親日国タイの反応

日本人「ハリウッド版ゴジラが太すぎるwww」タイ人「日本にデザインを任せれば良かったのに」

 

ゴジラ2014

2014年公開のハリウッド版ゴジラがメタボすぎる、太すぎる、と日本で話題になっていることがタイで紹介されていました。日本と同じく原因は食生活にあるのではないかと推測するタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月17日の人気記事TOP6

ハリウッド版『ゴジラ』が太すぎて日本のファンが失望

ハリウッドでリメイクされた映画『GODZILLA』のゴジラが「スーパーサイズ」に太り過ぎだと、日本のファンが嘆いている──。最新版『GODZILLA』は米国で16日に封切られ、日本公開は2か月遅れの7月を予定している。

1954年に第1作が公開され、今年誕生60周年を迎えているゴジラだが、プロモーション用の

予告編を見た日本のファンたちからは「ぽっちゃりした」とのコメントが多く寄せられている。「前はシルエットだけで期待もたせてあったんですけど…ついに見てみたら首もとから太くて、下はどてっとなっていて、ちょっとギクッとしました」と、ゴジラ映画をすべて見てきたというアベ・フミヒコさん(51)は述べた。

1998年に公開された米国版のゴジラは「機敏な恐竜に近い感じ」だったと話すアベさん。それでも最新版への期待も忘れない。「今度のは力強さが感じられます。そこのところの重厚感がどう表現されるのか見てみたいです」 とAFPに語った。

www.afpbb.com

タイ人の反応

  • そりゃ…欧米に行ったら卵、牛乳、バターばっかりの食生活になるから…。 :onionhead011:
  • 太すぎなんて言っちゃダメだよ。きっと妊娠してるんだよ。 :onionhead035:

  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:

    • 面白そうだね~。
  • きっとジャンクフードばかり食べてるからだよ~。このままじゃ肥満で死んじゃうよ~。
  • 長い間、映画を撮ってなかったからね。
    家で食べては寝てばっかりだったから、フィットネスも間に合わなかったんだよ。
  • 確かに、太りすぎだよね。ダイエットして100キロぐらいは減らさないと~。 :onionhead035: :onionhead035:
  • 1998年の『GODZILLA』の時から日本ではダサいって話題になってたよね。ハリウッドは日本にデザインを任せれば良かったのに。そうすれば問題なかった。
  • ゴジラが大好きだしタイで上映されたら見に行くつもり~。確かにどうしてこんなにメタボにする必要があったのか分からない。本当はもっと大きくて、スマートで、怖いはずなのに~。でも、面白いかもしれないから見に行くけど。

  • ゴジラのファンだけど、今回のゴジラもそんなに悪いデザインじゃないと思うけどね。でも、どのゴジラのデザインが一番好きか聞かれれば、2000年のゴジラのほうがずっと美しかったかな。ただ、このゴジラは昔と違って動きがバランス良く、スムーズで自然すぎたけど。もっと昔のみたいに硬いほうが好きだな。 :onionhead045:

  • えっ! これまでのゴジラを見てよ。十分かっこ良くなってると思うよ。どうして気に入らないの? :onionhead032:
  • 見たい見たい見たい~。
  • 食べ過ぎだよ。最近はイベントもないし、外に出ず家で食っちゃ寝してばかり。だから太ったんだよ~。ハハハ。 :onionhead017:
  • 日本みたいに魚が食べれなくて、ファーストフードばかり食べてた結果だね。 :onionhead042:
  • モスラとキングギドラも見たいな~。 :onionhead033:
  • 僕はガメラのほうが好き~。
    ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]
  • 彼らは細かい部分にまで気を遣って作品を作るべきだよね。だって、これは日本人にとって大事な作品のひとつなんだから。
แฟนยุ่นผิดหวัง “ก็อดซิลลา” ฮอลลีวูดอ้วนเกิน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. ゴジラは日本人にとって自然の、言い換えれば神の荒御魂だからなあ。
    だから殺さずいつも何らかの方法でお帰りいただいてる。
    1998年の米国版で、ゴジラのみならず、ゴジラの子どもたちまで根絶やしにしたやり方にはぞっとした。
    価値観やものの捉え方が根底から違うんだよな。

    • 日本のしょうもない特撮(笑)ゴジラに文句言う資格あるのかね…

      • 朝鮮人はヨンガリでも見てろ!
        まぁあれも日本人が特撮だけどなw

        • ぬいぐるみはガメラシリーズのエキスプロが作ったんだよね
          ミニチュアとかは結構頑張っていたけど
          カメラワークや編集がダメだった

          • 本編撮影は韓国人だからね。
            何にせよ再建した南大門より日本人が作ったミニチュア南大門の方が出来イイし

      • そのゴジラのスタッフを呼んでプルガサリを撮ってもらったんだよな北朝鮮は

    • そうだね。ゴジラは汚い人間の手によって作られ、
      また、人間の手によって殺される。
      それを見た人間に、何とも言えない感情が湧くようにと願って作った作品。

      本来の目的は、核保有&核実験廃止を訴えているんだけども。
      アメリカ人ってのは、何よりも戦うことが好きだからね。
      ゴジラを可哀想とか思わんでしょ。
      結局、ゴジラをやっつけることによって、
      自分たちの権力を見せつける為に利用しているって感じ?
      そこが、日本人が最も嫌うところだね。
      自分は、アメリカ人とは、永遠に分かり合えない気がするよ。

      • >ゴジラを可哀想とか思わんでしょ。
        原作者の香山滋は、骨になったゴジラを見て、かわいそうだって云ったそうだね
        平田昭彦も同じ生物として共感を感じるって云ってた
        それなのに、日本でもハリウッドでもゴジラはどんどん
        生物を超越したバケモノになっていってしまった

  2. FF10のシンがこんな感じだったような。
    てか本来なら自重で立ってもいられないよなw

  3. ステゴサウルスみたいな恐竜みても、胴体に比べて頭はこれよりもっと小さいくらいなんだよね
    もともと生物学的にはこっちのほうがリアルなんだろうと思うけどね

  4. アメリカ版だからどうでもいいよ。デブのほうが迫力会っていいじゃんか

  5. ゴジラは日本人だからね
    アメリカ人は勘違いしないように

  6. いい線はいってんだよな
    圧倒的重量感は歴代ゴジラでも一番

  7. チャウチャウ犬に似てるよね

  8. 俺はゴジラの大ファンだが、別に今回のデザインに失望なんかしちゃいない
    「太ってんなー」とは、そりゃ思うよ、太ってるんだから
    でもこれはこれでアリだ

  9. 中の人の体型に合わせてるんじゃないのか?w

  10. なんかデザイン酷くて日本人が怒ってる・・・ってな風に海外で言われてるの?

  11. これはアメリカのメシを食いすぎてメタボになった、
    メタゴジラという設定なんだよ。

    • メカゴジラじゃなくてメタゴジラか。うまいこと言う。
      しかしこの件アメさんマジ切れしてる人が多かったぞ。
      しょうがないからあんま触れないでおこう

      • マジ切れってどっちに?
        メタボゴジラに?
        それてもメタボメタボ騒ぐ日本人に?

        • 日本人に。それぐらい自虐ギャグでネタとして消化して欲しかったけど。
          無駄にプライドが高くて余裕がないのが多いなあ、アメリカ人て思った。
          マジギレしている反応が多かった。

          • 炎上商法なんだろうな。
            結果的に世界のあちこちで「え 日本人がデブって怒ってるゴジラってどんなの?」って日本もアメリカもトレーラーみて おおー面白そうじゃんってなってるもんなぁ

  12. CGが得意なのは分かるんだが・・・うーむ。
    ゴジラであってゴジラでないような。

  13. もってりしてるけど、前のトカゲゴジラよりは全然良い。

  14. 確かにふとましいけど、少なくとも前のトカゲっぽいのがゴジラって言われるよりかはマシだな
    あとは実際見てみて判断するしかないな、今の段階でとやかく言うこともない

  15. 日本版ゴジラをCGにして動きをスムーズにしたらどうなるんかね?
    足は今まで着ぐるみだから変更したりしたらどうなるんかね?
    日本版新しいゴジラも見てみたいな着ぐるみじゃない奴~・・こうなったら4年毎に対抗しようぜ!
    日米対決!

  16. 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で東宝はCGゴジラ出しましたよね。あれでいいのに。
    どうでも良いのだが、東宝って書こうとすると東方が最初に出る

    • 東方のssに
      にとり「私たち東方キャラは町に行くと自衛隊に攻撃されちゃいますからね」
      雛「それ東宝特撮!」
      ってのがあってワロタ

    • あのゴジラは良かったねーw
      でもギャグのティスト大幅に入ったパロディだよね。

  17. ゴジラ一度も見たことないや

  18. この体型も好きなんだけどな。
    クソマッチョになったって思えばそんなもんやろ。

  19. ゴジラが妊娠している設定って悪くないかも?w
    動きは着ぐるみみたいに少しぎこちない方が自分は好きだなあ

  20. 個人的にはこのデザイン、嫌いではない。

    そもそもゴジラは「どんな攻撃を受けてもびくともしない」という強靱さがキモだと思うんだよね。

    現代のアメリカ軍の兵器を、「避けて躱す」んじゃなくて、正面から受け止めるためには、
    これくらいの肉の鎧を纏っていた方が、説得力がある。

    • 確かにこっちのゴジラの方が怖さがあるね。
      日本のはやっぱりウルトラマンなんかの着ぐるみ特撮ノリから抜けられない

      • ゴジラの本来のコンセプトは「怖さ」だから、
        これで正解なんだよね。

  21. メタボだwwwwwwwwwwwwwww
    なんだ?アメリカでジャンクフード食い過ぎてデブになったか?
    ハンバーガーか?ピザか?w
    もうアメリカ人みたいな体系だわwwwwwwwwwww

  22. ん?最初の声だけで演技のうまい俳優使ったなーと思ってたら
    顔みたらメガネしてないけどブレイキングバッドの俳優じゃないか?
    そうなら観てもいいかなって思うわ

  23. 首が太くて目が小さい!日本のゴジラがかっこいいよぉ。
    本スレの写真の「ゴ」の上のが好み。
    昔弟とハマってて、ゴジラとモスラとバトラのでっかい模型持ってたなあ。めっちゃかっこよかった。バトラってなぜあんまり話題に上らないのだろう???

  24. アメリカは核実験しまくりだからそりゃゴジラも太るわ

  25. メタボゴジラ用の車椅子は用意してないの?

    • メタボゴジラでは無く、メタゴジラね。

  26. ぶっちゃけゴジラって日本の一部の層以外には殆ど興味持たれてないよね。
    なんで海外でこんなに人気あるのか謎

  27. トカゲゴジラは最後まで批判意見にされされた印象。ハリウッドオリジナル解釈は失敗多いからな。
    成功例ってトランスフォーマーぐらいしか思いつかん。失敗例がハリウッド版DQ筆頭に多すぎる。
    アメリカ人や脚本家らしいけど自信だけはたっぷりで原作者からですらの反対意見まるで聞き入れないからな。鳥山明が現に言ってたし。

    しっかしタイ人って案外同じ感性してるのか同意できる意見多いな。ゴジラの硬そうなイメージって最近は日本ですら少数派っぽいと思ってたわ。
    そういやタイ人もやせてる子(体脂肪率低い子)多いよね。美人の好みは日本とは若干違うみたいだけど。
    仏教圏だしなんかどっかで共通してんのかねぇ?

    • 確かに実写版トランスフォーマーは興行的には大ヒットだった
      でも、旧来のファンにしたら「ええっ?」って感じの人も多かった
      トランスフォーマーはハリウッド映画から入った人が多いからなぁ
      ダイアクロンのおもちゃから入った俺としてはハリウッド版はトランスフォーマーのイメージを全世界規模で変えちゃった、最悪の作品なんだけどな

  28. 日本人やタイ人から見たらデブだけどアメリカ人たからみたら健康的なスタイルってのはよくある話だからね

  29. デブ猫みたいでかわいい

  30. 前のリメイクは、これは違うだろwトカゲじゃんwwと思ったけど、
    今回のはデザインだけ言えば日本のネットで叩かれてるほどイヤじゃないんだよね
    前回とくらべれば、これはこれでプロレスラーぽいイメージで強そうじゃん、カコヨスと思った
    前回のリメイクゴジラ見てるかどうかで相対的な評価が別れるのかもしれん

    逆に最近の日本の腐女子導入の風潮に影響されてスリムイケメン萌ゴジラとかつくられたら、
    そっちのほうが冗談じゃないクソデザインになると思うしw

    • >スリムイケメン萌ゴジラ

      ちょっと見てみたい
      でもゴジラよりゴロザウルスの方がイケメンっぽい

  31. トカゲよりは生き物っぽくてマシだけどなw
    あと日本人のデザインだと、背中の突起がやたら尖った
    中2っぽいデザインになりそうで嫌だ。

    • ねー、トカゲよりこっちのほうがぜんぜんいいよねー
      映画の内容がどうなんだかわからんけどw

    • 今のアニメばかり見て育った日本人に作らせたらポケモン化するだろうな
      SDガンダムならぬSDゴジラ

      本物の造形と実写を見て学んできた昭和のアニメーターたちのような独創的な発想はもう日本人には無理かもしれない

  32. 前作が細くて文句言われたので逆に太くしてみましたって感じか?

  33. 監修:柳田理科雄かと思ったわ。
    生物学的には正しい体型だよ

  34. このデザイン好きだけどな。子供の頃、初ゴジ、キンゴジが大好きだったから

  35. 前回のにくらべればマシ。

  36. いったんゴジラは日本で完成されていると思う。それに対しハリウッドが挑戦しているが未だ超えられずって感じ。プラスアルファがない。

  37. デブのゴジラも嫌いじゃないけどなぁ

  38. 前のハリウッド版のゴジラも今回のもデザインは好きだよ
    むしろ日本のものより特徴があって好き

  39. メタボって言うより、幸せ太りに見えるのがチョットだけ・・・

  40. デブじゃなくアメフト体系っぽい
    アメリカ人が好きなマッチョな逆三角形な感じで

  41. アメ版ミニラが見てみたい。。。

    • ゴズーキー

  42. ずーと昔から振り返ってみると、酷いのも結構あるな。
    そう考えると、変にスタイリッシュ過ぎるゴジラよりいいかもしれない。

  43. 別に気にしてない 十分格好いいし・・・鳥肌たったもん
    むしろ各国版のゴジラが見てみたい

  44. 小学低学年の夏休み?の時、母親にお子ちゃま用の映画を身に連れて行ってもらったが、
    そのときに見たゴジラは、『シェ~!』をしていた。

    子供心にもあれは無いと思った。
    初代ゴジラのファンだった母親も、あれは無い怒っていた。

  45. なぜゴジラだけこんなにチヤホヤされるんだ・・・。
    おれはキングギドラ派だ。

  46. アメリカは自分たちの独創性へのプライドがあるのかも知れんが、、原作を尊重して変にいじらず日本のゴジラのデザインをそのまま描いたほうが世界中のゴジラファンの支持、共感を得られやすかったんじゃないのか 原作のゴジラに忠実であることこそ世界のファンのノスタルジー郷愁を掻き立てるんだということを理解すべきだ

    • ノルタルジーや郷愁などの親しみやすさよりも
      本来のゴジラのコンセプト「恐ろしさ」に原点回帰したんだよ。
      マンネリで怖さを失った「ゴジラ」はゆるキャラのように
      「怖いゴジラ」では無くなっていたので、
      強いインパクトのあるこのメタゴジラの姿は
      これで正解なんだよw

  47. え?初代ゴジラだって太かったやろ?と思って開いたらこれは・・・確かになんか皮下脂肪ついてそうなw
    同じ太いでも日本のはごつごつして筋肉質だよな
    着ぐるみ感を排除しようとして首のシワとかを消した結果のっぺりしちゃったのかな

  48. だから、かわいくねーんだよ!

  49. 首が太いのはいいが
    腕の付け根というか、生え方がなんか…

    「あたしンち」のお母さんみたいだ

  50. アメリカ版は身体に対して顏がまだまだ爬虫類型の細面だからその他全てのパーツが太く見える。

    それより歴代ゴジラの画像が素晴らしいわ
    自分がガチハマりしたのは平成版のキングギドラ〜メカゴジラからだったなあ

  51. ダイエットに失敗したメタボなゴジラって何か間抜けに見えるわ
    初代のゴジラは怖かったぞ
    ホラー映画の日米の質感の差、とでも言おうか

  52. 90年代の耳付きゴジラが可愛くて好き

コメントする

反応 日本 海外