親日国タイの反応

タイ人「日本の『じゃがポックル』っていうお菓子のお土産が美味しすぎるwww」

 

じゃがポックル

日本国内だけでなく海外からの観光客が買う土産としても人気の『じゃがポックル』のことがタイで紹介されていました。お土産としてもらって『じゃがポックル』のことを知っている人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月08日の人気記事TOP6

このお菓子美味しすぎる~ 日本のお土産

知り合いがこの小さい袋をひとつ買ってくれたんだ。

4本食べただけで分かったよ。これ本当に美味しすぎる~~~~。

もっと食べたいけど、ちょっとしかない~。  :onionhead087:   :onionhead087:   :onionhead087:

名前は『じゃがポックル』だよ~。

タイ人「日本のお菓子がどれも美味しそうwww」
日本のお菓子はタイでも人気です

タイ人の反応

  • ぼくの妹は日本に行ってワサビキットカット、一味キットカット、ピスタチオわさび味に東京ばな奈を買ってきたよ~。 :onionhead073: :onionhead073:
  • ど、どんな味なの? :onionhead055:
  • これはフライドポテト? どういうタイプの味なの? -_-a
  • 日本のこのお店は2時半に開店で15分で売り切れちゃうらしいよ。
    しかも、一人5箱しか買えないんだ。(空港のお店)
  • スレ主に同意。これ美味しいんだよ。味が濃くて塩味で。もし、食べたい人がいれば海外のお菓子を輸入して売ってるお店を探してみてね。売ってはいるよ、値段が物凄く高いけど。 :onionhead088:
  • これは本当に美味しい。 :onionhead051:
  • 凄く美味しいよね~。でも、いまタイでも日本のお菓子をたくさん売ってるから、探してみるのもいいかも。
  • 昨日、日本から帰ってきたばかり。前に知り合いがお土産でくれて美味しかったから、このお菓子を日本で探したんだけど見つからなかったんだよ~。  :onionhead088:
  • 伯母さんに頼もう。ちょうど日本旅行に行ったばかりなんだ。 :onionhead072: :onionhead073:
  • 僕の親戚もお土産で買ってきてくれたよ。まだ残ってる~。 :onionhead048:
ขนมแนะนำ อร่อยเว่อร์ – – ของฝากจากญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. 勿論、起源は韓国スミダ

    • 知呆症は黙れ

      • 痴呆症の起源も勿論韓国スミダw

  2. じゃがポックル美味いよな~

  3. サークルKサンクスの100円菓子のフライドポテトでいいや

  4. ジャガビーとどう違うんだ

    • ジャガビーのほうがしょっぱい

    • ジャガビーのほうがしょっぱくてボソボソしてる
      じゃがポックルは食感が軽い

  5. ジャガビーもおいしいけど、じゃがポックルの方がよりおいしいのはなんでだろう。
    同じ会社の同じような製品なのに。

  6. じゃがポックルは全然手に入らない時期になんとか手に入れて食べたけど、これなら頑張って手にいれる努力をするよりも、スーパーでじゃがビー買うほうがいいやと思ったw

  7. コンビニで売ってるやつと作りは同じだろ

    • じゃがビーとは違うよ
      違いとしては、小池屋とカルビーくらいの差があると思う
      じゃがポックルの方が繊細な味付けをしている
      だからスナックとしては他の商品にインパクト負けするところがあるけど、じっくり味わえるようになっている
      じゃガビーはよりスナック的な味で、インパクト負けしないように作られている

  8. 普通の味だな
    地元住みだけど、もっとおいしいものたくさんある

  9. 日本のコンビニで普通に売ってくれ

  10. これだったか忘れたけど、TVでタイ人だったかアジア系の旅行者が土産に空港でお菓子を箱買いしてくんだとか言ってたな
    とにかく大量に買ってくんで個数制限してるとか何とか

  11. じゃがポックルうまいよね〜。
    でも簡単には買えないから、じゃがビー買うけど。
    じゃがポックルの方がじゃがいもっぽさがある感じがする。
    まぁどっちも美味しいわ。

  12. じゃがポックルは北道産の芋と塩と海藻エキスで出来ている。そしてほとんど手作業だ。

  13. 東京バナナは東京では食べないのに名物になってる
    謎だ(´ρ`)

    • お土産品ってそんなものでしょ。

  14. じゃがいもの味が濃いよね、何がちがうんだろう。

  15. ジャガビーより素材や作り方が良いんだっけ?
    親が買ってきたときジャガビーのつもりで食べたら明らかに味が違った
    味覚が変わったかと思ってジャガビー買ったらやっぱりじゃがポックルの方が美味しかった

  16. じゃがポックルはお土産でもないと入手できないんで
    食べたくなった時はCOOPのスナック“フライドポテト”を買ってる。
    でなきゃたまに特売してる時にじゃがビー。

  17. 鮭プリッツも好き

  18. うっすら聞いたことがあるくらいだなー
    手に入るなら試したいかも

    しかし情報通だなタイのみなさん

  19. ジャガビーのすごい版かな?

    • ジャガビーよりももっとじゃがいも寄り
      でもじゃがいもそのものじゃなくてやっぱりお菓子って感じ

  20. ジャガビーとかよりもジャガイモの味が濃くて、ジャガイモ特有の青臭さみたいなのが残ってるんだけど、それが却って「ジャガイモ食ってる!」感がしてまた美味いんだよな

  21. カルビー北海道支社の北海道限定の独自製品。

  22. 食べた事ないな

  23. これむちゃくちゃ美味しいよな

  24. 芋度が
    じゃがぽっくる>じゃがビー>じゃかりこ
    って感じだった

    • 分かりやすい、同意!

  25. じゃがりこを堅くしたような感じだったような。

    どちらも、特に旨いとは思わなかったw

  26. じゃがポックル美味しいんだけどだぁ
    量が少ない割に高いんだよなぁ

  27. あああ、じゃがポックル、好きなんだよねー
    こんだけみんなおいしいおいしいって言ってるのに、なぜ北海道フェアとかでないと買えないのか
    早急に全国販売しろ
    箱買いするファンが全国にいっぱいいるはずだし、売れ

    北海道しかつながりないけどトラピスト修道院クッキーって、子供の頃たまにおみやげでもらって食べるとびっくりするくらいおいしかったのに、最近スーパーで売ってたんで買って食べたら、あれ?ウソ??もっとバターの香り強くて濃厚だったのに?って感じだったのは味が落ちたん?
    パッケージも昔のと違ってたし普及版大量生産品?
    道民の情報求む

  28. 4年位前、じゃがポックルは幻の北海道土産だったんだよね。札幌市民でさえ、手に入れることは
    かなり困難だった。売るお店に、開店前にいって並んでも、入荷数が少なかったのでそうそう買え
    なかった。
    今では、道内の空港売店で何箱でも買い放題だから、ありがたみは100分の1になったけど、
    相変わらず美味しいよね。違う姉妹品も出ている。

  29. じゃがビーがさらにほくっと芋っぽくなった感じで美味しいんだよね

  30. じゃがポックルは北海道産の芋。
    ジャガビーは北米産の芋。

    そして、北海道の野菜は、現地で旬時期に行くと、驚きの美味さ。

  31. 食べたことない 関西売ってるかな~~

  32. ジャガビーとじゃがポックルの違い
    気になるからググったら

    <原料>
    じゃがポックル:北海道産の厳選した原料のみを使用。塩はオホーツクの焼き塩を使用
    Jagabee:北米産のじゃがいもを使用
    <作り方>
    じゃがポックル:小さな釜でフライして揚げムラを細かくチェックし、フライ後も少量ずつ丁寧に選別するなど、手作りに近い
    Jagabee:工程はほぼ同じだが、一部機械化しており、より大きな釜でフライしている

    北海道産と北米産の芋という事は芋の品種も違うのでは?
    じゃがポックルの方が歯触りがソフトで塩味もマイルドだったと思う

    • 同じ品種でも栽培地域で味や食感は違いますよ~。

      北海道ジャガイモの種芋を九州で育てると「違う」のです。

  33. じゃがポックル名前は聞いたことあるけど食った事ないな
    皆が言ってるじゃがビーも知らない
    こういうので食べたことあるのはじゃがりこだけだわ

    じゃがりこ、がじゃビー、じゃがポックルの違いってどんなだろ・・・

    • じゃがポックルは好きだけど、他の二つはそれほど好きくない

      ジャガイモの原型のお味>じゃがポックル>じゃがピー>じゃがりこ、の感じ

      なんか考えてたら、自分は素のジャガイモが好きなだけではないのか?と言う気もしてきたw

  34. 数年前までは東京での北海道物産展やカルビー直営店のオープン記念で買えたけど、今は東京周辺で買うのは不可能。

  35. 道民です
    以前は地元民でも非常に入手困難でしたが、今は買いたければいつでも買えるようになりました。
    で、これは全国販売にしたら絶対にダメです。カルビーはその辺の事は分かっていると思う。
    北海道でしか買えないから意味があるんで、どこでも買えるならお土産としてあげる意味がなくなってしまいます。
    物産展では買えるようにした方がいいと思いますけどね。

    あと、ジャガビーの方がガリッとしてて、ポックルの方はサックリしてる感じです

    • 新潟におけるサラダホープ的な位置づけかな。

  36. 初めて食べたとき美味くて衝撃が走ったのは覚えてる

  37. 知らないお菓子だ。そんなにうまいんだ。

  38. 買えないから、じゃがピー食べてるけど確かに美味い。
    しかし高いし量は少しだし、韓国の包装に近いものがある。

  39. 北海道内と中部国際空港の国際線手荷物検査を通り抜けた先で
    じゃがポックル売っているのは知っている。
    道内なら空港だけじゃなく、駅構内や道の駅、デパートでも売っている。
    以前よりは見かけることも多くなっているけれど
    購入個数制限している場合が多いね。
    北海道でしか売ってないっていうのも土産としての価値を上げてるんだろうな。
    道外の親戚友人へのお土産、コレならハズすことはないので重宝している。

    道東住みだが、トラピストのクッキーやバター飴を見かけなくなったような…
    あるんだろうけれど、道内菓子メーカーが群雄割拠すぎて目立たないのもあるかも。
    随分前に食べたきりだし、自分の味覚も年齢と共に変化するから何とも言えないな。

  40. ディカプリオと渡辺謙がでているインセンティブのなかで煎餅のような日本のお菓子がテーブルの上に載ってる場面がある。ちがう映画だったかも。
    アメリカのドラマのライトゥミーでもポテチを割り箸で食べてる場面がある。ちがうドラマだったかもしれん。

    • インセンティブってお前・・・。
      インセプションな。

  41. 道民だけど「じゃがポックル」と「き花」は好きすぎて、
    自分が食べるためによく買ってる。
    昔は「ユカたん」がめちゃ好きでよく食べてたのに最近見ないんだよなあ。
    タイムズスクエアじゃだめなんだよ。ユカたんが食べたい。

    • ユカたんってどんなの?ユカたんって

      て言うか、なぜ北海道でユカタン半島?

    • 「ユカたん」は製造元が倒産してレシピを受け継いだお店で売ってるらしい。
      お店は千歳のニシムラファミリー

  42. 高いからコスパは悪いよ

  43. 俺、北海道、道東住み。じゃがポックルはジャガイモの味が濃くてうまいよな。空港以外でも北海道の温泉宿ではみやげ物でよく売ってるんでない。

  44. じゃがポックルは永遠に食い続けられる
    ここの人達は平和で可愛いな
    デモが早く終わるといいね
    日本の観光客も減ってるみたいだしタイ国内の経済も心配だよ

  45. おおぅ、全然知らなかったぜ。
    俺はあんまりお菓子を食わんしなぁ。
    話の種に、見かけたら買ってみるか。

  46. 以前に姉貴が修学旅行のお土産に買ってきて初めて知った。
    確かにコスパは悪いがスナック菓子分野では屈指の美味

  47. やめとけ
    大腸がんになるぞ
    農林水産省アクリルアミド
    でググれ

    • 君はポテチとビスケットを一口も食べれないんだね、かわいそうに

      • ご愁傷様病院で切り刻まれてチィ~ン

        • 発がん性物質を一切摂取しない食生活、がんばってね!

        • アミノ酸や糖類を含む食物に120℃以上の温度で揚げる、焼く、焙る等調理をしたものには少なからず入ってるみたいだから頑張って避けてねw

    • ぐぐったけど「揚げたり、焼いたりした馬鈴薯加工品や穀類加工品に、おそらく発がん性があるアクリルアミドが高濃度に含まれる可能性があることを、2002年に世界で初めて発表しました。」 ってあるね。でもこれってジャガイモや穀物の加工品は全部ダメって事になるでしょ。世界中でどれだけジャガイモや穀類の加工品が食べられてると思う?イヤなら食べなければいいよね。

  48. 北海道とこっち(愛知)を仕事柄行ったり来たりしてるお客さんがお土産に買ってきてくれて
    食べてみたらすごく美味しかったけど数がそんなに多いわけじゃないからちょっとずつ食べたなぁ。
    ポテトスナックでこれより美味しいって感じた物いまのとこ無いよ、正直な話ね。
    もしまた手に入るなら食べたい。

  49. 食った事ねぇ
    じゃがポックルか、ちょっと探してみるわ

  50. 知らない、食べたことがない。
    湖池屋派なので。
    特にのり塩は湖池屋。
    カラムーチョも湖池屋。
    覆されるのか?

  51. タイ人って( ̄(エ) ̄)ノかわいいな♪
    中、韓と縁切ってタイ人と経済取引したらいいのに。

  52. じゃがポックルはお土産屋でありふれた存在ではないだけに、
    じゃがポックルをおみやげにくれるということはその人が本当に選りすぐりの北海道の味を
    あげたいんだという強い意志の表れ。本気度、とっておき度がそこらへんのとは違うんだ。

  53. 話題にする程旨くもないんだけどね・・・
    子供にはセーブオンの同じようなやつの方がサクサクしてしっとりで好評だった

コメントする

グルメ 反応 日本