親日国タイの反応

タイ人「秋田県の女性『秋田美人』が日本で一番美しいんだってwww」

 

秋田美人

日本人なら誰もが知っている『秋田美人』という言葉。あるタイ人が日本で最も美しい女性のいる都道府県は秋田だということを写真とともに紹介していました。秋田美人を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月19日の人気記事TOP6

秋田美人 日本で最も美しいといわれる女性たち

実は数日前、日本人の先生に日本で最も美しい女性に関して質問してみたんだ。

聞く前は京都の女性じゃないかって思ってた。

だって、京都の女性には礼儀正しくて美しいイメージがあったから~。

古都ならではの美しさって言うのかな。でも、違ったんだ。

先生によると、日本で一番美しい女性は秋田の女性らしいんだ。

「どうして秋田なの?」

気になって聞いてみた。すると、逆に先生も質問してきたんだ。

「タイで一番美しい女性はどこの女性?」

「チェンマイの女性です」

「それと同じだよ。秋田県は日本の北にあるから、冬になるととっても寒くなるんだ。それで、秋田の女性は肌が白くて、きめ細かくて綺麗、丸いタマゴ型の顔をしている。日本人はみんな『秋田美人』という言葉をよく知ってるんだよ」

僕はすぐには信じられなかった。

そう、ネットで実際に検索して調べてみるまではね。

でも、検索してすぐに分かったよ。

う、美しすぎる~。 :onionhead010:

丸顔で色白、先生の言った通りだ~。(なんだか礼儀も正しそう~)

でも、先生は教えてくれるのが遅いよ。

残念なことに、僕はもう広島の女の子を愛しちゃってるんだよ~。 :onionhead022:

だから、ここにいるみんなのために、この貴重な知識を共有するよ。

タイ人の反応

  • これはペロペロをあげよう~。 :onionhead010: :onionhead010:
    (このサイトでは「いいね」がなぜか舌を出した「ペロペロ」マークです)
  • 惜しい。僕の好みとちょっと方向が違う。
  • これはいいね~。 :onionhead020: :onionhead020:
  • 僕も日本の女の子に夢中だよ。
    だって、自然な美しさだからね~。
    実際は凄く可愛いってわけじゃなくても、なんか可愛いって感じるんだよね~。 :onionhead025: :onionhead025:
  • 僕の実際の経験によるとね…
    京都の女の子は礼儀正しいし、喋り方や発音も可愛いし、明るくて最高。 :onionhead070:
    あと、札幌の女の子の美しさも負けてないよ。北海道も寒い地域だからね。
    あぁ~、夏になるのが待てない~。 :onionhead056:
  • 僕も秋田が大好き~。かわいい写真を紹介するよ~。

    • 秋田犬飼いたいな~。 :onionhead010:
“สาวอาคิตะ”1ในธรรมเนียบสาวญี่ปุ่นที่สวยที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(135コメント)

  1. あんま可愛くない

    • お前の顔より数万倍まし

  2. 平均レベルは沖縄県のほうが上だと思います

    • プロ市民の朝鮮顔

  3. 化粧がうまいだけ

  4. 秋田犬が可愛過ぎて他の写真が目に入らなかったわww

  5. 日本で秋田美人スレが立つと佐々木希とか加藤夏希の写真を貼るのがお約束になってるよね

  6. 北海道と東北は日本じゃねーよ

    • 民国人が何言ってやがんだ

    • 日本のことを一番知らないのは特アのやつら。

    • お前は間違いなく関西の在日だろ。

  7. 東南アジア人は日本女性とヤりたがってる
    先進国の女性という一種のプランドだろうね

    • プランド?

      • 特アは無視しとけ

  8. なお、村八分根性も・・

    • 最低限の生存協力保証だし、人民裁判でリンチよりは平和だけどね

  9. 日本の女は性格が他の国に比べりゃ全然いいしな。。。

    愛嬌もあるしね、あとはAVだろどーせw

  10. 日本で一番美人が多いのは何処だろうねぇ
    化粧とオシャレで東京かな?
    東北は素朴なイメージだけど芋っぽいとも言えるしな
    Aカップ好きなら埼玉一択だけどね

    • 美人ってカテゴリーだったら沖縄でしょ!
      それか九州!二重のパッチリ目は九州に多いよ。

      酷いのは岐阜かな〜…>_<…
      あくまでも私見なのでゴメンなさい

      • 確かに福岡には美人多かった

      • 岐阜なんてマイナーな県をピンポイントで指摘するあたり、個人的な恨みがあるだけと違うか?
        九州?随分ザックリとした評価やな。
        九州や関西なんて半島が近いでいでツリ目だらけやろwwww

        • ゴメン!個人的な恨みは無いけど
          仕事柄日本全国に営業に行ってる者としてのあくまでも私見ね!

          • 逆に岐阜は美人だと思う
            山奥に行けばいくほどほんとに美人だよ

            岐阜で不細工なのは先祖が名古屋系の人

        • どう考えてもどう転んでも本州の方がのっぺりの釣り目だがWWW

      • 沖縄みたいなポリネシア系の顔は好みによるよ
        ああいう濃くてごちゃごちゃした顔が好きじゃない人もいるし、それに沖縄に特徴的なのはの人は口角が下がってる人も多いので美形とは限らない
        それと沖縄の人が芸能人になると県民からの後ろ盾がある場合が多いってのもあってメジャーに成りやすい

        それと比べると鹿児島はバランスの取れた美男美女は多いよ
        目が大きくて顔が卵型

    • 仙台、水戸、名古屋が
      日本の3大不美人

      • 名古屋は可愛い子が多かったけどなぁ
        今は神奈川に住んでいるが、神奈川の方がよほどだぞ

        • いや神奈川は多いだろ
          なんだかんだで首都圏だ

      • 京都から仙台移ったけどガチ
        ただ肌は京都や大阪より色白で綺麗
        モチ肌ブスといったところだな

      • 名古屋は確かに美人は少なかった

    • 美人の「絶対数」が多いのは東京。もちろん化粧の技術が洗練されているのもある。
      実感として美人が多いと思ったのは沖縄。これは行けばわかる。

      • 撮影など美人が集まる仕事場所が東京だから、化粧の技術だけじゃない本当の美人も多いだろうね。

        アメリカとのハーフ美人が多そうな沖縄、ロシアとのハーフ美人が多そうな北海道のイメージ。

      • 可愛くない子の絶対数がメチャクチャ多いのも東京。
        いわくのある名古屋出身だが上京して美人少ないなーってのが最初の印象だった。
        今は化粧あるからまた違うけど。

      • 絶対数て…
        日本一人口が多いところでは絶対数は必ず高いんだが

  11. ロシアの血が入ってるから説とかあるらしいがどうなんだろうね<秋田

    • ロシアの探検隊がベーリング海峡まで達したのが17世紀で
      それから幕末まで千島アイヌとの細々とした交易があっただけだよ

    • スラブ系は現ロシア領のシベリアから極東までの地域にはいなかった。が、古代からモンゴロイドのブリヤート人、ヤクート人、エヴェンキ人、ツングース人などが北東北から北海道にはいたのでそれらの混血だろうな。
      混血は現在の価値観でいう美男美女は生まれやすい。

  12. 同僚で二人ほどいたことがあったが、確かに色白で肌が綺麗だった。
    子供の頃に海にも行かないんだろうな。やはり紫外線だ。

  13. 勉強できて頭もいいけど自殺大杉ィ!

  14. 秋田の人はほんと肌が白くて肌理細かい

  15. 秋田美人というが平均値よか、とびきりな少数の美人がいる感じだ。
    秋田だけでなく北東北には日本人には見えない真っ白な肌で白人がかった男女が稀にいる。
    それを秋田美人というわけ。
    男でも同級生にダイナマイトキッドに似てるヤツがいたな。
    それで秋田弁だから笑えるという。

  16. 秋田は男性もイケメンだった
    同じ集団の男女で容姿が大きく違うって有り得ないからな
    どっかの国では男はブサ・女は美人(改造済)という
    奇妙な現象が起こってるらしいけど

    「東男に京女」という言葉もあるけど、これは容姿じゃなくて
    精神面を言ってる。粋で気風が良く男らしい東男と
    たおやかで女らしい京女という意味

  17. 日本人は服装や清潔さにかなり気を使うが、歯並びや髪の毛(自然な形や色。過激ではない感じに。)にもっと気を掛けるべき。
    大人になっても虚勢してもいいと思う、歯並びを皆が気にしたらもっとよくなると思うがね。

    • たしかにこの子たち髪の色ひどいなw
      でも田舎の子ってたいていこんな感じなんだよな
      00年代前半のまま時代が止まってるみたいな

    • 虚勢ww矯正じゃなくて?ww

    • あんまりにもがったがたならした方がいいかも知れないが
      それ以上に、インプラントとかで整いすぎた歯には不気味さを感じてしまうから今くらいで良いわ

  18. 日照時間が短いから色白で肌が紫外線で傷つきにくいため
    言われてるんじゃなかったっけ

  19. ここで一番大事なことは同じ条件の青森や山形がごついだけという事実
    つまり江戸時代の侍の趣味が今になって響いているだけ。
    津軽藩や庄内藩や山形藩の大名の趣味が現代からみれば問題というだけで
    朝鮮がモンゴル顔なのも当時あれがよかったのが現代から見ればモンスターなのと似てる

  20. 東アジアで日本人が極端に目が大きく彫りが深いのは縄文人の血が半分流れているからだよ。
    体毛が濃いのが難点だけど。。。

    • 極端に目が大きいって思ってるの日本だけだと思う
      中国行けば日本人のほうが目が小さい印象あるって言われるし
      白人に日本人と中国人をどうやって見分ける?って聞くと目が違うって言われるけどどちらが細いかっていうのは五分五分か中国人のほうが縦に大きいって思われてる

      ネットで白人が描いた日中韓の見分け方の絵も日本人はひな人形みたいに切れ長の目で描かれて中国人はギョロっとした目に描かれてた

  21. 一番最後の写真何だアレ!

    秋田県民として言わせてもらえば肌の白さ、きめ細やかさは確かにあると思う。
    でも美人の基準はそれだけじゃないから秋田県が全国一というのは果たしてどうかとは思う。

    • 私も秋田民だけど、美人の基準は人それぞれだよね。
      でも、クラスに1/3は色白だったよ。

    • 色の白いは七難隠すと言うからね。

  22. 東北の同じ世代はどうみてもアラブ人なやつらがたくさんいたなぁ
    まさに縄文人ってのも 濃かったわぁ

  23. 沖縄県民からしてみると沖縄は芸能人のイメージが先行してるだけでは?と思う
    観光客の方がどう見ても綺麗だもん

    • 目の大きな人多いのがエキゾチックに見えてしまうから、その補正はあると思う。
      俺の地元は一重まぶたの平安美人画顔が圧倒的に多いんだもの。

    • ウチナーンチュの俺からすると、昔の沖縄の女性と最近の10代は全然違う感じだ。
      今の子は本当にお化粧が上手い。勿論本土から来る若い観光客も可愛い人が多いと感じる。
      昔の沖縄の子は可愛い子は確かに可愛いが、ゥワーチラ(ブタ面)も多かったからwww
      でも飲み会で美人の話になるとやっぱり東北の色白美人の話になるな~。
      沖縄の男は少なからず、肌のきめが細かい色白東北美人ってのに憧れがあると思う。

  24. 秋田美人は、典型的な弥生系美人で彫が浅くて目が細い。
    それが平安美人のような日本人っぽさがあっていいんだろうね。
    彫の深い縄文系美人って老けるのが早いからね。

    • 秋田県民だが違う違う。秋田美人は目の細い弥生人じゃなく、バタ臭い目の大きい白人混血的な顔だよ。
      もちろんそんなにいるわけではないから目立つわけ。
      そもそも秋田は弥生人は住んでなかった。

  25. 犬に負けた秋田美人

  26. 可愛いねえ秋田犬

  27. なんだこの茶髪集団

  28. 秋田犬の優勝(*´ω`*)

  29. 名古屋は今だに頭にうん、、、付けてるかのような髪型が流行ってんのか?www

  30. 元秋田県民として言わせてもらえば、昔のほうが正統派の美人が多かった。
    クラスで結婚写真の展覧会をやったことがある。
    爺さん婆さん世代と親の世代。
    明らかに婆さん達の方が彫りが深くて外国人に見える。
    なかにモナコのグレース王妃ソックリと言われた白黒写真があった。
    それは亡くなった俺の婆さん。
    今は大柄ないとこがソックリで山百合のように見えると評判だ。
    ちなみにうちの一族は背も高くて色も白い。
    他の県から来た人に必ずハーフですか?
    と質問されるが江戸以来全くの日本人だと証明できる。

  31. ※67286

    67290です。ヨロシク。
    うちは県南、オタクは?
    色白、大柄、目が大きいバタ臭い一族出身。
    グレース王妃似の山百合のようないとこを見てもらいたいなあ。

    • 67286です。
      関東在住ですが、旧綱引き町出身です。
      わかります。自分も高校のクラスにオランダ人ってあだ名の子がいました。
      自分も友人のダイナマイトキッドみせたいです。
      あとはとこの子供がスペイン代表のトーレスに似ているのであだ名がトーレスらしいですw

  32. 秋田県民だが秋田美人ってのは一種のブランドだから
    秋田美人に託けた土産商品もあるからね
    実際にこう写真を出されると騙してすいませんってなるわ
    女性の肌が白いのは本当。秋田の天気は基本曇りで
    日がピカピカさすことはないから
    肌は白い
    造形はまぁ・・・並かね
    だけどたまに驚くべき美人がいる(長身グラマー・美形・器量良し)

    • 仕事で秋田行ったけど本当に秋田は美人多いって思ったよ。

  33. 大学で一緒になった女の子が、自己紹介で
    「秋田出身です〜、秋田美人ってよく言われます☆」
    とやったんだけど、本当に美人で言い方も可愛らしかったから
    他の女子もしょうがないなーもーって感じで
    みんな仲良くなった事を思いだしたわw

  34. ※67298
    ありがとうございます。
    秋田県人はネクラみたいな印象あるけど、底抜けに明るい。
    民謡部もあるし、その出身者。

    どんどんパンパン
    うちの親父はハゲ頭、隣のオヤジもハゲ頭、ハゲとハゲとが喧嘩して、
    どちらも怪我なく良かったな

    なんて歌いながら、ガッコ(おつけもの)でお茶したりします。

  35. 秋田美人かわいい
    秋田犬もかわいい

  36. 仙台にしばらく住んでたけど
    東北の人ってまつ毛長い人多い
    眉も太いし ああいうの見ると
    祖先が縄文系とかアイヌとか
    なんか納得してまう

  37. 張られた画像は美人じゃないな。並。

  38. たしか縄文時代にロシア人とまぐわっているはず。                       秋田美人は白人の遺伝子を受け継いでいる。

    • だからそれソースのない与太話なんだって

  39. 鎖国した江戸時代にも、秋田には難破、漂流したロシア漁民が流れ着くことがけっこう
    あって、日本に定住したんだね。藩外への行き来が自由じゃなかったから、閉鎖的な
    村社会では血が濃くなって、外部からの血を入れる事が必要だった。吉原の代表的な
    美人花魁は、ほとんどが秋田から売られてきた娘だったらしい。
    小林恵美というグラビアアイドルが東京出身なんだが、典型的な秋田美人。
    彼女のひいお婆さんが、ロシア人なんだね。

  40. 秋田をはじめとする東北は縄文系で韓国人にはない肌の白さと
    目鼻立ちがはっきりしている人が多い。

  41. 秋田と青森には濃い顔の人が多い。これはガチですわ。
    去年旅行した時、普通のお店のレジの店員ですら、
    やけに濃い顔の美男美女揃いだったし。

    明らかに西方面の人達とは顔が違う。

    • それは鹿児島、沖縄も同じですな。

  42. 転勤族の俺の主観だけど、圧倒的に福岡が美人多い。
    ちなみに同僚も同じ事言ってた。

  43. 沖縄に美男美女が多いのは事実、観光客が美人なのは洗練されてるから。
    化粧覚えた沖縄の子は相当なもんだ、あのガッキーでさえ普通だったんだから。

    • ガッキーを基準にされると困るw

  44. 秋田県の病院のエレベーターで身なりの良い医師と美人な看護婦が会話していたが、容姿端麗なのに訛りが強くて違和感が半端無かった。

  45. 遺伝学的にも秋田の辺りは少し特異らしいね
    僕は九州人で嫁は関西人だから縁もゆかりもないけど

  46. アルコール耐性遺伝子の分布を見るだけで
    日本人が単一人種ではないことは明確にわかるからね
    地域によっていろいろ差があるのはまあ当然

  47. 秋田ってそんなに美人多いのか。。この写真ではなんとも・・
    でも犬に目が行ってしまったwあれは秋田犬?アメリカン・アキタかと思った。

    • いや、平均値が高いとかいうこともないんだが稀に日本人離れした顔の男女がいて人口が少ないから目立っんだよ。
      あと個人的には青森も似てると思う。
      極刑になった青森の武富士強盗ガソリン放火殺人事件の犯人って顔が彫り深かすぎて特徴つかみやすくて似顔絵がそっくりすぎってのがあった。

  48. 佐竹氏が国替えの時美人だけ選んで秋田に連れて行ったとか何とか

    • 正にこれでしょう。所謂今の感覚の美人という事ではなく垢抜けていると言った方が近いと思う。
      明治後期から昭和初期頃の写真だと思うが、東北5県の色町での芸者写真を比較したのを見たことがあるが(容姿は別として)秋田だけが着こなし仕草がずば抜けていて京都芸者と比べて遜色ないように思えた。
      これは十中八九、佐竹が秋田へ国替えした影響だと思われる。

    • 一方、茨城には厳選されたブスが置き去りにされた

  49. 秋田美人そのものはぜんぜん否定しないけど、
    あげてる写真はとくに際立った美人なわけでも
    秋田県民の特徴が現れてるわけでもないんでは
    別に秋田でなくても各県にいっぱいいると思われ
    日本のテレビ番組の企画なんかでも、
    もっと美人を探してくるよね
    タイ人の好みがこういうもんなのか?

  50. 茶髪だと「秋田美人」ってイメージから遠ざかるな。

  51. 白人コンプの日本人w
    韓国人に混血と言われ切れるのに、ロシアの血が混ざってるだのw
    白人からしたら日本人の顔一緒って言われてるよ
    かろうじて、沖縄人だけちょっと違う感じがする程度

    • 白人からしたら?
      だから何?誰もそんなこと聞いちゃいねぇよ。
      ロシアとは無関係って↑のほうで語られてるだろうがアホ。
      ちなみにトンスラーが言ってる混血ってのは日本で言うハーフ顔の事じゃねぇ。
      どう見ても純粋の日本人顔を「混血」って言ってるから頭がおかしいって言ってんだよ!

      • ハーフってベッキーやウェンツや城田優みたいに一目でわかるからな
        クォーターはわかりにくくなるけど

    • アホキムチ国では明治時代に「混血政策」をとったと信じられてるんだよw

      だから普通の日本人からバカにされるんだよキムチ人はw

      • ちゃんとした数字出さないで語ってるからなあいつらw
        今でさえ国際結婚率は数%にすぎないのにw

  52. なんだっけなー
    「秋田美人は、本当に美人か?」
    ってことで、NHKで、どっかの大学の先生が、数値化して調べたら、
    ミロのビーナスと、近似しているとか、やっとったぞ。
    まあ、オレにとっては、駅弁か秋田美人か、で悩むほうが問題だよなあ・・・・・

  53. 実際のところは秋田のレベルが高いかはわからないが、混血としか考えららない人がたまにいて人口が少ないから昔は目立ったのだろう。
    そういう人は300人同級生がいて一人から三人くらいであり、大半がそういう顔をしていたわけではない。

    まな現在は人の行き来が頻繁でどこの県にもそういう混血顔はいるので取り立てて言うほどでもなく、かつての秋田美人という言葉が一人歩きしているのではないかな。

  54. 佐々木希とか壇蜜とか女が憧れる系の美人が多いのは確か

  55. ハーフ顔だと思っていたダルビッシュも川端康成にそっくりだということがわかって、あいつも日本人なんだなあと思った

  56. 「秋田美人」よりも「秋田出身」や「秋田県 女子高生」とかでぐぐったほうがマシかな

    他の地域でもやってみたけど、福岡はやっぱかわいい子が多い感じだな
    渋谷や神戸や名古屋などより岐阜とか福井とか田舎の地域のほうが純朴そうな感じでかわいく見える

    そしてこのスレでは評価の高い沖縄・・・見るんじゃなかったw
    ガラ悪すぎだし頭悪そうで品がない
    いくら顔かたちが良くても中身があれじゃあな・・・秋田美人ていうのはない面も含めてのことだから
    タイ人の言ってることは当たってるよ
    沖縄の子たちを見せてもタイ人(少なくともこのスレ主)は内面を見抜いて美人とは言わないと思う

    • それネットの画像での話か?ネットだけじゃ真実はわからんよ
      普通にヤンキーじゃないJKもたくさんいるから
      スーパーのレジとかで素朴な南国系の美人をたくさん見るぞ
      こればっかりは現地に行って確認してくれとしか言いようがない

  57. 上の方で誰かが書いてるけど、秋田はイケメンも多い。
    初めて秋田に訪れた時は驚いた。
    あと青森も確かに同系統だね。言葉もかなり似てるし。
    と、秋田県民の嫁さん貰って秋田県民になって10年の俺が言ってみる。

    ちなみにウチのカミさんはアルビノか?ってくらい白い。
    血管が青く浮き出てるからな。

  58. 自分秋田在住です。最初秋田に来たとき、確かに美人多いなと思いましたが、今はそうでない人もたくさんいるのがわかります。ただ、東京には着こなしや化粧で綺麗な人がたくさんいますが、秋田にはすっぴんでも綺麗な人が多いです。

  59. 秋田の親戚いわく、外様の佐竹公が徳川から茨城から秋田へ国替え(左遷)されたのに腹を立て、
    茨城の美人を全て連れて行ったがために秋田に美人が多く茨城にブスが多いという言い伝えがあるといってたが、これも一因かな?

  60. 秋田は白人系の遺伝子が混じってるから
    時々瞳の色が薄い子が生まれるとか何とかって聞いた

  61. 実際に秋田には素材としての美人が多いと思う。

  62. 慣れてるとなんとも思わないけど
    出張でよそいくとなんとなく感じる程度
    肌がきれいな人が多いんじゃないかな?

  63. 竹久夢二のモデルになったお葉さんが秋田美人
    今の若手女優にも負けてないと思う

  64. 秋田びじょんて言う企画?のポスターの女性が綺麗!日本女性の強さと品格を感じましたググった所、約60年前に撮られた物らしく、モデルの女性は2010年に76歳で亡くなられたそう。見惚れてしまいますよ。

  65. 秋田にだって美人も居ればブスも居る、ただサンプルが悪すぎ、せめて地方局の女子アナレベルを使ってくれよ

  66. 言っとくが秋田に美人が多いと言っても、秋田でモテるのはバリバリのヤンキー気質かオラオラ系だからなw

    お前らみたいに車も持たずに電車移動、オタくさいメガネかけて、スポーツも喧嘩もできず酒も飲まず、ネットの知識で屁理屈こねるようなタイプは一番嫌われる。

    • これは『秋田美人』の話であって、秋田でどんなタイプがモテるかの話ではない。
      ピント外れなコメントで屁理屈こねる前によく確認することだな。

      • キモい眼鏡ブタがファビョビョビョ~~~ン!!

  67. 田舎の女は感覚が違うよね。
    大学で都会に来た新入生の女が、たまたま通った珍走バイクに目を輝かしてた。

    バイトもショップ店員とかガチ体育会系の職種に行きたがるし・・・
    コンパでも飲みに来るのは田舎出の子ばっかり、
    ノリが昭和。

    • 類は友を呼ぶとも言う
      そんな女ばっかりじゃないだろうにw

  68. ※67340
    秋田県人は標準語が話せないと思ってる?
    7割くらいは遜色ない綺麗な言葉を話すよ。
    方言は身内言葉。TPOは心得ている。
    ただし30年くらい前までは、秋田のアナウンサーも標準語を話しているのに、訛り方が半端なく他県から来た人の笑いを誘っていたらしい。
    その頃は留学生が珍しく、ほとんどアメリカからで特番も組まれて留学生活を語るなんてのをやってたらしい。金髪オカッパの可愛い子が秋田のいところを語ってくれるが、秋田訛り100%の標準語。アメリカに帰ったら日本語話して笑われるんじゃないかと心配してた人もいたらしい。

  69. 実はホントにすごい秋田美人は表に出ない、出さない。
    郷土史に載るくらいの千年以上前からの名門が鄙びたところにまだ残っている。
    そういうところのお嬢さんは半端なく綺麗。
    噂を聞きつけて東京から写真撮らせて欲しいと依頼が来るが必ず断る。
    探してみるのも秋田観光の面白さ。

  70. 秋田県民ですが色黒で美人でもないですよ~
    確か長身で色白で色素薄い人白人ぽい人もいるけど
    東南アジア系の色黒で濃い顔の人も多いと思う
    ただ関西でよく見るような目が細い人はあまりいないかも

    とりあえず秋田出身と言うと「あ~…あ、秋田美人だね」という社交辞令言われるのが苦痛

  71. 佐々木希を見ると秋田美人って本当なんだなーって思う。
    あと秋田の人って足が長くてスタイルが良い人が多いらしい。
    昔秋田美人を検証する番組でやっていたんだけど、確かに知り合いの秋田出身の人も色が白くて脚が長かった。

  72. 美人かブスかってのは目やパーツの大きさじゃないからね
    シベリアの北方民族の知人達はモンゴル系民族で目が細いけど、超絶美人だよ
    目の大きさとかよりも顔のバランスや位置が需要だよなあ

    あとは皮膚がたるんでない
    若くてもブルドックっぽい顔の人はいるからね

  73. 秋田美人、今日美人、博多美人
    どこも一年を通じて天気の悪い日本海側
    西日本以降北だと雪が重く暗い冬の土地

    つまり秋田美人や京美人と言っても顔の造形についていってるんじゃない
    日本の昔の視点でいう美人は肌の白さだよ

  74. ※67446
    お葉さんを知ってるの。
    ありがとうございます。
    本荘市の人ですよ。
    今は由利本荘市です。

  75. ※67686
    夢二の出身地なのでお葉さんの大ファンです
    「お葉という女」も読みました
    夢二の絵よりも実物のポスターが欲しいぐらいです

  76. 同じ程度の顔の造形をした人間を二人並べたとして
    片方が美肌、片方がそうでもなかったら
    確実に肌がきれいなほうが美人として扱われるだろうし
    色白で美肌になりやすい地域でずっと生活してきた人間なら
    それだけで有利だな

  77. 小野小町の出生地が秋田って言われているんだよ
    それ以来秋田は美人という伝説が根付いた
    あと江戸の遊郭に売られて来る女の人は秋田が断然多かったというのも
    原因の1つかもしれない

  78. 秋田に帰りたくなるじゃないか…!

  79. 秋田美人の謎という本によれば、秋田女性の肌の色は日本人の平均と白人の中間の
    白さ、または少し上ぐらいで、見た目は白人の色とそん色ないぐらいだそうだ。
    このように何千人も調べてデーターを出すことはある程度根拠のある話だ。
    何の根拠もなく、大して白くもない韓国人がアジアの白人とは嘆かわしい。
    韓国人の助教によれば韓国女性は黄色味が強く、日本女性は赤みが強いとの
    研究もあるらしいが、けっして韓国人は自分たちが思っているほど白人並みの白さでは
    ない。

  80. 沖縄が美人とかねーからw

  81. 秋田と新潟と埼玉に住んだことがあるけど、新潟が一番色白で美人が多かったよ
    昔の東北は情報があまりなくて北は美人が多いって噂が広まっただけ
    だって本当に微妙だったよ…

  82. 水と空気がきれいで日照時間が少ないのは日本海側ならみな同じ
    ロシアの血が入ってるのは秋田より青森でよく聞くかな
    佐竹藩が水戸から美人を大勢連れていったからとう説もある

  83. 海外できれいな女性を見すぎたから日本の女性がそんなにきれいと感じなくなった。井の中の蛙だった。日本はきれいが顔を基準にしているが顔とスタイルが良くて初めて美人という言葉が当てはまるということだ。

  84. 熊本には敵わない

コメントする

反応 日本