親日国タイの反応

タイ人「18万人の日本人が整然と移住する動画が凄すぎるwww」

 

コミケの行列

『18万人の日本人が移住する動画』としてコミケに並ぶ日本人のタイムラプス動画がタイのFacebookなどで話題になっていました。整然と移動する日本人の規律正しさに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月04日の人気記事TOP6

移住する18万人の日本人

タイ人の反応

  • これが何でどういうことなのか説明はないの~? これだけじゃ何が何だか分からないよ~。 :onionhead027:
  • :onionhead038: :onionhead038: :onionhead038: :onionhead027: :onionhead027: :onionhead027:
  • アリに見える~。見てたらなんだか画面を摘みたくなった~。
    • ハハハ。
  • アマゾンの密林の蟻みたいだね。 :onionhead026:
  • これはどこに移住してるの? :onionhead011:
  • タイだったらきっと列も作らず無茶苦茶になるよね。みんな自分勝手だからね。
  • これは何の動画~? :onionhead041:
  • どこに移住するの? どうして移住するの? :onionhead027:
  • WORLD EXPOとかじゃない?
  • これは移住じゃないでしょ。この動画が伝えたいのは、日本人は忍耐強くて、これだけ長い行列を作れるほど凄いってことだよ。
  • アリにしか見えないよ~。
  • コンサートとかじゃないの? 移住には見えないわ。それにしても、日本人は本当に規律正しく列を作るよね。彼らは法を遵守していて、マナーがある。こういう行列を作るときも誰かに言われなくたって整然と並ぶことができる。
  • 前に誰かが紹介してたけど、たしか何かを買う行列か、コンサートだったと思うよ。
    別にどこかに移住してるわけじゃないよ。
  • どこの国も日本人ほどにはできないでしょ。
  • タイ人は1万人も集まれば、足の踏み合いになっちゃうよ。秩序がないからね。
  • http://www.youtube.com/watch?v=ermNqkUUiJw
    この動画、YouTubeにもあったよ。「Images are created by Moconago and taken at Comiket which is the world’s largest self publishing comic book fair that is held twice a year in Tokyo.」

    • 漫画を買うための行列ってこと??
  • これは漫画を買うための行列だよ~。
  • 凄すぎる~。 :onionhead039: :onionhead039:
  • 『規律』
  • この国なら地球が危機に陥った時でも危険を脱しそうだね。 :onionhead042:
วิธีย้ายประชากร 180,000คน สไตล์ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(109コメント)

  1. 移動ですね。

  2. 夏と冬の祭典か?

  3. 最後の方に集まっているのはコスプレ撮影会かな

    • 大道芸
      コスプレはビックサイト内でしか出来ないので

      • 一度見たことがあるわ
        路上で見たのは初めてだから、楽しめたよ
        結構皆お金だしてたから、今の時代では良い稼ぎ場だろうな

  4. 夏コミかなんかだったか

  5. コミックマーケットなら徹夜は禁止のはず。やってる人は未だにいるらしいけど。

  6. コミケのために移住する人はさすがにいないw
    たぶんいないと思う。
    いないんじゃないかな。
    ま、ちょっと覚悟はしておけ。

    • 妙にマッチしててワロタw

    • このコメントからさだまさしにつなげるセンスに脱帽w

    • この列の人たちは移住希望してるとは思うw

      • 移住院光だね・・・
        ってごめん・・・石投げないで

      • 2次元への移住希望者の行列ですよね。

  7. ワシントンホテルに泊まった時に見た。

  8. 日本の弱体化の象徴たち

    • オタクは基本従順だからね

      • 暑い中言われたとおりに大人しく列に並んでるよね。ちょっとあきれるw

        • だよな!上の言う事には逆らって、行列には割り込んで暴れる。そんな強い人たちでいっぱいの国がいいよな!

          俺は嫌だけど

        • 夏の昼間に人数制限の無いイベントに参加しようと思ったら、汗まみれの群衆に押しつぶされるより、最低限プライベートな空間が確保される方が良いという理性的な判断をしているにすぎない
          何でも見下したがる理性に欠けた人が多くて、ちょっとあきれるw

    • いえいえ、とんでもない
      今やヲタクコンテンツはメディア含めゲーム開発しかり
      彼ら無では生きていけない時代なんですよ
      弱体化なんて寧ろこれからがの市場ですよ

    • 安倍政権の目玉のコンテンツ立国の立役者たちじゃないかあ。
      彼らが育てたコンテンツはちゃくちゃくと反日国家をも洗脳しているんだぞ。

    • 実はこの行列、軍事的に見ると結構な脅威らしいぞ

      • 軍隊のように集団行動の訓練したわけではないのに、
        自己の欲望でギンギンの18万もの群衆が効率よく動くってかなり凄いわな。

        しかも周りの人との関係は戦友どころか「敵」と認識してもおかしくない状況だし。

        • >自己の欲望でギンギン

          あってるけど…
          あってるけどワロタwwww

    • オタク文化の外交的役割を理解してない情弱がいると聞いてきました!

    • むしろ相当体力使うみたいだけど。

  9. 移動  →  移住

    翻訳ソフトで、変になったんかな?

  10. なんか磁石を近づけたくなる。

  11. コミケ会場に移住…

    オタクなら大喜びしそうだw

  12. 元スレが移住だったのだろう。
    内容読めばわかるが。

  13. 移住!?南米!?と思ったら全然違った・・・。

  14. 問題があって禁止になっては困るからね。
    それと、待つ間にも色々あって面白いんだよww
    うんこ漏らしたりセミの抜け殻くっつけてあったり。

    行列も悪いことばかりじゃない。

    • ちょっと待って
      危うくスルーしかけたけど

      >うんこ漏らしたり

      ってこれ何? バイオテロ!?

  15. 上からザバァーっと熱湯かけたくなるな

  16. すごいよなあ、これ全部オタなんだぜ?

    まじビビるw

    • コミケ行っただけでオタ呼ばわりされる側はたまらんのだけどね

      オタって言葉は本来、趣味で自分を見失って暴走する輩に対する侮蔑語だぞ?

  17. 並んでる間だって楽しければ結構大丈夫だよね。

  18. 動画にタイトル書いてあるけどね・・・

  19. タイの礼儀も大したものです..気に入りました.ただデモには賛成致しかねる.国民はまと丸べきだ.

  20. コントロールする人が偉いのかそれに従う人が偉いのか
    たぶんどっちもだな
    というかそんなの幼稚園の時点で身についてないと

    ところで昨日庭の植木鉢ひっくりかえしたらさ…
    まさにこんな

  21. イギリスも列を作るよ。さすが島国同士w

  22. 怖いと思いつつこういうとこに自分がいたらやっぱり並ぶと思うw
    というか並んだら確実に欲しい物が手に入るなら誰でも並ぶでしょ?
    並んだその先が保障されてるから並ぶんじゃない?

  23. よく訓練されたスタッフと、よく調教されたオタクの図。
    ていうか、なんか勝手やってコミケ中止ににでもなったら、一番痛恨なのは「自分」だから、そりゃ言うこと聞くよね。
    並ぶこと前提で来てるから、文句も言わないし。

  24. 砂鉄みたい(笑)

  25. この列はずっと遠くまで何方向にも分かれて続いてるんだよ
    ボランティアがかなり厳しく整列してる
    来場者はお客じゃないから、注意も敬語じゃなくて最初ちょっとびっくりした
    さすがに自然にこうはいかないよ!

  26. 確かに漫画を買う列だけどさ・・・・

  27. 徹夜組は隔離されて、若干入場が後回しになったりするのかな?
    でないと、やめるはずもないと思うんだが

  28. 「完全にコントロールされている」とはこういう事かぁ、ヲタは自衛隊向きかもしれん。
    モーターショーでも、外に並ぶなんてないからなあ…

  29. 昨日のタイフェスだろ、すごいな

  30. >この国なら地球が危機に陥った時でも危険を脱しそうだね。
    オタは火に弱いので無理、後、停電にも弱い。

  31. こういうルールを守るのも教育なんだろうな
    学校で小さい頃からきっちり並べと教え込まれる
    やっぱりそういうのも大事なんだろうな
    後は集団心理もあるか
    最初の何人かがきっちり並んで
    それにつられて大多数がきっちり並んでたら
    後から来たほとんどの人は自分もきっちり並ぶ
    逆に大多数が並んでなかったら後から来た人もほとんど並ばない
    それでも並ぶ正直者の善人がいるが
    世の中そういう善人が損するんだからやってられない
    赤信号みんなで渡れば怖くないってやつだな

  32. 移住
    いや元がそうでも、日本人向けのタイトルに使うなって。

  33. アグネス出張募金しなかったのは痛恨のミス

  34. 冬コミでしょ?

  35. コミケは一般入場者も「お客様」ではなく「参加者」という理念だからね。

  36. なにより烏合の衆18万を見事に統制するスタッフがすごい

    会場内で列から飛び出したデブの襟をつかんで
    列に投げ飛ばした姿には惚れた

    • 同じ目的のために半年前からお金を貯めてこの日のために仕事の休みを勝ち取り
      配置図を熟読して効率の良い周り方のシュミレートを重ねて集まったオタク達18万を
      烏合の衆だと…?

    • 本職警備員とかもノウハウを学びたくなるレベル

  37. タイ人はアニメ見てるくせにコミケ知らないのか

  38. スタッフも全員素人ボランティアなんだよ。
    最近の参加しだした人はそれが分かってないらしい。
    スタッフは何代も続いてノウハウがあるにしても所詮素人。
    参加者が協力的でないと、たちまち破綻する。

  39. 破綻しても困らないでしょ。気持ち悪い。

    • こういう利己的で傲慢で、自分が気に入らない物はどうなろうと構わないっていう人間が同じ日本人に居るって事が何より気持ち悪い

  40. 移住てw

    オタネタ出し過ぎ。そろそろ自重するべし。

    • お前、他人の個人ブログでなに言ってんだ。

  41. 寧ろ、コレが出来るからこそ同人誌即売会がここまで大きくなったと言えるわけで。

  42. コミケとかオタクには縁がないぶん、、、
    こういうところを見ると、尊敬できる一面ではあるね。
    気持ち悪い漫画とかは絶滅してほしいけど。(^^ゞ
    やっぱおとなしい人たちが多いのかな…

  43. 去年の夏はオタクの蒸気で雲ができたとか言われてたなそういえば

  44. 気持ち悪いけどこの人たちが将来日本の盾となってくれるんですよ
    大戦の時の前線の兵士もこういう人たちでした

  45. 自己の利益の為に個を抑えて集団を優先するっていう当たり前に合理的な考えだけどね。
    群れで生きる生き物である以上一番生存率が高い方法。

  46. オタクバッシングが強いからこそ揚げ足取られないように規律が働いてる
    実際にコミケ実行者参加者はそういう意識が強い

  47. コミケでは無いけど、この手のイベントに知り合いからディラ―パスを貰って先に入場してました。
    ゴメンチャイ。

  48. ライブみたいな長時間行列の出来るイベントに行った事のある人ならわかるはずだけど、こういうのは参加者の民度だけでなく運営側のノウハウ蓄積も大きい
    列に基本的な指示を出し、新しく来た人を迅速に案内し、全体を見て問題があるようなら列を整え、何かあればすぐに連絡し、予想外の事態が起きたら協力して適宜対応し、本部や他の待機列と連絡を取って最終的な誘導を行う

    文章ならこんな風に簡単に書けるけど、自分の手足を使って現実の組織を立ち上げて、数千人、数万人の人を動かすっていうのは相当難儀な事だと思うよ
    コミケももう何十って回数やってるから、その辺の組織作りと運用のノウハウが熟成されてるのかもね

  49. 早回しで見ると凄いよね〜!

  50. これは一般入場の比較的まともな部類の連中
    濃い連中はサークルチケットを知り合いのサークルに譲ってもらったり
    オクで購入したりしてすでに会場内に入ってシャッター前に並んでいる
    そして毎度毎度スタッフは自分のブースへ戻れというが聞きはしないし
    それどころか最近はスタッフが黙認して並ばせてる始末
    時にはシャッター前で押し倒さないの喧嘩になったり
    シャッター開いた瞬間に後ろから押されて転んで
    踏みつけられ担架で運ばれるような事すら起きる

    • 転売屋だよそれ。オタクでもなんでもない。

  51. 実際戦闘は規律が重要で、中国の軍隊が侵攻してきたとき
    如何に秩序正しく対応できるかによって被害を最小限に抑えて
    敵の侵攻を遅らせることができる。
    上層部がカスなら駄目だが、有能なら規律と秩序は何より重要な軍事的要素。
    隊を組んでライフル持たせれば、即遊撃部隊に編成できる。
    即戦力だわ。

  52. で、移住してるの?

  53. 災害時の物資や水配給もそうだが結局整然と並ぶのが一番速く目的に到達するんだよ
    エコノミックアニマルなめるな

  54. すげー

    すげー

  55. コミケの場合は運営と参加者の間に強力な合意があって、いわゆる”訓練された人達”のかなり特殊な例だから、あまり一般化は出来ない気も…

    • 特殊部隊みたいな言い方だなw

  56. コミケには1度行ってみたい
    ただ、あんなに並ばなければイケないのか

    • 体験だけなら昼頃行けばいい。
      並ぶのは目的意識の強い人であるからこそ真夏の炎天下で何時間も耐えられる。
      素人にはおススメできない。

    • 正午近くにはもう列は無くなってるよ
      行くのなら何を見るか・何を買うか、目的定めとくのを推奨
      ただ漫然と行ったって、人混み体験でしかないから

      カタログに書いてある諸注意は必ず読んでおく事

  57. 夜が明ける前から人が居る事にゾッとした。
    禁止してるはずの徹夜が年々増えてるのは企業のせいだと思うんだ。

    だからそろそろ徹夜組を船に誘導してスタート地点に戻すシステムを採用してはどうかね。

  58. あそこは興味本位だけで行くイベントじゃ無い。
    いろんな意味で。

  59. 2次元に一時的に移住してるのかな?

  60. 動画にコミックマーケットって書いてあるやん

  61. ファッションカラー
    黒、茶、赤、白

    • 黒だけと言われてた時から増えててワラタw
      もしこれが非オタだったらカラフルになるん?w
      俺は大して変わらないと思うけどw

  62. 兄弟4人だから、小さな頃から「並んで!順番!」だったな
    小学校も運動会とか厳しかった…卒業式とか〰綺麗に並ばないと
    いつまでも続く(; ̄ェ ̄)体に染み付いてるんだよね
    良かったのか…悪かったのか…

  63. コミケの入場整理だよ。

  64. 虫みたいできっもちわるいなーwって途中からゾワゾワしたwwww

    この人数の整列って世界規模でも実はスゴイことなんではなかろうか・・・
    あとは軍隊以外には無理だと思う。

    • やる夫と軍人さんスレで、友人でアニオタのネイビーがコミケに行きたいというから
      夏コミに連れて行ったら整然と動く日本のオタクに驚き、コミケの参加人数を聞いて
      「イラク戦争での作戦時に米陸海空軍で動員された兵士数とほぼ同じ人数がここで動いてるのか?訓練された兵士でさえ統率された行動をさせるのに苦労するのに一般人でここまで
      動けるというのはどういうことだよ⁉︎」と絶句したという話を思い出した。

  65. 途中から空いてきて並ばなくても入れるんだね

  66. 揉めないことが最大の戦果に繋がるからなぁ
    入場が途切れたら会場内に入れた組は弾切れまで狩り放題地獄になるw
    狩り尽くされる前に追撃するためには整然行動が一番

  67. タイの靴で順番待ちするのは
    とても合理的で羨ましいよ
    靴を勝手に入れ替えないタイの人の人間性にも好感を持つ

  68. この国は強いだろうなぁ
    軍隊式のトレーニングを受けてないのに、皆兵状態じゃないか

  69. 徹夜する際に、某公園内休憩所にあるノートに順番を書き込む慣習はまだ健在なのだろうか・・・・・・。

  70. コミケに来るあほな男どもはみんなしめつしてほしいわ

    • コスプレを見られて愉悦感を感じてる女性は何処行きゃ良いのよ?w
      肌晒す女も、薄い本求める男も同じ、男だけ消したって意味無いんだよ。

  71. ってかコミケが これだけ巨大市場になるなんて
    当初 誰も思わなかったんだよ 
    マジでサークルのノリで始めたんだから

  72. 日本人って国民同士結構仲良しだから
    争い事滅多に起きないよね

    あと子供の頃に教わった譲り合いの精神が影響してんのかな
    人様、他人様、迷惑かけてはいけない~とか

    • 教わるというか洗脳というべきかな
      命より秩序や規則を優先する人も結構いるからね。日本の良い面であり悪い面とも言える
      ちなみにこの洗脳行為は幼稚園から始まってる

  73. たしかに、この日のために地方から出てきて3日間ビジネスホテルに移住してるよな。

  74. スゲェ、自分も同じ目的なら何の疑問も無く列に居るだろうけど、客観視するとスゲェ。

    >>この国なら地球が危機に陥った時でも危険を脱しそうだね。 :onionhead042:

    でも仮にここにデカイ瓦礫が落ちてきたら一網打尽だろ。
    何かあっても最終的に変態的な技術力で難局乗り切りそうだけど、
    それと列を作れる民族性は別物だよね。

  75. コミケのスタッフには、それぞれの本職がそれなりの人数がいるw
    (自衛隊しかり、警官しかり)

    そして311でどうみてもオタクなのに、率先して動いていた連中は、関係者か経験者だったw
    夏冬で鍛えられた経験が生きた実例である。

  76. 凄い!!
    コミケってこんななんだ。
    並んでる人が凄いと言うより運営が凄いような気がするけど。
    一度でいいから行ってみたいな、人間を観察しに。
    面白そう。

  77. 日本の教育は軍国主義の頃の良いところを受け継いでいるからなぁ
    起立、礼、着席・・・など
    幼少の頃から周りに合わせるということを仕込まれるおかげ。
    オンラインゲームなどで、見ず知らずの他人同士なのに
    一言も発せずに連携、共闘するのを見ると外国人は驚くそうだ

コメントする

反応 日本