親日国タイの反応

タイ人「日本のロマンチックな恋愛映画でオススメ作品を教えて〜」

 

君に届け

日本のロマンチックな恋愛映画を教えて欲しいというスレッドがありました。彼女がいままでに見た恋愛映画とタイ人のオススメする日本の恋愛映画をまとめました。

  2014年09月12日の人気記事TOP6

ロマンチックな日本の恋愛映画を教えて〜〜〜〜〜

日本の恋愛映画を教えて〜。

いままでに見たことがあるのは…。

君に届け(この話が一番好き〜)

君に届け (Blu-ray)

ハナミズキ

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

恋空(sky of love)

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

僕の初恋をキミに捧ぐ(I give my first love to you)

僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション [DVD]

天使の恋(my rainy day)

天使の恋 スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます(Be with You)

Love Letter

Love Letter [Blu-ray]

ほんとはもう少しあるけど、だいたいこんな感じ。

感動して心が温まるような作品が見たいの。悲しくて泣いちゃうような作品でもいいよ。

ドラマじゃなくて映画でお願いね〜。

タイ人の反応

ช่วยแนะนำหนังโรแมนติกญี่ปุ่นหน่อยค่า พลีสสสสสสสสสสสสสสสส
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. 恋愛映画・・・タイタニックでしか泣いたことないわ

    • タイタニックで泣けるあんたは凄い。

      • 俺もディカプリオが身を挺したあたりまでは「けっ」って思った。
        ばあさんが死んで、当時のままの船長や乗客に温かく迎えられ、最後にレオ(本来は最下層の乗客)が壮麗な船内キャビンで待ってるのを観て「最後にこれはずりーわ」って涙腺崩壊した。
        ネタバレスマソ

    • ちょっ……え!!!??

    • タイタニック良かったね
      三回も観に行ったわ、懐かしい

      君に届けは泣けると言うより胸がキュンキュンする系だね

    • タイタニックはご両人にというより、身を呈して職務を全うしようとする船員たちと設計士の責任感に泣かされたという記憶の方が強くなってしまった…そっか恋愛映画だったんだよね(汗

  2. この手の作品ってやっぱ映画館の中は女の人だらけになるんですかね?

  3. 恋愛映画は人物の掘り下げが浅いからな
    小説やアニメの方がいい

  4. あ~恋愛映画ね・・ふーん。と半分馬鹿にしながらおつきあいで見たのだけど、
    「ただ君を愛してる」はすっごく良かった。
    もっと浅い感じなのかと思ったら、ちゃんと作り込まれてた。

    かといって、じゃあ他の恋愛ものも・・とならないから基本好きじゃないんだと思う。

    • でもあれファンタジー設定についていけるかどうかで評価分かれるな
      恋したら死んじゃう病ってなんやねんwwwwって思ったもんw

  5. 映画じゃないけど、清水翔太のアイシテルのPVは
    泣ける。
    同棲経験ある人は、特に(´;ω;`)

    • 映画じゃないけど、GReeeeNの「雪の音」ってPVが良い出来。
      ま、恋愛未満な話なんだけどね。恋を自覚するまでというか。
      終盤、これが恋だったと気付いた女の子が、でも既にカノジョがいる「彼」を想い切るシーンが凄く良い。
      雪の中で一人、過去を思い出しつつ微笑みながら想いを「切る」。未練なんて残さない潔さが、若くて初くてとても素敵だった。

  6. ドラマじゃないけど恋愛漫画の金字塔のめぞん一刻がおすすめ(漫画、アニメともに良い)
    劇場版の完結編は蛇足

  7. 「ダーリンは外国人」
    「人のセックスを笑うな」

    恋愛映画は大の苦手だけど、このふたつだけは面白いと思った
    どっちもヒロインがかわいいよ

    • 「人のセックスを笑うな」は小説よりも出来が良かったな

  8. めぞん一刻は実写映画化されてるんだよ orz

  9. 恋愛映画って需要あるのか?
    漫画やドラマで十分だよな

  10. え?
    タイ人向けの恋愛映画って、上野世界傑作劇場とかで上映してるやつではなかったの??

  11. 一つも見た事が無かった。
    一人で藤沢周平の本読みながら、オイオイ泣いてた昔を思い出した。

    どれか見てみようかな。

  12. 日本映画は結構面白い。
    ハリウッドは全然だな~ドラマのアグリベティーは面白かったかな、ハリウッドには珍しくヒロインがブサイクだった。
    華やかでなく、ごく普通の静かな暮らしを写す映画が好きだな、洋画はハリウッド以外。

    • 『アグリー・ベティー』は『ベティ〜愛と裏切りの秘書室』ってコロンビアドラマのリメイクだよ。
      不細工加減も下世話な内容もコロンビア版のほうが上だと思う。

  13. 恋物は、よう見ておくといい。仕事(海外単身駐在十数年含む)と勉強だけに熱中して何十年。若き頃より三十数年、手を繋いだこともない家内。今は爺婆ですが、ここ数年来、共に外出時は何時も手を繋いでる。きっかけは恋愛映画マーヴィン・ルロイ監督『心の旅路』。今は家内が愛しゅうてなりません。可愛いく、また申し訳もない。若い頃からあんなに美しく、優しかったに。馬鹿な男でした、感謝という言葉すら理解せずして何が仕事か、勉強か。尚、硬派で通してた私が恋愛映画を見てただなんて、家内は些かも知らない。マジ話、ご容赦の程。

    • とっても素敵で羨ましいです

  14. そういや恋愛系の漫画とかアニメとか実写で泣いたことないな
    ただ、君を愛してるも見たけど別に普通だった。宮崎あおいが可愛かっただけで

  15. 恋愛映画=泣く映画ってのはいまいちすきになれない。

    個人的には「横道世之介」
    吉高由里子がかわいいんよ。

    • 恋愛映画ってヘビーだよね。特に失恋を経験するとさ。

  16. 黄泉がえりかなー

  17. 恋愛映画なんて嫌いで見に行く気もない俺が三丁目の夕日の恋愛シーンで不意打ち食らって泣いたわ

  18. 恋愛したことないのでこういうのは卑屈に見てしまう・・・
    リア充だったら楽しめたであろう

    • 卑屈になるなよ
      自分も恋愛したことないけど、このテの作品はフィクションとして楽しんでる

      • その後いかがですか?

  19. どんなに優れた恋愛映画でも、リアルな恋愛の楽しさ、幸福感そして苦しみに
    比べたら、万分の一もない。

  20. なぜ天然コケッコーがない

  21. 八日目の蝉って恋愛映画だっけ・・・記憶には恋愛要素が全然ないわ

  22. 恋空とかハナミズキとか今あいとか涙そうそうとか…日本で駄作扱いの作品ばっかりじゃないかw

  23. 洋画ならブルーバレンタイン、邦画なら君に届けは良かったかな

  24. タイの人たちに多部ちゃんがどう映るのか反応が気になる

コメントする

反応 日本