きだから、こういう冒険的なことが出来るんだろうね。
    不味けりゃ不味いであっという間に淘汰される厳しい市場だけど。
    企業としても日本での商売はやり甲斐ありそう。

  21. 美味しいという人多いね。
    好奇心はあるけど、香りを食べるというのが苦手なので勇気ないなぁ。

  22. 外国人受けがいい商品だよね。
    完全に外国人向けの商品。
    日本で売って儲けるスタイルなんだね。
    日本人は関係ないの。
    タイが評判になったらタイで売るスタイルになるだけだ。
    タイ人が喜んで買う訳じゃない。

コメントする

グルメ 反応 日本