親日国タイの反応

タイ人「セブンイレブンの柿の種チョコレート食べた人いる? これ変わってて美味しいwww」

 

柿の種ミルクチョコ

タイのセブンイレブンで売っているという『柿の種ミルクチョコ』をオススメするスレッドがありました。今年の初め頃から販売され始めたこの商品について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月16日の人気記事TOP6

誰かセブンイレブンの日本の柿の種ミルクチョコ食べた人いる?

「柿の種」は日本の「おかき」か「せんべい」みたいな感じ。

それをチョコレートでコーティングしてあるんだ。

変わってて美味しい。

ずっと前から売ってたのかな~? :onionhead048:

タイ人の反応

  • 見たことなかったよ~。これいくら~?
    • 20バーツ(60円)だよ。お菓子やチョコレートのコーナーに売ってるよ。
  • どのあたりのセブンイレブン? どこの店にも売ってるのかな? :onionhead086:
    • オンヌット(バンコクの町)のセブンイレブンだよ。他の店にもあるかは分からないな~。
      最近、見つけて試しに買ってみたばかりなんだ。 :onionhead071:
    • 僕はハジャイ(タイ南部)に住んでるんだ。 :onionhead071: :onionhead071:
      僕の近所のセブンイレブンには売れ筋の商品しか売ってないよ。売れない商品はすぐに置かなくなるから~。 :onionhead055: :onionhead055:
    • もし、セブンイレブンにないならファミリーマートでもLotusやBigC(タイの大型スーパー)でもいいよ。
      売ってるかもしれないよ~。見つかるといいね~。 :onionhead064:
  • これちょっと買って試してみよう~。見たことないから売ってるかは分からないけど。
  • 美味しいの? ほんとに? 初めて買った時に友達が美味しくないって言ってたからそれっきりだったよ。
    また友達を連れて買い直しに行かなきゃ~。 :onionhead075:

    • 「おかき」と「チョコレート」が合わさると、いい感じになるんだ。
      それに、コーティングされてるチョコレートも美味しいし。
      絶対、食べてみるべきだよ。試してみて~。 :onionhead073:
  • 食べた~い。でも、水に濡れたくない。 :onionhead055:

    • みんなが水掛けしてない時に買いに行けばいいのさ。
      夜中ならきっと誰も水掛けしてないよ~。 :onionhead017:
ใครกินแล้วบ้าง ขนมข้าวพองญี่ปุ่นเคลือบช็อคโกแลตนม ใน 7-11
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 日本とデザインが違うね。

    面白い。

  2. 柿の種の起源はかん…

    • 事実じゃん
      柿の種はウチの

    • 寒冷地である新潟だな

    • うん、関東甲信越地方だね

  3. う~ん、、塩味とチョコか。。
    ポテチチョコみたいな感じになるのかね。

  4. なんかすごい無駄な味するんだよなぁ
    といいつつ結構好きだけど

  5. もうちょっといい絵描いてくれよw

  6. 結構美味しいよね、でもリピートする位美味しいかな?と言う微妙な感じ。

  7. 別々に食ったほうがうまい

  8. 2~3粒貰って食べるぶんには変わってて美味しいと思うけど
    1袋完食するのは無理だな

  9. アメリカ人の友人数人が来日するとわさび柿の種を必ず買っていく。
    おみやげにすごく喜ばれるそうな。

  10. パッケージの絵が脱力感あふれててワラタ

    柿の種はなぜタイでブレイクしないのか不思議だったんだよねー
    辛いもの好きのタイ人が嫌いなわけないと思うんよね

    • タイに数回行った経験しかないからよくわからないけど、
      柿の種のあの辛さと、タイ人が好きそうな辛さが、微妙に違うような感じがするね
      こういう商品が売っているということと、こうして記事になるくらいだから、
      キライではないとは思うけれど

      パッケージの絵柄については好きなタッチだw

  11. 明治のアーモンドチョコの
    こと言ってんのかと思ったら
    マジで柿の種www

  12. 柿の種チョコは浪花屋の3種類入ったやつを年に1回買う程度かな。

  13. パッケージ描いた人日本人じゃないね
    左前になってる…

  14. >「おかき」と「チョコレート」が合わさると、いい感じになるんだ。

    さすがタイ人はよく分かってるな。

  15. 水掛け祭りかw

  16. パッケージが画伯過ぎるw

  17. 富士山?がチョコ噴火してるw
    一時期柿の種がブームになったのはインドだっけ?
    フィリピンに旅行に行く人が乾き物が喜ばれるとか聞いたことあるけど、そういう需要が海外にも多いのかな

  18. チョコの柿の種って美味しいよね。
    やっぱりせんべい系には甘い物が合うのよね。
    ザラメ柿の種も美味しいと思うんだけど、売ってない。

  19. 居酒屋の常連さんから貰った石川県の柿ノ種が美味しかった。

  20. 絵が…
    奇妙だけど美味しいよね。
    偏見を捨てると病みつきになる。
    でもほどほどが一番。
    マンゴー大好きだからタイが羨ましい。

    でもドリアン、あれはだめだ。

  21. チョコ柿の種は普通においしい

  22. タイ人の掛け合いってこんなに可愛い感じなのか?
    翻訳の具合なだけ?

  23. 割と今更感があるよな コレって10年ほど前からあるよな

コメントする

タイ 反応