親日国タイの反応

日本が大人気! 4月に海外旅行するタイ人の85%が日本へ! なぜタイ人は日本旅行を選ぶのか?

    2015年1月25日 06:23

桜

タイの新年のソンクラーン休暇に日本を旅行するタイ人が多かったため「どうしてそんなに日本旅行をするのか?」というスレッドがありました。それぞれの理由を語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月26日の人気記事TOP6

どうしてタイ人はそんなに日本が好きなの?
ソンクラーン(タイの正月)にタイ国内ではなく日本旅行をする

ソンクラーンの長期休暇、とてもたくさんのタイ人が日本旅行をする。

桜のお花見以外に何か日本に行く理由があるっていうの?

誰か知ってる人がいたら教えて~。

タイ人の反応

  • ひとつだけ質問いいかな?
    スレ主は日本に行ったことがあるの?
  • 個人的な意見だけど、僕は日本のあらゆる部分が好きだな。物価が高いことを除いてね。10回以上行ってるけど、まるで飽きないよ。
    景色、人々、街、気候、料理、快適さ、安全。
    どうして君は日本を気にいらないの? 是非、知りたいな。
  • だって、長期休暇だから。会社勤めのわたしみたいな人間が海外に行ける機会なんて一週間休みの取れるソンクラーンしかないからね。それにタイ国内を旅行をしても、人は多いし、暑いから~。
    なぜ日本かっていうと、それは個人の好みでしょ。わたしは今回で3回目だよ~。
  • ビザも不要になったし、遠すぎず、異国の雰囲気を味わえるから。
    僕は今回の旅行で7回目だよ。
  • 日本には素敵な部分がたくさんあるからね。一度でも行くと、みんな恋に落ちちゃうんだよ。
    日本人は可愛らしくて、規律正しくて、街は安全。どこの街の観光地もそれぞれ魅力がある。(ただ、物価が高いからショッピングは楽しくないかもしれないけど)
    しかも、いまならビザもいらないし、旅行するのに便利になった。だから、たくさんの人が注目してるんだよ。
    本当はまた行きたいんだけど、いまは小さな子供がいるから、昔みたいに自由に楽しめないからね。
  • だって、日本の文化はタイにすごく影響を与えているからね。子供の頃から日本のアニメを見て、漫画を読むし、デパートに行けば日本食レストランだらけ、家電製品も日本製が多いし、車はトヨタ、ホンダ。日本語もタイの多くの高校、大学、私立学校で教えている。それに、タイ人は日本人のことをマナーがあるって知っているし、タイ人は文明的で発展した国を旅行するのが好きだからね。
    だから、海外旅行の時の候補としてすぐに日本があがるんだと思う。
    1. タイ人は長い間、日本の色々なものに触れているから。
    2. 移動にかかる時間が長すぎない。
    3. 日本の物価は確かに高いけど、ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアを旅行するよりは安い。
    4. ビザ免除
    でも、僕はタイ人の日本旅行者は台湾人や韓国人より少ないと思うな。だって、これらの国にはもっと安い値段で日本旅行をするプランがありそうだからね。もし、タイでも安いツアーが出れば旅行者はさらに増えると思うよ。
  • ・タイが暑すぎるから。いまの日本の気候は涼しくて快適。寒すぎることもないし、寒いのが苦手な人でも大丈夫。
    ・有給を取らなくても一週間の休みが取れる。(人によっては1-2日だけ有給を取る場合もあるけど)
    ・毎年、激しさを増すタイのソンクラーン水かけ祭りに辟易としている。最近は水だけじゃなく、白いパウダーや土の混ざった水までかけるから。
    ・他県まで車を運転して移動するのが面倒。この時期は凄く混むから。
    ・5時間ほどで移動時間も長くない。ソンクラーンの時期にカオヤイ(バンコクから通常2-3時間の世界遺産、国立公園。)まで行くだけでも、これぐらいかかる。
    ・いまのレートだとタイのデパートで日本食を食べるのと、日本で食事する値段がそう変わらない。(超有名な高級店とかでなければね)
    ・女の子にとって日本はショッピング天国。信じられないなら日本で買ってきたものをレビューしてる他のスレッドを見てみて。どれも素敵~。 >_<
  • なぜなら香港、マカオ、シンガポールに飽きたから。だから、日本に行くんだ~。ハハハ。
  • 観光客にとって安全な国だから。
    特に女性の一人旅でも、気を揉みすぎる必要がないから。
  • うちはもうすぐ韓国旅行にツアーで行く予定。(母親が高齢だからツアーじゃないとダメなんだ)
    もう2,3回行ってるから、南怡島、雪岳山、エバーランド以外でツアーを組んでってお願いしたら、そんなツアープログラムは無いよって断られたの。
    「韓国は日本ほど大きくないし、何度も行ってるなら他にもう見る場所はないよ」って。
    ツアー会社ですらこんな風に言うんだよ。 ^^”
  • 長期休暇、ビザ免除、予算も高すぎない? もし、僕がこれぐらいの距離で旅行先を選ぶなら絶対日本だね。もう、2回行ってきたんだ、きっと、3,4,5回目もあるよ~。
  • もう何度も行ってきたよ~。この国は季節ごとに違った顔があるから、それぞれの季節に訪れたいと思わせるね。
    それにタイは暑すぎる~~。もし、水掛けや国内旅行をするぐらいなら家で寝てたほうがいいよ。ごはんを食べるにも人が多すぎだし、渋滞で大変だから~。
  • わたしもその一人だ。ハハハ。
    夢に見た国、ずっと行きたいと思ってたんだ。初めて行くんだけど、10日間。ドラえもんに会ってくるよ~。ハハハ。
  • 日本に行けば理由がわかるよ。
    わたしもソンクラーンに日本に行くんだ。7回目だけど、最近は旅行の仕方も変わってきたの。
    最近は、観光地にはあまり行かなくなって、日本の文化に触れたり、日本人と同じように過ごしたりしてるんだ。
  • 好きなのは公共交通機関が発達してて、自動車よりも電車を使うから、空気が綺麗なところ。それに、暑すぎないから、歩いて移動できるし、歩くのに快適な気候。
  • わたしはソンクラーンの時期に2回行ったことあるけど、理由は長期休暇だから!
  • だって、タイは暑くて、国もまだまだ発展していないからね。
    だから、発展していて、涼しい国に行きたくなるんだよ。
    逆に日本人は発展してなかったり、暑い国に行くのが好きだよね。タイやカンボジア、インドとかね。
    (日本人はタイに来てもサイアム・パラゴン(タイの高級デパート)には行かない。それじゃあ、自分の国と変わらないから。だから、カオサン(旅行者向けゲストハウスや施設の多い地域)とかに行くんだろうね。)
  • ソンクラーンの時期にもし家で寝る以外の選択肢を選ぶなら、海外旅行でしょ。
  • 一昨年の初めと終わり、去年の年末にも行って、年始めに帰ってきたばかりだけど、言えるのは日本が好きだってこと。街は複雑で迷いそうだけど、混沌としているわけじゃなく、あらゆるものがルールに従って整然としている。どれだけ見ても飽きない魅力的な光景。先進さやテクノロジーと文化的芸術的要素、木々や川などの自然までが混ざり合った素敵な国だよ。
  • 日本旅行から帰ってきたばかり。理由の一つはやっぱりビザ免除だね。 :onionhead060:

(渡航先に日本を選ぶタイ人が多いことはタイでもニュースに。関連記事として以下を紹介します。)

長期連休のある4月に日本を訪れるタイ人は20万人

タイ人の日本旅行者数の推移は2012年26万人、2013年47万人。

しかし、2014年は1-3月ですでに30万人を超えています。また、今月はソンクラーン休暇(タイの正月。日本のゴールデンウイークのような長期連休期間)もあることから、4月だけで日本を訪れるタイ人は20万を超える見込みです。

なんと4月に海外旅行するタイ人のおよそ85%が渡航先に日本を選んでいます。

www.mcot.net

ทำไมคนไทยชอบญี่ปุ่น สงกรานต์นี้ยกไทยไปไว้ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(220コメント)

  1. ひえ~すげ~有難うタイの皆さ~ん!

    • 嬉しいね!
      タイの皆さんもっともっときてね!

      そして楽しんで下さい(^O^)/

  2. みなさん歓迎しますよ!どうか春の日本を楽しんでくださいね^^

  3. ありが「タイ」ですね。
    微笑みの国の方は大歓迎です。
    馬韓ん国などの虚構の国は御免こうむりたいですね。

    • いちいち韓国につなげないでくれ
      名前も見たくないんだ

  4. タイもいいとこですタイ

  5. 85はすごい数字だと思うの!
    リピーター多いのもうれしいね

  6. 観光スポットは韓国語表記やめてタイ語表記増やそうよ

    • 意味不明
      世界で一番日本にくる外国人が韓国人だ
      当然韓国語の表記がなされるのがいい

      • 世界で一番(犯罪をしに)日本にくる外国人が韓国人だ

        ですね、解ります

      • 朝鮮語(゚⊿゚)イラネ
        英語くらい読めないなら日本にくるな(´・ω・`)、ペッ

        • 一番英語が読めないのは日本民族だが。

          • 捏造でもいいからソースくらい持ってこいよ、カンニング民族

      • 意味不明
        世界で一番日本が嫌いな外国人が韓国人だ
        当然韓国語の表記は防犯上中止した方が良い

      • 犯罪もやってくからいらね

      • そもそも、国が反日やってんのに日本はハングル表記にして行きやすくしてくれって、要求の方向性が常に矛盾してると思うんだが

        普通に考えてバンバン韓国人みんな日本に行って友好しちゃ、国で反日やんのに困るでしょw
        それかあれ?反日運動とか、日本軽犯罪ツアーで来てる韓国人が迷わないようにしてくれってこと?それはよけいダメだと思うしw

      • メジャーな言語の英語、中国語だけで十分です
        ハングルを見ているだけで不愉快になります
        反日国なんだから無理して日本に来て下さらなくても結構です
        正直、リアルヤンデレはウザイだけです

        • 中国語圏=尖閣の領有権を主張してるやつらが使ってる言葉
          朝鮮語と親玉、中国語はイラね

          • 香港や台湾の為に繁体字表示はあっても良いと思うんだけど
            なんだかんだで中国語って使っている人多いらしいし

        • 台湾語はあってもいい、簡体字はイラネ
          道路標示は日本語と英語だけでいい
          観光地は好きにしたらいいけど、旅行者数より旅行中に使う金額を重視するならやはりハングルは不要だろう
          英仏独台泰くらいはあるといいかもな

      • 釣りだと思うけど書いておこう
        チョンゴキブリは潰せ

      • いや来なくていいから。日本に犯罪しにくる国は入国禁止にすべきだね。

      • お巡りさんに聞けばいいのよ
        韓国人犯罪者が多いせいで、韓国語をお勉強する警官が増えてるらしいから
        ああでも、トイレや浴場の注意書きは大きく書いておいてあげるべきかもね
        「味噌も糞も一緒」なのが韓国人だし

        • ホント、犯罪者に分かりやすいように犯罪者の言葉で道案内を書くとか全く理解出来ない。

      • 何も言わないよ、文句を言う人が来るからね。

    • 韓国語じゃなくて朝鮮語ね
      韓国語という言語は造語、俗称であって、言語学に存在しません
      北も南も言語学的には朝鮮語です
      アメリカもオーストラリアも英語は英語なのと同じです
      貴方の意見自体には賛成です
      小泉首相時代に韓国人のビザを免除しましたが、おかげで売春婦だらけになってしまいましたね

      • おっしゃる通り。
        うちの田舎の繁華街にも立ちんぼが増えて辟易。
        反日国の朝鮮語・中国語表記の案内は不必要。
        犯罪が増えるだけ。
        タイさんにはもっと楽しんでもらえるように
        おもてなししたいですね。

      • それに加え、地方公務員の国籍撤廃やら朝鮮学校含め大学受験資格容認とか無茶苦茶したもんな

      • この人の意見に賛成です。
        元々朝鮮半島で喋られている言語なので朝鮮語と言います。
        ハングルはあの記号みたいな文字の語を指します。
        因みにハングルは日本語で言う所のカタカナに相当します。

    • ハングルに限らずただの表音文字なんだから英語だけでいいと思うわ。
      中国語はようわからん。駅名とかそのまんまなのに書いてあるし。

      ていうか朝鮮人は何であんなに日本に来るんだろうね。
      お互い得しないんだからかかわらないで欲しい。

    • 賛成!!!!
      汚いハングル語はぶっちゃけ見るのも嫌
      韓国人の犯罪率は中国人より高いんだぜ割合的に
      韓国人は日本に来てほしくない!

  7. しかしビザ免除の恩恵ってのはやっぱるのかね

    • タイの外相が、日本に不法滞在するタイ人が増える。。。 と文句を言う程です。
      たしかに、タイから日本への渡航者が増えれば、駐日タイ大使館の仕事も
      増えるでしょうが。

      近場でも、ビザの必要な、ロシアなどに遊びに行く日本人は多くないでしょ?
      直行便のフライトはあり、稚内などからのフェリーもあり、不便じゃないですが。

  8. 関係ない韓国の話し出すやつは病気
    タイの方ウェルカムです貴重な休暇が最高な時間になりますように

    • 何で?
      タイの人の本スレでも韓国って単語出てるし、別にいいじゃん。
      「病気」って言葉を使う君の方こそ心配だわ……。

      • 一部単語出てるだけで韓国韓国関係ない叩きを始めるのは病気だと思うよ

        • 韓国中毒なんだよ
          韓国での日本中毒の亜種だ
          関われば感染るぞ

          • 亜種じゃない。同胞だ。
            ヤツらは無視されるのが一番嫌い。だから、無関係なトピックでも必ずコメントをねじ込んでくる。
            一見、嫌韓こじらせた日本人に思えるがそうではない。

          • お前馬鹿か、そうでなきゃ初めてきた新参か?
            毎回日本人に混じって絡んでくるのは韓国人だ。

        • ほんと
          韓国ヲタの執着は異常
          自信がないんだねー
          なんか韓国人以下

          • 朝鮮と朝鮮人が消滅すれば、こんな話も無くなるのにね。そうならないのが非常に残念です。

    • 確かにここまで韓国のコメで埋まるのは異常だよねw それを指摘されたら韓国人の仕業!とか言い出すし、何がしたいのかw

      日本に来たことあるタイ人のコメント見ると、リピーターが本当に多いよね。
      観光に来てるタイ人とか周りに勉強に来てるタイ人見たことあるけど、皆割と大人しくて行儀いい。良いお客さんだなあと。

    • タイと同じように韓国の方もビザ免除(しかもタイより長い)されてるのに犯罪者だらけでいらついてるんじゃないですかねぇ

  9. >日本語もタイの多くの高校、大学、私立学校で教えている

    これは知らなかったなぁ、大学は分からんでもないが。
    日本語覚えても、使う機会は少ないと思うぞ(笑)

    タイの方々、是非日本を楽しんでいって下さいな。
    よい旅を。

    • いやタイは日系企業が多いから需要あるぞ!
      君、タイ行ったことないだろ?

    • 私はタイに住んでるけど、タイの学生は日本語を本当熱心に勉強しているよ!
      日系企業での需要本当に多い。
      バンコクに限るかもだけどみんな英語も上手です。。

    • 日本のマンガを、翻訳版じゃなく原書を読みたい!!、とか
      吹き替え無しでアニメを見たい!!っていう需要は相当有ると思うw

    • それにしちゃあ日本語喋る人に会ったことがほとんどないな。
      まあ俺がタイに通っていたのは15年くらい前の話だが。
      別にいいんだけどね。

      それよかちょっと田舎に行くと英語話す人もまれになるのな。
      一応小学校から英語教えているらしいけど、話せる人なんか日本以上に少ない。
      小さいうちに英語なんか教えても意味がない好例だね。

  10. ようこそ、たこ焼きを楽しんでくれたまへ

  11. 泣かせるじゃねーか
    俺は神道だがやはりメジャーな宗教では仏教が一番わかりあえるきがする

  12. 朝鮮人のビザを復活してもらえませんかねwwwww

    あと輸入品の検疫もwwwwww

    帰化も年間4人までにしてくれませんかね?www

    あと、在テョンを北朝鮮に送ってもらえません?www

    • ほんとこれ。
      あと、審査時に収入チェックもしてほしい。

    • 本当そう思う。もっと厳しくしないと、治安がもっと悪くなってしまう。

    • いっそ入国禁止にしてほしい。

    • 分かるw韓国人の帰化とビザの制限してほしい切実に
      あと通名の廃止
      これだけでだいぶ日本が復活するのに
      あとハングル表記消してほしいわ

      タイ人の皆様ありがとう
      また来てね

      • 外国人登録法が改正されたから、通名記載の身分証が作れなくなるんだぜ
        登録更新する際に通名が併記されなくなるからね
        猶予期間は来年の夏まで!
        麻生内閣時代に仕込まれた時限爆弾だぁね

  13. 楽しんでってね~

  14. 日本を楽しんでいって欲しいね。
    友好の絆が深まりますように。

  15. タイの女性はふくよかでおっとりして優しかったぁ~
    その子のおかげでタイがもっと好きになりました

  16. みんなありがとー
    日本を是非楽しんで行ってね
    今度タイ人っぽい人を見かけたら、
    勇気を出して
    thank you for coming to japan
    と言ってみようかな
    英語合ってる?

  17. 水掛け祭りって有名だけど、タイの人にとってはもう飽きてるって感じなのかな?
    ぜひ日本旅行を楽しんで欲しいね。

  18. 「四月にタイ人の85%が日本へ」に見えてビビったw

    • タイがスッカスカになるやんけ!w

  19. ソンクラーンの水ぶっかけ状態から逃げるのも兼ねてるのかな?w
    まあ日本のお寺には月遅れの灌仏会もあるので、甘茶でもかけて行って下さい。
    仏様への義理は十二分に立ちますぞ。

  20. 今年1月に札幌に行ったけどタイからの観光客凄く多かったね
    やっぱ雪が珍しいんだな

    • 実際に雪国の観光地の一部は
      タイに限らず東南アジア中間層に雪を売り込んでるよ。
      スキーやスノボじゃなくて地吹雪体験とかかまくら祭りとか
      単純に雪と寒さを体験しよう!みたいなツアーでけっこう人気があるとか。

  21. ありがとうございます。リピーターが多いってのが嬉しいね。
    日タイ友好

  22. 日本でたくさん楽しんで貰えたらイイね!

    今年GWどこにも行けないから涙目だw
    代わりにみんな楽しんで!快適でよい旅を!

  23. 日本は物価が高いかもしれないけど貧乏旅行しようと思ったら出来るし、それも味があっていいかも
    タイの皆様ぜひ来て下さい

  24. はじめての海外旅行はタイでした。すばらしい所でしたよ。
    東洋で観光に向いているのは、日本、台湾、シンガポール、タイですな。

  25. 俺は水かけ祭りのためにタイに何度も行ってるってのに。
    やっぱり自分の国にないものを求めちゃうんだね。

  26. 四季毎にいろんな面があるのは間違いないけど
    夏は止めておいた方がいいと言いたい
    タイより確実に不快な暑さだから

    ソンクラーンの時期って4月中旬みたいだから東北、北海道は桜の見頃だしそこら辺がオススメかな

  27. タイの人達ならいつでもウェルカムですよ!
    楽しい時間を過ごしてくださいね。
    何か分からないことがあったら、その辺を歩いている日本人に聞いてください。
    みんな親切に教えてくれますよ。

  28. 俺は日本旅行で手一杯だ

    ぜひ日本で外国の人と交流したい

    飛行機こわい・・・

  29. 85はすごいな

  30. >>なぜなら香港、マカオ、シンガポールに飽きたから。だから、日本に行くんだ~。ハハハ。

    ハハハ 一回言ってみたい このセリフ

    • 日本人からしたら、千葉のネズミーランドや、大阪のUSJに飽きたから… でしょうかね?
      香港、マカオ、シンガポールじゃ、それぞれ、数日あればカバーできますから。

    • 俺はタイを40回、カンボジアを12回、ベトナム8回行っているけど、まだ飽きねえ。
      仕事忙しくなって長いこと行ってねえな。

  31. タイを暑すぎるって思うタイ人もやっぱりいるんですねw

    • 夏は北海道や長野の高原へ行きたいと思う日本人と似たような感覚だと思うよ

  32. 常連さんがいるんだね
    ありがたいことだ

  33. リピーターが多いことがうれしいですね。
    雪の季節にも是非いらしていただきたいですねー

  34. ビザは緩和されたし円安もいつまで続くか分からん
    確かに今が正解だろうな

    朝鮮語案内をやめるかどうかはともかく、
    リピーターが多いんだからタイ語の案内は設置するべきと思う

  35. 見てみタイ!タイ人がスキーしてるとこ!

  36. でもタイ人見たことない

    • ビザ免除開始以来、有る程度メジャーな観光地にはたくさんいるよ

    • 前に中国人に間違えられて困るタイ人スレがあったよね
      きっと中華圏から来たように見える観光客の中にタイさんが混じっているんだよ

      • タイにも華僑が多いからな。
        一般に華僑というと、福建人か広東人なんだが、タイに多いのは潮州人な。
        理由を詳しく知りたければ歴史を勉強してくれ。
        特に都市部は半数近くが中華系なんじゃね?
        最近は混血も進んでいるけど。

        断っておくけど、中華系が多いからと言って、変に身構える必要はないんだよ。
        ほらそこの、特定のキーワードに敏感に反応する君!君のことだよ!

    • この前北海道に行ったらホテルの大半がタイ人だったよ。
      タイ人でも中華系の旅行客が多いから私達日本人からしたら中国人に見えちゃうのかもね。

    • ツアーできているから、あまり会う機会がないだけでは?
      中国人みたいに爆買いやって目だったりしないし。

  37. タイの方々 ゆっくり日本旅行楽しんで下さい^^
    物価は高いかもしれないけど
    充分楽しめる所は沢山ありますよ!

  38. 旅行者の85%とかスゴすぎ(^o^;)
    それだけ気に入られて来るんだから、こちらもそれ相当のおもてなしをせねばなるまい

  39. ベッキーもタイには7回行ったって言ってたな
    何回も来てくれるタイ人もいれば何回もタイに行く日本人も多いんだろな

    • うん。まさに俺!タイは5回行っててバンコクから北から南まで色々行ったよ!
      ホント、タイは何回行っても飽きないわ!
      飯うまい。素敵な寺院。女の子可愛い。

  40. 旅行なら大歓ゲイ!
    どんどん来てね、タイのイケメン!!

  41. タイ大歓迎

  42. 80%ってすごい数字だな。
    涼しい時期だったらタイに旅行に行ってみるのもいいかもな・・・。

    • 乾季、雨季はあっても年中暑いよ。。。

  43. バンコクの4月は酷暑期で最高気温が40℃になる日もあるとか(外務省のHPに書いてあった)
    避暑目的で日本へGO!ってのも頷けるね

  44. 凄いな。海外旅行は結局のところ行きやすくて物価の安いところに人気が集中しがちなものなのに、決して安くはない日本旅行にこれだけの人たちが来てくれてるのか。

    • 安くないけど言うほど高くないよ、日本
      品質の割にはコスパが良い

    • 治安の良さや民度の高さは国家資源 素晴らしい財産

  45. 東南アジアって結構イスラム教徒が多いけど
    タイは割合が低いからハラルを気にせずもてなすことが出来る
    将来的にはイスラム教徒にも配慮した観光業が重要だろうけど
    当面はタイの観光客をメインターゲットにして商売する方が良さそう

  46. タイにもう一度行きたいな。食べ物がおいしかった。
    民芸品ぽい雑貨とかもかわいかった。
    もっともシンガポールもマレーシアもハワイも、オーストラリアでさえ、
    おいしいと感じる守備範囲の広い舌なんだけどね。
    唯一香港と韓国はまったく口に合わなかった。
    韓国は期待してなかったからいいんだけど、香港は何もかもハッカク臭かった。

  47. 白人みたいに無礼者が少ないからタイ人は歓迎

  48. 楽しんでください♡
    道に迷ってる方がいたら
    率先して声かけたい(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)

    • 旅の手助けしてあげたいと思うんだか、観光地でもない地元でタイの人なんか見かけないんだよねσ^_^;

  49. どんどんお金落としていってくださいよ。
    お願いしますよ

  50. 結局何回も行くような国は国民性が良くないとリピーターには絶対なんねーもんな
    台湾やタイに何回も行くのもその国民性が好きってのも大いに影響してる

  51. ご神木に手を合わせたり、金色の蛇に手を合わせたりしてるタイ人の写真を見た。
    気が合いそうだ。
    中国人や朝鮮の人は自然を大事にしないので来なくて良い

    • もういちいち中韓の話題止めようよ
      そんなにいつも彼等のことを考えてるわけ
      冷静になろうじゃないか

  52. おいでおいでw

    タイと台湾で、日本観光旅行客のトップ2になってくれてもぜんぜんオッケよ

    • そこは、タイと台湾の両国で1位タイ、だろ!!

  53. タイの皆さんありがとうございます。
    タイ人は大歓迎ですよ!
    日本の春を楽しんでくださいね。

  54. 85%が渡航先に日本を選んでいますか? すごいいい!!
    タイ人なら大歓迎です。

    反日の朝鮮群なら ” GET OUT ”

    ” いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね ” !!!!!!

    • 言ってるやんw

    • 何で朝鮮関係のコメントすんの?
      劣等感みたいでイヤだ
      ここはタイさん有り難うでいいじゃん

  55. やっぱ水かけ祭り、現地でも辟易してる人多いのかw

    しかし渡航先日本が85%前後ってスゴイな
    航空会社ウハウハしまくりじゃんか

  56. いつかタイに行きたいな~

  57. ありがとタイの方々、タイの方々なら大歓迎だよ

  58. 4月は寒い時もあるから風邪引かないようにね

  59. タイの皆様、どうぞ、いらっしゃいませ

  60. 罪日やザパニーズが日本旅行中のタイ人に加害する事案が多発する悪寒

  61. 女性人だけ来ればいいよ
    男は来なくていいよ

    • 日本語が不自由な奴だな。
      お前が国技を使いたいからだろw

  62. >タイ人の日本旅行者数の推移は2012年26万人、2013年47万人。

    >しかし、2014年は1-3月ですでに30万人を超えています。

    ビザ不要&円安だけでこんなに増えるのか
    100万人超えそうだな

  63. わ~10回以上も来てくれてる人もいるんだね!!
    日本を好きでいてくれてありがとう!!
    たくさん楽しんでいってくださいね!
    あと、日本人は恥ずかしがり屋が多いので、
    積極的に話しかけてくれると仲良くなれるかもしれません。
    タイ人のお友達欲しいな~。

  64. 思ったより沢山来てくれてた。トラブルもあまり聞かないし良いお客さんだな。
    ありがたや。

  65. 日本に居ると当たり前すぎて解らないけど「安全」ってかなり価値のある魅力なんだよね。

  66. タイの人が何を楽しいと思ってくれるのか分からないけど
    もし手助けできることがればお手伝いしたい
    だがまだそんな場面に遭遇したことがないw
    そんな今はただ心情的に歓迎してます

  67. リピーターが多いってのが何よりうれしくなるよねえ。
    自分は親の介護でGW潰れそうだがw
    タイの皆さんには是非楽しんでほしいなあ。

    • お、頑張れ

    • 俺からも、踏ん張れ。

  68. やっぱり仏教国の旅行者はありがたいね
    歴史的文化財にもちゃんと敬意を払ってくれるし

    • 隣の国からは窃盗団が来るのになw

  69. タイの皆様ありがとうございます。
    ぜひタイにも遊びに行ってみたいです。

  70. タイは良かったよ〜。パタヤビーチ最高やで。飯も旨いし最高。^_^

    だが、朝鮮語表記は本気でいらん。韓国人なんて売春で来るわ、仏像盗むは、仏閣に放火するわで旅行じゃなく犯罪しに来てる。

    韓国人だけは絶対旅行者でも「おもてなし」出来ません。

    • ハングル表記は確かにいらないね。
      日本人が見て気持ち悪い暗号にしか見えないんだもん。
      日本人が見て不快でなく使用人口の多い言語であることが大事。
      てなると英語は当然として香港、台湾等で使われる繁体字あたりが良いかと。
      中国本土の簡体字やハングル入れるスペース余ってるならタイ語にして欲しいけど。

  71. 外人は日本に来るな

    • あなた最近話題の“人災の国”の害虫?

    • あなたも本国に帰られてはいかがですか?

    • おまえが外人だろ。

      いや、害人か。

      • いや、人外の者

  72. ビザ免除って影響力大きいんだねぇ
    今の所タイの人が問題を起こしたってニュースは聞こえてこないし
    きっとタイの人は訪問先に対して敬意やマナーを重んじる国民性なんだろうね。

  73. 塔の上のラプンツェルの、夜空に明かりを飛ばすお祭りがタイのお祭りからきてると初めて知った。
    テレビでタイの映像映してた時、そのシーン見たけど、明かりが空に飛んでいくのが綺麗だった。
    日本旅行楽しんでください。

    • 時期的に、桜が見れる可能性大だから旅行会社も推してくれてるのかも。

  74. ありがタイ(*^ワ^*)
    今の季節は藤の花がきれいだよ。

  75. 東アジアテロ組織「アルかニダ」は日本から出て行け!!

    • 分かります、神社で小便したり、世界遺産でウ○コして喜んでる凶悪な奴等の事ですね?w

  76. >>長期連休のある4月に日本を訪れるタイ人は20万人

    まじかー、日本滞在を楽しんで欲しいね(ウインタースポーツなんかどうだろう?)
    しかし単純計算でタイだけで年間240万人か~
    これからASEANに経済支援すれば、もっと日本への観光客は増えるね。
    しかし馬鹿だね~日本は、なんで特亜なんぞに経済支援を40年も続けてきたのか・・・・
    友人たちはすぐ近くにいたではないか・・・・・
    結局、大東亜共栄圏ってあったんだな

    • 240万人は乱暴だよ
      20万はソンクーランだからでしょ
      1-3月で37万なんだから1月12万で、
      年150万人くらいだ
      でも有り難う、楽しんでね

  77. タイの皆様に感謝

    旅行中、自称日本人に注意してください

  78. ようこそ
    タイの方達
    歓迎します

  79. 旅行者用の案内は英語だけで十分だろw
    実はアジア圏でも英語は公用語なんだぜ。
    フィリピンやインドネシア・マレーシア、インドとか挙げていったら切りがない。

    アジア人で海外旅行できるような中の上クラスの人は、みんな英語が喋れると考えていい。
    中国語とか朝鮮語なんてのは、その国の人間しか使わないマイナー言語です。

    • 英語だけで十分だよな。
      てか「外国」に自分の国の言葉案内用意しろっての自体頭おかしい。

    • 何言ってんだよ
      日本語こそマイナー言語だろうが
      中国人何人いると思ってんの?
      中韓嫌いだって、来てもらってどんどんお金落として貰おうぜ
      彼等が一番訪日数多いんだし、やっぱ経済が大事でしょ

      • 民度の低い国の人たち向けに、禁止事項を韓国語や中国語で書いておいた方がいいだろうね。

        あと、中国人は漢字の多い日本語なら、理解できたりもする。
        地名の表示などは漢字が基本だから、そのままで問題ない。

  80. あー、タイの人でも暑いのは嫌なのかー
    慣れてるのかと思ってた

  81. 日本人でもタイの魅力にとりつかれて何度も訪問する人は少なくない。
    日本人とタイ人は相性がいいのかもしれない。
    私も2回短期滞在したが暑すぎる事を除けば、住みやすい。

  82. どこが人気の観光地なんだろ

  83. 確かにタイは楽しくて旅先としては魅力的な国ではあるけど、
    この時期に行くのはちょっと勘弁願いたいな。
    むちゃくちゃ暑いうえに行く先々で無礼講で水ぶっかけられるからな。

  84. 2~3回行っただけで見るとこなくなるような国に生まれなくて良かった。
    日本だとどの都道府県レベルでも足りないだろう

  85. 観光客が欲しいならどこぞの金だけ持っててマナーのなってない国なんかより、こういうきちんとした国からの旅行者に補助とか付けて招待すればいいのにね
    日本の観光業界は見る目が無い

  86. こんなつまらん国来ないほうがいいよ

    • そうだな
      おまいもイイカゲン祖国に帰ったら?

  87. タイ旅行したいけどもう暑いのか……
    行くなら年末かなー

  88. タイの方々なら大歓迎(^ー^)ノ

    外人が嫌いだ何だと言ってる奴等には、何も言わ無いでねw
    文句言う人が出るからねψ(`∇´)ψ

    思いっきり日本の文化を楽しんでって下さいね〜♫

  89. よし、標識からハングル表記を外してタイ語表記を増やそう
    中華丼模様の出来損ない言語より、タイ文字の方がよっぽど可愛い

    • そうそうタイ語は文字がとても可愛いと言うか美しい文字なんだよね
      なんか素敵な装飾ついてるような

    • 中国語も、繁体字にしたほうがいいんじゃね?真面目に。

    • ハングル大事でしょ
      奴らが一番日本来てんだから
      好き嫌いより今は経済活性でしょ
      日本は危機的状態なんだし

      • ハングルなんて全く重要度は無い。
        韓国人は中国人ほど金落とさないしな。
        日本経済に貢献するよりも、付き合うことによる損失の方がでかい。
        シアトル市など、韓国人や中国人の横暴振りが目に余るので、
        訪問を歓迎しないと言う意味で、ついに空港や交通機関、
        公共施設などの韓国語、中国語表記を消してしまった程。

        『おことわり!』

  90. ムスリムのための施設や食器も増えてきています。
    仲良くいたしましょう。

    • タイは敬虔な仏教国だぞ
      マレーシアやインドネシアと一緒にすんな

    • タイはタイ仏教だよ

  91. うわ~タイさん有難う(*´д`*)
    ぜひ楽しんでいってください!
    わたしもまたタイに遊びに行きたいよ

  92. タイ人は大歓迎だね。
    まず言葉が美しい。街中で耳にしても心地が良い。
    今日ボウリング行ったら隣のレーンに4人ほどいらっしゃったな。
    楽しんでいって欲しいね。

  93. ハングル必要ないって言ってるけど、必要な表記もあるだろ。
    「警察官立ち寄り所」

    • そんなの全ての場所に表記せんとアカンくなるやんか。

  94. (管理人さんにブロックされた? 長すぎたから?)

    ■邦人被害者数、3ヶ月で300件以上!2013.07.26
    ■強盗グループ逮捕!こんなに近くに住んでいたなんて 2013.11.17
    ■相次ぐ泥棒被害を食い止めろ!2014.01.22
    ●青柳 みちよ 職業…主婦ライター居住都市…バンコク(タイ)
    タイでの邦人犯罪被害が この1月~3月の間に310件あったと、在タイ日本大使館が
    発表しました。中でも スリや引ったくりが多発しており、届出以外の被害数もいれると、
    相当な数になりそうです。
    私自身、1年半前に バイクによる引ったくり被害にあっています。
    海外での生活は 20年近くになりますが、犯罪に巻き込まれたのは初めてです。

    • タイのタクシーは怖いよ
      皆気をつけてー
      日本は安全だから、日本人は海外いくときは
      よっぽど用心するように!

  95. (話に水を差すわけではないが、タイ人だろうが日本人だろうが、慣れない海外に
    行く時には、少し気をつけた方がいいということで。特に警戒心の無い日本人は)

    ●青柳 みちよ 職業…主婦ライター居住都市…バンコク(タイ)
    (略)
    就寝中の寝室の窓から 侵入した泥棒と遭遇、という恐ろしい体験をしたのは昨年
    11月のことですが、なんとその数週間後に、またしてもこの近所で 泥棒被害が
    相次ぎました。今回は、我が家の向かい側と 背中合わせの2件、通りを挟んで
    もう1軒と 3件立て続けの被害です。
    年末になると、泥棒や 引ったくりが増えるのは例年のことですが、間近の家で
    ひと晩に3件もとなると 尋常ではありません。
    ただでさえ 我が家の一件以来、恐怖のトラウマで眠れぬ日々を過ごしていると
    いうのに…。(略)

  96. 白人なら人目で外人だと分かるんだけどアジア圏はなぁ、、、
    声掛けたら日本人でしたとかヤダからな
    どうしたもんか

  97. 新宿2丁目と新大久保を間違えちゃダメよ!
    わかったわね!

  98. タイの皆さまありがとうございます!
    タイの国旗とか飾ってくださると嬉しいな、判別しやすくお国にあわせてコップンカーとか言いたいから。どんどん声かけて下さい

    都民だけど、外国人観光客の方ほんと増えてるね、それから最近実感するのは
    相変わらずシャイだけどおもてなししたいって思う人増えてる。迷い道とか尋ねるとね、毎回全力で助けてくれた、日本人同士でも。特に若い男性、黙って先行くからこっちにいくんだろうなって思ったら目的地まで一緒してくれて風のように引き返してた。日本人ぽいよね。ありがとう。

  99. 仏教国は基本的に歓迎だ

    • 基本的に「礼節」を重んじる傾向あるからね。

    • うむ、そうなんだよな、大事なポイントだ。

  100. いらっしゃいませ

  101. タイには何度も行ったよー
    人は良いし、飯も美味いからねぇ
    でもクーラー効き過ぎじゃね?寒くて震えたよ。

    タイ人女性は人肌がひんやりしていると思ったのは俺だけかな?

  102. 前にテレビでタイの人は鎌倉へ行ってたな、さすが仏教の国だね、それに冬は雪を見に来てたな~初めての雪を見てすごい笑顔で可愛かった。
    私も暑かったら外国に逃げたいもんな~暑いからタイは苦手だけど人柄は好き
    日本を楽しんで行ってくださいね。

  103. しかし7回来日がざらにいるって本当に豊かになってんだなw

  104. 昔の日本人のハワイみたいなもんか

  105. そういえば花見時期の上野公園で「タイの人かな?」という方々をかなり目にしました。
    大声で騒ぐでもないし、マナーが良くてお金も使ってくれてありがたい限り!

  106. タイの人好き~
    どんどん来て下さいね!

  107. タイはバンコク、プーケットだけでなく、
    サムイ島とか海の綺麗な島が
    いくつもあるし、食べ物も美味い。

    日本人が行くにも、いい国だ。

    • 結構治安悪いから気をつけて
      相当数の日本人が犯罪に巻き込まれてるー

  108. こないだテレビで特集してたわ。
    本当に増えてるんだってね、タイ人観光客
    日本のお土産は手のひらサイズの大仏の置物が定番らしい
    なんでも、貰った人は日本に行けるというジンクスがあるそうな

  109. 良い旅になりますよ~に(^人^)

  110. 85%も…
    うれしい。リピーターで何度も来てくれる人が多いのもうれしい。
    4月は暑くもなく寒くもなく旅行にはよい季節のはず。
    どうか不快な思いをすることなく、楽しんでくれるといいなあ。

  111. 貴重な長期休暇の旅行先に日本を選んでくれて、しかもリピートで何度も来てくれるなんて、
    むっちゃ嬉しいですね!
    今はアジアの観光客と言えば中国と韓国ってイメージが強いけど、
    タイや台湾の皆さんがますます遊びに来てくれるようになるといいですねー

  112. タイ人が来てくれて嬉しい
    タイにはよく行ったし素敵な人々に会えた
    是非日本で素晴らしい時を過ごしてもらいたい

  113. もっと好きになって貰えるように、
    我々もちゃんと親切に接したいね
    っていうか、中韓・白人にもやっぱ丁寧に接した方がいい
    嫌いでも、彼等は金蔓であり、
    中韓の反日プロパガンダを信じる世界に対して、
    安倍ちゃんが考えた対抗策らしいよ
    実際に来てみたら日本の事好きになってくれる人がおおいんだって
    だから利益のために、差別しないで皆に親切にしよう!

    • 反日国から来た人でも意地悪なんてしないよ
      人として最低限の事はすると思う、道案内とかさ

      でも特アから来ましたって言われたら警戒するし
      タイや台湾から来ましたって言われたら自然と笑顔になるわって人は多いと思う

      これは差別じゃなくて単なる自己防衛

      • 話しがそれますが特亜ネタで今フィリピンからです。
        ホテルエントランスに慰安婦像もどきのオブジェが飾ってあります。
        すごく嫌な気分です。ホテルのスッタフは日本人のオブジェだと思っています。
        滞在期間中に撤去しないとトリップアドバイザーにコメントしちゃうと戦っています。
        日本人は誰も来なくなり韓国人のホテルになっちゃうよと脅しています。
        どうなるでしょうかコメント書かないですむことを望みます。

    • おとといのホムカミで変面の女性を見たが、いい人も居るんだよね・・。
      それも、四川大地震で日本の救助隊が朝から晩まで寝る間を惜しんで
      救助活動をしてくれたのに感動して日本に来たとか。
      中韓に関してはネガティブになることが多いけど、懐を少しは開けておきたい。

  114. タイ人が大好きです。新宿駅で団体客御一行みかけます。
    お土産の定番ユニクロとドンキーでお菓子とコスメ、小物の袋が一杯になっています。
    彼らはすごく規則正しい歌舞伎町の雑踏を二列で速やかにすすみます。
    その後ろに日本人が便乗して行進しています。

    最近若者グループも日本に来るようになりました。
    朝のラッシュ時に新宿線南口連絡通路で若い女性が地べたに胡坐をかいていました。
    たぶん夜の日本人女性を真似たのだと思います。朝はやめようよと思います。

  115. うーん、すごく嬉しいんですが福岡県民として謝りたいです、ハングルが多い上に韓国人が沢山、旅行に来ます、ごめんなさい。福岡は韓国人に媚びた所だと思って欲しくないです…。
    安くて近いという事でもし福岡を選んだのなら他の九州に行かれて下さい。そんなに面白い場所ではありません。

    • 福岡は釜山とも近いし朝鮮人の入国が多いでしょうね。
      奴らは嫌われていることを知らない。他の外国人から受ける仕打ちは露骨でしょう。
      日本人は我慢します。むしろ笑顔で接します。そこで勘違いして「実際の日本人は好意的ニダ。」口コミでゴキブリのように渡航者が増えてしまうと思います。
      どこかでゴキブリ駆除をしないと大変なことになりそうです。

  116. タイの方々ありがとうございます。
    日本を楽しんで下さい。
    しかしながらタイの人はお金持だね。
    私は今まで一生懸命働いてきたけど一度も海外旅行をしたことがない。
    お盆と正月に実家に帰るのが精一杯。
    余裕ができたら日本一周するつもり。
    日本は尽きせぬ魅力がある国、飽きないよ。
    自慢してゴメン。

  117. 某2国以外は大歓迎ですよ~タイの方ありがとう!
    某2国はマジでくるな。日本はゴミを受け付けていません。

  118. >4月に海外旅行するタイ人のおよそ85%が渡航先に日本を選んでいます。

    これ本当?

    超ウルトラ親日国じゃん。

  119. 四季それぞれに良さがあるよ。年4回来てくれ(笑)

  120. 海外旅行者の85%が日本へ?本当ならありえないすごさ!
    いやーすごい親日国だな

    台湾もそうだけど日本のマスゴミがこういうのをシャットアウトしてきたから日本人がこういう国の人に対し無知で縁遠くなっていてほんと申し訳ない

    安部政権がビザ緩和し関係を強化し始めたのは良い兆しですね

  121. 何度も日本に来てくれていて、これからも日本に行きたいと思ってくれている人がいてくれるなんて、
    嬉しいしありがたい。

    良い旅になりますように。

  122. ヨーロッパの人はバカンスに太陽を求めて地中海へ行くが、赤道近くの人たちからすると、イタリアあたりと同じ緯度にある日本は涼しいんだね
    地中海は温暖で乾燥してるけど、外洋に面している日本は年間の気温差が激しく湿度が高いので夏は赤道近くよりもむしろ暑苦しいのではと思うが

  123. わー!すごいね^^
    ますますタイの人たちと仲良くなれるね♪
    この流れなので、案内表示はタイ語にしましょう!

  124. 都内住みだが、ビザ免除になってからというもの、通勤途中や観光地など、日本の各所で大量にタイ人を見かけるようになって驚いてるよ。
    まぁ、日本を満喫してってくれ。

  125. タイは暑い!!!一回だけ3月中旬に仕事で10日間程行ったがへこんだ。でも夜は屋外レストランで食べるとビアホールの様で快適だった。タイ人は結構人当たりよくて結構良い印象がある。日本もたくさんいい処があるから慣れたら色々な所に行って欲しい。

  126. ありがとう、タイの人たち
    ソンクラーンはちょうど桜の時期だし日本の連休とかぶらないからいいかもね
    俺もタイに行きたい

コメントする

タイ 反応 日本