親日国タイの反応

親日国ミャンマーの発展が凄い! 民主化して初ゲイバーもできた!【タイ人の反応】

 

ミャンマー

タイのお隣の国ミャンマーに国内初のゲイバーができたことがタイの掲示板で話題になっていました。民主化し、自由の意味を噛みしめるミャンマー、海外旅行の際は訪れてみてはいかがでしょう?

  2015年06月27日の人気記事TOP6

ミャンマー初のゲイバーができた!!

タイからのお客様

Heaven Bar is located in San Chaung Township, Yangon City, Myanmar

日本が支援するミャンマー鉄道を羨ましがるタイ人の反応
日本のミャンマー投資を見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • ハッテンしてるね〜、ミャンマー :onionhead026:
  • うちの近所に住んでるミャンマー人が凄くカッコいいんだ。すれ違うだけで恥ずかしくなっちゃうくらいにね。きっと相手も僕が好きだってことに気付いてるよ。そして、近いうちに彼は僕のものに…。わ〜い、ミャンマー人の彼氏ができる〜。 :onionhead026:
  • タイ人がミャンマーで店を開いたんでしょ?
  • おめでとう〜。僕も嬉しいよ〜。
  • ミャンマーにも遂に性を倒錯する人が出てきたんだね。 :onionhead029:
  • こういうのが発展の指標になるね。 :onionhead039:
  • 最初のお店ができたって言っても、タイのお店にはもうミャンマー人がたくさんいるじゃない。
  • パタヤ(タイの観光地)のゲイバーにもミャンマー人多いものね〜。
    • どこのパタヤ? パタヤのゲイバーは95%タイ人だよ。探してもラオス人かベトナム人ぐらいしかいないよ。
    • ちゃんと自分の目で見てきたよ。タイ人に似てる子も多いから気づかないのかも。
  • もうタイはダメだね〜。
    ミャンマー人のほうが肌も白くてスベスベだし〜。 :onionhead030:
  • どうして、うちの近所のミャンマー人の顔は…… :onionhead037:
  • よ〜し、宝探しに行ってくる〜。 :onionhead045:
  • 急いでミャンマー行きのチケットを買わなきゃ! :onionhead036:
  • どうせ経営者はタイ人でしょ?
  • どこでもゲイのいる場所は必ずハッテンするんだよ。ゲイは経済の指標にもなるからね。
  • うちの近くのミャンマー人も美味しそう。凄くカッコいいし。
  • お隣の国が本当に発展してきたと感じるね。私も応援するよ〜。
พม่ามีบาร์เกย์แห่งแรกแล้วววว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(85コメント)

  1. 親日国ってつけりゃいいってもんじゃないだろw
    発展したことはいいことだけどさ

    • タイはもう内戦一歩手前まで来てる状態だってのに、そんな事には目もくれず日本アゲ、中韓サゲの大げさなタイトルでアクセス稼ぎに躍起になってるサイトだからねw

      • 中韓、アクセス稼ぎどうたらは興味ないんで

      • 日本アゲ中韓サゲが嫌なら
        見に来なきゃいいじゃん(´・ω・`)ドMなの?

      • ネトウヨガー!ネトウヨガー!

      • ??

        アクセス数稼ぎなら日本サゲ、中韓アゲの翻訳を厳選してやってるVANKのみなさん?なところのほうがずっと稼いでると思うが

        炎上商法原理で

      • 君はもうここに来なくていいから。

  2. ビルマの竪琴思い出した
    謙虚で働き者のビルマ人
    タイと仲良いのか?仏教繋がりかね

    • 「ビルマの竪琴」で
      「おーい、水島! 一緒に日本へ帰ろう!!」
      を思い出した。

  3. ミャンマー別に親日国じゃないし…
    最近日本を含め西側と仲良くしようとしてるけど、ずっと中国の子分だっただろう。

    • 水問題と経済発展の問題で中国に反旗を翻しただろ
      反日なのはスーチーぐらいで人民も軍政も日本贔屓だぞ

      • スーチーは反日、というよりも米英の傀儡
        特に英国の傀儡

        「日本ガー!日本ガー!」とどこぞのバカ国家共みたいに反日を連呼したりもしてたが、安倍がミャンマーとの経済連携を匂わせる様な発言をした途端

        「日本は素晴らしい国!アジアの雄!」と2ちゃんねらーもびっくりする位の掌返しをした所です

    • 子分も何も、軍事政権下で弾圧してたからEU米日などが経済制裁してだろ
      そりゃ中国と貿易せずにはいられなかっただろうな
      昔がどうだか関係無い、問題は今と未来じゃね?

    • なぜ中国に接近したのかは、西側諸国から経済制裁受けてたからね
      アウン・サン・スー・チーとかの人権侵害の件でね
      もちろん、今話題のアメリカの国務省が主導してねw

      もちろん、親日家どうかはわからんけどそういう背景があったことは理解しておくべき

  4. 発展=良いこと
    ってわけでも無いからね
    ブータンのように外からは発展してるように見えなくても住んでる人たちは幸福を感じてるという好例もある
    ミャンマーも外資に食い荒らされなければいいんだけどね

  5. >ハッテンしてるね〜
    ww

    • これ翻訳前はどーなってるんだろうw

    • 民主化して最初のイメージがゲイバーってw
      さすがタイ人w

  6. えミャンマー?仏教圏なのに厳しかったの?
    ゲイやレズバーなんてアフリカやイスラム圏にもあるってTVで言ってたよ

    • 五十年前にクーデターが起きてから数年前まで独裁政権だったからな
      二年前までコカ・コーラすら売ってなかった
      たぶん今までは非合法で隠れてやってたんだろ

      • スターコーラ。。

  7. 3年前にミャンマーの首都ヤンゴンに行った。
    ホテルでテレビ見てたら、向こうの歴史ドラマに日本兵が出てたけど、高潔でかっこよくて英雄みたいな描かれかただった。

    特亜バイアスに汚染されないと、正常に日本軍の功績を見つめられるんだね。

  8. 親日/反日って言う1ビット脳なんとかしろよ。

    • 外交を好き嫌いでしか判断できない人達がいるのですよ。

      • 一般の市民にとって
        外国は好きか嫌いかの2択ですよ
        商売やってる人は違うだろうけど

  9. 親日/反日って言葉は、ある種の人間にとって(俺もね^^;)誘蛾灯なんだなぁーと。

  10. >ハッテンしてるね~、ミャンマー。
    誰が上手いこと言えとw

    • ていうか原文直訳するとどういう言葉だったんだよとw

  11. こんなネタ記事に対して親日がとか反日がとか喚いてる奴の方が1bit脳だろ・・・
    ハッテンってそっちかよwwwてのが普通の反応だと思うわ

  12. ハッテン場って専門用語のはずなのに、なぜかノンケも知ってる単語になったな
    ネットがなかったらまず知らなかっただろう

  13. 隣国にもゲイバーができた!と喜ぶタイ人って・・・

  14. タイとミャンマーの関係は良好なんだな。
    ちょっとうらやましい…

  15. 夏はハッテンの季節だからな

  16. スーチー女史はめちゃくちゃ日本従軍慰安婦で叩いてたな

  17. タイ人のコメントはいつもほんわかしてていいねw

  18. そう言えば民主政権時代のN○kがミャンマー推ししてたよなー
    日本に金を出させようとしていた事からも親日では無いのは間違いあるまい
    何をどう言おうと元々中国の子分の地

  19. ミャンマーは親日ってわけではない、というか反英だから
    だから西側諸国から経済制裁受けてたんだよね
    もちろん日本も付き合ってるわけ

  20. 素朴な疑問というか、タイやベトナムって仏教国の人が聞いたら数珠持った手でアッパーカットされそうだが……
    仏教圏って、ゲイ多くね?

    • ラオスの寺に見学に行った時、坊さんにプレイを誘われたw
      禁欲生活が続くと我慢できないみたいだ。
      数珠もった手でシゴク。が正解

      • 思いっきりシゴカレテ色欲からの解脱を悟るんですね。ワカリマス(棒)
        あ、でも日本の寺みたいな縁側に座って、気が緩むと背中を叩くって禅のアレはタイないのかな。
        五体投地して聖地参拝目指すのってこっちだったっけ、ネパールとかあっちだったっけ

    • 仏教国がゲイ多いっていうより、キリスト教系の国がゲイに対する禁忌度が高かったからじゃないのかな?
      イスラムとかヒンズーとかはよく知らないけど…

  21. 日本はビルマ(ミャンマー)独立の最大の功労者だからね。

    日本軍が来なければ、今でもイギリスの植民地として奴隷支配されていた。

  22. ミャンマーは地政学的に重要だから、何がなんでもここを自由と反映の弧に引っ張りこまにゃならない。中国に渡すな、ダンピングでもいいから新幹線を売れ、そんでタイと経済圏を一つにつないでしまえ。

  23. 親日国ってなんでもかんでもつけるのキモいぞw

    • IDコロコロ変えて必死にミャンマーは親日国じゃないと叫んでる特亜猿が顔も脳も気色悪い。

  24. まあ親日と言われてピンと来ないのは否めない。タイもベトナムもブータンも親日って言われてもえっそうなのって感じだし

    • 特亜と直接比較したならば、世界中の国が親日国だ。日本人はホントは世界中と仲良くありたい。それに付込んで勝手やらかした国の存在に気が付いたから、その国に限っては今は嫌っているわけだ。

  25. ハッテンってそっちかいw
    しかしタイ人はさすがやな、日本はタイにはハッテンで勝てないわ

  26. ミャンマー、想像してたよりずっと発展してるんだね
    すごい! 日本もうかうかしてらんないよ~
    海外に工場作るのもいいけど国内にも増やせばいいのに
    メイドインジャパンを増やすんだ~

  27. 日本は先進国には嫌われてるのに後進国には大人気だね^
    お金の力ってすごいんですね

    • フィンランドもカナダも世界トップクラスの先進国だけど?

      日本を公然と嫌ってるのは特亜の精神異常者民族だけ。

    • はいはいwww

      日本は世界の国に嫌われてるレイシスト国家です

      誰もおともだちの国はいません

      我々は孤独が好きなのでたとえ中韓が破綻してもお金はビタ一文出しません

      ついでに韓国へ反感があつまるよう韓国人のフリをして、わざとらしい反日コメントつけてまわる北朝鮮在日も韓国と同じくらいウザくて大嫌いです

      テロ警戒で公安もマークしてるそうですし粛清があるならいっしょにします

  28. こういう記事にタイ人らしさを感じるw

  29. ゲイバー開店が民主化の証、というのはあながち間違っていないところが面白いね。

  30. 日本は遠くない未来アジア諸国に肩を並べられ特に代わり映えのしない国になるだろう
    その時に労働時間は長く人生は楽しめず、頼みの綱の社会(国)もたいしたことないという状況になってやさぐれた日本人が多くなるのが目に浮かぶ

    • 京都大学たった一校のノーベル賞輩出数>>>日本以外の全アジア37億人からのノーベル賞数

      大阪一都市の現代文化の世界的存在感、技術>>>日本以外の全アジアの現代文化の世界的存在感、技術

      名古屋の自動車産業>>>アメリカ、ドイツ、フランスを除く全世界の自動車産業の実力

      これが現実。日本以外のアジアなんか能力はアフリカと大して変わらんよ。日本様の頭脳と投資と技術援助でそれっぽく見えてるだけ。

      • そんなんタイの反応で言いなや。
        大阪は今スペイン料理とタイ料理が人気あるねん。
        インドさんもそうやけど、個性て良いよ。
        日本じゃ思いつかなかった事一杯あるし、これからもそうだよ。

        • 両国とも長期で何度も行ってるが、アフリカ級なのは仕方ない。

          >日本じゃ思いつかなかった事一杯あるし

          それが世界で通用して評価されるほどの物かと言えば、結局日本の足元にも及ばない。

          日米欧どころか、東欧や南米諸国の足元にも及ばない。ポーランドやチェコなんかたかがマッチラベルのデザインでさえ世界中にコレクターやマニアがいるほど文化の底の水準が高い。

  31. ゲイバー=民主化www

  32. うん、日本はオカマバーだな。ゲイではない

  33. >>親日国ミャンマーの発展が凄い!
    分かる

    >>民主化して初ゲイバーもできた!
    えっ

  34. 人種的にはどうなんだろう?
    インドと中国とタイのミックスのイメージかな?
    みんな黒宮ニイナみたいな娘だったらいいな

    • 知らない名前だったからググッたら可愛いね。
      ミャンマーはタイ族とはやや違うけど似たような人種だからこの手の可愛い子は多いよ。

  35. 民主化前は、ピックアップのキャブレターを100キロごとにふーふーしながら運転しないといけなかったミャンマーだったから、そりゃあ発展度合いは凄まじいものがあるよね。風邪薬も薄いビニール袋に詰め合わせで入っていたし、田舎の飯屋でアヒル料理を頼むと、アヒルを捕まえることから始めていたし、牛皮のサンダルが最高級品だったし、電気こないの当たり前だったし。

    • ある意味、エコで豊かだな

  36. 南北難癖人にはもう愛想が尽きた
    高麗棒子ども、南鮮か姦国のどちらか好きなほうを選べwww

  37. こういう記事だと急にタイ人のコメント数が増えてるのが笑う
    あそこはいったいどんだけゲイ+ニューハーフ人口いるんだw

  38. なんでこの記事にテョンカスの事を云々書いてんだよ
    テョンもネトウヨもいい加減鬱陶しいわ

  39. 一つのきっかけとなる言葉として「親日」という言葉は使ってもなんら問題ないと思います。
    ただ単にカテゴリー分けしてる訳じゃないと思うので。
    ミャンマー人は真面目で素直。自然を大切にする国民性ですよね^^

  40. 発展ってそっちかw
    いや発展するのは何よりです。
    タイは面白いのう…和むわw

  41. みんな反日、親日とか敏感になりすぎてるよ

  42. 何故だろう、

    韓国人がバラくわえてたらキモイとしか思えないのに、
    ベトナム人だと思うとカワイイと思える

  43. ミャンマーは結構反日だぞ

    • 世界トップクラスの親日国だけど?

      日本を公然と嫌ってるのは特亜の精神異常者民族だけ。

  44. 親中なのは軍政により経済封鎖受けてた時期で、民主化して海外資本が入った今は反中に転じてますよ
    中国企業との大型プロジェクトも政府が中止させました

    日本とは主要インフラを整備してほしい政府の意向で急接近しています

    • アフリカ諸国もそうだよな。

      中国は援助イコール親中にさせられると妄想してるが、中国なんかと本気で仲良くしたい国など無い。

      パートナーの選択肢があれば、日本一択になるのは当然。

  45. タイトルやりすぎってのはわかるが、
    おまえらよくこんな下ネタ記事にマジレスできるな。
    ケツの穴ゆるめろよ。

  46. ミャンマーに安い白菜畑と加工工場が余ってるから漬物作りに行くって
    旅立った白井さん元気かな生きてるかなぁハッテンしちゃったのかなぁ

  47. 民主化とゲイは関係ないんじゃないの?
    タイ人もミャンマー人も欧米に騙されないければいいのだけど。
    日本人もお花畑で騙されて馬鹿なのに大丈夫かね?

    • またお前のようなチンパンジー級の畸形劣等民族が最優秀民族・日本人様をディスってんのか。

  48. ミャンマーは同性愛が違法だったみたいね
    民主化で解禁になったのかは分からないけど、
    民主化で、軍事独裁政権下の人権弾圧が変わりつつある流れの中で
    ゲイバーもできたって事じゃないかな

    日本も昔は違法だったけど、フランスかどこかのお雇い外国人の進言で
    解禁された
    自由にすれば良いよね

  49. 親日とかいちいちつけなくていいと思うゾ

    • 朝鮮人は、ジンバブエ、スーダン、ソマリアから好かれてるから良いじゃん。

  50. どっちも乗っ取られた海外反応サイトのコメント欄に引きこもっててくれ
    ここは限られたエデンなんだよ…

    皆が楽しく使ってた場所を台無しにした上で、他のところまで這い出さないでくれ
    ここは限られたエデンなんだよ…

    ゲイはハッテンの指標のくだり面白かった
    しかし近親系はわかるけど、性別による愛が違法ってのもなじみがない感覚だね

  51. 民主化云々関係なくミャンマーは元々ゲイとかオカマ多いよ。
    それが社会に普通に受け入れられてるし。
    軍政で厳しかったというのは外国人と外国文化に対してであって人民を弾圧してたわけではない。
    まあ日本に来た後のスーチー女史の掌返しには俺も唖然としたがw
    ミャンマーにしてみたら裏切り者の売国奴の娘だが西側からしてみたら反軍政のヒロインに仕立て上げるのに都合が良かったんだろうね。
    だから特定のバイアスのかかった報道で勘違いしてたりするのは仕方ないかも。

コメントする

反応 海外