親日国タイの反応

タイ人「新潟県の佐渡島で乗れる『たらい舟』が可愛くて素敵www」

 

佐渡島のたらい舟

新潟県佐渡島で観光客が乗ることのできる『たらい舟』の写真がタイで紹介されていました。海女さんに漕いでもらいながら島の景色を楽しむことのできる雰囲気いっぱいの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月24日の人気記事TOP6

日本の佐渡島を『たらい舟』で観光~

日本がタイ人に対するビザを免除して以来、タイでは日本旅行が大ブームになっています。

そこで、日本旅行を計画しているけれど、どこに行くべきか決めかねている人のために、少し変わった体験のできる新潟県佐渡島の『たらい舟』を紹介します。

木から出来たこの小さな船が『たらい舟』です。一般的な船とは違い、大きなバケツのような形をしていますね。この『たらい舟』は佐渡島の漁師たちが魚や海苔、貝を採るときに海面を移動する手段になっているのです。

他にはないこの特徴的な見た目の『たらい舟』は観光客の目を引きました。現在では、島を訪れる観光客にとって観光の目玉のひとつになっています。たらい舟に乗ったり、観光客自身で櫂を漕ぐ体験を楽しむことができるのです。

もちろん自分で漕がずとも、日本の伝統的な女性漁師、いわゆる海女さんに櫂を任せて佐渡島の豊かな自然や透き通るような海をゆっくり楽しむこともできます。料金は一人につきわずか400円ですよ。

タイ人の反応

  • :onionhead045:  わ~、タイにはこういうのないの~? ハハハ。
  • 素敵だね~。
    僕も洪水の時はトラックのタイヤに空気を入れて、それにタライを載せて船みたいに漕いで遊んでたなぁ~。その手作りの船で街中を行ったり来たりして何周したか分からないよ~。 :onionhead027:
    でも、この『たらい舟』は海で遊べるし、お客さんも乗せれるんだ、凄いね~。 :onionhead026: :onionhead026:
    タイの公園が洪水で冠水した結果www
    洪水になるとテンションが上ってしまうタイ人の動画はこちら
  • 仮にわたしの体重が150キロで、乗った途端に沈没しちゃったら、どうすればいいの~? エヘヘ。
  • この帽子、かわいい~。
  • これ『千と千尋の神隠し』と同じじゃん!

  • これ凄く行きたい~。 :onionhead025:
  • ベトナムの小舟に似てるね~。
  • まるでカラマン(タイのタライ、大きな洗面器。洗濯や屋台の食器を洗うのに使われています。)みたいな船だね。
  • わ~、この船借りて洗濯したくなるね~。カラマンそっくり~。
  • ハハハ、可愛い船~。
Unseen ญี่ปุ่น ล่องเรืออ่างตะไรบูเนะ (Tarai bune) ที่เกาะซาโดะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. 艪で漕ぐのはなかなか難しい・・・

    • そんないい加減な知識で俺のコメントを汚さんでくれ。
      水車が作れん朝鮮に艪櫂船の伝統なんてあんのか?
      中国とベトナムにはあるのはわかっているが。

  2. 佐渡島がこんなに美しい島だったとは、知らなかった
    いい勉強になった

  3. 景色は良いんだろうけど
    泳げないし怖いから無理だなぁ

  4. 佐渡は金山跡の世界遺産登録に金掛けるより、道路や自転車道路の整備をして欲しいよ。
    砂金採り体験もボッタクリ、食事もボッタクリ、人間が擦れていて残念な島。
    二度と行かない。

    • そんなお前は母国へ帰れ!

      そして二度と来るな!

    • あ、そー
      来なくて良いよw

    • 事実を書いたら佐渡朝鮮人が火病

  5. ボッタクリの割にたらい船の料金はえらく安いな

  6. 転覆とか大丈夫かいな
    何となく不安定な感じだが

    • 素人がこぐと普通に転覆する
      カヌーとかと比べてバランスとるのが難しい

      • ググらずに素朴に質問。
        救命胴衣について規制などはどんなもんだろう。観光客を乗せるんでしょう?
        佐賀県に問い合わせたらいいんかな。

        • (誰か教えてあげろよ)

        • まずは恥をかく前に佐渡島がドコにあるかググれ

          • 確か・・・マゾが島の隣だったよな(うろ覚え)

        • 佐渡県に問い合わせよう(迫真)

        • 釣りだよね?

          • タライに乗ったら釣りしたくなるからね

        • みんなちゃんと教えてあげなよ。
          佐渡の海は塩分濃度が高いから万が一ひっくり返っても、体が浮いて溺れたりしないんだ。
          なんで塩分濃度高いかっていうと、お前のコメを読んだ佐渡の人の涙なんだけど。

  7. 料金安いしおもしろそうだからすごくいいと思うけど
    救命胴衣はあったほうがいいわなぁ

    • ンな無粋なもんつけないと、海で泳ぎもできんのかい・・・?w
      泳げる人がすぐそばにいて、波の荒い時は出なくて、たらいがすぐそこに浮いていても、海に放り出されたらアウト?ん?w
      泳げないのならそもそも乗らないだろうに。

  8. 結構綺麗な海だな

  9. 故郷が記事になるなんて嬉しいなぁ
    ここで食べるサザエもおいしいし砂金採りも楽しいのだけど
    新潟着いてからさらに片道2時間船に乗らなきゃいけないから外国人観光客にはお勧め出来ない

    • うちの父の実家も新潟県だし、親戚の家のある北海道にいくときは新潟からフェリーで行くし、佐渡はいいとこだときくんだけど、交通手段がねえ、遠いんだよねえ。。。

  10. 日立洗濯機からまん棒ってカラマンから来てるの?

  11. ちなみにたらい船づくりの跡継ぎがおらず、外国の方が希望して弟子入りしてます

  12. ライフジャケット無しで大丈夫?

    • 今まで事故がないから大丈夫
      事故が起こったら、その時に対応します!

  13. 400円って安いねw

  14. ルゥア・ガラマンง・・ww
    勝手に立ち上がったり動いたりするやつが出てきてひっくり返るとか大丈夫?
    田舎の人は人がいいからあらかじめ対応きめてあるのか心配だな。
    自分が悪くても損害賠償とか言い出す奴がいるからね。観光庁あたりがしっかりフォローしてね

  15. 川の主釣り2とスーパー桃太郎電鉄Ⅳ思い出した。

  16. ひっくり返ったって話は聞いたことあるが、それで訴えたって話は聞いたことがない
    まあひっくり返るのは乗客がバランス崩すようなことした結果の自業自得なので
    幸運にもそこから逆ギレする恥知らずが今までいなかったって事なんだろう
    そういう意味じゃあんまり有名になり過ぎないほうがいいのかもね

    • 確かに。
      救命胴衣やらシートベルトとかじゃ台無しだもん。

  17. あ~タイ人の反応に癒されるw

  18. とりあえず佐渡おけさ歌いますね 

    ♪ハァ〜〜〜〜〜ァア〜〜  佐渡ぉおおWayWay!

  19. 小学生の頃にここでたらい舟漕いだなー
    殆どの新潟県の小学校は佐渡へ修学旅行に行くんだよ。

    夏の日本海は太平洋よりも波が穏やかで良いぞ。
    佐渡は水もきれいだしサンゴと巨大なコブダイがいる。

  20. 昔大量発生した越前くらげを間近で見れて圧巻だった

  21. やっぱり、千と千尋の神隠しで見たと指摘するタイ人がおったかw

  22. パドルやオールは漕いだことあるが、櫓漕ぎってやった事無いんでやってみたいな

  23. 簡単に転覆しそうに見えたけどライフジャケット着用を義務付けなくて良いくらい安全なんだね

コメントする

反応 日本