親日国タイの反応

韓国のフェリー沈没で乗客を見捨てて逃げた船長に対するタイ人の反応

 

韓国フェリー沈没

日本でもニュースになっている韓国のフェリー沈没事故、もちろんタイでもニュースになっています。タイでも乗客を救助することなく真っ先に逃げた船長のことが話題になっていましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2016年08月18日の人気記事TOP6

乗客より先に逃げ出した沈没船の船長

16日午前9時ごろ、仁川(インチョン)から済州島(チェジュド)へ向かう「歳月号(セウォルホ)」がバランスを崩して横に傾き始めた。

そこには325人の高校生たち(タンウォン高校)が修学旅行のため前日の夕方から乗船し、彼らを引率する教師たち15人、そして一般の旅行客合わせて475人が乗り込んでいた。

しかし、沈没時に、船長をはじめ機関士など、船の主要メンバーたちが真っ先に救助され、彼らは全く乗船者たちへの脱出を助けなかったのである。

タイ人の反応

  • 彼は本当に酷すぎるよ。乗客に船内にいるように指示した上で、自分が一番に逃げ出した。
    救出された後には濡れた紙幣を乾かしてたんだよ。ほんとツバでも吐きかけたい。最低。
  • ニュースによると乗客には安全のために客室にいるように告げて自分だけ逃げ出したんだってね。
    もし、ニュースが事実なら最低すぎる。本当なら助かった人がもっとたくさんいたかもしれないのに。

  • 彼はキャプテンなんかじゃない。ただ船を運転できるだけの人さ。 :onionhead073:

    • 本当のキャプテンなら船とともに沈んでるはずさ。 :onionhead073:
  • 船長が誰よりも早く逃げるなんて…。
  • :onionhead045: いずれにしても、まだ悲惨な状況にある人が助かることを祈ってるよ。
  • 誰でも自分の命が一番大事なのさ。
  • この事件を見てタイタニックを思い出したよ。  :onionhead074:
  • 責任を放棄して被害を拡大させた上に、自分だけは助かるなんて!
        
  • 彼が助かろうとしたのは間違いじゃないかもしれない。
    でも、乗客に客室にいるように言ってから、自分だけ逃げ出すなんて最低すぎる。
  •  悲しすぎる…
  • この状況の中で乗客に何をすべきか指示しなかった。
    それどころから、船内に待機するように命じて自分だけ逃げ出した。
    本当に最低すぎる。 :onionhead075: :onionhead075:
  • 一生牢屋に入るべき。 :onionhead075:
  • 僕はもし日本人の船長ならこんなに大きな被害にならなかったと思うよ。日本を持ち上げるわけじゃないけど、でも、実際、彼らの規律正しさや責任感は手本にしたいぐらいだから。
มอบตัวแล้ว! กัปตันเรือเกาหลี, ประธานบริษัทเรือข้ามฝั่ง โค้งคำนับขอโทษชาวเกาหลี เหตุเรือล่ม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(118コメント)

  1. これはどこの国でも起こりうる話だよ
    脱出経路は事前に見ておかないといけないね
    まあ義務を果たさなかった船長や船員にはそれ相応の罰が下るわ

    • 平和ボケはいかんわな
      ホテルに泊まる際非常口を確認するとか
      飛行機搭乗時の避難マニュアルちゃんと受けるとか

    • ほんと、船の恐ろしさを思い知った
      傾いても船外へ脱出できるルートの確認・・・
      船外に出られたから助かるというものでもないが、
      閉じ込められてただ死を待つなんて嫌だ・・・

      • 日本が粗悪な船舶を韓国に売ったのが一番の原因です。船長を罪に問う前に、まず日本人に賠償を請求するのが筋だ。

        • 確かに、粗悪な朝鮮人に船を売ったのが一番の間違いだった

        • 確かに韓国ではあのサイズの船舶を扱いきれる奴がいないんだから売るべきじゃなかったな
          売った結果がこれなんだし

        • そうだよな、日本で設計どおり建造された正規の船舶を、勝手に改造(船の上層に向かって客室100室超を増築)する韓国人に売ったのが間違いだった。

          • たかがその程度の改造で転覆する日本の技術の低さが問題です。

        • その通りだ。そしてチョッパリどもの歪んだ心を正してやらねば!
          それにはまず、お前が率先してご遺族に謝りなさい。土下座して、
          どうもすみませんと謝るのです。そして持ってる資産を全てご遺族に差し出すのだ。

        • 馬鹿発見www

          粗悪ではなく、渡航に問題ないと判断した上で売ってるんだよ。
          しかも、購入後に改造して構造上渡航に支障が出る状態になった。

          低能丸出しのコメするなよ在日w

        • じゃあ財源はざいにちのナマポで

        • 何が起こってもとにかくまず日本人に謝罪と賠償を負わせようとする思考は異常だわ
          飛行機のときは「ボーイングが悪い」だっけ?
          世界が韓国から孤立してるんだから韓国人の方がおかしいんだって

        • そうやって自己責任を顧みないから、最悪の結果を招くんだよ。
          少しは失敗から学べよ。
          金で命は買えないんだぞ、馬鹿野郎。

      • なんでここに韓国人が湧いてんだよw

    • ちなみによく似た経緯で転覆したにも関わらず死者ゼロ、
      船長は最後まで船に残り全員を避難させたあとに
      ヘリでの救援が間にあわず救命ボートで荒波の中を漂流した
      「ありあけ」についてですが

      韓国では今回のこの船と同じ会社が造船したと言う事で
      「転覆したのは日本製の船が劣悪だから」という論調です、はい

      • 正論です

      • なんかそういう風潮っぽいね
        中国だと規制されてるとは言いつつネットを使って情報収集してるんだけど
        この国はなんでこうニュースや政府発信のことを全て信じて相手を責めるんだろう

        • バカだから

      • いや経緯全然似てないからね
        ただ「船が転覆した」という一点が共通なだけで

    • いい加減の朝鮮思考で言うな?
      100人の内、90人がこの船長のような人民
      100人の内、2,3人がこの船長のような人民
      何処でも起こるで終る思考 の人
      何故なのかを調べる思考 の人
      資質と言うよりも民度の違いを、同じさと言う馬鹿も言う
      教育してもダメかも

  2. 船長だって人間、
    いざというときパニック起こしてお客と一緒に逃げるまでなら共感できるけど、
    船内放送で待機させるとかありえない。

    それだけ冷静だったって事だよね。そして自分だけスムーズに逃げられるように学生を見殺しにした。

    • パニックを起こさせないように訓練してる船員が客と同レベルでパニック起こして共感できるのかw

  3. 韓国船では、<<<乗組員の行動が、惨事の原因>>> ですよね?

    日本の乗組員の行動はまともだぞ。
    http://www.mlit.go.jp/jtsb/ship/rep-acci/2011/MA2011-2-2_2009tk0012.pdf

    • なにこの船長イケメン。
      船員たちは自分から、ヘリに乗らず残ることを志願し、縄梯子で海に下ったんだね。
      規模や場所が違うから単純には比べられないけれど、この船長と船員たちだったなら、死者は間違いなく少なかっただろう。

    • すごい。事故調査報告書なのに感動で鳥肌が立った。

  4. 前アメリカであった奴だっけ?と思ったら違った
    前のは墜落した飛行機か
    今度は何やらかしたんだ

  5. >船長は、引き続きヘリコプターによる乗組員の救助が行われているとき、機動救難士から、ヘリコプターでの救助はあと1回であることを知らされ、保船要員として本船に残り、本船の救命設備を利用して退船することとなる者を募り、志願した者の中から、一等航海士、二等航海士、三等航海士、機関長、一等機関士及び甲板部員Aの計6人を指名した。

  6. これは事前の心構えの問題。
    覚悟をもって仕事に臨んでなければとっさの時に行動できない。

  7. 船長ていうのは船乗りにとって最高に名誉ある役職だ。それをこんな無様な事を・・・。
    イタリアでの事故でも逃げようとした船長に警察が、「船に戻れ」と言っていたけど、真っ先に逃げるような船長がいたら誰も指示に従わなくなるし、今後に関わってくる大問題だ。
    一人でも多く助かってほしい。

  8. 過剰積載、増築した客船が急旋回とか…
    ヨットじゃないっつの
    船長も悪いし、会社も悪い。
    でも正直、韓国社会が生みだしたんだよ
    儲け優先で、他は2の次、3の次。
    悪いけどそんな会社だらけじゃん
    賄賂が公然と存在する国で、何を信じられるか、誰が本当に悪いのかすら分からんわ

    • 全くその通りだと思う。
      きっと今回も、加害者だけ責めて、事故を起こした原因
      しか焦点としない。
      国民一人一人が、どうしてこのような事態になったのか
      深く考え、何が悪いか考えるなんてことはないと思う。

  9. 俺も、もし何かあった時に、「ん?何かおかしい」と思ったら 自分の判断に従うことにするわ

  10. 米海軍の救助ヘリが到着してたらしいじゃん、断ったみたいだけど。
    日本からの救助も断って・・・・沈んでる人数も把握できてないという・・。
    助ける気ないとしか思えない。
    穴を掘って電車を埋めた中国のように面子が先に来る国のようだ。

    • それが本当なら最悪を通り越して表現する言葉が出てこないわ

  11. 突然の日本にビックリ!
    日本好きの方なのか東日本のときの印象を強くもってくれてるのか
    船の事故にかかわらず災害や事故はいつ起こるかわからないから自分が事故や災害に出会ってしまった時にはしっかりとした行動したいものですな

  12. このクズ船長に、なぜ船内待機させたのかを死ぬほど問い詰めろよ
    納得行く答えが返ってこなければ死刑でいい
    それが当たり前、それが道理というもの

    • 自分が逃げる経路が人で埋まらないように・・?

      • それが本当だったら最悪だよな。

    • なんかよく分からんけどあっちでは三等航海士(女)を詰問してて
      船長の放送は最初の船内待機の理由とか全然分からんのう…

    • 多分最初は乗客のパニックを回避する為にまず待機させて状況に合わせて順に…だったのかもしれんが
      ヤバいと思った途端何もかも放り出して真っ先に逃げたんだろう
      残った乗組員もどうすればいいのかわからずそのまま逃げ
      放送してた人も何も指示がないから待機を繰り返すしかなくそのまま…みたいな感じかと
      韓国人って危険対応力皆無なんですぐパニック起こして子供みたいに逃げ出すんだよな
      自分が逃げやすいように、までは頭回ってない気がする

  13. 被害者はほとんど子供なんでしょ?
    尚更悲惨だよな、家族の気持ち考えると
    さっさと日本の救助援助受けてれば多くの人が助かったかもしれないのに
    韓国政府は色々バカすぎる
    つくづく嫌になるわあの国

  14. 乗客を中に閉じこめておかないと、自分が逃げるのに邪魔になるからね

  15. 原発事故でそっこー逃げた人らがいたな
    東電の清水も勝俣も逃げたし管も何の罪にも問われない
    日本人だったらなんてこと言ってくれるのは嬉しいけど、どうもモヤッとする

    でも韓国人が断ってくれてよかったよ
    助からなかった場合に日本のせいにしてくるしね
    救助を拒否したのも知らないで罵声を浴びせてくる民族だから

    • 原発事故でそっこー逃げた人らがいたな
      東電の清水も勝俣も逃げたし管も何の罪にも問われない
      日本人だったらなんてこと言ってくれるのは嬉しいけど、どうもモヤッとする

      彼らはその時現場には居ず、東京に居たと思ったが・・・

      まあ東京に居て、東京の自宅に逃げたのは事実だけど
      少し違う様な気がするけど と、いち福島県民の意見

  16. これが日本の領海だったら韓国の無知な日本叩きが酷かっただろうな。

  17. この船長に吉村昭の「総員起シ」読ませてやりたい

    • トンスラー達に読ませてみても、理解できるほどの知性を期待できないでござる。

  18. 第六潜水艇の佐久間艇長とは比較にならねぇなぁ

  19. トラブルがあったときの対処訓練はされているはず。
    こういうときこそ知識がある船員がお客さんを誘導するべきなのに

    • されてないんでね?
      頭が悪くてすぐ忘れちゃってるんだったら、まああれだ
      緊急避難とか危機管理マニュアル、そういう言葉も概念もなさそう

  20. 差別するなしょうがないだろ朝鮮人なんだから

  21. 乗客の数は違うものの、日本で同じ船が三重県沖で事故があったよね。ありあけ沈没事故。
    全員救助されたけど、やはり乗組員の行動が韓国とはぜんぜん違いますね。

    • > しかし「ありあけ」の事故では人命被害は発生しなかった。船が傾くと、船長はマニュアルに従って海上保安庁に救助を要請した。
      > (略)
      > 最後まで船を守った船長・1等航海士ら6人は、浸水が続いたため、救命ボートを降ろして海に飛び込んだ。この6人も全員救助され、死者は1人も出なかった。

  22. 日本の領海でも韓国籍のタンカーが何回も座礁して、責任も取らない事件がいっぱいあるよ。今回の事件を聞いて、韓国は航海技術がないんじゃねって思ったね。

  23. ウォッパカンナムスタァアアイル!!

  24. 超ー先ー陣
    バかんこーく
    船ちょーん

  25. たった一言直ちに甲板へ避難しろって放送があれば半分以上は助かったのに・・涙、、

  26. 逮捕して溜飲さげれば良いってもんじゃねーぞ。
    とこの基地外のような逮捕の早さにも文句を言いたい。

  27. そんなことより、
    タイの日清と共同開発した「トムヤムクンヌードル」
    まさにトムヤムクンで美味しいぞ
    レモンが効いていて最高に旨い

    • 残念だが出荷計画より大幅に大量受注で昨日時点で出荷停止連絡があったよ

  28. ほんとコイツは何がしたかったんだよ
    こうなるに決まってんだろうが…
    あいつらってマジで刹那的に生きてんだな
    だからその場の嘘だって平気でつくんだよ

  29. 朝鮮人を扱う日本軍のマニュアルというのが戦中あってだな

    ・不利な状況になると「アイゴー」と叫んで敵前逃亡するので、日本人2名で監視のするべし
    ・食事の際、唐辛子は好きなだけ使用を許可のこと
    ・老人、女子供など自分より弱い立場のもには高圧的な態度をとり、恨みの原因になるので、留意すべし
    ・頭は絶対に叩いてはならない、後に敵意を持って行動される

    ・・・みたいな司令部の通達が日本にあったわけよ
    やっぱ本当なんだな~って思ったし、歴史問題で嘘ついてるのがどっちかわかったわ

  30. 本文と関係ないんだけど
    こそこそ歩くgifは日本の古い泥棒スタイルだと思うんだけど
    タイでも通用するのか。顔に巻いてるの唐草模様の風呂敷だし。

  31. 今まで乗ったことのある航路
    浜松町竹芝桟橋→神津島:東海汽船、雑魚寝の船倉にスペースが無く甲板で寝てた
    東京→那覇:マルエーフェリーありあけ、狭い居住スペースに二泊三日、メシマズ、2009年座礁
    那覇→石垣島:今はなき有村産業の飛龍21は豪華だったがデッキに出るまでやたら距離があって怖かった
    佐伯→宿毛:宿毛フェリー、小さいね、到着まで3時間ほど、本数少なすぎ
    徳島→東京:オーシャン東九フェリー、豪華な内装、快適だった

    乗ったら必ず避難経路とか確認したけど外に出るまでに時間がかかる船は乗ってて怖い
    あと夜にデッキに出られる船は海に落ちたら……と考えるとマジ怖い

  32. この人、数年前にも船沈没させてんだよね?九州あたりで
    海自に救助されたんでしょ?

  33. 船じゃないんだけど、昔地元の福井のローカル線で電車のブレーキが壊れて別の車両に追突した事故があったんだけど、車掌が客を一番最後尾の車両に移動させて、止まるハズがないのに自分だけ先頭の運転室に残って車掌だけ死んだんだよ。

    逃げれたのにさ。

    追突までの間に空気抵抗で減速させる為に客に指示して全部の窓を開けさせたんだって。

    それを思い出したよ。

    • > 空気抵抗で減速させる為に客に指示して全部の窓を開けさせた
      閉めるんじゃなく開けるの??

      • 車なら燃費が15~20%位悪化する。
        冷静な判断出来る人だったんだな。

      • 窓を開けると空気が流れ込むだろ?
        それが車内にぶつかって抵抗を生むわけだ。
        車も窓を開けて運転すると燃費が悪くなる。これ豆な

        >58990 立派だな

        • なるほどー

        • もうすっかり忘れてたから少し調べたんだけどね(^_^;)

          500人近くの命を軽んじる船長と、かたやローカル線で少ない乗客の為に命をかけた車掌、雲泥の差だよね。

          地元の誇りだし、日本人の鑑だと思うよ。

    • まさに鏡ですね!日本は痛ましい人を失ってたんだなぁ。
      どこかの先に逃げ出す船長と対比するに値しない例として感謝します。
      これなんだよ日本人は!ギリギリの土壇場になると冷静かつ覚悟を決められる。
      覚醒するかどうかは別として日本人は持ってるんだなぁと思う。

    • 凄い。全然知らなかった。
      教えてくれてありがとう。

  34. タイは韓国の事を責められないぞ。
    パタヤで起きたフェリー転覆は船長の覚醒剤使用だったじゃないか。
    沈没する船から逃げ出す船長の方がまだまし。

    • どっちもクズには違いない

  35. こんな事故があったばかりだというのに、「修学旅行で韓国に行くことに変更はない!船には乗らないから韓国は安全だ!」とか言ってる某県立高校の先生達。どうやら、視察と称してホステスのオサワリ桃色接待を受け、旅行会社からキックバックも貰っているとの噂多数あり。県の職員も同様らしい。生徒会もPTAも反対しているのに、、、。
    修学旅行で無理やり韓国に行かされる高校生達が、可愛そう過ぎる。一生忘れられないトラウマですね。

    • その学校は晒されるべきだと思う

  36. 言葉が適切じゃないかもしれないが、逃げる度胸があるのはすごいわ
    俺だったらどれだけ逃げたくても糾弾されたくないから、自殺する気になって最低限の誘導はするよ…

  37. 相変わらず。。可愛いアイコンだなー
    自分 タイの反応はこれを楽しみでみてる気がするw

    記事の内容は。。あの国だからね・・だ

  38. あの何の文化も無い国に学を修めにいくって訳わからん
    ディズニーやUSJでパッパラパー しててくれたほうが親も安心できる

  39. この事故の批判点は大体日本と同じ、っていうか世界のどこも同じだとは思うけど、
    韓国人はこれを罵倒と捉えるんだろうなあ

  40. 仏像盗まれた神社の名前は海神神社
    仏罰だな

  41. 反省し人の命の重さを実感し二度と悲劇を繰り返さないように
    意識を高めて努力してもらいたい…

  42. 朝鮮人の特徴が、良く出てるじゃないか

  43. 出てくる情報が全部「希望的観測」からの「偽」ってどんだけなんだろ…。
    なんていうか…

    願望   こうあってほしい(ひどい惨状だけど…)
      ↓
    プライド こうあるべきだ (お得意の根拠の無い自意識)
      ↓
    脳内変換 こうだよね (創作事業)
      ↓
    こうだった

    こういう思考なのかな?
    本当に大きい仕事は難しい国だねぇ…。
    本来 豊かさと資質・国力ってのは比例するもんなんだが
    グローバル時代がそのバランスを崩してしまってるのだろうか。

  44. 数年前に命を預かる艦長としての心得とかいうインタビューを受けてた映像見たけど言ってた事とやった事が正反対でふいたw

  45. タイ人は優しすぎるな、韓国人がどういう人間か知ってるのもかかわらず

  46. ・まっ先に逃げ出し、札を乾かす船長。
    ・その札を盗もうとした船員。
    ・助かった後、身分かくして逃げようとした航海士。
    ・救助に来たがおぼれて救助されるダイバー。
    ・クレーンの手配が料金の支払いで揉めて遅れる。
    ・船内に空気注入したと嘘をつく。
    ・民間の女性ダイバーがテレビで「政府に救助活動を妨害されている。船内に生存者がいる」と証 言 → 嘘と判明、姿をくらます。
    ・日本政府からの援助の申し出を断ったことを国民に隠す海洋警察。
    ・「1億ウォンで子供を助ける」という悪質詐欺師登場。
    ・男性モデルが悪ふざけで溺死を装った写真をアップ。非難され、TV無いので事故を知らなかっ たと言ったが嘘だとばれる。
    ・救助作業員555人、ヘリ121機投入と発表、実際は200人、ヘリ2機。
    ・集まったダイバーは救助訓練を受けたことが無い。
    ・船内の生存者を装ったメール、すべて嘘と断定される。
    ・沈没中の船に乗ってるいとこのお姉さんとツイートのやり取りに涙の国民→全部嘘でした。
    ・助かった教頭が首吊り自殺。

    朝鮮人の伝説はまだまだこれからだ・・・!

    • たった2、3日でこれなんだから
      これからどんな醜態が増えるのかと思うとオラワクワクすっぞ!

    • これだけで旅行先に韓国選ぶ奴は頭おかしいな

      韓国への修学旅行とか虐待レベル

  47. 朝鮮で事故にあって、助かると思う方がおかしい

  48. どこに責任をもってけばいいくらいネタありまくりでさすがトンスルランドといったところww
    国民総嘘つきなだけあって登場する奴ほとんど嘘ついてて笑ったわww

    こんな緊急で痛ましい事故でこのモラル・・政府も含めつくづく無能な民族だわ!!

  49. 船長が乗客を見捨てて逃げるって、
    昔イタリアでもなかったっけ?

    • コスタ・コンコルディア号ね。でもイタリアの場合は救出に当たった沿岸警備隊の隊長が優秀な人で逃げた船長に
      「船に戻れ、コノヤロー!!」つって、すべきことを事細かく指示したそうな。
      隊長さんの指示がなかったら犠牲者が増えてたかもな。

      • イタリアには真面目な人が一割いて、
        彼らがイタリア全体を助け、養っている…という奴ですな

        自称アジアのイタリアこと南朝鮮には真面目な人が何人いるのかな

  50. 韓国の海難事故に対するタイ人の反応を
    わざわざ日本人に向けて紹介するって意味がわからん。

    需要なさすぎてアクセス数稼げないだろ。

  51. ついさっき和歌山で韓国の貨物船が事故って記事見たよ。海上自衛隊が助けてるみたいだけど、船の事故多くない?

    • 韓国の地図は、日本列島より半島が大きく描かれている。←これマジ。
      要するに、地図の役割を呈していない。
      海難事故が多いのはその所為かも知れない。

    • この半年だけで5,6件あるでしょ

  52. ここはミニ動画がついているから面白いね。

  53. あんな屑民族にいいようにたかられてたと思うと腸煮えくり返るわ

  54. 紙幣を乾かしているところに味があっていいな
    最高レベルの人間のクズっぷりを晒しておきながら
    小技にも抜かりがない

  55. >この事件を見てタイタニックを思い出したよ。
    ってコメのキャラの唐草模様っぽいのはなんなの^^;(色は違うけどね)
    日本発?それとも日本が輸入してたのか…
    ちょっと不思議w
    >59049
    タイは日本に研修生(防大)送ってきてるしシーマンシップのなんたるかを理解する国民がいる。
    民主・法治国家として連携すべき国が何処かを示す重要性あるでしょw(管理人さんそこまで考えてるかは知らんけど、タイにはプラスでしょ?)
    ま~ったく関連無い訳じゃないだろうに?何故にそんなコメする?都合悪い国籍の方ですか?w

  56. タイ人、まともな人が多いようで安心した

  57. とりあえずGWの韓国旅行は無しな

  58. 侍精神に日本国人は、自分の命と引き換えに、お客を助ける。

  59. 日本国人ならば、侍精神で、自分の命と引き換えに、お客さんを助ける。

  60. だれかが逃げろー!!と言わなかったのが悔やまれるな~大人しい生徒達は待機してたんだからさ
    危機的な状況を一番知ってた船員と船長は黙って逃げてたんだから。
    恐怖から逃げるのは仕方ないと船長を擁護する意見もあるけど、普通は責任と罪悪感感じるよね。
    だけどこの船長の救助された後の行動見てもそうは思えない、金乾かしてたって・・

  61. 今日も韓国船が燃えている 沈んでる
    国技のようだ 

  62. 誰も言ってない真実・・・・・教えたる
    25歳の3等航海士(整形しまくりモデル並み)に対し船長からの強姦級セクハラ

    「お前に運転させてやる」やるぶんやって船長は疲れてお眠り
    女は頭に来て火病る、「こんな船沈めてやるぅ~!」しっちゃかめっちゃか・・・・・・・

    だから逮捕されても言えない言わない、船長もとぼけたふりして言わない言えない
    事故と救助は別物だが、国が国だから言わずもがな

    シナの新幹線埋葬と同じで、海にそのまま散骨埋葬したいんじゃない????

    • >59102
      >だれかが逃げろー!!と言わなかったのが悔やまれるな~大人しい生徒達は待機してたんだからさ
      マイク放送で逃げなかった(逃げ切れなかった)のは韓人の本能なのよ
      犬がボスが先に食事してもおとなしく順番を待ってるのは本能
      韓人は上の人が部屋に居ろと言われたら、このように沈みつつある船でも脱出方法を考えない
      偉い人からの命令で、思考停止は韓国人の本能

  63. なくなった乗務員は女性なんだよなー

    徴兵でたくましくてやさしい韓国人男性^q^って妄想で
    現実は一目散にわれ先逃げてさらにそれをごまかすクズみたいな韓国人男性しかいなかったと

  64. 彼というのは間違っているよ。彼等というべきだよ、船員は30人程いたんだから。救助に向かった船員は、若い女性一人だけ。30人が自分達だけが助かろうとして、1人が救助に向かった。つまり、偶然悪い船長に当ったのではなくて、韓国人の国民性の問題だということだと思う。だから、日本人も中国人も韓国人には本当に苦労しているんだ。タイ人のコメントって、優しい感じだね。半島に住んでるのが、タイ人だったら、日本人も中国人も幸せだったのになあ。

  65. まぁ船が転覆をするスピードが速くて
    乗組員も乗客もほぼ一斉に海に投げ出されるような状況ならまだしも
    これは沈むまで数十分の時間は十分にあって、途中では間隔を空けて管制と連絡も取っていたりもしているのだからどう足掻いても言い訳のしようもないわな・・
    逃げ出したこともそうだけど、数十分の時間単位を避難誘導に全く繋げられなかった無能ぶり
    みたいなものがある意味もっと乗客にとっては酷かった気がする。

  66. 船長擁護するわけじゃないけど、もうすでに船が大きく傾いていたから乗客が下手に動いてけがすることも考えたんでしょうね。2時間半で沈没とは想定外だったんでしょう。救助隊にまかせておけば、という責任回避が原因ですね。船が沈むのがゆっくりであれば船長の行動に非は無かったと思います。170人は助かっているのですから、動ける人は動いたのでしょう。

  67. 船室にいるようにとアナウンスしたのは、自分と船員達が先に逃げるため。乗客が一緒に甲板にいれば、逃げられなくなるから。救助艇の人にも自分達は一般人と言って嘘を言った。船室にいるようにアナウンスしたことは、作為による殺人罪が適用されると思われる。不作為犯ではない。韓国人は利己主義者ばかりの国で船長達は特別では無い。世界は韓国人に気をつけるべきだ。

  68. 亡くなった乗客と家族はお悔やみを・・・
    だが背景は朝鮮人の超ご都合主義の何者でもない、中古を増築
    荷物のためトラスト水を捨て、荷重積荷に全てルール無視のオンパレード
    毎回毎回、どんな事故でも犠牲者の数は知識の無知の為ってよりは
    どう見ても助ける気がない為の犠牲者としか見えない、人災だ

  69. タイのアイコンが面白い

コメントする

反応 韓国