親日国タイの反応

タイ人「日本で卒業生の描く黒板アートが上手すぎるwww」

 

黒板アート

日本でも話題になっていた学生が卒業時に描く黒板アートがタイでも紹介されていました。上手すぎる、まるで本物みたいと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月27日の人気記事TOP6

日本の学生が卒業時に描く黒板アートが物凄く芸術的

毎年3月は日本の学生にとってはタームの終わりです。

また、中学校3年生や高校3年生にとっては卒業のシーズンでもあります。

この時期には卒業式が行われ、黒板にはこれから紹介するような素敵な落書きが出現することも。

さっそく日本の学生による卒業黒板アートを見て行きましょう〜。

卒業黒板アート

また、卒業シーズン以外でも、文化祭などの行事でしばらく黒板を使わない時にも、素敵な黒板アートが出現することもあるんですよ。

その他の黒板アート


タイ人「日本の学生の黒板の落書きが凄すぎるwww」
後半の黒板アートが紹介された時のタイ人の反応はこちら

黒板アートの紙芝居動画

タイ人の反応

  • 素晴らしい。 :onionhead060:
  • 上手だね〜。麦わら帽子〜。
  • :onionhead025: 凄〜い
  • ONE PIECE :onionhead051:
    ダンテとバージル :onionhead051:
  • 中国に留学してた頃にもこういうのあったよ〜。
    クラスによってはアニメ(ワンピースか喜羊羊与灰太狼(中国の人気アニメ)が多かった)を描くとこもあったし、歴史上の人物や中国の軍隊を描いてるクラスもあった。 :onionhead048:
  • 凄い〜。まるで本物の漫画みたい〜。 :onionhead048:

  • :onionhead045: これが一番好き〜。タイにも来て描いて〜。 :onionhead042:
  • これはもう芸術よね。
    でも、タイでは黒板を使わなくなってきてる。
  • :onionhead026:
  • 美しい〜。でも、僕のいた学校もどんどんガラスのホワイトボードに替えてて、黒板がどんどん減ってるんだよね〜。 :onionhead022:
  • 学生なの? 画家じゃないの〜?
  • 小学校の頃が懐かしい〜。当時はまだチョークと黒板を使ってたから〜。
    最終日にはこうやって贈る言葉とか書いたな〜。 :onionhead034:
  • :onionhead033:

  • これ好き。気持ちがよく伝わってくるね。 :onionhead020:
  • ほんと上手いね〜。
  • タイはこんな感じ。
  • どれだけチョークを使ったの〜? :onionhead031:
  • 僕は黒板に誰かが描いてたHな絵が懐かしいな。生徒はみんな気に入ってたけど、先生は好きじゃなかったみたいだね。 :onionhead026:
ละเลงกระดานก่อนปิดเทอม สุดยอดศิลปะจากนักเรียนญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 色付きは白の倍の値段すんだよな

  2. だいたいどの学校にも、一人ぐらいフリーハンドでキッチリした円やグラフを
    描く数学の先生いるよな
    あれは凄いと思うわ

  3. チョークって100%国産だろ
    石灰も100%需給だし、ホタテの貝殻も100%国産だ。

  4. 進撃のは日本じゃないな
    あれ簡体字でしょ

    • たしか中国人が描いていたな
      凄い仕上がりなのにニコ動のコメントが荒れてた‥

      • 凄いなら素直に賞賛すればよいと思うのだが……
        にしても素晴らしい出来だな。

  5. ロビンのやつは見るたびに「働くないっ!!」ってコラ画像を思い出して吹いてしまう

  6. タイも味のある良い絵を描くじゃん。あごがでてるのはなにか元ネタがあるのかな。

  7. タイのは、あの画面を黒板と思えばいいのかな
    近眼の自分には机の上に黒板があるのなら、ありがたかったなあ

  8. タイさんのところタブレット!?すげえ。
    って調べたら政府の方針なのね。ほえー。

  9. 何気に海のやつが遠めに見て写真かと思ったほど凄い!

    • 私も黒板とは思えなかった

  10. 黒板の絵もスゲーけどタイってタブレット使ってんのかよスゲーな

    • 教育にIT系は意味はありそうだな

    • なめたらいかん。
      無償で小学生からタブレット配布してる学校があったり、ど田舎でも3Gでネットができるインフラがある。4GLTEも始まってるし。基本的にお話大好き国民だから、コミュニケーションツールに貪欲なんだね。掘っ立て小屋にボロを着たような貧困層でも携帯はみんな持ってるし、富裕層は子供にも持たせてる。先日タイに旅行行ってきたけど、友人の家では定額制のネットサービス入ってるから、Wifiを使わせてもらったよ。子供の勉強のためにネット環境が必要なんだと。パソコンも俺と同じi5だった。俺は8年間Athlon XPのパソコンで我慢してたのに・・。

  11. んー?。
    そもそも担任教師作品でしょ(^_^;)?生徒が卒業おめでとうって…

    • 卒業生自身が自分たちの教室に卒業おめでとう!って書くパターンなんていっぱいあるけどね

    • 在校生に描かせる場合もある。
      かかされたしw

  12. 在校生が書いてた

  13. おっしゃあーー
    来年は、学校の校舎を使って、3Dマッピング!!スーパーイルミネーションじゃあ!!
    ぬわんちって!!

  14. 描いたやつが塵肺になりそうな力作だな

  15. 扉画の「飛翔」の文字が上手すぎる

  16. 来年からは、3Dマッピング スーパーイルミネーションじゃあ!!

  17. 消すのもったいないね
    いい思い出になりそう

コメントする

反応 日本