親日国タイの反応

タイ人「サメの顔が怖すぎる! 日本の水族館で大きなサメが小さなサメをパクリ!」

 

サメがサメをパクリ

日本の水族館で大きなサメが同じ水槽で飼育されていた小さなサメに噛み付いてしまったというショッキングなニュースがタイでも紹介されていました。とてもインパクトのある写真を見て驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月16日の人気記事TOP6

日本の水族館でサメが小さなサメをパクリ

茨城県大洗町磯浜町のアクアワールド県大洗水族館で4月28日、展示飼育されていたサメの仲間のシロワニ(体長約2・8メートル)が、同じ水槽でサメの仲間のネムリブカ(同約1・6メートル)を体の半分ほどまでのみ込み、ネムリブカが死ぬ事故があった。

同館によると、同日午前11時頃、来場者から「サメがかまれて血を流している」と職員に連絡があった。職員が駆け付けたところ、シロワニがネムリブカを半分ほどまでのみ込んだ状態で泳いでおり、約40分後に口からはき出した。飼育員がネムリブカを回収したが、傷は深く、同日昼過ぎに死んだ。

飼育担当者によると、シロワニとネムリブカは同じ水槽で約10年間飼育され、これまで目立ったトラブルはなかったという。

事故の直前には餌を与えていたといい、担当者は、「残っていた餌のかけらに両者が反応し、正面からぶつかる形となって、一方がのみ込まれたのではないか」と話している。

www.yomiuri.co.jp

タイ人の反応

  • 大きな魚が小さな魚を食べるのは自然の摂理だからね。どうして一緒の水槽に入れちゃったんだろう。
  • :onionhead045: 動物の世界では当たり前のことさ。
  • もし、あんまり言うことを聞かないサメならこうだ!

        
  • これは食物連鎖ショー!?
  • 水族館に来た子供たちは恐怖だったろうね。 :onionhead031:
  • このサメ凄く怖い~。
  • :onionhead027: :onionhead027: :onionhead027:
  • サメの顔が怖すぎるでしょ~。
  • いつか食べられるのが分かっていたから、怖くなって自分から相手の口に飛び込んだんじゃ? :onionhead031:
  • これが自然よ。
  • こんなに大きいのに噛まれちゃ助かるのは難しいよね。 :onionhead031:
  • これは飼育者の責任でしょ。動物にとって弱肉強食は当たり前だし、管理者はもっと気をつけておくべきだわ。
ฉลามหิวโซเขมือบฉลามเล็กในอควาเรียมญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. サメとゴキはほんと怖いね。
    なんであそこまで恐ろしい造形にしたのさ自然よ。

    • ゴキはつや消しで飛ばず、動きが緩慢なら

      ここまで嫌われることはなかったと思う

      • 確かに光沢があって動きが緩慢、それに立派な角が有ったら台所で良く見かけても大人気だろうなぁ(棒

  2. 無知な人のために書くね。
    サメはちゃんと飼育員によってサメ同士が争わぬ用に組み合わせを選んでやってるからこういう事故は非常に稀です。

    • 無知でも分かるからそれぐらい..www

    • いや、俺はしらなかった
      サンクトペテルブルグ

      • わろてしもた、悔しいー

  3. 日本とタイのようだね

    • そろそろ冷やしトンスルの季節だねェ~

    • タイがわずかな餌の欠片に気をとられて相手の口にダイブするアホな国だとでも??
      南朝鮮と一緒にすんな。

  4. バンコクで食べたフカヒレの姿煮とアワビとツバメの巣はめちゃくちゃ美味かった
    また行きタイ

  5. 10年いっしょに生活してたってことだから、他魚にはうかがい知れないサメ同士の確執があって、衝動的に凶行へ走ったのかも

    • 容疑者のサメは「ついカッとなって食べてしまった」と供述しており
      飼育委員はさらに調べを進めていく方針です
      以上、現場の水槽前からでした

  6. タイの人が使ってる目を回してるキャラとかは何ですか?

    日本では使えないんですかね?

    • エモーティコン (emoticon)と言ってLINEのスタンプみたいなものです。
      タイ人が使ってるのは「onion head」というキャラです。

      日本では、この手のアイコンを使ってるサイトは見かけないですね。日本は顔文字のバリエーションが豊富なので、わざわざ使わなんじゃないですかね?

      mixiとかアメーバとかはアイコン使ってますね。このキャラの使用に著作権はないと思うので日本で使っても問題ないと思いますよ。だぶん。。。

  7. 飼育係が清掃中に噛まれないように注意しないとな。

  8. シロワニは大人しくて弱った魚くらいしか襲わないし、ネムリブカは夜中に眠っている小魚をあさって食べる程度。どっちも元気な個体に攻撃を仕掛けて捕食するような獰猛さはない、はずなんだけどね。ネムリブカに何かのトラブルがあって弱ったってならありうる。

  9. さすが顔が怖いからってだけで乱獲されただけあるな。

  10. 40分間助け出すことも出来ないし、皆辛かったろうな

  11. サメの歯は中に入るようにしか作られてないからな~
    もともと食う気無かったようだけど吐き出すのに時間がかかってる。
    食い散らかす事も無かったようだし完全な事故だねコレは、その気なら真っ二つだよ。

  12. これ見てた子どもトラウマになりそう

  13. 水族館の起源はかん

  14. 何かしらのストレスが原因?

    • サメは射程範囲に入ったものに噛みついて飲み込むクセがあるらしい
      食われたサメはいい感じに射程に入ってしまったんだろう

  15. そもそもシロワニは水槽の中層以上をネムリブカは水槽のそこに這うように住んでるわけで
    基本的に両者とも視界に入る位置を遊泳しないから基本問題にはならない
    記事にもあるように餌を上げた直後で上から落ちてきた餌に反応して
    ネムリブカが急に海底から上がった時に不運にもシロワニの目の前に出ちゃったんだろう

  16. この水槽って大小様々なサメやエイが何匹も一緒に泳いでいて壮観なんだけど、
    たまにはこう言うこともあるんだね。もっと小型の魚が食われて減っちゃうのは
    最初から想定内らしい。

  17. 10年間そういうことがなかったわけだから まぁ偶然の事故だよね

  18. ってか そんな場面を見れた客達は
    案外ラッキーじゃん

    • その感性がわからん

  19. これ飲み込まないで40分もウロウロしたあげく吐き出したって話だから、
    シロワニさんが餌食べようとして大口開けたところへ、
    たまたまネムリブカさんが飛びこんで取れなくなっちゃったんじゃないの?

    普通に考えてシロワニさんが食べる気だったら容赦なくガブガブいってるでしょ

    偶然起きた予想外の死亡事故でシロワニさんもどうしていいものなのか、
    錯乱してウロウロしてた可能性高いと思う

    • さん付けに萌えてしまった。
      責任とってください!!

コメントする

ニュース 反応 日本