親日国タイの反応

韓国の沈没船からの「助けて」メールはすべて偽物【困惑するタイ人の反応】

 

感動メッセージ

海外でも話題になった韓国の沈没する船の中からの感動的なメッセージ、しかし、ほどなくして全て偽物だということが明らかになりました。事態の展開にうまくついていけないタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月28日の人気記事TOP6

沈没する船からの「助けて」などのメールは全て偽物 韓国の警察が発表

発生からまる2日が過ぎた韓国南西部、珍(チン)島(ド)(チンド)沖での旅客船が沈没事故で、沈没後に会員制交流サイト(SNS)や携帯電話に救助を求める行方不明の高校生を名乗る書き込みやメッセージが出ていたが、これらすべてが虚偽の内容であることが明らかになった。韓国の警察が18日までに発表した。

事故発生日の16日夜、SNSなどに「助けて」などと閉じ込められた船内から救助を求める高校生を名乗るメッセージが出た。これを知った行方不明者の家族は「わが子が生きている」「早く助けてくれ」などと海洋警察に対し必死に求めていた。

一方で、発信元が確認できず不審な点があったことから、メッセージに対しては懐疑的な見方も少なくなかった。

警察では行方不明者全員の携帯電話の通話記録を調査。メッセージは沈没後に時間がたってから送信されたものであることが分かった。警察は、船が沈没した16日正午以降、発信記録がないことを確認し、「全部、偽物であることと判明した」と発表した。

悪質ないたずらとして捜査する方針だが、行方不明者の安否を心配する家族らの心を傷つける行いに、非難が起こっている。

sankei.jp.msn.com

韓国の沈没船の中から学生が送った最期のメッセージに感動するタイ人の反応
先に以下の「感動メッセージを見たタイ人の反応」をご覧ください。

タイ人の反応

  • え??? :onionhead038:
  • 職場の友達はこのメッセージを読んで泣いてたんだよ。 :onionhead021:
  • ずっとニュースを見てたわけじゃないから分からないけど、これってどういうこと?
  • :onionhead055:
  • 驚きが止まらないね。
  • 少し考えたりはしたけどね。あのメッセージ、ちょっと死を覚悟するのが早過ぎるんじゃないかって…。
  • :onionhead045: えぇ、これってどういうこと?
  • お土産を頼まれた友達に送ったメッセージ。
    船が沈もうとしてるときに、自分に何が起こってるかも言わず、いきなり「お土産を買って帰れなくなったよ」なんて送れるかな? そんなに落ち着いていられるかな? って思ったよ…。
  • 誰がこんなメッセージを送ったのか調べないとね。
    でも、自分が死ぬかもしれないって時に、メールを送ってる余裕はなかなかないだろうって思ってたよ。 :onionhead027:
  • これで世界中のメディアを丸一日騙したんだからね。たいしたものよ。
  • 結局、海でFacebookはできなかったってこと? :onionhead038:
  • マスコミはより悲劇的に報じるものだからね。何度も言ってるじゃないか。それなのに、タイ人はよく調べたり分析したりせず、鵜呑みして同情してしまう。僕ならこう考えるよ。「電波が入るなら電話した方が早い。なんのためにメールを送るんだろう?」ってね。最初にこのニュースを見た時はおかしかったよ。死にそうになってる時ならなおさら、母親や愛する人の声を聞きたいものさ。メッセージを送るにしても、せめて詳しい状況ぐらいは伝えようとするはず。
  • いまなによりも重要なのは救助の方でしょ。一分一秒が大事なはず。これらのメッセージが本物かどうかは大きな問題じゃないよ。一人でも多くの人が助かって欲しい。 :onionhead045:
  • こういうイタズラは被害者の親族により辛い思いをさせるものだよ。
    見つけ出してそれ相応の責任を取らせるべき。
  • 騙されてたっていうこと?
  • 待って待って、ちょっと一回ちゃんと考えさせて。よく分からないから。
  • このメッセージを感情たっぷりに紹介したソラユットも面目丸つぶれだね。
    日本のテレビでタイの有名キャスターのソラユットを紹介【タイ人の反応】
    タイの有名キャスターのソラユットさんについては以下をご覧ください
  • えええええ、このニュースで昨日一日とても悲しい気分になってたのに。
  • :onionhead055: はぁぁ?
  • このメッセージを送った人は何がしたかったの?
  •  
  • これをやったやつは本当に最低中の最低だよ。 :onionhead075:
  • 話を作ったってこと? 
  • 結局、どれが本当でどれが嘘なの?
    今朝、ソラユットがあんなに悲しそうに紹介してたのに、メッセージは偽物だったの?
  • これが真実でないとしたら、いったい何をしたいのか理解できないよ。
    他人の気持ちを弄ぶなんて最低。
  • これを知って驚く人がたくさん出るだろうね。
ตร. เกาหลีใต้ไม่พบการใช้งานโทร-แชท จากเรือเซวอลนับแต่เรือจม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(142コメント)

  1. やっと真実を知って良かった

    • 韓国の真実という意味では
      世界中はまだまだ韓国人に騙されている
      韓国人自身も嘘で育ってるしな

  2. 嘘吐かないと生きていけない人種なんだろ

    • 嘘を吐いて金を吸う

    • 息を吸って吐いただけ。
      息を吸って吐いたら嘘が出て来る。
      やはりヒトモドキは人間じゃないんだよ。

    • 嘘に服きせるとアレになる

  3. そういう国だってわかったかな?

  4. いつものことだし驚かないけど
    亡くなった方々は本当に可哀想だ

  5. 日本では第一報あったときから、
    水中で鉄板に囲まれてて、
    ひっくり返って中継アンテナも水中なのに
    携帯電波がとどくわけないだろwウソにきまっとるww
    って言われたが

    韓国人がいかにこういう自演工作が大好きか、
    VANKや在日民の活躍で知る気もないのによく知らされてる日本人と、
    それほどそういうカス工作でうんざりさせられることがない
    タイ人との差だよねー

    • 3.11の時にLINEの宣伝で 嘘のメッセ紹介された件があったから
      今回読む気にもなれなかったんだけど やっぱり嘘だったのか

  6. 日本の陰謀ニダ! チョッパリの捏造ニダ!!

    • タイタニックの起源は韓国ニダ!
      ネトウヨガーネトウヨガー

  7. タイ人もまだまだだな
    日本人はそんな簡単にだまされん
    日本には100年の粘着されている歴史があるのだよ
    わっはっはー・・・

  8. タイ人は純粋だな
    日本人からすれば韓国のすべてが嘘だと思って見てるのに

    • 本当にそう
      韓国絡みって結局こんなデタラメばかり
      国内の事故以上にやたら、この件を持ち出してるメディアもおかしい

    • ホント、純朴だよな
      韓国人は世界中でそういう人達を食い物にしてるんだぜ
      「今、韓流が日本で熱狂的な大人気です!あなたの国でもぜひ買うべきです!!」って売り込む為に、日本のカスゴミや広告代理店とぐるになって、ありもしない韓流ブームが如何にも大きく盛り上がっているかのようにでっち上げたんだ
      もちろん、当初は日本人がうまくそれに乗っかれば大もうけって腹積もりもあったんだろうけど、駄目だと判ってからも引っ張り続けたのにはそういう裏が有るんだよね

    • このウブさはある意味羨ましい
      こちとらミステリードラマを演出や配役を見るだけで
      犯人を当ててしまうレベルまで擦れっ枯らしてるから

  9. エアスポットの生き残りの可能性があるんじゃないか?
    政府が責任をこれ以上追及されないように、イタズラにしてしまったんじゃないか?
    情報操作・捏造は韓国政府の得意技だろ

    • エアスポットってのは廻りが海水だけど一部分に空気が溜まっている状態
      海水は電波を通しにくい、意味わかる?
      運良くガラスの窓が水面に出てて送ったのなら可能だが
      鉄鋼の船首の一部分が海上に出てる状態なら、どの部屋から送っても無理
      まぁ数カ月後の船体引き上げ後、
      遺品回収時に悲痛なメールはゴロゴロ見つかるとは思うよ

  10. これが朝鮮人クオリティです

  11. 韓国人は嘘をついて同情や注目をされたい人達だから。

  12. 普通に信じてなかった
    朝鮮人は嘘で出来てるから

  13. 韓国人がどんな生物か知らなかったようだね。

    直接かかわりがないから仕方ないんだろうな。

    • 関わりたくないし、関わらずにいられるなら幸いだ

  14. 嘘を言い続けていれば、ホントになると思っているんでしょ

  15. やっぱ電波なんか届かないよな、あとは沈んだ中から動画やら音声が出てくるかどうか
    でも水圧で全部復元不能になっちゃうのかな

    • サムスン製だろうからねぇ……

  16. 韓国らしい出来事だったね
    何かを隠す為に嘘を嘘で塗り固める
    面子維持しようとし結果信用へ
    韓国政府が一番怪しい情報統制くさいが

  17. こういう民族なんだよ…普通の人間だと勘違いしてる人多すぎ!
    倫理観が他の国と違うの理解しなきゃ

    • 韓国を知ってから、倫理観(人情)というのはほぼ世界共通のものがあると思っていた事が間違いなんだと思い知らされたよ
      慣れるまでは何度も「そんなはずはない、普通は、人として、個人によるもの、偶々だろう・・・」と考え寛容に捉えていたけど、その度に裏切られるような唖然とさせられる事件が起こるんだよね
      素養を全体として捉えてレッテルを貼るのは嫌いだけど、韓国社会を見てるとつくづく常識が違うんだと思わされてしまう
      終いには、こんな人達もいるんだな、合わない者同士は互いに関わり合わずそっとしておく方がいい・・・という結論に落ち着くんだが
      それでも日本と日本人を利用し貶める嫌がらせをしてくるんだから、さっぱりと無視できるわけでもなく、面倒だよホント
      せめて日本に関係のない事で韓国をどうこう言うのは止めるようにしてる(犬だろうが糞だろうが)
      この事故も本当は関係ないから静観(同情)で良かったはずだけど、日本がー日本がーって五月蝿いわ

    • 仕方ないよ
      何十年と粘着されて国内にもうじゃうじゃいて直接被害受けまくってる日本と違って
      他の国はそんな被害受ける機会少ないんだからさ
      自分もここ来るまでタイにとってカンボジアが韓国並の国だって知らなかったし

  18. まだまだ世界は韓国をよく知らないんだな
    こんなの平壌運転だよ彼らは
    日本人以外なら中国人は少しくらい気づいてた人もいるかもね

  19. 嘘吐きは朝鮮人の始まり

  20. エアスポも何もこれって沈没する前段階でのって話じゃなかったっけ?
    沈んだら電波届かないしさ。

    >情報操作・捏造は韓国政府の得意技だろ
    これは同意。
    こんなやり取りじゃなく、なんか凄い事隠してそうだよね。
    しかも隠しきれず結局出てくるというさ。
    この事故は半島の全てを物語ってな。ここに全てがある。

  21. タイの人に今回の沈没事故で発覚した嘘リスト教えてあげたいなw
    救援物資(なんで事故被害者家族に救援物資必要なのかは置いといて)泥棒とか
    行方不明者家族に向けた詐欺行為とか。

    あと、安全を軽視した改造や運用・過積載・荷物固定軽視が
    どんな悲劇を招くのか反面教師的に学んで欲しい。

  22. タイ人純粋すぎる
    南半島人のことまだよくわかってなかったな

  23. 逮捕出来ませんでした

  24. これが韓国の嘘つき文化。

  25. 潜水艦がなぜレーダーを使わず、音波探針か知ってるか?
    水中では波長の長い電波以外は水の分子に吸収されて熱エネルギーに変換されてしまうからだ
    よって携帯の使ってるマイクロ波(800MHz)なんか水の分子に吸収されてしまって届かないわ

  26. これが初めてだったらそれはビックリするけれど
    はっきり言って韓国ネタでこういうお話を聞くのが
    これで1度や2度じゃないからなー・・。
    只、自己の犠牲になられた方は本当にお気の毒
    どなたかが本当にメール等を残しているかもしれないから
    それはしっかりと回収もしてほしい。

  27. ↑自己→事故です

  28. え、嘘だったの?!
    今の今まで信じてた・・

  29. この反応を見るに、やっぱりタイの人は
    朝鮮人を『フツーの人間』と見ている事がよくわかりました。
    そうじゃないんですよ、タイの人。
    彼らは『フツー』じゃないんです。経験をしないとわかって貰えないんですけど
    一言で言うなら彼らの行動原理は大抵『金とセッ○ス』なんです。
    金と性欲の為なら何でもやる、という奴が結構な割合でいる民族なんです。
    だから、嘘なんて当たり前につく。

  30. タイでも嫌韓が広まっているようだがまだまだ甘いな。
    日本は何十年と朝鮮人に騙されてきているから今回のメール騒動でもほとんどの人が疑っていた。
    この事件でもこれから更に朝鮮人の嘘つきが登場するだろうからよく彼らの習性を学習するように。

  31. 韓国人というのは遺伝子レベルで虚言癖を持っていることを
    今回の嘘まみれの事故で世界の人たちによく理解してもらえた事と思う
    息を吐くように嘘を吐く
    それが韓国人

  32. 後、もう一つ特徴的なのが今回もそうだったけれど
    11歳の小学生とかの低年齢層がこういう事件で良く捕まっているんだよね。
    すっごい暴言メールを送ったのがその位の子だったということもあったし
    なにかすごいヒネた精神の低年齢化が顕著な社会と言うか
    ちとウンザリとする部分がたしかにあるな<韓国

    • 暴言や罵倒を正当化する教育を行ってるんだから全然驚かない。
      日本に対しては特別で他に対してはいけない事だと考えているとしても、一つでも例外があれば子供は簡単に憎悪の手段を学ぶ。
      敵と認識してるにしろ、他者を痛めつけるような絵を書く子供を咎めもせず学校に貼り出したりしてるんだから国を挙げて子供の精神を歪ませる事を推奨してるようなもの。

  33. タイの方々、朝鮮じゃこんなの普通だ。
    朝鮮人とはなるべく関わらないようにした方がいいぞ。
    遺伝子からして狂ってるからな。
    奴らについて「試し腹」「糞尿食文化」「火病」「精神病」って調べてみ。
    すっげー面白いよ。

  34. 朝鮮人にモラルなんて存在しないから。

  35. タイもまだまだだな…韓国に関係することはどんなに感動的でも
    盲目的に同情したりせずまずアレコレ疑ってみるべし。
    それくらい嘘つきな民族だよ。
    疑いの心を持つのは悲しいだろうけど韓国だけは別格すぎる。

  36. なかなか受け入れられずにいるのが・・・

    けれど「これだから韓国人は」とはならないのですよね
    悪いことをした個人に腹を立ててはいるが、韓国人全体に対して一般化はしない
    あと10回くらい騙されればきっと・・・
    しかし今回の事件だけでも嘘の大安売りですけどね

  37. >結局、どれが本当でどれが嘘なの?

    だいたい全部ウソとおもっときゃ間違いないよタイの方。
    ただし
    韓国人が「俺はウソツキだ!」って言ってるときは珍しくホントのこと言ってる。

  38. 純粋に驚くタイ人

  39. 船の中はドロドロのキムチまみれか・・・ウェッ

  40. タイ人の純粋さは韓国のいいカモになりそうだな。

  41. いつもの事だからたいして驚かない
    タイの人は純粋だね

  42. 日本の反日マスゴミも日常的に一部だけ誇張したりしてるからな
    ましてや嘘の本場韓国だぜ
    政府からして嘘つきまくってるんだから、メディアの実態はお察し
    そしてそんな嘘に騙される人のいいタイ人
    日本も昔はそうだったが今は韓国人のおかげで人間が汚くなったね

  43. 朝鮮人は捏造しかしない 多分今後出てくるであろう事故に関する美談も全部捏造

  44. >これが真実でないとしたら、いったい何をしたいのか理解できないよ。
    >他人の気持ちを弄ぶなんて最低。

    理解できない民族、、、それが朝鮮人
    こんな事件でも他人の気持ちを弄んだり、騙して詐欺するのが至高の楽しみである朝鮮人

  45. これがばれる前に沈没関連の板で「ネットに繋がる訳が無いから子供の悪戯だろ」と嘘メールを見破っていた欧米人が1人居たな

    あと韓国人をよく知る人は別段このくらいの嘘では予想の範疇なので驚かないだろ

  46. な~に後99回嘘をつけば本当になるさ

  47. ま、しばらく時間が経てば
    この偽メールも、日本から発信された事になる

  48. 正直自分は信じていた”(-“”-)”
    で、あの時点では全員とまではいかなくても少しは生還出来ると思っていたよ…。

  49. 韓国人の証言とやらは、とりあえず疑えということです。
    客観的な事実と解離してないかどうか、悪質な嘘をついていないかどうか、徹底的に検証されるまでは信じてはいけないということですね。

  50. 何と言うか報道の仕方が違うなと今回ので思った
    確証も無くそういう話があるって段階でどんどこ報道をする
    ある意味メディアにとっては天国なのかもしれない
    報道が警察の中に入ったりも出来るしな
    自由は大いに結構だが自由の責任は誰が負うんだろう

  51. 本当にチンカスみたいな民族なんだなぁと想像通りすぎて驚いたけどな

  52. なーにw日本人も呆れるほど何回も騙されたからwwww

  53. タイは親日だけど親韓でもあるからな。
    この前もタイに仕事で行っていたけど、若い子が集まっているなと思うと、大抵韓流アイドルのコンサートだもんな。デパートとかでしょっちゅうしている。
    雑誌の表紙も韓流多いよな。今ブームなんだろうな。

  54. さもありなん

  55. 韓国はフィクションです。

  56. 韓国は嘘つきの国だって知ってる日本人は
    全く動揺しなかった

  57. >結局、どれが本当でどれが嘘なの?
    韓国の発表の全部が嘘なのが、本当です

    あんな国に同情するような奴等は本当に純粋で底抜けのバカなんだな
    今回の件で抜けた底に蓋を出来るくらいには学んでください

  58. おおよそ百年、我が国は彼らの虚言妄言に振り回されてきたわけですからね…

  59. うちでとっている地方新聞にも大きく出ていたから俺も信じていた

  60. 日本でも同様の悪戯が起きないか?と問われれば
    ありうる可能性の方が高いとは自分は思うよ
    そのくらい一部の人間のモラルは低下してる

  61. こんな反応してるのばれたら
    タイ人はテョンの詐欺企業に目をつけられてしまうな

  62. 彼らはエラで嘘式呼吸する。無意識に嘘をつく。どれが嘘か彼らにも分からない。普通の人間に分かるはずない。相手にしないよりほかない。

  63. タイ人困惑w
    韓国人という生き物をよく知らないんだろうね
    息を吐くように嘘をつく連中だからなあw

  64. 日航機墜落時の悲壮なメモとか見たりすると、あれは鉛筆やペンと
    紙だから残せるものだなと思ったよ
    今みたいにデジタルなもんだとメモリがお釈迦になればどうしようもない
    それにしてもこう云った事を面白半分で作って流す奴の気が知れん

  65. 東北震災の時に、双子の娘がお父さんにメール、途中でメールが途絶えたとかいう
    嘘の感動話がfacebookとかツイッターで巡りまくったけど、
    ああいうお涙頂戴的な話を模造したがる人間が居るのは確か。
    気持ち悪いし、白けるのよ!

  66. ハハハ。わかるよ。一般のタイ人は弱者に優しいからね。

  67. >59439
    >韓国はフィクションです。

    その通りですね。
    普通の感覚の人は、あの国を知れば知るほど困惑をしてしまうでしょう。
    タイの人のみならず、日本の小母さん達も漸く「フィクション」と気付く今日この頃です。
    つくづく、日本のメディアの彼ら「虚構の国」への「フィクション」報道の罪深さを感じますね。

  68. 驚くのはあの国にはこういうことをする輩が大勢いるということ

  69. 「朝鮮人相手の時はまずは疑ってかかる」
    日本人は骨身に染みてますよ。
    あれ?これってヘイトスピーチ?事実なんだけどねぇw

  70. タイの人達は純粋だね 癒されるわ それに比べて
    韓国人は ろくな話が出てこない・・・
    全部聞いても タイの人達は耐えられるかな・・・

  71. タイの人も韓国のことはぼちぼち勉強すればいい。
    自分も韓国について調べ始めた当初はカルチャーショックが大きかった。
    日本とさほどかわらない民度だと思いこんでたからね。
    今はもう「韓国はこうでないと生きていけない民族なのだからそっとしといてやれ。」
    「韓国の常識は日本の非常識」と自分のなかで結論がでたので精神状態は安定している。

  72. こういうまともな反応を見ると、心が洗われる気がする。
    こんな時にこんな悪戯メールを送るなんて、健常な感覚をもってたら到底理解できないよな。
    やっぱり韓国とは縁を切って、ほかの国と仲良くすべきだ。

  73. 驚かないよ、韓国はこんなのばかりだから。
    韓国の民間人ダイバーは「船内の客室から音がした。生存者がいる」
    「しかし関係当局に協力させてもらえず邪魔される」と訴えていたけど
    大嘘だった。逮捕された。
    船は出航前の点検報告書で一般貨物657トン、車150台積載としていたが
    船舶会社が発表した資料によると貨物は1157トン、車は180台だった。
    そして映像に報告書には記載されていない、船首の10個余りのコンテナが積まれていたことが
    確認された。
    船長は一般人の身分を偽装して逃げる。
    さらには救助物資を盗むやつらが多発。
    民間の潜水業者が1億ウォンを払えばお子様を助けてあげられると持ちかける詐欺が横行。
    海洋警察が被害者家族に伝えていた酸素注入の説明は嘘。
    同じく救助作業員を555人、ヘリは121機で救助に当たらせていると説明していたが
    実際の救助作業員は200人足らず、ヘリは2機という報道が後日なされる。

    いいかい、タイさん。
    韓国人はね。絶対ありえないってぐらい嘘だらけなんだよ。
    偽証罪が日本の数百倍ある国だからね。すぐに信じちゃだめだよ。あの国はね。

  74. 韓国のネット社会の悪質振りが周知されるのは世界中の誰にとっても非常に有益。
    捏造出来ない動画もあるわけだし、中には本当のメッセージもあるかも。
    韓国人の実に最低で卑下すべき点は、韓国人自身が韓国人に仇を成してること。

  75. タイ人の反応は朴訥としていて好感が持てるなあ

  76. なんのための偽造メールか全世界が理解不能なんだろうな
    息を吐くように嘘をつく奴らだからただの生理現象で偽造したのかもしれない
    主に朝鮮半島に分布し北米・オーストラリア・日本でも多く見かけられるこの生物は同じ「人類」として分類するのが難しいね
    精神的にはまったく別の種だな

  77. >どれが本当でどれが嘘なの?

    全て嘘です。
    フェリーが沈んで、大量の犠牲者が出たこと以外は。

  78. 純粋なんだろうね
    汚鮮がまだ進んでいないってのもある
    日本人なら奴らの言うことは先ず嘘だと疑って考える
    そしてマスゴミはどこの国でもマスゴミだった

  79. 普段から嘘ばっかついてるから
    自分たちでも何が本当なのかわからないんだ

  80. 駅に貼り出された、中学生が描いた反日の絵を思い出したわ。
    「日本沈没」なんて書き込まれたりしてたけど、この高校の生徒たちもそんな風に絵を描きながら成長してきたんだろかねぇ。
    かなりの反日高校だったって聞くに及んでさ。
    タイの人がそんな絵を見たらどう思うのか、と考えてしまった。

    嘘を教えられて、いざと言う時には助けてももらえず。韓国人ってなんなんだかなぁ。

  81. 世界中が騙された?いいえ少なくとも日本人は騙されてません

  82. タイの人達は純粋で素晴らしいな。日本じゃ事故が起きた直後から奴等が言いそうな嘘の予想が始まってたってのにw。

  83. 第一報:フェリー座礁 →嘘でした。本当は操舵ミス
    全員救助 →嘘でした。
    船内の生存者からメールが →嘘でした。
    船内にダイバーが入った →嘘でした。
    政府が民間ダイバーの救助を妨害している →嘘でした。

    こんな感じか
    あと乗員が全員救助っていうのと1人死亡っていうのと2説あるみたいだけど、これもどっちかは嘘ってことだよな

  84. 嘘をついてまた嘘をついて嘘と嘘の間に嘘をついて嘘をついていないと言ったことも嘘である。

    以下ループ

    • 一つの嘘をつくと、嘘は雪だるま式に膨れ上がる(だから嘘はついちゃダメだよと子供を諭す)ってよく言うけど、
      これを地でいってる人達だよなー
      あ、あと 嘘付きは泥棒の始まり とも言うね

  85. 朝鮮名物被害者詐欺でしょ

  86. NHKは見事に騙されていたね
    メールの一部を感動的な字幕つきで紹介してた

  87. アイツ等チョンは 火病ってナンボの世界
    マイク渡せば 自己陶酔の独壇場
    いや~ まさにキチガイですわぁ

  88. NHKは現会長でちょっとましになるかとおもったけど
    会長はいじめにあってる状態でぜんぜん改善されねーな

    ずっとあった強制徴収問題とかをなぜか現会長がつくったみたいに
    海外に拡散してファシスト!とかいってるブサヨちゃんがいるようだし

  89. 詐欺目的だよ、人の気持ちをもてあそぶ程余裕ある韓国人はあまりいないよ。金目的だよ。今、ここぞとばかりに、韓国で詐欺が流行っているんだよ。船長と船員達は約30人いて、一人の船員を除いては、乗客を救助しないで逃げたんだよ。全員を助ける為の救命道具が無かったから、自分達だけが助かろうとした。韓国大統領に船長達は、殺人と変わらないと言われたんだよ。驚くなんて、タイ人は優しすぎて、お人好しなんだよ。韓国人には気をつけるべきだ。日本人も最近ようやくそれを学習したんだ。仏教の国は皆優しい国だ。僕たち日本人は、仏教の影響を強く受けているんだよ。タイ人と同じだよ。タイ人と日本人は良く似ているよね。優しいタイ人は大好きだけど、騙されないでね。

  90. 当日のメッセージなら、まだ本当かも知れない。
    でも、完全に沈没してからのは疑わしいね。
    まあ、家族としては当然信じたいと思うだろう。
    それに、多くの人が助かって欲しいと願っているから信じるよね。
    冷静に考えるのは、通信技術がある人か、救出を願っていない人なんだろうけど。
    普通は、騙されるよ。感情的になるからね。

    しかし、当事者でも無い奴が、よくそんなことを考えつくと思うわ。
    自分が被害者だったらとは思わないのかね?
    自称民間ダイバーや救出詐欺まで出る国って・・・
    韓国はかまってちゃんが多すぎるのか?
    政府と言い、国民と言い、本当に情けない国ですね。

    • とっくの昔に韓国で発信元特定して、ぜ ん ぶ ウ ソ って結果出てて、もう捕まりだしてますがな

  91. タイ人てバカですか?

    • たしかタイでは Pray south korea(南朝鮮のために祈る) っていうメーセージをあげるぐらい優しい人たちでもある。管理人さんの言いたいことは「本質的に韓国人は嘘つき。同情を集めるためには平気でうそをつく」と言う事では?

    • そんな事言ったら、つい最近まで日本人もおバ○って事になるし
      今現在もおバ○な日本人はいるしさ
      でもそういう存在が世の中の良い潤滑油になっていて、荒んだ人の心を癒してくれる
      誰しもが騙されまいと互いに疑心暗鬼になり、利己主義で、喰われる前に喰らうというような社会ってどうよ?
      それは理想郷じゃないと、本当に心地よい人間関係/社会環境を思い出させてくれるのも又、こういう純粋な人達
      純粋で優しいおバ○が完全に消失するような日本社会になってはほしくない
      利益生産主義の思考から見れば足手まといに感じるかもしれないが、社会の調和という意味では必要な存在じゃないかな

  92. 今回の事故。嘘と失態があまりにも続いて世に報道されて流石の韓国人も焦ってる。
    何かしら美談でも造らないと自分達のイメージが損なわれるんじゃないかと。
    その結果があの頓珍漢な補給物資という訳。

  93. 嘘なの?めっちゃ鬱になってた自分て一体…。いやでも惨事は惨事…まさかあの事故も嘘だったりして

  94. どーでもいいけど、この絵文字?みたいなのが可愛くてしょうがないんだけど何処で手に入るんだろう
    タイの絵文字?

    • うん、アニメーションになってる奴だよね、可愛くていつも癒されるw

    • かわいいですよね、欲しい^^
      名前は何と言うのでしょうね?

    • 以前、ここコメント欄で紹介されてたぞ
      オニオンなんとかっつーやつ、入手先含めて

  95. だから韓国からの1次ソースはすべて疑ってかかれって日本人にとっては常識だよ。
    タイの人達もこれで少しは学んだんじゃないかな?

  96. これから出てくる美談も怪しいものになるだろうなw

  97. タイの人達って心が美しいな
    タイ人の反応読む度思います。

    • 本当にね。素直に心配し、同情し、嘘と分かって困惑する。
      すばらしいよ。

      日本のネットでは初めから「は?電波届くわけないだろハゲ!」って
      反応も多かったし、嘘と分かってからも「ああ、韓国だもんね」で終わり
      彼らを知り過ぎて日本人は汚れてしまったよね。悲しい。

  98. この嘘メッセージ、どういう意図で誰が発信したんだろう。
    ただいたずらしたかった無関係の第三者だとしたら救いようがないが
    遅々として進まない救助活動に業を煮やした家族たちが
    「船内で子どもたちが生きていることにすれば政府がもう少し真剣になるかも」と
    やってしまった自作自演だったとすれば…

    だめだ、少しは同情できるかと思ったけどやっぱり同情できないや。
    政府もバカばっか、親も底が知れる
    (そもそも超反日高校にわが子を入れる時点でどんな親だか想像がつく)。
    バカな大人たちに死地に追いやられた子どもたちが、本当に浮かばれない。

  99. どさくさに紛れておばあちゃんの死体まで海に放り投げているでしょ?
    mailだけじゃないのよ。
    タイの水問題は人命に関わるのに韓国に任せると今回の様な事件を起こすと思うよ。
    インフラは韓国に頼んではダメだ。
    先進国から高くても買わなければ人命に関わるんだぞ。

  100. 証拠隠滅

  101. この件で思ったが、韓国人は日本だけじゃなくて、韓国人同士でも憎みあってるんだなってこと。
    同じ韓国人の遺族が悲しもうがどうしようがどうでもいいって思う奴がこれだけ沢山いたってことだ。

  102. これだから「韓国人」はや「韓国人」のことだから
    と言う前提?で話す人いないんだねw訳されてないだけかもしれないが
    タイの人は純粋なんだなw

    この沈没事故にはまだまだ嘘で塗り固めようとした件がたくさんあるからなw
    纏めてタイや台湾の人に教えてあげたい

  103. 韓国人の感動エピソードが一点、
    韓国人が自国民をも騙して成りすますという国民性があらわにww

  104. 韓国では裁判ですらあることないこと嘘を並べたほうが勝つみたいだからね。
    嘘がデフォルトな生き物なんです。

  105. この事故が日本で起きて被害者が日本人だったら朝鮮人はどんな汚らしいコメントしただろうか?
    その前に全員救出されてチョンの出る幕は無かったかも。

  106. 私はこのメールの件で不覚にも泣いてしまったの。
    もちろん、韓国という国に良いイメージは持ってなかったけどね、それとこれとは別。
    若い人の命が親の目の前で消えかかっていくことを考えたら勝手に涙が頬を伝ったの。
    ・・・
    嘘だったという報道を見たとき、「?????????????????」だったわ。
    少し経ってからすっごい怒りが込み上げてきたの。
    今まで保存してた韓流のドラマを全て消去して関連グッズも全部捨てたわ。
    もー韓国という国も韓国人も何も信じないと心に深く誓ったわ。
    ほんっと馬鹿馬鹿しい涙を流したものだと思ったの!
    今でもムカムカしてる!!!

    • 解かります
      私も録画していたのを片っ端から消してますよ
      知れば知るほど、断捨離が捗って逆に世界が広がって楽しく過ごせてます^^

  107. 助けて、まだ生きているメールのせいで
    潮の流れの早いところへ強引に潜ってダイバーお亡くなり、
    二次災害になるリスクは非常に高かった。わりと早めに嘘がバレて良かったね
    冗談じゃすまないんわ。とにかく韓国人は信じられないぐらい嘘だらけだからね。

  108. これをきっかけに泰から微笑みが無くならないことを祈ってる

  109. 韓国人は自尊心や虚栄心から本来ある姿よりも大きく見せようと
    嘘ばかりつくって事をタイ人は学ぶべき

  110. メールもわからんが、韓国で救援物資を送ろう!
    キャンペーン運動をやってるのもわけがわからん

    クレーン費用をどこがもつかでバトって出動が反日遅れたりしてるから、
    スムーズに進むよう寄付をつのるって言うならまだしも話わかるが、
    救援物資を現地へ送っていったいどうする気なんだ
    普通に現地迷惑なだけと思うが

    亡くなった方の葬式のお供え用???

    • ライフラインが寸断されたわけでもないのに
      救援物資を送る意味が解らない
      電気、ガスが止まり店への物資の搬入が停止して交通網がマヒする震災じゃないんだぞ
      韓国人は人災と自然災害の区別も付かないようだ

  111. タイよこれが韓国だ

  112. まぁ、普通に考えたら
    メールなんか打たずに電話するよねw

    でも、日本ではこの話題
    マスコミは訂正せずにいるよね、
    そう言った意味ではタイのマスコミのほうが健全だ

  113. 映画化は流れたな

  114. あかん、最低や
    もうね本当に朝鮮人ってどうしようもない民族だと思うわ

  115. 朝鮮人は嘘つきだもんね
    まず全て嘘だと思った方がよい。
    じゃないと被害に合うのは自分だから。
    テレビはもう持ってないよ。いらないから。

  116. >>でも、自分が死ぬかもしれないって時に、メールを送ってる余裕はなかなかないだろうって思ってたよ。 :onionhead027:

    9.11の時、家族に電話した話が切っ掛けだよな。
    アレを真似しようってバカが安易にすぐバレるような事するから…。

  117. 作り話で同情を誘うのは得意ですよね

コメントする

反応 韓国