親日国タイの反応

日本に行ったら食べたい! 美味しそうなご当地カツ丼ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

カツ丼

日本各地の様々なご当地カツ丼のランキングがタイで紹介されていました。美味しそうなカツ丼を見てお腹が減ってしまうタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月19日の人気記事TOP6

美味しそうな日本のご当地カツ丼ランキング

タイに限らずとても人気のある日本料理のひとつといえば、やはり『カツ丼』があげられるでしょう。

日本で『カツ丼』は縁起のいい食べ物と言われています。なぜなら「カツ」という言葉には「勝利」という意味があるからです。日本の学生の間では大事な試験の前に「試験に勝つ」という意味を込めて、「カツ丼」が食べられることもあるのです。

今日紹介するのは、地方ごとに特徴の異なる「ご当地カツ丼」のランキングTOP10です。さっそく見ていくことにしましょう~。

10位 駒ヶ根ソースカツ丼 長野県

9位 洋風カツ丼 新潟県

8位 あんかけカツ丼 岩手県

7位 てりカツ丼 岐阜県

6位 ソースカツ丼 福井県

5位 ソースカツ丼 福島県

4位 かつめし 兵庫県

3位 デミカツ丼 岡山県

2位 タルタルカツ丼 群馬県

1位 味噌カツ丼 愛知県

タイ人の反応

  • 超食べた~い!! でも、ちゃんと日本で本場のものを食べたい。きっと美味しいよね~。
  • ちょっと、やよい軒行ってくる :onionhead045:
    • 偽日本食ね。
    • 『やよい軒』は日本にもたくさん支店のあるちゃんとした日本食レストランだよ。
      でも、『Fujiレストラン』とかは偽物だけどね。
    • カツ丼食べてきたけど、味はぜんぜんダメだったよ~。 :onionhead062:
  • もし、タイで食べるなら『新宿さぼてん』のカツ丼が好き。
  • おおぉぉぃぃ :onionhead085:
  • うちの近所にあるオバサンの屋台のカオニャオ・ムートート(豚を揚げたものと餅米)が好き。
    豚を揚げたものとご飯で同じでしょ~。 :onionhead056:


    • ピリ辛のタレも一緒にね~。 :onionhead051:
  • 僕の好きな日本料理だ~。 :onionhead081:
  • 腹減ったー。
  • 見た目が凄く美味しそう~。でも、タイ人の口には合うのかな~? :onionhead072:
  • あぁ、おなか減った~。
  • 腹減った~~ :onionhead075:
  • やよい軒やFujiレストラン、大戸屋に行った時はいつもカツ丼を頼むんだ~。 :onionhead078:
  • 日本食は僕にはちょっと味が薄いんだ~。でも、餃子は大好き~。
  • これ見たせいでインスタントラーメンを作ることになっちゃった… :onionhead081:
10 อันดับ Katsudon ข้าวหน้าหมูชุบแป้งทอดน่ากินในท้องถิ่นของประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(90コメント)

  1. え、餃子…もまあ日本食みたいなもん…だな!

    カツ丼はもっとラーメン並に市民権を得ても良い食べ物だと思うけどな

    • 皮の薄い焼き餃子は、魔改造日本食って事で!

      • その魔改造って表現、リスペクトする意味で使ってるのかもしらんが、
        間違ってるからな?
        それに元の意味に照らすと侮辱的な感じしかせん。

  2. カツ丼食いたくなっちゃったよw
    明日の昼はホモのカツ丼にしようかな

  3. 警察の取調室で食べたカツ丼の味が忘れられないニダ!

    • 実は容疑者がカツ丼食うのは自腹なんやで

      • そうか・・・自腹じゃなければ、刑事による買収になってしまうからかな?

      • 確かメニュー表くれるんだよな。出前の。

        • みんな何でそんなに詳しいんだ?

  4. みそかつ丼が一位なことにびっくりな名古屋人ですよ…

    • ありゃ?味噌カツねーの?と最後まで見たらまさかの一位だもんな 矢場とん効果かね?

    • 味噌カツは好きなんだが丼にするのはどうなんだろ

    • 出張で名古屋に行った時に食べた味噌カツはマジで美味かった!
      順位に文句なし、誇って良いと思うよ!

    • 時々無性に味噌カツが食べたくなる事がある
      普段は卵とじのかつ丼派だけど

  5. 兵庫と福島のが旨そうだな
    群馬県民だが、タルタルカツ丼なんぞ見たことない

  6. 味噌カツ食いてえええええええええ

  7. 何で普通のカツ丼がランクインしていない?

    • 済まない、本人だ。タイトルに「ご当地カツ丼」って有ったのを見落とした。

      • でもやっぱりかつ丼は卵でとじた普通のが最高だよね!

        • 卵で閉じたカツ丼こそ真のカツ丼!とまでは言わないけど、
          ソースカツ丼とかはなんか違う食べ物だよねw

  8. そば屋とかで食べられるカツ丼(卵とじタイプ)がランキングにないね^^
    「ご当地カツ丼」だから仕方なし?w

    カオニャオ・ムートート(豚を揚げたものと餅米)おいしそうだなー
    ビールに合いそう♪

  9. 個人的にはやっぱり普通に卵でとじたカツ丼が一番美味いと思う
    でも、あんかけのは食べたことないから気になるな

  10. 駒ケ根のソースかつ丼が一番好きだ。

    卵とじに慣れ親しんでいて最初食べる前は少々バカにしていたが
    食べたら想像以上の美味しさだった。
    独特のソースにしゃきしゃきの千切りキャベツがアクセントになってほんとうまい。
    ちなみに駒ケ根周辺でもソースかつ丼出す店多いがあまりうまくない。
    ソースが違うんだよね。

    • 同じく1票。
      以前は取り寄せてたが、意外と似た感じのが
      自分で作れることが分かったので、最近は自家製。

    • >>ちなみに駒ケ根周辺でもソースかつ丼出す店多いがあまりうまくない。

      これは、同じ店のソースを使ってるから(明治亭)。みんなおんなじ味。
      蕎麦屋とか独自ソースの店が無茶苦茶旨い。

  11. イロモノのカツ丼だけを集めてランキングしたものだからな
    全部B級といっても過言では無い

  12. やよい軒はうちの地元にないなー

  13. ソースカツ丼が3つも入ってるのにタレカツ丼は入ってないのか

  14. カツ丼はさておき、ロコロコだっけ?
    ご飯の上に生キャベツ乗せるのはやめろ

  15. 普通の卵とじのカツ丼がひとつもなかった・・

    • ご当地カツ丼だ。煮カツ丼は全国区なので選考基準に含まれ無い。
      それはそうと、以前群馬の人が言っていたが、前橋や福島より秩父のソ―スカツ丼が美味しいとの事。まぁ人それぞれだろう。
      因みに私は揚げ物は嫌いなので。

  16. 上等なカツはカツ丼にしないでカツ定食だったりするんだけどね

  17. あれ?卵でとじた普通のカツ丼が無い…
    どんぶりでは無いけどおろしカツ(ポン酢or醤油)なんて暑いところだとさっぱりして人気でそうだけどね~

  18. 兵庫のかつめしは本来ビフカツだよね?

  19. カツをタイ風にピリ辛ソースにしても美味しいかも
    ってふと思った。

  20. ミヨ―なもんに目つけるもんだな

  21. 個人的には ソースカツ丼は 好きじゃないな
    ご飯にソースは 合わない カツ単品に ソースなら問題ないけどね

    • 以前、群馬で食べたソ―スカツ丼はソ―スと蒲焼きのタレの中間の味だった。てか普通揚げ物にソ―スでご飯食べるだろうが。お前さんは揚げ物に何をかけてンだ?
      まぁ、私は揚げ物が嫌いなのでどうでも良い事だが。

    • なんで句読点を使わないの?
      句点はネットじゃ省略するのが基本だからいいけど、読点は使えよ
      分かち書きは気持ち悪い

    • 上の駒ヶ根の食ったことないだろ。
      出汁で溶いてあるから、キャベツとソースだけでもご飯に合うぞ?

  22. やっぱ上のご当地カツ丼よりスタンダードな卵とじカツ丼の方が美味そうに思うよな。

  23. まずそう

    • 偏見は良く無いな。
      一度食べてみては如何と。
      普通のカツ丼が如何に優れた食物と再認識できる事は請け合いますけどね。

    • 食わず嫌いですか?

  24. 味噌カツ〜手羽先〜エビフラ~イ

  25. ちょっとまて、6位って新潟の「タレかつ丼」じゃね?
    画像が間違ってるのかな?
    9位には長岡洋風カツ丼だから、新潟が2つランクインしてる事になるが…。

  26. やばい全部食べたい…美味そう…

  27. でも実際問題タイの方はカツ丼残す人が多い

  28. そろそろ富山県民が出てくる頃合いだと思ったが、拍子が外れたか。

  29. >9位 洋風カツ丼 新潟県

    丼じゃないしカツカレーにしか見えない

    • 東京にも河金丼、玉ろじ丼等、カツカレ―以外の何者でも無い丼モノが存在してますが何か?

      • だから「丼」じゃないって言ってるじゃん。
        プレートが許されるなら、
        トルコライスやらボルガライスやらエスカロップも有りだろ。

  30. かつ丼より、まずトンカツをいろんなソースで食べてみてほしいなー。
    その後でかつ丼だよ。
    かつ丼は単に派生料理だから、トンカツの美味しさを知らないに食べても意味がない。

    • 派生が違う。豚カツ屋は如何にカツを揚げるのかに心血を注ぐのでサクリと揚がったカツを煮る等言語道断だろう。
      蕎麦屋ではメイン商品は「蕎麦」なので豚カツは作り置きなのは当たり前だ。
      詰まりどうでも良い商品に私達は四の五の言っている訳だ。

  31. 新潟はタレカツ丼じゃないんかい

    • 何故かもの凄くマイナーな洋風カツw

  32. やっぱヒレ味噌カツだよな

  33. カツ丼なんて何処で食っても旨いでしょ。
    まぁ、写真では福井のカツ丼がちょっと食ってみたいかな。

  34. 新潟のタレカツが入ってねーランキングなんてダメらこってさ

  35. 元々カツ丼とはソ―スカツ丼の事だった。文献で確認出来る。現在の煮カツ丼は大阪が発祥らしい。
    何でも残りモノを柳川風にして始末していたのを客がって流れと言う話は読んだ。

  36. バンコクにも大戸屋があるんよ。

    • 新潟のタレカツ丼って何?

      • ヒレ肉を使った薄い衣のカツを
        甘い醤油ダレに浸して、タレのかかったご飯の上に乗せたもの。

        非常にシンプルで和の味だね

  37. カツにタイのスイートチリソースかけても旨いよな

  38. カツ丼の起源

    • もちろん偉大なるウリの国ニダ

  39. やったー
    味噌カツ1位だー
    うれぴぃ~

  40. 新潟はタレカツ丼のほうが有名
    洋風カツ丼なんて見たことねーぞ

  41. 名古屋人だけどカツには味噌よりソースのほうが合うとおもう・・

    • 名古屋人だけどカツには味噌が一番合うとおもう・・・

  42. いわゆる卵で閉じたカツ丼も美味しいけど、
    最近案外ソースカツ丼も美味しいなと感じる様になってきた
    いろんなカツ丼が食べてみたい

  43. 玉子とじにしないなら、丼にせず普通に揚げたてのカツにソースなりタレなりをかけてご飯を食べ
    衣のパリパリ(ソースかけてない部分)としっとり(かけて時間が経った部分)の両方の食感を楽しめるようにした方がいいと思う。

    • ソースかけるな丼に乗せないでトンカツ定食でいいよなw
      カツ丼といったら玉子とじの奴だわ

  44. デミカツとかつめしが食べたい
    やっぱし味噌よりソースだよね

  45. 日本の味付けで薄いと言ってる奴らは早く病気になるぞ

    気をつけて

  46. とんかつなら良いけど、カツ丼にソースは無いわ。
    やっぱり卵とじじゃねーと。

  47. このコメントをざっと見ていたら新しい料理をひらめいた

    インド風カツ丼

    • カツカレーじゃだめなのか?

  48. 自分が子供の頃、カツ丼・カツカレーはちょっとした御馳走だったぞ。
    庶民だからもしれんけど。

  49. ご当地なので仕方はないがやっぱ卵とじだけかな
    味噌カツは受付けないので死ぬまで口にしないだろう

  50. バイク仲間の英会話の先生(米国人)に教えてもらった長野の辰野の
    国道沿いにあるお店のソースカツ丼が部厚くてお気に入りだったな
    あれを食べに長野までツーリングしたっけ 今もあるのかな?

  51. 味噌カツやソースカツは美味いけど丼にしなくてもいいと思う

  52. やっぱり普通が一番

  53. 昔は、カツ丼を、グオーっと3分ぐらいで食べてたけど、
    最近は、ゆっくりになっちゃったので、とんかつ定食にしちゃいます。
    ご飯が、時間がたつと、べちゃべちゃになっちゃうので、
    スピードがないと、カツ丼はおいしくないのです。ハハハ
    しかし、卵とじのカツ丼には、なんでグリンピースがのっかってんのかな?
    関係ない話で、ごめんなさい。

  54. 名古屋へ出張したとき取引先の人にトンカツの店に連れて行ってもらったが
    こっち来たなら味噌カツ食わにゃあ!と強制された割には
    向こうの人が全員「おれ普通のトンカツ」「おれも」と注文しててワロタ

  55. 味が濃くてはっきりしたのが人気なのかねぇ。
    大都会民だがデミカツあんま好きじゃない、卵とじがいいです

  56. 甘いばかりのみそカツより衣を食べるワラジカツでしょ。
    あれこそ名古屋でしょ。
    とんかつは衣を食べるものだと食堂のおばさんが堂々と言い放った時の衝撃。
    確かに衣の無いカツはカツじゃないものな。

  57. 平皿にライスととんかつと辛めのソースに香草散らしたタイ風カツ丼を作ってくれてもいいのよ?

  58. 3位以外全部クソまずそう

  59. 卵とじ以外カツ丼って呼べないのが常識じゃないのか?
    他はトンカツ定食だろw

コメントする

グルメ ランキング 反応 日本