親日国タイの反応

オバマ大統領と安倍首相が銀座「すきやばし次郎」で会食【タイ人の反応】

    2014年7月3日 01:15

オバマ大統領と安倍首相

オバマ大統領と安倍首相がミシュランで三ツ星を獲得している銀座の「すきやばし次郎」で会食したことがタイでもニュースになっていました。すきやばし次郎のドキュメンタリー映画のトレーラーも紹介されていたため、二人が食べたであろう美味しそうなお寿司を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月16日の人気記事TOP6

オバマ大統領と安倍首相が世界で最も美味しい寿司を楽しむ

安倍晋三首相は23日夜、来日したオバマ米大統領を東京・銀座の高級すし店に招き、非公式の夕食会を開いた。オバマ氏の好物でもてなし、日米首脳の親密ぶりをアピールする狙いだ。

関係者によると、夕食会にはケネディ駐日米大使、ライス米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、佐々江賢一郎駐米大使、谷内正太郎国家安全保障局長が同席。事前に日本側がすし店での会食を米側に打診し、オバマ氏が快諾したという。

sankei.jp.msn.com

その高級寿司店とは銀座にある「すきやばし次郎」

『二郎は鮨の夢を見る(Jiro Dreams of Sushi)』としてアメリカでドキュメンタリー映画にもなった寿司店。

お値段はひとり3万円。11,900バーツだ。

『二郎は鮨の夢を見る(Jiro Dreams of Sushi)』トレーラー

タイ人の反応

  • 食べたら飛んじゃう。
  • :onionhead045: あたしの一ヶ月の食費だわ~。
  • こんなの食べたら、もったいなくてトイレに行けないよ。 :onionhead038:
  • タイに来れば一貫5バーツ(15円)だよ。しかも、10貫買えば1貫おまけについてくるよ。オバマ大統領にはタイに来て是非食べてほしいな。日本の寿司にも負けてないよ~。 :onionhead042:
    • 絶対下痢しちゃうでしょ!!

    15円でお寿司が買えるタイの屋台【タイ人の反応】
    タイの屋台などで売られている15円の寿司はこちら
  • 凄く食べてみたいなぁ~。でも、予約は一ヶ月以上先しか取れないし、ひとり1万バーツ以上…。とても食べられそうにないや。チェッ…。
  • 一回でいいから食べてみたい~。 :onionhead007:
  • わたしも違うアベを想像しちゃったよ。シンゾー・アベ。 :onionhead036:
  • 食べた~い。
  • ミシュランで三ツ星をもらったお店だよ。
    • うちの店もグッドイヤーの認定をもらってるよ~。
  • 日本の総理大臣の名前大好き。アベ~。
    タイ人「アベってどういう意味ですか?」
    アベと聞くとタイ人が思い出してしまうのは…
โอบาม่า ควง อาเบะ ลิ้มรสซูชิอร่อยที่สุดในโลก กระชับสัมพันธ์ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. タイ人は確実にいい男のほうを想像してると思う

    • えーと
      ローマ装束着てる方かな

      • ちげーよ、ウホッいい男…の方だよw

  2. 安倍姓のイメージが以外なところで上がってるなw

  3. >もったいなくてトイレに行けない

    うはw

  4. 日本の男はタイの女性?に人気があるんだよね

    • そうじゃなくてだねー、そうじゃなくて…まあ、いいや

  5. 「もったいなくてトイレにいけない」は新感覚だなw
    その状態のモノを体内に保管しても仕方ないじゃないか~

  6. 寿司を残しただけじゃなく、国賓として招かれたのにファーストレディーは子供の学校が理由で来日せず。 これは前代未聞の超無礼な行為。 
    そのせいで天皇皇后両陛下がおもてなしのために用意してた予定が狂わされたんだぞ。そして用意されてた国賓が絶対に泊まるところに泊まらずホテルに宿泊。 あまりにも無礼 許される事じゃないよ

    • 迎賓館に宿泊しなかったのは盗聴を恐れたのかも知れんね。
      そのせいか安倍も首相官邸に引っ越していないし。

    • 寿司を残し起ってのはデマだよ?
      それに前々から奥さんは同行しないと伝えて来ていた
      今回のホテルにしたのはホワイトハウスに居るのと同じレベルの設備がありロシアの件や北の核実験に対応するため
      迎賓館に泊まらないのも前もってわかってた

      自分の思い通りに行かない=無礼
      片腹痛いw

      • こっちの思い通りにもてなせなかったのはオバマが悪い、
        なんて考えは本当のおもてなしの心が分かってないよな

      • やっぱり半分残したというのはデマだったか
        嘘くせーなーと思っていたわ
        たとえそうでも、こんな超一流店の店員がぺらぺら喋らないよね、ふつう

    • そういう瑣末事ではなく日本の得た外交成果を考えてみましょうね。

    • 残してなんかないぞ。その場で握るから、客が十分食べたら
      それ以上は出てこない。

    • 迎賓館と妻不在は中共への媚の一環だったんだろ
      「日本の扱いをお前らより悪くしたぞ」というしょうもないPRで
      バランス取ろうとしたんだよ多分

      まあ結局効いてなさげだし、日本人の感情損ねつつ
      自分の株落としてりゃ世話ないと思うけどな

  7. 『アベと聞くとタイ人が思い出してしまうのは…タイ人「アベってどういう意味ですか?」』
    のほうを読み入ってしまったw

    ところで、5/17,18の二日間、代々木公園で、
    「第15回タイ・フェスティバル2014」開催みたいね、楽しみ♪
    詳しくはタイフェス2014などで検索♪

    • 「やらないか」で定着とか何処かの国の悪意有る工作かよwって疑ってしまうw

  8. >うちの店もグッドイヤーの認定をもらってるよ~。

    ブリジストンの認定がもらえるように頑張って。

  9. >わたしも違うアベを想像しちゃったよ。シンゾー・アベ。

    どんだけ、タイ人はホモ好きなんだ。

    • おねえ大国ですし、おすし

  10. 外食して領収書貰えるようになりたい
    税金対策に外食しまくるんだがなぁ
    まぁサラリーマンじゃ1食3万円は無理

  11. 国賓に1食3万円ってむしろそんなに安くていいのって思うよ、自分にとって高いかどうかは別問題だし
    しかもカウンター席のみの店(大統領のすぐ近くに包丁持った人間がいるということ)でOKってそこそこ信頼されてるってことだよね

    • 銀座久兵衛もそうだけど、寿司屋でそれ以上値を上げるのはかえって不自然。
      一品あたりが高額で高カロリーのものばかり頼めば、いくかもしれないけど。
      単純な話二人前とか。

  12. 安い寿司は、最高級の海苔を炭火で炙るところから作らないだろ。そこの時点で既に値段の違いが出てくる。

  13. すきやばし次郎の「3万円」っていうのは「3万円以上」って意味ね。
    だからオバマ大統領に出されたものの値段は分からない。

  14. タイのオタクはくそみそネタとか大好きだからねえw

  15. >60937>寿司を残した
    寿司桶とか皿に乗ってる寿司だと思ってるのか?
    1貫食ったら次を握るお任せの店だよ、食わなきゃ次の握りは出てこない

  16. 4月下旬だからなあ。スシネタでは、あまり魅力的なものはないな。まあオーソドックスで年中確保できるネタだけを握ったんでしょう。

  17. しかし安倍のカツカレーの件で騒ごうとした日本のマスコミは今回ダンマリですね…。
    「最低30000万円」は庶民感覚抜群ですか?

    結局カツカレーで何をしたかったのか、自分らの報道姿勢でバラしてるw

    • あ、間違えた「最低30000円」ね。
      たぶん2人が食べたのはもっと高いコースだろうけど。

  18. まあ、韓国で何を出すのか楽しみだわ。

    あの国にはまともな食文化も、修行がいるほど高度な料理もないからな。

    せいぜい、無難に鶏肉か牛肉のメニューだろう。

    アメリカ要人が並ぶ席にキムチを出して軽蔑される図が見たい。

    • 鶏肉? ピコーン、サムゲタンを出すニダ!

  19. 最低三万円だけど、それでも晩餐会よりははるかに安いね
    日本がそこそこ信用されてるって話、流鏑馬も見てたらしいのでなるほどと思ったw

  20. いい男阿部さんのせいで寿司の話が吹っ飛んだwww

  21. YESアベ?NOアベ?

  22. もう世界のヤマジュンなのかw

    ちなみにアーッではなくアッーな

  23. てんぷら屋の近藤に行くつもりだったが
    予約客がいたから断られてすし屋になったことは知らんのか

コメントする

ニュース 反応 日本