親日国タイの反応

タイ人「日本の職人って凄すぎるwww」 米粒ひとつの小さすぎるお寿司が海外で話題

 

日本の小さすぎるお寿司

ロイターに取材され海外でも話題になったという東京の寿司店の「小さすぎる寿司」がタイのニュースでも紹介されていました。小さすぎる寿司より大きなお寿司がいいというタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月09日の人気記事TOP6

凄すぎる日本の職人 たった一粒のお米で小さなお寿司を握る東京の寿司店

この小さすぎるお寿司を作ったのは、東京の寿司店『すし屋の野八』で働く寿司職人のHironori Ikeno(いけの ひろのり)さん。

海外メディアのロイターが取材したことで世界中で話題になりました。

普通の寿司は一貫1分で握れますが、小さなお寿司は一貫作るのに5分もかかるそうです。

普通の寿司と小さなお寿司を比較

海外で紹介された動画

タイ人の反応

  • :onionhead001:
  • な、なんのために?
  • これじゃお腹いっぱいにならないよ~。しかも、普通のお寿司を作るより時間がかかるんでしょ。それより、タイに届くぐらい大きくて長いお寿司を作ってよ~。お皿を持って待ってるから~。
  • 小さすぎるのじゃなくて大きすぎるのがいいな~。僕は欲張りだからね。
  • これじゃあ釜いっぱいに頼まなきゃね :onionhead045:
  • なんのために~? でも、もっと小さくできるでしょ~。
  • :onionhead011: いつまでたってもお腹いっぱいにならないね。
  • きっと普通のお寿司より高そうだね。お腹いっぱいになるまで食べたら数十万円かかっちゃうんじゃない?
  • どうしてこんなことを~?
  • こっちは大きすぎる寿司
เชฟญี่ปุ่นสุดเจ๋ง ทำซูชิจิ๋วใช้ข้าวเม็ดเดียว ร้านอาหารญี่ปุ่น กลางกรึงโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. 貧ぼっちゃまくん専用だな

  2. 小日本にふさわしいみみっちさww正に倭人(゜∇^d)!!

    • そう言うな。

      こうした小さなこだわりが積み重なって、最優秀民族・日本人様の輝かしい功績やノーベル賞にも繋がっている。

      特亜猿は放火とか爆発とか派手にコケて世界を笑わせるのが仕事。

      • いいや言わせてもらう

        以前、中国で打ち上げ花火をしてほぼ完成していた建設中の高層ビルを大々的に燃やした偉業を忘れるなよ(#`皿´)

    • 縛りプレイとミニチュアはお家芸ってことでw

  3. >普通の寿司は一貫1分で握れます

    表現が適当すぎる
    実際1貫に1分もかかっていたら寿司屋できんだろ

  4. 仕事が暇だったのでやりました。

  5. これが出来る技量って並大抵ではない。

    しかしタイ人のコメントは幼稚というか適当というか…
    これでもPC持ってネットできるそれなりの富裕層とか大学生だからな。

    この認識の差が先進国と俗に言うかわいそうな国の差なんだな。

    • はいはい中韓人のコメントはいつもすばらしい

      • いや、特亜猿のコメントはタイ人以下でしょ。

        世界最下位の劣等民族と言って間違いない。

    • こう言う嫌らしいコメントは、殆どが嫉妬の塊の在日韓国人。
      同じ特亜でも中国人は、案外成り済ましの卑怯なコメントはしない。

      • タイ贔屓が過ぎて目が曇ってない?

        タイ人の仏教徒らしい鷹揚な部分はすばらしいけど、彼らの反応の浅薄さにはがっかりすることも多い。

        半島猿みたいに陰湿な連中はともかく、タイ人は物事を見極める目がたいしたことないと思うことも多々ある。ここのほかの記事の反応もぜんぶ読んでみればどうだ?

  6. こういうのはどっちかって言うと中国人が得意なイメージ

    • 昔はねw

      今は職人じゃ食えないから都会の外資系工場へ出稼ぎ、もう職人芸なんて壊滅してる。

      • そうなのか…中国も残念だな、あの技術の高さだけは譲らないと思ってたけど。

        飴細工で例えると
        日本の飴は可愛い、小さい。中国のは緻密で派手。ってかんじ。

        • 中国の飴細工ってそんなに緻密か?
          色も淡色で目鼻をちょっと描いた程度のヘタウマ的に素朴な物が多かった記憶がある。

          コンテストに出すような飴細工は巨大で派手だけど、その分野では洋菓子の巨大な飴細工で日本人が世界タイトル取りまくってるしな。

  7. これは職人芸なのか?w
    難しいのか何なのかも分からんくらい誰もやらない事だろ?
    時間さえあれば小学生にでも出来ると思うが違うのか?

    • そりゃ無理でしょ。

      ルーペも使わず裸眼と普通の包丁でやってるんだから、特亜猿にはこのレベルで包丁扱える料理人なんてゼロですわ。

  8. なんでも小型化したがるのは日本人特有の性なのか?
    「精巧なミニチュアを作るのが趣味」っていう人はどの国にも居ると思っていたんだけど。

  9. 日本人とタイ人の共通点は
    貧しくても 遊び心をもつ生活をしてたとこや

    米に字書く人もおったろ

コメントする

反応 日本