親日国タイの反応

タイ人「リトルなでしこは本当に素晴らしい」U-17女子日本代表がワールドカップで初優勝

    2014年8月20日 13:17

U17女子代表ワールドカップ初優勝

U-17女子ワールドカップで女子サッカー日本代表がワールドカップで初優勝を果たしたことがタイでも紹介されていました。サッカーを大好きな人がとても多いタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月15日の人気記事TOP6

女子サッカー日本代表が凄い! U-17女子ワールド杯で優勝!

日出づる国の選手たちをU-17女子ワールドカップ優勝に導いた2発のシュート。

17歳以下の女子サッカー日本代表『リトルなでしこ』は決勝戦でスペイン代表を2-0で破り、ワールドカップ初優勝を果たしました。

桜の国から来た選手たち、開始5分で松原志歩のシュートがクロスバーを直撃すると、そのこぼれたボールを西田明華が鮮やかに決め先制。

さらにゲーム終盤78分、小林里歌子からのパスを受けた児野楓香がキーパーをかわしてシュート、再びスペインゴールのネットを揺らしました。

国際サッカー連盟(FIFA)主催の大会を日本が制したのは、2011年女子ドイツW杯の「なでしこジャパン」に続いて2度目。

リトルなでしこ初優勝 W杯決勝 日本×スペイン 全ゴールハイライト

一方、タイ代表のコーチは見つかった? ニュースがないんだけど。 :onionhead076:

タイ人の反応

  • ほんと上手だね。
  • 女子サッカーのアメリカ代表と日本代表は凄いよ。
  • :onionhead054: :onionhead054: :onionhead054:
  • U-17だけでなく、A代表の方も優勝してたよね。本当に素晴らしい〜。 :onionhead051:
  • 日本は女子サッカーのチャンピオンにふさわしいね。
  • :onionhead060:
  • ほんとに日本の女子サッカー代表には感動したよ。感動して、この掲示板に投稿する時のユーザー名(固定ハンドルみたいなものです。)にしてしまったぐらい。最初はnadeshikoにしようと思ったんだけど、すでに使ってる人がいたから(ハハハ、同じ考えの人がいるんだね。)young nadeshikoにしたんだ。
    『ヤングなでしこ』おめでとう〜。

    • これはU-17の『リトルなでしこ』の試合だよ〜。
      ちなみに『ヤングなでしこ』はU-20の愛称だね。
  • 全試合を見たよ〜。このチームは本当に素晴らしい。ボールコントロールもフィジカルもメンタルもあらゆる面でね。><
    失点もベネズエラ戦で90+2分に入れられた1点だけ。たった1失点で大会を優勝したんだよ。(6戦全勝23得点!)
    あと、AFCで優勝した時も同じく1失点だけだったんだよ。(35得点!)
    わたしは杉田妃和選手と長谷川唯が好き。2年前に15歳でU-17代表入りした頃から好きなんだ〜。
  • うちのサッカー協会も手本にしないと。
  • いつになればタイのサッカーも日本のように優勝できるんだろうね。
  • タイの女子サッカーもFIFAランキング30位なんだよ。
    http://www.fifa.com/worldranking/rankingtable/women/index.html
  • 日本の女の子は凄いね。 :onionhead048:
  • 将来、A代表になった時もまた優勝するだろうね。ほんとにいいプレイをしてるよ。
  • 日本のやり方をタイでも手本にして、本気で取り組めば、いつかは彼らに続ける日が来るかもしれないさ。 :onionhead075:
สดๆร้อนๆ ฟุตบอลโลกหญิงอายุไม่เกิน 17 ปี …..ญี่ปุ่นได้แชมป์แล้ว :), ทีมชาติญี่ปุ่นผู้หญิงเก่งจริงๆ คว้าแชมป์โลกรุ่น U-17
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 名前わからないけど髪型が短髪で障害者みたいな顔のやつがいたよ澤よりも不細工だった小林りかこは目付きが本田みたいだった

    • くやしいのーくやしいのー

    • さすがナチュラルボーンレイシストは言うことが違う

    • そう言えば、どこかの国の女子代表選手全員が障害者みたいな顔をしてたな。
      アレって君の国だったっけ?

      • トンスルランドですw

  2. 見ていて「すげえなあ」としか言葉が出てこなかった。新世代だよなあ

    • 監督までもが日本人女性ってのが、時代が変わったと感じられたた。

    • 思った思った。すごい。そしてかっこいいよ

  3. 凄い勢いで技術が上達してない?

  4. すごいー
    額につけてる飾りかわいいね

  5. 18番かわいい

  6. 女子サッカー詳しすぎるだろ。全試合見たとかって。
    タイ人は女子の方が真面目だし本気で取り組めばいいとこ行きそうだけどな。

  7. ぐはー知らんかった!
    どうもありがとう!
    日本人なのにねん!!

  8. 技術が異様にレベルアップしてるよね

  9. こんなとこにも網をはってんのかw
    大変だなぁ、チョン。

    • ゴキブリも真っ青だからなコイツらはww

    • 「親日国」ってフレーズに反応してるんだと思う(小声

  10. 名前しらないけど、ヤワラちゃんヘアーのスーパーサブの子が良かったな。
    精神力も強そうだしこのまま育って欲しい。

  11. タイは これから強くなるだろ プロサッカーリーグも出来たし 勤勉な国民性とか 強くなる要素がある

  12. ところで、韓国人てサッカーできるの?
    サッカーチームってあるの?

  13. 最後※のアイコンが面白い

  14. 女子サッカーは層が厚いね
    どの大会でもしばらくは上位入賞が狙えそう

  15. 大事に育ててくれよ。

  16. あ~タイの皆さんのコメとアイコンに癒される~(´∀`)

    タイの皆さんの、我々も頑張ろうっていう向上心、素敵(^O^)

    あ~タイ、好きだー(//∇//)結婚してwww

  17. ここを読んでると、タイの人たちは心のきれいな人が多いね

    おいらも見習いたい・・・

  18. ベネズエラ戦のロスタイムの失点がなかったら全試合通じて無失点優勝だったのか
    ちょっと惜しかったな
    祝福してくれてタイの人たちありがとう
    そういやタイのリーグには随分日本選手が移籍したな
    ボビさんとか向こうでも人気出たらいいな

  19. 下へ行くほど強くなると言われてるなでしこの最強世代がこの子らなんだけど、
    この下ってどうなんだろね
    年代別は田んぼと同じで選手の豊作不作があるからねー

    あれ?スペとイタ?ドイツがユーロチャンプなんじゃなかったっけ?どこいった??
    と思って探してみたら、北朝鮮に予選リーグ落ちの道連れにされててワラタ

    北朝鮮はドイツに勝っても負けても予選落ちだったのに、
    なぜそういうときだけ異常な粘り強さ発揮して勝っちゃうんだか
    無意味で迷惑な強さw

  20. 何で日本人のスポーツ選手ってブスしかいないんだろ
    まあ欧米と美人の平均値が天と地だからしょうがないけどさ

    • まあキミほど不細工じゃないから問題ないだろ?
      しかも全く何の才能も無いキミよりは、
      物凄いサッカーの才能を持っている彼女達の方が素晴らしいよね。

    • あなたの心は救いようのないほど醜いです。

  21. 彼女たちのことが好きで「ナデシコ」をハンドルネームにしてくれるとか、
    マジで嬉しいな。タイの人たちともっともっと仲良くしていきたい。

  22. 中継を担当したフジテレビはまたもや、W杯優勝という快挙の表彰式をカットしました。

    • あーそれ思った。なんかあっさり終わりすぎ。
      本当にウリテレビ。
      ニュースじゃ失点もしてないのに危なかったシーン放送して
      「危うい場面も多々有り、今後は不安」とか言ってやがった。
      ふざけんなと思った。

  23. タイの皆さん、ありがとう!
    自分にそんな権限ないけど、タイと親善試合できたらな、と思います!

  24. 永遠のライバル、宿命のライバルとか要らんよな、マジで

  25. 日本と関係ない試合もまあまあ見てたけど
    素人に毛の生えた程度の国もあってドリブルもままならない国がいくつかちらほら・・・
    この世代で真剣だったのは日本だけなのか?と疑問に思ったよ
    というか、リトルなでしこが強すぎるだけなのかねえ

  26. 2点目のシュート上手いな。ああいう時って背後のDFが気になって加速し過ぎるのが普通なのに、コース埋めて冷静に流し込んでいる。

  27. 『マイぼーる!』っていう女子サッカー漫画を思い出した。

コメントする

スポーツ 反応 日本