親日国タイの反応

タイ人「嬉しい! 日本でカップヌードルのトムヤムクン味が大人気で売り切れにwww」

 

日清カップヌードル(トムヤムクン味)

日清がタイの現地法人と共同で開発したカップヌードルのトムヤムクンヌードルが大人気のため販売中止になったことがタイで紹介されていました。タイで販売されている日清のインスタントラーメンもなかなか美味しいよと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月08日の人気記事TOP6

タイの協力した日清カップヌードルのトムヤムクン味が大人気! 日本で売り切れに

日清食品が4月14日に発売した「インドネシア風甘辛焼きそば ミーゴレン」と「トムヤムクンヌードル」。

これらの商品はそれぞれインドネシア・ニッシンマス、タイ日清という日清の現地法人と共同開発した「カップヌードルエスニックシリーズ」だ。

しかし、日清食品は4月22日「カップヌードル トムヤムクンヌードル」が、当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況として、販売を一時休止 (出荷停止) すると発表した。

タイ人の反応

  • 味はタイで販売されているものと同じなのかな?
    タイから持って行って売ろうかな~。 :onionhead071:
  • 前に買って食べてみたよ。カップのほうね。なかなか美味しかったよ。麺も柔らかくて良かった。 :onionhead058:
    (一般的にタイ人は柔らかいコシのない麺が好きです。)

    • 袋入りも美味しいよ。このブランドは素晴らしいよ。 :onionhead060:
  • 嬉しいね~。僕らの文化が輸出されたんだ。タイの料理はいろいろ輸出されてるね~。 :onionhead048:
  • 本家の日清カップラーメンも美味しいじゃん。わたしはカレー味が好き。凄く美味しい~。ポテトも入ってるんだよ。
    • 僕はムーサップ味(ポーク味)しか食べたことがないよ。今度、カレー味も試してみよう~。 :onionhead058:

    • 見た目はこんな感じ。僕はいつも日本の商品を売ってる店で買ってるんだ。ひとつ70-90バーツ(210-270円)だよ。
      ただ、ロータス(大型スーパー)の店舗で売ってるのも見たことがあるよ~。
    • ありがとう。今度、探してみるよ~。 :onionhead058:
  • 美味しいよね。僕も好きだよ。 :onionhead054:
  • これ麺が美味しいんだよ。柔らかくて~。
  • 美味しいね~。タイで売ってるインスタントラーメンのトムヤムクン味の中では日清のが一番美味しいと思うよ。いまも食べ終わったところ。13バーツ(40円)
    • もうママー(タイで一番有名なインスタントラーメン)は食べないよ。これからは日清だ。 :onionhead048:
  • ママーを食べるのはやめた~。
    代わりに日清を食べるよ~。 :onionhead071:
  • 日清のは麺がフニャッとしてて美味しいよね。でも、スープが私にはもひとつ~。
    • 確かに、種類によってはスープがもひとつだよね。
      でも、ムーマナオ味(酸っぱいポーク味)は超美味しいよ! :onionhead048:
    • ムーサップ味とトムヤムクン味は食べたことがあるけど、普通だった。ただ、ここの麺は素晴らしく美味しいよね~。
    • いつになったらラープナムトック味(挽き肉のスパイスあえ味)が出るかな~? :onionhead029:
    • 自分で作ればいいんだよ。ハハハ。 :onionhead056:
  • ほんとに? じゃあ買って食べてみる。 :onionhead053:
  • 僕はこのブランドの麺は素晴らしいと思うよ。 :onionhead071:
    スパイスもしっかりしてて美味しい。あ~、書いてたらお腹へってきちゃった~。外に行ってなにか食べてこよう~。 :onionhead074:
  • カップラーメンで160円だって。60-70バーツか。高いね~。 :onionhead055:
    タイで食べるのがいいね~。
  • 袋麺しか食べたことないけど、麺はいいんだけどスープがもひとつ。トムヤムクン味とムーマナオ味ね。(酸っぱいだけなんだ。)
    でも、ムーサップ味は香りが良くて美味しかったよ。だから、いまはママーやヤムヤムじゃなくて日清とワイワイしか食べてないんだ。(ヤムヤム、ワイワイはタイのインスタントラーメンのブランド)
    でも、今度はカップラーメンのほうも買って試してみようかな。 :onionhead048:
  • 美味しそうだね~。
    でも、カップラーメンはもう長いこと食べてないんだ。
    ラーメンが食べたいときは粉から練って作ってるから。インスタントより美味しいよ。時間も余計にかかるけど。 :onionhead054:
  • 日清はとにかく麺が美味しい。
  • 日産美味しいよね。 :onionhead054:
บะหมี่กึ่งสำเร็จรูป Nissin รสต้มยำกุ้งจากไทย ขายดีจนขาดตลาดญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(197コメント)

  1. ほ~タイ人はグニャグニャ麺がお好きか
    気が合うなw

  2. 絵がかわいい

  3. パッケージの写真がうまそうだ

  4. タイ料理は認知が上がってるね。いなばのタイカレー缶も流行った。
    外国料理と言えば、中華、フレンチ、イタリアン、インドの後くらいに来るんじゃないの。

    • うん。ホットモットでガパオライスが発売されたしね。
      ちょっとだけタイブームかな。

    • 都市部ではけっこうタイ料理屋あるよ
      >>嬉しいね~。僕らの文化が輸出されたんだ。
      おめでとw
      まぁちょっと前からグリーンカレーは人気だったし
      トムヤムクムの知名度もあったからね

    • いなばのタイカレー缶うめえ。

    • タイ料理は味の幅が広くて好きだ
      某国みたいに辛いだけではなく、甘みや酸味、旨みがあるのがいい
      中華みたいに何度食べても飽きないよ
      パパイヤサラダとタイスキうまー

  5. 日産おいしいよねw

    • だよね!
      日産美味しすぎて愛車にしちゃったよ…

    • だがちょっとまって欲しい
      日産とは日本産の略なのではないだろうか?

    • カルロス・ゴーンもこれにはニッコリ。

    • GT-R速いよね

  6. トムヤムクンってなんか急に体が欲する時がある

    • あれ何だろうね、俺もだ。
      倅の嫁さんがタイの娘さんなんだが自家製のトムヤムクンが美味くてねぇ。
      年に1回か2回遊びに行くと必ず作って貰うんだ。
      見るからに嬉しそうな顔になるみたいで、倅に「喜び過ぎだろ」って笑われるよ。

    • トムヤムクンって、辛くて甘くて酸っぱいってやつだよね

    • わかるわ~何でだろうね。
      現地のデパートの食堂で食べたトムヤムクン、死ぬほど辛くて(でも観光客向けの辛さだって笑われたよ)ヒイヒイ言いながら食べたのに、それでもあの味が恋しくなってタイ料理屋さん行くもん。
      くせになる味。

  7. タイ人がすごいんじゃなくて日清がすごいんだよ。
    韓国人みたいなホルホルは恥ずかしい

    • トムヤムクンはどこの料理だ?w

      自分の国の料理が海外で人気なのを喜んでるだけじゃんw

      韓国人とかイチイチ出すなよ気持ち悪い

      • 韓国の話題はここのニーズにあってんだろ?
        人気記事一覧見てから物言えよw

        • あたまがおかしい人かな?

    • 何言ってんだこいつ(´・ω・`)
      新手の日タイ離間工作かな?

      • 離間工作要員みーつけた

    • タイの文化があの味を生んだんだろ
      日清はそれを使わせてもらってるだけ

    • 日清は在庫準備を怠った無能なんですがそれは……

      • 予想以上に売れてしまったんだろ、嬉しい悲鳴ってやつだ、見積りが甘かったとも思うけどな

      • 一つの商法だよ。
        日本人は限定品とかに弱いからね。

    • 心根が卑しくないとそういう発想にはならなんのよ

    • タイ人にも「好きな国を選ぶ権利」は有る。
      けど、「知れば知る程、嫌いになる国」を学ぶ義務もセットだ。
      教えるか教えないかは、貴方次第って事だろ。
      「時間はだいじだよ」

    • いや、何も言わないよ。文句を言う人が出るからね。

    • どっちがすごいとかじゃなくて、どっちも嬉しくなるという、ほのぼの会話だと思うんだけど、
      何か気に障ることでもあるのかな

  8. いや、これ売り切れ商法臭い気がするんだが

  9. うん。最近流行りの品切れ商法だわ

    • え!?
      じゃ食べたければ急がなくちゃかな
      もう無いのかな・・・
      取り合えず明日探してみる

  10. 日産つまり日本産は美味しいって事ですね。

  11. インスタント麺の変わり種のやつは
    期待して食べてみても所詮インスタントな味でガッカリする

  12. 新作のオニオンヘッドが一気に3つも登場しているな
    風呂入ってリラックスと満腹で腹をさすっているのとオールドスタイルの泥棒と
    全部いい感じ

  13. 日産w自動車になってる~

  14. こういった商品で売り切れ商法とか言う人は無知さを恥じたほうがいい

    • これがどうかは知らんが実際あるよ。

    • 本当それな
      この類の新製品なんてのは大量に作って在庫余らせるよりそこそこ作って売り切ったほうが良いに決まってるんだよね
      それを品切れ商法とアホの一つ覚えみたいに言う奴多すぎ
      ネットでそういう言葉知って「そういう企業の戦略に惑わされない俺情強 キリッ」とか思ってんだろうね

    • どうせ批判オンリーなヤフコメとかで馬鹿が売り切れ商法だのと書いたりしてるだけでしょ
      こんなの最初から大量生産するわけないのに

      • ヤフコメで地方ではまだたくさん売ってるとかコメントがあったから
        探したけどなかったorz

    • どこが無知なのかちゃんと説明しないと無知は減らないよ。
      情強気分を味わいたいだけだったりしないよね?

      • 説明あんだろうにw
        馬鹿だなお前w

  15. 「もひとつ」って何かとおもってググったら、大阪弁の「いまいち」って意味なのか。
    管理人は関西人?

    • 「どうです、お客さん。おいしいでしょう?」
      「んー・・・もうひとつやね・・・」
      「まいど!もう一つ追加ね!」
      「だから、うまないって言うてるやん!」

    • 「いまひとつ」の誤表記かと思ったら方言なんだね、面白いなぁ

      • ほ、方言だったのか…
        標準語だとばかり

        • 標準語だと「いまいち」になるんじゃない?

          もひとつ(美味しくない)=いまいち(美味しくない)

          丁寧に言えば「今ひとつ」だから同じだけども

          • 「今一」は「今一つ」や「今一歩」の略で、元来はスラング。但し現在は辞書にも載っているので、標準語とみなしてかまわない。
            ちなみに「今一歩」「今ひとつ」「もうひとつ」はどれも標準語。「もひとつ」も発音を縮めただけで、別に関西弁ではない。

        • 標準語だと思ってた。

  16. 辛ラーメン最高ニダ!

    • いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  17. ガッちゃん「日産おいしい」

    • クピプー

  18. インドネシアやタイは飯がマジで美味いからな

  19. 食べるラー油を思い出すな。

  20. せつこ、日産やない、日清や

  21. 失敗した
    1度だけ売り場で見たことあるけどスルーしちゃった
    買っときゃ良かった

    • 俺も今日行ったら話もちろん売り切れで、題にあがってたタイ産の方のトムヤンクンヌードルが売ってたよ。てか、イオンだけどタイフードが急激に増えてたww

      • まじ、イオン行ってみよ。
        これから暑くなるし
        なんか日清の写真見たら妙に酸っぱいのが食べたくなったので探したけど
        なかったのでかわりに何か買ってみるか。

    • ちょー旨かったよ

  22. 売り切れ商法でもなんでもいいけど
    酸味と辛味が味わえるスープとしてトムヤムクンは最適だよな
    使いドコロが難しいサドンデスソースとも相性いい

  23. これ美味しかった。まとめ買いしとけば良かった…

  24. タイ料理食いたいけど田舎じゃ食えるとこないんだよな

    • すっごい分かるw

  25. ナンプラーの匂いが苦手だから買わなかった。
    匂いがきつくなければ食べてみたいな。
    ミー・ゴレンの方が食べたいけど、そっちは売って無かった。

  26. 日本人向けにマイルドになっていてがっかりした。本場の味を求めるならタイの袋麺(yamyam)の方が遥かに美味しい。

    • 俺は逆に前に食べたタイの袋麺の酸っぱさが合わなかったから今回スルーしちゃったんだよな・・・
      まだ店頭に残ってるなら日清のも試したい

    • イオンが前からたま~に売ってたタイ日清製のトムヤムクン味のと変わらんかったぞ?
      思い込みハゲしいんじゃね?

  27. イナバのタイカレー缶詰がうけたからなぁ 
    あれ美味しいよ 

    • うん、あれ美味しいよね

  28. タイ料理好きだよ
    その次にインドネシア料理が好き

  29. 日清のトムヤムクンヌードルって前も販売しなかったっけ?日本向けにカスタマイズされ過ぎて全く本場とは程遠いアジだった気が…

    だからタイの台所シリーズのトムヤムクンカップ麺良く食ってるわ。日本のメーカーだけど、タイで作って輸入してるものだから、まさに本場の味。麺が固めだから、ふにゃふにゃ麺が好きだというタイ人には人気が無いかも知れないけど、インスタントのように作れば気にならなくなるしね。

    それかインスタントのYUMYUM。辛さはタイの台所よりもマイルドで、お湯の量で辛さを調節しても良い。

    ただ、どっちも麺が少ないんだよね…w

    • これも原産国はタイなんじゃないの?

  30. 地元じゃ売れ残ってるんだが・・・

  31. 酸味が独特だからな
    単に辛いだけじゃないところが良い
    夏場とか意外と体が欲しそう

  32. いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

  33. タイカレーは自分には合わなかったな
    あのココナッツミルクの風味がどうしてもダメだった

  34. タイのエビスナックを販売してーや。
    あれはメチャメチャ旨い。

  35. ※60463 「外国料理と言えば、中華、フレンチ、イタリアン、インドの後くらいに来るんじゃないの。」

    いや・・タイは何かのタイトルで1位になった事もあるんだがね・・
    ま~文化や個性があるから順位を付けるのもどうかと思うけど。
    ハーブがあまりスキでない私は慣れてないけど、タイ料理は慣れたら素晴らしいと思うよ?
    中華に負けず種類も豊富だからね、日本は中華をよく知ってるだけで、タイは知られて無いだけ。
    香りは料理にはとっても大事だからね~日本が出し汁ならタイはハーブ+出し汁なんだよ深いね。

    • 書いた本人。
      個人的な順位付けじゃないんだ、以前ネットのデータでみたのがこんな感じ。
      昔からの認知とかお店の数とかそういう具体的な認知度。
      タイ料理屋近年は明らかに増えてるよね。

  36. トムヤンクンを作りたくて、レモングラスを栽培したことがあるよ。
    すごく茂ったので、お風呂に入れたりもした。
    あの香はすばらしいね。

  37. タイラーメンは酸味で好き嫌いがはっきり別れるだろうね
    タイのレストランで食べた時あんまり酸っぱくてびっくりした
    日本人でも酢を入れる人はいるけどやっぱ少数派だしね

  38. タイ料理の専門店が近くにできないかな~田舎だから無理か・・・

  39. タイ料理 好き~。
    本場でも食べたことあるけど
    美味しい~!

    でもこれより私は
    グリーンカレーラーメンのほうが
    好きだな~。

  40. 準備不足については恐らく様子見だったからだと思うんだよ
    独特の酸っぱ辛い味ですしね
    ただ、この反応読んでカレーヌードル同様の標準ラインナップに
    加えてみて欲しい気がする

  41. タイ料理大好き!
    日本の店は現地人がやってても、日本向けにカスタマイズされてるからかもだが、
    すっぱ辛い、スパイシー&スイート、でもあんまり強烈じゃないし、ダシ(?)がいい感じ。
    トムヤムクン、グリーンカレー、ガパオライス、くらいしか名前知らないけど、
    グリーンカレーの素と、ココナツミルク(粉末)は常備してるぜ!

    次点でインドネシア。甘辛くてスパイシーだけど、ちょっと燻した感じの風味。ミーゴレンとかうまいなぁ。
    その次がベトナムかな。すっぱ爽やか。ムシムシした季節とかに食べたくなる。

    あのあたりの料理って、食べると元気出て、疲れを払う感じがする。

  42. (;×;)コレ見たことなひ(泣)ミーゴレンは買ったけどまだ食べてなひ(泣)

  43. 麺がフニャフニャってそれのびてるんじゃ?

    • 同じこと思ったw

    • うんw
      それか水が多いとか
      自分は固め好きだから敢えて水少なめで作る時もある

    • そうかも知んないけど
      タイ人の好みはフニャフニャ麺みたいだから、向こうで売ってる商品はそうなる様に作ってる気がします。(そういうところが日本の企業っぽい)
      単純に待ち時間を3分じゃなく5分にしてるとかかも知んないけどw

    • ここでいう硬い麺ってのは、例えば讃岐みたいにコシが強いやつ。
      彼らのいう柔らかい麺って、たぶん大阪うどんみたいなのじゃないかな。
      やわらかい麺の方はスープと絡めて食べる用だよね。

  44. トムヤムクンって2種類あるんだよね
    普段彼らが食べている濃厚なやつと、観光客向けのあっさりしたタイプ
    このラーメンは後者のあっさり系に似てるので日本人は好きだと思うよ

    濃厚タイプは現地の人からやめとけって言われたけどトライしたことがある
    超頑張って全部食べたけど、あれは本当に強烈だったわ

    • タイ在住だけど、観光客向けじゃなくてココナッツが入ってるか入ってないかの違い。
      好みによって違うだけ。

  45. タイ料理って良く見る気がするけど・・・たまたま地元にあるだけかな

  46. タイの麺ってフォーみたいな感じ?

  47. これも食べてみたいが、ミニストップのマンゴーパフェを食べてみたい。

  48. 多分タイで売ってるのとは違うと思う

  49. ママーのピンクのほうがおいしいよ

  50. トムヤムクン自体は確立した料理文化のひとつの傑作だとは思うが
    記事の「大人気売り切れ」は、「予約回線がパンク」とかと同じで
    最初から「品切れになるくらい凄いんですよ〜」と宣伝することが
    決まってるパターンのやつだよ。売れなくても最初から品切れなの。
    「どれだけ生産しても追いつかない」とは一言も言ってないでしょ

  51. 見かけたから買ったわコレ
    トムヤンクンって透明なスープだと思ってたが、これは違った
    クリーミーだった
    スープの味はいける
    酸味や香りなどタイ料理感が強調されていて、なかなかの出来だ
    ただ麺がいつもの麺なのが、やや物足りない
    麺の風味のせいで、いつものカップヌードルの味になっちゃうのが残念かな

    今日、スーパーやコンビニでも見かけた
    かなり少なかったから、今日と明日あたりで買わないと厳しいかも

    インドネシアの焼きそばも買ったから、これから食うわ

  52. ダイエーにタイ語のカップヌードルのトムヤムクン味は売ってたけど同じものなんだろうか

  53. なんか美味そうだな。見かけたら買ってみよう。

  54. ヤムヤムのグリーンカレーは安くて美味い。

  55. 今年タイ旅行に行って向こうの日清のインスタントのトムヤムクンラーメンを買ってきたけどかなり美味かった

    ただ、麺の量は少なめだったけど、残ったスープで卵雑炊にしてまたこれも美味かった
    たくさん買ってこればよかったと後悔

    • スープはマジ美味いね。
      日本のラーメンは麺がメインだけど、タイはスープがメインて感じ。
      袋麺のでもスープしっかりしてるけど、飲み過ぎると塩辛いから塩分の取り過ぎが心配。

      • それなのにスープには辛口コメントがついてるんだから
        タイ料理はまだまだ奥が深いってことだよね

  56. そうか。日産もカップめんを始めたのか。

  57. そういや今日の新聞にタイフェアのスーパーのチラシが入ってたな。
    ラーメンが酸っぱいって想像すると何か微妙なんだけど、こういう新製品はとりあえずトライだ。

  58. グリーンカレーもトムヤムクンも大好きだから3つ買ったよ。
    似たようなのだと量の少ないスープヌードルぐらいしか無かったから
    こういうの欲しかったんだよね。
    期間限定なんだろうか?
    売り切れ商法なんてしないで安定供給してほしいけど、
    好んで食べる人は確かに少ないよね。
    昔はタイのメーカーのも買ってたんだけど、やっぱりちょっと刺激が強すぎて
    日本のメーカーから出るとそっちを買ってしまう。
    S&Bのグリーンカレーも家に常備してあるよ。

  59. 昔タイ国仕様の純正カップヌードルを食った事あるけど、
    麺が日本のよりずっと細くて、かなりやわらかかったね。マズくはないよ。
    あとカップの上の部分が、昔のカップスターみたいにギザギザしてるのが特徴。

  60. きのう 食べた。
    すっぱいの辛いのごっちゃまぜの味だけどw  けっこう辛かったよ、 マジで。

  61. タイ人かわいい~
    ここは、ほのぼのしてていいね

    • 絵と反応がかわいくて癒されるよね^^

  62. これ美味しかった^ ^

    私的、世界三台料理
    中華
    イタリアン
    タイ(パクチー大好き)

    錦糸町に美味しいタイ料理屋があるので週一で通ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 間違えた!世界三大料理ね

      • 錦糸町ってとタイランドかな?
        行こう行こうと思って、延び延びになってるな。

        • 錦糸町の ゲウチャイ です☆
          ランチは価格が手頃で、メニューも数品目が味わえて美味しいよ
          タイランドは夜しか行ったこと無い
          一品の量が結構多いから、人数多めで行ったら楽しめるよ!

          • 錦糸町のゲウチャイ美味しいよね。

            ただ、辛味を日本人向けにしすぎて、それだけが残念。

            でも店員さんも感じが良いし、ランチ時間が不規則な自分には、
            遅くまで(確か15時?)ランチを提供してくれるのはありがたかった!

            事務所が移転して通えなくなったのが、悲しい。

            そして今の職場には、タイ料理が無いのであった…(T_T)

  63. レモンの酸味がさわやかで好きだわ
    トムヤムクン大好物だが、このカップめんは少し濃い感じがするから薄めて食べた

  64. 唐辛子で真っ赤っかの辛いだけの国の物と違い、タイのものは辛くても味に深みがあって美味しい。
    いなばのタイカレーの次はこれがぶーむ

  65. はよ増産してくれよ日清さん

  66. 美味しかったけどもっと辛くしても大丈夫だと思う

  67. タイ料理は食べた事ないけど、KIRINのソルティライチは美味しくてよく飲んでるなぁ

  68. 残念ながら品薄商法だ・・・

    • 品薄商法は売れん物、売れにくい物を売る時の手段であって
      新製品に使ったら単なるチャンスロスにしかならんっつーの
      売れ筋候補をわざと切るとか会議で言ったら罵倒の嵐だなw

  69. 今日食べた 好き嫌いはあると思うがすっぱ辛くてなかなかおもしろい味だった
    いなばのタイカレーも見かけると買っちゃうなあ

  70. トムヤム君好きだし、この日清のトムヤムヌードル美味そうだわ。 爽やかな辛さが良いんだよな♪

  71. ほう、現地の人からそれなりにOK出てるのか

    いなばの缶詰はタイカレーよりガパオ(鶏肉バジル)の方がいいと思う

  72. もう売ってないの?食ってみたいんだがなー

    • 昨日3個、今日13個買った。
      コンビニ回りがコツかな。

  73. 昔、松屋で夏限定のタイカレーやってたじゃん。あれうまかったなぁ。
    毎年やってくれよ。

  74. まだ食ってないけどこういうの面白いね。
    現地風に進化した商品って結構あるだろ

    食べてみたいね

  75. あーだこーだ言ってるけど、実際食べて言ってる?

    一回食べて、一口目は否定的だったけど、完食してから

    ニュースにビックリで、コンビニ回りして17個買ったわ。

  76. 昨日食べたわ。
    レモングラスと塩気の利いたスープで、食べなれればイケル。
    今日、買いに行ったら既に売り切れ…。
    ミーゴレンは、普通に美味かったよ。

  77. スープはスパイスキッチンと似てるな。同じ日清だった。
    本場の味ではあるが、日本人にはもっとガッツリ麺があったほうがいいと思う。
    そしてスープはもっとココナッツミルク感を出したマイルドなのがいい。

  78. まだ食ったことないから食ってみたいな

    日清カップヌードルのトムヤムクン味 φ(..)メモメモ

    • うんうん。私も食べてみたいな〜。
      まだ見た事がないよ〜。

  79. レモングラスの風味がきつい。
    これを美味しいって言ってるヤツは
    普段どんなもん食ってんだって思う。

  80. このニュース見たとき、このサイトで扱うかなと思ってた。
    管理人乙。

    タイではやわらかい麺が好まれるのは意外。

  81. タイで食べたタイカレーを再現しようとしてるんだけど、なんかイマイチなんだよなあああああ。カレーのなかでもタイカレーが一番好きなんだわ!

  82. 随分前にも出してた気がするな
    その時のは余りものマズさに一個30円くらいで投げ売りされてた

  83. カップラーメン探しで
    店を巡回してみるか

  84. 別にこれがなくても、普段からよくyumyum買って食ってるよ。
    安いし、買えるとこもそこそこあるし、おいしいつうか酸味がクセになってはまる。
    常備インスタント麺のひとつにはいってるわ

  85. >60639
    いや前のもまずくない。俺は気に入ってたし。
    ただ本格的なもの目指したせいで、パクチーやレモングラスの香りが強くて
    慣れてない人に敬遠されたつう感じだと思うよ

  86. トムヤムクンかー
    辛さ控えめで作ってみるかなあ

  87. ママーとかヤムヤムの麺がときどき無性に食べたくなる
    癖になる味

  88. ヤムヤムとかマ・マーのタイの袋麺もなかなか美味いぞ。

  89. >ラーメンが食べたいときは粉から練って作ってるから。
     スゲエ^^;・・・
     タイの人、結構、食べるの好きだよな。

  90. 袋麺も探してみます

  91. パクチー苦手なんだよなぁ
    でもインスタントのトムヤムクン春雨なら食えたしイケるかも
    あの辛くて酸っぱいのがクセになるんだよ、一回買ってみるか
    ミーゴレンの方は万人受けする味だし美味しいだろう

  92. >ママーを食べるのはやめた~。
    >代わりに日清を食べるよ~。

    タイの人たちー!
    ママーは手放しちゃダメよー!

  93. これ、十数年前も同じように発売してなかったっけ?
    日清だったかは忘れたけど。

  94. タイの人が日本でお店開いてくれたらうれしいけどね、本場の味を味わいたい

  95. 時たま、むしょうにトムヤムクンが食べたくなるんだよね
    これ、食べてみたいわー

  96. タイの食べ物は美味しいしな
    また復活したら買ってみよう

  97. YUMYUM好き。レタスをちぎって入れて食べる。
    カップヌードルのも美味そう。

  98. 日本でトムヤムクン関連のインスタントにかぎっては
    無印のが好きだわ
    あとは上辺だけなぞったような(ダイエット食品の春雨とか)のと、本格的なトムヤムクンの素(ペースト)しかない

    これを機にちょうど良いのが出ないかな

    あと量販店で得体の知れないタイのヌードルが激安で売られてたけど
    美味しかったな
    タイカップとかいうやつ

  99. こんなブログあるのか…色々考えるなあ
    まあトムヤムクンを美味いと思えたこと無いので食えないわ残念だが

  100. へぇ、タイ人って柔らかい麺好きが多いのかぁ
    伊勢うどんとかいいんじゃないかね

    • 九州のうどんもグニャグニャだよ

  101. 見た事ないんだけどぉ~0_0 
    今日買い出し行くけど、売ってるかなぁ~(`;ω;´)

  102. これ美味しい!
    見かけたら多めに買ってストックしてある
    ミーゴレンも美味しい
    5月17日 18日のタイフェスティバルが楽しみだわ

  103. いやいや、実際日本でこの味がどの程度売れるのか予測するのは難しいでしょ
    あの規模の会社で大量在庫抱えるリスクは桁違いだからね
    上もなかなかゴーサイン出せんよ。

  104. カルディコーヒーファームも円安のせいか
    タイヌードルの品揃えが悪くなったわ。

  105. タイ製のiMeeのインスタントラーメンは時々食べてるわ
    トムヤム、グリーンカレーとか3種類くらいある
    5袋で200円くらい
    具はないけどね

  106. タイのコメントのニャンコは何者?

  107. タイは柔らかい麺が好きな人が多いのか

  108. ほー タイはグニャ麺が人気か
    俺は硬麺派だ だから2分で蓋を開ける

  109. ほほー買ってみるか

    それとイオン(笑)でタイフェアやってるね
    タイ産マンゴーとプリンとシュークリームを大量に買っちゃったw

  110. 麺の「コシ」というものを理解できるのは、日本人とイタリア人だけらしいよ

    • 実はアルデンテをありがたがるのはイタリアでも一部の地域らしい。
      柔らかく茹でる方が多数派との事。

  111. もうすぐタイフェスになる、代々木にタイ料理を待ってる。

  112. へぇ旨そうやね
    今から買いにいってくるか…って売り切れで発売中止かよ!

  113. これ英語ロゴがSの付いた海外版ロゴになってるけど
    タイからの輸入品なの?

  114. 業務スーパーでタイ産のふくろ麺売ってて何種類か買って食べた
    自分の好み的には辛すぎるけど、独特の香りと旨味が癖になるね
    できればもう少し高くてもいいので上質なのが食べたいかな
    ・・・日清/カップヌードルはいまいち好きじゃないけど、これは食べてみたい!

  115. どこで売っているんだ?食べたい!

  116. 普通にファミマで買えたよ
    ラーメンと思って食べると違和感あるけど、そこらへんを切り離して食べるとさっぱりしてて美味しかったー

  117. 今日食べてみた( ´∀`)
    トムヤムクンの味自体知らなかったけど、とっても美味しかった♪ヽ(´▽`)/
    病みつきになる味だー

    • いいな~(^o^)
      私どこも売り切れでまだトムヤムクンのカップラーメン
      GETできてない…。早く食べたいよ~。
      あと今、ジャスコでもタイフェアやってるね!

  118. 売り切れって言ってたけどあるじゃん…と思ったらタイ製でした。
    でもタイでも人気があるようだし、トムヤムクン母国ではどんな
    味で売ってるんだろうと興味がわいて買ってみた。

    香辛料きついの苦手なの忘れてました……無印のグリーンカレーで
    涙止まらなくなったのに学習してなかった……まだ舌がひりひりして
    ます。

  119. タイ料理おいしいからね。大好き。
    和食を除くとアジアの料理の中ではタイ料理が一番好き。
    自分でも作るよ。
    パッタイとガパオとイエローカレーだけだけどw
    タイ直輸入のナンプラーも持ってるよ!
    タイ料理最高!

  120. これ美味しいと思ったら現地法人との共同開発だったのか。
    そういうのいいね、世界に広がってる日清だからこそ、その国のローカルなものを広めてくれると素敵だな。

  121. あ~出荷停止になったのか・・。これ食ったけど激ウマだった。
    ぜひ再販して欲しいね。てかタイ料理はなんかクセになるんだよなぁ

  122. イオン系列店で本国産のカップヌードル買って来た。
    東京にいるタイさんと一緒に食べてみたけど、タイさんも美味しいだって! ^_^

  123. イオンでタイで販売されているのも売ってたから食べ比べてみたけど
    どちらもおいしかったなあ~
    ついでにロイタイのパックに入っているカレーが110円くらいで売ってて20個買っちゃった
    おいしいんだよね

  124. いっぽう、キムチ風味はどんなに宣伝しても誰も買わなかったw

  125. ヤムヤムも美味しいと思うぞ

  126. 日本人にはちょっと辛すぎるかもしれんし、香りが苦手な人もいると思うが、なかなか旨かったよ。

  127. 出荷再開されましたな
    タイのインスタント麺をおみやげでよく貰ってたけど
    麺が不満だったんだよね
    タイ人も同じように思ってたんだねw

  128. 結構辛かったな。一口目で油断してたからすすってしまって、思いっきりむせた。
    でも、うまかったな。多分また買う。期間限定とかじゃなくて、定番にしてほしい。

  129. ゲウチャイも老舗で悪くはないが、最近は東横線沿線にもタイ料理店が多数できた。とくに学芸大学駅東口にあるピーマイとシータは誰にでもおすすめできる(別にこれらの店からリベート貰っていません)。ピーマイはタイ人コックさん達がおり、初心者向けにはまずパッタイ(タイ風やきそば)が絶品な上、800円台で安い。好きな人は大盛りがよい。タイでもふつうは食べれないトムヤンクンラーメンもおいしい。ただし、ここは夜は3回転するほどの賑わいなので、7時前に行かないと長く並ぶことになる。この店の欠点は店が狭いこと。一方、はす向かいにあるシータはインド人経営でスタッフ全員インド人かネパール人のようだが、驚くことに、ここはインドカレー料理の他、かなり本格的なタイ料理を出す。家庭料理のピーマイに比べるとおしゃれで、高級感があり、値段も夜は一人1400円必要。パリの超高級タイ料理店ブルーエレファント並みの料理が学芸大学駅徒歩5分のところ(しかもインドカレーも絶品)で食べれるというのは、まさしく驚きというほかない。

  130.  タイ料理は工程数、仕込みの種類、揚げ物の技法の上手さなどで、フランス料理を明らかに凌駕している。フランス料理はぐたぐた長時間煮込むものが多く、多数の活躍中の日本人コック集団がいなければ、もはや大きく何かを失うところまで来ている。天ぷら料理さえ、フランス人には衝撃度が大きかったが、タイ人にはもともと立派な揚げ物文化と伝統があるのでそれほど衝撃ではなかったようだ。

  131. これはホントに美味しい
    熱々だとさらに辛く感じるから喉には注意なんだけども美味しいので定期的に買ってしまうw

コメントする

グルメ 反応 日本