親日国タイの反応

タイ人「日本人は愛国心が強すぎて無料でもiPhoneを使わないらしい!」

 

iphone5s

どこのニュースサイトの記事を翻訳したものか分かりませんが、タイで「日本人の一部はたとえ無料でもiPhoneを使わない」という記事が紹介されていました。日本人はそれだけ愛国心が強く、自国の商品を愛してるからだ、と妙に納得するタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月11日の人気記事TOP6

日本人(の一部)は、たとえ無料でもiPhoneを使わない!?

いまやiPhoneの人気は世界中に広がっています。それは自国で有名なスマートフォンを作っている国、韓国や日本などでも同様で、自分の国の会社が販売しているスマートフォンよりiPhoneのほうが人気があります。調査によると日本のスマホ市場ではiPhoneの利用者は従来の25.5%からさらに増え36.6%に。2位のSharp13%、3位のSony12.3%と大きな差が開いています。

iPhone利用者がこれだけ増加したのには日本の最大手携帯キャリアのNTT DocomoがiPhone5SとiPhone5cの販売を始めたことも大きく影響しています。

また、日本はとても愛国心の強い国のひとつでもあるため、日本人の一部は他国の製品をなかなか使おうとはしません。だから、たとえiPhoneを無料で使うことができると言っても、ちょっと考えさせて欲しいと断るそうです。

タイ人の反応

  • 自分の生まれた国を愛するのは何も不思議なことじゃないよ。
    • だよね。このコメントが心に響いた~。
  • 自分たちで作って、自分たちで使う。素晴らしい~。
  • 経済の話だよね~。 :onionhead036:
  • だって日本人は愛国心が強いから。
  • でも、強すぎる愛国心は時に怖いものだよ。
  • 僕は最近、日本のアナウンサーを特集したテレビ番組を見たけど、たくさんの日本人がiPhoneやiPadを使ってるみたいだったよ。以前は僕も日本のドラマを見て、日本はこの記事にあるようにとても愛国心が強いと思っていたけどね。
    タイのテレビ局がフジテレビ榎並大二郎アナに超密着取材www【タイ人の反応】
    フジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんにタイのテレビが密着
  • 人の考え方はそれぞれ違うよね。 :onionhead038:
  • :onionhead032:
  • 信じられないなぁ。日本旅行に行ったけど、たくさんの日本人がiPhoneを使っていたよ。それに、うちの大学で交換留学生に来た日本人12人もほとんど全員がiPhoneを使っているし。
    • 記事の中に「日本人の一部」ってちゃんと書いてあるよ。
  • 日本人は愛国心がとても強いよね。なんでも外国のものは嫌いという人も多い。
  • 自分の国を愛するというのは彼らの文化の一部だよね。
    愛国心があるから、これだけ国を発展させることができたし、規律正しく、責任感を持って振る舞うことができるのさ。
อึ้ง…คนญี่ปุ่น (บางกลุ่ม) เผย ให้ iPhone มาใช้ฟรีๆ ยังขอคิดดูก่อน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(203コメント)

  1. え……
    聞いたことないなあ
    ソースあるんかな

    • 個人用携帯はスマホ。会社支給携帯はガラケーって所が多いんじゃない?2台持ちね。
      年齢高い人はガラケーが使いやすいって人多いし。
      そう考えると自国製品(ガラケー)の使用率って高いと思うよ。

      因みに私の個人携帯はiPhoneです!

      • ゴメン!ソースは無い。体感ね。

        • はいはい

    • 本体代金0円、5万円キャッシュバック、月額3円、手数料等を差し引いても2年契約で一台につき3万円以上+本体が貰える状況でシェア35%。
      ソースなんか無くても数字を見るだけで把握出来るよ。
      まぁ、必要の無い金を払う情弱が居るからやっていけるんだろうけど。

    • 絶対に使いたくない国の製品ってのはあるけど、iPhoneは別に……って感じだなぁ。

      • 俺もスペックで銀河が上だろうとXperiaを選んでしまうな
        韓国がこんな反日じゃなかったら拘らなかったのに
        あとサムスンは発展途上国の人たちが持ってるイメージが払拭できない

    • 日本の高機能ガラケに慣れていた日本人にとっては、最初の頃のiPhoneはがらくただった。
      この記事は、その頃の話だ。無料でiPhone配っても、拒否する人が続出していた。
      最初の頃のiPhoneは、3Gに対応してなくて激遅で、カメラの解像度は200メガピクセルで
      動画もなく、アップルストアもなく、今ある沢山の機能の多くが無かった。GPSさえ無かった。
      マルチタスクが実装されたのがiPhone4から。コピー&ペーストが実装されたのはiPhone3ぐらいだったかな? 昔のiPhoneは糞だったから、日本人は使わなかった。愛国心とか関係ないからw

      • そういう経緯の記事だったのか、納得。

  2. そうか、俺は愛国心が無いのか。 Orz
    仕方ないギャラクシーでも使うk・・・・そんなステマに騙されるか!!!

    • ガラケーを使ってるのは愛国心とかじゃないけど
      スマホにするにしてもギャラクシーだけは絶対に使わないな
      そこは愛国心だと思う
      いや単に韓国嫌いか

      • 韓国嫌いとかじゃなく単純に製品への信頼の問題ではないかと

    • 単に、ガラケー両手文字打ちに慣れると、スマホは使いにくい。素早く打てるのはガラケー。
      ネタやアイデアのメモにはスピードがだいじ

  3. これはスマホを使いたくないの間違いじゃないのか?

  4. 私…iPhoneや…
    でもサムソンのは頑に使わないわ

    • docomoに乗り換えてiPhoneとガラケーの二台持ち。まあdocomoがプッシュキャンペーンさえ打ってくれれば国内メーカー機種で固めたかったさ。

  5. 日本の場合は自分にとって必要な性能と値段が見合った物が売れてるだけじゃねか
    つか他の多くの国でもそうだと思うが

    • だよなぁー
      アメリカ人が「アメリカの車を買わない(売らない)なんて、日本人は愛国心が強すぎる」って良く言ってるけど、
      本当に意味不明だよね
      「売れないから売らない」って当たり前の事なのに
      しかもスマホは国産・外国産で見たら国産のが売れてるのかもしれないけど
      メーカーとしてはアップルが売れてるのに何で「愛国心」なんて分析になるのかがわからん

  6. 実質0円を無料って勘違いしてるんじゃない?

    • 店によって実質0円と一括0円があるんやで。
      実質0円は分割払いがキャッシュバックと同額になるだけだけど、一括0円は文字通り本体代金0円でキャッシュバックは実質0円と同額が帰ってくる。
      基本料がキャッシュバック以下の契約をすれば月額0円(ユニバーサルサービス料ってのを取られるから請求額は3円)で契約出来る。

  7. 無料だったら喜んで使うんだけど・・・無料じゃねえし・・・

  8. 日本は自国を褒めるだけでウヨク扱いされる特異な国だぞ。
    おそらく先進国で中心軸が一番左に偏った国だと思う。
    そして一番愛国心が無い。何より一番売国奴が多い。

    • 日本だと勘違いされがちだけど愛国心って一口に言っても結構意味は広くて、明治から昭和に掛けて台頭したような強烈なモノだけが愛国心ってわけじゃないよ
      確かに今の日本人は国家や政治体制に対する忠誠心って意味での愛国心は相当薄いけど、郷土愛や同じ地域出身者同士の仲間意識、自国の歴史や文化への愛情って意味での愛国心は結構強い方だと思うよ
      戦後はそういう意味での愛国心教育に重点が置かれて来たしね

      • 前の安倍さんの時のそれはそうだったけど
        いまの安倍さんのいうそれは幅が前者に広がったと思うwまあ、間に合った…かなとは思ってるけど。

        原発には反対だけど。

  9. そりゃ一部にはいるだろ
    実際はiPhoneだらけなんだから
    日本人は~ってのはおかしい

  10. え?そんなことはないけど。
    良い物なら使うよ。
    ただし寒☆のスマホは例外な

  11. スペック考えたり身の回りの機器との互換性考えたら
    アイフォンは選べないかなぁ

  12. そんなに愛国心が強かったら、アンケートで「愛国心のなさが最低」なんて結果にならないと思うが

    • いやいや・・日本人は恥ずかしがり屋さんだから・・声をあげて「日本大好き・・とは言えないだろう・・」「私は言えるわよ~ww」

  13. たぶんガラクターと勘違いしていると思われるが。
    本文でもiPhoneの利用者は従来の25.5%からさらに増え36.6%に。2位のSharp13%、3位のSony12.3%・・・って言ってるからiphoneを使用しまくっているってことだからな。
    ガラクターが姦酷製だから使わないって人が多いよな。
    ドコモのツートップでCM出したけどソニーは売れてもサムソンはソニーの1/3しか売れなかったんだっけ?

  14. 聞いたことないな
    サムスンを使わないの間違いじゃないの?

  15. 貧乏人が増えたからiPhone持ちは多いよ
    なにせタダ+CB付き+料金プラン優遇だからね
    今はCB無くなったから売れなくなってきてる

  16. 実質無料って確実に2年使うんであれば無料ではあるんだけど2年使わずに解約すると違約金とられるからな。
    あと愛国心が強いんじゃなくアフターサービスの信頼度だよ。
    アフターサービスに関してはアメリカですらあまり信用されていない。
    信用されてないというより質もあるがアフターサービスの日本メーカーの信頼度が高すぎるから
    アメリカのは物自体はそれなり以上は信用はされてるよ

  17. スマホって諸々入れた合計金額は割と高いので、
    ガラケーに戻そうかと真剣に検討中。

    • 同じく

      大体、その人にかけるつもり無いのにうっかり間違えて触ってしまっただけで
      すぐに電話がかかってしまうのが嫌だ(iphoneだけ?)
      電話かける?と確認する、もしくははっきりと押した感覚のあるボタンが欲しい…
      メールの既読機能もいらないんだけど…

  18. 愛国心と特定メーカーに対する信頼は違う。タイ人ほどの愛国心があれば日本も違った国になるだろうに。

    • だろうな、その一部の人って、別に愛国心じゃなくて
      何らかの事情があってアップルが嫌いなだけなんじゃね?

  19. ちょっと違う気がする…w

  20. 良い物を使いたい、結果日本製になる、ってだけじゃん?

  21. 携帯端末なんていらんだろw
    外出てまでネットw
    会社からしかかかってこない電話w
    持たずに5年以上生活してるが超快適だぞ

  22. んなのねーよw
    単にアイフォンに魅力感じないだけだわ
    自動車もそうだが、愛国心とか安直に結びつけるのやめろよ
    こういう誤解というか都市伝説レベルのデマが、日本の民族的非関税障壁とかいう迷信を作ってるんだろうな

  23. 日本は世界的にみてもiPhoneの購入率は高かったと思うよ
    米国や欧州だとギャラクシーとiPhoneで争ってるけど日本じゃギャラクシ全然売れない
    最近はXperiaがランキングトップになりだしたけど、前はずっとiPhoneだった

  24. 愛国心なんてないだろ・・・日本好きって言うだけでウヨ認定される酷い国だぞ

    • 愛国心がないのではなく、それを潰しまくる反日勢力があるという事実。

  25. 月1200円でガラケー使っている人がiPhone勧められて断るなら解る、愛国心では無い。

  26. 一部ってどの国にもこういう奴は居るだろ
    普通にみんなiPhoneじゃねえか

  27. 無料(大嘘)

  28. ただなら使うわw
    だがアイフォンはワンセグ、オサイフ携帯等日本に特化した機能には
    一切非対応で携帯情報端末としての使い勝手が悪い
    アメ車と同じで各国独自のカスタマイズが無く競合製品が多い日本で
    俺の商品にお前らが合わせろって売り方がどうもね

  29. 反日国の製品以外は、外国製品普通に使う人多いだろ。

  30. 韓国製品だけは買わない、タダでもいらない

    • これこそ愛国心♡

  31. iPhoneが無料???
    そんなの見たこと無いぞ?

    多分、韓国サムスンのガラクターと勘違いしてるんじゃね?

  32. タブレットも携帯も日本製だな
    同じ性能同じ値段なら国産使ったほうが自国内に金が循環するからな
    iphoneにはそれほど魅力を感じない

  33. アップルストアが少ないから故障とかになった場合
    2時間待ちとか普通だから嫌なんだよ

  34. 日本製を選ぶときは愛国心じゃなくて製品の品質が高いから
    品質の高いものは生産国にかかわらず選ぶよ

    だから安かろう悪かろうの中韓のものは経験上選択肢に入らない

  35. 国内の産業を育ててくれた先人のおかげです。
    でもiPhone使ってるよ!
    日本のいろんな機能が付いてるものよりシンプルで使いやすい。

  36. 糞サムスン以外なら使ってるよ。

  37. 俺は流行ってものには乗りたくない性分だから、AndroidのARROWSを使ってる。

  38. iPhoneというよりスマホを使う気になれない
    スマホのインタフェースは優秀で使いやすいと俺も思うけど、重くてデカくて脆くて電池の持ちが悪いのはそれ以上に困る

  39. 愛国心なんて関係無いと思うぞ。
    良い物であれば買うし、安くてもクソみたいな商品は買わない。
    日本人は実利主義だ。

  40. アップルが嫌いだから使わない。
    スマホはHTC(台湾)だよー。

  41. ガラケーとタブレットの二刀流で月2000円。
    スマホはいらない。

  42. 殆どの人は愛国心ってほど自分は日本人!って意識してないと思うわ

    • 本当それ

  43. タダほど怪しいものはない
    LINEとか

  44. 無料だったら迷わず使うわ

  45. てかスマホが嫌い

  46. そんな奴まわりにいねーよw
    iPhoneばっか
    父親はXperia使ってるけど愛国心の欠片もない

  47. おおげさじゃなしに9割以上iPhoneですが

  48. マカーだからiPhone買ってはみたけどやっぱガラゲー最強
    俺も二刀流にしようかね、、
    あっ、あとiPhoneも中身6割くらい日本製なんやで液晶も3分の2の確率で日本製だし、(震え声

  49. 全然関係ない話だけど 女子サッカーワールドカップ出場おめでとう

  50. iPhoneの方が使用料プランで安かったりするしね

    しかしiPhoneだけに限らなかったが、3月まではMNPもすごかった
    MNPで本体一括0円(実質0円と違って金を払う必要なし)の上に、逆に店から金をくれたりした(キャッシュバック)
    ドコモauソフトバンクそれぞれが他社から客を奪い取るために激化した競争で、学生を含む家族4人がMNPしたらiPhoneは0円の上に現金で50万円もらえる、など行き過ぎたキャッシュバック
    即解約しても利益の出る頭のおかしいサービスだった
    MNP乞食とか呼ばれる情強の人たちが目をつけ、安いケータイなどを購入→MNPで新しいスマホと現金をゲット→を繰り返した
    もちろんドコモなどのキャリアも短期間で他社に移られないように数ヶ月縛りのブラックリストを作ったりしたが、MNP乞食もさるものでブラックリスト逃れの為に数ヶ月寝かせてからMNPした
    もちろん寝かせている間にムダに基本料などを取られないように維持費のかからない月3円に代表されるような最低プランに変えた

    こうしてMNP乞食は数十台のスマホを手元に持ったり(売ったり)現金数十~数百万を稼いだ
    しかし各社が行き過ぎたキャッシュバックを反省し一斉にこうしたサービスに制限をかけて今はもう新規でこうした事はできなくなったそうな

  51. iphoneがタダだったら喜んで使いますよ。
    ギャラクシーだったら愛国心によりタダでも絶対に使いませんが。

  52. スマホ高いんだもん。
    それにタッチパネルが嫌いだし。
    ガラケが安心なんだ。
    ごめん、スマホにしないのは愛国心とかじゃないや。

  53. アイポン持ちだけどアイポンの良さが未だに分からない
    次は泥にしようと思う

  54. iPhoneとAndroidの差

    初心者にはiPhoneをお勧めする理由
    ・電話帳をぶっこ抜いたりするような悪質なアプリが少ない
    アドウェアやスパイウェアも跋扈するGoogleマーケットは初心者には混乱のもと
    Windowsパソコンで消えないエロ広告が入ってたり入れた覚えのないソフトやツールバーが溢れてる人と同じ目に会う、iPhoneのストア審査なら比較的安全だ

    日本でiPhoneがいまだに強い理由
    ・価格面の優遇。不況の中、社会人にも学生にも主婦にも安いは正義。
    ・タッチパネル式スマホ市場を開拓し初っ端にユーザーを独占した、そして日本人は「みんな使ってる」事が重要。操作も教え合い易い。
    ・iPhoneの機種は全然バリエーションがないが、逆にアクセサリー市場はそれが良い方向に働いた。種類の多いAndroid端末はカバーケースなどもバリエーションを販売しにくい。
    ・去年以前のAndroid端末やOSはまだまだ未熟で、ひどい機種も多く評判を落とした。
    ・Androidの自由度の高さと高機能さはパソコンと同じで、少しでも難しいことは避けたい女子老人には向かない。
    ・iPhoneはゲームに強い。多くの異なった部品で作られているAndroid機種では動作させる為により多くの処理が必要なプログラムが使われ、さらに自由度の高さを使ったゲーム上の不正を防ぐ監視など、ゲームのパフォーマンスやバッテリー消費の面からiPhoneに負けるケースがある。

    Androidを使う人
    ・iPhoneと比較してできる事が多いと感じ、高性能、多機能、機種の選択肢の多様性を求める人
    ・パソコンを使える程度の知識があり、日常的に簡単な設定やソフトのインストールができる人
    ・iPhoneとAndroidどっちにしようか?など迷わず、自分で知識を仕入れて比較出来るだけの理解力のある人

    • アップルのいい所も悪いところも、安定した狭い環境で限定的な事しかできない事にある
      カジュアルユーザーには良いと思う
      そしてユーザーの7割はそういう層だ

    • これ。
      でも俺の親はPCの知識など皆無なのになぜかAndroidにするんだよなー・・・機種の多さなのかなー・・・

  55. タイ人は本物見たことあんのか?

  56. ちげーよ。本体無料だとこのサービスに何年加入しろとか色々面倒だからだよ。

  57. バックアップ的にもiPhoneから変えるつもりも無いし
    サムスンに金出す気は生涯無いと断言出来る

  58. お財布けーたいだからね
    アメリカ人がコンビニや自販機など携帯で支払いするのが未来的って言ってたなー
    クラウド関係が容易ってのもある
    使っているのはHTCと台湾メーカーだけどね

  59. 日本人の愛国心ワースト10位に入ってたと思うが

  60. ガラケーのおいらに死角はなかった…

    ただね、家電とか家具とか、できればあらゆるものを最近は日本製探して買ってるよ。
    エゲレスの掃除機とか、北欧家具とかダイソーとかに飛びつかないで、
    なるべく国産品を探してる。
    なかなか良い。

  61. なにwこの記事www
    みんな徹夜で並んでバリバリiPhone使ってるじゃん

    VANKの人の妄想かしら?
    三寸のギャラクシーが人気無いのは単に安くてもダサくてショボいからで、愛国心あんま関係ないし

    あと、日本で誤解されてるけど、あれ、発音聞いてるとサムソンじゃなくて三寸だから
    欧米CMの発音でも三寸って言ってるし、三寸って9cmだしw

  62. 「ただより高いものはない」という諺が日本にはあるからな。

  63. ってゆーか、iPhone売れてるの日本だけだろ。

  64. iPhoneユーザーだけど、愛国心は特別強くはないと思う
    だけど、サムスン製は無条件で買わないわw
    あと孫が嫌いだからソフトバンクも使うことはないw

  65. 俺はガラケーってとにかく書きこみたい気持ちはよく伝わってくる

  66. スマホ vs ガラケー論争を曲解したんだろうな。

  67. え、いや流石にタダだと逆に怖いからあんまり使いたくないけど、
    普通にお金払ってあいほん使うよ?w

  68. そんな奴いねーよ

  69. 大嘘だな・・・
    基本的に日本人は舶来品が好き
    だがあまりに悪い物には喰いつかない

  70. 一括0円、さらにキャッシュバックつきで何台かiphone買い?ましたがなにか。

  71. 本当だったとしても曲がった愛国心だな
    そんなもん結果日本企業を甘やかしてる事になる

  72. とりあえず私個人としては日本製こそ至高だと思ってる。
    でも日本製の中で欲しいものがなければ、或いは外国製の方が優れていれば、そっちを買ってしまう。
    日本人のほとんどは単純に選り優れた物に忠実なだけで愛国なんて考えてすらないでしょ。

  73. まあ、ここでお願いするのも間違ってる気がするのだが、タイでクーデターが発生しとる・・・。続報を・・・。

  74. 日本のスマホは無駄な機能を付けすぎて動作が重くなってる
    富士通、F-10Dの恨みは絶対忘れない

  75. 英語記事なら元記事に突撃して誤解を解こうとする人も居るだろうがタイ語では無理じゃ・・・。

    しかしこの「日本人は愛国心が強い」ってタイ人の歪んだステレオタイプはどっから来たんだ?
    戦前戦中のイメージか?
    アメが自国のものを日本で売れるように努力しないくせに文句だけあちこちで騒ぎ立てるせいか?

    「Japaniese only」だけを見てその背景を知る気もなく日本人を外人嫌い呼ばわりする連中もそうだけど、日本人は世界で最も誤解されている国なんじゃないの?

    • iいらねえだろ

  76. iPhoneの部分をサムスンに変えれば超理解出来るww

  77. 基本料金や通話料が無料なら使いますよ

  78. iPhoneじゃなくてアイホンなら昔うちにあった
    分かる人いるかな・・・?

  79. NEXUS5の姉妹機にあたるLG製スマホなら普通に使っているぞ。
    すごい勢いで電池が減るし、GPS感度がめっさ悪いけど。

    ……発火するかもしれないね。

  80. 愛国心とかwwwwwww

    好きなもん使っていいだろ
    サムソンとかは使わないけどそれは品質の問題だよ

  81. むしろ他の国より利用率高いって統計が出たばっかだろ
    どこからこんなガセネタ流れたんだよ

  82. 製品に関して愛国心なんてもってない
    価格や質、信頼性と自分にあったものを買うだけ。
    パソコンだけみても日本製、米国製、台湾製、韓国製、中国製がそれぞれ役割を果たしている。
    そういうもんだ。

    スマホに関しては日本人は遅れていると思う。そろそろアップルに飽きる頃合いだ。
    すでに世界がそうであるように。

  83. ネットはPCでしかやらないので、未だに携帯はガラケー。
    軽くて小さいからポッケに入れて邪魔にならないのがスキ。

  84. 日本は世界一のiPhone大国
    ソース↓
    ttp://itnp.net/story/552

  85. iPhoneとギャラクシーを間違えてるんじゃね?コレ。
    実際、欧米より日本のがiPhone率高かった筈だよ。

    サムスン製は無料でも使わないってのは良く耳にするし、
    実際使ってる人はそんなに見ない。
    使ってる人も目立たない様に(サムスン製なのが知られない様に)使ってる感じ。

    • 確かにw
      iPhoneが無料って滅多に聞かない(型落ちならあるのかな?)一方で、
      Galaxyが無料だと言われても断るって話はとても良く聞きますしw

      韓国人フィルターがかかってねじ曲げられた情報臭いねw

  86. サムチョンやLGは最初から選択肢には入っていない。
    アイフォン買うのに6~7万かかった。
    (´・ω・`)

  87. 前はiPhoneだったけど、今はXperia使ってる
    Xperia買うときにGalaxyも考えたんだけど
    Galaxyが爆発したって記事読んで怖いから候補外にした

    アメリカとかヨーロッパの有名なメーカーなら日本企業と同じように信頼してるけど
    中国メーカーや韓国メーカーの製品は特に注意してる
    製品に対する検査とか政治の介入度を考えると中韓と日欧米では段違いだからね

    愛国主義=排他的と考える人が世の中にはかなりいるみたいだけど
    単に許容出来る範囲や部分が違うだけで愛国的でない人も排他性を持ち合わせてると思う
    だから愛国が悪いことだとは思わない
    善悪は政治的信条ではなく、ルールを守れるか、守れないかに掛かっている

  88. 日本製が好きなのは確かだけど
    iPhoneは日本でアメリカ以外と比べてずっと人気あるんじゃなかったっけ。
    サムスン製なら無料でも使わないっての分かるけど
    iPhoneなら、もし無料だったら喜んで使うと思うのだが。

  89. ガラケーで用足りるから
    スマホに買い換えない人が
    多いって話を勘違いしたのかなあ・・・?

  90. 普通に携帯電話ですが!!!><
    でも某韓国系のは絶対に使わない

  91. 俺さー、タイとかベトナムとかの毅然とした姿勢見習うべきだと思うんだよね。
    韓国大使館?フジデモみたいに一万人で襲撃するべきじゃね?でさー、大使の死体をブラックホークダウンみたくみんなで血祭り的にさらすとか。
    マジ楽しくねー?そーゆーの?

    • マジレスすると
      大使には絶対に手を出してはいけない
      最前線にいる外交官はお互い尊重するのが常識。でないといざというときの話し合いの機会すら失う。
      韓国を目の敵にするほど日本は落ちぶれてなどいない。

    • バカ丸出し
      全然楽しそうじゃない

  92. 個人の嗜好や懐具合を愛国心に置き換えて、気持ち悪いことの様にいう
    書いている本人は愛国心なんてどうでもいいからかけるんだろうけどね

  93. 某国もアメ産も買わん・・アメさんのコンピューター系も何もかも信用出来ない・・だって個人データを簡単に抜き取る物がついているかもしれないじゃん!・・・「アメリカのアマゾンである家族がネットショッピングして、奥さんが圧力釜を購入、息子が何かキャンプ用品?(だったと思うが)を購入、旦那さんも同じくアマゾンで買い物して商品が届いた日に警察官が来たって・・・」「怖いよね~全て管理されている事に」犯罪を疑われたのだよ・・・こんな国の物は怖くて買えないよ~ww「たとえ携帯電話でもネ!

    • どこのPCをお使いですか…?

  94. なんだかよくしらないがタイでクーデターが起こってるみたいだね
    その反応あったら見てみたいです

  95. どうなんだろ?
    ファイル管理が、アップルだとウィンドウズと違うから、
    アンドロイドのほうが、使いやすいように思うんだけどなあ・・・・
    iPhoneは高いし、機能的なメリットはそんなに無いと思う。
    なーんか、化粧品みたいに売ってるところが、気に食わんのだ!!
    たかが、スマホじゃねーか!!おりゃあ、日本男児だわい!!
    つーことで、3150円でドコモオンラインで購入した富士通製ざます。
    ムフ!!

    • 海外用のiphoneと国内用のAndroidの2台持ちだけど、正直初心者にもAndroidの方が使いやすいんじゃないかと思う。

      androidだと初めての機種でもどのメニューに入れば設定出来るか直感で分かるけど、iphoneは何故この設定がそこにって感じでホント分かりにくい。

      そしてSH-07Eと比較してみると、同じような使い方をしてもiphon5sのバッテリーは半分も持たない。

      人それぞれだとは思うけど、個人的には機能でも操作性でもバッテリーの持ちでもandroidの圧勝です。

  96. 燃費が糞悪い左ハンドルの大型車を買わない日本人は差別主義者だと
    おーべー人様が日本人批判するような記事かと思ったらそこまででもなかったかw

  97. 愛国心というより、ガラケー好き+サムスン嫌いじゃないのー。

  98. iPhone出始めの頃はそんな感じだった
    新機種がチョンスマホばっかになってiPhoneに移行した

  99. Iphoneが日本で生産されてるなら,間違いなく他人に勧める
    が,実態は反日国のメイドインチャイナ
    ドイツ車も同じで情弱のアホ共がブランド名だけで飛び付く
    実際どこの国のブランドなんて関係ないから,情強は信用で飛び付く
    日本企業でも南朝鮮と関われば不買に繋がる,当然南朝鮮に
    信用がないから

  100. リンゴは好きだけどサムチョンは嫌いだなー

  101. iPhoneおさいふケータイ使えないんだよね

  102. iPhoneはシェア7割だろ

  103. 愛国心関係ねえだろ。本当にそうならシャープやソニーがApple超えてなきゃおかしい。
    電池の保ちが悪すぎるとか、iTunes含むシステム周りがゴミでしょっちゅうデータ吹っ飛んでたりとか
    ファイルアクセスすらままならないとか色々酷いからだろ。
    あとなんでガラスバリバリに砕けたまま使ってるのよく見かけるんだろうなiPhoneって。

  104. それよりも、現在タイで起こったク―デタ―はどうなって居る?軍部が政府を制圧したって会社帰りにラジヲで聞いたが、又プミポン国王に裁断を委ねるなら、以前の様な王国に戻った方が良いと思うが。

  105. 日本大好きだよ~^^大人になったら自然に好きになったwそしてタイも大好きだ♪

    タイの話を聞いてると疲れがとれるような、心に泉の湧くような気分になれる。いつもありがとう!

  106. 愛国心とかじゃなくて。
    世の中にはアンチ・アップルも居るって事を憶えておいてくださいね。

  107. 愛国心があるなら不買するより
    他国製品でも「良い物を買う」ことを続けることの方が
    長期的にみて国の為になると思う

    別にiPhoneが良い物だと言っているわけではないけど…

  108. 無料って言うのが通信料等の使用料も含むなら使うが本体が無料だけなら使わない。
    くれるなら貰って売るだけ。

  109. あくおすふぉんですわー

    高いじゃんiPhone

  110. 日本人は本当に良い製品であれば外国製でも関係なく使うから

  111. iPhone使わない一部の人って単にガラケー派なんじゃないのかなぁ
    自国の商品を愛してるって言うのとはちょっと違う気がする
    自分が使う機能に応じてキャリア選んでるだけだと思う。

  112. 世界に出回っているiPhoneの過半数のオーナが日本人だってことタイの人しらないのかな?
    http://itnp.net/story/552

    もう日本しかiPhone売れてないんだよー

  113. 燕三条市の背面鏡面処理技術を盗んだアップルを個人的には好きではないが

  114. 日本はとても愛国心の強い国のひとつでもある

    嘘つくなwww
    愛国心の強さは世界182位くらいだろ実際
    新聞とテレビみてればいかに愛国心がない国なのかはっきりわかるぞ

  115. ここで想像する以上に日本に対する偏見ってとてつもなく恐ろしいぞ。
    外人と接する時はあらゆる常識を捨てないと大変な事になる。

  116. 必要のあるなしで決める物で愛国は関係ないだろ。
    それとあれは毎月きっちり基本料に上乗せされて月賦で買わされているだけであって、決して無料ではない。

  117. iPhone使ってない人はただ単にAndroid選んでるだけじゃないの
    そうするとXPERIA一択しかないし
    愛国心で選んでる人なんて殆んどいないでしょ
    というか日本は他の国と比べてiPhone選ぶ人が多いってデータなかったっけ?

  118. ギャラクシーは使わないの間違いでしょ。
    iPhoneはよその国に比べたら馬鹿売れしてるって前に海外ニュースになってましたよ。

  119. iPhone便利だけどね、昔の携帯は良かったなぁ

  120. 私的携帯はSONYのスマホ、業務支給は寒村スマホ。。
    充電は就寝中は怖くて出来ない。
    子供にはiphoneを買い与えたけど、
    メンテはアップルだって聞いて自分では持ちたく無いって思った。

  121. 昔はガラケーパカパカ開けてるのがバカっぽかったが
    今は年がら年中スマホいじって出来るオレ演出している様がかなり痛い
    なんつーか典型的俗物っぽいw

  122. 俺の親でもある団塊世代の親父なんて
    まだまだ結構もらってるはずの年金が少ないとか文句ばかりいっててとか愛国心なんて全くないわw
    中国が~ってニュースきいて「じゃあ日本なんて国やめてアメリカの州としていれてもらえば安全じゃねえか」って平気でいってもんな

    それ聞いてギョッとした俺が冷静に日本の一庶民としての理論的デメリットいくつか述べて否定するとさすがに全く言い返せずに黙ったけど、後で頭痛くなってきたわw

  123. え…知り合いの半分以上がiPhone

    ちなみに私もiPhone

  124. 愛国心とか外国製品嫌いとかじゃなくて、大抵のものは国産で輸入品より高品質な商品があるからってだけの話だよね。
    日本では製造の盛んでない物とか、価格との兼ね合いやデザインなんかで外国のものが良いと思えば普通に買うでしょ。
    私はタイの製品もいくつか日常的に使ってるよ。
    iPhoneを無料でも使わない人の理由もおそらく愛国心とは関係なく「自分にとって不要・お得とは思えない・製品に魅力を感じてない」みたいなフツーの理由だよ。

  125. 日本人は愛国心少ないだろ。
    日本人が外国製品を使わないのは外車とか高いし故障多いからだろ。
    実際に俺の外車も故障多いし修理代が高すぎて泣く…

  126. ドコモポイント数年使わずだったからスマホ乗り換えタダだったわ。

  127. 日本の携帯の70%弱がiPhoneですよ
    サムソンはタダでも要らないけどiPhoneなら金出しても買いたい人が多いねw

    日本人は愛国心よりも優れた技術力と独自性を優先する
    自分も防水機能さえあればiPhoneを使ってみたいね

    盗んだ技術で作られたサムソンは持ってることが恥ずかしいと感じる人が多いんだ
    乞食が偽物のルイヴィトンを本物だと自慢して見せびらかしているのと同じような感じといえばいいかな?

  128. そもそもアップル製品は使い勝手が屑すぎるんだよ
    防水くらいつけてから出なおして

  129. サムソンは持つ気ないよ iphoneの劣化コピー品でしょ
    アップルは裁判で最後まで戦って欲しい
    バッテリー危ないし、不良品が多いし、アフターサービスも最悪そう
    韓国製だと運気下がるし 在日と間違われるのも迷惑
    メリットが無いのに デメリット大杉

    台湾製だったら性能良ければ買ってもいい

  130. 電話とメールと時計と目覚ましアラームとたまにカメラ使うくらいなら料金が安いガラケーでいい

  131. 俺の友達のdocomoケータイかなりボロボロで調子悪そうだったから、Androidのスマホを薦めたんだけど反応が悪くて
    その後、金がないとか言いつつdocomoでiPhone発売が騒がれてから3ヶ月くらい粘って買ってたわ

  132. サムスンは嫌いだがギャラクシー端末自体は嫌いじゃない
    アップルは好きだがアイポン自体は好きではない

  133. 日本人の愛国心って家族に対する愛情に近い物があるよ。

    そこまで普段から意識してるわけじゃないし、正面切って好きだというのは恥ずかしいし、憎まれ口も遠慮なく叩くし、中には捻くれた中二病の反抗期(反日)な奴もいるし、そうでなくても冷静にみて、そこそこ不満もある。だけど、やっぱりなんとなく好きで一番落ち着く。いざという時にはやはり気がかりだし、自分たちが文句言うのはともかく、他国から侮辱されるとカチンときて許せないと思う。

    日本と「神」との関係もそうだけど、日本人は何事もあっさり、中くらいの静かな状態が好きなので、愛国心や信仰心が「ない」のではなく、大騒ぎしたり強烈に押し付けられたりなど、極端すぎる状態は怖いと思うだけなのだと思う。

    今の自分は日本が極端に左なのが凄く怖いわ。新聞とかテレビとか教育現場とか、少しでも保守的な人や発言は権力で叩き潰されるって異常すぎる。だから今のような状態の時は、少しくらい右に強く動かさないと中道にバランスとれないと思う。

  134. 安くてもデカイと重いで使わない理由にはなってるけど
    実際には安くなく、高いも含まれるから決定的なんだよね。

  135. ここの管理人は華僑ですから。ね

  136. 日本メーカーが好きだからという理由で使わない人が少なからず居るかもしれないけど愛国心までとは行かないんじゃないかな
    携帯電話レベルで愛国心を語るのを見たのは正直初めてかも

  137. iPhoneは嫌いじゃないけど、携帯はソニーに決めてる。ボーズのスピーカーを欲しいぞ。嫁さんがビトンのバッグ買うのに反対してない。愛国心とは関係ないよ。良い物お気に入りのメーカー価格などで決める妥協もあれば奮発して無理して買うこともある。もう、前みたいに拘りや物欲ないけどw

  138. 只より高いものは無いって格言があるからなw
    只って言われると逆に色々考えちゃうわ

  139. ×無料
     ↓
    ○無料(※)

  140. 初期費用よりも月々の支払額の方が、長い目でみた場合は重要だよね。

  141. XperiaはiPhoneよりかは性能やステータスは高いな
    でもiPhoneのほうが日本では人気や

  142. 一番売れてるのがiPhoneだったはずだけど

  143. Flashが動かないから使わないとかね?

  144. 良い物だったら使うよ
    別に愛国とか関係ない

  145. 無料ならなんでも使うわ。
    でも買うなら国産の方が性能がいいからね。
    愛国心じゃなくてコストパホーマンスの良さや、性能の良さだよ。
    中国で日本の電化製品は売れてるけど、彼らは日本嫌いだろ?
    単純に比較して国産が優れていることが多いだけさ。

    性能を求めない時は安い中国産とか買うし、中国嫌いだけどww

  146. 韓国嫌いとか言ってる奴らでもLINEは使うから「サムスンはー」とか言われてもため息しか出ない。
    こっちはスマホにしたいけど、家族が高いっていうからまだPHSで我慢してるのに・・・。
    てかサムスンは韓国企業というより外資系でしょ。

  147. iPhone使ってるけどやっぱりカッコいいから使ってる。
    韓国はカッコ悪いから使わない。
    愛国心どうこうより韓国がカッコ悪いだけ

  148. 日本が一番iPhoneのシェアが大きかった気がするが…
    愛国心云々するなら機種よりキャリアで選ぶ気がするよ

  149. 他所じゃiPhoneは高価な機種らしいが日本はバラ撒き商法のおかげで一番導入コストは安いっていう

  150. シナチョンと違って島国根性とか煽ってこないなさすがタイ

    0円だったら使いたいけど結局高い月額プラン組まされるから長い間携帯変えてないや

  151. スマートフォンからガラケーとpad持ちに変更。

    両方国産です。
    愛国者です。

  152. ゲーム機でも自動車でも同じこと言われるけど何でだろうな
    多分思い込みが強い人が言いふらしてるんだろうけど

  153. iPhone使ってるよ。家族全員。
    ギャラクシーは絶対買う気にならないけど

  154. 普通にiPhone使ってるわw
    愛国心とは関係なしに信用性が高くて流行のものなら買うんじゃないかな。

  155. iPhoneを良く街中で見かけるから無料でも買わないなんて事はない。
    ちょっと前まで一括0円だったから、特に。
    未だにお店と交渉すれば、0円を考えてくれるぞ。
    俺は好きだけどね。

  156. なんかタイに限らず、日本人は愛国心が強いとかって海外の人間がコメントしてるの見るけど
    外人にはそんな風に見えるのかね?
    現実の日本は愛国心なんて言葉自体胡散臭いとか思われる風潮にあるし
    政治家がそんな事言おうもんなら、即刻「グンコクシュギガー!」「センソウガー!」が始まるし…
    はぁ…情けないわ。

  157. 日本製のガラケーで満足してる。
    が、画面がタッチパネルの機種が無くなってしまったから出して欲しい。
    スマフォは料金が高いから要らない。家にパソコンあるし。

    まあガラケーにしろスマフォにしろ、特亜製のは絶対に買わないと決めてるが。

  158. AppleとSONYのブランド力は、日本じゃかなりのもの。
    ドキュモがiPhone売ってなかったから一部にガラ糞が出回ったけど、iPhoneが
    日本のスマホで占める割合は69%らしいよ。

  159. 日本メーカーのスマホ使わずにiphone使ってたら愛国者ではないとはw
    スマホに機種変更を考えているときはHTCかソニーで迷ってたけど、いざショップに行ったらiphoneだけが一括0円だったからiphoneにした俺は愛国者とは見られないかもしれないのか

  160. iphoneはなぁ。OS6までがよかったけど、今はな…。
    バッテリーがすぐなくなるとか、ブルースクリーン・異常に熱くなるとか
    問題が出てきてるし、販売する通信会社へのきついノルマを課せられたり(その影響で安く買えた)
    通信会社(各地にあるドコモショップ)のアフターサービスでの対応がアンドロイドと違ってあまりでできずアップルストアでの対応となったりとか、それってどうなんだろうなって思う。
    今のアンドロイドはキャリアの重いアプリが影響して酷い状況だった昔と違って
    結構良い端末に仕上がってますよ。Xperiaなんてすごいがんばってますよね。シャープとかも
    あとは動作が軽いwindows phoneとかももっと出てきてくれたらいいなー

  161. アップルは審査厳しいからいらない
    そしてギャラクシーもクソなんで日本メーカーと台湾メーカーしか残らないって言うね
    ウィンドウズフォン出てきたらまたなんかあるかもしれんけど
    まぁ多少高くても日本メーカー買った
    モノはいいし最近ソニーやばいからなぁ・・・
    まぁ実際OSの差で買ってないだけだからモノがよかったら海外製使うね
    同程度なら多少高くても日本製買うけど

  162. 韓国の製品がゴミだからかわないだけだよwwwwwwwwww

  163. iphoneなら使ってもいいよ。
    サムスンのは100万円もらっても使いたくないけど。

  164. 愛国心だったらiphoneどころかスマホも使わないでガラケーだけになるだろ
    単純に良い物を使いたいだけだ。それが日本製だっただけ
    サムスンを使いたくないのは単純に品質が悪いからだ

  165. 自分はガラケー派だな!
    画像も普通に綺麗だしな~困るのはLineくらい?
    ガラケーが生産されなくなる日まで愛用していくぜ!

  166. ここまでで、防水機能が出てないのが不思議。
    外で現場作業してたら絶対必要だ。
    あと、日本製の物は落としてもそう簡単には外部が壊れない。
    そういうことから日本製しか選べないだろうが。
    iPhoneはすごく使いやすいと聞くが。

  167. え?多分スマホの5割はiPhoneだと思うよ?我が家3人家族、3人ともiPhoneですよ。(笑)

  168. 去年あたりまでは日本製のスマホが酷すぎたw今年からは国内メーカーがんばってるし、次は国産買うわ。日本メーカーがんばれよ!

  169. 日本好きと前提して日本の悪い部分を言うとチョン認定になる国です

  170. は?
    それどころか明確に敵であるサムソンのまで使用している始末なんだが

  171. 日本はiPhone大国でしょ
    ブラックベリーとかが無いんだし

  172. 国産のガラケーは長持ちするんだけどなあ
    バッテリーの寿命も長いし
    内部が壊れることも滅多にないしでかれこれ11年目になる
    正直電話とメールが使えれば他はいらないからこんなに古い携帯でも
    無駄機能がいっぱいだなと思ってしまうほどである

  173. 今まで日本では実質タダで配ってたから、アイフォンのシェアが50%になっただけで、
    これからはエクスペリアとファーウェイに流れるでしょ
    ぼったくりアップルや爆発ギャラクシーはアホしか使わん

コメントする

ニュース 反応 日本