親日国タイの反応

タイ人「日本で水揚げされた生物が気持ち悪すぎるwww」

 

メガマウス

先日、日本で水揚げされ、解剖もされた深海の生物メガマウスの写真がタイで紹介されていました。日本人と同じく何か深海で起こっているんじゃないか、悪いことの前触れじゃないかと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月21日の人気記事TOP6

日本の海岸で気味の悪い奇妙な生物が捕獲される

静岡市の東海大学海洋科学博物館で6日、大きな口が特徴の珍しい「メガマウスザメ」を解剖する様子が公開された。大型連休最終日とあって、親子連れなど約1500人が集まった。

このメガマウスは、体長約4・5メートル、重さ677キロ・グラム。4月に定置網にかかり、同市内の由比漁港へ水揚げされた。この日は、田中彰・東海大教授(海洋動物学)らが出刃包丁などを使って解剖し、内臓や脳などを取り出した。

同館によると、メガマウスの目撃や捕獲の報告は世界で58例目、国内では18例目で、解剖して詳しく調べた例は少ないという。

www.yomiuri.co.jp

日本でメガマウスが捕獲される(動画)

タイ人の反応

  • :onionhead045: あたしには普通のサメにしか見えないな~。そんなに奇妙な魚かな? 強いて言えば、口が奇妙だけどね。
  • これが日本の「カイジュー」だね。 :onionhead045:
  • 船にぶつかっちゃったの? この口凄いね :onionhead031:
  • たぶんプランクトンを食べるサメの一種でしょ?
  • 向こうから見れば、人間も奇妙な生物だろうけどね。
  • :onionhead014: :onionhead014: :onionhead014:
  • 腐ったサメ?
  • 深海に住んでいるサメじゃないかな?
  • 珍しい魚!? どうして殺して解剖しちゃうの~?
  • どうして日本の海には奇妙な生物がたくさんいるの~? :onionhead024:
  • 人間にすら突然変異はあるんだから、魚にだって当然あるよね。
  • これはメガマウスザメだよ。調べれば情報は出てくるよ。ただ、普通はもっと大きいらしいけどね。
  • 最初の写真を見た時は大きな船にぶつかって顔のつぶれちゃったサメかと思ったよ。ハハハ。
  • 入れ歯を忘れちゃった年寄りのサメじゃないの? :onionhead029:
  • 広い海にはまだまだ奇妙で変わったものがたくさんあるんだろうね。

  • 深海の珍しい魚がこれだけ水揚げされるってことは、海底の地面で何かが起こってるのかもしれないね。そのせいで魚が普段より浅い場所に逃げてきてるんだよ。もしかしたら、また地震があるとか…ね。 :onionhead044:
    (ぜんぶ勝手な想像だけどね。)
  • 気持ち悪すぎる~。
  • 頭がゼリーみたいな魚?
  • :onionhead031:
  • 最近だけでも深海の珍しい魚が二回も見つかってるよ。きっと何かあるに違いないよ。
    • ちょうど地震があったじゃない。

  • 日本はいいよね。こうして調べることができるんだから。これがタイだったら、お線香とロウソクを立てて腐るのを待つだけよ。
  • じゃあ、そろそろお寿司にして食べましょうか。 :onionhead001:
ญี่ปุ่นอึ้ง! จับสัตว์ประหลาดชวนสยองได้นอกชายฝั่ง มีคลิป
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(39コメント)

  1. 月だ、火星だなどの宇宙開発も良いけど、宇宙以前に深海についてまだまだ分からないことだらけだわな

    特に海洋国家の日本はもっと技術革新できれば資源開発にも活かせるだろうし

  2. 》最後のコメ

    ごめん、食べられないよ…(@_@)

  3. あれ?メガマウスってタイじゃ知名度ないの??
    タイには深海マニアって少ないんかしら?
    得体の知れない生き物がうじゃうじゃいて深海って楽しいお

  4. 駿河湾でしょ?あそこらはちょっと沖出れば深海魚採れまくりなんじゃないかな?

  5. よく見ると、どーもくんみたいでカワイイ
    まあ人間に気持ち悪がられてたほうが、本人にとっては幸せだろうけどね

  6. これは放射能だな・・・
    イルカを虐殺してる、カルマだろうね・・・

    • 可哀想だから釣られてやろう
      魚なだけにな

    • そういやどこかの半島では『偶然』網にかかる鯨がたくさんいるそうですね。
      産業が出来る規模だそうで、鯨も呪いをかけない事でしょうw

    • カルマとは古代インド哲学用語である・・・行為はなんらかの報いを生じるの意
      おまえなら転覆事故もカルマと云うんだろうが、日本人は人災と呼ぶけどな

    • 何も言わない、文句を言う人が来るからね。

  7. 深海魚は陸揚げするとグロいから。喰える(旨い)喰えない(不味い)に関わらず。

  8. ※65318
    私は、深海魚よりゴキブリと中国人のほうが忌々しいし、大嫌いです。

    • ( `ハ´)我は人間を食べるアル

    • ゴキってのは半島人のことですね
      分かりますが、あまり言わない方がいいですよ、文句言う人が居るからね
      それと、返信は下にぶら下げましょう

  9. >メガマウスの目撃や捕獲の報告は世界で58例目、国内では18例目

    目撃や捕獲の約三分の一が日本かよ

  10. 朝から大便臭い珍ョン一匹発見!

  11. 放射能の原因…

  12. 日本の海洋学者は仕事してるな。まあ、深海が近いって利点もあるけど。
    つかダイオウイカとかリュウグウノツカイじゃなくなんでありきたりなメガマウスなんだか。

  13. ※65334
    ウンコ臭いのは支那畜もチョンも一緒ですからね。こっち見んなクズ

    • なんで君たちは返信機能使えないの?

  14. メガマウスが食えるかどうか知らんが、
    モウカサメなら煮つけ・酒蒸し・ムニエルがお勧めだね。寿司ネタには向かないと思う。

  15. >これが日本の「カイジュー」だね。

    うむ。「怪獣」ではないが「海獣」ではあるな。

  16. 欧米の板だったら放射能コメの嵐だろうな

  17. タイ人の方々は平和な反応だな
    イギリスあたりの反応じゃ「イルカ虐殺してる日本人がまた!」だから
    いい加減うんざり

    住人不快にする目的でそういう論調をここに持ち込むアホと、
    無理矢理朝鮮叩きに結びつけてそれに絡む気違い嫌韓厨にも、
    同様にうんざりだ

    • 全く同意!

    • タイが微笑みの国がガチだったことがこのサイトのおかげで分かったわ
      世界一書き込みが健康的+ネット内の治安はダントツや
      見習います

  18. まあ魚食いで漁業が盛んで海に囲まれた日本だから多く見えるだけなんだけどね
    しっかい海の生き物って凄いね

  19. 海流の影響で温かい海水と冷たい海水の撹拌がこういう現象を招いてるって噂も聞くけど、
    どうなんだろうなぁ。
    大王イカのほうは騒がれないのか。
    あれもなかなかきもくて面白いぞ。

  20. まあ、異常気象のせいで、海流が変わったんだろうねー。海面が冷やされると、重くなるから海底に水が沈んで行って、深海の水が海面に上がってくる。そうすると沈下してた栄養が海面付近に上がって、プランクトンが増殖する。
    まあ、そういう感じで、異常気象のせいで海底にいろいろ変化が起こってるんだろ。とにかく、あんまり歓迎すべきことではないだろうな、、。

  21. この前なんかのバラエティでミツクリザメ(ゴブリンシャーク)食べてるの観て驚いた
    あれも貴重な深海鮫だよねぇ

  22. ぶっちゃけネットで情報が広まることができるようになっただけで
    むかしからたまに上がってた。
    なのに放射能とか異常気象とかwww馬鹿丸出し。

  23. 幸福の科学、エホバの証人、放射脳、創価学会、オウム真理教、最福寺
    まぁ、そういう事。

  24. トップ画像のサメはウバザメだな、メガマウスとは別の口がデカイサメだ

  25. そういえばタイの近くに深海って無いね

  26. 入れ歯を忘れた年寄りのサメってww
    海中で口開けてる状態だと普通に鮫だけど、揚がったのは口元潰れてて奇妙だね~
    深海って神秘的だ

  27. 静岡のあの辺りって海が急激に深くなってるから色んな深海魚が上がるんだっけな

  28. 最近になって増えた訳じゃなく、昔は常にカメラを持ち歩いている人なんてごく限られていたし、運よく写真を撮っても公表する場が僅かしかなかったって事にしか過ぎないんだよな
    今じゃカメラ付きケータイを持っている方が普通だし、インターネットで簡単に公開できる

  29. そういえばこの解剖のことでイギリス人の脊髄反射っぷりが目立ってたね
    理性的な人は徹底して理性的なんだが少数派
    タイの人たちの反応はやはりやーらけーなあ

  30. 原発止めて火力発電所ガンガン動かして二酸化炭素排出しまくってるせいか、ここ最近で地球温暖化の話題殆どでなくなったな
    夏の猛暑と豪雨、冬の大雪と放射能なんかよりモロに影響受けてる

コメントする

ニュース 反応 日本