親日国タイの反応

タイ人「寿司屋でいままでの人生で一番高い食事してきたwww」

 

無限大寿司

タイ人がタイにある寿司屋に行って、高価な食事をしてきたというスレッドを立てていました。松阪牛やフォアグラ、大トロなど高級食材をふんだんに使ったメニューを見てお腹を空かせるタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月24日の人気記事TOP6

MUGENDAI(無限大) 人生で一番高い食事

今日は4人でお寿司を食べに行った時のレビューを紹介するよ。

特に刺し身が凄かったんだ。これまでに食べた料理の中で一番高いメニューだよ。

どんな感じだったか、紹介していくね~。

このお店はトンロー通りのソイ10と12の間にあるthe grassっていう建物にあるんだ

無料の付け出し~

これはホタテとマヨネーズなどなど、よく覚えてないや。550バーツ(1,650円)

味はあまり日本料理っぽくないかな。たくさん食べれば好きになるかも。でも、期待を裏切らない味~

えんがわのお寿司

食べてないけど、食べた友達が言うには美味しいって。200バーツ(600円)

僕が楽しみにしてたメニュー。フォアグラの松阪牛ロール。1,500バーツ(4,500円)

食べた全員が美味しいって口を揃えて言ってたよ。

口の中でトロける松阪牛にフォアグラが合わさって最高~

お待ちかねの特製刺し身9種盛り 大トロからウニまであるよ~

この器はなんて呼べばいいのかな? 3,900バーツ(11,700円)

高いけど美味しかったよ。新鮮で、生魚が大丈夫な人なら絶対気に入るはず!

刺身の厚さはこんな感じ

食後のデザートのいちご大福

それからきなこ餅 :onionhead085:

最後に合計 :onionhead073:

一部のメニューは写真を撮るのを忘れちゃってるけど~

タイ人の反応

  • 僕は値段に一番ビックリしたよ~ :onionhead058:
  • 美味しそうだね。でも、僕のような人間はママー(タイのインスタントラーメン)とパートンコー(中国式の揚げパン、油条に似てる)でも食べてるよ。
  • 今度は美味しいラーメン屋を紹介して~ :onionhead082:
    • 『ばんからラーメン』はどう? エンポリアム(タイの商業施設)の反対側の道の先にあるよ。『大衆酒場ちばチャン』(唐揚げが凄く美味しい店~)の近くだよ。もしくは、サイアム・パラゴン(タイの商業施設)にある支店でもいいかもね。
      ただ、サイアム・パラゴンのお店は消費税がかかる。プロンポンのほうのお店はかからないけどね。両方ともラーメンがだいたい200バーツ台(600円-900円)
      美味しいし、お腹いっぱいになるよ~。 :onionhead072:
  • これはダイエットに良さそうだね。 :onionhead083:
    (毎日行けば、すぐに普通の食事をするお金すらなくなりそうだからね)
  • この金額があれば僕なら1ヶ月以上は生活できるよ。 :onionhead086:
  • 刺身の下にある氷だけでもいいからちょうだ~い。
  • 羨ましい~。食べたい食べたい~。 :onionhead085: :onionhead085:
  • :onionhead080: :onionhead080: :onionhead080: :onionhead080:   値段…
  • お気に入りの店だ。美味しいよね。東京で食べてるような気持ちになれるよ~。
  • この金額は僕の二ヶ月分の食費だ。
  • 値段~ :onionhead073: :onionhead073:
  • これを見たせいで、気づかない間にソーセージをチンしちゃってた。 :onionhead055:
  • 刺身が苦手で良かった…。 :onionhead077:
  • こんなページを見るべきじゃなかった~。 :onionhead086:
  • 松阪牛とホタテ、デザートを食べた~い :onionhead049:
  • 僕がいままでに食べた日本料理で一番高かったのは『紅乃家』かな。彼女がネットで調べると一人だいたい500-1000バーツ(1,500-3,000円)ってあったから行ったんだけど、メニューがなくて全品時価だったんだ。5種類ぐらい頼んで、お会計は9,000バーツ(27,000円)以上。カードを切る時に涙もちょちょ切れたよ。
  • お~い、おなか減った~ :onionhead075:
  • こういうお店に行ったら「オマカセ」を注文しないと。怖がっちゃダメだよ。
  • これは体重が減りそうな料理だね~。
  • この松阪牛でフォアグラを巻いた巻き寿司は美味しいよね。わたしも大好き。
    口の中で溶けちゃうっていうコメントが本当によく分かるよ。だって、舌の上にのせただけで本当に溶けちゃうからね。
    でも、たくさん食べちゃダメだよ。カロリーが高いからね。
  • オープンしたばかりの頃に行ったことがあるよ。その時はクレジットカードで50%割引があったんだ。二人でいって8,000バーツ(24,000円)だった。値引き前の金額でね。でも、ほんとうに凄く美味しかったよ~。
    ちなみにここのオーナーは何人かが共同出資してるみたいだね。大物政治家の息子とかね。
~~ [รีวิว] MUGENDAI มื้อที่แพงสุดในชีวิต ~~
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(134コメント)

  1. ホタテとマヨネーズのやつが美味しそう…
    いいもん食べてるね、羨ましいぞっ

    • いいもんかな?
      店は雰囲気あるけど料理は正直斬新すぎて歴史を感じないぞ
      ぶっちゃけそこらの安い回転寿司で出てきそうだ

  2. 日本料理っぽいけど、日本料理じゃないような。

    • 日本料理なんて何にある?
      寿司は東南アジア
      ラーメンは中国
      焼肉は韓国だ

      • もうちょっとまともな翻訳サイトなりソフトを使えよ
        文脈もちょっとおかしいけど、内容はもっとおかしいぞ

        • 天皇皇后両陛下に対して
          ID:MWZiZTAx. 義務はないがな本来なら縛り首になってないとおかしいやずらだ.

          いや、ご両名とも自毛でいらっしゃるぞ?
          まあお前達は100年前に青竜刀で全員全滅させられても全然構わない民族だったんだがな

          • 脳味噌に菌が沸いてますね
            病院へ行った方がいいですよ

      • なんちゃって中国語アルか?

      • ラーメンは中国だけど焼肉は日本だろ。

        ↑これにどう反応するかでなに人か解るな

      • 肉を焼く起源を主張するアルか?

      • 握り寿司の形が東南アジアにあるなら見せてくれw
        東南アジアから伝わったのは所謂なれ寿司だぜ。
        ついでに言うとラーメンを日本料理だなんて言う日本人は一人も居ないし、
        焼肉は料理じゃないってよw

      • 「寿司」の原型はなれずし(熟れ鮨(鮓)、馴れ鮨(鮓))と言われているので
        東南アジア起源と言うのは強ち間違いではない。
        握り寿司の起源は日本。
        ラーメンの起源は当然中国で間違いではない。
        が、余りにも元と違い過ぎる為、中国でも同じ物と認識されていない。
        カレーみたいなもん。
        ただ肉を焼くだけの焼肉には起源なんてない。太古からある。
        薄切り肉に味を付けて焼く焼肉の起源は日本。
        ホルモン焼きの起源は日本の在日。
        そもそも中華思想の韓国で、肉を直接火にかける調理方法は生まれない。

      • 焼肉だぁ?www

        あれは調理法だろがよw料理じゃねぇw

        ごくろうさん、半島の人

      • タイ人のほっこりとした反応見て日本人がタイに対する愛着深めるサイトで何で「アルかニダ」が出没するんでしょうね~(´・ω・`)

        どうせタイの悪口とかも書き込んで雰囲気悪くしたりもしているのだろうけれどw

      • 日本語でおk

      • 何も言わないよ、文句を言う朝鮮人が湧くからね。

    • うむ
      大筋あってるけど何か違和感
      まぁタイ人向けに工夫したんだと好意的解釈した

    • 醤油がベースのタレもないのにか。あと牛を育ててもないのにか。

    • 創作フランス料理屋の日本料理版みたいな感じか?

  3. 刺し身がえらく美味しそうだ
    高い店だけあって清潔そうな店内にしっかりした料理、
    エンガワ炙りもいいね

  4. タイ人も所得が上がってるなあ・・・日本人でもなかなか食べれない値段。海外の高級日本料理店はほんと高いからね。

    • イギリスでは中華ばかり食べていたのを思い出したわ
      イギリスの料理→まずい
      日本料理   →高い

    • 確かに日本人からしても高いね

  5. フォアグラと松坂牛なんて日本でも食ったことないわ・・・

  6. 素直に日本に来て観光がてらそこそこの寿司屋に行った方がいいと思う

  7. で、667948って何円?

    • 62472へ
      1バーツ≒3円
      6678✕3=自分で計算してくれ
      それとホタテにあわせてあったのは色からしてウニじゃないの
      俺だったらこんな店に行く時は、1万円でとか最初にオーダーするわ

      • 62476ですが
        2ヶ月で2万円の食費とコメントがあったから日本の3分の1てことか
        6万円の食事・・・ふぇー
        俺絶対にしないわ
        緑茶150円・・タイの人にとって450円
        日本だったらあがりはただだよな~
        さっき1万円でといったけど、見栄張って書いたから、本当は最高5000円でこんなものをってたのみますわ~
        スーパーで600円の握りの詰め合わせでさえ買わずに、柵を買って自分ですし作るのに

  8. モノにも因るだろうが、刺し身の盛り合わせが1万超えてますな。
    イヤ、知らずに言っちゃ悪いけど・・・

  9. 日本料理はどんどん海外進出していってるなあ
    オランダやオーストリアの空港でも普通にパック寿司が売られててびっくりした

    • ドイツにも有りますよ~お寿司屋さん。
      チャンと日本人の方がやってます。
      巻き寿司(細巻き)が人気なのですよ~。

      あと、台湾!
      日本統治時代に修業なさった方と息子さんがやっておられます。
      朝市売りなのですけど、美味しかったですよ。台湾醤油と違うので、醤油だけは日本から取り寄せてるそうです。
      働けなくなるまでやりますよって、良い顔で仰ってました。

  10. 俺がタイで支払った一食分の最高額より高い。。。

  11. 高けえなぁ…と思ったけど
    刺し身とかちゃんとしてるっぽいし
    日本から空輸していたりして

  12. 外国は築地みたいなところがないから生の魚の管理がすごく大変なんだよ
    だからその値段が料理にも反映される
    だけどここはちょっと高すぎ

    • そだね、流通が発達してないからね。
      それにしても、日本でもこういう料理あるけど、洒落た創作居酒屋って感じですな。
      まあ、日本料理を逸脱してない感じだね。ちゃんと日本料理できる人が作ってるのは確かだね。
      板前の修行してたかは知らないけどさ。

  13. これはボッタクリだろ
    鯛、大トロ、ウニ盛りでも一万は高い
    店によっては大トロ一貫3000円とかするから何とも言えないけどね
    良心的な店なら鮮度は変わらず半額で食える

    • 日本で食うのとタイで食うのじゃ全然違うだろ。

    • 日本と魚の種類とかちがうんじゃない?
      ウニとかカニとか北の方が取れるイメージ

      まあ高いのは認めるw
      高級店だしサービスやら立地やらいろいろあるんだろう

  14. どうなんかね、ここ。
    タイ観光or在住日本人的には、タイで築地直輸入とかやってる日本直営寿司店とどっちがいいかって話になるよね。

    見た目的には、原型をとどめてない海外独自寿司店でもなさそうだし、タイ在住日本人の味の評価もネットで見る限り悪くないみたいだけど。ただやっぱクソ高さは指摘されてるみたいだが。
    ちなみにホタテのはメンタイマヨネーズ焼きらしい。その値段でカニカマ入れてるらしいのはどうなのか。
    タイでカニは日本より高いのか?それともカニカマがカニよりお高いのか?

  15. 華僑とか、そういう人御用達かな。

    • ここは場所的に日本人の駐在向けかな

      • 行った人のレビュー見るとタイ人ばっかりで日本人あんまりいないらしいよ。

  16. タイに住んでる俺の一ヶ月分の食費だわw

  17. 日本で例えると6万円の食事か ひえー

  18. 日本人でもこの値段の寿司は高いよ…
    日本食が高いってイメージにならないと良いなあ
    安くておいしい日本食が向こうでも流行って欲しいぜ、
    日本に適正な値段でめちゃくちゃおいしいタイ料理があるみたいに

    • 自分は日本食に高級イメージが付く方が良いと思うけれど。
      というか、逆に「日本」にある程度のブランドイメージがあるから日本食が高級扱いされているんだけれどね。
      で、そのイメージっていうのは料理だけでなく日本の他の分野にも相互に影響を与えるから決して悪い話じゃないと思う。

      それに大衆化させる場合も「高級→大衆」の方がその逆よりもはるかに楽。
      一食1万円のカレーやラーメンは商売として成功させるのは難しいけれど、北京ダックやキャビアを手ごろな価格で展開させるのはそれほど難しくない。

  19. 日本人がフレンチ食べる感覚に近いのかな?
    刺身の盛り合わせもちゃとしてて美味しそうだ
    洋食と違って和食は生もので鮮度が命だから、物流が確保されていない海外だと日本で食べるほど簡単にまともなのは食べられないんだろうな
    これで日本酒飲んだりしたら、とんでもない金額いきそうだ、すでにとんでもないけど・・・

  20. ありえないぐらい高いな
    道民で良かった

  21. 寿司の起源はかん…

  22. 無限大ってラーメンかと思ったぞ

  23. すごいお値段w
    タイで食べた一番高い食事でも1600円くらいだったわ…
    日本風の定食が400円前後からだからなー

  24. きっとお仕事頑張ってご褒美のお食事だったんですよね^^
    とても美味しそうでした。
    お刺身の盛り具合がなかなか見栄えがあるのに、ワサビの盛り方が雑に見えたのが残念^^;

  25. この手の話題で気になるのは日本の料理を土地柄に合わせて変化させた日本風料理なのか、
    それとも日本のやり方をそのまま写した日本料理なのかって部分。
    あとは経営者の国籍だな。
    料理や佇まいを見る限り日本料理をかじった外国人の日本風料理に見える。

  26. これを日本料理といわれると、なんかこれじゃないんだよな。

    • 気持ちはわかるけど、最近は旅館でもカキのグラタンとか出てくるし、
      ご当地牛のステーキみたいなのが必須みたいなところあるから。いいんじゃないかな?

  27. 口に合うのなら別にいいんだけど、アレンジ無しの日本の寿司を食った感想が見たかったなw

  28. 現地で現地人が味の最適化が行われてるならいいけど。
    チョンがやってるなら、氏ねよ、と。

  29. 刺身が高すぎてタイ人が哀れ

  30. この店ウチのアパートの上だよ。。

  31. 少し調べたが経営者は日本人じゃないみたいだな
    でも海外でこれだけ日本と近いものが出てくるのはすごいと思う

  32. 刺身の画像見る限り、相当良いネタだよ
    日本から直送かもね

  33. ネタとかは悪くなさそうだけど、店の雰囲気とか盛りつけとかちょっとアレだし
    このレベルと値段じゃ、日本だとぼったくりって感じだなぁ

  34. 写真見る限りではシャリがロボット寿司っぽい角があるんだがw
    けど、日本の桃1個600円とか昔どっかで報道してたな…
    直輸入なら適正価格なのか???(鮪は南鮪が近くでとれるだろうけど…)

  35. こんだけ高いのに最初の小皿のヤングコーンの先っちょとかw

  36. 取り敢えず握りのシャリは職人が握っては無いな
    型か機械か知らないけど少し上品な回転寿司レベル?
    現地化した寿司で現地の人に評判が良ければまあいいんだけど

  37. たっか!!
    日本でも高級店で食べられるくらいの値段だな
    俺の店にくりゃこの半分でもっと良いもん食わせてやるのに

  38. フォアグラの松阪牛ロールが旨そう
    高くても感動できる料理は良いよな
    和食は型が決まっているけど、庶民の日本料理は変化を肯定しないとジジババだけの料理になるからこういうのを逆輸入して欲しい

  39. 色物って感じ。日本なら北陸に足をのばせば
    本格的な寿司、刺身をそれなりの値段でたらふく食べられる。

  40. 居酒屋メニュー、居酒屋レベル。

  41. 正統派の寿司を握れる技術がないから創作料理に逃げてる店って感じがする

  42. その頃日本ではB級グルメが・・・

  43. 大変だね~タイも・・
    肉焼くとコレは韓国起源ニダ!!!って火病られるからねww

  44. こういう記事でうまそうと思うやつはほとんどないが、これはうまそうだね。
    だが、2万なら納得だね。場所代がどれくらいかかってるか分からないけど。

  45. 和食というより、海鮮ベースの和風創作って感じだな。
    レシートの「エクスタシー・ロール」が、この「フォアグラの松阪牛ロール」かと。
    キャッチーな名前だから「あの店の例のアレ!」的なものでは?

  46. 四人で行って約六万って話なのに、一人で六万って
    まともに計算もできんアフォが集うスレになってるな

  47. 批判してるわけじゃないが、成金趣味っぽい感じの品ぞろえだなあ…。

  48. いくらなんでも高すぎないかw
    でも食材は良さげだね

  49. 美味そう(^O^)

  50. 刺身が11700円?高けー。アワビか伊勢エビぐらい入れてやれや。

  51. こういう話題のときは、刺身とスシは日本へきて食べなさいと書くようにしている。
    流通、保冷、保管、さらに店の衛生環境、ネタの鮮度、病原菌汚染や寄生虫混入、どれをとっても危険。
    火を通した料理だけにしておきなさい。

  52. タイの伊勢えびは養殖で1匹30円だったような
    これ、ぼったくりだね

  53. 紅乃家って店もぐぐったらかなりのボッタクリっぽいね。

  54. 刺身とか寿司ってのは、今の日本の鮮魚の流通システムが無いと、いくら一流料理人がいても実現できないから、海外でやるのは難しい。だからどうしても創作寿司のような物になってしまう気がする。

  55. いささか思うところはあるが、まあうまかったなら何より

  56. 別に他国にある程度合わせてもいいんじゃね?
    日本の海外レストランが本場の味かって言ったら
    実際違うって結構あるじゃん。

  57. 刺身も綺麗に盛り付けられてるけど、ぼったくりだろ!刺身たったあれだけなのに!
    タイの人!
    その金出すなら、日本に来て食べたほうがいいよ!
    ぼったくりすぎ!なんか腹立つ!せめて高くても5千円だろ!

    • そうだよ!一食にこれだけ出せる余裕があるなら
      ぜひとも日本へ遊びに来て欲しいね
      タイ人なら大歓迎ですよ

    • 都内の小料理屋なんかで食べても同じような値段はするぞ。

    • つ飛行機代&時間

  58. >『大衆酒場ちばチャン』(唐揚げが凄く美味しい店~)

    大衆酒場ちばチャンって、あのちばチャン??
    ・・・と思って調べたらバンコクにもあったのねw

  59. カワイソウ
    騙されてるようなもんだろ

  60. 高い~w 絶対日本で食った方が安いって。
    縁側のすしはまあ良いとして、フォアグラ・松坂牛ロールと刺身の盛り合わせの値段高過ぎw
    寿司なら僕は立ち食いの魚河岸日本一で十分です。
    安く済ますなら1000円以下、いっぱい食べて2000円、贅沢して3000円で食えます。

  61. 外国で日本料理店経営してるのは中国人とか韓国人ばっかりだからなあ
    外国人から見たら同じ人種にしか見えないし

  62. 二人で24000円で更に50%OFFか、一人6000円であの内容なら滅茶苦茶高くは無いかも。でもやっぱり高いなぁ。

  63. 時間があれば日本に来て一皿100円じゃない回転寿司行くといいよ
    あとはスーパーの鮮魚店で売ってる寿司とか安くて美味いよ

  64. 日本の価格が特殊なのはあるけど、それにしても高いね。

  65. タイには無さそうな食材だったり管理が難しそうだから高いのは仕方ないんだろう
    ホタテとかあんなのがどうしてって思うけど北の貝だもんな
    でもお造りとかは思ったよりは変じゃない感じ

  66. ひとり1万3千円くらいなら高級店としては妥当なんじゃないか?

  67. 入り口からして日本人がやってない店だとわかるね。
    入り口の置物や置物の配置や料理の盛り付けも美的感覚が日本人と違う。
    ちっとも美しくない。
    刺身は新鮮そうだけど、こんな料理にこんな値段絶対に出したくない。

  68. 食材は空輸かな?
    日本料理の修行はしてないだろうし、当然日本で食べるのとは訳が違うが結構まともに見える

  69. あまり美しくない料理ばかり

    これでこの値段は高過ぎ

    刺身も新鮮そうだが器が⁇⁇って感じ

    こんなもんで日本食と語られても困るわ

  70. シャリもネタも空輸してるから高いのか?
    経営者が中国人か韓国人じゃないのか?
    これは日本や日本食のイメージが壊れる!
    現地の食材で日本食作ってやれんのか!

  71. 新手のボッタクリバーかよ!ってえくらい支那チョンのインチキ和食でした。残念です。

  72. たっか!有り得んやろこんなの…

  73. ボッタクられていらっさる
    でも日本でもフレンチとか中華とかで似たようなことあるかもね

  74. たっけぇぇぇ
    美味しそうだけど単純に高いよぉぉ

  75. 高すぎて鼻水でたw
    それに悪いけどあまり美味しそうにも見えない
    まともな寿司がだせないから別メニューを増やしてごまかす
    そしてぼったくる
    タイの人、こんな店行ってはいけません

  76. 見た目で大体、料理の腕と品質はわかるけど
    (料亭なんかの美味い料理は、ほんとパッと見でわかるよね)
    悪いけど、値段に見合うほどには洗練されてるように見えないなぁ

  77. ※62637
    「中華料理」なんて、もともとは安価で腹を満たせる大衆料理だから日本に広まったわけだし、
    それ故に大衆に浸透したんですけど。
    で、「本格的チャン料理店(華僑経営)」に訪れた客は「ラーメン無いの?え?だって中華料理でしょ?」って言う人ばっかしで、しぶしぶ「ラーメン」なる蘭州以外では下賎の食い物をメニューに加えた。
    そして日本の「本格中華料理」に「ラーメン」がメニューに載るようになったんだよ。
    今の海外似非糞支那風日本料理は明らかに、目先の利益だけ考えて、和食を見下げてる
    ボッタクリ連中ばっかりでしょ。恥ずかしくないのかね。

  78. たけーな…、日本ならもっと安く食えそう

  79. たくさん食べたらいけない理由が「カロリーが高いから」だとう!?w

  80. 最近じゃ海外で日本料理店が人気と聞いても、「どうせ中韓人が金儲けのために、なんちゃって和食を出してるだけじゃねーの?」と思うようになったわ。

  81. カルフォルニアロールみたいにタイ独特の寿司ができるかもね
    それが日本に逆輸入されたら面白いな~とか妄想して
    タイ料理はうまいから期待してるぜ!

    • そうそう!
      タイならではの味付けの日本風料理!食べてみたいな。
      日本料理だって「美味しい」を探求し、アレンジした結果だもんね!
      逆輸入、期待してます♪

    • 現地行ってその国なりのアレンジに接するのはいいが
      やたら混ざり合ってどの国でも無国籍みたいになるのは
      勘弁してほしいな

  82. これはさすがにタイでもボッタクりすぎだろ・・・

  83. 高すぎて可哀想になってくる

  84. 焼肉って調理方法だろ

  85. 金が余ってる人が行くところだな

  86. ホームページ見たけどすげー高級店だよ
    素材は築地や北海道から取り寄せてるし、かなりちゃんとした店だ

  87. 一見インチキくさそうだけど、鮮度良くて美味しいのであればよかったよ
    値段相応かどうかは各自の価値観次第ってところですか

  88. なんか高そうだけど
    日本に来て庶民的な店でも食べて欲しい。
    安くても美味しい店があるから。

  89. 率直に言うとうさんくさい店だな、店名からしてDQN臭がする

  90. 日本から飛行機で輸送してるんだから高いのはしゃあない
    タイに住んでた時たまに日本料理屋行ったわ 

  91. タイでこの値段とかバカなの?
    まぁ日本にもお金持ちしか行けない店あるけど
    ここは高すぎるからタイの人達は安くて美味しいお店見付けてね

  92. 無料の突出しは無料じゃないと思うよ。
    あれは料理が出るまでのつなぎだと思う。
    お客様を待たせないための心遣い。
    刺身は凄くまともでこだわりを感じる。
    ぼったくりと言う人がいるが流通システムが無ければ仕方がない。
    日本でも20年くらい前から鮮度の高い魚が提供され出した。
    前はさんまの刺身とか普通に食べられなかった。
    でもそれが地域独特の食文化を生み出していた。
    刺身の入っている器は多分オケ、桶だと思う。
    日本人から不評なのは一番美味しいと思われるロールが外国の寿司。
    更に突出しの器が安っぽいものを選んでいる。
    タイ人と日本人の味覚は違うと思うし味がないと感じるはずだからこれはこれで凄くリスペクトしてくれていると伝わる。
    ただ高い料金を取るのならば器と盛り付けに拘ってもらいたい。
    ありがとう。

  93. 刺し身は鮮度は良さそうだけど、4人でこれだけの食事で満足できたのかな?
    フォアグラ寿司とかもシェアしたんでしょ?
    寿司と刺身以外の料理はなんかイマイチっぽさそうな印象。

    日本人からみても、日本料理って満足度が低い気がする。

  94. 生物を扱うのは、食材の確保・流通・管理なんかが、日本のレベルに近付けようとするとコストがかかるのかも。
    日本ほど整備されてないだろうし。

  95. 日本料理じゃなくて日本風料理だね

  96. 日本料理でも和食でも寿司でもいいんじゃね。
    日本のイタリアンでも中華でも同じようなもんだろう。
    正統派の日本料理がどういうものか本国人が理解していればそれでよい。

  97. 日本の寿司も逆輸入じゃないけどサラダ寿司とか多く見習ってほしい
    海鮮に拘りすぎ

  98. 鮮度とかの問題で刺身系を安く提供するのは難しいのかな
    でも、普通の握り程度のレベルでいいから本当に美味しいものを
    出来るだけ安く提供してあげて欲しいよ

  99. 日本の回転寿司のレベルと価格をあっちで
    まるごと再現できたらいいのにな
    もっと気楽に美味しく食べてもらえるように
    あちらで鮮度のいい魚を安定調達するのは無理なんだろうか
    まぁ暖かい海ではあるけれど

  100. あ~、そんなにお金出すなら日本に来てもっと美味しいお寿司や日本食を食べてもらいたい!!

コメントする

グルメ タイ 反応