親日国タイの反応

日本で第二次世界大戦中に使われた救急箱を発見!?【タイ人の反応】

 

救急箱

タイの掲示板で「第二次世界大戦中に使われた日本の救急箱」という写真が紹介されていました。その真偽は分かりませんが、日本語と思われる言葉の書かれた古い救急箱を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月21日の人気記事TOP6

日本で第二次世界大戦時に使われた救急箱を発見!!

これは凄くレアだね~。

タイ人の反応

  • これは凄く古くて貴重な感じだね。
  • 最後の器具、なんか怖い~。
  • これはきっと雅を倒す501ワクチンだよ。 :onionhead021:
    明に売れば大金を貰えるに違いない。 :onionhead017:

    • それは彼岸島でしょ~。 :onionhead048:
    • :onionhead075: :onionhead075:

  • じ、字が読めない…。
  • ミラクル :onionhead072:
  • 気管を切開するのまである~。 :onionhead073:
  • 爪が黒いよ~。 :onionhead056:
  • :onionhead051: :onionhead051: :onionhead051:
ญี่ปุ่นพบกล่องพยาบาลสมัยสงครามโลกครั้งที่ 2 !!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. アヘン錠

  2. 3枚目の写真の瓶…
    横賀須海軍病院???横須賀の誤字?それとも昔はそうだったの?

    • 普通に印字ミスだろw 考え過ぎだ

      • 許されない印字ミスw

  3. アヘン錠とな

  4. うちのじい様は衛生兵だったんで感慨深い

  5. これって色々な国のサイトに載ってるけど、何処の国で発見されたのかな?
    そんな貴重な物じゃない気がする

  6. ミミックの方かと思ったら、こっちか

  7. アヘンは薬(モルヒネ)だな
    気管切開器はグアムの病院と書いてある

    病院跡かな

    この点しっかりしないと中国韓国に、
    日本軍の蛮行を見たものは喋れないように日本軍にアヘンとか気管を切られたとか
    適当な理由付けされかねないな

  8. 気管切開ってJINで火事の時にやってたあれか。本当に現場でやるのかよ…

  9. 爪黒コメの走ってるアイコン(?)初めて見たw

  10. 空襲で火事が起きた時に喉を火傷して呼吸が出来ない事例が
    多かったからこういう装備も加わってたんだろうなあ。

    • そういう時に使うのか… こわすぎる
      切開器のごつさで怖さ倍増

  11. タイ人もどう反応していいか分からないんだな。

  12. ヒロポンも入ってると思う

  13. サムネなんで嘘写真・・・

    • ま、イメージやろ

  14. 野戦とか書いてあるな、これは前線での相当な重症兵に使われた物じゃないか?

  15. 爪黒いって気になった人、気が合いそうw

  16. 価値があるなこの救急箱
    欲しい

    • 自衛隊に資料館みたいのがあったはず

  17. 資料的な価値が高いので日本の歴史博物館に売って下さい。
    高くはないけど、安くもない物だと思う。3万~50万円くらい?

  18. 富山の薬売り、50年たっても来るよ。
    使った分だけ払う。
    正直、ほとんど使わない、でも来る。

    • 薬は使用期限あるからじゃない?

  19. カニューレなんか使い方図解されても使えねえよ…

  20. アヘン錠にアンプルはヒロポンかな?w
    医療用だし当時は合法だったとはいえヤバイもんが入ってますなw
    でも貴重な歴史資料になりそう

    • 覚せい剤が好きなのはわかるが、アンプルの中身がそれとは限らないだろw
      アヘンとかは器官切除前に麻酔として使われたんだと思うよ。

  21. JINの受け売りだけど、気管切開の道具が普通に入ってるってことは、
    空襲による火災で、喉をやられる人が多かったんじゃないかな。

    市街地を狙って爆弾を落とすとか、鬼畜米英マジで許せない。

  22. もっと翻訳数を増やして欲しい

    • タイのネット人口ってそんなに多くないんじゃないか?

      学校のPCからネットする学生も多いし、自宅でPC持ってて常時接続してるのもごくわずかな富裕層だろ。

      元のコメントがそんなにあるわけない。

  23. クーカムってタイのドラマで、偉大な大日本帝国の日本人軍医様がタイ人を治療してあげたら、注射を怖がったり、採血を呪いだと思って暴れたりしてた。

    当時はタイだけでなく、日本以外のアジアすべてがその程度のレベルだったんだろうね。

  24. 横賀須海軍ww
     ヨコカスって、犯罪とかあったら、こっちのが流行りそう。
     昔の人のセンスパねえ。
     
     日本海軍のネーミングセンス優秀すぎる。

  25. これって野戦病院の医者の出張用のものなんじゃないの?

コメントする

ニュース 反応 日本