親日国タイの反応

タイ人「日本に行きたいけどお金がないからストリートビューで仲見世通りに行ったwww」

 

浅草寺

タイの掲示板で『お金がないからGoogleMapで浅草の仲見世通りのお店を案内する』というスレッドがありました。見るだけで観光してる気分になれる(?)写真とタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月04日の人気記事TOP6

だって、お金が無いんだもん!! 浅草仲見世通りの土産物屋、食べ物屋を案内するよ。(Google Mapで)

最近、日本旅行をする人が凄く凄~く多いよね!

でも、わたしは日本に行きたいんだけど行けないの。凄く懐かしくて、また行きたいんだけど、お金もないし、パスポートの期限も切れたから。(お金がないのが一番の理由だけど~) :onionhead022:

よし、でも、それならGoogle Mapで行けばいいんだ!

そう思って夢中で遊んでたら、なんと店によっては中まで入ることができたの! 凄い!

だから、今日は画面の中でみんなを日本の浅草に連れて行ってあげるわ。まずは仲見世通りから~。

お寺の前からスタート。下半分に地図があるからどの辺りか分かるよ。

赤い提灯をくぐって中に、これが仲見世通りだよ。人がいっぱいだね~。

次はどんなものが売ってるか見て行きましょう~

右手に最初にあるのはキーホルダー等の記念土産のお店。観光客がたくさん買うでしょうね~。

さっきのお店から4-5店舗先、こちらは着物のお店です

Googleの凄いところはここ! なんとお店の中まで見れるの! :onionhead010:

商品の値札もあれば、それも見られるんだよ~。

何が売ってるのかな~?

わたしは色々なことを知りたくなったり見たくなっちゃう性格なんだ。

Google Mapではたくさんのお店の中が見れるんだよ~

値段もバッチリ

さぁ、もう少し先に歩きましょう。するとまた右側に屋台がいくつか。

おばさんがお菓子を売ってるよ~

同じ店ではわたしの大好きなソフトクリームも売ってる~

実はもう少し奥に300円より安いお店もあるんだ。あとで紹介するね~。

今度は左側のお店を紹介していきましょう~。まずはこの緑のお店。

同じくお菓子のお店。何を食べようかな~?

読めないけど、きっと全部お菓子だね。値段を見ると、誰にお土産を買って帰ろうかって考えちゃう。

こっちの袋入りのも欲しい~。高いね~、バーツにすると100バーツぐらい。

タイ人の反応

  • このソフトクリームと串に刺さったお菓子の店はまだあったよ。3月の中旬に行ったけど、値段はまだ300円のまま。でも、もしかしたら今月は値上げしてるかもしれないね。だって、日本の消費税が7%に上がっちゃったから。
    • 最新の情報ありがとう~。
  • これは良スレ。
    • 見てくれてありがとう~。

次は『スミレ』というお土産屋さん。

傘が525円。他のも同じ値段だよ。(でも、いまは消費税が8%だから少し値上がりしてるはずね)

ポストカードは90円

さらに中に入ってみましょう

招き猫だ~

日本の人形(た、高い…)

お箸と扇子

また、別のおみやげ屋さんも見てみましょう

キーホルダー

値段が分かって面白いね~

お店ごとに、同じ商品があったり、なかったり~

800円の扇子

次は靴屋さんを見てみましょう。まだ仲見世通りだよ~。

壮観ね。値段も見えないかズームしてみたけどダメだった~

バーゲン品

次のお店。お土産用のお菓子のお店だよ。

いろんなお菓子のセット。お土産に最適だね。でも、わたしなら全部自分で食べる~。だって、いろいろ食べれるから飽きないでしょ。 :onionhead029:

80円のお菓子もあるよ。(一枚だけ)


さぁ、次。ちなみに興味のあるお店だけで、全部の店に入ってるわけじゃないからね~。

次は着物や浴衣のお店『スズヤ』

店内も見てみましょう~

値段

さぁ、やっと浅草寺に着きました。中も見てみましょう~。

ここではお守りが売っています(最大にズームしてもこれが限界~)


お寺の中の写真は撮影されていませんでした…。お店の方に戻りましょう~。

さっき300円より安いソフトクリームのお店があるって話したのを覚えてますか?
こちらのお店はソフトクリーム250円です。

マッサージ屋?

きっとそうね。

日本旅行をしてた時に、カメラの電池が切れちゃって、このお店で買ったのを思い出します。

  •  僕このソフトクリーム屋さん行ったよ。メロンパンを売ってたのも覚えてる~。
    • わたしは浅草寺に二回目に行った時に、このお店を発見したんだ。ソフトクリームが安くてショックだった~。

そろそろ食事のできるお店を探しましょう~

メニューはこんな感じ

お店の中ではご飯だけじゃなくお土産も売っています

お寺の前の道に戻りましょう。こちらはAKITOというお店。

店内

メニューはこんな感じ。ぜんぜん読めない~。

カウンターじゃなくてテーブル席もありますよ~

鍋料理があるみたいですね

和民もあるよ

わたしは他の支店で食べたことがあるんだ。料理はこんな感じ~。

川の方の道に行くとケンタッキーも。ここなら指差すだけで簡単に注文できるね。

  • ありがとう。本当に行ったみたいな気持ちになれたよ。 :onionhead060:
    • お金を使わず、一緒に遊びに行ったみたいだね~。
  • 僕も日本のGoogle Mapを見るのが好きだよ。細かい部分まで撮影してあるし、発展した国にふさわしいね。
    タイのGoogle Mapは車で撮影して回っただけ。でも、日本は車で入れないところも歩いて撮影してあるんだ。本当に凄いよ。

    • だよね。本当に凄い。日本ではかなり丁寧に撮影してるよね。
  • Google Map面白いよね。タイのも海外のも見てると面白い。
    • そうそう。ほんと面白いね。わたしなんか一日中遊んじゃうこともあるぐらい。

もう少し行くと左手にコーヒーとサンドイッチの店。『エクセルシオール カフェ』

もう少し道を入ると、こんなお店も

マクドナルドももちろんあるよ~

日本料理屋がまた一軒

化粧品を探してるなら『マツモトキヨシ』で

キャー、わたしの大好きなお寿司!

店内も見れるよ~

壁に貼ってあるメニュー

お皿の色によって値段が違うみたい。一番安いのはたぶん130円かな。

さらにもう一軒。こちらは居酒屋さん。

どうぞ~

なににしますか~?

人気の観光地、浅草の仲見世通りの案内はここまで。
さて、次のフリー(無料)ツアーはどこにしようかしら~? :onionhead025:

ก็คนไม่มีตังค์อ่ะ !! พาไปดูร้านของฝาก ของกิน ถนน นาคามิเสะ ย่าน อาซากุสะ โดย google map
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. 佃煮屋で「きっとお菓子だね~」でニヤリ
    ほほう、じゃあその「イナゴ」って書いてあるお菓子食べませんか?

    • 俺もニヤリしたw

    • お菓子だと思って525円出して買ったのがイナゴの佃煮だったときの絶望感はハンパないだろうな…w
      まあ、中身見えるし気付くか。

      • タイでは普通に昆虫を食べるので、甘く煮たイナゴはお菓子の範疇に入るんじゃないか?

        • それはタイ東北部の一部地域だけだね
          バンコク付近だとゲテモノ食いとして馬鹿にされてる

  2. AKITOって・・・YAKITORIの字が禿げてるだけじゃねーか

  3. KFCの爺さんの顔にもボカシが入っててワロタ
    プライバシー重視だな

    • 顔認証システムだからね、たまにしわくちゃの爺さんすぎる人には入ってなかったりするから面白い。

  4. これ便利だけど、自分ちの住所で検索したら、うちの隣の隣の、そのまた奥にあるボロ屋の写真が まるで俺んちかのように出てくるのが微妙なんだよなー
    ネットオークションとかやってるし本当の家が出なくてむしろ喜ぶべき?とも思うけど…う~ん…

    • その場合Googleに伝えれば表示できなくすることは出来るよ。

  5. ※62708
    顔認識で自動でかかるらしいね
    大仏とかもモザイクかかってるのが結構ある

  6. 今度、タイの友人家族4人をサプライズで日本に招待しようかと思ってます。
    喜んでくれるといいな~

    • まじか!いいやつだな!

    • レポートしてよww

    • サプライズで日程とかは大丈夫なのかと心配になるが
      まあ、外野が気をもんだって仕方ないな

  7. おま…かわいいなぁ!オイッ!

  8. ねえ、このスレ主さんとマジ連絡取れない?
    上限30万円で好き放題買い物していただきたい!

    こんなに日本を好きになってくださって感謝したい

    • 日本人ですがもっと日本好きになりますので是非よろし・・・(〃∇〃)

    • 僕が紹介するからこの口座にふりこんで~

    • なにもんだよあんたw

      • かわりもんだよあんた

    • そんなに媚びるような真似は見っとも無いからしなくていいよ

      • 真似じゃなくて実践してるよ。前にも、「日本大好きで来ました」と言っていたタイの御嬢さん達御一行様、夜桜見物と寿司御馳走して、ダンボール二つ分の化粧品買ってやったよ。
        媚びてるとか、なにそれ?
        羨ましいの?
        悔しいの?
        ひがんでんの?

        俺の生まれた国を好きだと言ってくれる人たちはリスペクトする。
        そうじゃない半島やその隣の生物は卑下する。

        ただそれだけの話。

  9. 店の中まで見られるのはシランカッタ
    これは外国人じゃなくても楽しいな。

  10. よく外人が日本は物価が高いと言ってるけど観光地価格のせいか

    • それもあるけど、大前提として円が高い
      日本人がいくら円安ほざいても新興国からみたら円は圧倒的に強い通貨だよ

    • それもあるだろうけどほとんど高級フルーツのせいかも???

  11. ここ見てるとタイ人が陽気で能天気な、まるで妖精か何かののように見えてしまうね。
    本当は一度も主権を失わなわず、植民地にもならなかった立派な国だ。
    第二次大戦では意外にも領土的野心を発揮し、植民地フランス軍と戦ったなんて信じられないよね…。
    でもやっぱり、タイのロイヤルネイビーが海戦で使ったミニ戦艦は、その名前からして強そうじゃない…戦艦トンブリ…。

  12. ちょっくらバンコクでも行ってくるわ(google mapで)

  13. 旅行なんていらなかったんだ。ありがとうGoogle。次は月面お願いします。

  14. タイの人かわいいわー。ものすごくカワイイわー!!
    ほっこりしてしまう(*´∀`*)

  15. そら、あんなお菓子や民芸品であの値段なら高いわ。
    でも、日本はそれでいいと思うけどね。安くしたって数が売れる商品じゃないしね。

  16. いつか日本に遊びに来てねw

  17. 浅草近くだから嬉しいよ!!いつかまた遊びに来てね!
    私もいつかタイに行きたいな!

  18. タイは日本旅行がノービザになったので、これからはタイの旅行者が増えるよ。
    殆どのタイ人は親日だから、できるだけ親切にしてあげようね。まあ普通でいいけど。

  19. カーネルサンダースにボカシ入ってたw 顔に反応するよう自動でプログラム組んでるんかねぇ

  20. これやってると酔うんだよね
    俺だけかな?

  21. 建物の中まで見られるというのを、タイ人に教えられてしまったw

  22. 浅草修学旅行でいったときはあんな土産物屋さんにいかされなかったな
    なんかちょっとショック
    浅草はあれっきりいってないけど土産物を買ったゴロゴロ会館はまだあるのだろうかw
    日本人なのにタイの人にちゃんとした浅草のお土産店を教えてもらったよw

  23. このスレ主、なんかかわいいw

  24. いいなあタイの人。バラエティーに出てるブンシリさんも、笑ってごまかせ気質で憎めないわ~
    でもぼったくりはよく聞くからな…
    お隣がタイだったらよかったのに

  25. 店の中まで入り込んでるとは。Google恐るべし。

  26. こういう用途にはGoogle MapよりもGoogle Eatrhの方が遙かに適してるな。
    最近のMapは表示が癖のある方式に変わって気持ち悪い。
    Earthの方だと、場所や縮尺によってはフルポリゴンで同様な表示が楽しめるし。

  27. 普通の日本人はこういうコテコテの観光地に行く機会がすくないからなあ。

    たしかにこういう土産物屋って外人からすれば楽しいだろうな。

    俺たちの場合は婆ちゃんの家に行けば、この手の謎菓子はいつでも置いてあるけどw

  28. 浅草自体は悪くはないんだけど飯マズなのがいただけない

  29. >こちらはAKITOというお店。
    (Y)AKITO(RI)。。。(笑

    インドアビューおもしろいよね♪

    この記事読んでたら花やしきに行きたくなったので、
    公式サイト行ったら「園内ガイド」の自虐的?な解説に笑ってしまったww
    特にローラーコースターw

  30. こんな店内とかも見れるのか!知らなかったよ。

  31. 浅草の飲食店に関しては、
    極端に値段と質が比例するね。

  32. ググるMAPは東京だと色んな店の中見られるのが凄いよね
    地方でも結構裏道網羅し始めてるからかなり手間かけてるな
    山間部は流石に厳しいっぽいけどw

  33. スレ主のタイちゃん可愛すぎ(*´▽`*)❤

  34. タイ人かわいすぎるー
    なんかチケット送るからぜひ来て~って言いたくなるわ。

  35. 店の中を見れるの知らんかったw

    昨日京都行ってきたら、タイとかそちら方面っぽいグループが居たよ
    飯屋の前で何食べるかキャッキャッ言いながら迷ってて、
    楽しそうで、このサイト思い出してホノボノしたさw

  36. グーグルマップの撮影者、普通に買い物や食事も楽しんでそうだなw

  37. 消費税8%なのも知ってるんだね
    だけどそれはお菓子じゃねえw

    靴屋はセールで9200円とかあるけど、本当は元々その値段なんじゃねーのか?
    靴業界はB出身が多いと聞くからやり方が胡散臭い
    日本は革製品に高関税かけてるけどそいつらを保護するためなんじゃと邪推している

  38. 画像たくさん貼ってあって丁寧に纏められてるね。。TVの街歩きみたいだ。

  39. タイの人達ってかわいいね〜

    って思っちゃうのは俺が知らないだけ?

コメントする

反応 日本