親日国タイの反応

タイ人「タイ・プレミアリーグの日本人サッカー選手で誰が一番いいプレイしてる?」

 

Toyota_Thai_Premier_League_logo

タイのプレミアリーグでプレイしている日本人選手についてタイ人が今年注目している選手を話し合っていました。過去にはJリーグでプレイしていた選手も何人かいるので知っている名前もあるのではないでしょうか。タイで活躍する日本人選手に対するタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月22日の人気記事TOP6

タイにいる日本のサッカー選手

いま誰が一番いいプレイをしてる?

:onionhead073: :onionhead073: :onionhead073:

タイ・プレミアリーグ(原文にはありません。)

タイ・プレミアリーグ(タイ語: ไทยพรีเมียร์ลีก, 英語: Thai Premier League)は、タイ王国におけるサッカーリーグのトップディビジョンである。大会スポンサーであるトヨタ自動車(現地法人)の名を冠し、トヨタ・タイ・プレミアリーグとも呼ばれる。略称はタイ・リーグ(ไทยลีก, Thai League)、またはTPL。

タイ・プレミアリーグは、マレーシア・スーパーリーグと並んで東南アジアでトップクラスの地位と歴史を誇っている。

ja.wikipedia.org

タイ人の反応

  • BECテロ・サーサナFCのDF岩政大樹。素晴らしいプレイをしてる。
    それと、もう一人はシンタールアFCの猿田浩得。歳だけど、最近はキレがあるね。
    :onionhead054: :onionhead054: :onionhead054:
  • TOT SCの河村崇大がいいね!
  • TOT SCの河村崇大とアーミー・ユナイテッドの能登正人かな。
    最初に書かれてる岩政大樹と猿田浩得もひと味違うね。
  • 能登選手!!
  • 僕も能登選手はいいプレイをしてると思うな。
    :onionhead072: :onionhead072: :onionhead072:
  • バンコク・グラスFCの大久保 剛志選手。
  • 能登選手かな。
  • たくさん好きな選手がいるよ。大久保選手、河村選手、能登選手。
    それから、大樹選手と茂庭選手はJリーグで長い間プレイしてきてるから、レベルも高い。きっと活躍してくれると思うよ。
  • 日本人選手が上手なのは彼らが規律正しいからかな?
    スピードはそんなになくても、基礎がしっかりできてる。J2から来た選手でさえね。
    :onionhead048: :onionhead048: :onionhead048:
  • いまならシンタールアFCの猿田浩得だね。自身も結果を出してるし、チームにも貢献している。何試合か見てきたけど、チームの中心として、他の選手とも協調している。
    あとTOT SCの河村崇大もいまはいいプレイをしてるね。ただ、チームの結果も含めると、やっぱり一番は猿田選手だね。
  • おっとMFの櫛田一斗選手を忘れてた。チョンブリーFCのね。 :onionhead078:
  • 櫛田選手と河村選手もいいね。
  • 能登選手でしょ。凄く技術がある。個性もあるし、好き~。 :onionhead005:
  • オーソットサパー M-150 サラブリーの片野寛理選手。
  • 僕の調査によると一人だけだね。ラチャブリー・ミトラポンFCの永里源気選手。
  • だれも平野甲斐選手のことを言わないんだね。 :onionhead086:
  • BECテロサーサナFCの下地 奨選手。知ってるのは超カッコイイってことだけ。 :onionhead062:
นักเตะญี่ปุ่นในไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 先生が評価されててよかった

  2. カレンロバートは日本人だと思われてないのかな

    • 向こうで出場してないのか師匠化してんのか、情報が少ないんでよくわからんが少なくとも得点ランクには顔出してきてないな
      チームも20チーム中11位とかいうコメントしづらい順位だし、取り立てて言うほど大活躍はしていないっぽい感じじゃね

  3. モニさんって結局タイにいったのか?
    噂だけだと思ってた

  4. 岩政先生は良い感じなのか良かった

  5. こんな所で大久保剛史の名前を見るとは思ってもみなかったな

  6. かなりの人数がタイリーグにいるんだな
    ブンデスと同じぐらい在籍してんのかな?

    • ちょっとググったらプレミアだけで30人弱の日本人がプレイいるみたいよw

  7. あら?ボビの二文字だけ書いたら消されたか?
    一番気になるのはボビさんだわ

  8. タイ人選手と日本人選手が タイリーグとJリーグ 行き来出来たら良いね

  9. タイ人FW欲しいです(泣
    パンチ力あるシュート持ってる選手が多い
    でも、ウチに来たら守備とか守備とか守備とかやらされてダメになるんだろうな

    • マリノスか?

    • タイ人でJ1の主戦でやれる選手なんてそうそういるかな
      J2ならあり

      タイはリーグのレベル自体はかなり上がってるけど活躍してる選手が外国人ばっか
      タイ代表はまだこれからだろうね

  10. ムアンUの香川とかは?
    あ、香川はマンUだった

  11. 猿田選手のインタビュー動画
    http://youtu.be/YAL9Fn1sdyY

    インタビュー見るかぎり、タイに溶け込んでる感じだね。
    タイ語も喋ってるし、英語も見事にタイ訛りになってるww

  12. ゴーシ頑張ってるな、テストマッチでドッペルだかハットトリックだか決めてんの見たわ
    タイの選手も是非Jで見たいけど給料はタイリーグの方が全然いいらしいので難しいかぁ

  13. 平野甲斐、ACLでも結構活躍してるのにこの程度の認識なのか…。

  14. 永里源気って聞いた事ある名前だと思ったら、大儀見の兄貴か。
    3兄弟全てプロ選手って凄いな。

  15. ボビさん…

  16. そのうち誰かがタイ代表に入ったりするかも。和泉新みたいに。

  17. カレン・ロバート(ぼびさん)が、ない、うける(涙)…

    • 昨日辺りのニュースだと韓国移籍で10番だと。

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本