親日国タイの反応

タイ人「日本の作品がハリウッド映画に! 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が面白い!」

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

ハリウッド映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル(Edge of Tomorrow)』が日本のライトノベルが原作だとタイで紹介されていました。漫画でも連載されている同作品の映画のトレイラーを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月05日の人気記事TOP6

日本の漫画が原作の新作映画『Edge of Tomorrow(オール・ユー・ニード・イズ・キル)』

最初に『Edge of Tomorrow』のトレイラーを見た時、どうして漫画の『All You Need Is Kill』とこんなに話がそっくりなんだろう?って思ったよ。

主人公が何度も死んでは生き返って人生をやり直す。

この赤い鎧までまったく同じだし~。 :onionhead071:

原作とか権利の話はよく分からないけど、漫画は凄く面白いよ~。

映画が公開されたら見るのが楽しみ~。

タイ人の反応

  • 同じ日をループして何度も繰り返す話って大好き~。
  • そうだよ~。その漫画の権利を買って映画を作ったんだよ~。
  • そうそう。この漫画を映画にする権利を買ったんだよ。
    権利を買った当初は漫画と同じ『All You Need Is Kill』っていうタイトルだったんだけど、その後『Edge of Tomorrow』っていうタイトルに変更したんだよ。
  • たしか小説が原作じゃなかったっけ?
    その小説を元に映画と漫画が作られたんだよ。
  • 小説の映画化権を買ったんだよ。その小説が出版されたのは何年も前だよ。
    そのあと映画の公開が近くなって、日本で漫画も連載され始めたのさ。 :onionhead054:
  • ループでリセットされても体はどんどん強くなっていく。そして、偏頭痛が強くなる。 :onionhead056:
  • 毎回死んで、毎回強くなる。 :onionhead056:
  • 同じく漫画を読んでるよ~。
    でも、映画の公開はいつだろう?
    ニュースでは6月10日って言ってた気がするけど~。

    • もうすぐだね。 :onionhead056:
  • 僕も漫画を読んだよ。素晴らしく面白いね~。
    GANTZの最初の頃を思い出したよ。
    まだ13話までしか出てないんだね。でも、凄く面白くて目が離せない。
    それに映画も僕の好きな俳優のトム・クルーズが主演だし、もう完璧だよ~。
หนังใหม่ Edge of Tomorrow จากการ์ตูนญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(81コメント)

  1. 最近原作日本制作アメリカばっかだな

    • ハリウッドもネタ不足だからな

    • 逆に日本は映画化する力がない

      • そら世界規模の商売してるアメリカと比べるほうがおかしいだろ
        日本と比べるならイギリスかフランスだ

        • イギリスと比べるってことは007シリーズと比べろってことなん?
          勝てっこないのん

          • 007は原作イギリスだけど、映画はアメリカ産だよ。
            原作日本、映画アメリカの「All You Need Is Kill」と一緒。

        • イギリスは無理ゲー
          フランス映画はあんま見たことないので判定不能だが、
          邦画を評価する人はフランスに多いイメージ。
          どっちもアート系ってことからかな。

          • フランス映画の雰囲気は邦画に通じるものがある。ぶっちゃけ娯楽
            としてはつまらないものが多い。

    • アメリカじゃないと映像化不可能な作品が多いので、ありがたいなって思うよ。
      その作品を真面目に作ってくれるならだけどねw

  2. ラノベの方は読んだけど漫画化されてるの知らなかったわ
    めちゃくちゃ短いけどまぁ面白かったよ
    しっかしハリウッド化しちゃうとかなり弄られちゃうなぁ
    原作では顔が見えないようになってたはずなのに俳優の顔を見せるためにあんなダサいヘルメットになっちゃってw

  3. まあビジュアル化するなら顔見せないと誰が誰だか分からなくなるし
    マンガしか読んでないけど、映画の2時間枠に上手く収まりそうなプロットだと思った

  4. 原作読んだことないけど、設定だけ見るとタイムループものというよりも「死に覚えのアクションゲーム」の暗喩とも解釈出来たりして面白いね。

    ゲームに対するメタ的な作品というと、有名なものにGPMがあるけどあれはちょっと複雑すぎるんだよなあ。

    • じゃあFPS好きな米国でも受け入れやすいかもな

      別にハリウッドが日本の原作ものを映画にするのは全然かまわない
      特にSFものはハリウッドにしかこのクオリティは無理だろうし
      丸々パクったとかなら別だけど
      原作側とハリウッドとの両方納得済みのことなんだし

    • 主人公が死に戻ってるだけか

  5. こうゆう話は昔の海外SF小説でも読んだよ。
    残念なことにタイトルが何だったか、覚えてない。誰か読んでないかな。

    • 日本でのループもの元ネタって、やっぱビューティフルドリーマーかな?
      ビューティフルドリーマーもループものじゃないけど円谷プロの恐怖劇場アンバランスの「仮面の墓場」が元ネタっぽい。
      ドロッセルマイヤー殺した唐十郎が、バロム1の片割れになって、GS美神と砂浜でいちゃこらって話

    • いろんな人が書いてるけど、ジョー・ホールドマンの「終わりなき戦い」が近いかな。
      ループっていうより、戦闘が終って帰還する(=ワープする)たびに時間がずれて、結果として何百年も戦いつづけなきゃならない話なんだけど。

  6. (∂∀∂;)タイでもヤンジ●ン読めるん??

    • 公式webでもバックナンバー含め無料で読める
      日本語解るの?なんてヤボな質問はなしで

  7. つーか、日本のライトノベルまで読んでるとか、ハリウッドって何やってんだか
    原作者は突然アメリカから映画化交渉の話がきて??だったらしいが

    • どういう経緯で知ったか気になるな
      プロデューサーに日本オタクがいたのだろうか?

      • 日本の漫画をチェックしている人間はいるそうだ。
        ジェームズキャメロンは日本の漫画雑誌を取り寄せていて、寄生獣の原作権を獲得したというのは割と有名な話。

        ライトノベルもチェックしている人間がいてもおかしくはない。
        まあ、それだけ日本は原作が豊富ということでもあるけど。

        • >日本の漫画をチェックしている人間はいるそうだ。

          ロバート・レッドフォードのコンドルを思い出した

        • ライトノベルチェックするって日本語堪能じゃないと無理だよな
          それともけっこう英訳されてたりするんだろうか?

    • 俺ら日本人はせいぜい英語圏、頑張ってフランスものぐらいしか
      目を通さないし知らないが
      あいつらは全世界に網張ってあらゆるネタを探してる

      じゃないとインドネシア映画で1億ドルの大ヒットとかあり得ん
      ネタ探しからしてレベルが違いすぎる

  8. あのループしまくる奴か

  9. ハリウッド仕立てにしやすい話だし、面白い映画になるんじゃないか、
    とは思うものの、主人公は、原作通り「10代の新兵」って設定にして欲しかった

    • 10代の新兵って設定じゃないのかよ見るのやめようかな(;´Д`)
      けどリタバラタスキ役って誰がやるのそれ次第では見る

      • 予告編あるよ。
        主人公はトム・クルーズだしリタ役の人もたぶん30くらいの女性。
        向こうでは30代以上の大人が主役の話のほうが受け入れられるからね。
        まあようは映画として面白いかどうかだよ大事なのは。

  10. 字幕無しの予告を見てるだけで物凄く改悪されてるのが解るw

    • 改悪かどうかは実際に観ないとどうとも言えん

  11. 漫画のパワードスーツは股関節外れてるだろアレ

    • 痛みは波紋で和らげる!

  12. こういう話ってアメリカの古典SFに元ネタがありそうだが
    なんでわざわざ日本の原作使うんだろうな
    日本市場にアピールするためか?
    本国より安く原作買いたたけるからか?

    • もうハリウッドはストーリーを創り出せる人材がいなくなったんじゃないか
      ディズニーなんかかなり前から日本のパクリばかりだし
      他にもどこかで視たようなものが多い

    • アメリカの古典SFで映画化に向いているのは既に映画化してしまっているからじゃないか?
      ハリウッドが日本に限らず外国の作品を掻き集めているのは有名な話だと思ったけど。
      ヨーロッパの映画のリメイク権とか。

  13. オール・ニート・イズ・キル 
    かとおもってビビりますた

    • しごとしろ

    • ニート一掃作戦ww

      • おーい座布団一枚持ってきて

  14. 原作読んだよ敵の設定行動原理がしっかりしてて
    敵さんに対して「なるほどね」とすっきりするよ
    エヴァや最終兵器彼女の様な敵さん???な作品
    とは全く違うちゃんとしたSFですね

  15. もし日本のコンテンツをこれからどんどんハリウッドが目をつけるようになるんだとしたら
    うまくお金を回収する方法と、名前を売る方法を考えたほうがいいんじゃねーの
    なんてね

  16. 作者にいくらいくんだろうか?それなりに貰えるのか?

  17. ガンパレのまるパクリなのにな

  18. 小畑さんのWEB漫画読んだけど絵柄というかキャラデザ、随分劣化したな。なんでだ? バグマンあたりからえ?!てなって今はキャラの個性が全く感じられない。

  19. >>同じ日をループして何度も繰り返す話って大好き~。

    シュタゲを見ても同じことが言えますかねえ・・・

  20. この作品はしらないけど、8minutesを連想したな。
    あと雰囲気がデジャヴ的な演技ぽいね。。。

  21. これで日本でアニメ化は無くなった・・・_| ̄|○

    • 「アニメ映画」なら今のヤンジャン連載のでも期待できるけど、もともとの原作があの薄さだし、1クールのアニメじゃ、ふつうに無理っしょ。

  22. こちらの記事はいつも面白いんだけど、記事間に挟まれてる
    他記事へのテキストリンクが下品なものが多くて不快

  23. 脚本家の持ち込み企画だったらしいから、多分日本ヲタのライターがこの原作読んでまず勝手にシナリオ書いてみて・・・って展開だったんだろうな
    こんなのが受けるなら、まどか☆マギカの実写化・・・・あるで。

  24. パクって勝手にやらないならいいと思うけどね

  25. ループ物を取り上げて「これは~~のパクリ!」って言う奴恥ずかしくないのか?
    大抵それよか古い作品あるから

    • そういう書き込みは悔しくてたまらない半島猿がやってる。

      日本様が注目されるとサゲ工作をしまくる劣等屑民族。

  26. FPS中毒のアメリカのことだからゲーム化しそう

    • あれゲーム化されたらカ買うは
      スーツが漫画版だったら
      ハリウッド版だったら買わない

  27. All You Need Is Kill

    英語がおかしい。

    • ビートルズのAll You Need Is Loveのもじりだからな

      • そんなベタな事言ってんじゃなく、英文法としておかしい。

        • 軍事用語の”Kill”って調べてみな

    • 原題のEdge Of Tomorrowつーのも正直「ダセぇw」って思いました

    • All you can do is do the best.
      みたいな定型文あった気がするけど

  28. 何度もループして状況を変えようと主人公が頑張るって映画はバタフライエフェクトでみたな。
    好きな映画です。

  29. トム・クルーズがやるなら観たい

  30. 進撃の巨人をハリウッド映画化して欲しかったorz

    • まだ原作のストーリィ展開さえ定まってないのに、映画化したら大失敗するぞ。
      絶対にオファーはもうあると思うけどね。

    • 無駄なラブシーンが入りそうでやだ
      あと、訓練兵が15歳設定なのに平気で30代とかの俳優で押し切りそう

  31. 俺もこの作品にはけっこう期待してる。トム・クルーズの作品好きなの多いしな。
    ヤンジャンで連載中の漫画も読んでるぜ!

  32. >ループでリセットされても体はどんどん強くなっていく。

    ちゃうねん、「体は」強くならへんねん…

  33. トム・クルーズは戦闘妖精雪風も実写映画化するんだよね
    さすが『実は私は』を世界に紹介するくらいの人だわ

  34. 桜坂洋は天才。よくわかる現代魔法も原作は面白い(アニメ?なんの話かな・・・)

  35. キモイ萌えみたいんなのばっかりが表にでてきて、いけてそうな漫画が遮蔽されてるんちゃうの。ほんとに萌えとかって漫画やアニメを殺したよな。

    • いかにお前が実物を見ずに印象だけで語っているかがわかるセリフだな

  36. 先に小説版が英語に翻訳されて米国で出版されたらしい。
    そこから映画化に繋がったらしいから、向こうでもそれなりに評判だったんだろう。

  37. 原作は小説の方だろ

  38. うーん、原作はイマイチだと思ったけどなぁ俺は

  39. 前から不思議だったんだけどハリウッドって本当にネタ切れなのかな?
    色んな利権とかしがらみから日本の原作ハリウッド制作が一番安上がりで儲かるという試算があるから組むんじゃないのかな?
    なんか腑に落ちないんだよね。
    しかも駄作に終わる事が多い。
    意図的にしているとしか思いようがないし。
    本当に不思議。

  40. でもこういう日本原作のをハリウッドに映画化されたら原作も売れるだろうし
    日本的にはおいしいんじゃないかね
    俺は良いと思うけど、まぁ原作改変して面白くないのが出来たらガッカリだけど

  41. この原作はぜんぜん知らないけど、同じ日をループする(させられる)って
    いうミステリ小説で、西澤保彦の「七回死んだ男」っていうのが面白い。
    20年前の作品だけど。
    西澤氏のSF風ミステリは映画化されたらぜひ観たいんだが、マイナーすぎて
    無理か。「人格転移の殺人」とか。

  42. 原作は傑作が多いのに、実写化すると糞になる不思議

  43. FPSを戯画化した作品だよね。
    プレーヤの常に経験値を求めレベルアップの繰り返しを皮肉りながら
    娯楽に仕立て上げた力技は凄い。

    もっと社会性を練り上げたのが「ナツノクモ」(篠房六郎)かな?

    ところでトム・クルーズには版権を買った日本の作品をもっと早いサイクルで
    映画化して欲しい。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本 海外