親日国タイの反応

タイ人「日本のバディ・コンプレックスってアニメが面白かったw二期を期待www」

 

バディ・コンプレックス

サンライズのロボットアニメ『バディ・コンプレックス』をオススメするスレッドがありました。ストーリーや作画について話し合うタイのアニメファンの反応をまとめました。

  2016年02月17日の人気記事TOP6

おすすめのアニメ『バディ・コンプレックス』を紹介 みんなはどうだった?

僕がもし点数をつけるなら10点満点で8.5点。(減点理由は時々話の進むのが遅いと感じたから)

良質なロボットアニメを見たい人には、この『バディ・コンプレックス』がオススメだよ。きっと期待は裏切らないと思う。時間を無駄にしたり、『革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン』みたいにガッカリしないことを保証するよ。

この話の伏線も全13話を見ればしっかり理解できるしね。どの話もしっかり関連していて無駄がなかったよ。

みんなはどうだった?

タイ人の反応

  • 毎週、リアルタイムで見てたよ。個人的には主人公の性格が好き。感情的にならず、難しく考えない。誰でもこういう人間が好きだよね。
  • 僕はこのアニメを見てサンライズが行き詰まってるんじゃないかと感じたね。というのも、ガンダムSEEDを焼き直してるように感じたから。軍服のデザインすらまるで一緒だしね。
    面白かったのかと聞かれれば、まぁそれなりに面白かったけど、何か斬新で新しい部分があったのかと言われればNOだね。使い古されたようなシナリオばかりさ。
    だから、10点満点なら5.5点ぐらいかな。脚本にオリジナルな部分がなかった以外に、作画もたまに崩壊していたからね。

    • 話はありふれていたかもしれないけど『革命機ヴァルヴレイヴ』よりずっと良かったよ。おもちゃも全然売れてなかったしね。
    • 僕はそこまで似てるとは思わないけどなぁ。時間移動はあったし、カップリングという新しい要素もあった。
      ただ、僕らの好みはそれぞれ違って当たり前だけどね。
    • そうそう。タイムスリップがあるだけで見たくなるよね~。
    • 僕も『ガンダムSEED』のパクリとまで言ってるわけじゃないよ。よくある展開が多かったと感じたってことさ。
      1. 何度も見た学生がロボットを操縦することになるストーリー
      2. 何度も見たその学生が実は素晴らしい才能を持っていたというストーリー
      3. 何度も見た優しい艦長が行くあてのない中学生や高校生を受け入れるストーリー
      4. 何度も見た敵が主人公のロボットを盗もうとするストーリー
      5. 何度も見た主人公やヒロインが裏切り者として疑われるストーリー
      他にもあるけどね…
  • これはセカンドシーズンもやって欲しいね。
    毎週見てたよ~。ストーリー展開が遅いこともあったけど、きっと何か理由があってそうしてるんだろうって理解してたよ。
  • 今期のアニメの中では面白い作品のひとつだと思うけどな~。
    ありふれた話に少しだけ新しいコンセプトが入っているし、それがこの作品を特徴的なものにしてる。ストーリー運びもいいし、展開も早すぎない。主要キャラクターの成長、その過去や背景の話も程よくまとまってる。ロボットのデザインも悪くない。
    毎回毎回、斬新な展開や派手な演出は必要ないって見てる人に思わせてくれる作品だよ。よくあるストーリーに少し新しい要素を入れれば、これだけ面白くなるんだから。
    多少気になる部分はあったけど、点数は8.5点/10点だね。
  • 僕はちょっと話を詰め込みすぎだったと思うな。
    いろんな話を混ぜすぎて不自然になっていたように感じる。それぞれのキャラクターの話にあまり関連も無かったりしたし。
    その結果、クライマックスや悲しいシーンでも置いてきぼりにされた感じでうまく感情移入ができなかったよ。
    戦闘シーンでの戦略も目新しいものがなかったし、印象に残らなかったからキャラクターの名前も覚えられなかった。もし、サンライズの作品じゃなかったら見なかっただろうね。
  • もし、とにかく斬新なものが見たいというのでなければ、オススメできるよ。
    二期の内容が気になるから、僕は応援するよ。
  • なかなか面白かったと思うよ。内容はよくあるロボットアニメだけど。
  • まだ第1話しか見てないけど、作画がとにかく美しかったね。
    ただ、わたしがこの作品に興味を持ったのは話の内容や作画が綺麗だからじゃなくて、速水奨が出てるから! 彼の声が大好きなんだ~。ただ、残念なことにシグナスの艦長の顔は速水奨の声と合ってなかった気がする~。
รีวิวและแนะนำการ์ตูนน่าดูครับ Buddy complex คิดว่าไงมั่งครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. コネクティブヒナァァアァァッッッ!!!(ぐるんぐるん)

  2. 第一話ラストの「ナイス カップリング」。
    あの一言だけで視聴する価値はあったじゃないかw

    • いやいや、ナイスカップリングよりも最後にビゾンが全部もってったからwww

  3. スパロボOGっぽいな
    てゆーかシレッとOGに出てきても違和感ねーわ

  4. タイ人も目が肥えてきてるから言うようになったなw

  5. で、面白かったの?

    • 全話見るべし!

      最終回の
      コォォネクティブゥ
      ヒィナァッー!!(白目)で、
      すべてが報われるからw

    • 最終話でビゾンってキャラに笑えるだけで序盤中盤は退屈そのもの

  6. 円盤売れなかったみたいだけど、2期ありきじゃないの?
    ラグランジェ、ヴヴヴみたいに分割2クールかと思ってた

  7. タイムスリップがあったことでテンプレながら先が読めない部分もあった。
    カップリングという腐女子のための餌もあったし、男が好きそうな女キャラもそこそこいた。
    なによりビゾンさんは男女問わず気に入ったと思うw

    タイではまだ放送・配信されてないだろうけど今期放送中の『シドニアの騎士』が面白い。
    3DCGが嫌いな人もいるけどSF要素強めのロボットアニメだよ。

    • バディコンプレックスは一話と最終話だけをなぜか見たよw
      ダイレクトに話繋がって面白かったし、ビゾってるキャラって必要だな^^;

      「シドニア」いいよね^^
      もともと弐瓶勉は好きだからどうかなと思ってたけど
      3DCGも硬質な世界観と合ってて良かった気がする
      タイの人のシドニア視聴感想も読みたいね

  8. 1. 何度も見た学生がロボットを操縦することになるストーリー
    2. 何度も見たその学生が実は素晴らしい才能を持っていたというストーリー
    3. 何度も見た優しい艦長が行くあてのない中学生や高校生を受け入れるストーリー
    4. 何度も見た敵が主人公のロボットを盗もうとするストーリー
    5. 何度も見た主人公やヒロインが裏切り者として疑われるストーリー

    もっともだがこれのいくつかはロボットアニメのテンプレでなきゃ逆に文句がでそうな領域じゃないか?
    スポ根で敗北→猛練習→勝利みたいななきゃ困るレベル
    変身しない魔法少女みたいな違和感

    テンプレ+αでオリジナリティを出さなきゃならないと思う
    見てないけどこの作品の場合それがカップリング要素だったんだろう
    まぁ外したみたいだけどw

    俺は内容よりもこのテンプレ絵の方がありきたりすぎて嫌な印象だったな

    • この考察は興味を引く
      巨大ロボットアニメ中にはガンソードやSTAR DRIVER 輝きのタクトなんてのもあって
      操縦に突っ込みを入れたくなるアニメも存在するw
      まじめに大人が操縦して、まじめにロボットがあったとしても巨大2速歩行ロボットではなくて、まじめに人がボロボロになって朽ちていく戦争しているアニメが見たい。

  9. ネタ的に見てたからか、戦闘であれ…かっこいい?とはってなることが多かったー
    ビゾンさんの存在もいい

    あと漫画家さんとアシスタントさんの感想かなにかで青葉とヒナが…!ってのを見て
    声優さんってすごいんだなと思った

  10. キャラはもちろんメカデザも在り来たりで
    まったく新鮮味を感じなかったからスルーしてたんだけど
    もしかして面白いのか?

    • いや、確かに新鮮味は無く微妙。
      特に抜きん出たとこは感じない

  11. ひながどういう経緯でタイムスリップしたのかが、見どころだったと思う。
    それ以外は平凡なロボットアニメ。

  12. こういう系統のストーリーってなんていうんだろう?
    たびたびあるよね。エンドレス8とかひぐらし解とか。

  13. これ意外に面白かったなw
    普通に続きが見たいわ

  14. シドニアの騎士のほうが個人的には好きかも

  15. 俺も種臭が気になってた。あれ、わざとなのか?
    特に良いとも思わなかったけど、2期は多分見るだろう。

  16. <感想>
    メカのデザインが低レベル。子供が描くMSレベル。
    人物の絵柄が表情悪くて、低レベル。
    服のデザインがダサイ。
    はっきり言って、スパロボの雰囲気で気持ち悪かった。
    ストーリィは普通。ビゾン以外のキャラ、つまらない。

  17. サンライズロボアニメの定番パターンを全部入れて、なおかつその平均値を狙ったって感じだな
    その前のヴァルヴレイヴがひど過ぎたんで、悪くはないけど全体的に薄味

  18. タイならホモネタで盛り上がると思ってた

  19. ストーリーに関してだけ言えば、最後まで観れば隠れた良作だった。絵柄とかメカとかは好き嫌いあるから何とも言えんが。

  20. セリフがいちいちギャグアニメだった
    設定やばすぎwww笑いなしには見られなかった

  21. ヴァルブレイブの評判悪すぎワロタ

  22. 二期もなにも始めから分割2クールの予定でしょ。
    10月から後半始まるよ。
    個人的には8スタには早く境ホラの3期と4期を作ってほしいけど。

  23. エイプリルフールのガチャピンムックネタだけは忘れない

  24. ヴァルヴレイヴと同じでツッコミながら見るアニメだと思ったが
    それにしては構成もストーリーもきれいにまとまってて物足りなかった

  25. タイ人はどこでこんなの見てんだよ? 日本人だって殆ど知らないだろ

  26. C’sのDESIREってエロゲ思い出すアニメだった(微ネタバレ)

  27. ああ、これホモアニメのやつね。
    ナイスカップリング!

  28. 超時空世紀ホモーガス

  29. まさかバディ・コンプレックスの海外の反応がここで見られるとはw。
    放送局が限定的な為か、ネットでもあまり話題になっていない印象だったから意外に感じた。
    この間(4/13)ニコ生で一挙放送やってたが。
    ガンダムSEEDが面白いと思う人なら、バディ・コンプレックスも楽しめると思う。(ソースは俺)
    ナイスプロポージングw。

  30. 私はわりと楽しんで観ていました。
    肝心のカップリング機がダサいのと相手側が露骨に悪側っぽいのがナンでしたが。
    あとビゾンの気色悪さもぞわぞわっときて観ていて嫌でした。

    最後はOVAエルハザードが頭をよぎりましたね。
    ヒナはイフリータのようになるのかと。

    まぁ兎にも角にも内容を忘れる前に続きやってくださいな。

  31. 魅力的なつるぺた副長が、自分自身の最大の武器を
    まったく活用しようとしない所に憤りを覚えた。

  32. ロボットものとしてありきたりだという評価は正しいと思う
    実際売り上げでいえば円盤1000枚とか酷いことになってたし

    だけどそれを餌に育ったガンダム世代のおっさんからすれば
    安心して見られるものだったとも言えるんだよね

  33. ヒロインが黒髪ロング早見沙織ってだけで8割方もってかれた。同じ理由で魔法学校の劣等性も見てる。マリーナもざーさんもいるし。

  34. タイメチャクチャ日本のアニメに詳しいな。
    てか、初めから2クールの予定なら、製作者側かテレビ局はそう発表しろよ。
    録画したBDの余白に別のアニメ録画してしもたぞ(怒)

  35. もともと完全腐向けだった企画を監督がいやだってこの程度に落ち着いたって話
    主人公に惚れ気味のオペ子は、元の企画じゃセリフもなかったんではと思える。
    あと現場の若手に実践経験積ませるためとも

  36. 実質、1話と最終話だけ見れば十分だった気も・・・。

    戦闘BGMはちょっと良かったかも。
    「あー、これ、良い感じのBGM流れ出したぁ」と言いたくなるくらいには。

  37.  ネタになる用語いっぱいだけど、ホモアニメではなかったよ。
    最終話見たら、青葉も何周もしてたのかも?と思ったので
    初めてルクシオン乗ったときの「彼、普通じゃない!」と言われていたのは
    それだったのかと、あとからじわじわ面白くなってくる話になってる。

    まあビゾンさんが印象に残るのは同意・・・

コメントする

アニメ・コミック 反応