親日国タイの反応

タイ人「みんなを東京のお花見に連れて行ってあげるwww」

 

さくら

東京の桜の名所を撮影してきたタイ人が美しい写真を掲示板で紹介していました。綺麗な写真の数々を見て日本に行きたくなるタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月18日の人気記事TOP6

東京の桜のお花見に連れて行ってあげる

3月の終わりから4月の始めにかけて、日本は桜の花見シーズン、たくさんの人が桜を見るために外に出かけます。

今日紹介するのは2013年の3月20日から28日に東京で撮影した写真。

まずは上野公園から

羨ましい光景〜

飛ぶ鳥の背景に桜。う〜ん、素敵〜。

鳥に餌をあげるおじさま

二色の桜を対比

続いて目黒川

アプリを使わなくても写真に縁をつけられるよ〜。

両岸に桜

この週は天気があまり良くなかったので、綺麗に写真が撮れなかった〜T_T

夜の目黒の光景

次は新宿御苑〜

かわいい子供をこっそり撮影〜

着物を着て花見に訪れた人と桜の木。本当に綺麗〜。

この木は凄く変わった色してる〜

この橋は大人気

疲れたら一休み

新宿御苑は4時半に閉園。もし、何もすることがなければ都庁の展望室がおすすめよ。

最後は北の丸公園

個人的には上野公園より桜も多くて大きくて素敵

本当にここはオススメ。ボートは30分800円、1時間1,600円だよ。

桜の山

ほとんどが手こぎボート。バンコクが洪水の時に2ヶ月もボートを漕いでたから得意になってて良かったよ。ハハハ。

また羨ましい光景〜

ここは本当にたくさん桜が見れて感動した〜

夜になるとライトアップもされるんだよ

タイ人の反応

  • 写真が凄く綺麗〜。
  • 綺麗だし、リアルで美しい〜。
  • 綺麗だね〜。
    桜とは関係ないけど、日本にはあまり小さな子供がいないのかな?
    見てると大人ばかりだよね。

    • 実際はたくさんいたよ〜。ただ、写真にはあまり写ってないだけ。 :onionhead011:
  • 凄く綺麗。 :onionhead060:
    僕はまた日本旅行に行く計画を立ててるんだけど、このスレッドを参考にさせてもらうよ。
    来年の雪の時期に行くか、桜の時期に行くかで迷ってるんだ。
    こうなったら季節ごとに三回行くべきかもね。(タイの季節は3つ(夏季、雨季、乾季)です。)
  • ありがとう〜。ほんとにすごく綺麗だね〜。
  • 美しい写真を紹介してくれてありがとう〜。
  • 言葉に出来ないぐらい美しいね。特に夜の写真。
  • 綺麗〜。僕も桜の時期に行ったけど、上野公園しか見に行く時間がなくて残念だったんだ。
    機会を見つけてまた行かなきゃね。日本が恋しい〜。
  • 写真がすごく凄く凄く綺麗!
    こんなの見たら本物を見たくなるよ。 :onionhead022:
    美しい写真をありがとう。
  • こんな写真を紹介するのはやめてよ! 見たら羨ましくてしょうがなくなるから!
  • 桜、綺麗だよね〜。
  • きれいな写真〜。また日本に行きたいって思わせるのに十分な写真だね。 :onionhead035:
[CR]+-+-+ พาไปชมซากุระ ณ กรุงโตเกียว +-+-+
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(60コメント)

  1. 綺麗だね〜。
    桜とは関係ないけど、日本にはあまり小さな子供がいないのかな?
    見てると大人ばかりだよね。

    実際はたくさんいたよ〜。ただ、写真にはあまり写ってないだけ。

    でも実際は少ないよね・・・

    • 東京は出生率最下位だからな
      (そして、なぜかビリ2は北海道w)

    • 最近は無邪気な子供たちが遊ぶほのぼのとした雰囲気の写真撮ろうとしても不審がられるからな

      • そりゃ、幼稚園のプール開きの日に、柵の外から数人の男がカメラ持って構えてるご時世だから…
        そのせいでプール利用停止した幼稚園とか、工事でプールの位置を変える幼稚園が一時期続出。
        最近はすぐに通報するようになったから減ったけど、まだまだ幼稚園盗撮写真は売買されてる。

        • それ普通に考えたら、児童のお父さんじゃないの?
          その考え方のほうが危険な感じがするけどなぁ・・・

      • 最近は小学校の運動会にも招待状がないと入れないんだって?
        (招待状は生徒の家族の人数分のみ配布される)

        前にテレビで□リコンのおっさんのドキュメンタリーやってて
        小学校の運動会に潜入して「おしり、おしり…」とボソボソ呟きながら
        体操着姿の低学年女児を追い回して無断撮影してるのを見てドン引きしたから
        そのくらい気をつけてもやり過ぎって事はないんだろうね

  2. 東京の桜は色薄いな
    放射能の影響か

    • 桜は品種によって萌黄、淡黄、白、ピンクがあるんだが
      数の多いソメイヨシノは白に近い花色の品種だし

      わざと非日本人ぽい書き込みしてコメント乞食かも知れんと思って、
      空き缶に小銭投げるようにコメントしたけど本物無知バカだったらごめんねー

      • 放射線の話になると過剰反応するよねジャ、ップ笑笑笑

        内心ビクビクトンキンww

        • 何処が過剰反応するよねだ、チョンコ!

          • ジャップ

        • 花見で楽しい日本人が羨ましくて嫉妬と妬みでいっぱいなんだろw
          火病る寸前か?w

        • 「ソメイヨシノは韓国が起源」が無いからやり直し

        • …ん?放射能といったら下朝鮮でしょ?千ョンって放射能大好きだよねふふふふふふふ

      • 韓国って何十と自生種がある日本や中国と違ってたった9種類しか桜の自生種が無かった国だから、品種少なくてそんなに色があるとは知らんのだと思われ・・・

        電波ソメイヨシノ韓国起源を言いだしたのも最近だし

        そもそもソメイヨシノの親になるエドヒガンとオオシマザクラのうち、オオシマザクラは日本の伊豆半島近辺にしか自生してない桜なのに、どうやって韓国がソメイヨシノの起源になる気なんだか謎w

    • ソメイヨシノは樹齢を経るごとに徐々に白くなっていくってのは聞いたことがある。

    • 不意打ちわろた
      お前の頭ベクレてるからだろ

  3. ほんと桜はきれいやねー
    すずめおじさん凄いな
    一人ボートちょっとさみしいなw

  4. 写真うまいよね。
    折角日本に住んでるんだから桜の季節は色々写真撮って回るのも良いかもしれないなと思ったよ。

    • 綺麗な写真だね、愛を感じる

      >来年の雪の時期に行くか、桜の時期に行くかで迷ってるんだ。

      タイの人達へ
      一年に何回来てもいいんですよ?w
      桜や雪はもちろん、紅葉の時期もまた風情があって良いですし

  5. 花見用に裏がビニールコーティングされたゴザとか出したら売れないかな?

    ブルーシートとか景観を壊してるってのはもっと知るべき

    • ゴザって大面積キープするにはけっこう重く嵩張る量になるから、利便性で負けて難しいんじゃね。

      ほんとは各メーカー、ブルーだけじゃなくていろんな色のシートつくってんのよ。
      アースカラーや柄物なんかもあって、そういうの使えば景観破壊度は低いと思うんだけど。
      いまんとこ常時置いてる店が少ないから詳しい人でないと簡単にそこまで用意できんのよね。
      発注かけて花見シーズンに渋いカラーシートをそろえて売るといいのかも。

    • 警察も愛用、ブルーシート!

  6. 乾季ってちょっとピンと来ないな

  7. タイの人、桜が好きなら寒緋桜があるじゃん。
    あれは沖縄や台湾でイケてるんだからタイでもイケるでしょ。
    寒緋桜は寒緋桜で種類もいろいろ作出されてるんだし植えればいいやん。
    タイの人は韓国みたいに前提から電波全開なソメイヨシノ起源主張とかはやる気ゼロだと思うし、タイの桜の名所つくってもらってええよ。

    あれ、桃の花っぽい色しててキュートだと思うんだけど、毎年妙に花見に燃える沖縄出身者の話では、「あれは本土の桜と違ってぜんぜん桜っぽくない。別物。」だそうで、まあいろいろ細かい好みはあるかと思うけど桜には間違いないんだし、原色多いタイの風景にはあの色のほうがマッチするんじゃないかと。

  8. タイの蘭の花も綺麗ですがな。

  9. ボートの所がキレイ
    東京にはあまり桜を見れる所がないのかな

    • いやいたるところにあるよ
      関東は川が多いから

  10. > 東京にはあまり桜を見れる所がないのかな

    東京に来たことがない人?
    あんまりって、川や用水路の両サイドは
    桜に埋め尽くされてるところが多いよ
    隅田川も有名な桜の名所で水上バスで観光できるし
    夜なら屋台船を貸し切るもよし
    至る所に、特に学校や公園にはたくさんのソメイヨシノが植えられてる

  11. この人、写真撮るの上手いなー
    写真見入ってしまった

  12. 花見のブルーシート、朝場所を占拠して夕方まで使わないの勘弁して。
    広いエリアに当番が一人でポツンと座ってゲームしてるところに、
    お弁当さげた外国人二人組が、英語でちょっと食べる間だけ座らせてもらえませんか?って聞いたら
    お断りしてやんの。
    こっちは家族だけのチマチマシートで食ってるからこっちにどうぞ!が言えずなんか気になっちゃったよ。
    旦那にあんたの会社もこんなことしない方が…って言ったらキョドってたからダウトだわ。
    あれ、ちょこっと場所どうぞ♪をしてあげたらいい感じにならんかね。

  13. >アプリを使わなくても写真に縁をつけられるよ〜。

    ワロタ、これ馬鹿にされてるやろw

    写真撮るの上手いなこの人
    桜って意外と難しくて、デジカメのオートだと白っぽくボケた感じに映るんだよな
    薄く淡いピンクを出すのは結構難しい

    上で放射能だのなんだの言ってるアホにはこの繊細さがわからない非日本人なんだろうなw

    • RAWで撮って現像時に慎重に調整すれば何とかなるかと思いますが、
      (彩度がかなり高めの写真もあるので、おそらく現像処理してるんだと思う)
      上手な人は、撮影時にもホワイトバランスに気を使うんでしょうな

  14. プロの写真家なのかなぁ?
    構図とかピントの深さや色の配置など考えて写してるように感じた。

    独りボートの人ってある意味、勇者かも!?

  15. 手にスズメを乗せてるオジサマがすごいと思んだが。
    花見会場だと警戒心が緩むのかな?

    • 上野公園のスズメはけっこう人に慣れてるよ
      近づいても逃げないのが多いし

      • もう、17年位の話だが、井の頭公園でホームレスの方がカラスを手な付けていたのを見た事が有る。

  16. 花だけじゃなく人物に焦点当ててるのもいいね。
    地方民だけどタイ経由で東京のお花見が出来たわ。ありがとう。

    • 昨日、強行軍で東京で花見してきたわ。
      一日しか休みが取れなかったので、上野、井の頭、芝、千鳥ヶ淵、隅田川、飛鳥山しか廻れなかった。しかも殆ど散りかけだったし。
      来年は満開にいけると良いけど。

  17. そこらじゅう植えまくってるからな
    桜は数だよ兄貴!

  18. 桜だけ撮るのじゃなく、構図内にさりげなく人を入れるのがポイント。

    撮影者はそこらへんをよく分かっている様だ。

  19. いい写真だな、管理人が写真を撮ったのか??

  20. 東京で桜見て、北海道で雪に戯れて、沖縄で水遊び。全部4月に出来るぞ

  21. カメラ何使ってんだろう

  22. いやあ、どうも、どうも、
    綺麗な写真を、ありがとうございます。
    この季節、花粉症なので、あまり外出ができず、花見も、ここ最近ご無沙汰です。
    これからも、日本の綺麗な写真を載せてください!!
    楽しみにしております。
    ありがとうございました!!

  23. 写真とても綺麗、良い腕ですね
    洪水大変だったはずなのにネタ
    に使うとは流石ですね

  24. すごい写真ばっかり
    アマチュアでここまでの写真を撮れる人はそうそういない

  25. >バンコクが洪水の時に2ヶ月もボートを漕いでたから得意になってて良かったよ。
    ポジティブだw
    桜を楽しんでもらえて何よりw

  26. >バンコクが洪水の時に2ヶ月もボートを漕いでたから得意になってて良かったよ。ハハハ。

    たくましいなw

  27. 最後のは北の丸公園ではなくて千鳥ヶ淵では無いのか?

  28. 寂れた町内の桜並木が好き

  29. ゴミだらけだけどな花見の後は
    日本人というか東京人の程度が知れる

  30. 韓国人は生まれた時から放射脳だからw

  31. 写真上手だねぇ。
    自分もこんな風に撮れたらいいのになぁ。
    おかげで大変良いものを見せていただきました。

  32. この人プロでしょ!
    とてもきれい。

    ボート高いなw

  33. タイは熱帯で花も多いから、本気で整備すれば花を愛でる環境は余裕で出来そう。

    花見は木の配置や周りの整備、行動様式や文化を合わせた総合力が必要だからね。

  34. 桜に対する愛情を凄く感じる。
    ありがとう。
    夏は花火でしょ。
    冬の雪見温泉もいいよー。
    タイ人を応援しているから華僑に負けるな。

  35. 写真がすばらしい!!
    特に最後の2枚。

  36. 冬の終わりとか新年度、新生活の始まりとか日本の生活と複合して重ねないと、単に花を見て飲み食いして騒ぐだけ。外人には分るまい。

  37. 写真撮るのがお上手だわ、桜よりそっちが気になったwww

コメントする

反応 日本