親日国タイの反応

タイ人「日本の航空自衛隊の最新迷彩が凄すぎるwww」

    2014年5月28日 17:50

痛戦闘機

最新の迷彩を施されているという日本の航空自衛隊の戦闘機の写真がタイで紹介されていました。日本の技術を結集させた迷彩を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月08日の人気記事TOP6

日本の自衛隊の最新迷彩を見てみましょう

タイ人の反応

  • 超かわいい… :onionhead036:

  • :onionhead026: :onionhead026: :onionhead026:

    • 凄~い。
    • こういうトラックあるよね~。
  • :onionhead044: :onionhead044: :onionhead044:
  • :onionhead045: 迷彩なのか目立ちたいのかどっち~? ハハハ。
  • 確かに、これ見たら撃てないよね~。ハハハ。

  • このガラクタに油断して、うっかり射程に入らないように気をつけなよ~。 :onionhead026:

    • この間の抜けた顔、この武器の残虐さと正反対だね。
    • 20mmを1分に3000発撃てるからね。もしロックオンされたら希望はないね。
    • 最大で1分に6000発だよ。
    • 艦艇用近接防御火器システム(CIWS)のファランクスでしょ?
    • そうそう。
    • これ見たらネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を思い出したよ。
  • どんな仕事でもキク
    この国は本当に国中がキク
    (キク(キクアノネ)は日本語由来のタイ語で日本的可愛らしさを意味します。)
  • 萌え~ :onionhead020:
  • 可愛いね。これは撃てないよ~。ハハハ。 :onionhead042:
  • 日本の創造性豊かなところが好き~。
  • かわいい~。
  • :onionhead024:
    :onionhead024:
    これはなんのためなの?

    • これは自衛隊の航空機を展示するイベントなんだよ。たぶん、子どもや若い人がたくさん来るから、こういうステッカーを貼ってるんじゃないかな? タイのこどもの日のイベントみたいなものさ。
    • だよね、僕もそうだと思ったよ。迷彩って題名だったから混乱しちゃったんだ。
  • これいいね。孫の遊び道具に買ってこようかしら~。
  • この迷彩凄~いね~。ハハハ。
มาดูลายพรางของกองกำลังป้องกันตนเองญี่ปุ่นกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(158コメント)

  1. 何処にでもアニヲタ軍ヲタって居るんだな

    • 軍オタは世界共通の趣味だよ
      永野護がアメリカに行った時
      会話のネタが見つからなかったから
      延々とドイツ戦車の話ししてたという

  2. だが待って欲しい、戦場が秋葉原であればこれはオタ向けショップの看板に溶け込む迷彩となりうるのではないだろうか。

    • 戦場の意味合いが変わってきそうだがw

  3. え?通常仕様じゃないの?イベントだけ?
    残念

  4. これ陸自や

  5. あのファランクスは、Q太郎なのか?

    • 「銀魂」のエリザベス

    • おっさんがいるぞ~!

  6. 「天冥の標」という小説に、「ポピュラー迷彩」というものが出てくる。相手の戦意を低下させるのが目的。
    まさか実用化されていたとは!

    • これ見たら
      「野郎!なめてんのか!」
      ってなると思うけどね。

  7. オバQはタイで放送されてなかったのかな?

  8. ※66869
    銀魂の「エリザベス」ってキャラ
    だから、その画像のレスに「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」って出てくる

    • コメントは下にぶらさげなさい

  9. 思ったより良かったw

  10. くだらねぇことに金使ってないで自分たちの給料下げて兵器拡充しろと言いたい

    • やだねぇ単なるイベントを楽しむどころか文句言うゆとりのない奴はw

      • 文句っつーか馬鹿にされてるだけ。

    • やだねぇ単なるイベントを楽しむどころか文句言う奴はw

    • 公金使ってる訳じゃなし、自分の給料くらい好きに使わせてやれよ

      • 馬鹿だと言われる筋合いはないね。背広組からすれば世界的に見ても高い給料払っているのに最高級の兵器要求してくるわ人数を増やせとか言える立場じゃないだろこりゃ。
        もちろん人が集まらん事情は知ってる。米国だって直接的に広報かけてる。
        だけどこんな世間に舐められるような広報は近年の自衛隊しかしらん。
        国家の財産に大してなぜ公金じゃないだの自分のカネならいいだのそんな自己中心的な考え方ができるのか。それこそ最近の傾向だろう。

        • 俺はお前を馬鹿だとは言ってないんだが?妄想で長文吐くのも大概にしろよ
          これもう何度も話題になってるだろ、ステッカーは隊員の自腹で用意されたもの
          代わりに自腹で兵器を用意しろって?気が触れてるわ、病院行け

          • 国家の財産だ。自腹で何していいなんてものではない。
            今でこそ兵器は米国から買い込んだ単なる製品でしかないがかつては天皇から賜った大事なものだったんだよ。欧米的な考え方に染まったのがあなたの考え方だね。

          • ※66968
            天皇陛下が建前上でも軍の最高司令官だった昔の話持ち出してきて今に当てはめてもあんまり意味ねーだろ

            個人の考えを全否定するつもりはないしそういう考えもある程度あった方が世のためだとは思うけど、時代は変わるもんだし変わらない価値観なんてものも存在しない
            自分の中の正義を振りかざして他の見方を下らないものとするような考え方は、視野を狭めるだけだと思うけどね

          • ※66968 君さぁ、人生楽しい?何でそんなに余裕がないの?なんか痛々しいんだよね

          • ※66968
            お薬増やしてもらえよ。
            それとカウンセリングも受けてこい。
            大丈夫。心配すんな。
            今は心の病気にもいい薬が出てるから。

          • 陛下から貰った大事な物ねぇ・・・
            陛下が最高司令官だった太平洋戦争時でさえ、艦載機が自分の所属する空母と間違えて別の空母に着艦しちゃったりしたら「まぬけ者」とか「大ばか者」とかこれでもかと言うくらい落書きされたぞ?
            当時の兵士でさえ「兵器は陛下から賜った大切な物」なんて認識はもってないのに、お前は一体どこでそんな思考になってしまったんだ?w

    • イベントで人を引き込むとか興味を持たせるとか色々考えられるのになぜそんなレスが出来るのか。
      これだから馬鹿な効率厨は・・・

    • なんで給料下げろになるんだよ。

    • 上層部がそれまで黙認していたものの、あなたの様な方の通報によって看過できなくなり、この手のイベントペインティングは今後不可能になりました。
      企画した現場隊員の持ち出しでやってたのにな。

      ちなみに一番古い画像はまどマギのほむらの奴。
      残りの3キャラクターは同じ年のもので、確か姉妹設定。そして最後のペイントとなった。

      なおこれほどの萌え絵でなくとも、イベントなどでのカスタムペイントはかなり前から行われてました。古くは「ああ女神様」で有名な作者による女神三姉妹のノーズアートや、FFSで著名な永野護氏とか。

      • 限度ってもんがある。女性隊員が萌えキャラに扮して殺傷兵器に搭乗みたいなイメージですかね?今はかなり国際情勢が流動的な時期でこの手のパフォーマンスに疑問が出るのは当然。まして大震災や最近の大雪でもかなりの損害を出してる自衛隊がこんな軽率なイメージではいかんと思いますがね。

        • 病気だな

        • ペイントされているキャラに扮しているのは、隊員じゃないよ。
          コンパニオンというか、雇われの人だよ。

      • 人気や話題になったもんを潰して回る、やな感じですよね

        • 自分がその中に居ないから嫉妬してんだよ。
          分かってあげなさい。

    • こういうのって隊員たちの自腹なんだぜ

    • 確か、隊員の自腹だったはずだけど。

    • 帝国時代のガチガチで融通の効かない軍隊をお望み?

    • エリザベスは たいしてお金つかってないんじゃない?
      やっぱ自衛隊は攘夷志士なんですね。ご立派。

    • まあまあ、キリキリしないで。

      そんな貴方に吉田茂の名言を。

      『君達は自衛隊在職中、
       決して国民から感謝されたり、
       歓迎されることなく
       自衛隊を終わるかもしれない。

       きっと非難とか
       叱咤ばかりの一生かもしれない。
       御苦労だと思う。

       しかし、自衛隊が国民から歓迎され
       ちやほやされる事態とは、
       外国から攻撃されて国家存亡の時とか、
       災害派遣の時とか、
       国民が困窮し国家が混乱に直面している
       時だけなのだ。

       言葉を換えれば、
       君達が日陰者である時のほうが、
       国民や日本は幸せなのだ。
       どうか、耐えてもらいたい。』

      • 吉田茂って、こんな名言吐いてたのか・・知らんかった。
        まさに大震災の時に国民のヒーローになったよな。

        共産党や左翼たちがツバを吐き捨て罵っている自衛隊こそが最も輝かしい公務員だな。
        汚い奴らは尊いものを嫌悪するからね。

      • な、泣ける・・・!!

  11. 勿論、起源はかんこ…

  12. ネットでだけ騒がしいキモオタに迎合すんな
    日本の恥さらし

    • この程度を受け入れる心の余裕も無いのかお前には

      • 私物且つプライベートな時間使ってならわかるが…
        さすがに心の余裕とか言うのはおかしいだろ

      • キモヲタが余裕のある人間なわけないやろ原理的に。他人の一挙一動を迷惑がってもっともらしくケチをつけてる事に生きるタチの人間が都合のいいこと言ってるわ。
        心の余裕とかこの手のワードで反射するのがキモヲタの当面のマニュアルみたいだな。

        萌えみたいなモチーフはキモイのそういう了解で社会には受付されている、みんなが観てきた漫画なんかとかは決定的に違うわけ。それをこの程度としてカウントしているのはズレだ。

        自分は萌えみたいなのに甘えながら他人には保守を督促する、こういうヘタレネトウヨに媚びる現象でしかない。

        むしろ当のヲタこそ思い知るべき、いいか、おまえ等の属性こそ悪用されているぞ。

    • ところがどっこい、自衛隊員本人がアニオタ、ゲーオタ、工口ゲオタだったり。
      予備自衛官で普段は工口ゲ会社の社員って人だっているのですよ?
      趣味と実益兼ねたっていいじゃん。

      イベントに来る軍事オタとアニオタだって親和性があるんだしさ。

  13. 蒼井そらや波多野結衣のほうが日本らしいのに

  14. 秋葉原限定迷彩

  15. 何かしらの有事が発生してそのまま現場に赴いたら伝説になるんだが…
    まっ、何もないに越したことは無いがね

    • EUの方で、どこの国だか忘れたがラムちゃんの迷彩した戦闘機を展示してたらしい。一時的なイベント用のものかと思ってたが、実際にそれがその迷彩のまま運用されてたらしくて日本が驚いて「著作権なんだと思ってんの!ほらやめてやめて!」ってなったら「俺たちの初恋を何だと思ってんの!?」と嫌がられたらしい。
      ちなみに空軍の話だが、日本の空自は米意外とあんま関わりないからこれは日本の伝染力の所為じゃない。

  16. 軍靴の音がまったく聞こえない。難聴になったか?

    • こういうのもう終わりになったらしいよ
      チラッとどっかで 3年間ありがとうございましたみたいな記事みた

      軍靴の音聞こえた?

  17. これ怒られたらしいな・・・w
    な~気合が入るならイイんじゃないか?ww
    進撃の曲も今風でオネガイシマス。

    • お役所体質なのか、上に話を通さなかったのがよろしくなかったらしい。
      陸自だってアニメかなにかとコラボやってるのにね。

      今日明日は代々木でタイフェスやってるけど、みんな行ったかな。

      • まあ一応国家の財産だから、勝手になにか弄るってのもよくないんだろうね。
        一般企業だって、社用車に勝手にステッカー貼ったら怒られるよ。

  18. 中国オタや韓国オタのbbsで話題になってたわ前に
    これは可愛すぎて撃てないとか
    逆にこれに負けたら末代の恥とかwwww

    がんがんいっちゃってもいいんじゃねーの?www

  19. たしかにこんなモノが前方に見えたら戦意喪失は間違いなしだ

  20. エリザベスはコラだけどな。

    • コラかよー
      期待したのにw

  21. 元記事からなのか、管理人の認識なのか知らないが、
    空飛べる兵器だから、航空自衛隊!とか早合点したのかw

    • やっぱりこれ陸上自衛隊だよね。
      間違ってらすまんが攻撃ヘリは基本陸上部隊の所属だと思う。

      • 間違ってない
        方面隊所属の対戦車ヘリコプター
        第4ATHでググれば出て来る
        今までは整備員が剥がせる塗料で筆で描いていたんだけど
        業者に頼んでステッカーはいかんだろって事
        演習環境に応じて剥がせる塗料で塗ったり識別マーク入れたりするから
        機体にペイントする事自体は部内でも問題視はされていない
        911以降に実戦配備に入った時期あったから
        その時は特別塗装禁止になったこともある

  22. 撃てるやつは敵だ
    撃てない奴は多分味方だ

  23. やりすぎ。
    こういうのは国民の理解や関心を引く上ではマイナスだよ。
    一部のオタクは熱狂的に支持するかもしれないけど、その他のまともな人々は税金を使って国防や防災に従事しているはずの人々が、こんなくだらない装飾に時間とお金を使っていることを白い目で見るからね。萌え系が多いのも気持ち悪い。
    自衛隊の真価を誤解されるようなことは控えてほしい。

    • それはお前が何も分かっていないネット中毒の馬鹿ウヨだからだ。
      陸自の歴史は旧軍をいかにして「愛される軍隊」にするかの歴史だ。

      • ウヨサヨ関係ねえだろ。
        どうしてもレッテル付けしたいなら自演隊のやる事なんでも文句言ってるのはサヨクだろ。

      • コイツは右翼でも左翼でもなく只のバカだよ。
        長文をうだうだ書いてるが中身は何も無い。
        只単に、何でもかんでも批判をしたいお年頃なんだろ。察してやれ。

        • どう考えても66902は一般論だろ…
          俺は気持ち悪いとは思わないけどそれ以前に自衛隊に対してメリットが
          無いこの内容は、国家財産使ってまでやることか?って思うよ…

          • 自衛隊がどんな仕事をしているか知ってるの?
            堅苦しいイメージより
            ゆっくりしてっててね
            の方が一般人に興味を持ってもらって
            広報的にも効果的なんですけど
            それとこれ税金使ってないからね

          • デコした隊員さん達はその際に士気は上昇しただろうさ。苦情と上からのお咎めで士気は下がったろうさ。なぜ実際に命がけを仕事としている人たちの好きにさせない?何様なんだ?

    • そういう認識こそ一部の考えかもしれないっていう、自分を省みる思考は無いのかな

      税金うんぬんなんて小学生ですら考え付く事なんだよ、大人がそこに辿り着かないわけ無いだろ
      こういうのは大抵隊員のポケットマネーでやってて、税金は一円も使われてない
      ニコニコしながら見てる人はみんなそういうの知ってるんだよ

    • あの手の迷彩は隊員の自腹ですよ
      税金でやったら大問題になるに決まってるじゃないですかw

      • ヘリも?プライベートな時間を使ってやってるの?

        • 習志野航空祭の時だから、ヘリは元々広報目的で展示するためのものでしょ。

  24. たしかこれ自衛隊のすごく偉い人に怒られたんじゃなかったっけw?

  25. 6枚目の写真。ステッカー見てるのって基地のお偉いさんかな。何か半端ない怒気を発生しているように感じられるんだが。その向こう側が担当者でビビっているように見える。

    • そう言われてもう一度見たら笑ってしまったわw
      死を覚悟しているかのようw

    • この人AH-1の解説してた隊員さんだよ。ようつべで見たけどかなり解説が上手だったゾ。
      でとなりの人は分からん。けど後の茶番でもいたな、たしか。

      • ですね
        わかってても907さんの設定で見ると楽しいなw

  26. おそらく秋葉原での戦闘を想定しているんだろうな。

    中国軍が秋葉原に上陸しました。掃討作戦を開始します。

  27. このヘリは秋葉原に行ったら見えなくなる

  28. 確か、このステッカーって隊員の実費じゃなかったか?

  29. タイ人は理解してるな~、さすが!

    どっかの中韓とは違うね

  30. 完璧な明細だな
    有視界戦闘じゃ敵の目に機体が映ることはないだろう

  31. 銀魂のキャラなのか。なんか見覚えあると思ったんだ。

  32. 陸自じゃねーかよ

  33. こういうのは所属部隊のお偉いさんが話せる人かどうかでもかなり違ってくるわけで。
    空自の伝説的スペシャルペイント「ミスティック・イーグル」シリーズも
    部隊長さんが代わって「ちょっとやり過ぎ」という事になって終わっちゃったはず。
    まあ確かにアレは有名漫画家に原画書いてもらったりして突っ走ってたからなー

    まともな意味での迷彩ならF-2の海洋迷彩は本当に海面に溶け込んで見える秀逸な出来。

    • ミスティックイーグルシリーズは原画が超一流勢揃いでよかったよねぇ
       またやって欲しいわ

      イベントの時は隊員さんも楽しんで欲しいと思うんだけどねぇ
       息抜きになるようにさ・・・

  34. 自腹で期間限定の迷彩ならいいんじゃね?
    あまりお堅い事言うなよwwww

  35. 無慈悲な迷彩…

  36. ロシア機はこれを楽しみに日本領内にとんでくるんだぜ

  37. 役所の人間なんかパー助しかいないよ

    俺は安心するわ、ウチの国はジョークかます余裕があるwww
    タイもアレだな、国境地帯の対人地雷にフクスケマークとか入れてだな
    「おいでやす」とか吹き出しも入れときゃ・・・ダメか?

  38. 軍靴(アニソン)の音が聞こえる

  39. ムフフフフ
    さすが自衛隊!!
    これにやられちゃったら、恥ずかしくて軍備拡張もできまい!!
    「敵のオバQ型ファランクスで、自軍の対艦ミサイルが全数撃破されました」
    「なにーーーどうすれば勝てるのだ?」
    「ドラえもん式GPS爆弾投下作戦しかありません」
    「ばか者!!それは、自国には無い日本製ではないか・・・・」
    ぬわんちって!!

  40. おばQに撃墜されたら浮かばれんなw
    近代戦闘はレーダー主体だし、迷彩はあんま意味無いのかもしれん

  41. ファランクスふいたww
    機能的に害が無いなら常時コレでいてほしいなぁ

  42. そもそも兵器を擬人化だのかわいいキャラ貼るだのするような連中、あるいはそれに惹かれる連中に人は殺せない。
    防衛に関して女性には重要な決定はできないって言われてんのもそこだから
    それと同じだと思うね。いざという時に自分たちを守る兵器に敬意すら感じない。
    真っ先に逃げ出しそうな連中だよ。世界的に軍人の精神病患者が増えているし自衛隊でも毎年それなりに自殺者がいる。これは深刻に受け止めるべきで安易な広報に意味は無いと言いたい。
    愛される軍隊なんてのはよほど治安の悪い国だ。

    • ずいぶん妄想が激しいなwww
      人ぐらい人なら殺せるだろwwwww
      平時の祭りでノーズアートすら認めないとか、
      ユーモアのない軍隊にいる人間のほうがその軍隊から逃げたいって思うのが普通じゃね??w

    • 自衛隊の歴史も知らない馬鹿が。

      今はもう脳天気お花畑の妄想平和主義者より、この手の反知性主義的な馬鹿の方が日本社会の脅威だ。

    • ノーズアートを戦時の戦闘に描いて、何万発も焼夷弾を落として
      民間人を何十万人も殺した軍隊と今では友軍で
      昨今、その軍隊を助けるために一国の総理が動いてるんですけど

    • 愛着があるから、ノーズアートやペインティングするんだと思うけど?

    • 70年前、テメーの同類が特攻を賛美した事は覚えておいた方がいい。

      • 日本は国連常任理事国になるために必要な犠牲を求められてる。
        イラク派遣時に他国に警護をしてもらい安全地帯で任務をこなしていたにも関わらず帰国後、自殺者が多く出ている現状に自衛隊のあり方は憲法以前に体質も改善することが求められている。
        何が必要かを考えた時にまずこれは必要ないだろって話だ。自腹だろうがなんだろうが国の財産だしその土地も国の責任の範疇だ。
        私自身、制服組の知り合いはいないが背広組にはこういった大衆迎合は危険だとみる者はそれなりにいるといっておく。目立ちすぎるなってことだ。

        • これくらいの余裕がないと、志願する奴もせんだろう?

          それとも有事の際、隊員が戦死して員数がそろわなくなったら
          それなりの階級であらせられる背広組様の方々が
          前線までお出ましくださるの?

          • 背広組は前線に出る気はさらさらないよ。
            自衛隊内には好戦的な思想を持つものも多くいる。そして文民統制を考える上で現場と対立思想を持つものも多くいる。軋轢は大きく安倍政権で権限が大きく削がれただけに自衛隊の統制はより重要になってくる。今は微笑ましいが軍は舐められないことも重要でまして彼らの声が大きくなりすぎるとかつての日本になりかねない。上まで意思疎通せずに動くことに例外を与えるといずれ温床になりかねない。
            厳しい意見があって当然だと思いますね。軍が身近になることの危険性は忘れんでもらいたい。

        • 頭でっかちでガッチガチだねえ…。
          自衛隊地方協力本部、通称『地本』。
          検索してミソ。地本だけでも出てくるから。

          自衛隊のオタ率かなり高い…っつーかもはや巣窟? との証言もあるぞ。

          各県ごとに特色あって楽しいことになってるから。

          • 楽しくやるのは別にいいんですよ。あくまで地域住民との交流は必要であってね。
            もちろん優秀な人材を集めるために試行錯誤した結果かもしれん。でも自己負担でやったとかそういう自由は認めるべきじゃない。何やってるかわからないのが一番怖い。築き上げた信頼をがどう崩れるかわからないんだから慎重さにかけると言いたいのです。
            人集めるのに必死なのは認めざるをえんが。

  43. 陸自じゃね?思ったら既に書かれてた
    というか、エリザベスはコラじゃ…

  44. にほんじんはこうやってギャップ作って楽しんで息抜きしてるんだよ

  45. ヘリ画像を見慣れたところにオバQファランクスが出た瞬間、ちょっと過労気味だったのに吹いた。
    笑いをありがとう。

  46. こういうのは本当に恥ずかしいからやめて欲しいわ
    オタクはコソコソしてろよ

  47. CIWSに撃たれてみたい

  48. ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を振られたら
    完成度たけーなオイと返すべき
    もしくは完成度たけーなオイまでセットにすべきなのに
    まだまだだな

  49. ファランクスのやつは傑作だな

  50. ファランクスで遊ぶとは、海自も冗談がきついわ!

    • ファランクスのはミリオタが検証してコラだって判明してる
      http://ibara.but.jp/02/oskr01.html

      管理人さんお手数でしょうがエリザベスの画像にこれはコラージュですって注意書きいれて下さい。
      上のサイト見るとわかるんだが、高価で遊んじゃいけないものらしくて本物だと勘違いした人に海自が叩かれるのは気の毒。

  51. 祭りだろ。細かい事言って無いで楽しんだ方が勝ち。

  52. 誰も日本語由来のタイ語のキク、キクアノネに対してのコメントがなくてちょっと寂しい。
    津波とか改善、みたいな概念自体ないから日本語そのまま持ってきましたって感じの単語じゃないよね?キクは菊?聞くかな?アノネは話し始めの言葉だよね。あのね、って言われるのが可愛いって感じるのかな?
    どこぞのチチバンドよりかは聞いてて可愛いじゃない。

  53. 相手からしたら敵機・敵艦発見してもあり得ない迷彩過ぎて2度見3度見してるうちに撃墜オチとか
    たとえ負けでもしたら恥ずかしいという思いから無駄に力入ってやられてしまうかもで
    通常の迷彩よりも効果抜群かもしれんよ

  54. ラッピングが雑だな
    やっぱ一日限りか

  55. これ昨年だかに偉い人に怒られて禁止になったやつだろ
    なんで今頃・・・
    それに戦闘ヘリは陸自です

  56. このヘリから「戦国自衛隊」(1979年版)における千葉真一みたいな隊員が出てくるとこを想像してしまったw

    記事とは関係無いけど、代々木のタイフェス行ってきたよ♪
    スタンプラリー、コンプリートしたぜええええ~w
    (抽選は当たらなかったけど)

    明日行く予定の人は、いろいろと魅力的なのでよそ見して歩いちゃうけど、
    歩いてるときに他の人が持ってる食べ物に注意!(汁物多しw)
    楽しんで来てね♪

  57. 鷹ペイントのハインドDかっけー

  58. オバQかわいいね。

  59. 秋葉ではきっと迷彩として機能するよ(白目)
    てかこれは千葉か?

  60. 静岡ホビーショーで10式戦車見てきた。
    広報のお姉さんがスゲー美人だった。

  61. これ、部隊で発注してオリジナルキャラ作っちゃったんだよなぁw
    岡山地本辺りも、広報キャラ作っちゃったし
    暴走気味なのは、宮城地本ばかりぢゃないんだな

  62. アップで見ると空気が入ってて苦労感が出てるなあw

  63. 米軍なんか戦争中に裸の女とかノーズアート描きまくって飛んでたんだけどなぁ
    こんなんで目くじら立てるやつ、もっと力抜けよ

  64. アップで見ると結構貼り方雑だな

  65. 自衛隊員だって人間だし毎日の激しい訓練の中ちょっとした人間味の余暇ぐらい大目に見てやれないものかね。
    それにこの前の海軍のカレー大会だって大好評だったじゃんwww
    自衛隊は日本国民を守っていればそれでよし、遊び心なんて目下の他!なんて堅物ってたら自衛隊のイメージが悪くなるだけだと思けど。
    逆にデコトラやイタ車ならぬ自衛隊のデコメカや痛機大会とか開いたら入隊希望者が大幅に増えるんじゃねwww

  66. オバQに毛が3本たらないよ!!!

  67. こういうのに文句言ってるのは、たいてい兵の運用も現場も無知なバカだよ
    戦闘が武器の性能と数と訓練で決まると思ってる
    日頃の厳しい訓練の中で、いかにブレイクを入れ士気を維持していくか
    モラル維持っていうのは、戦争を左右する最も重要な要素の一つなんだが

  68. 戦闘機じゃなくて攻撃ヘリと偵察ヘリだし、攻撃ヘリと偵察ヘリは航空自衛隊じゃなくて陸上自衛隊だし。

    バカじゃねえの?

  69. 風俗遊びなんかより余程健全で安全な発散の仕方だと思うけどなあ
    まあ他人のやることに何にでもしかつめらしい顔で文句付けたい人っているよね

  70. ただただ笑ったw

  71. ちなみに旧日本軍機にもノーズアートがあったぞ、4コマ漫画の「フクちゃん」というキャラクター
    歴史を知らないエセ保守の皮を被った反日勢力の書き込みだろうけど、底が浅すぎる
    武器にキャラクターをつけたり描いたりするのは何千年前からの日本の伝統なんで、文句をいうやつは間違いなく歴史を知らないと断言できる。

  72. 最後のやつに不意を突かれたw

  73. こういうイベントで、隊員たちが楽しみ、見に来る人が楽しんでる
    平和の象徴だと思うんだけどね。

    最後の白い奴には、勝てないw

  74. 画像観てて、最後の白いのには不意を突かれたなぁw

    融通の利かない奴や、何かにつけてケチ付けたがる奴って何処にでも湧くんだな

  75.  「緩い」で問題ってならオイラは海自のテレビCMの「シーマンシップ」の方がヤバい気がするんだよなぁ・・・あのCMはアメリカでの方が人気あるみたいだけど
     当日限りのペイントよりさ

  76. とあるアニオタの米兵さんは「こんなアート施された機体で攻めて来られたら撃墜できないよ」って言ってたな
    戦意喪失効果はあるんじゃない?
    www

  77. アキバ限定迷彩だな

  78. オバQwww
    いいなぁ、アノ脱力感が・・

  79. 最後のは嘴あるし睫毛あるし、
    オバQじゃなくて銀魂のエリザベスだろ。

  80. やることやってりゃいいと思うのだが
    遅刻する優秀な人間より、遅刻しない無能の方だけを尊重する日本社会
    どっちも評価できる目を持たないとな
    真面目に何もしなくておとなしくしてても成果が無ければ意味無いぞ

  81. 戦艦やらにエリザベス並んでたら敵が脱力して戦意喪失でいいと思います。

  82. 祭り限定なら
    らしくて良いじゃないか

  83. もしこの機体が落とされたら、自衛隊の士気があがりそうw

    よくも◯◯ちゃんを撃ち落としたなww

  84. このネタいつまで引っ張る気なんだろうか

  85. エリザベスはコラだよ

  86. 年寄り連中も良く許可したよな

  87. >そもそも兵器を擬人化だのかわいいキャラ貼るだのするような連中、あるいはそれに惹かれる連中に人は殺せない

    なんて言ってるけど、殺人事件とかあるとすぐ
    アニメやゲームの影響かって言われちゃうのは何なの?

  88. イベント限定なら許してやれよって思うがな
    あまり露出の多いイラストはまずいけど

  89. 最後のエリザベスで吹いたww。ナイスセンス。

コメントする

反応 日本