親日国タイの反応

日本の『カプセルホテル&サウナ北欧』を見たタイ人の反応

 

カプセルホテル

日本のカプセルホテルの写真がタイで紹介されていました。見た感じが狭くて怖いという意見や、実際に行ったけど思ったより広いよ、と語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月05日の人気記事TOP6

日本のカプセルホテル

今日紹介するのは日本の『カプセルホテル&サウナ 北欧』。

まるでスペースシャトルのカプセルのようなベッドで寝る少し変わったホテルなんだ。

タイ人の反応

  • 凄く息が詰まりそう~ :onionhead055:
    • 実際に寝てみると写真で見るほど狭くないんだよ。
    • そうそう、考えてるほど不快じゃないよ、これ。見た目より広くて快適なんだ。僕も東京でこういうホテルに泊まったことがあるんだ。
    • いいな~。僕も行ってみた~い。 :onionhead076:
    • そうそう、推測するにカプセル内の空気も綺麗に保たれていて快適なはずだよ。宇宙船みたいにね。
    • でも怖いよね。もし、寝た後に誰かが外からロックして閉じ込められたら…。
    • ホラー映画を見過ぎだよ。 :onionhead061:
    • 考えすぎ~ :onionhead071:
  • もし機会があったら一回泊まってみたいな。値段も高くないしね。
    テレビなんて僕の部屋のより大きいじゃん。 :onionhead048:
  • あぁ、僕はここじゃ絶対に寝れないよ~。
    ホテルの外かソファーとか開けた場所で寝ちゃダメかな。
    狭くて小さな場所は苦手なんだ。見るだけでもキツイ~。 :onionhead055:
  • 快適なのか不快なのか、想像つかないね。 :onionhead073:
  • こういうのが空港にあればいいよね。タイのドンムアン空港は座って待つ場所すらほとんどない。
    スワンナプーム空港は複数の椅子を使って寝てる人もいるぐらいだけど。
  • 考えてみてよ。もし、停電になったら…。怖いよ~。 :onionhead077:
  • 4,200円はタイだと1,300バーツだね。
    僕がオーストラリアで泊まった一部屋四人のホステルより高い~。 :onionhead055:
  • 部屋が狭いのは問題ないよ。でも、どうして外観が死体を安置する部屋みたいなの~? :onionhead055:
  • 寝てる間に酸素がなくなりそうで怖い~。
โรงแรมแคปซูลที่ประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 終電乗れずにカプセルホテル泊まったことあるけど、凄い圧迫感があってほとんど寝れなかったorz

    自分が返書恐怖症だとは思わなかった。風呂は綺麗な大浴場で気持よく、軽食もあって満足。

  2. 昔はよく利用してた。
    音が筒抜けだから、
    テレビの音量大きくしてつけっぱなしの奴や、
    いびきが大きい奴が 近くにいると最悪。

  3. カプセルホテルに行くなら、入る前にマツキヨ等のドラッグストアに寄ることをお勧めしとく。

    耳栓を一つ購入するだけで↑の様な音のトラブルの大半は防げるよ。

  4. 仮眠付きサウナと言えばホモの溜り場だったが、
    カプセルホテルでは出会いが無さそうだけど、どうなんだろう?

    タイ人だったら昔ながらのサウナの方が楽しめる人が多そうだ。

  5. こういうカプセルホテルって、風呂は大浴場なんだろ?
    個室タイプのシャワールーム(カプセル)が完備されてるなら使ってみたいけど
    チ○ポを見せ合う浴場はいやだ

  6. タイ人閉所恐怖症おおすぎw

  7. 俺も
    閉所、狭所は苦手だけど、カプセルインは圧迫感はなかったな
    むしろ安心感があってビジネスより安眠できた
    2回しか泊まったことないけど

  8. 漫喫よりは寝れる

  9. もはや外人しか使ってないよなあ、ビジネスマンのほとんどビジホ行くし。

  10. この記事っておそロシ庵のパクリじゃないかと思ったけど、
    ttp://osoroshian.com/archives/37742211.html
    ttp://www.yaplakal.com/forum2/topic791762.html
    写真を紹介したと書いているだけで、実際に行ったとは書いてないから
    パクリじゃなくて転載かな。
    タイの元ネタにソース表記があるかは知らないけど。

    • ↑ごめん、転載というより引用ね。

  11. 一回泊まってみたいなー

  12. ここの冷やしシャンプー最高だよね。

  13. 快適に寝て朝、トイレの個室入ってたら変なBGM聞こえてきて、
    「変わった乙姫があるなあ」と思って用足して出たら金髪小太りの異人さんがものっすごい大きい鼻歌うたってた声だった。
    彼とは適当に英語で会話して出たけど、外国人にも人気があるんだなあ、と実感した朝だったな。

  14. 3度ぐらい宿泊したけど二度と泊まりたくはないなぁw風呂が一人じゃないのと、イビキとか聞こえてくるという二点が嫌だ。狭さとかは良いんだけどさ。値段も安くない。

  15. なんかタマネギアイコンの種類が増えてない?
    かわいい

  16. キャビンタイプも悪くないな

  17. 旅の楽しみで宿は大きい要素なので日本の貧弱な宿泊設備は恥ずかしい限り。ちなみにタイバンコクでは1300バーツあればプール、フィットネス付の快適なホテル泊まれます。

    • いやあ、先進国の煙草1カートンより安い料金でそんな宿に泊まれる後進国のほうが恥ずかしいだろ。

      まあ、世界一恥ずかしいのは日本人でもタイ人でもないくせに、無関係の国の物価を持ち出して日本サゲに勤しむ畸形顔の遺伝子異常民族・劣等韓国猿だけどw

  18. ここ、大阪のゲイタウンにあるゲイサウナよ

    • 「浜松町」「東京」と看板があるのになぜ大阪と思った?

      • 「北欧館」という名前が有名だからだろう・・・パン屋も有名だが・・・

      • 北欧館なのかと期待してしまった・・・・

    • どう考えても、上野のサウナだよ。
      2枚目の写真の右下よく見てみな。
      ちなみに多分、露天風呂付きという特徴のあるサウナだったはず。

  19. カプセルホテルは、まわりの客で居住性が左右されるから嫌だわ。
    いびき、テレビ、目覚まし、雑談など安眠妨害の要素は数多くある。

  20. カプセルホテルのあのユニットっていうのか?記事内のはすんげー昭和なデザインだな

  21. カプセル・ホテルじたいは日本で35年も前に始まった業態だからな。

    こういうFRPの一体成型のユニットも50年前に日本が出してから世界一進んでる。

    類似のものはフランスやアメリカでも模索したが、内装関連の組合が強くて普及が困難だったのもある。

  22. 大阪の北欧館かと思ったら違った。

  23. 頭が奥か、足が奥か
    閉所恐怖症にはそこが重要

  24. カプセルでは無いが、常宿だったサウナが久しぶりに行ったら更地になってた。

  25. 部屋じゃなくてベッドと認識すれば別に狭いとも思わない

  26. マトモなホテルに宿泊中なのに
    ワザワザ抜け出してカプセルホテルに泊まりに来る外国人観光客が増えているらしい。
    何が嬉しいのやらw

    谷中の安宿も
    帝国やヒルトン抜け出してまで泊まりに来るらしい。

コメントする

反応 日本