親日国タイの反応

タイ人「日本の『ふんどし』について詳しく解説するwww」→「いいなぁ日本に行きたいwww」

 

ふんどし

なぜそんなことを知る必要があるのか分かりませんが、タイで「ふんどしの文化」「六尺ふんどしの締め方」「越中ふんどしの締め方」などがイラスト付きでとても丁寧に解説されていました。「ふんどし」のことや、日本の「はだか祭り」を見たタイ人の反応と共にまとめました。

  2015年03月19日の人気記事TOP6

日本の「ふんどし」の締め方、文化

今日紹介するのはとても興味深い内容。英語の情報を翻訳して僕が分かりやすくまとめたものを紹介するよ。

六尺ふんどし

六尺ふんどしの締め方

越中ふんどし

越中ふんどしの締め方

もっこふんどし

黒猫ふんどし

(原文には英語のWikipediaを翻訳して「ふんどしの文化、歴史、締め方」が詳細に解説されていました。「ふんどしに興味のある日本の殿方は「ふんどし協会」のページかwikipediaをご覧ください。)

日本のふんどし文化


日本の裸祭りを見たタイ人の反応
日本の褌祭りを見たタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • Gストリング(セクシーな女性下着)みたいなもの?
  • もう全部脱いじゃえばいいのに。あそこも快適だし、お股が痒くなることもなくなるよ〜。 :onionhead029:
  • 分からないけど、こんなに肛門に押し付けたら、色が残っちゃうんじゃ…。
  • 僕のサイズだと布団のシーツぐらいの大きさがないと収まりきらないよ〜 :onionhead042:
    • お腹が垂れてるの?
  • :onionhead045: わぁ! 最高じゃん! 美味しそうなお尻お尻お尻〜。
  • お尻の毛を剃らなきゃね! :onionhead044:
  • 白くて綺麗なお尻じゃないとね。
    黒いお尻じゃ参加できないよぉ…。
  • 素敵なお祭りだね。全部脱いでる人がいないのが残念だわ…。
  • いいな〜〜、日本に行きたい〜。
วัฒนธรรมเครื่องแต่งกายผ้าเตี่ยวของญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(60コメント)

  1. さすがタイ…

    • オネエ様達の食いつき良すぎw

  2. 江戸時代ってふんどしはレンタルだったんでしょ

    • そうなの?汚ねw

      • 江戸時代の生地は全部手織りの反物だから
        上質な木綿や絹の褌は一般庶民にはとても高価な品だったんだよ

      • たしかに、現代の感覚では「下着のレンタル」なんて考えられないよなw
        上の人のコメントにあるとおり、昔の衣類は手織りだったから、下着とはいえ、今では考えられないくらい高価だったんだよ。
        江戸は男の人口比率が8割以上で、みんな忙しかったから、洗濯する間もなかったので、褌のレンタル&クリーニングというサービスができたんだよ。

        • 勉強になるなぁ

    • 全部がそうじゃないし。
      主に着物だね。リサイクルの概念が発達してただけ。
      オムツや布巾、ハタキや燃えさしになるまで利用してたんだもの。

  3. 「潔く」で笑ってしまった

  4. お腹が垂れてるの?

    この返しイイね!!!

  5. あっーー

    • あっーーーーーーー
      あっーーーーーーーー

  6. これ、レスを書いてるのはきっとタイのお姐さんたちだろうなあ……w

  7. あっち系の人のコメントがwwww

  8. う◯こ付くよね

    • 普段からちゃんと拭けよ?

  9. タイ人の書き込み、面白いな。

    嫌みのようなトゲトゲしいものが感じられない、のんびりした感じが好き。

    タイ人と日本人は相性が良さそうだな。

  10. タイの綺麗なお姉さん達には似合わないと思うw

  11. タイ人の書き込み…というだけでなにかゲイっぽいムズかゆさを感じてしまうのは
    偏見だとは思うが仕方ないと思う。

  12. 着物着た時に締めるが、ウォシュレットが鬼門。ズラしただけだと濡れるぞ。
    締め直すのも手間やねー。

    ローライズボクサーの方が楽。
    帯にかからないから脱ぎ着が楽チンだ。

  13. 英語をタイ語に訳したのを日本語に訳して。。。

    どんだけフンドシに興味があるんだ。

  14. タイのネエさん達の反応にブログタイトルをあらためたほうが…

  15. タイのこのての反応はモヤモヤとイライラが重なって白目になる。
    どっちなんだ!!!!

  16. ふんどしは慣れると快適だよ
    特に夏はね
    あと『ふんどし=ゲイ』っていう偏見はやめてくれ

    • ふんどしに慣れるまで何年かかると?

      子供相撲でまわしは付けたけど、ふんどしは付けたこと無いな~

    • うん。でもゲイの皆さんは現代日本においてふんどし文化を継承してくれる
      頼もしい団体なわけで…。

  17. >全部脱いでる人がいない

    もう何の祭りかわからなくなるじゃないか

  18. 黒尻でもいいじゃない。祭りに参加してほしいな。異文化交流だよ

  19. >最高じゃん! 美味しそうなお尻お尻お尻〜。

    これは一体どういう方々なんですかね(驚愕

    • タイのお姉さん♂に決まってるじゃないか

  20. タイ人( ̄(エ) ̄)ノすき♪

  21. 褌、江戸時代の庶民は「つけてない」人も多かったらしいですね〜
    必要になると借りてたみたい。

  22. 勉強になりました!

  23. 本当は表面のふんどしなど、どうでもいいんだろうwww

  24. すまない ホモ以外は帰ってくれないか!

    • もうみなさんお帰りになられた後だと思いますよ?

  25. こういうタイ人の反応はちょっとなんか思うところが…

  26. 男なら・・・・一度は褌締めてみたい

  27. 六尺ふんどしの絵は忍空の橙次なのかどうか

  28. >>黒いお尻じゃ参加できないよぉ…。
    『参加』が『満足』に見えてしまった・・・
    おれも疲れてるのかな・・・

  29. ホモは結構!

  30. 期待通りの反応でいいねw

  31. タイの人達は、何故ふんどしに興味をもったのかw

  32. こんなに可愛い子が女の子なわけがないを地で行くタイ

  33. タイのオカマちゃんのコメが怖すぎるw

  34. ふんどしを締めたらおぼえなければならない言葉がある

    ソイヤ!

  35. 越中ふんどし持ってるが、パンツより快適だったりする。でもやっぱりなんか躊躇するんであんまり履くことはないけどw

  36. ふんどしは、それを締める男にとっては気持ちよいものだが、洗って干してのす女にとっては面倒くさくてねぇ

    • 旧海軍では「褌は女房にのみ洗わせるべし」って
      艦に乗ってる時は一度穿いたら使い捨てだったそうだ
      さすが海の伊達男、叶恭子のようだな!
      あと使用後の褌は海に捨てるのは禁止、海に褌が浮いてたら
      そこに日本軍がいたって敵軍にばれちゃうからね!

      ちなみに旧陸軍は下っ端兵士がみんなの分を洗う

  37. 最近は女子向けのふんどしも普通に売ってるぞw

    タイ人にしては予想よりずっとコメント食い付きが弱いねー
    写真のセレクトやイラストが腐女子の作画参考資料的でいまいちつまんなかったか
    もっとガチホモ受けする写真やイラスト使ってだれかトピック立てなおせば、
    バリバリ食いついてくるはずと思われ

    イラストはこういうのでいかないとw

    https://pbs.twimg.com/profile_images/443525633474195456/RbWQnr3j.jpeg

  38. パンツやズボンも上にしっかり上げて尻に食い込むのが駄目だから、中学のとき褌着たらお尻に食い込んで気持ち悪かった記憶しかないな

    • 「ゆるふん」でいけばよろしよ

  39. ホモ歓喜www

  40. 黒いお尻でもぜんぜん問題ないのになんで??

  41. ふんどしと言えば田亀源五郎先生が巨匠と思うわけだが
    だれかタイのみなさんへ伝えてたもれ・・・

    http://tomoffinlandfoundation.org/foundation/Events/images_2011/ev_2011_05_30_TomDunneGallery.jpg
    http://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/75/80/e4/7580e433901d618759f78f1d1874f48e.jpg
    http://24.media.tumblr.com/7b3112f07b48d103e3df55e183c31204/tumblr_n1brm4klNe1qhws8ro1_500.jpg

  42. コメントがすべてオネエの声で再生されるw

  43. タイ人のコメントが予想した流れだった
    安心安心

  44. タイのお姉さま方なのかオネエさま方なのか…まあタイ人の反応には変わりないよね

  45. もちろんタイ人達のコメントは全員かわいいタイ人女子の筈だよ(錯乱)

  46. 事故って足折った時にはお世話になりました。
    2倍くらいに腫れたのでパンツ類は全く使えなかったからなあ

コメントする

反応 日本