親日国タイの反応

タイ人「日本で人気の『ご飯のおとも』10選が美味しそうwww」

 

マヨネーズめんたいふりかけ

日本で人気の『ごはんのおとも』として、日本ならではのオカズがいくつかタイで紹介されていました。簡単だけど美味しそうな食べ物を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月24日の人気記事TOP6

日本で人気の『ごはんのおとも』10選

日本はタイと同じくおかずと一緒に温かいご飯を食べる国です。今日はそんな日本で人気の高い「ごはんのおかず」を紹介します。

イカの塩辛

焼きタラコ

鮭フレーク

ふりかけ

キムチ

味噌汁

海苔の佃煮

納豆

生卵

明太子

タイ人の反応

  • 美味しそうじゃん :onionhead032:
  • 卵かけごはん :onionhead025:
    • どんな味なの〜? まだ食べる覚悟ができないよ。
    • 日本の生卵はタイの生卵みたいに生臭くないんだよ。
  • これプラームックラー(イカを発酵させたもの)っていうんだ〜。美味しいよね。初めて名前を知ったよ〜。

    • 日本料理屋で食べたことがあるけど、美味しかった〜。
    • 美味しいよね〜。わたしも大好き。

    タイ人「日本の『塩辛』が美味しすぎるwww」
    海外では珍しく?塩辛はタイ人の口に合うようです
  • キムチも美味しいよね。
  • 僕はトンカツが好き。美味しいし、作るのも簡単。もし、カレーと一緒に食べればさらに美味しい〜。(カレーを作る練習もしてるんだ。) :onionhead029:
  • 日本は手軽さや早さに重きを置いてるんだね。だって、彼らの生活は毎日忙しいから。
  • 僕にとってはパンが一番さ。
    なぜなら、このアニメが理由だよ。よだれが出ちゃう〜 :onionhead042:

    • ジャぱん
  • アニメの中ではごはんと一緒に赤い梅干しを食べてるけど、絶対に合わないと思ってたんだ。でも、日本人の友だちに試しに食べさせてもらったら凄く美味しかったの! タイ米と食べたんだけど、酸っぱくて、少ししょっぱくて、いい匂い。酸味のお陰で口の中にごはんの甘みが広がるんだ。あの酸っぱい味が懐かしい〜。
  • おなかへった〜。
  • これは私もお気に入り〜。 :onionhead042:
  • これ見てなんだかビックリしちゃったよ。 :onionhead018:

    • 僕と同じこと思ったのかな?

  • これは食べたことあるけど、美味しかった〜。

    • 最初は乾燥させて細かくした唐辛子を振りかけてるんだと思ってたよ。
  • 卵かけごはんは美味しい! でも、熱々のご飯で食べなきゃだけど。
10 อาหารญี่ปุ่นยอดนิยมที่ทานกับข้าวสวย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. たらこはほぐした画像にしてくれw

    • 私はほぐしてないたらこが好きです

  2. 牛しぐれが最強よ

  3. ちりめん山椒が、なぜ無いのだ
    さば缶をほぐして醤油マヨとまぜたのも、なぜ無いのだ
    壬生菜の漬物とか、野沢菜の細かく切ったのとか、なぜ無いのだ

  4. なめたけ!!茎わさび 梅干 肉そぼろ

  5. おなかすいたーーーー

  6. さんまの蒲焼缶無いとか…
    昆布の佃煮無いとか…
    しらす無いとか…
    漬物がキムチしか無いとか…

    • 昆布は椎茸と煮たのが好き。
      お茶漬けにすると超美味い。
      東京の錦糸町JRA近くにある店のが美味かったな。

  7. 梅干しは…?
    ご飯以外と合わせないものナンバーワンでしょ。

    • 果肉だけを包丁で叩いてめんつゆに入れてソーメン食うとおいしいよ

  8. 酒盗はお酒もご飯も止まらなくなる悪魔のような食べ物

    • 禿同!
      飯に良し酒に良し
      イカの沖漬けも~

  9. キムチは嫌いじゃないけど冷静に考えて米とは合わん

  10. コンビニのおにぎりでもキムチ単品ってなかったような
    豚キムチやらキムチチャーハンみたいなのはあったけどねぇ
    基本単品じゃ合わないんじゃないの

  11. ばあちゃん手作りの錦松梅を思い出した

    おなかすいた〜

  12. キムチではなく、漬物全般だよね。梅干しやたくわん、キュウリのQちゃんなどなど。
    キムチってのは、味が単調で飽きやすく、すぐ酸っぱくなって不味くなるのであまり食べなくなった。
    あとメジャーなのに出てないのは、なめたけ、ちりめんじゃこかな。
    魚の煮付とかは、立派なおかずだからw

  13. 油みそ
    あとご飯の上に大根おろし乗せて醤油をたらして食べるのも好き

    • 油みそ
      いいですね~^^
      味噌系もご飯と合うなぁ

    • 大根おろしには味ぽんだ!

  14. なめたけ〜〜〜。
    なめたけも入れてほしい…

    • あぁいいね~www

      ご飯3杯はいける

    • なめたけいいよね、
      大根おろしを乗せても美味しいし、スライスしたきゅうりを混ぜても美味しいよ

      それにしても塩辛と梅干の良さが分かるとは…
      流石タイ人、恐るべし

  15. 鮭フレーク
    たらこ

    は全国的に売れてるおにぎりのラインナップからしても外せないのでは
    納豆、玉子もまあ外せない

    個人的にはこれに加えて
    牛のしぐれ煮
    きゃら蕗
    肉味噌(沖縄の)
    柴漬け
    大根葉としらすとゴマの自作ふりかけ
    だなぁ〜
    鮭フレークは加島屋の、しぐれ煮は柿安のがおいしい!
    ああご飯が食べたくなった

  16. キムチは臭くなるから嫌い

  17. タラコは焼く派だからそこを評価

    イカの塩辛が人気あるのは外国人では珍しいよねw
    全体的に海産系が好評っぽいのは、やっぱナンプラーと共通する旨味を感じてるのか?
    じゃ、鮭とかシラスとか、もっと入っても良さそうなもんいろいろあるのに

    鮭フレーク、市販のは油脂臭がしてあんまおいしくない・・・
    自分で焼き鮭ほぐして冷蔵しとくとおいしいよ

    • スーパーなどで売られてる鮭フレークはそうかもしれないけど
      一度良いのを食べてみるといいよ、自作よりよほどおいしい

  18. キムチはニンニク臭くて食べれない
    白菜なら普通の白菜漬けに少しだけ醤油と七味かける方がごはんにあうと思う

    • あーそれ大好きー!
      あっさりした白菜づけに、香りのいいお醤油と七味で最高に美味いね
      柚子七味もなかなかいいよ

      同じくキムチは主張が強すぎて、選択肢にはないわ

  19. キムチは外ではたまに食べるけど、家では絶対食べない ってのは、冷蔵庫に入れるとあっという間に冷蔵庫が臭くなるんだもん。キムコも効かないよ。口臭くなるから平日も食べれないし。。。
    土曜夜の焼き肉でしか食った事ないな~
    キムチはご飯のお供っていうより、焼き肉のお供だよね。

  20. 筋子がないとか

  21. キムチの前に入れるもんがあるだろって話

  22. ゆかりに梅干しが一番

    • ゆかりもいいですね♪
      給食でゆかりご飯がよく出たんだけど、当時はゆかりが何なのか知らずに美味しく頂いてましたw

  23. すじこがない…orz
    東北の実家に居た時は食べ放題だったけど、東京では高くておいそれと買えないのが悲しいわ。

  24. キムチが悪いとは言わんが
    沢庵がないのは明らかにおかしい

  25. まあ、単純に日本で消費される「漬物」で最も多いのがキムチってだけだが

  26. 塩漬け鯨を炙って…

  27. キムチは最近食べられるようになったけど
    辛い白菜や大根ならおでんの方がまだ米に合う

  28. 材料全て日本国産のキムチにマヨネーズで白飯
    これなら好き

  29. 海苔の佃煮が最強
    異論は認めない

  30. 日本のご飯に合う漬物って言ったら、梅干・たくあん・野沢菜漬けだろ。
    キムチとかないわ。

  31. 追加IN
    ちりめんじゃこの醤油かけ
    ちりめん山椒
    ピリ辛高菜
    なめたけ

    OUT
    キムチ

  32. 「しじみの佃煮(山椒入り)」はマイナー路線?
    あと、「かつお節に醤油を少々入れて、ご飯とともに」も。

    海苔の佃煮といえば、実家の近所に海苔生産業者がいて、
    よく生海苔を頂いて「自家製・ごはんですよ!」作ってたなあ・・・すごく美味しかった。

  33. 辛いモノが嫌いだからキムチはないなぁ。
    あの寄生虫で脳スカスカの写真を見たら、辛いモノが嫌いだから食べた事がなくて良かったってほっとしたよ^^;
    隠し味的に唐辛子入れる事もあるけれど、うちのおばちゃんが作ってくれた唐辛子だもんw
    10本もあったら1年で使いきれないぐらいある^^;

    あとさ、ニンニクが入っている物は仕事している時は食べないよ。
    餃子好きだけど、休みの前の日にしか食べないもん。

  34. イカナゴの釘煮がないからやり直し

  35. キムチはないな
    色々具材が入って、加熱して酸味も飛ばしたキムチ鍋ならまあそこそこおいしく食えるが
    キムチ単品をそのまんまはキツイし、ましてやご飯と合うなんて全く思えない

  36. 振掛けは味が一種類じゃないからちょっと卑怯じゃない?あとキムチはご飯が美味しくなる漬物じゃない。
    だからこの二つを抜いて代わりに梅干とゆかりを入れるのはどうだろう。

    個人的に炊き立てのご飯に一番合うのは塩だと思う、旨い塩を少し振るだけで他に何もいらないくらい旨くなると思う、おかずにはならないけどね。

  37. キムチは嫌いじゃないけど、ご飯に合うっていうよりは
    「辛くてご飯がないと食べられない」じゃないかな
    自分的には野沢菜とか大根葉の醤油漬けとかの葉物の漬物があれば
    永遠に白メシを食い続けられそうな気がするw

  38. ふりかけは、熊本のご飯の友がカルシウムが多くて、とてもおいしい。

  39. 塩辛は発酵してないですからーーー!

  40. 「カップヌードル トムヤムクンヌードル」が人気すぎて販売停止に
    http://www.nissin.com/jp/news/3455

    日本人はタイが好きです♪

  41. キムチ載せるな! 俺はキムチが大嫌い!載せるならきゅうりのQちゃんだろ!

  42. キムチと梅干入れ替えたらそこそこしっくりくるな

  43. どれがご飯の友かなんて人それぞれだろうに。
    大体、どれか一品だと飽きる。
    バランス良く食事を摂らないと。

  44. キムチはない。
    日本人なら第一に沢庵でしょ。
    田舎漬けの沢庵が甘じょっぱくてご飯が進む。
    最近の若い子は沢庵食べないねー。
    あれこそ日本の心、じゃないか?

  45. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  46. きゅうりのQちゃん作ってる東海漬物のキムチは上手いよ。
    韓国のキムチとは全然違う。
    あんな酸っぱいのは日本人は食べにくい。
    浅漬けっぽいキムチが日本人は好き。

コメントする

グルメ 反応 日本