親日国タイの反応

タイ人「日本はブラジルワールドカップでどこまで勝ち進むと思う?」

 

ブラジルワールドカップ

タイのサッカーに関する掲示板で「日本はブラジルW杯でどこまで進むと予測する?」というスレッドがありました。タイのサッカー好きの間で日本代表がどのように評価されているのかまとめました。

  2015年10月16日の人気記事TOP6

日本はワールドカップでどこまで勝ち進むと思う?

僕はベスト8までは進むと思う。もしかすると、決勝進出のサプライズもあるかもしれない。

ここ2,3年の日本代表は本当に素晴らしいよ。昔と違って本当に実力で強豪に勝っている。イタリアやオランダとの試合は惜しくてあと一歩だったし、ベルギーに勝つだけの実力がある。ホームのフランス、アルゼンチンにも勝っている。

タイ人の反応

  • 僕はベスト16かな~? :onionhead055: :onionhead074:
  • もし、少なくともベスト8までは行けるって言ったら評価しすぎだと思う? でも、ベスト4もあるかもしれないと思ってるよ。
  • 僕は日本を応援してるよ。ベスト8、運が良ければベスト4まで勝ち進むと思う。ただ、決勝まで行くのは難しいと思う。
  • 決勝かな。
  • 僕が興味あるのは日本と韓国のどちらがより上まで行くか、だね。
    • きっと日本だよ。いまの実力は明らかに日本のほうが上だもの。昔は実力が近かったけどね。
  • ベスト16だね。
  • ベスト16。だけどベスト8まで行って欲しいな~。ただ、強すぎるチームと当たらないことを祈るのみ。
  • ベスト16~。
  • 少なくともベスト16。
    ただ心の中では準決勝まで行ってくれればいいな、って思ってる。 :onionhead086:
  • ベスト8さ。凄く応援したくなるチームだよね、日本。
  • まずはグループリーグ突破だよね。
    その後、毎試合毎試合応援するのさ。 :onionhead082: :onionhead082:
  • まずはグループリーグに勝って、それからベスト8までは行って欲しいな。
    全力で日本代表を応援するよ。 :onionhead082:
  • ワールドカップではいつもサプライズがあるよね。
    今年はそれが日本なのかどうか、だね。

    • ホンジュラス :onionhead029: :onionhead029:
    • メキシコは~? :onionhead058:
    • グループリーグ突破できるだけでも十分だよね。
         :onionhead048: :onionhead048: :onionhead048:
  • 日本がグループリーグを突破するだけで十分嬉しいよ。 :onionhead020:
  • いまは日本のサッカー選手もたくさんヨーロッパで活躍してるからね。きっといいとこまでいくよ。
  • まずはグループリーグ突破しなきゃでしょ。 :onionhead086:
  • :onionhead044:
  • 決勝でブラジルと対決。 :onionhead038:
  • 日本も韓国もヨーロッパのチームと試合して勝つことはあるけど、アメリカ大陸のチームにはなかなか勝てない。特に南米のチームにはね。
    グループリーグはきっと突破するだろうけど、その後南米のチームに当たると厳しいだろうね。ずっと昔からそうだから。
  • 以前と同じでベスト16。 :onionhead086:

W杯サッカー日本代表メンバー23人が決定!【タイ人の反応】
ブラジルワールドカップのメンバーを見たタイ人の反応はこちら

ญี่ปุ่นบอลโลกคุณว่าถึงรอบไหน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. タイの方はよくご存知だね
    確かに南米のチームとは相性が悪い
    これらのチームにも勝てるようになることが日本サッカーの実力のよい指標になると思う
    好意的に応援してくえてありがタイよ

    • 嬉しいよね(*´∇`*)

    • 南米チームもスピードとテクニックで来るから
      一度押されはじめると厳しいんだよね

  2. 本スレコメのようにベスト16かな
    8まで行けば御の字だと思う

    • 8まで行けたら大成功だよ

  3. 詳しすぎんぞw

  4. タイ人は何故こんなに可愛いのか・・・汚れきった俺の心が痛いレベルw

  5. 俺もベスト16だと思うわ。
    その16にしたって相当厳しい試練が待ってると思うなあ。
    コロンビアとせめて引き分けて、ギリシャにはなんとか勝って、初戦のコートジボワールは勝ちにいきたい。
    一つでも黒星ついた時点で厳しくなるな・・・。

  6.  グループリーグの対戦国が神懸り過ぎで予想できんな
    グループリーグの突破の確率が50.00%だと思うね。
     

  7. GL突破できればあとはボーナスだと思ってる
    まずは16強が当たり前にできるような国になりたい

  8. それ以前にちゃんと開催できるのか怪しくなってきたけど大丈夫なん?
    ストだの開催反対だのテロ予告だの凄いことになってるよ

    • そうだよね
      俺の目には、この現状で現地へ行く人は無謀か、チャレンジャーにしか見えない

  9. グループリーグ抜けても決勝トーナメント初戦はイングランドかイタリアかウルグアイ死の組からの勝者が相手!
    予選を1位で抜けたら決勝トーナメント2試合目はブラジル!
    予選を2位で抜けたら決勝2試合目クロアチア・カメルーン・オランダ・スペインあたりだろう!

    予選を2位で通過すればベスト8まで行ける可能性あり!だがその次にアルゼンチン・ベルギー・ポルトガル・ドイツ辺りが待ち構えそうな感じだからな~!

    やっぱりベスト8まで行けたら上出来じゃないでしょうか?

  10. 日本代表の弱さ知らない海外から見たら16行けそうなのか

    日本のサッカー好きの99%はGL敗退って思ってると思うけど

    • 運がよければ16は行けそうじゃん
      全敗の可能性も十分あるけど・・・

    • サッカー通に限定するなら、みんなそこまでには思ってないけどw
      それはJリーグ廚の一部の極度に偏った判断ww
      最近の戦績から見る限り、どう考えてもGL敗退確定ってほどの激弱チームでは無いし

      ベスト16進出はポカらない限りできるだろうけど、その先はよっぽどのラッキーがないとムリポ・・・が大方の見方かと

      • いやいや、運がよくないと突破は無理だよ
        このグループのなかで日本が一番レベル低いんだし

        • それはあんたがなぜかそういうイメージに誘導したがってるだけねw
          ブックメーカーのWCGLオッズ見てもそう考えてる人は少ないよ

          ちなみにWC優勝オッズは日本141倍、韓国500倍超なんで、もしかしてカナダのTV局みたいに日本と韓国をとりちがえてる外国人の方?

        • ぶっちゃけギリシャには十分勝てるレベル

    • 前回も駄目だと言われてても突破した訳だし、今回の方が完成度高いから前回よりも
      良くなりそうだぞ

  11. 攻撃面はさておき、防御面がなあ~

    • あれはしょうがないんだよw
      人材的に現状ではあれがいっぱいいっぱい
      チェンジ頼んでももっとひどいメンツしか来ない状態
      釣男のハゲとかいまのチームへ入れたらグダグダになるの間違いないし、
      無い袖は振れん

      とりあえずいままでの日本チームと違って攻撃力はそこそこに高いんで、
      取られた以上に得点する方式で臨むしかないのよ

  12. グループリーグ突破出来ればあとは儲けもの程度の気持ちで見ようと思う。
    心臓がもたない…

  13. 初戦で先制点が取れたらベスト16はあるな

  14. 南米のチームって、試合巧者ってイメージがある。チーム全体で試合の流れをよく読んでる。それと穴がない。どの選手も技術も、状況判断もすごい。

  15. 全敗しなければ良くやったと言えるレベルだよ

  16. ふつうに全敗も全勝もあり得るGLだけど、
    16強でイングランド、イタリア、ウルグアイ、(コスタリカ)のどこかと戦うことになるわけだ。
    そこまで行ければ上出来じゃないの。
    DFやボランチがターンオーバーできないからその辺が限界かもしれない。

  17. なかなか難しいよね
    GLも余裕で突破できるかもしれないし、全敗するかもしれないし
    それ位GLは実力が拮抗してると思う(コロンビアが一つぬけてるかもしれないが)
    だから、GL突破できたらうれしいし、後はボーナスステージって感じかな?
    とりあえず初戦コートジボアールに勝てれば、GLは大丈夫そうだけど

  18. 高温多湿の最初の2試合で全てが決まる
    3試合目苦手南米勢のコロンビアには100%勝てない
    コロンビアが2試合勝点6であれば勝点1を拾えるチャンスが少しあるくらい

  19. 自国開催を除けばまだ1回しかグループを勝ち抜いたことが無いんだから
    どこまでいくかなんて考えられるほど余裕は無い
    怪我と大ポカをしないであとは全力出しきることを願うのみ
    でもできれば全敗だけはしないでほしいな

  20. 簡単にグループリーグ突破出来ると思われてるのが辛いです、ハイ

  21. グレープフルーツ

  22. リーグ敗退しか思い浮かばない今の現状
    伊仏亜に勝ったのも、日本が強かったんじゃなくて
    ちょうどその時、伊仏亜が酷すぎただけだし、みてて酷過ぎってみんな感じてたはず

    • イタリアには勝ってないけど

      • >みてて酷過ぎってみんな感じてたはず
        試合見てたのになんでイタリアに勝ったことになってるんだろうなw

  23. 全てが安定してればGL突破の可能性は十分にあると思う
    ただそんな上手くいくはずもなく、ミスが必ず起こる。
    そんで自分らと同様に相手も必ずミスをする。
    そこを確実に衝けるかどうかがポイントだと思うわ。
    もちろん失点を最低限に抑えておくのが大前提だけど・・・

  24. 過去何度と繰り返されてきたように、直前まで好調に見えてるときほど日本は本戦で惨敗する
    今の日本代表は選手一人一人は粒ぞろいのスペックを備えているにもかかわらず、
    どうも試合では勝ったり負けたり、あまり期待できない雰囲気になっている

    あえて言おう、最高の勝ちフラグが立っているとw
    こういう時ほど日本は本番でやらかす
    個人的にはひそかにベスト4か決勝まで行くかも知れないと期待している

  25. 吉田次第とでも言っておこう
    彼が日本を支配している

  26. 悲観的かもしれんが、グループリーグをギリ敗退と予想している。
    ぜひこの予想を(いい方に)裏切ってくれ、日本代表!

  27. >日本も韓国もヨーロッパのチームと試合して勝つことはあるけど、アメリカ大陸のチームにはなかなか勝てない。特に南米のチームにはね。
    >グループリーグはきっと突破するだろうけど、その後南米のチームに当たると厳しいだろうね。ずっと昔からそうだから。

    一言の反論もありません。
    頑張りますので応援お願いしますね。

  28. 本田が勝利のためにあえて孤立している。

  29. 16強は十分可能だとしても、8強以上は少しでも相手に恵まれないと無理かな、と思ってた。
    でも、よく考えると欧州勢は高温多湿が苦手なんだよね。
    日韓大会の時もそうだったし、2013年コンフェデ杯のイタリアも高温多湿と過密日程で明らかに本調子ではなかった。
    環境+相性を考えると、16強超えは有り得るなと考え改まったよ。
    でも、8強超えは流石に無理かな。
    開催国ブラジルか、欧州王者のスペイン様が出てくるからな。
    運が良くないと、順当にそこで敗退だろうな。

  30. 勝ち進むも何も、今のブラジルじゃ開催すら無理じゃないかな(笑)

  31. タイも国内リーグが盛り上がってるし、ワールドカップに出場できるのもそう遠くはなさそうだ。
    日本と豪州の二強のアジアに割って入ってくれ。

  32. ほんの20年前までは、ワールドカップ出場なんて夢のまた夢だったのにね。
    いまはベスト16まではいってほしいだの、ベスト8だの、運が味方すれば4位ぐらいまでは、とかいってるんだもんな。
     当時なんか、ワールドカップ?なにそれ。陶器の見本市かなにか。状態だったんだよ。

    • 運が味方してベスト16なのに、メディアが勘違いを加速させているんだよな。

  33. 四年前は本田の一発で波に乗っただけ。
    今回も、ラッキ-本田の代わりが出てこない限り、二敗一分が順当なところだ。
    が、、ボ-ルは丸い。
    宝くじの1万円を当たるほどの運があれば、GL突破もあるかな。

  34. タイの人が応援してくれると知ると胸が熱くなるな。

  35. ベスト16でどこと当たるかがかなり左右する

    イタリア・ウルグアイ・イングランドのどれかと当たります

コメントする

スポーツ 反応 日本