親日国タイの反応

タイ人「ミシュラン三ツ星の寿司店『すきやばし次郎』に行ってきたwww」

 

すきやばし次郎

安倍首相とオバマ大統領が会談したことでも話題になった『銀座すきやばし次郎』に行ったタイ人のレビューが投稿されていました。『二郎は鮨の夢を見る』や美味しそうな寿司を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月23日の人気記事TOP6

ミシュランの三つ星レストラン すきやばし次郎 二郎は鮨の夢を見る

ドキュメンタリー『二郎は鮨の夢を見る』を見て以来、僕も二郎おじさんの寿司を食べたいと夢を見てたんだ。

そして、ついに念願が叶って『すきやばし次郎』でお寿司を食べることができた。

上の写真を見ると『二郎は鮨の夢を見る』で二郎さんの息子が海苔を焼いていたシーンを思い起こす人も多いんじゃないかな? ハハハ。彼が本当に海苔を焼いているシーンを見てみたいね。きっと辺りにはいい匂いがするんだろうな~。

僕のカメラやiPhoneを見てお店の従業員が飛んできた。きっと、撮影禁止って注意されるものだと思ったんだけど…

カメラを置くこの黄色のゴムシートを用意してくれたんだ。凄く感動したよ~。

今日、僕が注文したのは「おまかせ」コース、20貫で31,500円。(タイバーツならちょうど1万バーツだね。)

じゃあ、寿司の写真を紹介していくね~。

一貫目 かれい Sole Fish

二貫目 すみいか Squid

三貫目 いなだ Yellow Tail

四貫目 赤身 Tuna

五貫目 中トロ Semi Fatty Tuna

六貫目 大トロ Fatty Tuna

七貫目 こはだ Gizzard Shad

八貫目 むしあわび Abalone

九貫目 あじ Jack Mackerel

十貫目 はまぐり Clam Shell

十一貫目 さより Needle Fish

十二貫目 車海老 Prawn

十三貫目 赤貝 Ark Shell

十四貫目 かつお Bonito

十五貫目 しゃこ Squilla

十六貫目 うに Sea Urchin

十七貫目 小柱 Baby Scallop

十八貫目 いくら Salmon Roe

十九貫目 あなご Sea Eel

20貫目 たまご Egg

デザート

タイ人の反応

  • 素晴らしい~。
  • 僕も『二郎は鮨の夢を見る』のドキュメンタリーを見たよ。生きている間に絶対に行きたい店だよ。でも、きっと二郎おじさんの握る寿司には間に合わないんだろうな。 :onionhead022:
  • 二郎さん、まだやめないで~。僕が行くまで待ってて~。 :onionhead087:
  • ごはんを既に食べたあとで良かった。 :onionhead001:
  • 僕が夢に見ているお店だよ。行きたいな~。
  • この掲示板で誰かがDVDのレビューをしてたから僕も買って見たよ。
    映画の中でお寿司が凄く美味しそうだった。お店のレビューありがとう~。
  • レビューありがとう。
    このクラスのお店でこの値段なら決して高くないと思うよ。ただ、予約が凄く難しい。来月東京に行くからCitibankのコンシェルジュサービスで宿泊予定の帝国ホテルに連絡をとって予約してもらおうとしてるんだけど、1ヶ月前からしか予約を受け付けてなくて全然取れないんだ。先月から手配してるのに…。
  • 美味しそうで最後まで画面から目が離せなかったよ。 :onionhead046:
  • 美味しそう~。でも、半年ぐらい前から計画して予約しないと無理よね~。
    • そんなに前から予約は受けてないよ。30日前からしか予約できないんだ。だから、予約をとるのが難しいんだよ。
  • 食べに行きた~い。
  • レビューありがとう。このお店のドキュメンタリー、わたしも好きだよ。見ると心が満たされて…お腹が減るんだ。 :onionhead022:
  • 1万バーツの食事、でも超美味しそう。 :onionhead053:
  • 二郎さんは長生きするだろうけど、僕が行った時にはもうお店に立ってないかもしれないよね。 :onionhead068:
  • 僕が聞いたことあるのは、五ツ星ホテルに泊まるか、日本人に予約をしてもらえば食べることができるって。この噂、本当なの?
  • 高速バスの中でこの映画を見たのを覚えてるよ。その時はすごくお腹が減ったなぁ。時間も夜中の1時だったし。
  • :onionhead060: 美しい写真と説明だけで満足できたよ~。
  • 同じだよ。僕も『二郎は鮨の夢を見る』を見て、凄くここのお寿司を食べたくなったんだ。僕の待ちわびたレビューだったよ。
    • とても素敵な映画だよね。僕も大好きなんだ。感動して、とてもお腹の減る映画。
  • 僕の夢も二郎さんの店に行くことなんだ。羨ましい~。
  • この映画見たことあるよ~。二郎さんが職を変えようと思ったことも、寿司以外を売ろうと思ったこともないってとこが凄く興味深かった。
    でも、お寿司が一貫500バーツもするってことは初めて知ったよ!
    もし、お金持ちになったら食べに行くから、待っててね、二郎さ~ん。 :onionhead020:
Dream of Jiro’s sushi – すきやばし次郎 (Sukiyabashi Jiro) – 3 Michelin stars sushi restaurant
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(165コメント)

  1. テロリストめ、許さん!

    • ちゃんとと書かないと誤解されるよ 外国の方に
      たぶん食テロだと思うけどw

    • 深夜の時間の飯記事はテロの如し

  2. 寿司は焼けアル~、寿司は韓国が起源ニダ~

    タイの人には美味しい寿司を食べてもらいたい

    • 不味すぎてオバマが半分しか食べれなかったゲテモノね。
      韓国来たときはコメ粒ひとつ残さずたいらげたけどな(^^)d
      オバマを飢えさす日本人( ̄□ ̄;)!!
      予想通り日本ではろくなおもてなしをされなかったのだろう(-“”-;)

      • 韓国にミシュランが来てくれないから、独自で格付けしようって話はどうなりましたか……?(小声)

      • ちなみにオバマの奥さんは
        キムチをわざわざ自作するほど
        韓国料理が好きらしいよ。

        • 安部首相の奥さんも韓流の大ファンだし、韓国は世界のファーストレディを虜にしますね( v^-゜)♪

          • 韓国に無関心だった頃は好きでも嫌いでもなかった。韓国と韓国人の事を知るようになってからは知れば知るほど嫌いになっていくばかり。本場の韓国料理を楽しむ為に帰国したら?

        • そう言われると、オバマ夫妻と南コリ人って何となく味覚合いそうな気がするネ。
          根拠? イヤ、まぁ、なんとなく。

      • で?、オバマは中国では毒や下水油の入ってないものを何か食べさせてもらえたのか?www

      • 2011年米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博に対する
         晩餐会は、おもいっきり和食だったなw

        その上、オマエは日本でぬくぬく生活していて、豊かな食生活を
        している寄生虫の分際で、よくもまあ、ナマイキなこと書き込めるなw

        今すぐ半島に行って食生活みてこいよ、虫だから触覚きくだろ?w

        • 半島に帰れだとっ!?
          ふざけるな!!
          在日は特権使っても、たったの20万ほどしか生保が貰えんのや。

          そんな厳しい状況で働かずに、日本人が絞り出した税金でのんびりとナマポ生活してるんや。

          だから帰らんよww

          • だから、帰らしたいのよ。韓国も待ってるからね。来年、夏には通名使用が禁止。韓国も乗り気、賛成してる。在日の動向、実態把握が簡単になるからね。

      • ま~次郎に行く直前に「きゅうべえ」の出前食ったらしいからなぁ
        誰だって日に30貫も寿司くえねーだろw

        • 俺は食えるよ!
          食いしん坊だから!

        • マスゴミがとにかくケチつけたくて捻り出したみたいねー
          本当にゲスな真似するよ

      • 不味すぎたって「人生の中で一番美味しかった」と言っているのに(笑)
        残したのは、寿司会食の前に待ちきれずに並び称される名店の銀座久兵衛で寿司の出前とって喰っていたのが原因。

        韓国では、出前は取らずに完食していましたが、逆に考査すると一般店で出前を頼む危険性だったり、これといって食べたい料理が無かったから?とも受け取れますよね。

        私だって仮にパリに日程区切られて行ったら、用意されたもの以外の名店の味とか行く前から気になってフライング必死ですわ(笑)

        • オバマは14貫食べて残してはいない。残したと言ってるのは
          マスゴミと韓国人のミスリード狙い。

      • ば~か!
        オバマは、ここに行く前に久兵衛にも出前させて寿司食ったんだよ。
        逆にオバマは寿司食い過ぎだろw

      • へー良かったなぁ(笑)、じゃあ、そんなにいいのならそろそろ韓国へでも帰ってくれんか?日本にいつまでもいないでさwここは少なくとも君の国じゃない。

        • 日本は日本だけのものじゃありませんから

          • 日本は日本人が作り上げた国です。
            寄生虫は祖国に帰ってどうぞ。

      • そんなゲテモノを嬉しそうに食べてるんだろ?
        日本語で書いてて虚しくならないのかねぇ朝鮮人ってw

      • オバマ、次郎に行く前にホテルで久兵衛の寿司6万円分出前取って食ってたんだってさ。
        どうしても食べ比べしてみたかったんだってw
        そんだけ食ったら次郎じゃ食えんわw

      • さっさと半島に帰れ 人間もどきのゴキブリ。残飯でも漁ってろよ。

      • ttp://japanese.joins.com/article/921/184921.html?servcode=A00&sectcode=A20

        調べたらソースは中央日報なのかw
        お前、お里が知れるよw

    • 中国人留学生がこの店で大暴れして店で喧嘩になったという話が最近話題になってたので、このタイ人のごくフツーの食レポが感動的でさえあるね
      何もしなくていいんだ
      ただ有名店で食べたよ~って話で終わるものなんだよね
      なぜ中国とかが絡むとただレストランで食べるってだけの話があそこまでみっともない騒動になりえるのかな
      周囲と喧嘩しないでは何事も済ますことのできない人々と、幸せのタイ人との対比が...

      • あの話はどっちかっていうと香港人はまだ理性的なんだなっていうオチでは

        • 大陸の出のクセに何が香港人だよw
          香港人()って成田でプリン取り上げられて空港職員に暴行加えてたよな

        • 実際、本当に謝りに行ったって証拠が存在しないし。
          さすがに母国の人間にまで死ぬほど叩かれて、
          火消しの為に嘘吐いた可能性を排除出来ない。

  3. うまそーーー

  4. 次郎?二郎?どっち?
    写真に写ってる看板は次郎みたいだが、リンクされてるアマゾンのDVDは二郎になってる。

    • 店名は「すきやばし次郎」、店主は小野二郎さん

  5. 羨ましいじゃないかこの野郎!よかったな!

  6. タイ人みたいな貧乏人が次郎食べるって、世界は変わったなぁ。
    俺が12年前にタイに行ったときは、10バーツで屋台飯売ってたレベルの国民だったのに

    • 日本企業が投資しまくってるからね
      タイ人の対日感情が良好なのも日本の工場での待遇がいいからだろうし

    • 65959はレスに飢えてるから返事しないように。

    • 貧乏人て
      その内、タイに日本人が出稼ぎに行くようになるかもだし
      馬鹿にしてはイカンよ

      • 出稼ぎどころか、ウチの会社タイに工場が有るんだけど俺を行かせてくれないんだぜ(T^T)

      • さすがにそれはない。

        日本がそこまで落ちぶれたら、もう残りの全アジアなんか壊滅して石器時代だよ。ウホウホ言いながら、また昔みたいに炭火でネズミでも炙って食ってるんじゃね?

        ドル-円-ユーロで相互無制限スワップのハード・カレンシィ、世界の債権の95%を支配、外貨準備高はEUのすべての国とロシアの所有量を合わせたより多いのが日本。

      • 日本とタイの関係はゼロサムゲームでなく、互恵ですよ
        共に発展できる

    • 日本が近くあったから発展できたくせに何言ってんだお前は

    • >貧乏人

      そういう失礼な物言いはやめてくれ
      あんたが12年前に行ったときだって、一般的な日本人よりよほど金持ちはタイ人は存在した
      ただ数が多くないというだけのこと

    • お前最低だ

    • この65959は中国人

      日本でも3万円を超える寿司を普通に食べれるわけじゃない

      そして基地外の中国人に高級料理店を荒らされるよりも、育ちの良いタイ人に来てもらえてここの店主も喜んでいることだろう

    • その発想は自分の無知と品性の無さを露呈しているだけだから、
      恥じたほうがいいよ。
      っていうか、日本人じゃないだろ??

      タイは階級社会だから、普通の日本人では口もきいてもらえないくらいの
      名家も多く存在する。
      日本で1000万円のポルシェはタイでは3000万円。約3倍。

      日本ほど高級車は多く走っていないが、日本の3倍のお金を出しても
      購入する層がいるということ。

      日本に旅行にきているタイ人の中には、
      そういうクラスの富裕層も多く来るのだから、
      次郎だろうが二郎だろうが行くよ。

      • このバカを非難するのは当然だけど、「普通の日本人では口もきいてもらえないくらいの
        名家も多く存在する」
        こういう言い方は表現の一つでしかないんだろうけど、品が無いから(あるいはタイ社会の品性を問われるから)やめてくれ
        日本では皇室の人でも庶民と口を聞く社会なのでそういう表現は日本人や品性の高い日本人には理解されない
        逆にタイ人を貶める表現だ

      • 「恥じたほうがいいよ」といいつつお前のコメも俗物根性丸出しなんだが?

        会ったことも話したこともないタイ・セレブの富と名声にただ乗りしてこっそり陰湿な日本人サゲ?自分が持ってないもので偉そうに語るって、キモ顔民族・半島猿みたいでみっともないからやめたほうがいいよ。

    • むしろ後進国ほど、富裕層に富が集中するんだぜ?

      両親や祖父母の代から、イギリスやアメリカに留学するようなセレブ・ファミリーが国富のほとんどを支配して、大多数は農奴だった100年前から待遇も地位もたいして変動してない。

      先進国様からの投資もODAも、そういう支配層が横からチョロまかしてるんだもん、苦労して得た金じゃないから使うときは湯水のごとく使ってる。

  7. この店の事を知ってて来てくれてヨカッタw
    どこぞの国の~・・やめとこ何か言われるから。

  8. >20貫で31,500円

    高すぎだろ・・・

    • 味についてのレポートないね・・・
      寿司は期待に添えなかったのかな><

    • 数年前に2回このお店で食べたことがあるけど
      その時は2万円台だった記憶がある。
      食材の旬があるだけで大幅なメニュー変更はないだろうに
      3万円台なら確かに高すぎるという印象。

    • それはあなたの行く店ではでしょ
      東京の高級鮨屋でひとり3万円くらいは普通

    • 博多なら河庄が最高峰だけど、お任せで一わたり2万くらいだった。
      格と知名度を加味したら、安いかも。

  9. ダイソーの滑り止めシートやね
    タイルカーペットの下に敷き詰めてたけどアレルギー出て全部捨てたわ

    • 画像見ただけでダイソー商品と鑑定
      すばらしい才能ですね

  10. ハマグリからサヨリってそんな意図なんだろう

    • × そんな
      ○ どんな

  11. どこぞやの支那人と偉い違いや

  12. >来月東京に行くからCitibankのコンシェルジュサービスで宿泊予定の帝国ホテルに連絡をとって
    >予約してもらおうとしてるんだけど、

    前から思ってたけど、この掲示板のタイ人は金持ち多くね?
    サラっとすごいこと書いてあるけどw

    • さらっとすごいよねw
      エグゼクティブやのう(´ー`)

    • 俺の息子の彼女がタイの名家でお金持ちの娘さんなんだけど
      何か聞いた話しじゃ日本の成金とかの次元とは全然違うよw
      本宅を建て替えるのに、敷地内に別宅を建てて仮住まいするとか(そっちに住めば良くね?)
      お手伝いさん十数人いて、彼女は最初料理出来なかったとか、
      「えー、なにそれすごい」状態でびっくりしたよw
      ネット環境ある所って、そのレベルの人も多いんじゃないかな。
      ちなみに、その娘さん凄く良い子で、我が息子ながら「目が高いな」と感心したよw

      • 会ったことも話したこともないタイ・セレブの富と名声にただ乗りしてこっそり陰湿な日本人サゲ?自分が持ってないもので偉そうに語るって、キモ顔民族・半島猿みたいでみっともないからやめたほうがいいよ。

        タイの名家は代々、ケンブリッジやオクスフォードに留学させて、結婚相手もそのクラスのタイ人かファランがほとんど。お前みたいに無教養な馬鹿丸出しのキモ顔民族・劣等半島猿工作員の脳内息子なんかと結婚するわけないじゃん。

  13. あーこれはうまいわ見た目でわかる

  14. ふっ。パッタイでも食いに行こうっと。

  15. ちょっと高いね。
    これなら同じ銀座の九兵衛でいいじゃん。
    デザートもただのメロンだし

  16. カツオの寿司は初めて見たお

  17. ゴールドか、その辺のカードを持っていたら優先されんじゃない。

    • そういう仕組みじゃないよ

  18. 寿司は旨そうだし英語の勉強も出来て、良い記事じゃない

  19. 5000円くらいの寿司とどれくらい違うのか比べてみたい

    • 確かに!私は5000円のお任せでもかなり満足しちゃうので…

      • わしもわしも

    • このジジイ本人が握った寿司は皿に置かれた瞬間に「空気が抜けて少し縮む」んだってよ
      アメ公が奉ってるだけで決して日本一ではないけど、3万でこの味なら適正価格らしいぜ

      • ジジイって…………
        お前からは職人さんへの敬意がまるで感じられんのだが
        在日か朝鮮人だろ

  20. 特アの寿司屋のあとに食べたら、地獄から天国なんだろうなぁ

  21. 回転寿司しか食べたこと無い

  22. もう助六寿司でいいから食べたくなってきた…
    温かいうどんと一緒に…

  23. 日本人なのに、タイ人が知ってるこの映画を知らない…

    『二郎は鮨の夢を見る』
    ??有名なんでしょうか…

  24. あのイナダとアジ・・・
    貝類もそうだけど仕事のレベルが違うわ・・・

    • アジめっちゃおいしそうでびっくりした!!!
      普段よく見る食材だからこそ、違いがすごくわかるね!!

      でも次郎に行き慣れてるという銀座の天ぷら屋の大将が「次郎なんて普通」と言ってて驚愕したwww
      一般人が立ち入れない江戸っ子職人の粋な関係を垣間見たようで、なんか感動したよ。

  25. 肝心の食べた感想が無い。
    何なの、これ?

  26. このドキュメンタリー?(記憶曖昧)で次郎の店主が「よく回転寿司行く」って言ってたのが笑えたw値段相当で良いもんらしいw

  27. 素材が良いから旨いよ
    宣伝効果で客足安定してるから良い素材仕入れても
    全部捌けるから他店よりアドバンテージあるね
    腕前は熟練の職人さんと大差ないと思うけどな~

  28. 寿司を少しでも学んだ事の有る人間なら
    あれが、どれほどのレベルなのか分かる。
    そもそもキムチや朝鮮の大腸菌料理と
    比べられる代物じゃねえんだよw

  29. あのお寿司1コが1500円! ΣΣ(゚д゚lll)
    今キャンペンで、すき家並み盛り1杯250円だから…えっと
    うおっ!6杯分や!! あれ1個が6杯に化けるんか。

    ちなみに20貫で3万円、てことはぁ…120杯!!\(*T▽T*)/ウラヤマシィ♪

    • こういう計算する人、好きです///

  30. はじめてみて少ないなぁ~って思ってしまった
    なんか寿司って2かんずつでてくるイメージがあったので。。

    出前とったとはいえ、あんな量の寿司を半分しか食べれなかったのかおばまささああああああn

    • 計算できるか?
      20貫だぞ?

      2貫づつ出す回転すしだと10皿だぞ?
      分かるか?

      普通の桶寿司の一人前は10貫+巻物1本分。
      分かる?

      • 回転寿司みたいなペラッペラのネタの寿司でも10皿食えた試しがない。
        オバマは14貫食ったと言ってたが、俺もそれ位しか食えないと思う。

    • カウンターのお寿司屋さんは大体一貫づつじゃないかな?今まで行ったところはそうだった。
      二貫づつは回転寿司とかチェーンの出前とかのイメージ。

      • 昔は二個で一貫だったから二個ずつ出てきたよ
        最近は一個で一貫って言うところも増えたらしいけど
        正直一個しか出てこないと違和感がある

        • 激しく同意!

  31. 自分の家はずっと水産物の卸売り会社で食品の目利きをしてたんだけど、自分自身は食品に関わったことがない
    でもこの中ではこはだ、あじ、かつお、車海老がおいしそうだなあ

    マグロとかいくらやタイは良い品はたいていどこでもはおいしいけど、ヒカリモノはどう処理してるか木になるので食べてみたい

    家業のおかげで質が悪いのは一度も食べたことが無いから一流の調理でどう変わるか興味があるなあ

    • オレは、気になるのはさよりとこはだかな
      アジはこっち(瀬戸内)のものと食感違うのかな

    • 元仲居だけど、鮨はほんと職人仕事の世界だよ。
      同じシャリとネタでも、上手い職人が握ると、口のなかでフワッと崩れて、渾然一体の旨味と香りが広がるんだ。
      巻物で職人の腕が判る、と私は教わったけど、どうなんだろうね。

  32. ソース元も写真だけのレポなのか確認しようと思ったら、
    このブログはソース元も記載してないのね。
    幾らでも管理人の好きなように書けちゃうわけだ。

    この記事も本当に存在するのかどうか怪しいね。
    冷静に考えて、タイ人が次郎に行けるわけないし、
    話題づくりの為に管理人が捏造したとしか思えない。

    • 冷静に考えて、お前の言ってることはめちゃくちゃなんだが?

      「親日国の反応」に発狂した反日猿の精神異常者民族?

      • 冷静に考えてそう思うなら、お前が馬鹿ってだけの話。
        ソースの無い話のどこに信憑性があると言うんだ?

        妄想で異常民族と言ったりするお前の主張の方こそメチャクチャなんだけど?
        日本人は猿という言葉を使わない。冷静に考えて、お前はどこぞの国の人間なんだろうね。

        お前の主張に根拠は皆無だけど、こちらの主張には一定の根拠は存在する。
        馬鹿はお前。出直せ。

        • いちいち突っかかるあなたが異常
          気に入らないならスルーして、このサイトを見なければいい
          子供か(笑)

    • どういう根拠でタイ人が行けるわけ無いと?
      あ、そうか。お前の国では国籍によって客を差別してるってことだな

      • 国籍というか、国民の一人あたり名目GDPというのが根拠な。
        購買力平価じゃないからね。
        もちろん、タイにもお金もちは存在するけど、自分の言ってることは
        客観的な主張だと思うけどねぇ。

        お前の根拠の無い主張こそ意味不明だよ。

  33. 写真に、鮨へのリスペクトを感じる……気がする。
    俺もいつか行きたいなぁ。
    てか、何でこんなにコメ荒れてるの?
    荒れる要素なんて無い、平和な記事なのに。

  34. 美味そう
    寿司見たら腹減ってきた(>_<)

  35. 高すぎだろw
    こんなんに金払うなら
    一眼のサンニッパ買うために貯金するわ

    • こういう店は自腹でなくて 会社の接待の金で行く店だろ

  36. タイの人達のこと読むとホッとするわ。日本人と仲良く出来る国が隣にあれば良かったのに。憎しみ合う関係の韓国が隣にあって、おまけに日本にいる在日のせいで韓国が嫌いになっていくばかり。タイの人達も韓国人嫌いだものね。

  37. ちなみにスティーブ・ジョブスが「こんなに美味い寿司は食べたことがない」と絶賛した京都の「すし岩」なら2万円でお釣りが来るよ。

    タイ人の反応を見てると「すきやばし次郎」が唯一無二の圧倒的な頂点みたいに勘違いしてるけど、あそこを95点だとすれば、日本には90点~100点レベルの店がゴロゴロあるんだよね。

    そういう層の厚さは、外国人にはわかりづらいだろうな。

  38. マットで感動して貰っといて何だけどそれって単にカウンターに傷が付かないようにじゃね?

    • そうそう!カウンターは一枚板の高級品。
      寿司屋に行ったら時計、ブレスレットなど傷を付ける恐れの有る装飾品は外すのがマナー。

  39. オバマのヤツ、寿司を食うより安倍さんねじ伏せる事の方が大事だったんだよ
    安倍さん、相手してやらんかったから、オバマは途中から食う気が失せちゃったんだろ
    韓国じゃ、話は無いから食うだけだったっつー事よ
    頭使う事が無いと、安心して食い気が出るんだよ

    • だからオバマはこの店に行く前に久兵衛から出前をとって寿司食ってるんだよw
      逆に炭水化物の取りすぎだなw

  40. あそこに初めて行って写真撮ろうとするのはすごいな

  41. たかっ(・・;)おまかせコースなんて恐ろしくて頼めないけど高過ぎるー( ;∀;)スシローで旨い旨いと言ってる私って…( ´△`)しかもDVD知らないし…

  42. こんなもん旨いに決まってるだろうが
    3万なら余裕で安いし食べたいけど、何年後かに予約して行けるか分からないから
    食えないんだよ

  43. 3万円って有名寿司屋じゃ安い方じゃないかな?(久兵衛はもっと安いし結構お手軽価格)
    次郎は行った事無いけど…
    久兵衛はにぎり頼みにくい状況何とかしてくれw(カウンター全席にぎり喰ってるの0とか^^;)

  44. 儲け無しでいくらなのか知りたい

  45. ぼったくりだろ

  46. カメラのシートを用意してくれたり、寿司の撮影もOKだったり、
    ラーメンの佐野さんのように高ビーな店かと思っていたけど、
    そうでもないんだね。

    • ほんとこういう店って写真なんて怒られると思ってたわw

  47. これで3万はないわ
    東京人は大変やね〜
    北陸ならこの3分の1で食えるよ
    しかももっといい質の

    • そうかもしれないね、特に北陸や新潟富山の寿司は美味しいって良く聞く
      日本だとこういう高級なものにステータス求めたり、会社同士が接待で連れて行く機会がおおいからしょうがないのかもしれない。
      しかし、次郎のこの寿司は本当においしそうだよね、特に一枚目のカレイなんてプリプリしてて身が弾けそうだ!

    • 全国の一流店で食べてきた本物の食通や名士がすごいと認める寿司店と、素材頼みの田舎寿司を同列で語るのは失礼でしょ。それに北陸で上がらない魚は築地より劣る物しか手に入らないわけだし。

      もし、本当にここに匹敵するレベルの寿司を出せて、名士や世界の要人の来客にも臆せず応じられるほどの寿司店が北陸にあるなら、とっくに全国に名声が轟いてるよw 

    • 失礼だけど、北陸で出される寿司は江戸前じゃないでしょ?
      違う物を比較してもしょうがない。

    • しかも、東北リスペクトかと思いきや
      なぜか関西弁、お里が知れる
      ちなみに、本マグロは漁師に直接話しをつけておかないと
      良いものは全て築地に行っちゃうよ
      地元のお店が普通に出してるのは、築地に出した最高級の下のランクだから
      素材だけでも負けてるね

  48. 二郎って昔、接客が悪い(高飛車)な事で有名な店だったのにな
    最近は映画の影響で、だいぶ丸くなってるみたいで、笑えるw

  49. オバマは15貫目のシャコがエイリアンみたいでいやだったのではあるまいか?

  50. まあ、あんま一般人向けの店じゃないってのは相変わらずなんじゃないのかな・・・
    東京でも同じ値段出せばもっといい寿司あるというのはわりとよくいわれることで。

  51. >二郎さん、まだやめないで~。僕が行くまで待ってて~。

    一見さんは大将自ら握ってもらえないでしょ

  52. どう言ったらいいか、、こういう店が高いのは、高いことに意味があるというか
    お金を貯めていつか食べたい、という態度は適当ではないかもしれない
    松坂牛のステーキをたらふく食べたほうが満足できるかもしれない

    • 若いね
      年を取ると、ステーキたらふくなんて
      あ、そうそう、有名な麤皮でステーキたらふくもし食べたら10万円超える可能性あるよ
      普通でも、次郎と同じように3万円くらいするから(コースでだけど)

  53. 糞支那畜とは大違いだね。普通の記事に安心するっておかしいな。

  54. 世界を喰らうのアンソニーが、殺される直前に食べたい物を一つ食えるとしたら、すきやばし次郎の寿司と言っていたな。相当美味かったんだろう。

  55. うーーーらやましいなぁ
    日本人だけど田舎暮らしの貧乏人には雲の上の話だわw
    そもそも着ていく服すらないぞww

    ていうか、こういうお店で初見で写真撮れるのもなかなかの強者だなw

  56. 寿司の食い方を知らない関東人がギャーギャー騒いでる店だろ
    ネタ見たら大したことないぞ
    オバマが半分以上残したのも頷ける

    東京も民度下がったから中国あたりに核兵器20発ほど撃ち込んで欲しいもんだ

  57. 結構な量が出てくるんだね
    俺は自分の好きな順番で食いたいから桶で出してくれたほうがいいなぁw
    つーか店じゃ落ち着かないから出前してもらいたい

  58. うーん・・・・美味そうだ!
    たしかに20貫って結構な量だね、米が少なめだから問題なく食べられるだろうとは思うけど
    同等クラスの寿司、一度は食べてみたいなー

  59. 一生に一回行くなら安いんじゃないか
    俺も夏のボーナス出たら両親連れてやろうかな十万あったらたりそうだし
    予約するのがめんどくさい・・・

  60. 良かったですね。僕は東京生まれの東京育ちだけど、たぶん一生口にできないと思います。
    一食三万円は・・・
    と思ったけど一年ファミレスの食事我慢すれば食えるな~、次郎は予約必要だし丁度いいのかも。
    結局必要なのは決心か・・・
    一期一会で最高峰の寿司を自分が受け止めるのを恐れているのかも。
    3万円・・・高いようでちょっと旅行いけば使っちゃう金額だもんね。
    一生に一度の最高峰の体験としては悪くないよなぁ。

    • ぜひ、経験してください
      3万円の鮨は理由がないと、なかなか行かないけど
      でも、少し背伸びをしていろいろなことを経験したうえで
      ご自身の舌に合う、納得のできる普段使いのお店が発見できると思いますよ

    • あのね……次郎じゃないけど、旨い鮨食べると、イっちゃう女性も居るみたいだよ。
      本当に。

  61. 自分、東京生まれの東京育ちと言ったけど、本物の江戸っ子だったら金額気にせず、豪気に一度は食いに行くのだろうな。次の給料日までご飯が納豆ライスとインスタントラーメンだけになっても。

    • うんまぁ食った後に財布の金が足らなくて青くなるんだけどな

  62. 次郎で食べたタイの人、あんた良くやった! 勇者だ。

  63. 寿司の食い方()東京人()もっと安くて美味しい店()
    実際次郎はいろいろと頑固なとこが多くあって窮屈なお店ではあるよ

    でもその頑固さや仕事ぶりが徹底しすぎてる。潔癖とまで言われるほどに
    他で全く同じ時期同じ魚のネタだとしても寿司職人としての仕事ぶりは真似できない

    職人は手が命だといって日焼けしないように年中白手袋してたり
    卵焼きのミリ単位の焦げ付きをピンセットで全て取り除いたり
    切り方、つけ方、焼き方、蒸し方、時間、出し時、その他もろもろ全てをその日その時期その湿度など天候によって変えてる
    だから予約を30日前からしか取っていない。30日間でそこまでの状態に仕上げるために

    普通の寿司屋でそんな手間をかけてられない
    次郎の考える寿司職人の基本は職人がどれだけ食材に手間隙こめてれるか
    そこが普通の寿司職人とは徹底してる度合いが違う、完璧主義者の典型

    • あと良く知られていないけど、天候や条件によって予約日の1週間前に店側からキャンセルされることもたまにある
      その日までに最高のものを出せられないと判断したらその日の予約客はキャンセルされる
      1日の予約客数が厳密に決まってるのもそのせい

  64. あかん……貧乏が染み付いとる……
    3万円あったら壊れかけてるポットや炊飯器、3DSとかに
    使いたい……

  65. 東京と朝鮮って似てるよね
    歴史無いから上っ面だけに命かけてる
    だから捏造や情報統制ばっかりなんだよな

    • 『離間の計』おつかれwww

    • 仮にそうだとして、都市と国が似てるってその国はもう駄目だと思うのw

  66. いつもツマミで呑んで〆に数品握って貰う。
    ここで同じ様に頼んだら幾ら掛かるのかな?
    多分3万じゃ無理だよね〜
    自分の酒好きが憎い!!

    あの海老の美味しそうなこと!

  67. こんな高いのか
    スシローで満足してる俺って・・・
    食べてみたい

  68. オバマは2店舗の寿司を食べ比べたってことでしょう。
    贅沢!超うらやま!

  69. 次郎は序盤のマグロジェットストリームアタックで目を回させ
    中盤の大車海老、終盤のアナゴが白眉
    ほかのは別にどこで食べても似たようなもん
    腹一杯になってアナゴの前でギブしてしまったら行った甲斐がないよ

  70. こんなもんか。ネタが薄いな。しかも定番ネタしかない。コースものとはいえ天然物のクルマなんか使うなよw 〆がメロンとか、ありえん。酢飯に根本的に合わないだろうに。せめてご飯と相性の良いアップルマンゴとかにしとけw
    北陸のすし屋の方が、はるかにネタも分厚くて品数も多いよ。しかも多分安くあがって、酒もたくさん種類が飲める。

    • 本物の職人さんが本気で仕上げた仕事の粋の、お寿司を食べたいの。
      刺身と酒が食したくて次郎さんとこお邪魔するんじゃないんだよぅ。

    • また精神異常者民族の嫌がらせ工作?

    • 全国の一流店で食べてきた本物の食通や名士がすごいと認める寿司店と、田舎寿司を同列で語るのは失礼でしょ。北陸で上がらない魚は築地より劣る物しか手に入らないわけだし。

      もし、本当にここに匹敵するレベルの寿司を出せて、名士や世界の要人の来客にも臆せず応じられるほどの寿司店が北陸にあるなら、とっくに全国に名声が轟いてるよw 

    • 食べたことの無いものは語れない・・・

      自分の価値観を晒すだけなら恥をかいてるぞ、お前^^

  71. はまぐりとかあるんだ。細かな仕事してますね。
    お寿司はよく食べるけど、本当の江戸前寿司って食べたこと無いんだろうな。

  72. タイは食材の質を上げるとさらに美味しくなるんだろうね。
    素材を生かすタイ料理を開発すれば日本人から人気が出るかも。
    タイ式焼肉の開発を急いでほしい。
    タイ式中華もあれば特亜を駆逐出来るね。
    あいつらは胃袋から侵略を始めるんだ。
    どんどん食堂を開いて儲けるんだ。タイやベトナムのイメージは残念だけど素材が良くないのをスパイスでごまかしていそう、というところ。
    素材への拘り、期待しています。

    • 素材が良くないのを味付けでごまかしてるのは特亜猿料理。

      工作くさいアホなコメにレスするのもなんだが、
      タイやベトナムの屋台飯なんかほとんど華僑が
      作ったタイ式、ベトナム式の中華。

  73. 寿司自体はおいしそうだけど、寿司食べた後にメロンは食べたくないなぁ

コメントする

グルメ 反応 日本