親日国タイの反応

日本のふわふわトロトロ半熟卵のオムライスを見たタイ人の反応

 

タンポポオムライス

味だけでなくて見た目の美しさもあって日本でも人気の高いご飯に載せた後にフォークを入れて開いて楽しめるふわふわトロトロ半熟卵のオムライス(たんぽぽオムライス)がタイで紹介されていました。美味しそうなオムライスを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月01日の人気記事TOP6

日本のオムライス

もうすぐお昼だね~。

今日は美味しそうな日本料理を持ってきたよ~。

タイ人の反応

  •  
  • :onionhead003: おなかへった~。
  • この色は…まるで…あれだね…。
  • 目の毒すぎる~ :onionhead029:
  • 最初は卵だと思って見てたけど、見てるうちにドリアンみたいになった~。
  • う~む :onionhead001: :onionhead014:
  • ドリアン丼にしか見えない~。
  • 見たけど、自分の口には合わなそう。だって、中の卵がまだ生っぽいんだもん。自分は普通のタイチャーハンでいいや。
  • ナイフを入れて割っちゃうのがもったいな~い。
  • これはなんていう名前なの?
  • オムレツのせライス?
  • :onionhead042:
  • 最初に見た時はカオニャオ・マムアンかと思ったよ~。
  • これ美味しいんだよ~。 :onionhead033:
ข้าว หน้า… เอ่อ…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(108コメント)

  1. 割った瞬間すべてが台無しに。韓国の卵つけスパムの方が100倍美味しい。日本人は料理を台無しにする天才ですね(-“”-;)

    • キムチオムライスにトンスルソースをかけて食ってろよ

      • こんなにかけてもしつこくないと評判ですwww

      • あなたはこういうところに来る資格も耐性もなさそうですね
        入院された方がよろしいかと思います

        • コイツよく、ここに来てる在日朝鮮人だね。タイと日本が仲良いいことに 
          嫉妬してるんだよ。

      • いいから徴兵池

    • 寄生虫の卵つきSCUMがどうしたって?

    • それ、韓国料理じゃないぞ。
      スパムが韓国の物だと思っているの?
      アホみたいw

      • スパムみたいな用途の加工品を「美味しいもの」と認識し高額で取引している時点で文化・味覚・知識ともにお察し

    • 日本人は料理を台無しにする天才ですね(-””-;)
      ↑お前は毎日何処の料理食ってるの? あっ、糞食ってトンスル飲んでるのですネ

    • 日本人の日本人による日本人の為の韓国風煽り
      よく釣れますね警戒心の弱い魚ばっかりで羨ましいです

    • そんな不愉快ならコメントしないで欲しい。
      病院で脳みそ殺菌消毒して来い。

    • オムライスについて語っているのに、どこの国の何の方が美味いとかなんとか。
      タイトルとか内容とかの意味が理解出来ないなら、書き込まないでください。迷惑です。

      ふわとろオムライスの価値が分からないのは、鶏卵を半熟で食べるのが危険な国なら当たり前。
      ですから、タイの方の「生っぽくて気持ち悪い」というコメントは理解出来ます。
      半熟卵の味とその美味しさを知っているというのは、それだけ豊かな環境で暮らしているという事です。
      理解出来ないようですから、敢えて、分かりきっている事を書かせていただきました。

    • 「和食」の食文化が自然を尊重する日本人の心を表現したものであり、伝統的な社会慣習として世代を越えて受け継がれていると評価し、ユネスコ無形文化遺産に登録されました。
       

    • なんやかんや言ってるけど、みんなメッチャ食い付きがいいね。このコメ(朝鮮産)は美味しかったんだねww

  2. 食った事がなければオムライスの美味しさは分からんよね。

    • うん。単純なだけに味が重視される。

    • 単純に卵の質が違うからね
      海外のほとんどの卵は不衛生で生臭い
      生に近いほど不味そうって印象なんだろう

  3. ふわとろオムライスは余り好きじゃないな
    たまごでくるんだ昔ながらのオムライスにケチャップがいいわ

    • 私は昔ながらのオムライスにデミグラスソースが好き。ケチャップも悪くないけど。

    • 同意!
      ケチャップライスを薄い卵で包んだやつねw あれ巻くのに何気に技術がいるんだよね^^;

      外国の人の反応見てると、なま物に対する警戒心がすごいな。
      魚はともかく卵までかぁ。
      日本に来たら生卵、刺身、レアの肉は挑戦して欲しい。もちろん産地の新鮮なものを。

  4. オムライスはふわふわのものより薄焼き卵で包んだ方が好きなんだけど、最近少なくなってきて悲しい・・・。いつ頃からは流行りだしたんだろ?

    • これわかるー

      • うん、やっぱ昔ながらのオムライスが最高っ♪

  5. ドリアン丼・・・(゚A゚;)ゴクリ

  6. おい誰か最初のコメントの相手してやってw
    ほったらかしでカワイソウだwww

    • 卵つけスパムなんて見たことも聞いたこともないからコメントのしようがない

      • 迷惑メールの事かと思ったwww

    • ネトウヨガー!ネトウヨガー!
      ホルホル

    • 生命維持に必須なんだからそっとしておいてやれ

  7. 卵は固く焼くのが好きなのに、最近の半熟志向は嘆かわしい

    • 固いのも美味しいけど、半熟も美味しいよ~
      そんな嘆く程の事かなぁ?

    • 人は人、自分は自分。
      好きなほうで食べればいいだろ。

    • きちんとした半熟ならまだ良い方だろ
      牛丼屋なんか温泉卵と言いつつ、白身すらほとんど生と変わらないような卵出してくるぞ

  8. 昔ながらのオムライスも動画のやつも両方別のものとして好きだな
    ファミレスや洋食屋にはその時の気分で選べるよう両方置いて欲しい

  9. 卵つけスパム

    厚さ1cmくらいの食べやすい大きさに切ったスパムを溶き卵にくぐらせ、
    油をひいて温めたフライパンで焼くだけ

    ・・・以上

    バカでもちよんでも作れる料理

    • 小学生が初めて覚える料理レベル

    • 手抜きピカタみたいなものか

  10. なるほど、バカチョン料理か>卵つけスパム
    つか料理味付けもしないのかwそれ料理じゃないじゃんw

    • スパムは結構塩辛いから、それで十分な味が付くんじゃない?
      同じ作るなら小さいさいの目にしてオムレツの中に混ぜ込んだ方が美味しそうだけど。

  11. スパムなんて食い物に内に入ってないから

    • 米軍の払い下げ?

  12. これ見た目だけで美味しくないんだよ
    オムライスは、ペーパー状の卵で包まれた
    チキンライスが一番美味しい
    ケチャップ塗り塗りうまー!だよ

    最近、こういうオムライスをどこでも出すこど
    あら〜ミーハーで素人料理人なんだなぁ
    と思ってる。

    • そんなの人それぞれの好みだから・・・・

    • 人の好みでしかないものを、自分の好みに合わないからってすぐ貶めたがるその下劣な感性の方がよっぽど素人臭い気がするがね

  13. あはは…
    皆、同じ気持ちでわらた
    結論:これ系のオムライスは見た目だけで美味くない
    ぺらっぺらのミーハー女は好きみたいだけどな

    • うーん…俺はまあまあ好きなんだけどなあー
      評判悪いね

      • 美味いかどうかなんて主観だから
        気にすることないぞ。俺は逆に固くなった卵は
        食べられないし。
        ネットの数人の意見で、結論!!
        とか頭おかしい

  14. 動画のオムライスは「何でこんなもの有難がるのかな?」の筆頭ですね。まず見た目がきたない。
    旧型オムライスはフライパンに卵をさっとひいて熱が通る前にケチャップライス投入でひっくり返して卵越しにうっすら赤いご飯が見えるんだ。味も旧型の方が好き。

    • 薄いタイプのはケチャップライスの味の強さに玉子の味が負けてバランスが微妙に感じるんだよな

  15. オムライスはくるむタイプのほうが好きだなあ。

  16. ケチャップを使わないのがいいね。
    ケチャップを使うと甘ったるいから嫌い。

  17. ケチャップは酸っぱいのが苦手だからデミグラスの方が好き

  18. 動画で説明してるからしょうがないけど
    料理人が料理中しゃべってるのはなんかムリ

  19. 自称評論家多すぎやろww

  20. 旨いのはまじ旨い

  21. キチキチのオムライスは2500円
    さすがに気軽に食べられる値段ではない・・・

    • マジで? 馬鹿げてる

      • キチキチ?
        キチガ○?

  22. タイで「ランチの女王」が放映された時に、タイの若い人の間でオムライスを食べるのが流行ったという話を聞いたことがあるけど・・・

  23. フライパンでライスを卵でくるんで仕上げ、外側が程よく焼けなおかつライスと卵の境目がトロトロ半熟状態のものが自分的には一番美味いオムライス。
    これを作れるまで頑張って練習!と思ってたら相性が良かったのか二度目で完璧に作れて拍子抜けした。

    • そうそう!自分もそれが一番好き
      上にかけるのはケチャップで

      • かけるケチャップは酸味のあるタイプでよろしく

  24. この手の玉子いっぱい使ってふわとろのオムライス美味いと思うけどなぁ。
    昔のスタイルを持ち上げて流行りもの全否定って、なんか昔気質の食通気取ってるみたいでなんか嫌味な感じ。
    まあ、母親が作ってくれたようなチキンライスを卵で包むのもうまいのは確かなんですけどね。

    どっちにしても卵つけスパムよりは確実に美味い。

    • ランチの女王のせいだな
      あれが放送されてから、ふわとろ否定して昔ながらの包むオムライスを持ちあげれば通ぶれる風潮が出来てしまった

  25. なんかいつの間にかアニメGIFのバリエーション増えてる?

  26. かおにゃおなんたらってどんな味なんだろ
    見た限り、ライスプディングのマンゴー添え?
    デザート類に見えるなあ

    • シンガポールでだけど食べたよ。
      普通に炊いたタイ米とマンゴーに白い甘い
      ソースがかかってた。
      恐る恐る食べたけど、めちゃくちゃとは言わないけど
      なかなか美味かったよ。

  27. 海外はサルモネラが本当に怖いんだね。
    海外の卵でも半熟タマゴは火が通ってるだろうから大丈夫だと思うけど
    カチンコチンに固まってないとやっぱ不安なのかね

  28. 半熟はいいんだが、生卵を食べるのが日本人の当然みたいに言われるのには違和感がある。
    うちはすき焼きも生卵を使わなかった。
    むかーし使った記憶はあるが家族の好みじゃなかったんだろう、使わないやり方に落ち着いた。
    食べられない訳じゃないし、外人みたいに気持ち悪いとかは全然ないけど、とにかく生卵を食べる習慣が全く無い。こんな人もいるんだよ。

    • それがどうした?

  29. コメント欄が否定しかなくてワロタ
    自慢げそうに語ってる奴が作るオムライスより間違いなく旨いから安心しろって
    自炊厨のキモさは異常だわ
    ここのは食べた事ないが普通に半熟の方が好きです

  30. 俺もどっちかっていうと、塩とケチャップがバッチリ効いてる
    濃い味のベタベタチキンライスを、薄い卵焼きで包んで
    なおかつトマトケチャップかけて食う旧式のが好きだな
    チキンが大きめだと尚良い。コンソメスープと合うんだよね。
    で食後、口の中に油と塩辛さが残ってるところに
    甘いチョコパフェとかアイスソーダとかを食うと、滅茶苦茶美味い。
    春頃の土曜昼とかに子供に食わせてやりたいベストメニューの一つだ。

    動画のは確かに美味しいモノであり
    技術的に凄いモノであるんだろうけど、
    なんかあんまり琴線に響かないんだよね。子供に食わせたいと思わないんだ

    • 確かに、言われてみればふわとろオムライスは課題評価されすぎなきもする。
      普通のオムライスとふわとろオムライスは別物といってもいいきもする。

      デミソースと卵使いまくりのせいなのかわからないけど、ふわとろのほうが値段も高いし、
      昔のオムライスとはっきり分けてほしい気もするな。

  31. 意外と人気無いんだな。
    俺は好きなんだけどなぁ…

  32. ケチャップ味のチキンライスを薄焼き卵で包んで
    更にケチャップをかけて食べるのが美味しいんだよぅ(´;ω;`)

  33. まぁどっちもそれぞれ美味いだろ

  34. たぶんだけど、動画にあるようなオムライスは、
    1985年の伊丹十三作品「タンポポ」の影響が大きいと思う。

    「タンポポ」の劇中で、ホームレスが勝手に厨房に侵入して作るんだけど、
    そのホームレスを演じたのは高見映。「できるかな」のノッポさん。
    見ただけじゃノッポさんとはわからないけどw

  35. また糞食いミンジョクが湧いたか・・・

  36. 東京・下町の「レストラン吾妻」では、ずいぶん前からあるように思う。40代後半の自分が小学生の時、親類に連れて行かれて食べた記憶があるから。自分が知っているオムライスとは見た目も味も別次元だったので、すごく鮮明に記憶してるんだ。当時の値段は2300円だったかな。さっきネットで調べたら、現在は3500円になっていて驚いた。オムライスなんて高くても7~800円の料理だよね。

  37. 卵は難しいよねー
    海外じゃ生卵とかは食えないから想像も難しいと思うけど
    タイのみんな、日本に来たらぜひ食べてみてね
    濃厚でトロトロな卵もたまにはいいもんだよ
    ちなみにおれは京都で食べたバターライスにクリームソースのオムライスが忘れられないなー

  38. 日本で温々と育った自分からすると
    卵が半熟ですら食べられないって外国の衛生管理はどうなってんの?って思っちゃう

  39. これ系オムライスの話になるとなぜか精神異常者民族が涌いて必死でサゲ工作するよね。

    IDコロコロ変えて多数派装ってもバレバレ。

    劣等民族はキムチの話だけしてれば良いのに。

    • しかたないよ、だって朝鮮人だよ?日本人じゃ到底想像もつかないキチガイ共だからw

  40. タイ人て 生卵 ダメだろ
    生卵の何が嫌いで? 
    何か食べ物以外の事を連想したりするのかね?

    • 日本人的感覚は北部とかである

       雛 ゆで卵が おそろしいぃ~

      • 日本人は生卵食えるけど

        ヒナゆで卵は味でなく別の意味で無理

  41. あのオムライス、別に作るのそんなに難しくないが?

    • オムライスは少し昔の日本人の家庭料理だろ
      各自 焼き加減や固さなど思い入れあるだろな~

  42. 常々疑問に思ってたんだけど
    ここのGIF画像って誰が入れてんの?
    かわいくて結構好きなんだが
    タイの人?それとも板主さん?

  43. 旨い不味い・好き嫌いは別として、そもそも生卵を食べる(生卵が衛生面でクリアしてる)のが異質で、だから極端な半熟も日本特有の嗜好なんだよな。流行りの(お高いめの)親子丼とかもそう。
    日本人だって、生の豚肉タルタルのカナッペとか身構えるでしょ。

  44. スタンプに銀時がおるし…

  45. 半熟卵も美味しいけど半熟卵がオムライスの味を邪魔する気がして薄焼き卵派だわ

  46. 10年ぐらい前にタイに住んでたことあるが、タイの生卵がダメなのを知らなかったから普通に卵かけご飯して食べてたわ。玉子で腹壊したことはなかったが、水は来るね。あと屋台で生の川エビのサラダとか。

    • 基本ヤバいのは殻についた菌だからな。

      新鮮な卵をよく洗ってればある程度は問題ない。

      世界中でアイスクリームには生卵を使ってるわけだし。

  47. 管理人さん。

    つい最近このブログを読み始めた新米です。

    タイの人達の反応と、アイコン…

    あまりにあまりに可愛くて、全部読ませていただきました。

    タイに行きたい、触れ合いたい…

    タイをみじかに感じさせてくれて、ありがとう♪

    • タイはいいよー。親日とか関係なしにいい国。
      一度遊びに行ってみたらいい。
      個人的には年取ってリタイアしたらタイに永住したい。

  48. あのね、タイに幻想を抱くとパリ症候群のようになるよ。
    実際行くとぼったくりやら、仕事はテキトーでいい加減だわ、日本人からしたら能天気すぎる国民性なんだよ。気を遣わなくて済むわけだから逆にそこがいいところなんだけど。
    そういう欠点も含めてタイを好きになるのならともかく親日というだけで幻想を抱くのは止めた方がいい。

  49. こういうタイプのオムレツは邪道だろう・・・
    ちゃんとフライパンの中の卵にご飯を入れて手首のスナップで返していく作り方じゃないと
    正直これはシェフの技術力が足りない誤魔化しオムライスだよね

    • この人の他の動画も見てみな。
      従来のオムライスも見事な出来栄えで作っている。
      はっきり言ってこの人のレベルはプロの中でもかなり高い。

      • あの手のコメは日本人様を貶したいだけの半島猿だから言うだけ無駄。

        嘘でもいいからとにかく「すごくないニダ」「下手ニダ」と罵倒するのが生きがいの劣等民族。

        アラン・デュカスの料理でも名前を隠して見せたら叩く馬鹿猿だから。

  50. タイの食べ物もおいしそうw

  51. 薄焼き卵厨うるさすぎワロタ

  52. 最後から二番目って
    完全に銀さんジャンwww

  53. 生卵の衛生管理語る奴w
    志村ケンの歌しっとるかw

    食の体に合うあわんは衛生管理と別物や
    生活目線でみればな 

    旅行者目線だから おえ~なのや

  54. じゃ何か?俺が犬食えないのと一緒か。生卵の衛生管理語らなかったら半熟卵を食う食わない、を
    語れない。生卵を喰えない事は、食文化に大きく作用している。
    生魚もついこの間までは世界が拒否していたが、今や寿司屋は世界中にあるんだぜ。

  55. おいしそうです

  56. 海外のたまご怖いって聞いてたけど、半熟もダメなのか
    日本に生まれてよかったよ

コメントする

グルメ 反応 台湾