親日国タイの反応

タイ人「日本料理屋で大トロ食ってきたwww口の中で溶けてヤバイwww」

 

大トロ寿司

タイにある寿司屋で大トロ丼を食べてきたというスレッドがありました。日本から世界に広まっていく寿司や刺身、美味しそうな大トロ丼の写真とその値段に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月04日の人気記事TOP6

ラーチャテーウィーの日本料理屋『Sushi Masa(鮨正)』

このお寿司屋さんはとても有名で知っている人も多いんじゃないかな?

僕はBTS(高架鉄道)で行って、ラーチャテーウィー駅で下車。アジアホテルの道を少し入ると、そこがこの『Sushi Masa』だよ。

今日紹介する料理はたった一皿。でも、その美味しさと言ったら凄いんだよ!!(値段もすごい!)

大トロ丼

これ一杯で2,450バーツ(7,350円)

メニューにはなくて板前さんにリクエストして作ってもらったんだ。値段もその時に板前さんが決めたもの。

ご飯の上に大トロが8枚ぐらい乗った丼だよ。

ここのお店の大トロ寿司は480バーツ(1,440円)、刺身だと一皿2,400バーツ(7,200円)

ネタの鮮度はまぁまぁ標準的で、厚さもあるほう。こういうのずっと食べたかったから、凄く満足できたよ~。

この日のサービスはなかなか。でも、このお店は消費税もサービス料もつかないんだ。

タイ人の反応

  • 凄く食べた~い。
    でも、写真の下の値段を見て衝撃を受けたよ。 :onionhead069:

    • 大トロは刺身の王様だもんね。値段もね。 :onionhead069:
  • 生で食べたの~? :onionhead020:
    • そういう料理だからね。 :onionhead001:
  • :onionhead061: 写真を見ただけで凄く食べたくなるね。
  • これは食べたいよ。でも、値段… :onionhead061:
  •  値段が恐ろしすぎる~
  • 食べたい。でも、いま財布に入ってるお金で買えるのはナマズぐらいだよ。 :onionhead034:
  • 下の上で溶けるよね。
    • その通り~。ヤバすぎるよ~。 :onionhead025:
  • トンローの支店のほうがお客さんがカワイイよ! :onionhead062:
  • ありがとう。食べたくなっちゃったじゃないか。 :onionhead003:
  • 今度バンコクに遊びに行くことがあったら、このお店に行こうと思ってたんだ。
    泊まる場所も近くだからね。ついでに僕の調べた寿司のメニューを紹介しておくよ。
    フォアグラ 260バーツ(780円)
    大トロ 400バーツ(1,200円)
    松阪牛 320バーツ(960円)
    えんがわ 120バーツ(360円)
    うに 380バーツ(1140円)
    全部で10貫、合計1,480バーツ(4,440円)。お、お腹いっぱいになるかな? :onionhead061:

    • ここの大トロは480バーツ(1,440円)だったよ。 :onionhead061:
      でも、大トロなら『鮨正』あまりオススメしないな。他のお店でもっと美味しいか、同じレベルの大トロを、安い値段で出してるとこがあるから。 
      ただ、他のメニューに関しては『鮨正』はお手頃な価格だよ。 :onionhead060:
    • ここは2貫じゃなくて1貫でその値段だよ。
  • ちょっと質問なんだけど、僕は寄生虫が怖くて一度も刺身を食べたことがないんだ。
    どんな味なの? 美味しいの? 生だけどネバネバしない?? 

    • 刺身の味は鮮度や魚の種類によってぜんぜん違うよ。
      もし、良い刺身を食べれば美味しいし、悪い刺身を食べればすごく残念な味だろうね。
      僕が今回食べたのは大トロで刺身の王様と言われるぐらい。値段も高いけど、食べると口の中でとろけて最高に美味しいんだ。 :onionhead052:
      だから、僕はZENやFUJI(タイの日本食チェーン)よりランクの高いお店で刺身を食べることをオススメするよ。じゃないと美味しい刺身は食べれないと思うから。
      寄生虫に関しては実は僕も怖いんだ。ハハハ。でも、美味しいからやめられない。それに、ちゃんとしたお店で食べれば、危険は少ないと信じてるよ。 :onionhead025:
  • 食べたい、でも値段が残酷すぎる~  :onionhead087: :onionhead087:
  • 僕は変わってるかな?
    刺身は大好きなんだけど、寿司は苦手なんだ…。
  • スレ主の仕事はなんなの~? レビューしてる料理はどれも僕が一生食べられそうにないものばかり。
    でも、いいんだ。野菜丼でも僕は幸せだから~。
  • 僕も刺身は食べるけど、ごはんは食べないな。お腹いっぱいになっちゃうから。ハハハ。
    ただ、刺身は何でも食べれるよ~。美味しいよね~。
  • これはちょっとお金貯めないと行けないね。
    でも、絶対食べに行ってみよう~。 :onionhead025:
  • 食べたいけど高過ぎる~。
  • 美味しそうだね。でも値段ね。 :onionhead061:
  • おなか減った~ :onionhead022:
日本の美味しそうな寿司ランキングを見たタイ人の反応
お寿司に関するタイ人の反応はこちら
[รีวิว(จานเดียว)]พาไปกิน Masa Sushi อาหารญี่ปุ่นที่ราชเทวี !?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(84コメント)

  1. トロは一口めは美味いんだけど、飽きるw
    赤身のズケが好き

    • 俺も、そう思う。

    • 頼むからヅケって言ってくれw

    • 結局、ヅケの方が美味しく感じるようになるんだよな。
      そもそもトロって、さほど美味しくないんだよ。だから、ネギ、ショウガなどで脂のモアモア感を和らげるんだし。少量を食べるのが至高であって、いっぱい食べるならヅケが最高。

    • ヅケのお茶漬けも良い

    • 普通にトロの方が旨いから
      老人貧乏舌自慢は辞めなさい
      君らは一生糞まずいマグロのぶつ切り赤身でも食ってればいい

      • 若いのかはたまた同じ物を狂ったように延々食べられるのかはしらんがその舌が羨ましいわ
        話はそれるが、トロが不味いとは一言も書かれてないだろ

      • 中トロはまあおいしいと思うが、大トロまでいくと自分はちょっと苦手かも。
        まあ、凄くおいしい大トロ食べたことないだけかもしれんが。

      • あなたは若いんだね
        年をとるとあっさりしたものが好きになるのさ

    • ただの貧乏舌だろw
      トロのほうが絶対うまい

      • トロは好きだけど大量には食べられないよ
        個人差かな?きっとあなたは油物に強い体質なんでしょう
        あとね、赤身も良いお店で食べると美味しいよ

      • 貧乏かもしれないけどトロ大嫌い。
        赤身だったら3人前くらい食べれられるw
        唯一食べられたトロはあぶったやつ。
        もったいない?w

    • まぁ好みの問題だわな
      俺は基本的に脂っこいものが好きだからトロの方がいい
      歳とりゃ味覚も変わるんだろうけど

  2. 日本に食いに来たらもっと安くて上質な奴が食えるぞ
    切り方がやけに雑な気がするのは気のせい?

    • 気のせいじゃない
      大トロをあんなに分厚くきるセンスの店ってことだろうな
      タイ人には是非本場のたべてほしいかも

  3. 岩手とか青森とか北海道とかで海鮮丼食うとなかなか感動できる

    • そういうの寿司じゃなくて酢飯に刺身を乗せただけだから
      寿司は関東でも関西でも保存食なわけ
      海外と日本の寿司は何か違うと言われているのと同じ原因

      • せいぜい冷蔵庫で1日ぐらいしか保存できねーもんが保存食なわけ無いだろうが。
        なれ鮨のこと言ってるんだったら普段からそれを寿司と呼んでるやつがいるんだったら連れて来い、知ったかバカ。

        • 昔は鮪なんて二束三文で売ってたからね。
          鮪とかの赤身が高価になったのは日本の保存技術が高くなってからだし。

    • そうか?
      卵と貝ばっかじゃん。
      俺的には境港とか福岡の方がはるかに良い。

  4. うまそうだな・・

  5. そういえば大トロだけの刺身って店で見たことないかも。
    大抵、赤身中トロ大トロセットだね。

  6. 色が少し変わってないかい?
    日本じゃ出せないな。

  7. これぼったくられてるだろ(確信

  8. 海外でのブランド和牛ってほとんど偽物らしいけど
    ここのはどうなんだろ?

  9. 高級店は値段が高いことによって付加価値が付いてるところもあるからね
    これなら、味だけでみたら日本に食べに来た方が安上がりになるかも。

  10. タイ人にはもっと金持ちになって日本の物産を買ってほしい。貿易赤字はよくない。

    • 貿易赤字の原因は輸入燃料代
      是正したいならそこをなんとかせんとね

  11. 冷凍のマグロ24時間マイナス30度ぐらいで保存すれば寄生虫は心配ないのに  これは、解凍に失敗したマグロで無いか  それともミナミマグロをクロマグロと勝手に付け替えて読んでいるだけか?  でも大トロじゃ無いわ 少なくとも、身の半分が白いのは油じゃ無くて冷凍焼けだわ

  12. これぐらい厚ければ値段は高いだろ

  13. その値段で出してるってことは、日本で材料調達して空輸してる店かねー
    海外で日本のような海鮮品の流通システムや魚の処理保存法が確立してる国は存在して無いから、安全と味の品質低下を避けるために材料の現地調達あきらめて日本からの空輸でまかなってる店もあんのよ
    日本に本店のある本物寿司店が海外でバカ高くなってることが多いのはそういう事情もあるんだよね
    必ずしももったいつけて付加価値あげようとしてるわけではないから
    現地で現地民が勝手にやってる店がこの値段だとほぼ確定でぼってると思うけどw

  14. 中トロが好きやで

  15. >>買えるのはナマズぐらいだよ

    買えるのはメザシぐらいだよ、みたいなニュアンスなんだろうが、なんかかわいい

    • バンコクあたりだとナマズはものすごくポピュラーな食用魚だからね。
      トムヤムスープで煮込んであるやつとか美味しい。

  16. タイの人達にもっと日本に来て海産物を食べて貰いたいね
    特に北海道はタイでも人気らしいし、新鮮な海鮮丼をぜひ

  17. あぶらっこそう

  18. 刺身というには厚みがあるな
    こんなにブッといと繊細な味わいはないだろうけど
    ハムだってたまには一本丸ごと噛り付きたいのと一緒で
    大トロだって一気に掻き込みたいものだな

  19. なんかもったいない食べ方
    大トロと御飯の量が合ってない

  20. 少し前に上がってた、日本食料理店で豪遊してた人かな?
    リッチな人だね~。

    自分は霜降りの肉も刺身も二切れで一切れで満足な人なんだよね。
    だけど、テレビとかこういうのとか見ると食べたくなって頼んでしまう。
    そしてすぐに後悔してもう頼まないと誓うのだけど、また同じことを繰り返してしまう。

  21. 日本でも殆どそうだけど冷凍ものだろうね。安い大トロとかは築地の場外とか行くと売ってるよ。違って見えるのはマグロの種類だろうね。

  22. 羨ましい…

  23. 切り方も合ってるっぽいね
    海外だと切り方からして間違ってる自称高級寿司もあるよね
    写真でしか見た事ないけど隣の国で1人前2万円以上する高級寿司で切り方間違ってるうえに
    「あれ血合いだよな?」って感じの変な塊が付いてて笑われてたよw
    しかも醤油とワサビが小袋だったwスーパーのやつw
    マジであれはインチキぼったくりで教えてあげたいぐらいだったけど
    ここのは良いね!マジで食べたい!

  24. 私、サーモンで我慢しますわ・・

  25. 油でオエッてなりそう…。

  26. なまずとか野菜丼とか可愛すぎ♪

    年末年始タイで過ごしたけどデモのデの字も感じなかったけど、軍隊が治安維持に出てる位だから危ないのかな?

    早く落ち着いた環境を作ってるくれたらまた遊びに行くよ!

  27. マグロは中トロあたりが一番だな
    大トロ・カマトロも旨いが油がきつくてそんなに食えないのがな・・・
    肉も霜降りより少し固めの赤身がいい

  28. ぼったくりと言うけど日本から高額な空輸使ってるから
    ま、多少はね

  29. わさびが安物に見える・・・

  30. よく口の中で溶けるとかいう表現があるけど
    大トロは本当に溶ける。そしてうまい
    だけど飽きる
    油が半端ない
    数切れ喰うと吐き気してくる

  31. まあ日本人でも、本当の大トロ食った人は
    少数だろう。
    日本のマグロだって殆どが海外冷凍モノ
    タイであのレベルなら上出来。

  32. タイのネット民は日本と違って金持ちだなぁ

  33. 脂だけならマグロでもハラモやシロミがあるけどね
    シロミなんかお腹を壊すから寿司屋でも大将にしつこくお願いしないと出さないけど
    マグロのシロミは見た目はホントに白身だよ

  34. 完璧ぼったくられてんなwww

  35. どうかな。結構良い店だと思うけど
    見た目、クロマグロだし

  36. 勿論、大トロの起源は韓国スミダ

    • そんなこと言わなくても大トロの起源が韓国だって事は世界中の人が知っているから大丈夫

    • 寄生虫の起源だろw

      • うまいwww
        まさに在日www

  37. サシの入った霜降り肉みたいな感じだなー
    夜も遅いのに腹減ってきたわ

  38. タイのスタンプってどうやって使えるんだ?LINEのスタンプに使いたいんだけど・・・

    誰か知らない?

  39. 高級料亭も行ったけど、今まで大トロが口の中で溶けた事ないんだが・・
    赤味の方が柔らかい

  40. 高いなぁ、日本人でも高いのにタイからするとどんだけ高い事か。

  41. 大トロは胃がもたれる

  42. サーモンでも脂がのってとろーっとして舌触りもなめらかで美味しいけど、本当にそれよりも遙かに上等なの?中トロ買って食べたけど正直全然大したことなかった…..
    因みにわさびは最近葉わさび入りのシャキシャキ食感のフレッシュタイプがAmazonや楽天で売っていて、滅茶苦茶美味しくて感動。それだけで日本酒のつまみにできるほど。値段もあまり変わらないので是非試してみてほしい。すりおろした生わさびよりずっとよいと思った!

  43. >下の上で溶けるよね。
    どっちだ?w

  44. たっかああああ
    でも、築地からそれなりの品を空輸したらそれぐらいはかかるよね。日本のように鮮魚に対応した流通システムを備えたのは台湾ぐらいだし、タイにはまだ整ってないでしょう。
    切り方はちょっと雑で廃棄部分が少ないけど、ものは良いように見える。うちの地元の一番良い割烹店で出されたのよりいいかもしれない。
    しかし、これだけの量は胸焼けしそう。
    A5ランクの和牛と同じで、たくさん食べたいものではないなあ。

  45. 牛肉同様にマグロも赤身信仰の奴が多いけど基本的に脂多いほうが
    万人受けするしなんでも美味いと受け止められるもんだぞ

    極論だがきのこの山とたけのこの里だってビスケット部の脂質の差が
    人気と旨さの差に直結してるようなもんだし

  46. 立派な値段だなあw
    スペシャル丼一度やりたい気持ちはわかるけどww

  47. 大トロは2つで充分だけどな
    夢のある丼ではある

  48. 本当に美味しい大トロは100本のうち2本
    まじであれは気絶するぐらい感動して美味しかった
    赤身が寿司の王様なら大トロは寿司の神様だ

  49. マグロのトロもサシの入った和牛も、油を食っているだけだよ。
    とろければいいってもんじゃない。

    赤身が一番だろ。

  50. 脂の乗った寒ブリの寿司食いたい。

  51. いいもん食ってんなーww
    脂の乗ってる寿司はあまり食えなくなってきた。

  52. タイでなんつー強気な商売してんだ(苦笑)
    俺らがすきやばし次郎行けねぇぇぇって言ってるのと一緒だな…

  53. 中トロが一番美味しいっておじいさんが言ってたニャ

  54. タイの寿司屋は向こうに住む日本人向けに作られたものだからやっぱり高いな
    9月からバンコク駐在でトンローあたりに住む予定だから行ってみよ

  55. 7,350円って高えぇぇぇー
    俺も値段が怖くて食べれないよ。
    回転寿司しか食べたことないから、たまには高級なの食べたい。

  56. 大トロだからというより一種類の丼は微妙
    二枚づつある海鮮丼が正義

  57. タイ人は炎天下の屋台でフライ用の生魚置いてたりメコン川の魚食ったりするから生食は真似しない方がいいんじゃね

  58. う^ん
    食べてみたいが手の出ないお値段
    なんとか一生に一度は

  59. 日本で食べなさい

  60. タイ人は、金持ちだな。私は、手が出ない

  61. 地もピーが行く店ではチャーハン1杯で20バーツくらいの世界だろ
    エアコンのない安宿が1泊100~150バーツくらいだったよな、たしか
    480バーツって・・・orz

コメントする

グルメ タイ 反応 日本