親日国タイの反応

タイ人「日本でおばちゃんが50年以上売り続けているバラのアイスクリームが美しいwww」

 

バラの花

長崎県で50年以上も売られているという屋台のアイスクリームのことがタイで紹介されていました。アイスクリームの盛り方にまで気を使う日本人に感心するタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月15日の人気記事TOP6

美しく美味しそうなバラのアイスクリーム!!

これは日本の長崎にある屋台で売られているアイスクリームです。お店のおばちゃんはもう50年以上、この川のそばでアイスクリームを売り続けているんです。

特にお客さんを魅了しているのが、この花のように美しいアイスクリームの盛り方です。値段も決して高くなくて、たったの100円、31バーツ。こんなに美しかったら絶対に写真を撮っちゃうし、食べるまでに時間がかかって溶けちゃいそうですね。^^

日本のバラのアイスクリームの動画

タイ人の反応

  • 日本のものは高くても不思議じゃないよね。だって、どれも凄く芸術的なんだもん。タイとは違う…。  :onionhead034:
    • 31バーツは高くないでしょ~。しかも、こんなに綺麗なアイスクリームなら作るのも難しいし~。
    • 31バーツは高くないよ。タイで食べても50バーツ以上はするし。
  • わたしここで食べたことあるよ~。美味しかった~。
  • こんなに暑いんだもの。二本は欲しいわ~。
  • わたしは美しさより味が大事~。
  • そのうちあそこの形にしたアイスクリームを売る人も出てくるよ~。
    • もうあるよ~。日本のそういうお祭りで販売されてる。

  • (これはタイでよく売られているアイスクリームです。)
    (これは韓国のラーメンアイスクリームです。)

      • インスタントラーメンとアイスクリームって合うの?

  • これはアイスクリームじゃなくてソフトクリームじゃないの?
    たしか日本人はアイスクリームよりソフトクリームのほうが好きでよく食べるって聞いたことがあるわ。 :onionhead041:
  • 日本人は本当に細部にまで気を使うよね。アイスクリームですらこんなに美しく~。 Love Love
ไอติมกุหลาบ สวยงามน่าทานเป็นที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. コーンに直接触れる手で現金を受け取るのかな?
    もちろんその後キッチリ消毒するんだよな。

    • そこまで神経質なら買い食いなんてしなくていいよ

    • こういう時はコーンの下部は鳩さんにあげればいいんだよ
      今まで全部食ってたの??

    • そんなの気にしてたらたい焼きだの大判焼きだの食えねえなw

    • いやいや、コーンに直接触れてるのはダメでしょ・・・
      そのまま金銭の受け渡ししてるみたいだし、不衛生じゃん。
      ※69443 が叩かれてる理由がわからんわ。
      日本人の衛生観念なら普通アウトでしょ。
      まぁ動画は大阪国みたいだけど。

      • なら食わなきゃいいじゃん
        日ごろから大阪をそうやって叩いてんの?
        何かお里が知れるよね…

        • 反論できないと論点すり替えて人格叩きにくる人の方が人格に問題あると思うけど?

          • 出たw 論点すり替えとかwww
            いやいや 食わなきゃいいじゃんって言いたいの
            選択の自由があるじゃん コンビニで買えばいいじゃん
            これが衛生上問題あるなら行政から注意くるじゃん

            大阪とかイチイチ持ちだしてくるあたり本当にお里が知れてるよ?

          • なら大阪国なんて言葉使わなければいいだけ
            論点すり替えてるのはどっちだよ
            人格にも問題ありなら頭も悪いとは救いようがないな

          • 大阪国…

            一々その地域全部を下げるような気持ち悪い考えはやめないと、小銭つかんだ手でコーンを触る人を批判する前に、発言者の品の無さが現れてしまってるよ

        • NTdmNGRhは大阪人?
          衛生観念の話をしてるのに、食べなきゃいいとかお里が知れてるとか論点のすり替えじゃん。
          日本語理解できてる?
          コーンを素手で触ってる動画は大阪なんだから大阪と言ってるだけじゃん。
          バカなの?
          大阪国と言われて大阪人だからオコなの?
          群馬をグンマーと言うのと同じネタなんですけど。

          • ごめんごめん オコじゃないけど、そっちがあんまりバカっぽいから自分も同じレベルまで降りなきゃって思って。
            グンマーとか何それ 調べたらいかにもバカが知ってそうなネタだし。

            そうそう衛生観念の話ね^^
            食べなきゃいいって言ってんだよね。
            露店はこういうのが普通にあるんだよね。
            それみんな知ってて楽しんでるんだ。
            それを過剰な衛生観念を露店に求めてるってが気のふれたクレーマーみたいでさ。
            楽しめばいいのにね~^^

          • 大阪人から一言
            まぁ大阪は笑わせてナンボ 笑われてナンボの考え方があるから
            ネタにされるのは一応かまわない だが大阪国とグンマーのネタを
            同列に語るのは ハッキリ言って危険だよ
            大阪国=大阪民国って捉えられてしまうからな
            笑いに緩い大阪人でも あの民族等と同列にした笑いが無いのが
            何故なのか 考えれば分かるだろ

          • MDE3OWMz、大阪国=大阪民国て意味で使ったわけじゃないけど、確かに危険だったね。
            君を不快にさせたなら申し訳ない。
            今度大阪に行ったらまた食い倒れるよ。

        • NTdmNGRhは反論できないならコメント返すの止めたら?
          君さっきから人格攻撃しかしてないよ?
          反論って意味、辞書引いてみなよ。
          言い返せなかったら「お里が知れてる」か「バカ」って言えとは載ってないから。

          • 反論っていうか、これが普通にある事なの。
            そこらへんの露店覗いてごらんよ。
            露店ってこんなのまだまだいっぱいよ。
            衛生状態がどーのこーの言う事自体、は??じゃ、家で食ってなよってなるの。

            だから自分にとってあなたが言う事に反論する余地もないわけ
            でも、どうしても言いたかったの
            じゃ家で食えよwwwwって。
            ごめんね~

        • こちらの意見に同意できないのは構わないけど、NTdmNGRhは常にコメント返しに人格叩き入れてるのが問題なんだけど。
          それを指摘してるのに全然分かってない・・・

          これが普通って言うけど、大抵の屋台のソフトクリーム屋はコーンに紙付いてるでしょ。
          大阪じゃ付いてないのが普通なの?
          まぁいいや。
          長崎のおばあちゃんのコーンには紙付いてるから。

          • くっだらな…
            せいぜい雑菌に怯えて暮らしな

          • お前のほーが気持ち悪いぞw

          • 今北。
            NTdmNGRhは客観的に観て品性劣等だから、こんな奴を一々相手にする方もどうかしている。
            争いは同じレベルでしか成立しない、なんてもっともらしくほざくつもりもないが、時間の無駄だろ。

        • NTdmNGRhは本当に相手を叩くしかできないクズだなぁ
          反論できなかったら捨て台詞吐けば気持ちいいの?

          • 一人じゃなくて他にも何人か君の人格を批判してるよ

          • Zjk3ZTgxは「一人以上が君の人格批判してるからこっちが正義」って言いたいの?
            民主主義って知ってる?
            多数決って意味じゃないよ?

          • >「一人以上が君の人格批判してるからこっちが正義」って言いたいの?

            うがった味方する必要ないよ

            民主主義?何の話だw

            他の人も君に意見してるのに、やけに一人だけに固執して反論してるから他の批判意見も聞いたほうがいいという意味

            まあ、自分がコメントした後に他の人に答えてるみたいだから、それはそれでいいんだけど

      • 屋台の衛生なんてそんなもんだ

        • だよなあ。

      • 大阪国って、あなたは一体何処の国の人なの?
        ただの構ってちゃんにしても気持ち悪いよ

      • 同意! 街頭販売のアイスは何度も買ってるけど、
        コーンを素手で扱ってるのは見た事ないぞ。

      • 昔買ったときはコーンに紙がまいてあったけどなぁ

    • 平日の昼間っから翻訳サイトのコメント欄に張り付いて
      くだらない事で口論する人達って・・・

  2. 秋田名物ババベラのバラ盛りじゃん
    長崎にもあったのか

    • バラ盛りって言うんだ
      有名な店があるの?

      • お店というかババベラは街道沿いにオババ放置して売るっていう形態なんだけど
        かつてバラ盛りが出来る唯一の売り子さんって人がいたん
        今はその人伝いに伝承されていろんな盛り方出来る人が増えてるけど
        どこに誰が配置されるかは決まってないので必ずこう盛ってくれる人に当たるとは限らない
        でも長崎のは100円なのは安くて羨ましい
        ババベラは200円する

    • 同じく、ババヘラかと思った。
      どっちが古いとかは知らないけど。

      • ババベラは戦後間もない事からあったから古いっちゃ古いけど
        こちらの方はアイスクリームっぽいね
        ババベラはシャーベットだからね

        • シャーベットてか、「アイスクリン」やね。
          チリンチリンアイスはガキの頃、平和公園でよく食ったわ。
          バラ盛りには当たった記憶が無い。
          うちのお袋の子供の頃からあるそうだし、こっちも終戦直後から。
          てっきり全国区だったのが観光地に残ってただけかと思ってたけど、違うんだね。

  3. うちの県のババヘラアイスの話題かと思ったら違ったでござる(´・ω・`)
    ちょっと調べてみたけど「チリンチリンアイス」で合ってるのかな?

    こういう『お婆ちゃんが売ってるアイス』は子供の頃から馴染みがあるから、
    めっちゃ親近感。んでもってのすたるじぃを感じる。

    • 俺の地域もチリンチリン(もしくはチンチン)アイスって言ってた
      鐘をチリンチリン鳴らしながら歩いてたから
      懐しいね~

  4. ピチピチギャルの頃からやってんのかぁ

  5. 秋田のババヘラの方がカラフルだよね
    着色料の色だけど

  6. 秋田のは50年前からあったのか?こっちのほうが先なんじゃね

    • Wikipediaぐらいみればいいのに
      「一説には1948年(中略)行商を始めたのが起源とされる。1958年に(中略)1日を通じての路上販売を可能とした

  7. タイの10Bアイスの方が100倍旨い

  8. バラの香りがするアイスかと思いきや・・・

  9. さすがテョンwww

    • ソフトクリームラーメンなら日本にもあるぞ

  10. スレタイ見てババヘラかと思ったのに違った
    ・・

    • 自分も思った、ババヘラw

  11. チリンチリンアイスで正解だね

  12. パリでこういう盛りのアイス食べたわ
    イタリア系のお店で何味か盛り合わせ出来る
    日本にもあったとは

  13. すぐ溶けちゃいそうだね
    早く食べれないから無理かな

    コーンに紙が付いてないなんて
    初めて見た。

  14. バラのアイスと言ったら長崎名物だと思ってたが秋田にもあるんだ
    随分離れてるけどなんかおもしろい

  15. 秋田でも長崎でもいいが、誰か原宿へできる婆さん呼んで営業すれば?
    これは、もうちょいトッピングのデコレーションつけて、
    おのぼりさん中高生を原宿価格でだまして、
    この夏たんまり儲けられるの間違いないと思う

  16. 衛生?ケンチャナヨ。

  17. ババヘラかと思った。

  18. へーっなるほどねえ。がんばれば自分でもバラにできるかも。
    でかいアイス買ってきてやってみようっと。

  19. コーンの手まで気にする人って、最初から何かしらいちゃもん付けたいだけだとしか思えんけどね。
    ネットの言葉ってごまかせるようでごまかせないから。
    これ読んでわざわざ書き込む感想がそれ?ってお話。
    ROMれば十分でしょうに。

  20. 100円は激安だよ(30年前と変わらない価格)
    今なら200円でも売れるよ。
    ガキの頃、お盆に墓参り行った時に似たようなの食ったことあるけど美味かったわ

  21. やっぱババヘラを想像してる人多いのなw
    最近、実家に帰れる仕事に転職したから夏は必ずババヘラ食ってるわ
    もちろんバラ盛りで。

  22. 衛生面この程度でごちゃごちゃ言ってる虚弱体質、食品関係の裏覗いたら食うモン無くなるよ。
    50年もやってるんだから大したことないだろう。
    オレモバラアイスクイテエ

  23. あんまり露店で気にし過ぎちゃいけないとは思うけど、コーンに紙がついてないのは初めて見る。

  24. タイのコメを見習えー
    あの癒しのほのぼのした空気感を

  25. いつも思うが、タイのスレのアイコンが可愛過ぎて困る。

  26. お金触ってる手で食べるもの掴んでるのは完全アウトだろう
    ヤクザがやってる祭りの屋台レベルがいいとでもいうのか?
    これがパン屋だったらやってることが同じでもそのパン屋には誰もいかないよ

  27. この記事で真っ先に衛生観念云々が出てくるとは住みづらい世の中になったもんだ。
    何回か買ってるけど気になったことないぞ。
    おばあちゃんはみんないろいろなお話聞かせてくれるし、見かけたら買ってみるといい。
    美味しいわけじゃないけどな。
    風情を楽しむんだ、こういうのは。

  28. タイも食材で花とか表現するカービングが綺麗だよな
    あれはもっと誇っていいんじゃないかね

コメントする

スポーツ 反応 日本