親日国タイの反応

タイ人「日本の世界遺産白川郷がロマンチックで美しすぎるwww」

 

白川郷

日本が世界に誇る世界遺産の一つ『白川郷』の説明と写真がタイで紹介されていました。ロマンチックでアニメのような光景だと唸るタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月27日の人気記事TOP6

白川郷 ~日本の世界遺産、魅力的な集落~

白川郷は岐阜県高山市にある集落です。1995年に『白川郷・五箇山の合掌造り集落』として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。

タイ人の反応

  • 美しすぎる~^^
  • 住みたくなるね~。いまのタイよりずっと住みたい~。
  • :onionhead038: タイの暑さから逃げてここで寝たいね。
  • :onionhead045: わ~、あたし初めて知ったわ。昔、教室に貼ってあったポスター、あの写真の場所が実際に存在したんだ。
  • 綺麗だね。まるでアニメの世界みたい。行ってみたいな。
  • 日本に引っ越したいよ。だって、もうタイの政治には呆れ果てたからね。 :onionhead038:
  • 素敵な場所~ :onionhead036:
  • 自然が綺麗で住みたくなる街だね~。 
  • 綺麗だね~、行ってみたいな~、行けるのかな~。 :onionhead025:
  • :onionhead020: 綺麗な場所。一緒に行く彼氏を探さなきゃ。
  • 恋人と一緒に行けたら素敵だね。ロマンチックだね~。
       
  • これは白川郷へ向かう道の途中

    これは白川郷の入り口だよ
  • 海外の国は自国の文化や田舎の人の特徴ある生活を大事に守り、受け継いでいる。でも、タイはどう? 言いたくもないよね…。
Shirakawago เสน่ห์หมู่บ้านมรดกโลก ประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. 去年行ってきたけど写真の方が遥かに美しくて拍子抜けしてしまった

    • 写真の嘘ほどたちの悪いものは無いw
      まあよくみれば普通の民家も多いのがわかるんだけど

      • 嘘は言い過ぎ

    • そらまぁ完全に観光地と化しているからな

    • 残念だが日本はそういうとこ多い
      トータルコーディネートが下手

    • そりゃプロが撮ってるんだからw
      でもリアルな村を見ることも無駄じゃないと思うけど

  2. 白川郷は高台から見ないと綺麗さが分からないんだよ。
    あそこって、普通に道路横の山の斜面から湧き水が大量に流れまくってて
    むしろそっちに驚いた。あれは凄いと思う。

  3. 行ってみたいとは思うけど、屋根を葺く作業がどれだけ大変か、屋根葺きを行う地域住民の付き合いとか聞くと、とても住みたいとは思えないよな。
    人間関係が薄い、都会の便利な生活に染まりきってて申し訳ないが。

    • 他人に同意を求めるなよ。
      治安上、付き合いが密な方が安心できて良いと感じるひとも大勢いるんだぜ。

  4. >綺麗だね。まるでアニメの世界みたい。行ってみたいな。
    女子中学生が鉈で切りかかってくるアニメですか…

  5. ほんま、綺麗だけど生活すると成るとチョット考えさして

  6. ひぐらしで海外にも知れ渡ったんだよね

  7. いろんな意味で雪に弱いタイ人
    雪の銀世界ビジュアルにも弱いが、冷えにも激弱

    あそこ日本人にもクソ寒いんで動画と画像で楽しんどいたほうが無難かと

  8. お伽話の中みたいだ

  9. あそこは、いま駐車場乱立問題で荒れている
    付随した田園風景が良かったのに、土地の所有者が、儲かるからと駐車場にするところが増えた
    自分の土地なんだからいいでしょと

      

  10. タイの人たち暑そうだね。サムイ島もアツイんだろうな

  11. ひぐらしのなく頃にのキャラソンで
    おいでおいで雛見沢 一度は来ないと後悔するぞぉ
    とかいう歌詞があって「死んでも行かねーよ……」と一人ツッコミを入れたのを思い出したわ

  12. 田舎の割に住宅の密度が高いね

  13. 茅葺屋根の寿命は20年~30年くらいと意外に長持ちなんだよね。

    五箇山だけど、桜が散る中で踊ってる麦屋節はいいよ。
    腰に刀を差して、笠を使って踊るんだけれど、民謡とは思えないほど洗練された踊りだと思う。

  14. 藁葺き屋根って、今は知らんけど昔は時々中に蛇がいることがあった。
    大昔、田舎の親戚の所に遊びに行った時、近所で藁葺き屋根から
    白蛇が出てきて神様だと大騒ぎになってた。日本昔話かよ!ってw

  15. タイの水掛祭り 面白かったよ

  16. 維持するのも大変

  17. タイ人の反応は中国韓国と違って反日フィルターがないから、毎回率直な反応で癒される。

  18. やっぱこういう日本の古い建物の方が美しいよねぇ
    現代の建物はコンクリートで愛嬌が無くて困る

  19. 合掌造り。ワイ形の造りだとタイ人に気づいて欲しかったな。

  20. 日本をほめてくれるのは嬉しいけど、自分の国をサゲて欲しくもないよね
    そういうのって長い目で見るとケンカになるから

  21. まあでも自虐センスのある社会は上積みを見込めるよ
    己の弱点を理解してそれを受け入れがたいからユーモアで消化してるわけだし

    昨日もらい事故で修理中だった旧型PCXが帰ってきた
    やっぱ良く出来てる
    タイ王国に感謝

  22. 白川郷の起源は

  23. 景勝地とはいえ住人なら日々暮らしていかなければならない。

    外装は昔のまま残して、内装は生活しやすいスタイルに進化して良いと思う。
    内装保存は、観光用に内部を開放している建物だけにするとかね。
    エアコンの室外機とか自販機、駐車場などを設けても景観を破壊しない方法を用いて、日本の古い街並みや景観保護が如何に観光に寄与するかをモデル地域になって推進してくれたらなぁって思う。

  24. 「住めば都」って言うけど、都になるまでが大変なんだよw

    それとね、どんなとこでもそうなんだけど保存地区になっちゃうと
    改修とか許可なしに出来なくなる
    アンテナ1本立てるのにも大変なんだよ

  25. 去年行ったけど、自分はむしろ写真で見て想像してたよりずっと範囲が広くて驚いたけどな。
    ピックアップされないようなただの民家まで当然の様に合掌造りのものが多くて見ごたえあった。

  26. 駐車場とかはホント残念。そういうのは結局来てくれた人を便利にもするけどがっかりさせる原因になる方が大きいって不便かけるし守るのも楽じゃないのは申し訳ないけど思ってしまうよね。

    便利を望むくせに不便を愛してしまう人間の我侭なんです。
    2枚目の雰囲気が最高に好きだ。

  27. 弥生建築、初期の神社建築は中国南部、東南アジアや太平洋の島々の住居建築とルーツが同じで似ている物も多い

  28. この辺にフィリピンの人が住んでるのをYOUは何しに~でみた気がする

  29. 観光客が多くて写真撮るのも一苦労だったよ・・・
    上の写真はよく撮れてるなー

  30. 全体的にしょぼかった。
    期待して行くな。

    日本の世界遺産の中でも、がっかりランキング上位だ。

    • 白川郷は知らないけど、五箇山なら素晴らしいところだったよ。

  31. 豪雪地帯に住むのは大変だよ 毎日の雪かきだけでも疲労困憊するから!

    • うちの親父が雪国出身者で、ずっとそれ聞かされて育った。
      冬はどんより鉛色。暗く湿っている。
      晴れの日も少なくて、たまに晴れの日になると皆で作業しなくてはならないから大変だ。とかね。

  32. よく写真が載っている合掌造りの集落は高山市(合併された旧荘川村と旧清見村)じゃなくて大野郡白川村か五箇山の写真じゃないのかな?

    • そのとおり、高山市ではありません。大野郡白川村ですね。

  33. 不便そうなのでジャスコ建てておきますね

コメントする

反応 日本