親日国タイの反応

W杯サッカー日本代表メンバー23人が決定!【タイ人の反応】

 

日本代表

ブラジルワールドカップ日本代表の最終メンバー23人が発表されたことがタイでも紹介されていました。サッカー好きで日本のサッカー選手のことにも詳しい様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月11日の人気記事TOP6

ワールドカップ日本代表 最終メンバー23名が発表!

日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

日本代表、ブラジル・ワールドカップ出場メンバー23名

▼GK

川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)

西川周作(浦和)

権田修一(FC東京)

▼DF

今野泰幸(G大阪)

伊野波雅彦(磐田)

長友佑都(インテル/イタリア)

森重真人(FC東京)

内田篤人(シャルケ/ドイツ)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)

酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)

▼MF

遠藤保仁(G大阪)

長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)

青山敏弘(広島)

山口蛍(C大阪)

▼FW

大久保嘉人(川崎)

岡崎慎司(マインツ/ドイツ)

本田圭佑(ミラン/イタリア)

香川真司(マンチェスター・U/イングランド)

清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)

柿谷曜一朗(C大阪)

齋藤学(横浜FM)

大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)

SAMURAI BLUE(日本代表) メンバー発表記者会見

タイ人の反応

  • もし、いままで通りなら日本は4-2-3-1のフォーメーションで来るだろうね。ザッケローニ監督も同じメンバーを使うのが好きなようだし。
    左サイドバックに長友、右サイドバックに内田、センターバックに吉田と今野。ただ、たくさんの人が今野を外したいと思ってるだろうね。
    ボランチの二人はキャプテン長谷部と遠藤。トップ下に本田圭佑、左サイドハーフに香川、右サイドハーフに岡崎。ワントップは柿谷と大迫勇也のどちらかだね。
    もし、ここから変更をするなら、ブンデスで15得点をあげてる岡崎をワントップにするのもいいかもしれない。でも、今年は良い右サイドハーフが他にいないよね。清武のニュルンベルクも降格したし、やっぱり従来通りがいいかもね。
  • でも、センターバックは今野以外に選びようがないでしょ。吉田のイングランドでのプレイもそんなに良くなかったし。
    ギリシャとコロンビア(ファルカオのいない)には今野が必要だよ。でも、初戦のコートジボワール戦の攻撃陣にこの二人が対応できるかは凄く不安だね。
    ただ、ボランチやサイドバックはバランスが取れてて良いと思う。トーナメントの他のチームと遜色ない。
    問題はワントップをどうするかだね。岡崎が一番信頼できるんだけど、個人的には大迫勇也や柿谷を試してみて欲しい。
  • 大久保嘉人が選ばれたんだね。これまでの結果を考えれば当然だね。得点もあげてるし。それに僕の齋藤学もちゃんと選ばれてる~。 :onionhead072:
  • 発表を見るの間に合わなかった。僕の香川真司も入ってるよね? :onionhead075:
  • 柿谷と大迫は今回のワールドカップで絶対に活躍してくれると思う。香川や本田と同じぐらい有名になる資格のある選手だよ。
    • 齋藤学も楽しみだよ。ヴォルフスブルクに移籍するっていうニュースもあった選手だよ。
    • まるでメッシみたいにいいプレイをする選手だね。彼を見ると今後の日本はさらに強くなるだろうって思うよ。
  • なんてこった~。大空翼は入ってないの~?
  • 今回も遠藤の美しいフリーキックが見たい。
  • ヘルタ・ベルリンの細貝萌は入ってないの!?!
  • このメンバーならグループリーグ突破は大丈夫でしょ。
  • ハーフナーじゃなくて大久保が選ばれたんだ。それから、乾も落選したんだね、残念。
  • 柿谷はいいプレイをするね。今後はきっとヨーロッパのリーグでプレイするだろうね。
    大久保は選ばれるのにふさわしいと思うな。
  • 山口蛍(C大阪)
    清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
    柿谷曜一朗(C大阪)
    香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
    セレッソ大阪が4人 :onionhead070: :onionhead070: :onionhead070:


วันนี้ทีมชาติญี่ปุ่นจะประกาศรายชื่อ 23 คนสุดท้ายแล้ว, ทีมชาติญี่ปุ่น ประกาศรายชื่อ 23 นักเตะชุดลุยศึกฟุตบอลโลก2014แล้ว เป็นใครบ้างมาดูกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. 2015年から来ましたワールドカップの結果は
    日本0-2コートジボワール
    日本1-1ギリシャ
    日本1-3コロンビア

    韓国2-0ナイジェリア
    韓国2-1ロシア
    韓国3-1ベルギー

    • ナイジェリアとアルジェリアを代えるとかFIFAは随分と大胆な事したな

      • ※65407は多分別の世界から来たんだよw
        ワールドカップもサッカーじゃなくて卓球か何かのだと思うな。

      • ワロタwww 前代未聞すぎるだろ
        グループリーグ決定後に対戦相手変更って語り継がれるW杯だよね

  2. ほんとにタイ人の反応?
    すごく詳しいな・・・。

    • 同じアジアってことで結構知られてるよ。
      東南アジアはサッカー熱高いからね

  3. 2015年から来ましたワールドカップの結果は
    日本2-2コートジボワール
    日本2-1ギリシャ
    日本0-3コロンビア

    韓国0-2ナイジェリア
    韓国2-3ロシア
    韓国1-1ベルギー

    • おまっ、ベルギーに失礼だろ!

    • だから韓国のグループHはナイジェリアじゃなくてアルジェリアだってば!ww

  4. 日本サッカーよく知ってくれてる人がいるんだね。

  5. ハハハ、嘘つけこれ日本人の反応だろ?
    て言うぐらい詳しいな

  6. チアオニオンさんかわエエ

  7. 大久保嘉人(現川崎フロンターレ)
    これで5人だなw

  8. タイのみなさんこんにちわ岩政先生がそちらでお世話になっています
    これからもよろしくお願いします

    日本人以外のアジアの人たちもサムライブルーを応援してくれるなんて凄く嬉しいわ

  9. テレビの予想とか見ても森重の過小評価半端ない。いやタイ人にはそこまでは望まないけど。
    おい北澤聞いてんのか?お前の事だぞ。

    • 小倉はスパサカで吉田、森重と予想してたよ
      今野より怪我で状態のが万全かわからない吉田のほうが良いと思ってるらしいw
      ボランチも遠藤より、万全ではないかもしれない長谷部のほうが良いらしいw

  10. 俺より知ってる・・・

  11. 大久保も元セレッソだったり。

  12. タイも 次かその次のワールドカップに 出場出来たら良いね
    折角 タイプレミアリーグも出来て レベルも上がってきたからね

  13. タイは、女子ワールドカップには初出場出来るチャンスがありますね。
    多分、ベトナムとの争いになるのかな

  14. コメント少ないな。
    ごく一部の熱狂的なサッカーファンのコメントだね。

  15. アジアのプライド見せてくれ、、、韓国!なんちって(笑)

  16. 最近はタイでプレーする日本人選手も増えているし、
    いつかタイのクラブでプレーする日本人選手がW杯代表になることもあるかもしれませんね

  17. 詳しくてワロタw

  18. 僕の香川真司(迫真)

  19. 予想外にエヒメッシが人気www
    また、や~ん!内田くんかわい~~~♪みたいなコメントであふれてるのかと思ったけどw
    日本のサカーBBSのそういうコメントって、ほぼゲイを装った内田ファン女子の萌ネタ漁りだけど、
    タイの場合は本物のみなさんが乗りだしてくるから読んでみるまで不安をぬぐえなかったが

    まー、山口投入で遠藤をハーフ使用できるようになったし、柿谷と大迫って点取れるFWも入ったし、予選はなんとか持つんじゃないの
    サポートメンバーはどうなったんかね?発表今日じゃなかったっけ?次世代枠でだれを連れてくか

  20. なんで、いちいちチョンが湧いてるの

  21. 現状でFW柿谷のファ-ストチョイスは無くなったと思う。
    相手とその時の調子で使い分けると見たね。
    今ちゃんは評価されてるよ。

  22. フォルランもセレッソやな
    セレッソ大阪とはどんなビッグクラブなんだ

  23. あ、乾のことすっかり忘れてた(笑)

  24. よう知ってるなぁ。

  25. 詳しすぎる!
    タイでもJリーグ観てる人いるのかな?

    • タイでJリーグ夜中に放送してるよ

  26. 現実的に考えたら…

    日本1-1コートジボワール
    日本3-0ギリシャ
    日本1-2コロンビア

    得失点差でベスト16へ
    日本0-2ウルグアイ

    韓国1-1アルジェリア
    韓国0-2ロシア
    韓国0-3ベルギー

    これくらいが妥当

    • 予想するの日本だけでええやん。

  27. タイはサッカー王国ですよ
    Jリーグ以前は日本はタイに勝てなかった

  28. セレッソの育成は優秀すぐる。

  29. そういや乾がいないな
    どうでもいいことなんだけど、どうしてもハーフナーって体型的に頼りなく見えてしまうw
    ヒョロヒョロと高い体型でヨタヨタ走ってるように見えてしまって

  30. 吉田は代表と違ってプレミアでは試合出た時はキッチリ仕事してたのにな

    • お前の脳内はどんだけ補正かかってんだ?

      向こうのサポにもやらかし吉田って言われてんのに。

  31. ※65585
    きっちり仕事してたら補強されないでしょ
    毎試合何かしか不安定なことしてたよ

    • どういう環境でこのサイト見てるんだい?
      なんど話題になっても直接返信の機能を使わない奴が居るってのは、返信機能が使えない環境があるとしか思えないのだけれど。

  32. タイリーグは年々強くなっているんで、次回のワールドカップ予選は一緒に本戦出場できるよう願っているよ。
    東南アジア諸国にはサッカー強くなって欲しいんだよ。
    特にタイには一番期待しています。
    そして、アジア地区内で良い仲間が欲しい。
    オーストラリアだけでは足りないんだ。
    それと、日豪だけでは特亜のW杯本戦出場を防ぎきれないので、是非一緒に協力して!
    最後に、タイ人選手がもっとJリーグに来てくれると嬉しいです。
    相互に交流して、一緒にアジアサッカーを強くしていけたらいいなと思っています。

  33. 在日が入り込んでるんだろ

  34. タイ人は賭けサッカーが盛んなんで日本人以上に日本サッカーに詳しい。世界のサッカーを知っている。

  35. 岡崎が活躍してくれると期待

コメントする

スポーツ 反応 日本