親日国タイの反応

タイ人「日本の超有名アニメをタイ人の心に残ってる順にランキングしてみたwww」

    2014年6月25日 17:56

クレヨンしんちゃん

アンケートもせず、適当にランキング作っちゃうことで有名なタイのTopTenThailandというサイトで『日本の伝説のアニメTOP10』が紹介されていました。内容的にはタイ人(個人?)の知ってるアニメをタイでの知名度に応じてランキングしたもののようです。ランキングが適当なことに不満を感じるタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月21日の人気記事TOP6

伝説レベルに有名な日本のアニメランキング TOP10

「あなたの心に残っているアニメはなんですか?」と聞いたら、きっとたくさんの人が日本のアニメをあげるのではないでしょうか?

わたしも同じです。子供の頃にアニメを見るようになってから、土曜と日曜の朝だけは両親に起こされるより早く自分で起きていました。学校のある平日は両親が起こしに来るまで起きないというのに~。

では、さっそくランキングを見ていきましょう。あなたの好きなアニメは入っているでしょうか〜?

10位 クレヨンしんちゃん

9位 一休さん

8位 スラムダンク

7位 ONE PIECE

6位 セーラームーン

5位 爆走兄弟レッツ&ゴー!!

4位 名探偵コナン

3位 キャプテン翼

2位 ドラえもん

1位 ドラゴンボール

タイ人の反応

  • 全部知ってるよ〜 :onionhead060:
    アラレちゃんは入ってないの?

  • :onionhead051: :onionhead051: :onionhead051:
  • 『ベルセルク』と『はじめの一歩』はないの? :onionhead073:
  • どれが好きかで年齢が分かっちゃうね〜。
  • 『はじめの一歩』と『シャーマンキング』がない。 :onionhead086:
  • 『ポケモン』と『デジモン』はどこ!? :onionhead075: >
  • まだ連載中の作品が2つあるね。『ONE PIECE』と『名探偵コナン』 :onionhead073:
    ドラえもんはもう永遠の作品だよね。 :onionhead054:
  • ポケモンは? ポケモンは? ポケモンは? ポケモンは? ポケモンは? ポケモンは? ポケモンは? :onionhead056: :onionhead056:
  • どの作品も素晴らしい〜。 :onionhead072:
  • 子供の頃はしんちゃんばっか見てた〜。母親にお金を貰って、いつもVCDを買ってたよ〜。
    でも、大人になってもまだアニメにハマってるなんて思わなかった。 :onionhead061:
  • どの作品も好き。でも、個人的には『幽☆遊☆白書』が一番好き。この10作品には敵わないかもしれないけど、凄く面白かったよ。もっと続いて欲しかったな〜。
  • 子供の頃が懐かしいな。
  • 僕の好きだった古い作品で思い出せるのは、タッチ、H2、北斗の拳、聖闘士星矢、スーパードクターK、オレンジロード、六三四の剣、ブラックジャック、ブラック・エンジェルズ、ジョジョ、ターちゃん、ゴン、幽遊白書、まだあるけど… :onionhead074:
  • もし、20位までなら『ポケモン』『デジモン』『幽☆遊☆白書』『聖闘士星矢』『ガンダム』『サイバーフォーミュラ』『CITY HUNTER』『銀牙伝説WEED』あたりが入るだろうね。
    年取ったかな〜? :onionhead055:

    • 『幽遊白書』と『聖闘士星矢』大好き〜。 :onionhead073:
      あと、追加するなら『YAIBA』も。 :onionhead073:
      それから、『BOY』と『クローズ』も。
  • まだ若いと思ってるんだけど、どの話も知ってる。 :onionhead051:
  • DESIRE 25 (ジャンプコミックスデラックス) :onionhead074:
  • まだ他にもあるよね。
    たとえば『ポケモン』『ガンダム』『ベルセルク』
    日本人の好きなガンダムシリーズを見たタイ人の反応
    ガンダムに関するタイ人の反応はこちら
  • どれも知ってる〜。どれも好き〜。 :onionhead082:
  • どれも読んだことがある〜〜〜〜 :onionhead055: :onionhead055:
    でも、コナンやレッツ&ゴーより『幽遊白書』を入れて欲しいな〜。 :onionhead077:
  • 一番好きなのは『聖闘士星矢』。人形もゲームも買った〜。
    その次が『キャプテン翼』。当時はちょうどゲームで出た頃だったね。
    その頃、もうひとつ好きだったのが『きまぐれオレンジロード』。
  • ドラえもん!
    日本のアニメで伝説といえばこれでしょ。 :onionhead060:
  • :onionhead025: 全部好き。
  • 『NARUTO』がない。お気に入りの作品なのに〜。
  • 僕はちびまる子ちゃんが好き。

  • この作品こそ本当の伝説だよ。 :onionhead045:
    どれだけたくさんのタイの男の子の未来を台無しにしたか分からない。だって、みんな大きくなって女の子になっちゃったからね。 :onionhead035:

    • 台無しになんかしてないよ。みんな天国を見つけたんだ。
    • 僕もその一人だよ。ハハハ。
  • ONE PIECE :onionhead045:
  • ドラえもんこそ1位でしょ!!
  • またこのランキングサイトか〜。適当だよ〜。

  • どうして『ちびまる子ちゃん』がないの?
    面白いのに〜。

  • しんちゃんが懐かしい。作者が亡くなってすごく残念だよ。いつも夕方に3チャンネルを見るのが楽しみだったな〜。家族について考えさせてくれるアニメでもあったよね。「ケツだけ星人〜」 :onionhead034: :onionhead035:

    • 大きくなって眉毛が細くなってる。アハハ。
    • ボーちゃんがイケメンになりすぎ〜。
10 อันดับการ์ตูนญี่ปุ่นในตำนาน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(53コメント)

  1. >どれだけたくさんのタイの男の子の未来を台無しにしたか分からない。
    >だって、みんな大きくなって女の子になっちゃったからね。

    タイジョークちょっと怖い

    • おかまが月に代わってお仕置きするのか。
      SMも入ってる。

      • 仮性…もとい!火星に代わって折檻かもしれない……タイ人コワイ

    • 強ちジョークではないかも知れんがww

  2. セーラームーンがそんなに罪深い作品だったとはw
    新しい人生を謳歌しているなら何よりだ。

    • 衝撃の事実だった。

    • ウラヌスのせいか、それともスターズのせいか。

  3. キャプテン翼の等身は笑えるからやめろ

  4. 六三四の剣 知ってるとかすげーよw

    もはや 日本人w!

    • >僕の好きだった古い作品で思い出せるのは、タッチ、H2、北斗の拳、聖闘士星矢、スーパードクターK、オレンジロード、六三四の剣、ブラックジャック、ブラック・エンジェルズ、ジョジョ、ターちゃん、ゴン、幽遊白書、まだあるけど…

      いや……さすがにこりゃ少なくとも日本に住んでただろ
      ゴンってはじめ人間か?

  5. 魔神英雄伝ワタルとグランゾート
    この2つでアニメ作品見るようになったんだよな

  6. セーラームーンの下り笑った

  7. けつだけ星人のTシャツほしいな

  8. なんだー、おまえらー
    ほのぼのしてるのー
    おれを和ませる為に生きてるのかー

  9. 最後のしんちゃん 青春バージョン観てみたい。

  10. 最後のしんちゃん画像に草不可避w

    • オレはむしろ泣いたが...

    • ケツだけ星人Tシャツいいな

  11. 一歩も地味に人気だな
    タイでのエピソードやタイ人選手が強敵として現れる事が多いからか?
    主に宮田

  12. 最後の画像アナルだけ違和感ねえww

  13. 一休さんは分かるけど、レッツ&ゴーが人気なのは面白い
    国によって「何故これが人気?」ってのが結構あるよね

  14. なんかスラムダンクの作画が違う・・・

  15. ジャンプ黄金時代の作品が多いな
    オレンジロードとか胸熱

  16. やっぱアメリカとかのランキングとはかなり質が違うな
    さすが仏教の国だ

  17. ターちゃんが知られていたとは・・・w
    あわせて、すごいよマサルさん

    外国人がどう思ったか見てみたいな
    マサルさんに関しては多数が理解できない感も・・・

  18. とほほ。
    40台半ばのお父さん世代には「ドラえもん」「一休さん」くらいしか愛着ないですね。

    「ハクション大魔王」「ど根性ガエル」「いなかっぺ大将」「タイガーマスク」「巨人の星」
    「マジンガーZ」「サーキットの狼」

    などをよく見てましたけど、今の若い人たちは知らないんでしょうね。
    なぜか「ガンダム」にはあまり興味がありませんでした。

    • 40台後半じゃねーの?
      とても同年代とは思えんが

      うる星、マクロス、Dr.スランプ、このへんが鉄板だろ

  19. いっ~きゅ~うさ~ん♪

  20. 何このむっちゃ可愛いひまわり・・・w
    こんなのだったらクレしんの青春編なんてのも見てみたかったな・・・

  21.  

       タイ国内の政治ネタもやって欲しいなぁ。
     
       ネットでのタイ人の生の声が聞きたいです。
     
     

  22. けっこう古い作品も上がってる
    放映の歴史が長いんだね

  23. 確かセーラームーンの敵で男だけど変身すると女になるって連中がいたような…

  24. 観たことあるっていうレベル超えて馴染みがある作品ばっかだった

    それにしてもあの花風しんちゃんで吹いた

  25. セラムンはSs前半の敵がいろんな意味でやばい

  26. 蟲師が無い。(ノ-o-)ノ┫

    • 海外展開が下手な日本のアニメ業界だが、児童向けのアニメは各国の規制をクリアしやすいので東南アジアなどでも早くから放映されていた。
      蟲師とかはネットが普及した現代のアニオタがみる程度だけど、top tenの作品は程度の差こそあれ、ほとんど現地語に吹き替えられて小さな子供が見てる。
      順位はともかく、これらの作品群の知名度が抜群なのは確かじゃね?

  27. ブラックエンジェルスとかみちゃいけません
    けだもの~

  28. ロボット系ってやっぱ世界でもマイノリティなのかね?
    ガンダムとかマクロスとか

  29. チクショウ。小学生時代に兄弟でハマってたレッツ&ゴーが懐かしすぎて鳥肌立ったわ(笑)
    マグナムセイバーのテーマを久々に聞いて若干泣きそうになった。思い出補正ってすごいね。

  30. きまぐれオレンジロード知ってる奴は40代だよね?

  31. 深夜枠アニメがひとつもない
    タイでは深夜枠アニメは放送されていないのか?

  32. ブラクラ舞台はタイやないっけ

  33. マジンガーシリーズはいないか

  34. 10で収めようとするのがムリあるよなw

  35. 銀河鉄道999を観て欲しいなぁ~

  36. 皆、伝説適アニメ「くりぃむレモン」をお忘れか?

  37. お茶のんでる玉ねぎのアイコンが最高に可愛い・・・

    そして私は「ビックリマン」。

  38. メジャーどころばっかで妥当なランキングだな

  39. やっぱドラゴンボールこそアニメの頂点に君臨する神アニメだよな
    個人的にはね

  40. まんが日本昔ばなしとか見て欲しいな~

  41. タイやフィリピンのおかまって伝統なの?
    それとも中国共産党からお金を貰った華僑が両国を貶め笑いものにするための工作?

  42. キャプテン翼はなんであんなに頭が小さいの!?

    描いてる人は何も感じなかったのだろうか!?

  43. なぜか知らないけど女の子が集団で活躍するもの(アニメでも映画でもスポーツでも
    を特に好む男には一定の割合でゲイが含まれるし
    男の子が集団で活躍するものを異常に好む女には一定の割合でレズが含まれる

コメントする

アニメ・コミック タイ ランキング 反応