親日国タイの反応

タイ人「タイの感動CM最新作が泣ける」名もなきヒーロー(Unsung Hero)

 

タイの感動CM

日本のネットやテレビでも何度も紹介されて感動すると話題になっているタイの生命保険会社のCMの最新作が公開されていました。ホロっと来るそのコマーシャル動画とタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月06日の人気記事TOP6

タイ生命保険の感動CM最新作が来たよ〜

:onionhead020: :onionhead020: :onionhead020:

タイ人の反応

  • :onionhead020: :onionhead020: :onionhead020:
  • 素敵だね。
    男前じゃなくても、とても魅力的。 :onionhead029:
  • :onionhead020: 見返りを求めない奉仕。もし、タイにこんな人がたくさんいたら、タイはきっと世界中の人から羨ましがられる国になるよ。
  • これ考えた人凄いね〜。 :onionhead036:
  • ウルッときちゃった。 :onionhead001:
  • :onionhead008: :onionhead008: :onionhead008:
  • 世界は美しいね!!
    (綺麗事を批判したいときにタイでは「世界は美しい」と書き込まれます。)
  • 凄くいいCMだね。鳥肌が立ったよ〜。 :onionhead036:
  • こんな風に素敵な男性がいてもバカな女は興味も持たない。どうしてか? なぜなら、お金を持ってないから。お金持ちやイケメンばかり追いかけて、捨てられたら素敵な男性なんてこの世にいないのかしら、って愚痴る。
    わたしの恋人は格好良くないし、お金持ちでもないけど、とても誠実な人。いまはもう結婚して、二人で暮らしている。凄く幸せよ、何もなかったところに笑顔と笑い声がある。男前じゃなくても自慢の旦那だよ。ちょっとぐらい太ってたって構わない。彼はわたしだけを愛してくれるから。
  • 美しいCMだね。美しすぎるぐらい。だって、現実の世の中は……。
    うん、でも、感動したよ。
  • 苦しんでいる人が微笑んでくれたら幸せだよね。 :onionhead042:
  • :onionhead034: 少し泣かせて〜。
  • 僕が泣いたのは…子供が学校の制服を着て来るところ :onionhead034:
  • 気に入った〜。 :onionhead025:
  • 素晴らしいけど、物乞いの女の子にお金を上げる部分はないほうが良かったね。なぜなら、もしこれを見て物乞いにお金をあげる人が増えたら、また子供の誘拐が増えてしまう。
    (タイでは子供を誘拐して物乞いとして働かせる事件が話題になっています。)
  • こんな人が首相になってくれればいいのにね。
  • 子供が走ってきたところで泣いちゃった〜。 :onionhead022:
    • 同じだよ。子供がお母さんて呼んだところで〜。
  • ほんとに泣いちゃった。こんな人がたくさんいるなら、そこは幸せに溢れているだろうね。 :onionhead035: (何回も見ちゃったよ。)
  • 感動して声を詰まらせちゃった。いいね〜。
  • 涙が流れて、心が少し綺麗になった気がするよ。
  • これは確かにお金では買えない幸せだね。 :onionhead045:
  • ちょっとやり過ぎだと思うな。それに物乞いの99%はタイ人じゃない。
  • これ凄く好き〜。いつ見ても泣ける。
  • 涙が〜。やっぱり子供が現れるとこで泣いちゃう〜。 :onionhead022: :onionhead034:
  • こんな素敵な男性なら僕がお嫁に行ってあげたいよ〜。
มาแว้ว โฆษณาไทยประกันชีวิตตัวใหม่
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. いろいろ思うとこはあるけど、子供が学校に行くようになることは文句なくいいことだ
    しかし、彼はムスリム?仏教徒じゃないの?

    • 南部のマレーシア国境付近にムスリムがいるよ
      独立運動やりまくってて治安はすこぶる悪いけど

  2. >>しかし、彼はムスリム?仏教徒じゃないの?

    タイでは95%が仏教徒だけど、4%近くのムスリムもいますね。
    タイ仏教であのようなお祈りを捧げるのかも知れないけど、、、。
    魔都バンコクのような喧噪のすぐ隣で、物乞いやホームレスも大勢いるんだよね。

    日本ももっと東南アジアとの連携を強めないといけないよな。
    日本の2倍のGDPの後進国とか、盗人みたいな起源バカじゃなくさ。

  3. うるっときた
    でも植木は絶対だめになると思うんだ…

    • だよなw
      水のやり過ぎで腐るよな。

  4. >綺麗事を批判したいときにタイでは「世界は美しい」と書き込まれます

    えっ?
    โลกสวยมาก ってそのまま「世界は美しい」と訳してた。
    嫌味だったのかー。勉強になった。
    ありがとう。

    • うん。確かに。
      こういった皮肉的な表現って、その国に詳しくないとわらんもんね。

    • この「世界は美しい」という婉曲表現には感心した

  5. タイなどの上座部仏教は頭を床につけてお祈りします。やったことあるけど、お腹がきつい・・・
    CMでの物乞いはタイ人親子だけど、物乞いの多くはミャンマーやカンボジアからの不法入国者。
    現世でタンブンするのは、来世でのご利益のため。
    タイでこういうCMが流れるというのは、こういう人が少ないということ。
    それでも感動したけどね。

  6. ↑ミャンマーからも不法入国があるんですね。
    北朝鮮からの脱北みたいな感じなんですかね?軍事政権だし・・・。

    東南アジアのこと、本当に何も知らないんだなあ自分。
    カンボジアは東南アジアの韓国ってタイでは言われてるらしいんですが(文化を盗む的な意味で)
    プリア・ヴィヘアの裁判の結果に対する反発は根強いということですかね?
    ヒィンズ~教の寺院ならカンボジアの領土であろうと思ってしまいますが。

  7. 名も無きヒーローって言うから、中島みゆきが地上の星をタイ語バージョンで歌いでもしたか??と勘違いしたわ

  8. タイのCMは海外でよく賞とるよね。

  9. 他人に対して優しい気持ちになれる気持ちの良いCMだと思う。

  10. 素晴らしい…

  11. タイの方々の優しさを感じるCMだね。

  12. 目から汁が止まらない…

  13. 素敵なCM
    自然に行動が出来る優しさって本当に大切だと思う

  14. 別のサイトで見たけどこのCM凄く良かったよなー
    そこで書いたけど、亡き友人の写真を持って海岸までバイクで夜通し走る爺さんのCMも良かった
    貼ってあった動画の中の耳が聞こえないお父さんを持った子の輸血のやつも良かった

    タイ人は物語の構成の仕方と効果的なCMの作り方を知ってるな

  15. こういう感覚とは逆方向に世の中は向かってるよな残念ながら(´・ω・`)

コメントする

タイ 反応