親日国タイの反応

タイ人「日本人に見られてるw」「韓国をからかう時の日本人のコメントがタイと同じで笑ったwww」

 

pantip

以前にも別のサイトで紹介されてましたが、今回Pantipというタイの2chとも言われるサイトでこのブログが紹介されていました。少しだけ翻訳して紹介されていた日本人のコメントに困惑するタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月14日の人気記事TOP6

このページはなに? タイ人の反応を日本人に紹介??

たぶん日本人のページなんだけど。

http://thailog.net/

親日国タイの反応

いろいろな(タイの)掲示板の内容があるんだ。このパンティップ掲示板(タイの2ch)もあるよ。

たとえば、http://pantip.com/topic/31671253 こんなスレッドが翻訳されてるんだ。

http://thailog.net/2014/03/04/10018/

それ以外にも、どこの国の女性が美しいか、セブンイレブン、日本旅行、テクノロジー、料理、映画、アニメに関するタイ人の書き込みがた~~くさん翻訳されて紹介されてるんだ。

まだ日本人のコメントまでは読んでないけど、この掲示板は日本人もいなくて、見ても読めるはずがないと思ってコメントしてたのに~。

まさか、この書き込みも見られてる? ハハハ

「日本人が興味を持ってくれて嬉しい!」このブログを見たタイ人の反応
別の掲示板で発見された時のタイ人の反応はこちら

タイ人の反応

  • そのページを見てビックリしちゃったよ。
    ぜんぜん読めないことに…。

    • Chromeを使ってたら翻訳機能があるよ。
      読みにくいけど、なんとなく意味は分かるよ。
  • なんだか中国語っぽいから読めるかなって思ったけど、やっぱり無理だった。ハハハ。
  • わたしも何度も見てるよ、このページ。Google翻訳で英語に翻訳すれば一部の単語はなんとか分かる。ハハハ。
  • たとえば、このページ『日本のお城ならどこに行くのがオススメ?』も翻訳されてるんだ。
    内容もコメントもね。
    これに対する日本人のコメントはたとえば…
    も今年は松本城に行くつもり ผมก็ตั้งใจจะไปเหมือนกันปีนี้
    桜の季節なら絶対弘前に行くんだ! ถ้าเป็นช่วงซากุระบานก็ไปฮิโรซากิให้ได้สิ!
    富士山の起源は韓国スミダ! ภูเขาไฟฟูจิกำเนิดมาจากเกาหลีสึมิดะ!
    まだまだ他にもあるんだけどね。ハハハ。

    • 「富士山の起源は韓国スミダ! ภูเขาไฟฟูจิกำเนิดมาจากเกาหลีสึมิดะ!」
      これ…超面白い! 韓国をからかうときのタイ人のコメントかと思った。 :onionhead017:
    • 弘前の桜は絶対に見に行くべきだね。本当に凄く綺麗~~。
  • 「スミダ」って日本語なの?
    • 「スミダ」は日本語でどういう意味か分からないよ。 :onionhead016:
    • 「スミダ(sumida)」これは韓国人の真似をして冷やかす言葉だよ。
      韓国語では語尾が「습니다(スムニダ)」になる場合が多いから。
      それに、そのコメントを見れば韓国を皮肉ってるって分かるよね。
      読んだら笑っちゃった。ハハハ。
  • この掲示板の『お金を使わないコスプレ』も翻訳されてるね。
    彼らも凄く笑ってるよ~。ハハハ。
  • セブンイレブンで可愛い子見つけたwww』っていうスレッドを見て笑っちゃった。
  • こりゃ日本人の悪口は言えないね。ハハハ。
  • 日本人が見たら、きっとタイ人はゲイだらけだって思われちゃうね。 :onionhead061:
    • :onionhead048: :onionhead048: :onionhead048:
      日本人が困惑して話し合ってる光景を見てみたいね~。
  • どうしてタイ人もやらないのさ。ハハハ。
  • こういうサイトは意義があるよね。わたしたちも英語や中国語を翻訳して、タイによく来る観光客がどんな風に考えているか知れたらいいね。
  • まるでタイのファンの人のページみたいだね。
  • このサイト見たら、日本人がどんな風にコメントしてるか知りたくなるね~。
  • 凄~い。見られてるんだ。
  • もうすぐ私達が気付いたってことに、彼らも気づくんじゃない?
    • そして、私達が気づいたってことに彼らが気づいたってことに私達が気づいたことも彼らが気づいちゃうんじゃない?
  • わたしもこのページのファンなんだ。面白いよね。
    たとえば、この『日本の短すぎるパンツファッション』のページ。
    コメントは、
    「タイ人の女の子も履くべきだね。」
    「わたしの下着でももっと長いわよ。」
    「男が履いてもセクシーなはずだよ。見てみたいな。」
    「バイトゥーイ(セクシーなタイの歌手)に履いてもらおう!」
    「もし、おしりが綺麗なら履いてもいいと思うよ」
    「オカマが履いたら、卵がひょっこり出ちゃうんじゃない?」(これは本当にそのまま翻訳されてたんだよ。)
    コメントはまだまだ他にもたくさん。
    自分のコメントを他の国の言葉で読むのって凄く恥ずかしい~。 :onionhead016:
  • ヤバい~!!
  • タイ語に翻訳されたものを読みたいな。 :onionhead001:
  • 翻訳されてるわたしのコメントも見つけちゃった。
    ほんとうに見られてるんだ~。
  • i love JAPAN :onionhead025:
  • このスレッドも翻訳されちゃうよ~。ハハハ。
  • ハハハ。凄く「オモシローイ」 :onionhead017:
  • このサイトの日本人のコメントをまた翻訳して紹介してよ~。どんな風に考えてるか知りたい。
  • タイ人はとても調査したくなる生き方をしてるってことだね。 :onionhead044:
เว็บแปลกๆ เมื่อคนญี่ปุ่น เอา comment เว็บในไทยไปแปลให้คนญี่ปุ่นอ่าน, นีมันคือเว็บอัลไลครับเนี่ย? เว็บรวมปฏิกิริยาของคนไทยต่อญี่ปุ่น??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(355コメント)

  1. ほっこり

    • タイと日本が韓国をからかうのは同じかも知れないが、韓国が日本をからかうのと、世界が日本をからかうのも同じです。

      日本をからかうのは世界共通ww

      • 日本語で桶?

      • なんとも拙い日本語ですね。さっさと祖国に帰ってくれないかな?

      • 世界はお前みたいなキムチ脳じゃないわよ?
        アタマ大丈夫??

        • 寿司脳でも無いけどね。

          • 寿司脳ってなに?見たことない言葉なんだけど

          • >63688
            しじゃあキムチ脳って何?

          • そういやキムチの国の奴で「日本の新鮮な寿司を広めたい」とか言って寿司チェーン展開してるやつもいるなw
            あれがもしかして寿司脳だな?

          • >63741
            なるほど
            つまり、日本の焼肉屋さんはキムチ脳なんだ

            あっ!?
            安倍総理の奥さんもキムチ脳だ。

            フジテレビもキムチ脳?
            じゃあ、カトパンやショーパンもキムチ脳じゃないか[m:68]

      • ちょっと何言ってるのか良くわかんないです

      • これほどキムチ臭いコメント久々に見たw
        釣りだったら超優秀w

        • 魚臭いよりマシ。

          • キムチ臭いからコメントすんなよ

      • 愛する祖国に帰ったら?
        というか、お帰りください。笑

      • 韓国人は世界中で嫌われてるよ
        一方、日本の好感度はかなり高いよ
        だから外国で日本人のフリしてるんでしょw

      • ん?なんか言った?
        今日もよく釣れましたか?

        • すげぇなw 爆釣すぎるだろwww

          • せっかくほっこりしてたのにこんなところで釣りするのは止めてほしいわ

      • 分かった分かったww
        君の悔し~~い気持ちはもう十分に分かったから日本語で書き込むんじゃねぇぞ?
        これは命令な。

      • 日本人のふりしなくていいから、さっさと祖国に帰って同胞に可愛がってもらえよ。

      • あんたマジでやばいよ。韓国って国全体がそういうズレまくった
        考えの人ばかりだよね。だから国がやばくなるんだよ。
        馬鹿みたいに自国ホルホルばかりで、それが真実ならいいけど、
        精神勝利ばかりじゃん。
        情優先で社会に理論思考が欠如してるから、社会の共通認識が乏しい。
        みんな場当たり的で我流に生きててバラバラ。政治も外交も場当たり的で、
        社会のシステムもデタラメ。だからああいう事故ばかり起きるんだよ。
        あんまりふざけたことばっかり言ってないで、もう少し真人間になる努力をしなよ。
        自分は勝手なこと言ってて気持ちいいのかもしれないけど、
        あまりに幼稚で無知で聞いてる方は恥ずかしくなるよ。
        言ったもん勝ちってね、結局自己満足でしかないから。

        • きみ優しいわ

      • 最初からキムチが来るの?ここ

      • なにも言わないよ、文句を言うキムチ好きが来るからね。

      • 未来から来ました。
        そのトンチンカンな思考のせいで韓国は今ヘル朝鮮として自虐&自滅の道を辿ってるよ。

    • 63213は日本語が下手くそ過ぎて笑いが出てくるな

    • マスコミ発のスラングを使うのは如何なものかのう。

    • 何か良いね~

      韓国人は、IPを最低でも2か国持ってるって韓国人ブログで見ました。
      削除されてたけど(笑)

      ヤバいと思ったんだろう。
      何せ、国策で世界中にディスカウントJAPANをやってる。
      海外での日本に対するスレには、必ず中韓人がコメントしますよ。
      日本も作れば良いのに、韓国みたいに予算を組まないからね。
      クールじ

      • 続き
        クールJAPANだけじゃなくて、こういう卑劣なやり方に対抗する組織を作った方が良い。
        別に他国を貶めるんじゃ無くて、英語でVANKのウソを論破する組織をね!

        • 賛成だよん

        • 僕も賛成デス
          少し前まで大人げないし品がないと思っていましたが
          現状を見ると中韓は本気で特にアメリカでは実績上げてる
          気づくのが遅すぎるかもしれませんが、
          やり返さないとどんどん日本がディスられて政治利用されてしまいますね

          • やり返す前に向こうが自滅すると思うけどねwww
            でも、後ろから急所狙って蹴り頃したいとは思うよ!!

          • だからと言って何か行動を起こすわけでもないんだよなぁ
            お前らって

          • ほんとそう。まさか米国人が韓国人の嘘を鵜呑みにするほどお馬鹿さんなんて思いもしなかったからね
            しかし、自分は英語が苦手で無能だ…
            日本人で英語ができて論破しに行く人が少ないのが無念。
            というか、英語できる日本人ってそういうサイト興味ないのかね

      • ディスカウント…?
        ディスリスペクト言いたかったのか?

        • いあ、もともと「値引き」に近い意味合いで、アメリカでdiscount storeっていうのが生まれたんだわ(代表例はウォルマート)。

          これに絡み、ちょうどソフトパワーうんぬんが騒がれだした90年代後期から、韓国で「北朝鮮問題等で韓国の価値が下がっている=コリアディスカウントが起きている」という主張が出て、同時に「一方で日本のブランド価値は理不尽に高い=狡猾な日本政府の宣伝戦略だ!」って話になり、ここから国家ブランド委員会っていうのが生まれた。

          で、韓国人は「優秀なものを引きずり落とせば相対的に自分が勝ったことになる」と考える文化風土があるので、当然のように自国をあげる運動と別に日本の価値を落とす運動、すなわち「ディスカウントジャパン運動」なるものを開始。というより以前からやってたその手の反日対外事業を拡大したって流れがあったりします。

          まー、特亜の反日宣伝工作で国が追いつめられるのはWW2時代にもあったことなので、この問題にピリピリしちゃう人が多いのは仕方のないところかな。

          • せっかくの交流コメなのに タイとは関係ない工作が一番上で悲しい

    • ほっこり=暖かい気持ちになる。

      などと機械翻訳された場合にそなえて注釈をつけておこうw

      さぁ、タイの俺たち。かわいい女の子の写真を集める作業に戻るんだ。
      なに、ゲイでも俺はいっこうにかまわん!(真剣)

      • ほっこり=仕事しつづけてて疲れがでてちょっとうとうとする、が元の意味だよ。
        誤用が横行してるけどさ・・・・・。

  2. タイに限らず海外にも翻訳サイトってあるんだろうか?
    2ちゃんとか翻訳してるサイトあったら見たいわ

    • タイとは九州はLCC系が直行便計画あるから今後交流が増えるかもしれないな。
      調味が特殊だけど飯文化の質は案外悪くないんだよねタイって。

      ※63195
      いや韓国のメディアやニュース系の反応翻訳サイトはほぼ2chソースばかりだぞ?
      最近はオープンができたせいでそっちに移動し始めてるからどうなってるかわからんが。
      2chのエイプリルフールの釣りスレで日本の馬鹿メディアどころか韓国メディアが釣れた話なんて普通にあるし。

    • ふたばが訳されてるのは何度か見た

  3. タイのみなさん、ごきげんよう。
    はい、穴が空くほどよく見てますよ~
    タイの方々がどんな感性をしててどんな民族性なのか気になってしまって^^;
    タイの方々の暖かく、素直な国民性が気に入っています。
    どうぞ、日本のことも好きでいてくれたら嬉しく思います。
    タイの人達の反応で一番おもしろく、人気があったのは、
    タイ国内の韓流ファンに対するコメントです。
    「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね」
    このコメントは韓国の翻訳反応ブログでよく見かけました。
    タイの人達のコメントがおもしろくて日本人の多くが真似たのです。
    これからもタイの人達の反応をこっそり見続けたいと思いますw

  4. タイと近づきタイ

  5. いえーい
    みてる~?

  6. タイ人の反応に萌えた

  7. タイで鯛を叩いた。

    • どうせなら福岡弁にして欲しかった

      タイで鯛を叩いたったい

      • タイで鯛を叩いたたい?
        ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

    • またそんな翻訳機泣かせなことをww

  8. タイと台湾の翻訳系サイトはほっこり出来る。

    • タイと台湾は同じカテゴリーなんだよね
      いつもニコニコしてポジティブな人たち

      新宿にいる旅行者で、集団でニコニコして歩いてるのはタイ人
      数人でニコニコして歩いてるのは台湾人って印象

    • 南国だからなのか、大らかなコメントが多いよね。
      ほっこり、にっこり出来るし。

      • そうそう、タイの人達はおおらかで愛国心も強いし見ていてほっこりするよね

  9. うん、なんか和んだ。

    人間ってのは鏡だな。
    すがすがしい人の前だとすがすがしい気持ちになる。

  10. 翻訳コンニャク100均で売ってねーかな~!?

  11. >このスレッドも翻訳されちゃうよ~。ハハハ。

    にやり

  12. タイのコメントは、ほのぼのコメントが多いから、時々癒しの意味合いで見てるよ

    穏やかに笑えるコメントが多いのが、タイのコメントの特徴かなぁ

  13. タイにはいつか行きたいなぁ
    タイと日本が交流的にもっと近い国になることを祈ってるよー

  14. タイの人達とはこれからも仲良くしていきタイ

  15. タイの人々かわいすぎるw
    管理人さん翻訳してくれてありがとう

  16. タイは最高スミニダ

  17. 他の国と違って タイの人達のコメントは癒されます
    何事にも優しくて大らかで面白いです!

  18. タイ人ってなんか可愛いですね(๑´ლ`๑)フフ♡
    日本人に見られてると思って”I love Japan”って書いてくれたんでしょうね 笑

    ではではお返しに、
    I love thailand

  19. 管理人がこのコメントをタイ語に訳して載せればいいんじゃない

  20. 貴様、見ているなっ?!

    いえいえ、どうもタイの皆さんこんにちは。
    いつも楽しい記事や皆さんの楽しそうな反応にほっこりさせて頂いていますw
    私も機会があればタイに観光しに行ってみたいとか思うので、その時はよろしくお願いしますね?w

  21. 多くの日本人はタイが好きですよ~
    俺もタイは好き。
    タイ人女性はきれいだもんな。

    • 男性もきれいですよ

  22. タイの人たち可愛いな!

  23. ○○しタイ、なんてコメントするとGoogle翻訳で変なことになっちゃうな

  24. 同じ仏教国であり自然崇拝を重んじる民族は通じ合うのさ。

    いくら中華の影響が強くなっても自然の過剰開発の誘惑とは戦い続けるようにね。
    日本も近代に苦労したんだ。
    特に水や食料をを自給自足出来ない国が自然崇拝を続けるのは難しくなるからね。
    名君を生み出す事が出来る王室と共に中華からの独立性を保って欲しいです。

  25. すっかりタイのファンだよ
    このサイト見てると、タイ料理店に行くようになったし、タイに旅行したくなる

    • 俺も同じ。
      タイ人の国民性を知ることができたし、ガパオライスとか食いに行くようになったよ。

      和みたい時はタイと台湾。
      馬鹿を見て嘲笑したい時は南㌧の翻訳サイトを見る。
      マスゴミはアメ公と特亜のことばっかり報道しやがるから、他の国を知りたい場合はネットしかない。

  26. ウリの話しニカ?
               (ヽ∧__∧
               、ヽ`∀´> <呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                )   )つ
                >⌒)ノ
                ゝノ/
       パカチョン    ノ~ノ
      /|     ///
      | |    ///
      | |ミ ///.
      |/ ̄    /
       “ ̄ ̄ ̄ ̄

    • ウルセー
       ∧_,,∧
      (#´・ω・) ∧_,,∧
      ⊂( ⊆ ̄つ☆))゚Д´>アイゴ!
        \ / ⊂ ⊂~ノ
        と丿 ⊂ と_ノ

    •  
                    アイゴー …
                             ` ☆ ’
                        (ヽ∧__∧ ! /  ∧__∧
                         、ヽ`Д(;;⊂ニ(・ω・` )
                          )   )つ ヽ  Oニ )
                          >⌒)ノ   (⌒ ,ヘ \
                          ゝノ/     \_)  \_)
                          ノ~ノ        \ \ \
                       ///           \ \\
                      / /               \ \
                      /                    \

  27. ガッツり見てますぜ~wタイの皆さ~んwww

  28. いや、何でも言うよ、ここには文句言う人は居ないからね!

    • タイトルから絶対その言葉(の元ネタ)だと思ったw
      他の翻訳記事でもたまに使われてるよね、便利な言葉だし争いを生まないよね

  29. プミポン国王とともにタイが幸せでありますように

  30. タイ人大好き!

  31. 以前旅行に行った時もタイ人の人当たりが優しくて好感度大だったけど、このサイトのおかげでさらに上がりましたよ。
    素敵な人たちだ。

  32. >日本人が見たら、きっとタイ人はゲイだらけだって思われちゃうね

    う…すみませんwww

    • でも女の私より可愛いタイのおかまさん見るといいなって思うわ〜(ㆁωㆁ*)
      あと私が長いこと使ってるお気に入りの化粧下地がメイド イン タイランドだった。
      これからも使ってタイの経済に貢献していくで〜!

  33. ストーカーでごめんなさい( ; ; )
    でも、このサイトでタイの良さに気づいたんだ

  34. 管理人も忙しくなるな~・・会社辞めるか?同時翻訳だ!死ぬまで生きろ!
    タイの文字ってややこしいな~><ガンバレ!♪

  35. タイは、東日本大震災の時に、アメリカ、台湾に次ぐ多くの義援金を寄付してくださいました。本当にありがとうございました。ขอบคุณ มาก ครับ

  36. タイの人はかわいい。
    笑うポイントが、日本に近い気がする。
    なんでだろう?

    • いやいや、笑うポイントなんてタイに限らずどこもそんなに変わらないでしょ。
      俺もいろいろな国の翻訳サイト見てるけど。

      あ、1か国だけ他人の不幸を心から笑える、読んでいて不愉快になる国があったっけな。

  37. 私はタイが大好きだよ
    タイにはいつかぜったいに旅行に行きたいです!
    ずっと2国間が仲良くいられますように

    あと、ここの掲示板もいつも楽しみ
    ここに来ると、気持ちがほっこりするからね
    どこかと違って

  38. このほっこり感はあのカワイイキャラ絵のおかげでもあるな

  39. 本当の親日国は台湾だけです。
    ベトナム人もタイ人も、親日という事でとりあげられていましたが
    現在、日本国内において、ベトナム人やタイ人による犯罪組織が形成されており
    主に、覚醒剤と窃盗を目的として国内の治安悪化に繋がっている。

    • もーそういう台湾以外を下げて親日扱いされようとする工作は飽きた
      ちょっと前まで台湾は中国国籍扱いで統計に出なかったけど、結構やらかしてる
      タイ人より台湾人のほうが遥かに不法滞在者が多いとここで紹介されてたぞ

      中共より先に尖閣の領有権を主張したのは台湾
      でも小国だから我慢してやって日本と共同開発してやってもいいという姿勢だし、
      自国(中台)の政治問題に日本人を利用しようと日本でのネット工作活動が酷い
      あからさまな思惑がある台湾を親日扱い出来るわけがないだろ
      その点タイは外交上問題がないし、個人が問題を起こしたらちゃんと国が対応する

      台湾は日本を利用する時必ず311を持ち出す
      タイは311以外も日本を支援してるのに恩を着せてこないし、
      長期に渡る自国の政治デモでも日本人に署名させようと日本で工作はしない

      日本とタイのような自然な関係が築けるようになってから親日と言えよ

      • 以上同一人物で…
        いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

    • 台湾人になりすますなシナ人のくせに

    • なんでからんでくんだよ、キムチ。

  40. 「いや何も言わないよ。文句言う人がいるからね」
    日本の特定の掲示板でかなり流行ってますよ!wwww

    • そうそう。これ、いろんなサイトで見かける。
      ここのサイトで流行らせたんだよね。

    • 最高に名文だと思うわw

    • タイ人に気付かれたのは、それの話しかと思った

    • その日本の反応もタイ人が知ったら面白がってくれるかもねw

      ※63295
      私もそう思った!

    • 2chの客船スレでも見たこと無いな。
      どこで使われてるの?

      • カイカイで、何日か前のテーマで1ゲッターの高麗棒子もどきが使ってた。
        本物じゃなく高麗某子のなりすましだった様だ。
        あー、これここでか。流行ってるなんてしらなんだわ。

        • あれは成り済ましたんじゃなくて「いや、何も…」のネタを使うための前フリみたいなものだろ、多分…
          というか、そんなに真面目に語るようなことでもないが…

      • 某国まとめ系

    • 翌日には早速広まったよね
      あの国はネタに困らないから
      使う機会が多くて助かったw

    • 「いや何も言わないよ。文句言う人がいるからね」
      これは本当に名言だよなw
      このコメントをしたタイ人に感謝!

      • 「いや何も言わないよ。文句言う人がいるからね」ほんとこれ名言だね
        韓国にムカついても、この言葉思い出せば、なぜか心が軽くなるw

      • 2014年のネット流行語大賞候補だなw

    • 「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。」に対する日本人の反応

      という記事がタイに出たら笑うしかないw

  41. やばい…気をつけないと…
    タイにひとつだけ願うことは、経済が成長しても
    シンガポールのような成金民族にはならないでくれ
    それだけを願う
    日本人は、援助に恩を感じてほしいなんて思ってない
    ただ裏切られることにもう疲れたんだ…
    中国しかり韓国しかりシンガポールしかり
    アジアの国々は、援助を受けてるときと
    それで成長してからの掌返しが一種の特性に
    なってる気がする。
    タイとの友好が永く続きますように。

    • シンガポールなんて殆ど華僑の国なんだから、他の東南アジアの国とはちょっと違うと思うよ。

      • シンガポールはイギリスに感謝しても、日本には代々あまり良い感情を持ってないよ。ただシンガポールの華僑は共産党政権を嫌ってるので、親中と言うよりは単に反日なだけじゃない?

    • タイをディスるつもりもないし、仲良くするのもいいことだと思っているけど、
      一言だけ言わせて。
      タイはお花畑な日本人たちが考えているほど天真爛漫な国ではなくて、もっとしたたかだよ。

      そうでなければ弱肉強食のあの時代に独立を守ることなんてできないからね。

      古いことあんまり持ち出したくないけど、第二次大戦中は枢軸国サイドにいたんだ。
      でも、日本が敗戦したら「脅されて日本側についていました」みたいなこと言い出して
      結局、中立国の座に収まった。
      それでも戦争処理の段階では日本を擁護する言動も多かったから、今更それで怨み言言う積りはないけどね。

      しかし現在においても日本と中国を天秤にかけるような真似していることも現実だと覚えておくべき。

      • 国家として当然のことをしているだけ。
        天秤なんて各国家間に常に置かれているものだよね。
        日本だって日中国交正常化の時には中華民国(台湾)を切り捨てたわけだし
        米に追従しイランに経済制裁した
        ちょっと違うがEU諸国だってウクライナ問題での対露制裁では悩ましい事多いはず。
        タイとはこういう事が起こらないような関係を築いていければいいね

      • 今年の正月 バンコクに行ってひどい目にあっ

        帰宅した次の日にデモ隊が主要道路を封鎖し次の週には旅行中使用した戦勝記念塔駅で爆弾事故があった

        そんなタイに来年も行きたいと心から思う(韓国には二度と行かね)

      • 独立国家が自国を守る外交戦略としては当たり前だよ、日本の一部政治家みたいに天真爛漫通り越して能天気なのが政権担うと簡単に国は滅びるで。

        民主や社民が政権持ったときに平和ボケした政治家の引き起こした事態は散々味わってるだろ。
        日本も平和的に独立を守る上で同程度のしたたかさは持ち合わすべきなんだよな。

  42. ほっこりもっこり

  43. タイの反応を翻訳してその日本人の反応を翻訳してその反応をまた翻訳…

    管理人ちゃん永久機関の完成や(・∀・)

    • ここのコメントを読んだ感想をまたぜひ読みたいです
      管理人さんお願い~><;

      • あ、お手すきのときに・・・

  44. タイの人の反応が見れてすごく興味深いです。
    違いをしっかり見て、日本のよさタイのよさを保ったままお互い成長できればいいね。

  45. タイ人「日本人が見たら、きっとタイ人はゲイだらけだって思われちゃうね。」

    タイ人はゲイのフリしてネットにネタ投稿する事が多いという意味なのかな?
    日本で言えばコメントで「幼女幼女」言っている人と同じで、別にロリコンでもない人がネタで書き込んでいる節があるでしょ。

  46. ぐへへ^^覗きが趣味です^^

  47. いつも見てます。韓国みたいな反日国家じゃない、普通の国の人たちの自然な反応で
    あったかい気持ちになります。
    仏教、笑顔と礼節、共通点もいっぱいあるし、何よりお互いをちゃんと尊重しあえる
    「普通の関係」が心地よいです。
    こんな当たり前のことが心地よいのは、東アジアにある特定の反日国家のせいですが…
    タイの皆さん、これからも日本とタイは仲良くしていきましょう!
    そちらもどんどんタイの魅力を発信してください。

  48. タイの人たちこんにちは!

    5/17と18、代々木公園のタイフェスで会いましょう!

    • いいことを教えてやろう。
      今週末の10・11日もソンクラン祭りと題してタイ祭りが代々木であるよ。

      • なんと!二週連続!嬉しい情報だわ。有難う!

        いつもタイの皆さんのコメントを読んで、大らかさにリラックスしたり
        しっかりした考え方に反省させられたり、可愛らしさに笑顔になったり
        洒落た皮肉に感心したり…とにかく毎回読むたび
        タイの方々がもっともっと好きになります。
        日本人のタイ愛が沢山伝わるといいな。

  49. タイの人たちとはこれからも交流を続けていきたいです。
    I love Thailand

  50. タイのコメントはフェミニンでかわいいね

    • いや、それ男だから・・・

      • えっ、マジか

  51. レトルトだけど、たまにタイカレー食べてるよ

  52. タイの人達はジョークも面白いし、いつも読んでるよ~。

  53. 見つかっちゃいましたねw。
    タイ好きです!タイ最高!

  54. DIO「タイ人 貴様見ているなッ!!」

  55. 僕はブンシリが好きです

    • タイのブンシリさん、純粋そうだし可愛い人だよね
      ここで紹介されるタイ人のイメージそのまま!

      ちなみに私は南アフリカのプリスカさんも結構好きだったりするw

    • 私もブンシリ好きです
      ブンシリさんってココ見てたりするかな?^^

  56. タイ大好きだよ〜
    次で8回目のタイ旅行になるよ!
    優しい国民と豊富な文化大国のタイ心からを愛してるよ!!

  57. タイに行きタイ

  58. タイのみなさんこんにちは!
    見てるよ!
    我々日本人はあなたたちを見てるよ!フフフ・・・

    • ”アベ”の話題も見たからね♪ フフフ・・・

  59. タイの飯は美味いよなぁ

    • 昔はすっぱさが苦手でしたが、今はトムヤムクン大好き。
      タイカレー(レトルト)も、普通に家で食べれるようになり、さわやかで大好き。
      本場のレシピを知りたいです。

      文化交流は料理からがやりやすいですね。料理に優劣なしですもの。お互い尊敬しあえる。

  60. ブンシリもここ見てんのかな?
    とういうか、タイ人はブンシリを知ってるのかな?

  61. タイの人達こんにちわ

  62. 職場にタイ人がいるからタイは好き
    年配者が多い職場だからいつも元気で頑張り屋さんのタイ人のおかげで活気づいてる

  63. タイ料理大好き
    よく行くお店で働いてるタイ人女性はいつも笑顔で優しくて大好きなんだ
    いつかタイに行って本場のタイ料理が食べたいよ

  64. な、なんだよ・・・見られてるかと思うと、照れるじゃねーか。(*´Д`*)ポポンッ

  65. タイ人にもっと日本のことを知ってもらいたいね
    いずれタイに行ってみたいな、オカマは怖いけどw

  66. 鶏肉のガパオ炒めご飯(パッガパオガイ・ラートカオ)を食べるぞ!

    第15回 タイ・フェスティバル
    雨天決行
    ■2014年5月17日(土)、18日(日)
    ■時間:10:00-20:00
    代々木公園イベント広場およびケヤキ並木

    第12回タイフェスティバル大阪 
    2014年5月24日(土) 、25日(日)
    大阪城公園 太陽の広場

    http://www.thaifestival.net/

  67. 以前翻訳サイトの存在を韓国が気づいた時、彼ら全てが韓国に嫉妬してる、韓国のストーカーと揶揄した。
    それに比べてタイはポジティブで寛容だな。
    まぁ比べることすら失礼だけどね。

  68. >日本人が見たら、きっとタイ人はゲイだらけだって思われちゃうね。

    ハハ、スマンが既にそう言うイメージだわ

  69. 見られてることに気づいたときの反応もタイは可愛いな
    タイの人、大好きだ!

  70. >日本人が見たら、きっとタイ人はゲイだらけだって思われちゃうね。

    ご、ごめん…

  71. タイは日本語で魚の鯛を彷彿とさせるから親近感が沸くのですよ。
    日本では鯛は縁起が良いからね。
    …って適当に理由をでっち上げてみたw

    • コメント多くてワラタ

  72. >まるでタイのファンの人のページみたいだね。
    何せブログ名が「親日国タイの反応」だから・・・

    某韓国サイトでは圧倒的にアンチの方が多いけどw

  73. タイ人可愛いなwww

  74. ゆるい国際交流がはじまってるwww

  75. イエ~イ 見てるよタイ
    日タイ 友好

  76. でも、タイってK-POPとか韓国ドラマが盛んな国だろ・・。

    それだけで、あんま印象は良くないんだよなぁ。

    低俗な文化に熱心な連中という印象がぬぐえない。

    • それは日本の悪口にもなってるね
      エ作員はここには来て欲しく無いな

    • お前…例え作られた流行でも日本人も騒いでいたじゃないの
      恥を知りなさいよお馬鹿さん

    • それは仕方がないね。
      発展途上国の人達はああいうベタなストーリーが好きなんだよ。
      日本みたいなしがらみもないんだし。
      盛んというのは韓国がプッシュしてるせいもある。
      外国から見たら日本も韓国芸能が盛んだと見えるんじゃないの。

      • 実際に韓流の売り上げの80%以上が日本でのものだったと、総本山の韓国メディアコンテンツ院の調査報告が出てるから、あながち間違ってはいないんだけどねーw

        ちなみに、朝日や野村のアンケート調査結果で、その韓流の売り上げの80%以上を支えてた日本人のせいぜい数%しか韓流ものに強い関心を示して無かったこともわかってるんで、総合的に考えてタイでどの程度に韓流が浸透してるものかは微妙よ

        フランスでも韓流アイドルが大人気!!って日本のマスコミがニュース流してる当時にも、フランスで韓流アイドルのCD置いてる店はほぼゼロだったりだったわけでw

    • ただ、タイ(だったと思う)のテレビ局の人が「韓流は売り込みが上手い、放送すればそれだけお金が貰えるシステムもある、少し前までは自然と日本ドラマが人気だったけど、今は韓流のごり押しが凄い、親日国だから本当は日本のも扱いたいんだけど、日本はその点大人しいから、現状として韓流のごり押しに引っ張られてしまうんだ」とか何とか言ってるのを見た事ある
      韓流ブームに関しては、一概に言えない難しさがあるんじゃないかな

  77. バレちゃったww(*^-^*)

  78. タイ人の皆さんこんにちは!
    私は親戚のおじさんがタイによく出張にいきます
    たまに会うとタイの話をしてくれるので
    タイのことが気になるようになり
    この翻訳掲示板を見るようになりました

    皆さんが日本を好きでいてくれて嬉しいです
    私も心がおおらかなタイ人が大好きです

    またここでお会いしましょう!

  79. タイのごはん食べたいよ~

  80. なんだ?タイを監視してるのがオバマとNASAだけだと思ってたのか?甘いな

  81. タイと台湾の真ん中らへんの海に日本列島があったらよかったなといつも思うんだよノ

  82. 俺は普通にタイのファンなんで、ここに来てるなぁ。
    タイには、素晴らしい文化と凄まじい歴史があるからね。
    意外と日本と似通ってんだよな。

  83. ほのぼの

  84. เพื่อนของประเทศไทย
    สวัสดี

    タイの文字ってくるくるしててかわいいと思う

    • タイ語かわいいよね。

      • タイの文字って何故か右から読みたくなっちゃうんだなー
        実際、最初の頃はつい右から読んでしまってたわw

    • ウリの文字はくるくるしてて気持ち悪いって言われるニダ

      • 書いてるヤツらもクルクルパーだしな

    • うんうん。かなり可愛い。
      英語のフォントでも先がくるってしてるやつが好きでよく使うし。

  85. プミポン国王万歳!

  86. このサイトでタイの皆さんのコメントを読むのが
    最近いちばんの癒しになっています。

  87. タイ王国と日本はアジア圏でも少ない
    独立国家を維持して貫き、国の王統を守る国家仲間です。
    これはアジアの歴史を見るに非常に稀で、尊く、誇りを持つべきことだと思います。

    私は心から、タイ王国と日本が共に手を携えて発展し
    自分たちの豊かな文化風習を未来へと受け渡して歩んでいけることを願っています。

  88. タイの女性とはどこで出会えますか

  89. I LOVE ประเทศไทย<3
    タイ愛してる(*´ω`*)

  90. タイのレディボーイ大好きだよ!

  91. もしここでタイ人の悪口を言う奴がいたら、
    韓国人だと思うことにしよう。

    • そういう幼稚で短絡的な思考では、タイ人からも馬鹿にされるぞ。

      • だよね
        中国人や北朝鮮系在日の連中だっているわけだしねー

        • まぁ 全部特亜の害人!

  92. トンスル人って、
    マジでアジア各地で
    バカにされ、嫌われてるんだなw

    台湾、タイ、フィリピン、ベトナム
    とんどんアジアがトンスルから
    孤立を始めたなーw

    そういや最近、日本を世界から孤立させるとか
    言わなくなったな。
    バカなアタマでも現状に、
    ようやく気付き始めたか?

  93. 「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。」

    タイの皆さん。これ頑張って流行らせようとしていますよw

    • この言葉が名言だと称賛されて、日本ネット内で静かなプチブームが起きてる事も知って欲しいですね

  94. いぇーい!タイのみんな、みてるー?

    日泰友好!

  95. 韓国の起源捏造は各国で馬鹿にされてるなw

    タイや台湾の人たちの反応はほのぼのしてて癒されるよ

  96. ???「ちょっとストーカーみたいで気持ち悪いと思うかもしれない。でもしょうがないですね」

  97. はろ~!はろ~!
    タイの皆さん!
    日本とタイは仲良くしましょう!
    でも、何も言わないよ、文句言う韓国人がいるからね!

  98. このサイトを見る前までは、タイといえば
    ムエタイ・ご飯が美味しい・暑そう
    くらいの印象しかなかったけど、ここでタイ人のコメント読むようになって
    基本が大らかな感じとか、王様に対する尊敬とか
    人に対する良い印象が追加されたよ

    • プラス精神性の高さも感じました。

    • 俺も、それぐらいしか認識無かったな~( ´△`)
      でも、これ見てタイへの知識を得るようになったよ(//∇//)
      これからも未来永劫 友好しましょう\(^o^)/

  99. 敵意や悪意のないコメントって嬉しいよね
    タイ人のコメントは癒しだわ

  100. タイのセクシー制服の女子大生と付き合いたい。
    この想いよタイに伝われ!!!

  101. 管理人さんのチョイスかも知れないけれどタイの人がどんどん好きになってくるよね。
    やさしいし、礼儀正しいしただちょっとゲイとかあるところがまたいい。

  102. 韓国人のブログは胸糞悪いコメントばっかりだけど、ここは一服の清涼剤だわ。
    こういう国と仲良くしないといけない。

  103. 東日本大震災の時、タイの皆さんがたくさんの援助をして下さった事、心より感謝しております。
    もっともっと、タイと日本との交流が進み深まる事を願ってます。

  104. 間接的ながら交流できるということは素晴らしいことだ。
    それぞれの翻訳してくれる方に感謝。

    そしてプーミポンアドゥンラヤデート国王とタイ国のみなさまの御健康をお祈りいたします。

    • 自己レス

      国王陛下への敬称が抜けてしまって恐縮です。
      「プーミポンアドゥンラヤデート国王陛下とタイ国のみなさまの御健康をお祈りいたします。」
      失礼しました。

  105. タイに興味があるから見てる

  106. タイの人は陽気な方が多いから、すぐ仲良く出来るよな。
    タイ旅行は楽しかった。

    やたら「カムサハムニダ」ってしゃべかけられたけどな!

  107. タイはお仲間だからな

  108. 日本のネットは日本のリアルとかなり乖離があるからな~

    海外の反応翻訳ブログは2chの流れを汲んでるし
    かなり独特の空気だということは知っててほしいw

  109. タイ人は可愛いな

  110. タイとは共通点が多いから他人のような気がしない

  111. タイの人の考えてることは興味深い

  112. みてるでー
    タイの人 元気かー

  113. まぁタイの人らも色々あるのな、くらいには考えが変わったわこのサイトでw

  114. タイの人〜おるか〜?

  115. タイのみなさん こんにちは~
    プミポン国王好きになりました
    タイ人も好きです
    いつか行きたいな~
    泰日友好^^

  116. 管理人がここのコメをタイ語訳してその反応をまた日本語訳するべきだ!

    俺もその可愛すぎる絵文字使いたいわ〜

    • そしてそれをまたタイ語訳して返すんだ!!

      • 賛成!
        で、俺達はタイの皆さんに失礼のないように気をつけよう。

  117. タイの人達も韓国人が嫌いなんですね。韓国、大嫌い!韓国人はウソばかりついています。

  118. 震災の折にはたくさんの義捐金をどうもありがとう

    本当にありがとう

    いつまでも友達でいましょう

  119. タイは微笑みの国、シナはほぼ地獄の国、ニダはほぼヒトの国。

  120. みんなも一度試しにタイに行ってみると良いよ。リピーターが多いのがよくわかります
    特にバンコクは食べ物、マッサージ、仏系観光、夜遊び等、短期滞在で飽きることは無い
    言葉も英語とタイ語をミックスしても通じるから英語オンリーの国より楽
    鉄道がそこそこ発達しているからネットで切符の買い方を勉強していけば言葉が不安でも
    楽に観光できます。

  121. タイの反応を見てると、何で日本国政府は100年間も朝鮮に温情と時間と金を膨大に注ぎ込んだのかと発狂しそうになる。
    付き合う相手を明らかに間違えた!
    食糞共でなく、タイと親密にお付き合いしていたら、今頃双方強い信頼関係で結ばれていたのではないかと思うよ。
    日本の一般人がタイの皆さんを良く知ることができたのは、最近のことだと思うんだ。
    インターネットが発達したおかげで。
    それで、本当の友達とすべき人が何処にいるのか、これで良く分かったよ。
    もう特亜共とはサヨナラだ。
    これからはタイをはじめ、東南アジア諸国と仲良くする。

  122. タイの基本的な言葉使いってこの翻訳サイト通りなのかなぁ?
    だとしたら凄く綺麗でかわいらしいね。
    韓国は直訳するのが難しい汚い言葉が多いと聞いた事あるよ。

  123.   `¨ - 、     __      _,. -‐’ ¨´
          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
          |  !      `ヽ   ヽ ヽ
          r /      ヽ  ヽ  _Lj
     、    /´ \     \ \_j/ヽ
      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
               ̄ー┴'^´

  124. タイの人たち見てるうー?
    いつか遊びに行くからねー
    タイ大好きだよ〜

  125. 水かけ祭りの起源は韓国ニダ!

    • トムヤムクンも韓国発祥ニダ!ニダニダ!

  126. タイの皆さん、楽しく拝見してますよ~

  127. <タイの起源は韓国スミダ!

    それはともかく朝鮮人の起源ネタを笑うのはタイも同じか。なんかワロタ

  128. 日本も東南アジアも追記文化
    中華は上書き文化
    それで気が合うんだろ

  129. 見つかったということはもう終わりだなw
    恥ずかしすぎるしw
    監視カメラがあるの気付いてる住人の部屋のぞいても
    面白くないだろ

    • でも日本や日本人の”悪口”はご遠慮なくいっぱい書いてほしい
      その方が日本が向上できるからね!

  130. 日泰友好!600年を越える私たちの親交がこれからも続きますように!

  131. 見てるよ〜^^
    タイの掲示板のキャラが可愛くて好きだー ムニョムニョ動く様がカワイイ
    「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね」
    の名言は日本でも使わせてもらってますよwトンスルランドの嘘には騙されないでね!
    日本とタイは仲良くしましょう!タイフェスも行くよ、タイ料理大好き!

  132. 翻訳したもののコメントを翻訳してまたそのコメントを翻訳したら、ずっと続くよね

  133. こういうのはバレたらつまらなくなるんだよな

  134. やべっみつかってしまった!

  135. サワディカープ
    国王陛下に栄光あれ
    タイで買った麻のシャツ今だに夏場愛用してる
    あーまたタイに行きてーなー

    • 俺は15年前一束1000円で化繊製の土産物Tシャツ買ったんだ
      期待してなかったんで暫く放置してたんだけど、いざ着てみたら心地良くてビックリしたわ
      誰が着ても自然に見えるし、袖口のカットが絶妙で涼しいんだ
      さすがTシャツの国だと感心したよ
      以来、大事に着てるんだけど、もう3枚しか残ってないんだ
      誰か輸入して日本でも売ってくれー
      今なら一枚1000円でも買うよ

  136. タイの人見てるー?(゚∀゚)ノシ
    数年前代々木のタイフェス行ってチキンライス初めて食べたら産まれてから食べた食い物の中で一番辛くてびっくりしたっけ
    けど美味かったなあ
    人多くてめっちゃ混んでたけど

  137. タイにすっごいかっこいいお寺があるんだよな 
    ワットロンクン 許されるなら一度で良いから行って見たい

    最近自分の中でタイの関心があがりまくってるのはイッテQのせいだと思う

  138. すまない…一日一回はこのサイトに来てほっこりしてるわ…
    どうか監視されてるなんて思わず、素直に日本の事を語ってくれ。
    タイ人の翻訳されてるコメントはいいコメントばかりだから、
    逆に申し訳無いというか、不安になってるんだ。

  139. タイは数年ほど前に行かせてもらった。
    ずっとバンコク滞在だったので全体を知ることはできなかったけど
    良くも悪くも人柄が純粋な人が多い印象だったよ。

    タイのことは好きだよ。
    仲良くしていきたい国だね。

  140. 中韓の反応でムカついた後に、台湾とタイの反応で気分を相殺するのが
    俺のライフワーク。つーか前から思ってたけど、タイのアイコン可愛いよね。

  141. 「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね」
    同じって、これのことかと思ったら起源のほうか

    正直タイはおいしいご飯と、ウィスット・ポンニミットしか知らないけど
    いつか行ってみたいな

  142. 日本のサイトへようこそ。タイの友よ。

    ยินดีต้อนรับสู่เว็บไซต์ของญี่ปุ่น เพื่อนของประเทศไทย

    (゚∀゚)人(゚∀゚)

  143. タイの皆さんこんにちは☆

    ここに通ってからタイが好きになりました。
    いつか旅行にいきます♪
    (=´∀`)人(´∀`=)

  144. 管理人さん

    これからも宜しくお願いします

  145. タイとか台湾のコメントはほっこりするなw

  146. 日本とタイでこういう交流ができてしまうと、ここに日本語やタイ語ができる中国人や韓国人が成りすまして悪口を書くからおかしなこと成りそうで心配

    • そんなのすぐわかるよ
      そういう人らって理由もなく批判して来たり理解不能な文章だったりするし

      それよりタイに行ってみたいな
      このサイトを知れてよかったよ

    • 別に、kr、cnドメインと、VPNを介した接続をシャットする設定にすれば大丈夫よ、そんなのw
      そういうとこからの変な書き込みが多いようなら管理人さんが設定変えればよろし
      セキュリティ上もそうしたほうが安全だと思うし

      去年、韓国が大規模ウリンドウズXP自爆して、韓国の違法インストールPCが大量にNOTFOUNDのデータゼロになっちゃったとき、2chの親韓スレや日本叩きスレの書き込みが激減していっぱいスレが落ちたり、ようつべのPSYをはじめとする韓流タレ動画視聴者数が突然ぜんぶランキング圏外に落ちて数日間姿を消してたりしたんよねw

      krドメインのシャットだけでも効果てきめんだと思われ

  147. プミポン国王陛下と微笑みの国万歳o(^o^)o

  148. たまにほのぼのさせてもらってます〜
    ありがとう!

  149.   (  ゚д゚)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

      ( ゚д゚ )  !
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

      ( ゚д゚ )
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

     ⊂( ゚д゚ ) welcome…
       ヽ ⊂ )
       (⌒)| ダッ
       三 `J

    /  O | ̄| O  ヽ
    |    / |     | WelcomeJapan!
    ヽ、.  ├ー┤    ノ

  150.       タタ             イイ
         タタ             イイ
        タタタタタタタタタタ       イイ
       タタ      タタ      イイイ
      タタ  タタ   タタ     イイ イイ
          タタ タタ      イイ  イイ
           タタ           イイ
          タタ            イイ
         タタ             イイ
        タタ              イイ

            大☆大☆大☆大好き

  151. 直接交流出来る掲示板とかあればいいだろうけど、
    翻訳なしじゃ交流出来ないので、いつも拝見させて
    もらってます
    癒しです

  152. タイの人にメッセージ。
    こんにちは、友達。
    タイ人は自分の国を正しく愛している。
    皆さん笑顔が素敵です。

    タイ人に忠告。
    韓国人に気を付けて。
    日本人は沢山被害にあっています。
    ญี่ปุ่นตกอยู่ในอันตราย:
    http://youtu.be/ieohphC1g0A

    ส่งข้อความถึงคนไทย สวัสดีเพื่อน คนไทยรักประเทศของฉันได้อย่างถูกต้อง รอยยิ้มของคุณเป็นที่ยอดเยี่ยม ให้คำแนะนำกับคนไทย โปรดใช้ความระมัดระวังในเกาหลี เราได้รับความเดือดร้อนจำนวนมากของญี่ปุ่น

    ญี่ปุ่นตกอยู่ในอันตราย:
    http://youtu.be/ieohphC1g0A

  153. きゃーーーータイさーーーーんヾ(*´∀`*)ノ
    I Love Kingdom of Thailand !!

  154. 「迷惑な韓国」のブログ主さんのタイでの留学話を見て以来すっかりタイの虜ですよ~♪
    初めての海外旅行はタイか台湾って決めてます。

    あ、タイの皆さん、日本人の振りをする人達には騙されないでね。
    本物の日本人はタイが大好きですからね~。

  155. タイの人たちってほんとにほのぼのしてて、大らかで素敵だ。
    もう随分前だけど、バンコクに行ったときは楽しかった。
    今度は子供も連れて必ず行くからね〜
    I love Thailand!

  156. イエーイ、タイの人みてる~

    日本♡ประเทศไทย友好~

  157. タイちゃん見てるよ〜!

  158. タイは大好きですよ。新婚旅行で行きたいです。
    残念ながら相手がいないんですけど(泣

  159. タイ人に見られてたのか(/ω\) 恥ずかしい

    日泰友好!\(^o^)/\(^o^)/

  160. やっほ~タイのみんな見てる~?

  161. 見られたと知った途端行儀良くなるお前らにむしろ笑うわww

    • 以前から紹介されてますよ

  162. ここのサイトを見るようになってからタイ人のコメントが皆レディ・ボーイにしか見えなくなったw
    でもあんまり近く成り過ぎるより今くらいがお互い幸せかもね。

  163. タイの人かわいいです。みんな優しいです。笑顔が素敵な人々が多いです。

  164. タイは、食べ物がおいしそうだし、歴史もあるし、街もあるし、動物もいっぱいだし、バランスがいいよね。

    何より、隣に韓国がないのがうらやましい。日本以外の国に住むなら、タイがいいかな。

    日本に来るときは、韓国人のなりすましには、本当に気をつけてね~。

  165. 日本がタイを含め東南アジア諸国と仲良くしようとすると例外なく雑音入れる人が居る

  166. 日本語とタイ語のグーグル翻訳は、ほとんど意味が解らないので英語で書きます。

    Kon-nichiwa Thailand no Tomodachi! Watashi wa Ko Samui ni iki mashita.
    こんにちは タイランドのともだち! わたし は サムイ島に いきました。
    Hello friends of Thailand! I have to been Samui island.

  167. タイも日本と同様に韓国には辟易としてるから、コメントも似てきちゃうのかもしれないな(笑)
    だからという訳じゃないけど、タイとはこれからも仲良くして行きたいねぇ。

  168. タイが死ぬほど大好きです!
    本当にお気に入りの国!
    好きな国は?って聞かれたら必ずタイ!って答えてる(^ν^)
    タイの文化も好きだけど、何よりタイの人達が大好き♡
    タイが日本の隣にあったら良かったのに。。。!!!

  169. さっそく翻訳されてるw

  170. 地震大丈夫でしょうか?

  171. 昨日朝の地震凄かったスムニダw

  172. 「何も言わないよ、文句を言う人がでるからね」の件かと思ったら違った

    あれは名言w

  173. タイの人は文章からでさえなんか優しさが溢れてるように思われる
    タイ語を勉強しようかなと考え中
    でも難しそうだ・・・

    いつか旅行に行きたい~

  174. タイのことは全くしらなかったけど、こういったサイトのお蔭で好きになりました
    特に天才コスプレイヤーとかねw
    あと「いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね」が微妙に流行っておりますww

  175. 関係ないレスで申し訳ないけど
    タイで大きな地震があったらしいけど大丈夫かな?
    管理人さん、向こうの様子を出来たら翻訳お願いします

  176. タイの人達、大丈夫かな…Twitterで建物や道路がひび割れしてる画像を見たんだけど

  177. あ、はい。見てます。///

  178. タイのみなさん
    上記に日本人のゲスなコメントも含まれますが、
    気にしないでください(〒〒)

    半分冗談か本気の冗談か正論か感情移入しているのかを的確に判断出来ればいいので
    どうぞ、このコメントを記入している日本人の皆様をご理解いただけるようお願いします
    m(__)m

    • ぜんぶ日本人だと勝手に思い込んでるあんたの頭の判断が心配だけどねー
      マジで言ってんなら霊感商法やオレオレ詐欺に極端にひっかかりやすいタイプの人だと思うから人生気をつけてねー

      ここ、ドメイン国籍すら出ないコメ欄なのに、なんでそんなことわかるわけ?霊能力者??
      ホスト全公開にでもなっててそういうこと言ってるならまだわからなくもないけど
      日本語をネィティブに喋れるけど、まったく日本人では無い人はいっぱいおるがなw

  179. ニューハーフは凄く多いけどゲイ、ホモ、レズが多いってイメージはないなぁ。

  180. 14世紀頃~18世紀辺りまでアユタヤには日本人街もありましたし
    タイと日本は長ーいお付き合いですよね(^^)
    最近は日本にいらっしゃる方々も増えているみたいで嬉しい限りです。
    これからも末永く宜しくお願いしますね♪
    I Love THAILAND!

    P.S.
    地震の方は大丈夫でしょうか?
    ニュースでは大きな被害はなさそうだと伝えていましたが…
    タイの皆様のご無事をお祈り致します(-人-)

  181. 地震大丈夫かい?

  182. いまいち報道されてないね。なんなん?

  183. またタイに遊びに行きたい
    タイが好きだ。温かくてオープンな国だ
    やはり、国王陛下が立派な国はいい国でいい国民がいる
    海外旅行には絶対お勧めするよ

  184. 朝鮮人の事なんか、どうでもいい!
    それより、タイでの地震についての報道が全くない…
    どうか被害が、少なくタイの方々が無事でありますように。

  185. タイ、震源浅くて大きな地震あったって?大丈夫か!?

  186. 韓国人をからかうみたいな無駄な労力は使わないほうがいいよね、日本は少し特殊な事情があるし、タイには建設的なとこだけ参考にしていただけたらと思います(´・ω・`)

  187. 転載禁止のVIPとは大違いだなww

  188. 国民どうしが友情で繋がっていれば、政権に何かあったとき協力しあえるよ。
    わずかな事しかできないにしても、理解し、信じてくれるってだけで、ものすごく力になるんだ。
    この前の台湾のお馬鹿な馬総督の売国政策の時のようにね。中国は本当に乗っ取る気漫々だからね。
    韓国は表面でニコニコして陰で乱暴で卑怯なことしてたのがインターネットによってバレて開き直ったり、
    知らない振りして、そっちが悪いと責任転嫁したりする。タイの方達、本当に気をつけてね!

  189. 「youは何しに日本へ」で最近、タイ人観光客をよく見かけるね。
    タイ人は本当明るい。

    昔、タイへ行ったとき、ガイドが中国人でタイ人の悪口言いまくってたよ。
    外国人向けツアーのガイドは自国民にしなきゃダメだよ~!!
    うちらは、抜け出して割と自由行動たくさんしたからタイの人たちの人柄の良さを感じたけど。

    電車乗ったり、タクシー乗ったりして楽しかった。
    あっ、寺院や市場やプーパッポンカリーを食べに行くためにね。

    みんな黄色い服を着てて不思議に思ったんだけど、タイの人は王様を尊敬してるからって聞いた。
    ほっこり。

  190. タイ大好き!

  191. >>日本人が見たら、きっとタイ人はゲイだらけだって思われちゃうね。

    ちゃうね、じゃなくて、鉄板でそうだとしか考えようがないです。

  192. サワディーカップ。初めてタイを認識したのは、もう何十年前かな?ムエタイだったな。
    ここの反応blog楽しいよね、ちょいちょい挟まるオカマ画像に笑わせてもらってます。
    ガードレールに仰け反ったセクシーなオカマみた時は本気で、交通事故か?と思った。そしたらタイの人も交通事故かと思ったー。だったから笑ったわw
    タイの皆さんの国王を愛する心が好き
    プミポン国王様バンザイ。

  193. 交流って素晴らしい。

  194. 昔タイ人のサイトでは相当お世話になったことがあるよ
    ま、そこも本来の役目を終えお亡くなりなってしまったが、、、
    いつか何か別の形でお返しができるといいなぁ

  195. タイと日本になんの関係もない朝鮮人の話はやめよーや

    • 韓国は国がお金出して世界各国でインターネット上の情報工作行うVANKって組織が公営で営業してるし、しばき隊のようなDNA北朝鮮系在日のみなさんも韓国が日本人に大きな反発を買ってダメージ喰らい韓国は日本を攻撃するのマッチポンプ印象工作するために、反韓日本人になったり反日韓国人になったりして日本のネットへ書き込みするのがお仕事だしで、それはしかたないのよ

      向こうはそういうことやって飯の種にしてる人たちが存在してるわけで、その人たちにすれば、勤務中は激しくそれやってないとおまんまの食いあげなんよねw

  196. タイのみなさん、こんにちわ!
    ぜひ日本へ一度遊びにいらしてくださいね!
    春は桜、夏は高原、秋は紅葉、冬は雪景色。
    日本食は季節によって様々な味が楽しめますよ。
    若い女性なら渋谷で買い物。
    ヲタクなら中野と秋葉原、古都の京都や奈良など見所も充実してますよ!
    ヨロシクね!

  197. タイは若いころバックパック背負って何度も旅行した思い出の国。
    日本人って微笑みながらNOって言っちゃう悪い癖あるじゃない?
    あれが通用するまれな国がタイなんだよね。
    ネパールでもそれ感じてなんでだろうって考えたんだけど、
    列強に統治された過去がないんだよね。
    タイは巧みな外交術でかわしたし、ネパールはエベレストを背に徹底抗戦した。
    タイもネパールも長居しちゃうのはそこなのかなと。
    あ、真逆の国が近くに・・・
    バーミーナム食べたいなあ。

  198. 安心して、ずっと君の事を見てるよ(イケメン

  199. 食べたよ! タイと日本が一緒に作ったトムヤムクンカップヌードル
    タイでも売ってるのかな?

    • あれ美味しいよね!

  200. 小麦色の肌のタイのオンニャニョコとちゅっちゅしたいお(´,,・ω・,,`)

  201. タイ料理好きだよ(^ω^)もぐもぐ

  202. 楽しく見させてもらってます(*´∀`)
    言語の壁がなければそっちに直接書きたいくらいw

  203. 見てますよ<●> <●>タイの皆さん

    地震が心配です。人的被害はなかったとも聞きますが、あれだけ色々壊れていて本当だろうかと思ってしまいます… タイの人のコメントに「亡くなった人もいる」と書いてあるし
    それでも、人的被害が少なかったのであれば不幸中の幸いでした。これからもっと詳しく状況が分かってくるかと思いますが、日本からお助けできる事があればできたらいいなと思います

  204. タイ人の前でみっともない争いはしてほしくない。
    そして、タイにも韓国のVANKを知ってほしい。

  205. いや、何も言わないよ。愛に言葉は要らないからね。

  206. おれの松本城行くぜコメが輸出された~!

  207. 私、前世はタイ人か萌え猫だったような気がするの

  208. タイ旅行は今でも良い思い出だよ
    ほんといい国だったわ

  209. 見られてるとわかるとすっごいコメント増えたねwww
    あ、タイさん、これからも仲良く交流していきましょー♪(^_^)

  210. 沢山のタイの皆さんが日本に来てくれて嬉しい。
    皆、マナーが良くてキラキラした目で本当に日本を楽しんでくれてますね。
    これからもタイと日本の友情が続きますように!

    タイ王室の永遠の繁栄と、タイ国民の皆さまの幸せを心から祈ってます。

  211. オイコラカンリニン!
    ブログノナマエヘンコウヤラナイカ

    【タイタイ反応通信】

  212. 微笑みの国 タイ
    いつか行ってみたい国の一つです。
    タイと台湾の反応サイトは毎日見てますよ。
    読んでると心が癒されます。
    うちの県の空港、ソウルと北京の直行便を廃止にして、台北とバンコクに定期便出してくれないかしら。
    先の二便は本気で要らないから。

  213. 俺のコメントも翻訳されて紹介されるニダ! ハハハ

  214. 多くの日本人は韓国人と接することで韓国が嫌いになりました。
    交流をすると憎しみが沸く人たちが韓国人です。
    他国とはそんなことは特に無いのにね。

  215. 俺もここの翻訳サイトでタイ人のファンになった1人。いつも色んなことを面白がってる陽気な人達。
    友達になりたいよ!

  216. もう韓国人の話はいいよ、これ以上恥部をさらすな

    • VANKみたいにお仕事で日本のネットで日本叩きと韓国礼賛やんなきゃいけない人がいるんだからしかたないじゃん
      管理側でマメにアクセス禁止措置とってれば減るんだけど、VPNなんか使ってる場合次から次へと見せかけのホストを切り替えられるからイタチごっこなんだよね
      まだ日本のブログサービスはVPNからの接続を丸ごと切るとこまでは対応してないとこが多いからねー

      • 全然仕方なくない
        ミイラ取りがミイラになってるのを自覚しようとしないのは、
        恥知らずが過ぎる

        半島の臭いのしないコメントにすらまとわりついて
        半島火病カルト呼ばわりして絡むのは、はっきり言って邪魔
        そんな事やるマジキチの声がデカいから、
        ネトウヨネトウヨと喚く知恵遅れまでちょくちょくやって来るんだよ

  217. タイに遊びに行ったときはよろしくお願いします。

  218. そして、私達が気づいたってことに彼らが気づいたってことに私達が気づいたことも彼らが気づいちゃうんじゃない?

    ワロタ
    つかこんな時間なのにサイト重いな
    タイ人やら何も言わないよが流行ってるからか某国人に目を付けられたのかアクセス集中してるのかね

  219. สวัสดี!
    we love Thai !
    お互い地震が怖いですね…。

  220. タイ人の雰囲気が好き
    柔らかい感じがするよね~ タイ人って怒ってても表現の仕方が可愛いw

    >こりゃ日本人の悪口は言えないね。ハハハ

    見られてるってわかってなくても悪口なんてなかったじゃん
    これが素なんだろうね 好感度高いわ~~

  221. タイの人は「ちんぽこぽん」とかも知ってるのかなぁ?

  222. タイ大好き!
    今年はソンクラーンに参加したよー。
    タイ語ができるようになりたいけど、タイの文字は難しい…。
    タイの人にとっては日本の文字の方が難しいかもね。
    漢字も入れたら3種類あるし。

  223. >このスレッドも翻訳されちゃうよ~。ハハハ。

    されちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!

    って言うか、これスレッドも翻訳されちゃうよ~。ハハハ。

  224. タイの皆さん、地震は大丈夫だった?
    タイは一度だけ行ったことあるよー。バンコクとチェンマイ!
    チェンマイのナイトマーケットで売ってた甘いお菓子(名前忘れた)また食べたいな。
    大好きだよタイ♡

  225. 東南アジアはいい人ばっかだな
    今度行こう
    中国、韓国も見習え

  226. タイと台湾と日本の共同であいつら叩けばもっと面白いかも。

    • おまえ発想が暗すぎw

  227. タイさーーん(≧▽≦)ノシ こんにちは!
    なんか照れるね。
    よろしくねw

    東日本大震災の際は、ありがとうございました。

    代々木のタイフェスに行くよ↑
    タイ旅行もしたい~。
    タイは人や風土が魅力的な国よね。
    王様を大切に想ってるとこも大好き。
    私たち日本人も、天皇陛下を大切に想ってるんだ。

    タイや台湾やブータン等、世界には素敵な国が一杯あるな。

  228. タイでもニダ!って言うのを初めて知ったww
    こりゃ世界共通なのかもね?ww

  229. ほんとタイの人って可愛いよねw
    実際にタイにひと月+半月位(ビザ無しだったから)いたけどいい人ばかりだったよ
    笑顔がステキだった!詐欺もなかったしね

  230. つ「2015年、在日韓国人の一斉帰国事業再開へ!!!!」

    やったねっ! 頑張れよ!

  231. タイ産の缶入りタイカレーにはまってます
    made in Thailand の商品は安心して買ってます ^^v

  232. 昔バイト先にいたタイ人の留学生がとても優しくて温和な人で大好きでした。
    それ以来、タイの皆さんが好きで~す!!
    I Love Thailand !

  233. ありがタイ
    近づきタイ
    もっと知りタイ
    仲良くなりタイ
    ( 〃▽〃)

    タイ人のコメントは、私にとって癒し☆

    タイカレーなども、一番好き
    ( ☆∀☆)

    タイに行ってみタイ
    ♪ヽ(´▽`)/

  234. 外国で一番タイが好きです。日本とタイの友好が永久に続くことを祈願して書き込み。

  235. どこぞの国の反応ブログみてからこちらを覗いてみたら、タイ国民の日本に対する反応はキュンキュンしますね。タイ国、タイ国民大好きです。絶対あそびにいきますねー

コメントする

タイ 反応 日本