親日国タイの反応

タイ人「日本の明治大学の朝食セット100円が美味しそうで羨ましいwww」

 

100円朝食

明治大学で試験的に導入された100円の朝食セットのことがタイで紹介されていました。ちょっと少ないけれど、栄養面も考慮されてて美味しそうだ、とコメントするタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月16日の人気記事TOP6

明治大学の学食が朝食セットを100円(33バーツ)で提供

5月19日、東京都中野区にある明治大学学食では100円の朝食セットの提供が始まりました。通常、学食は10時からのオープンですが、19日から5日間は8時半から朝食サービスを提供します。

100円の朝食セットの内容は魚、納豆、ごはん、味噌汁などで通常は350円ほどで販売されているものです。

この朝食セットの試験導入で全学生の30%に及ぶ一人暮らしの学生の食生活の改善を目指したいということです。

タイ人の反応

  • :onionhead034:
  • これは飛行機で飛んでいって食べみたいな~。33バーツなんて安い~。
    • 飛行機代のが高いよ~、アハハ。
  • タイでやったらこんな感じ。

    • 目玉焼き付きは40バーツ(120円)以下じゃ難しいよ。
    • たしかに~。
    • いま30バーツで食べられる店を探すのは難しいよね。
    • こんなにお肉入ってたら40バーツでもムリ~。
    • うちの近所だと目玉焼き付きで50バーツ(150円)だよ~。
  • 33バーツ…タイだとごはんと目玉焼き、それにソースが7滴ぐらいだね。
    • 8滴はいけるでしょ! ハハハ。
  • たった100円なのに、しっかりと栄養のある食事だね。
  • 美味しそう~ :onionhead032:
  • :onionhead029: 33バーツ!? おかわりしてもいいの? 3セットは食べないと満腹になれない~。
  • 僕の高校時代の学食は10バーツ(30円)でごはんと二種類のおかずが選べたよ。 :onionhead042:
  • ちょっと少ないよね。でも、寿司と同じ白米ならお腹いっぱいになるかな~? :onionhead035:

タイ人「日本の学生の黒板の落書きが凄すぎるwww」
立命館大学の100円朝食に対する台湾人の反応はこちら

โรงอาหารของมหาวิทยาลัยเมจิจำหน่ายชุดอาหารเช้าในราคา 100 เยน (ประมาณ 33บาท)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. 百円でこのボリュームはすごいな

    写真のガパオもおいしそ

    • 缶詰のガパオ辛くて食い難いんだが・・

  2. カイダーオ付きで40Bが難しいのか?
    バンコクは高いなー。

  3. 写真のタイ料理美味しそう。でもタイの屋台は意外と安くないのね

  4. 原価だな
    人件費でマイナス

    • 親が結成する会で補助金を出しているから、まぁ結局の金の出元が親だって考えると100円ってのは表の金額って奴だ。

  5. うちの大学ご飯と味噌汁とおかず一品で70円だったな

    • もうちょっと面白い噓をつけよ。 子供か?

      • 肩の力抜けよ、多分昔の話だろ
        俺の時代の学食は、朝定食が130円だったし。

  6. 少なくない少なくない

  7. 10時から朝食じゃ食生活改善もクソもないな
    ただの話題作り

    • 試験的に8:30から朝食始めるってあるよ

      • 8時半だろ、ハゲ

  8. 韓国でも同じです

    • 韓国では残飯です

    • 韓国の話は聞いてない。
      このスレで聞きたくもない。

  9. 8時30分からって書いてあるやろ

    • 8時半からは5日間だけだろ

      • 朝食利用者がどれだけいるかを見る試験期間だからね

  10. えーっ、明大の学食って、最近はこんなんまでやってんの?
    自分の行ってた大学なんて、そもそも学食は朝から開いてなかったし
    さすが私立は違うわ・・・

  11. 味噌汁の容器以外は100点だな
    あの容器がお子様みたいでめちゃめちゃマイナス、なんで取っ手ついてんの
    細かいように見えるが取っ手付きの容器で味噌汁を飲む奴は日本人にいねーから
    どういう容器選択してんだよ

    • くだらねーイチャモンw

    • 今の日本人は食器を正しく持てないんだよ
      外食するとそんなのが多くて酷いよ

    • 昔っから洋食店でランチに味噌汁つけたりする場合は、
      フツーにスープカップで出す店いっぱいあるが・・・???
      日本語できても日本へ来たことない人か、
      日本で外食したことがない人?

    • お前の顔は30点な。 で、精神は5点な。 気づきなさい。

    • 最近おメーみてーな、知ったか&批判野郎が増えて来たな
      実際会ってイジメ抜きたいわw

  12. 前にどっかの大学でやってたけど一応成果出たんか?
    明大は後追い実験だよなこれ

  13. 青春学園でもやってたけど二週間くらいで出さなくなった。
    おいしかったよ。朝にはちょうどいい量だし

  14. トリプルカレーってのがあってだな・・・

  15. サイサンド返しか

  16. うちの学校フードコートだったから画像の食堂みたいなメニューがそもそも無かったな
    一番安いのがカレー180円だったけど学生/職員、一般、組合員で値段が違ってたし

    つか早朝から学校行くような真面目なやつはこんなの食わなくても食生活ちゃんとしてるだろ

  17. スーパーで鮭の切り身が100円超える時代に…
    ようやるわ

  18. ガパオライスの起源って韓国らしいな

  19. すき家とかなら300円位やね。
    タイは20年位前にバーミーナムが20Bやったのに、最近は40Bとかするからな~。
    ロッティも高くてビックリした!
    特にプーケットとかボッタクリ価格w

  20. 自炊だと原価200円はかかるね。
    頑張ってるなあ明大

    • 200円という言葉に反応して、考えてみたんだが(自炊大学生)
      <夜の食事>
      米(ご飯)30円。肉or魚50~100円(肉だと安いが魚焼くと100円なる)
      味噌汁 10円(手作りな、具材料は豆腐とか残った野菜とか) 
      サラダ 10円(キャベツレタスキュウリ買って半月以上持つ。)
      漬物類 5円 (最近自分で漬けてる) ってこんな感じだった。

      100円~150円で、夕食を食べているのな。

      朝食は計算しなくても、50円ぐらいだと思う。
      しかし、昼はたまに1000円の大好きなラー麺を食べるという、
      どうしようもない奴ですねん。

      • キャベツレタスキュウリだけで半月?
        それじゃタンパク質もビタミンも全く足りないのでは…
        毎食同じでよければ、もう少しバランスよくする方法はあるよ。
        私が学生の頃は安売り鳥肉(一日150g目安)と根菜中心に休日にまとめて煮込みを作っておいて、日替わりでカレーやホワイトorブラウンシチューやトマトシチューや味噌煮にして食べてた。後2食は安売りの乾麺やじゃがいもを主食に、必ず牛乳・玉子・緑黄色野菜をつけて、なんとか食事バランスを保ちつつ月に食費1万5千円。それでも鉄分やカルシウムはちょっと不足気味だったけどね…

  21. これって近隣の一般人も食いに来るんじゃないか?

  22. うちの会社の社食も朝食やってて写真と同じくらいの内容で180円だ
    すごく便利なのに皆あまり利用しないのだよな

  23. こんなの広報活動の一環と考えれば安いもんだろ
    入学希望者が増え、在学生が飯目当てにでもきちんと通ってくれれば願ったり叶ったりといったところか
    毎日利用する学生も全体の半数もおればいいところだろうし
    これで釣れたら経営サイドは笑いが止まらんだろうな

  24. タイのも旨そうだな。
    あ、俺はカリカリ嫌いなんで半熟気味でお願いし・・・海外だとヤバいんだっけ?

  25. 生田キャンパスの事ももう少しフォローしてくれよ

    • 生田キャンパスの学食は、本当に汚かったな。
      メニューもひどかったけど、今は、少しはマシになったのかな。

  26. 授業料から金が出てるんだから、原価割れして当然だろ

コメントする

ニュース 反応 日本